アーサーの楽しいお散歩♪

あれれ?と気がついたら久しぶりのUPになってましたね。。。お腹いっぱいに夕飯を食べ終わるともう眠くて眠くて。。。(爆
今日はお天気もよかったのでおとさんと一緒のお散歩です♪
家からすぐ近くの小さな公園で、住宅地に挟まれるようにポツンとあるのです。
近頃ではここがアーサーのお気に入りになっています♪
歩きながら「公園に行こうか♪」と言うと嬉しそうに小走りで向かっていきます。
そして、一番のお気に入りがこちらの滑り台なのよね~アーサー♪
e0071225_21342387.jpg
下3枚の写真はワタシと2人だけの時ですよ(笑とりあえず手手のっけポーズをしちゃおうか♪
決めているつもりなんでしょうかねぇ~♪カッコイイ顔を撮ってもらいたいのかな?^^
e0071225_213528100.jpg
「おかさん、滑り台に登りたいの」とお願いしてるのネ。アーサーのお尻を押してあげると、途中止まりながらも上まで登るんですよ♪アーサーと2人だと写真が撮れないので、お休みの日におとさんと一緒に来ようね。おとさんにスゴイとこを見せちゃおうね。
e0071225_21355645.jpg
階段は結構角度もきつく、幅も狭いので抱っこして登ることはムリね。も1回手手のっけ♪
しっかしまぁ~今さらながら胴長さんですね~~~(笑
さあ!おとさんと一緒にお散歩ですよ♪
e0071225_21362826.jpg
おとさんにお尻を押してもらうと、腕の長さも長いので滑り台の上の方までお尻が届きます♪
e0071225_21371835.jpg
やった!上に到着☆楽勝だったね!おかさんだと2回しか成功していません(笑
e0071225_21374498.jpg
さ~おいで~♪ちょっと恐々でしたけど中程からはスルスルスル~って下りてきました!
もちろん成功したのが嬉しかったようで「上手上手!!すっごいアーサー!」と褒めると嬉しくってお耳をピターッとして飛びついてました♪
e0071225_21381038.jpg
滑り台遊びも一段落したら今度はボール遊びをしようとしたら、忘れていった子供のおもちゃに興味津々。おとさんが「ダメだよ!アーサー!離せ」と言っても何度も咥えています。右の方にボールがあっても「今はおもちゃだよ」ですか?(笑
e0071225_21384112.jpg
「アーサー♪ボールで遊ぼうよ」と誘ったら、やっと諦めたようで投げてあげたボールを咥えて持ってきました。
e0071225_2139539.jpg
やっぱりボールが一番好きよね~♪はぁーい、上手上手~はい、ちょうだい♪
ヨダレで滑りそうになるのに上手に持ってきましたネ♪
e0071225_2140747.jpg
「ボク上手でしょ?」エへッ♪ておとさんが持つボールを見上げてます^^ 嬉しそうね~♪
ひとしきり公園で遊んだのでちょっと歩こうよ、ネ?
e0071225_21403432.jpg
アーサーったら舗道からちょっとした高い所が好きなんですよ(笑 こんなに幅が狭いのに
スタスタと平気で歩きます。何がそうさせるのでしょうかネ~(笑
e0071225_2141087.jpg
決まってこの人工芝でゴロンゴロン。。。ンチは無いから安心です(爆
e0071225_21412370.jpg
まったくも~、うれしそうな顔しちゃって☆おとさんと一緒だと本当に楽しそうねアーサーさん♪
e0071225_2142975.jpg
はい!ゴロンはもうお終いですよ。もうちょっと歩きましょうよと引っ張ると「ヤダ!」だって(爆
我が家では、この額のシワが出ると「カツラが取れちゃうよ、、」と言ってます^0^
おとさんを見上げる表情が可愛くって♪
e0071225_21423433.jpg
1時間程歩いたのでそろそろ帰ろうか?と言うと「ヤッター!」とばかりに小走りでした。トホホ
家の隣の空き地に入るとピョーンピョーンと白いお尻を見せてウサギ走りをするんです♪
時折「おかさんは?」と振り返り、確認に怠りがありませんね(笑
雑草もこんなに色があせてしまい、アーサーが何処にいるのか分かりますか?♪
e0071225_21425762.jpg
お散歩から帰ってお昼寝ネ。ネムネムの口元が可愛いでしょ♪笑っているようにも見えて☆

この後2時からJリーグの大切な試合が行われました!浦和レッズ!!優勝です!!
立ち上がりあまり調子が良くないレッズで、前半の早い時間にガンバ大阪が先制点!!!
うっひゃーーー!見てらんないよ~~~、、といきなり掃除を始めたワタシ。。。
我が家ではジンクスがあるんです!TVにかじりつきで見ていると負けるって!
点を入れられた後にやっとゴールが決まって同点♪もちろん掃除中。3-1で無事に勝てそうな様子に腰を下ろしたとたんガンバに追加点!ひゃ~~~見てらんないよ~とまたまた片付けるものを探してウロウロしまくり。。。ピーーー!と終了を告げるホイッスルが♪
やりましたぁぁぁ~!浦和レッズJリーグ初優勝を決めました!ヤッタね!おめでとう♪

アーサーは?といえばサークルの中で寂しくショボ~ン顔。だってあなたを放牧したら試合どころではありませんからネ。ボールで遊べ~だの庭で遊べ~だのって。。。
レッズがゴールを決めるたびにおとさんと飛び上がって拍手喝采!!
もちろんアーサーは何事??とワンワンワンワンで。にぎやかな日が終わります(爆
Commented by さとちゃん at 2006-12-03 00:14 x
アーサー君お散歩とっても楽しそうですね(@^0^@)
滑り台乗るなんてすごーい!!
てつまろはへっぴり腰になりそうです(^^;;
アーサー君やっぱりボールが似合いますね♪
てつも家だと好きなんですけどね・・・外へ出てしまうと興奮してボールどころじゃないみたいで・・・

アーサー君もやだ!!!ってすることあるんですね(。゚ω゚)
でもその顔がとってもいい感じで可愛いです☆
もちろんねむねむの顔も可愛いですけどね~

浦和レッズ勝ちましたね!
私も見てましたよ(@^0^@)優勝おめでとう♪
Commented by アレマロのママ at 2006-12-03 01:02 x
アー君、表情豊かですね。いつも良い表情だよね。
そうそう、我が家のお嬢様レジーナは、日に日にイタズラが激しくなり、オシッコシートは破いては食べるし、3ワンコで遊ぶ時は、アレックスの背中に前のお手手をのっけて、食いつくのよ~(汗)
もう冷や冷やものです。
Commented by うなぎママ at 2006-12-03 01:03 x
アーサー君、滑り台で遊べるなんて凄いですね~
そして、お外でもボール遊びができるなんて羨ましいです。

「やだ~」のお顔で「取れちゃうよ」って言われる「カツラ」は、
頭の黒い部分をさしていってます??
うなぎには、前髪のカツラみたいに黒い部分があるので、
なんだか想像して笑ってしまいました。
けど、この表情、とってもかわいいですね~~。

ネムネムしながら笑っているような表情は、お散歩が楽しかったから
でしょうか?
アー君もパパっ子なのですか??
Commented by ナツママ at 2006-12-03 04:40 x
アーサー君も滑り台するんですね~♪
ナツも滑り台大好きなんですよ。
ダイエットの運動がてら、逆に登るのもやりますよ。
毎日滑り台昇り降り往復20回はやりますよ。
「カツラ取れちゃうよ」の写真の上目使いが何ともいえなく可愛い~☆
沢山遊ぶとネムネムになっちゃうよね~♪
Commented by こーうぶママ at 2006-12-03 19:23 x
う~~ん、分かるわかる!
一人でお散歩連れて行くと、写真が撮れないことがありますね。
滑り台はまず無理ですね。カメラ構える前に滑り終えてます(涙
アー君は滑る方からおとさんに登らせてもらったのね。
私、誘拐犯のように脇に抱えて階段から登り、嫌がるのを無理やり滑らせます。
だから怖がるのかしら?オソロシィ~~(><;)
あはは~アー君、かつら被ってたのね。先日試合中カツラが吹っ飛んだボクサーを思い出しましたわ(爆

Commented by れいた at 2006-12-03 19:44 x
アーサーくんは滑り台が上手なのですね~
物怖じせず、何にでもトライして楽しみにしちゃうのでしょうね。
偉いわ~☆
そうそう、目の上にシワ、寄りますよね(笑)
この表情を見るとディズニーの101匹ワンちゃんを思い出します。
「あー ディズニーと一緒♪」って。
ディズニーがワンコをよく観察しているのでしょうが・・・
あべこべですね(^_^;)
Commented by ミー母 at 2006-12-03 22:01 x
アー君、滑り台滑れるの???
ビビリなミールには挑戦すらさせた事がないけど、ココちゃんも滑っていたし結構好きなコいるのねぇ~(^-^ )
昨日はぽかぽか陽気でお散歩も楽しかったでしょうね♪
アー君の寝姿、前足を折り曲げてこの格好が可愛いの☆
↓ゼブラもとても楽しかったようで良かったです!
皆さんどこの記事でも楽しさが伝わってきてチョッと悔しいかも(笑)
Commented by モモゆずママ at 2006-12-03 22:36 x
遅くなりました~っ(←っていつもだけど)
アー君、お散歩楽しそうね~。。。
アー君も滑り台やるのね♪
モモ、最近は公園に連れてってないからわからないんだけど、
前は、滑り台を逆走し、もう少しでてっぺんかな~って所で、
びゅ~って滑り落ちてきてましたよ♪
ゆずが来なくて、モモが1人だった時は、毎日のように公園で、
モモ姉の遊びと散歩が一緒だったからね。
今では、モモゆず2人の散歩はモモ姉1人ではできないので、やらせてませんが。。。
モモ姉の友達と一緒に砂場の砂を全部掘り出す大仕事もこなしましたよ(爆)
だから、最近のお散歩はつまらないのかな~。
夜の公園は怖いしね。。。

アー君のかつらが取れちゃうって(大爆)
かつらが取れたら、モモと同じ顔かな~(爆 爆)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-03 22:47 x
大好きな滑り台にアンヨを乗っけて可愛いね~~♪アー君♪(^o^)丿酒酒

滑り台の上まで乗せてもらって、後は頑張って『スル~~』とお見事に降りてきたのですね~~♪(*^^)v
『ヤダ!!』の表情はナイスなお顔ですね~~
ナイスショットですよ!!
一人で散歩していると中々撮れない写真がおとさんと一緒だと沢山撮れますね☆
浦和レッズさん!!優勝おめでとうございます!!
我がベガルタは昇格が出来ませんでしたよ。。。(トホホ
Commented by とも at 2006-12-04 12:57 x
家族揃ってのお散歩が一番楽しいよね♪アーサー君(*^_^*)
我が家も昨日久々に行ってきましたよ~☆
あっち見てこっち見てとテンション上がりまくりのこー太でした(^_^;)
アーサー君、滑り台が出来るのですね(@_@)すごいわぁ~!
こー太はヘタレだから(笑)出来ないのですよ・・・(T_T)
今度是非見せて下さいね☆人工芝はどんな魅力があるのかしら?^m^
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 15:29
☆さとちゃんさん
そうなんですよ~途中までしか登れないのに滑り台が好きみたいなのね。ワタシがアーサーのお尻を押すのもちょっとタイヘンなのよ♪(笑
わりとアーサーは行動面では冒険好きみたい(笑 ワタシに似ちゃったのね、きっと(爆 でもちょっとでもキライな音が聞こえたらもうビビちゃって♪
いろんな表情のアーサーで毎日楽しませてもらってます♪
レッズ!!見てましたか??やったね~~~~♪♪家では大騒ぎで夜は更けました~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 15:34
☆アレマロのママさん
ふっふっふ♪さすが女王さまね~☆シートね?アーサーも小さい時にお留守番の間よくカジってボロボロにしてたっけ~(遠い目~ 笑
ンチから紙パルプが出てきたのを思い出しました(爆 その頃はちょっと必死だったワタシ~~(笑 アレックスくんもレジーナちゃんが可愛いんでしょ~♪一緒に遊んでくれますか?(笑♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 15:43
☆うなぎママさん
わっはっは~~(爆 そうなんですよ~♪アーサーの頭のとこは富士額なので踏ん張ってしまうと富士額がなくなってシワになるんですよ~あれれ??富士額のカツラが取れちゃうよ!って(爆 
アハハハ♪たぶんパパっ子だと思いますよ♪夜は川の字で一緒に寝ているんだけど、殆んどおとさんの方で寝るんですよ!ワタシが焼きもちを焼くとそんなことないよ~おかさんっ子だよ~、アーサー、、おかさん大好きだよね!って言ってくれるのですが~(笑 おとさんの方がちょっと好きかも♪ 
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 15:48
☆ナツママさん
わ~~~い♪ナツちゃんも滑り台が大好きなんですね?うっひゃ~~昇り降り20回くらいも???いいなぁ~、、、この滑り台ね?もうちょっと幅が広くって角度ももうちょっと緩やかだったらいいのになぁ~って。。。
プリンの形のような滑り台、、わかります??プリンの山のような滑り台があったらいいんですがぁ~。。前に住んでいた団地にあったんですけどね~(笑 もっと楽な滑り台、、ないかしら?(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 16:06
☆こーうぶママさん
アハハハハ♪そうなんですよ~。アーサーはね滑る方から登りたがるんですよ~(笑 最初自分からトコトコと登りだしたんですけど、角度もあるしムリでしょ~~とワタシが押してあげたのが始まりで~♪
でもね!今朝の散歩の時にママさんが抱っこして、というか抱えて?階段を登ったというのを思い出して階段から登りましたよ♪平らな所でアーサーは?といったらあれ??いつもと違うよ~ってかんじですぐにすべらなくて軽くお尻を押しちゃった♪なんかお供え餅の下のお餅がススス~って落ちていくようでしたよ(爆 あ、茶色のお餅でしたわ(爆 もう1回やろうか~というと抱っこを待ってました~♪
アハハハ、、カツラ取れちゃいそうですよ♪富士額のカツラが♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 16:15
☆れいたさん
ハハハハ♪アーサーはね?ちょっと冒険好きなとこがあるんですよ♪音に関してはビビリちゃんなとこもあるけど、行動に関してはやんちゃですからね~☆自分から滑る方に登って行ったときは「オッ!やりますか~?」とワタシまで楽しくなっちゃいました♪今朝は抱っこして階段から登って上からちょこっと落としましたよ(爆 でもビビってお耳は横になっていなかったからやっぱり好きなんでしょうね♪もう1回やろうか?と言ったら抱っこを待ってて嬉しそうでしたよ。ワタシがタイヘンなんですけどね(笑
101匹わんちゃん、、そうそう!そういえばダルメシアンのパピーちゃんにこんな風にシワができてた子がいましたね~♪アーサーは富士額のカツラがポーンって取れちゃったりして(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 16:22
☆ミー母さん
そうですよね~♪ワタシもココちゃんの滑り台が大好き~♪を思い出しましたよ♪もうちょっと余裕のある滑り台でしたらいいんですけどね~。。。
住宅地なのでここのようにちょこっとした公園があるのでこんど探してみようかな?と思っているんですよ(笑 ←親ばか??ですよね~♪
ふっふっふ♪寝姿「も」天使で~~(笑
ゼブラは面白かったですよ♪ホントにそれぞれに個性があって見ていても楽しくって!またゼブラでお会いできたらよろしく~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-04 18:55
☆モモゆずママさん
モモちゃんも滑り台が大好きなのね♪アーサーもやっと滑り台デビューできましたね~(笑 今朝の散歩の時にアーサーを抱っこして階段を登ってお尻を押しましたよ(笑 もうちょっと幅が広ければねぇ~楽なのに♪
モモちゃん、砂場の砂を出しちゃったことがあったの!?ホリホリはその練習があってのものなのね(爆
アハハ、カツラが取れたらもう1枚富士額があって薄いカラーでモモちゃんと同じになるかもね~♪待っててね~(爆
Commented by smilingtail at 2006-12-04 22:15
富士額、カツラだったんですか〜〜〜!(笑)
でもヒナタもちょっと確認してみなくちゃね。
滑り台よく出来ますね〜。 ギンちゃんと一緒に公園を独占しちゃいましょうか?(笑) ヒナタはその周りをボールで走り回って! あ!犬禁の看板が出ちゃうかしらね? でも今どき外遊びが好きなのは子供より犬ですから〜。
平均台の上を歩くア−サ−君、側溝も走れるし狭いところが好きなのかしら? ヒナタだったらよそ見して絶対踏み外します。(爆)
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-12-04 23:35 x
おお!アーサー君は滑り台に乗れるんですね!うちは試したことがないですけどきっと怖がりそうな気がしますよ。
アーサー君カツラだったんですね(笑)先日凧揚げならぬカツラ揚げしてるおっちゃんを見かけたのを思い出してしまいました(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-12-05 01:03
☆ちっぷぱぱさん
はい!しっかり滑り台デビューをしましたネ♪今朝は、こーうぶママさんが脇に抱えて階段を登られた、、というのでワタシもアーサーを抱っこして階段を登りましたよ♪なんかあれ??どしたらいいの?と戸惑うアーサーのお尻を軽く持ち上げて上から落としました(爆 滑っていくお尻を見ていたら鏡餅の下のお餅のような形でススス~~って滑っていきましたよ~(爆 かなり気に入ったようで何度抱っこして階段を登ったことか。。。♪ 
やっぱり揃ってお散歩に行くと嬉しいみたいですね~♪嬉しくってカツラも取れ、、、じゃないって~(笑
レッズ優勝♪ありがとうございました♪ 仙台は何位でしたっけ、、、でも来年こそ昇格をぉ~~♪レッズ、、、来年はどうなることやら、、ギド監督は退任だし~~~やっぱりちょっとショックですぅ~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-05 01:15
☆ともさん
んね~~~♪こー太君もみんな一緒のお散歩が楽しかったんですね♪
それってなぜなんでしょうかね~♪嬉しくって表情も違いますもんね(笑
なんか可愛いですよね♪
今朝はワタシ抱っこで滑り台の階段を登りましたよ(笑 アーサーを軽く落として(爆 一緒に滑り降りてきました。そしたらアーサーは、な、なんでおかさんが後ろから??ってかんじでビビリ顔だったんですよ!んもーー!(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-05 01:30
☆ヒナタマンマさん
アハハハ、最初は自分から登ろうとするのを見てビックリしたんですよ♪それを見たら押さなくちゃ!ですよね~(爆 今朝はアーサーを抱っこして階段を登ったのですが、間を置いてワタシが滑ってくると「え”??なんでおかさんが来るんだろ!」ってビビリ顔!耳が横になっちゃってね!後ろから何度滑ってきても、なんでやねん?って顔をしてたんですよ(爆
こっちがなんで???ですよね~(爆 うんうん!ギンちゃんとヒナタちゃんとアーサーじゃ誰も寄り付かなかったりして~~~♪面白そう~!ターザンなギンちゃんとボール一途なヒナちゃんとアーサーは??やっぱり滑り台をスススススゥ~~??(爆 ハハハ、、平均台ね?(笑 でもよ~く見るとお耳が緊張しているようにも。フェンスに耳がぶつかるからなのかな?とにかくやんちゃですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-05 01:39
☆2匹のコーギーとDavidさん
南のアーサーは結構冒険好きなんですよ♪ワタシが射手座で冒険好きなのが似ちゃったのでしょうかね(笑 それにアーサーも好きなことはトコトン凝る方で~♪
アハハ、アーサーのカツラ♪取れたら富士額じゃなくなったりして(爆 こんな表情も可愛くって♪ほんとにおとさんも一緒の散歩じゃないとなかなか撮れないですよね~。
凧揚げならぬカツラ揚げ???ア~~ハハハハハ♪Davidさんしっかり写真に収めましたでしょうか?(爆 それは1度見てみたかったりして☆(爆
Commented by Goziママ at 2006-12-05 09:07 x
いつ見ても可愛いわぁぁぁ^^
滑り台のおねだり顔は傑作。。登りたいのって語ってる(笑)
ボ-ルで遊んでるけどお口ジャリジャリじゃないのかな??
ウ○Pで出るからいいの??(笑) イヤって頑張ってるア-君。。
ズラって(爆)(爆) ウナ兄妹は私がよっぽど怖いのか頑張った事は・・
あっ 今年 初泳ぎで海に入ろう!!って誘った時に波打ち際でGoziが
結構です!!!って頑張ってた(笑) まぁ抱っこして入れたけどプププ。

そうそう、報告ね♪
先日 足長コギっちのマリンちゃんに宜しくお伝え下さいって言ってたでしょ?? 実は親戚でした(笑) 足の長さは遺伝だったサ(笑)(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-12-06 01:29
☆Goziママさん
アハハ、ほんとに表情が豊かなコで~。登りたいよ~の写真のあとはしっかりお尻を押させていただきました(爆
そうそう!砂利が敷いてあるとボールを投げて咥えてくると口の中がジャリジャリ!ベロも真っ黒になっちゃうのよね。だから持ってきたときにプチタオルで拭いたり、水を飲める蛇口があるのでそこで洗ったりして忙しいのよ~(笑 それでもウ○Pから出てきているんでしょうね。ンチをするたびに検便(笑 をしているんだけど茹で野菜の色しか見えなくって☆(笑
お腹に溜まっちゃったら、、、と不安になるのでボールはいつも拭き拭きで♪
うひゃ~~~!マリンちゃんと親戚さんなんですね♪♪やっぱりネ~こんなにスラリとした足長さんは滅多にお目にかかれないですものね♪そっか~遺伝だったのかァ~♪よかった~~~嬉しいね~~~~♪
by arthur-cogi | 2006-12-02 23:45 | arthurkun | Comments(26)