お友達と一緒にライトアップ~♪

土曜日に引き続き、モモゆず家と一緒にランを後にしてライトアップを見学に来たお友達と
待ち合わせの場所に急ぎましょう~、と途中にライトアップされた植物園を撮影♪
e0071225_21221883.jpg
まだ、真っ暗になっていませんね。もうちょっと暗かったら光が浮き立つんでしょうね。
もみじ茶屋に着いたら豚汁や味噌田楽を早々と買っているモモゆず家を見て、おとさんも
豚汁が食べたい!とういうので味噌田楽や森林公園のおみやげで有名なメイプルバームクーヘンを買いました。待ち合わせのお友達はキラキラお目目が可愛いミール君です♪
楽しくお話をしながら味噌田楽を頬張りました(笑 なんとアーサーにおみやげを頂きました♪
e0071225_21224778.jpg
お待たせしました~。ライトアップ会場に入りましょうか♪ちょっと立ち位置がよくありませんよ
こちらは「カエデ見本園」という場所です。
モモゆず家との待ち合わせ時間に遅刻してまで買ってきた三脚を初めて使いました。
e0071225_21231010.jpg
もみじの赤色が綺麗ですネ~♪でもまだまだ紅葉しきっていませんね。
e0071225_21233883.jpg
枝の先をズームアップ♪
e0071225_21235942.jpg
所々にこんなオシャレに竹を利用して、キャンドルが置かれていました。
e0071225_21242375.jpg
は~~~い♪ミール君ですよ~☆綺麗なライトアップをいっぱい見ようね。
e0071225_21514634.jpg
こちらは「妖精の広場」♪もっと説明されているパンフレットを見ておけばよかったなぁ~と
ちょっと残念!この奥にもキャンドルがあったのかな?妖精さんもいたのかな?通路に面した所しか撮らなかった~~。。。残念~。。。
e0071225_2223323.jpg
こちらがメインと思われる「メイプルツリー」♪18mの樹に2万個の電球が飾られているようです。人が多くて思うようには撮れず、メイプルツリーの両側にも大きい樹があり、立ち位置によってカブッテしまいました。。。ムズカシイネ~(笑
e0071225_228076.jpg
モモ姉ちゃんとモモゆずちゃんですよ~♪モモちゃんの白いオチリが可愛いね♪
e0071225_2295644.jpg
ゾウさんとトナカイさんのライトアップと一緒にミール君です♪正面を見ているお写真もあったのですが、キラキラお目目のミール君ですから、さらにキラキラ光ってしまいました~(笑
e0071225_22124126.jpg
モモ姉ちゃん、何かをお願いしてるみたいネ(笑 いえいえちゃ~んとカメラを向けて撮りまくっていましたよ。撮っていたのは?
e0071225_22144411.jpg
可愛い妖精さんとお家でした♪きっと妖精の広場にはこんな可愛らしい妖精がいたのかな?
今年は森林公園30周年で去年よりもさらにパワーアップされていたライトアップでした。
ミール家さま、モモゆず家さま美しいライトアップを一緒に見ることが出来てとっても
楽しかったアーサー家でした♪また来年もよろしくお願いしますネ♪

そ~し~て♪ランの帰りに立ち寄るケーキやさんに久しぶりに来ましたよ♪
e0071225_22181437.jpg
ケーキも秋をかんじさせていますね~♪手前にあるオレンジ色のケーキは柿のタルトです。
柿を使ったケーキはめずらしいかも~☆と~~っても美味しかったですよ~♪
e0071225_22262026.jpg
次の日ランで真っ黒くろすけになったアーサーをシャンプーして、綺麗にしてからつけたものは
e0071225_22312244.jpg
ミー母さんからプレゼントされたネックレスです~~~♪初めてです!キレイなブルーのビーズで手作りされて可愛いの~♪でも笑いがありませんね~アーサーさん(爆 オスワリの場所があーじゃないこーじゃないとしつこかったかな?ゴメンよ(笑 でもカッコイイ王子様みたいね♪アーサー王じゃなくてまだ1歳だから王子様かしら?(笑

ランに遅れてまで買ってしまった三脚で~~す♪(爆 でも、これのおかげで去年の
ライトアップよりはまだましな写真が撮れました☆☆
e0071225_2244069.jpg
が、、しか~し普段は面倒くさいので、出番は夜景の時くらいかな?(笑
なんせ、やんちゃに走り回るアーサーには使えませんからね~~~(爆
Commented by モモゆずママ at 2006-11-20 23:40 x
素敵なライトアップでしたよね~♪
そして、こんな素敵な日に王様と王子様に囲まれて、とっても幸せなひと時でした♪
ママ~、もっともっと沢山撮ってたでしょ?
選ぶのに大変だわね。。。我が家はこれから探してみますか。。。
ママのは結構広範囲で撮れてるのね。我が家はアップばかりで、パパさんも頑張って後ろにさがりながら撮ったけど、出来はどうかな~???
あ~。三脚、持っていけばよかったわ。。。
しかも、ワンたちの写真がほとんどないの。どうしよう!!!

こんなにキレイなライトアップ♪ 30周年記念だからだったのかな~。
来年はどうでしょう? 絶対にまた行きましょうね♪

Commented by モモゆずママ(もう1回) at 2006-11-20 23:42 x
ミー母さんからのネックレス。とってもお似合い♪
ちゃんとシャンプーしてから記念撮影ね。わかったわ。
今週シャンプーをしてから我が家も挑戦してみるね。。。
素敵なネックレス、嬉しかったですよね~♪♪♪
Commented by ミー母 at 2006-11-21 00:11 x
きっと声をかけて頂けなかったら紅葉のライトアップなんて知らずにいたんでしょうねぇ~・・・
やっぱりカメラの違いがクッキリと(^^ゞ
どれも見事に撮れてますね☆
この調子で是非是非昭和記念公園のライトアップも楽しませてネ(笑)
そしてケーキ!!!
やだぁ~私も買って帰りたかったわぁ♪
来年こそは教えて頂いて買って帰らなきゃだわ(^▽^)
ネックレスも喜んでもらえて嬉しいです!
アー君のこのちょっと困ったお顔も可愛いですよ♪
楽しい時間をありがとうございました(^-^ )
Commented by smilingtail at 2006-11-21 00:36
夜景綺麗ですね〜! 遅刻してまで買った三脚(!)威力ありましたね。 あ〜、ホントに羨ましいワン!
ネックレスの撮影は背景にシーツでしょうか?(笑) 「ちょっと〜、おかさん!」な顔のア−サ−君も可愛いですよ。 素敵なネックレスでやっぱり王子様ね。 マントを着せたいと思っちゃいました! その上にネックレス! 他の人にはそりゃやり過ぎだろう!って言われてもこの妄想、ママさんなら頷いてもらえるような?(爆)
Commented by はっぴ〜まま at 2006-11-21 08:01 x
紅葉のライトアップ綺麗ですね☆
モモゆずママさんの所を見て来たのだけど、それぞれの構図がちがったりしてそちらも見ごたえばっちりです♪
アーくん 嫌がらずにドライヤーされてエライ!それにママさんの要求にこたえてポーズして☆

あ〜〜〜ケーキ美味しそう♪ 
Commented by はっぴ〜まま at 2006-11-21 08:03 x
↑のコメント そちらも...なんですけど、どちらもって入れたつもりだったんですけど〜〜〜(笑)

Commented by さとちゃん at 2006-11-21 12:26 x
えー30周年記念のライトアップだったんですか?
近くに住んでいるのに知らなかった(涙)
とってもキレイですね~
見てから帰ればよかったな(汗)
来年はライトアップみたいな~

アーサー君すごい!
カメラ目線でバッチリですね(*^∇^)本当に王子様みたい~
ビーズのネックレスとってもにあってますね♪
Commented by Goziママ at 2006-11-21 17:12 x
ライトアップされて綺麗ですねぇぇぇ。。
札幌も大通り公園ではホワイトイルミネ-ションが始まってますよ~
毎年同じだし、私は札幌に越してきてから見に行ってないなぁぁ
ア-君の怪訝な顔かわゆいねぇぇぇ どんな顔してても
ア-君はパピっぽくて可愛いわぁぁ^m^
ケ-キ・・・ジュルジュルですた~い(>_<)
Commented by ナツママ at 2006-11-21 18:18 x
初めまして。アレマロのママさんのところからお邪魔しました~。
実は昨日はさとちゃんさんのところからお邪魔して読み逃げしてました(汗)
3才の女の子コギ「ナツ」を飼っているナツママと申します。
よろしくお願いします。
アーサー君可愛いですね。というか男前です☆
紅葉&イルミネーションとっても綺麗ですね~♪
そして、アーサー君のネックレス付けての写真。
モデルさんみたいですね^^
そしてケーキもおいしそう。
また遊びに来ます。
よろしくお願いします♪
Commented by こーうぶママ at 2006-11-21 19:09 x
紅葉のライトアップ、最高ですね~♪
ア~君のママさん、以前から写真が綺麗に撮れてるわ~と思っていたけど今日も素敵ですね~
紅葉の赤と黄と緑のグラデーションが素敵です。
夜間撮影はムツカシイですよね。私、失敗ばかりです。ヘッポコデジカメだから仕方ないか???
珍しくアー君と紅葉のツーショトが無かったですね。次回貼り付けるのかしら?
それに・・・秋の味覚「柿」を使ったタルト、美味しそうだわ~♪
柿の和菓子はありますが、ケーキにも使えるのですね。
Commented by まりー at 2006-11-21 19:30 x
ライトアップ++素敵ですね~♪
我が家のご近所でもやってる家が増えてきて、そろそろクリスマス!という雰囲気になってきました( ^^)v
アー君のネックレス、ホントに素敵&似合ってますね(*^ー^*)
そして美味しそうなケーキにクラクラですぅぅぅぅ(@¬@;)(涎)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-11-21 21:23 x
遅刻までして購入した三脚さんが大活躍ですね~~♪(^o^)丿酒酒
夜の撮影って本当に難しいですよね~~(汗汗
とっても綺麗に撮れていてうらやましいですよ~~♪(*^^)v
30周年のイベントで今年は飾りがおおかったのですか??
来年行ったら少ないなぁ~~・・・では悲しくなっちゃいますね!!(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 23:24
☆モモゆずママさん
ふっふっふ、3本足さんが少し活躍してくれたわ♪でもねぇ腕が悪いわ腕が。。。ママの方が雰囲気が素敵だったわよ♪紅葉はもうちょっとってかんじでしたね~。真っ赤になりきってなくてやっぱり少し遅れ気味なのね。あっはっはわんこちゃんの写真はミール君とモモゆずちゃんの可愛いオチリだけでしたぁ~(爆 な~~んでアーサーを撮らなかったんでしょ。。。きっとあの!ゴーーという音とランではしゃぎまわったお疲れもあったのかもね(爆 いつもだとランで走らせたあとは車の中で爆睡ですもんね(笑 ワタシが写真を撮っていると「おかさん早く来て!」ってすぐ脇で「はぱはぱはぱはぱ!」ってしているお坊ちゃまがいたのよ(爆 なので落ち着いて撮れなかったのよ~アハハハハハ。。
来年もこんなに綺麗だといいわね~♪パワーダウンできないでしょ~(笑
ネックレス可愛くって、あの泥んこ真っ黒で白いマフラーじゃない首につけるにはネックレスが可哀想でしたの♪(笑 だっていつもかぶり隊のアーサーがアクセサリーですからね。綺麗に決めたかったのに笑顔がぁ~。。。クスン。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 23:38
☆ミー母さん
本当にご一緒できて素敵な思い出になりました~♪来年も絶対見に行きましょうね♪って来年も綺麗だといいんですけどね~。ミールパワーでさらにバージョンアップするかも☆楽しみ~~♪
写真?全然思うようには撮れなかったですよ~やっぱりムズカシイっす!来年までに3本足慣れておかなくっちゃ(爆
ネックレス初めてなんですよ!こんなに可愛くて綺麗なアクセサリーって
♪イヤイヤながらでも(爆 オスワリして撮れて良かったです♪可愛い王子さまでしょ(親バカ~♪ 欲張っちゃうけど、これで笑顔がでりゃ~ねぇ~笑 ママさん?残念ながらこのケーキやさん遠いっすよ~。。。(笑 高速に乗るのがまた大変なんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-21 23:54
☆ヒナタマンマさん
マンマさんのおかげで夜景ポートレートで撮りました~♪去年よりはブレがなくてやっぱり三脚さまさまでした!買っていってよかったわ♪
そうそう!そうなんですよ♪シーツで撮影会~でした(笑 マンマさんが先日撮影風景を教えてくださったのでぇ~真似してみました♪ 取り急ぎだったので良い生地がなくて。。。こんど時間をつくって生地やさんに行ってバックのための布を買う予定です♪折じわが出ないように方法を考えなくっちゃ(笑 太いロール状のものを探さないと♪
うんうん!!マントもありでしたね!アーサー王ならぬアーサー王子ですからね~(笑 妄想で終わらないワタシが恐かったり~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 21:13
☆はっぴ~ままさん
は~い♪ライトアップ本当に綺麗で舞い上がってましたよ♪
暗くなるとどうやって撮ったらいいのかなぁ~と気持ちが引いちゃってました(笑 ダメもとでバシバシ撮ればよかったな、、、とショボ~ンでしたよ☆
アーサーはシャンプーやドライヤーが好きでシャンプーしているときってうっとりしてるの♪今日も夕方散歩でニャンコちゃんのンチにゴロンゴロンしちゃって暗いからよく見えなかったのね。そしたらプ~~~ンとくっさい臭いが!日曜に洗ったばっかりなのにさっきもシャンプーでした(怒 でもドライヤーの暖かい風でネムネムでしたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 21:24
☆さとちゃんさん
そうですよ~~~あと1時間待っていたらライトアップ見られたかも♪ですよ~☆去年モモゆずママさんと初めてお会いしたときよりも今年は会場も増えてホントに綺麗でした。もっといっぱい撮ればよかったなぁ~。。
来年はご一緒できると良いですね♪
日曜日は雨でお散歩も行けずにシャンプーで笑顔が出ませんでしたね(爆 真っ黒い首じゃせっかくのネックレスも可哀想ですからね♪綺麗にしてからの写真でした~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 21:42
☆ナツママさん
こんばんは♪初めまして~来てくださってありがとうございます♪
今可愛いナツちゃんのお顔を見にいっちゃいました~☆とっても美人さんですね♪♪そして~家のおとさんが大好きなトライカラーちゃんですね♪
お目目が大きくてとっても可愛らしいですね~♪
アーサーはなかなか子供っぽさが抜けてない顔なんですよぉ~。お散歩をしていると「女の子、、ですよね~」といつも間違えられちゃうんです(笑
後ほどお邪魔しますね♪これからよろしくお願いしま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 22:00
☆こーうぶママさん
はい♪ライトアップとっても綺麗でしたよ~~♪いつもでしたらバシバシ撮るんですけどね、慣れない3本足のために四苦八苦しちゃってあまりの綺麗さに気後れしちゃいました(爆
でも去年撮った写真よりまだまともで(笑 去年は何コレ!?というくらいガックシ、、、だったんですよ(笑 写真、、、、、、まだまったくの初心者なんですよぉ。。。あひゃ!アーサーがいないのがわかっちゃった(爆
めずらしく1枚も撮ってあげてなかったのですよ~(涙 来年は一緒に撮ってあげなくちゃね♪とアーサーに言いました(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 22:07
☆まりーさん
今年は30周年というだけあってとっても綺麗でした♪来年も同じように綺麗だといいですよね~☆
そうそう!家の方にもお宅に電球がいっぱいぶら下がっている家があって、暗くなるのが早いですからね、夕方のお散歩の帰りに「すっごいネ~~!」といいながら見ています♪もうすぐクリスマスですもんね~。
家も電気代を気にせずキラキラしてみたいわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 22:20
☆☆Goziママさん
ごめんなさい~~~!!!順番が、、、、許ちて~~~♪
そうそう♪札幌の大通り公園のイルミネーションは有名ですよね♪あらら、、まだ行かれていないのですね。今年は可愛いお2人さんを連れていかがですか?♪札幌、、、懐かしいですね~♪秋に行ったことがあったんですよ。ふっふっふ新婚旅行っていうやつで~~♪
函館、小樽、余市、旭川、札幌とグルグル廻りましたよ♪あまりの広さにさすが北海道~!って感動しました☆
ハハハ、アーサーの顔って子供っぽさが抜けないでしょ~♪まぁそれも可愛くてしょうがないですけどね。

Commented by arthur-cogi at 2006-11-22 22:44
☆ちっぷぱぱさん
イヒヒ、、30分近く遅刻しちゃって~、、オホホ♪前にちっぷぱぱさんがダンボールやブロックのとこで~って仰ってましたよね、、、。ってちっぷぱぱさんだったよね~とちょいと自身がないのですが(爆
それでおとさんにダンボール箱を持って行こうか、ランで遊んでいる時は畳んでおけばいいし~って話していたのですが(笑 急遽買ってしまいました~^0^ ワタシは撮る人、おとさんが三脚を運ぶ人で、とても助かりました(爆 ハハハ、おとさんには申し訳なかったですよ~♪
でも次の日はお天気も良くないこともあって1日中お昼寝をさせてあげました~(笑 やっぱり夜景はムズカシイですね。。。明るいうちに撮りたいポイントを下見しておけばよかったかなぁと思いましたよ~~。。
また来年がんばろ~~~♪あ!今度はアーサーも撮らなくっちゃネ☆
by arthur-cogi | 2006-11-20 22:50 | arthurkun | Comments(22)