思い出のイベントにお友達が増えましたよ♪♪

去年の11月の秋、森林公園の美しいライトアップの時に「こんにちは、初めまして~♪」と
言葉を交わし、可愛いモモちゃんと初めて出会った思い出のイベントです♪
今年はさらに可愛いお友達も加わっての大イベントになりました♪
モモちゃんには、妹分のかっとびゆずちゃんも家族の一人になりましたものね~。

ライトアップの時間までランで遊ばせましょうか♪と早めに行ってモモゆず家が来るまで待ってようかな?と予定を立てていたんですが(^^、家を出る直前にカメラやさんに行って三脚を見に行ってみようか、、と急遽お買い物時間になってしまいました(笑
「お~~い♪」のメールに「これから向かうよ~^^;」とお返事^^;^^;オホホ^0^♪
モモゆず家さま~ゴメンね~~(笑
e0071225_1331955.jpg
今年のライトアップは森林公園30周年ということもあってなのでしょうか、赤い毛氈が敷かれてキレイなもみじ茶屋が出来ていました。
e0071225_1434831.jpg
公園の木々もだいぶ紅葉していますね。すっかりお友達を待たせているので急がなくちゃネ。
e0071225_13313612.jpg
アーサーさん、モモゆずちゃんが待ってるよ~♪と言ったら、なんと足取りの軽いこと(爆
後ろにいるおかさんなど見てくれませんでしたよ♪
e0071225_13315679.jpg
左側にはハーブ園もあり、まだまだハーブのお花も咲いていました。ランに向かう途中のお休み処を覗いたら、な、な、なんとコーギーちゃんが2人いまして、こんにちは~♪とご挨拶をしながらコーギーちゃんのお顔を見たら~♪
e0071225_13321577.jpg
うひゃ~アーサーにそっくり~~!!なのでビックリしちゃいました!
マーブル君です。4月生まれでアーサーと2ヶ月ちがいでとっても可愛いですね~♪
一緒にお話をしていたのはてつ君というハンサムなコギちゃんで、モモゆずちゃんとお友達でした♪ランにモモゆずちゃんと待ち合わせしているので一緒に行きませんか?とお誘いをしました。
e0071225_13323657.jpg
マーブル君とアーサーです。雰囲気がとっても似ていますよね~♪
e0071225_1414341.jpg
ママ~お待たせ~☆お友達を連れてきたわよ~♪と、遅れたおわびよ~(笑 なんちゃって♪ 
可愛らしい赤いチェックのお洋服を着ているのがてつ君です♪
e0071225_13331266.jpg
トライカラーで男の子らしい可愛いてつ君ですね~。クリンクリンのお目目でハンサムさん♪
もう一人ミニチュアダックスのまろ君も一緒で抱っこされて可愛いまろちゃんでした。
同じ男の子の飼い主として話に花が咲いてしまいましたネ☆
e0071225_1334352.jpg
てつ君も楽しそうに遊んでいるでしょ♪アーサーもうれしそうね~♪時間も少し遅いこともあり
てつ君家は先にお帰りになりました。是非また遊んでくださいね~(懇願♪
e0071225_13341970.jpg
はい!可愛いコギ尻ですよ☆モモちゃん、アーサー、マーブルくんですね。
e0071225_14165396.jpg
マーブルくんとアーサーは同じ頃に生まれたおかげもあるのか楽しそうに遊んでいました♪
よろしく~アーサーだよ☆っていうとこかな?(笑
e0071225_14231483.jpg
モモちゃんもマーブルくんにチュッとご挨拶~。アーサーがジッと見ていますよ~。
e0071225_14234343.jpg
うれしそうなモモちゃんとマーブルくんですね♪モモちゃんの可愛らしい手手ったら。
ハハハハ、、下のほうにアーサーの視線が(爆 お、おかさん~モモちゃんが楽しそうだね~
e0071225_1424412.jpg
は~い♪ドロドロ真っ黒になってしまったマーブルくんのできあがり~☆ゴメンね~(笑
e0071225_1425116.jpg
は~い、こちらもドロドロアーサーのできあがりですよ~♪いっぱい遊べてよかったね!
e0071225_14263357.jpg
では、綺麗に〆ましょうか?(笑 モモちゃんの「起~立!」可愛いオチリですね~♪
e0071225_142659100.jpg
さあ~そろそろランも閉まります。モモちゃん!真っ白なお洋服がとっても可愛いわ~~♪
この後は素敵なライトアップと可愛いお友達が来ますネ♪
e0071225_14272676.jpg
ゆずちゃんも綺麗なブルーのお洋服がとってもお似合いですよ♪いつものように少し固まって
いましたけどネ(笑 さぁさぁ~出発よ~♪
なんと、真っ黒くろすけのアーサーはタオルでゴシゴシ拭いてからのお洋服でしたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(爆  
ライトアップ会場に向かうとすでに暗くなっていましたよ~♪楽しみですね~♪
って今日はここまで☆(笑 時間に遅れてまでのお買い物の効果はいかに☆
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-11-19 20:14 x
お先に、モモゆずママさんと所で拝見させていただきました♪

マーブル君とアー君は色のバランスが似てますよね~~♪(*^。^*)
今日もコギオチリが満載ですね~~♪(^o^)丿酒酒
ナイスなオチリが沢山だ!!(*^^)v
夜のお散歩のレポもあるのかな~~♪
楽しみに待ってますから是非是非ジャンバーを着てお願いしますよ♪(爆
Commented by cogi181sophie at 2006-11-19 22:47 x
またまたコギいっぱいで楽しそうですね~♪
新しいお友達も出来てアー君も嬉しそうですね(^^)
アー君とマーブル君似てますね~。
と言う事はポッキーも似てるって事(^^)
マーブル君の写真を見て「あれ、ポッキー昨日森林公園行ったっけ?」って思ってしまいました
(^^;)
Commented by モモゆずママ at 2006-11-19 23:03 x
楽しかったですね~♪
素敵な紅葉も見れて、満足な1日になりましたよ~♪
↑でも言ってるけど、
マーブル君みて、私もポッキーちゃんみたい♪
と思ってましたよ(笑)
遅刻魔の我が家がヨチヨチと頑張って行ったのに。
やっぱり遅かったのね(爆)
我が家は大笑いしてましたよ(爆) アー君のとこ、また遅いのかな?って(笑)
でもでも素敵なお友達を連れてきてくれたので、許してあげましょ♪
本当に皆仲良く遊べてよかったです。
ママ~。もう出会って一年ね♪
なんてくつろいでいる暇もなく、写真とりまくりの私達でしたね(爆)
三脚の出来はいかが?楽しみにしてますよ~。。。
我が家はその2につづく。。。なんてしなきゃよかったわ(涙)
その2は、皆ボケボケ写真でやり通すわ(笑)
Commented by smilingtail at 2006-11-20 00:48
三脚買われたんですね! 私は記念撮影の時かヒナタと一緒のセルフポートレートくらいでしか使っていません。 一度くらい風景で使ってみろよ!と自分でも突っ込みたくなるんですけどね〜、面倒臭くて。(汗) でも必ず車には入れてあるんですけどね。
今日ドッグランで撮っていて思ったんですがやっぱりヒナタって一人で遊んでる。 しかもボールをキャッチして戻って来る時には前にいるコにウガッ!って言いながらだからいつの間にかヒナタの前からは犬がいなくなるし。 なのでヒナタを狙っているとコ−ギーわらわらの写真ってドッグランなのに撮れません。(涙) 
ママさんはきっと凄い枚数撮るんでしょうね〜。 2コナツくらいいっちゃってますか? 
Commented by こーうぶママ at 2006-11-20 12:08 x
ありゃ!今日もコギだらけですね。
みんな仲良く遊んで楽しそうですよ。
うんうん!アー君とマーブル君、よく似ていますね。
マーブル君にもう少し黒い部分が多くなると双子ちゃんになりそう(爆)
モモゆずちゃんは綺麗なセーター姿で写っているのにお坊ちゃまのアー君を忘れた?
アー君のママさんもウッカリするところがあるのですね(爆)
ライトアップの続き、楽しみです~♪
Commented by モモゆずママ(会社) at 2006-11-20 12:28 x
↑ママさんのウッカリって(笑)
 いつもだよね〜〜〜っっっ(ニヤニヤ)
Commented by さとちゃん at 2006-11-20 16:53 x
こんにちは~先日はありがとうございました(*^∇^)本当にお会いできてよかったです!!!森林公園でアーサー君ご一家とモモゆずママさんご一家にお会いできるとは思ってませんでしたのでビックリ同時にうれしかったです(*^-^*)モモゆずママさんのブログでは拝見していたのですけど、モモゆずママさんのブログ通りとっても素敵なご家族で・・・私たちも本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました(o^v^o)ありがとうございました!!!そして写真嬉しい!!!まろは怖くてドックランじゃ抱っこマンだし、てつは喧嘩しないか心配でついてまわらなくちゃいけないし、せっかくリード離してみんなと走ったのにすっかりその楽しそうな姿が写真に撮れなくて・・・そしたらアーサー君のブログで沢山写してもらって・・・ありがとうございます!!!見てまたうれしくなってしまいました・・・
続く
Commented by さとちゃん at 2006-11-20 16:54 x
てつがガウガウしてしまうので、相手の子に怪我をさせてしまわないかとか色々心配でドックランでなかなかゆっくりリードを離せなくて・・・最初は大抵大丈夫なんですけど、一度ガウガウするとしばらくはガウガウ続いてしまって・・・
今回は先に帰らせていただきましたが、改めてまた遊んでいただけると嬉しいです(*^-^*)少しずつでも、お友達が出来るように私たちもがんばらないと・・・

マーブル君とアーサー君本当にそっくりですね~♪走っているとどっちかな~って思っちゃいます(o^v^o)ドロドロすごいですね~でもうらやましい!てつのドロドロ姿見てみたいな~

モモちゃんの尻やっぱり素敵★☆なんでこんなにキレイなモモ尻なんでしょうかね(≧∀≦)モモちゃんゆずちゃんアーサー君お着替えしたんですね!!!モモちゃんゆずちゃん可愛い♪アーサー君はかっこよくなったんでしょうね~(*^∇^)
それにしても、お写真本当にキレイですね~☆私も一眼デジにすっかり魅了され最近買ったばかりでまだ使いこなせてないけど、アーサー君ママさんみたいにキレイな写真が撮れる様にがんばります♪
長々すみません。ライトアップ楽しみです☆また遊びに来ま~す(*^-^*)

Commented by arthur-cogi at 2006-11-20 23:18
☆ちっぷぱぱさん
ふっふっふ♪今回もしっかりコギ尻ちゃん、狙っちゃいました~(笑
だって、ほんとに可愛いですもんね~。尻マニア~って変?(爆
マーブルくんを初めて見た時にアーサーに似ている~!ってビックリでした♪そしてPCで見ているうちにマーブルくんとモモちゃんをよ~く見ていたらカラーの濃いのは別にしてモモちゃんにも雰囲気というか配置が似ているかも~と思いましたよ♪ ふとした表情がモモちゃんとアーサーって似ているよね~ってママさんと話しているんですよ。
ハッハッハ♪夜のおデートのレポアップ中はシャツの腕まくりでしたよ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-20 23:27
☆じんけさん
そうなんですよ~、ポッキーちゃん森林公園に来ましたよ(爆 ハハハ♪
そうそう!カメラをのぞいていたときは夢中になっていたので気がつかなかったのですが、あとでよ~~く見ていたらポッキーちゃんにもお顔の雰囲気が似ているよね!っておとさんと話していました♪富士額といい、お目目のかんじが似ていますよね~☆思わず川越出身のコギちゃんですか?と聞いてしまいました(爆 パパさん26日ガンバッテくださいね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-20 23:44
☆モモゆずママさん
はっはっは♪毎度~ゴメンよ☆うんうん!ポッキーちゃんにもソックリよね~!とおとさんとも話していましたよ♪そしてモモちゃんのお顔にも似ていませんか?配置なんだけどね?ブレーズとかモモちゃんの方は薄めのカラーだけどなんか少し似てるかも~と思いましたよ。
本当に1年経つなんて早いわね~♪去年の出会いをよく覚えていましたよね~初めてコメントを頂いた時に「去年ライトアップでお会いしたアーサーくんですよね、、」ってアーサーを探してくれたのよね♪出会いって不思議よね~。そうそう!そろそろ血統書書き換えないとね♪
ママの方の動画にモモ姉ちゃんのセリフが面白かったわ♪やっぱりアーサー参上でしたか?(笑
Commented by piyo at 2006-11-21 00:10 x
こんばんわ。先日はマーブルがお世話になりました。飼い主のpiyoです。こんなに写真を撮って頂いてありがとうございます。アーサー君とこんなに似ているなんてびっくりです。走っているとどっちがマーブルかわからなくなってしまうくらいでした。森林公園は初めてで、どうかな?と思ってましたけど、今回お会いしたアーサー君をはじめ、モモちゃん、ゆずちゃん、てつ君みんながマーブルと仲良くなれたことがとても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 18:59
☆ヒナタマンマさん
ひっひっひ♪三脚買っちゃった♪マンマさんから教えていただいたように夜景ポートレートで撮りました♪ただね?明るい時と違って慣れないのもあってどうやって撮ったらいいのよ~気分でした(笑
あれれ、、ヒナタちゃん一人遊びでしたか?でも間があいても少しずつ回数を重ねればどうでしょうかね~。仲の良いギンちゃんやまだらブラザーズちゃんたちと一緒だとまた違うかもしれませんね~。わりとお友達と一緒に遊んでいる時って写真が撮りやすいんですよ。女の子も追いかけてくれるしネ♪追いかけられたり遊びに誘ったりと遊び好きなので飼い主要らずみたいですよ(爆 な~の~でピンポン♪2コナツは撮ってますね(笑
たくさん撮りすぎると選ぶのに一苦労なんです(笑 ポイントを決めろよ!って自分に言い聞かせているのですがぁ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 21:23
☆こーうぶママさん
あっはっは、、洋服を着たアーサーをすっかり忘れたアー君ママでした~(爆 真っ黒になるまで遊んでもらえて嬉しい気持ちが先立ってまして~♪ コギコギいっぱいで楽しそうに遊んでいる姿って見ていても楽しいですよね☆飼い主同士もうれしくって会話も弾みます~♪
マーブルくん♪可愛いでしょ~。ただアーサーとちがうのはぁスタイルが良いの。。。ムッチリアーサーですからね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 21:24
☆モモゆずママさん
コレ!うっかりママだっていうの内緒よ~~~♪シィーーーー!よ☆(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 21:38
☆さとちゃんさん
来てくださってありがとう~ございます♪てつくん楽しそうに遊んでいましたね♪モモゆずママさんのブログでお名前は拝見していたのですが、思いがけずお会いできて本当に嬉しかったですね♪いつものように(笑 アッ!コギちゃんだ!ご挨拶に行こうか~♪って向かったらてつ君だったなんてビックリでした!(笑 出会えたタイミングに感謝ですね♪
てつくんフワフワの毛で可愛かったわ~~♪まろちゃんも優しいお顔でプリティーですね☆
そうそう♪ワタシもモモちゃんのもも尻ファンの一人ですよ(笑 てつ君と同じでフワフワ~ですよね。
ワタシの写真は全然だ~めよぉ~~~。。枚数をたくさん撮って選んでいるんですよ、、、ってバラしちゃったわぁ~~(笑  
つづき♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 21:53
☆さとちゃんさん
男の子同士のお話はよ~~くわかります♪アーサーもガウガウしちゃってごめんなさいね。またガウガウし合ううちに男の子同士距離を保ちながら遊ぶようになった経験もありました。興奮の度合いの見極めはムズカシイときもありますけれど、アーサーの親戚さんが集まったオフ会が以前ありまして、親戚さんで男の子~なんて血が濃いですからね。濃すぎても相性がうまくいかないときもあって(そうそう!兄弟ちゃんに会ったときもそうでした)リードを繋いだり、落ち着いて来たかな~とおもったらまた離すの繰り返しでしたけれど、クンクンしながら徐々にお互いの距離を保ちながらわんこちゃん同士、お勉強しているんでしょうね。
飼い主同士もお勉強させてもらっていますね(笑 お互い頑張りましょうね~♪やんちゃなアーサーですけれどまた是非遊んでくださいね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 22:06
☆piyoさん
マーブルくんのママさん♪来てくださってありがとうございます♪
本当に真っ黒になるまで遊んでもらっちゃいました♪あ!マーブルくんが真っ黒になったのはアーサーのヨダレちゃんで、でしたね。。。スミマセンデシタ~♪
マーブルくんも楽しそうに遊んでましたね~~☆帰りのお車では爆睡していましたか?(笑 わんこちゃんはわんこちゃん同士で遊ぶのが一番ですよね♪ また是非一緒に遊んでくださいね~~~♪
by arthur-cogi | 2006-11-19 17:00 | arthurkun | Comments(18)