日曜の午後はハーブ園

午前はもろもろ用事が済んで、午後は何処に行こう、、と決めたのが
フリーデン・鳩山フラワーガーデン
e0071225_13455336.jpg
寒さが増してきたこの時期に、もう少しハーブ類が良い状態かなと期待していたのですが。
家のネコの額の庭でもフェンネル、レモンバームetc、、が元気でしたので。香りは?と思い起こしても思い出せず(笑 入り口からノリノリで入ったアーサーが、管理をされている方の機械音で帰る!だって^^; 
小さいおやつで釣りながらご機嫌を直してもらい、徐々に平静になりました。
常にアーサーと音に気をとられていたので香りの記憶がありませんでした。
e0071225_143825.jpg
もう安心しているアーサーですよ♪視線の先にはおばさまたちの話す声がするのでエヘへ~♪こっちに来ないかな~と期待しているんです。
e0071225_1484418.jpg
木で出来たブランコでおとさんに抱っこされています♪本来でしたら手手のっけが出来るのですが、このブランコ、、大きいのにすぐに動いてしまってムリでしたネ。抱っこが不満ですか(爆
このカメラ目線は何を言いたいの(笑 ちんちんちゃんが見えちゃってるね(爆
e0071225_14154785.jpg
このときは暖かい陽射しもあり、寒くもない陽気でお花などを撮りたかったのですが、ちょっと離れるとワンワンしそうな気配に断念しました。本来はハーブやお花を見に来る所ですからワンワン小僧が吠えてしまっては、ペットOKにして下さっているのに申し訳ないですからネ。
e0071225_14272433.jpg
ここに来た時にカフェを覗いたら満席でしたので、そろそろお席も空いた頃かな~と戻ってきたのですがまだ同じ状態で。。。入り口の正面でどのくらい待ったのかしらね~。。。アーサーはペロ~ンとしているし(笑 少し雲も出てきてひんやりしてきました。
e0071225_1435953.jpg
待っている間、つまらないのでアーサーのオチリを盗撮♪ちょっとハート形でしょ(笑
おとさんはもう帰ろうよ、と切れかかっています。でも折角来たのだし、それもランチ狙いだったので、のんびりやのワタシもさすがに聞いてみたのです。実はペット席じゃないのかもというテーブルがずーーっと空いていたんです。「ああ、、、良いですよ」と言いながら他の店員さんに聞いて確認をしていました。
e0071225_14373636.jpg
な~~~んだ、、最初ッから聞けばよかったわ!!はぁぁ~、、やっと。ランチメニューを見たらなんか物足らないかも、、とパスタを頼んだら終わりです、、って。いくつかこれは?と聞いても終わりなんですよね~と。ランチタイムも待ってる間に微妙な時間でしたので、じゃ~ランチは?と聞いたら聞いてきます、、だって!もう!! まあなんとかランチにありつけました♪♪
こちらはワタシ~~~☆やまと豚のクリーム添えだったっけ??忘れた。。。
e0071225_14482764.jpg
おとさんは手作りソーセージ付きのプレートで。パンも手作りなので美味しかったです。
パンときたらぁ~~~(笑
e0071225_14564717.jpg
アーサーでしょ~~~♪パンの香りが大好きで、ちょうだいな♪と強い視線をあびながら
美味しくいただきましたけど、この目力には弱いので少しあげました。美味しいものはわかるんですよね。。。
e0071225_15332100.jpg
ランチも無事に済み、外に出たら白いバラが綺麗♪バラももう終わりなんでしょうかね。
e0071225_1555822.jpg
帰路に向かいつつ夕陽をうけた小高い山の紅葉がキレイでしたので車を停め、来た道を走って撮ってみましたが~いまひとつですね。のどかな風景ということで。。目でみた色とは微妙に違います。。。
急いで車に戻ったら(笑
e0071225_15103575.jpg
車の後ろではアーサーが「エへッ、おかさんが帰ってきた~♪♪」って顔でした(笑
Commented by paw-a at 2006-12-05 19:17
こんばんは♪
こちらにも、ちょっとお邪魔してしまいました。
だって、最後の一枚。 待っていたアーサー君の笑顔が・・・・
なんか、胸にぎゅっとくるかわいさなんですもの・・・♪
Commented by こーうぶママ at 2006-12-05 21:03 x
あはは~♪おとさんにダッコされておチ○チ○の見えてるアー君
顔がコチンコチンにこわばってるわよ~(爆)
ジっと耐えて待ってたのに、な~~んだこんなことなら遠慮しないで、さっさと聞けばよかったわ・・・と悔しくなることってありますね。
お店の人がもう少し気配りしてくれたら、もっと美味しくランチできたのに・・
でもこのランチ、美味しそ~アー君もパンが大好きですか?
ウチは両側から熱い視線を送ってきます。ちょっと辛いかも・・・

Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-05 21:57 x
あら~~。。。もうイヤだわ~~!!(ーー;)
↑ママさんはオチ○チ○にばっかり目が行って・・・本当にHなんだから~~!!(@_@;)キャー

私はおとさんが頼んだプレートの奥に色が着いた水!?に目が行きましたわいん♪
混んでいる時は店員さんに先に話をしておけば良かったですね~~(涙
でも、案外忙しそうにしている時って話かけずらいですよね~~(汗汗
入り口に予約ボードでもあればよかったですね~~!!
アー君の『ママ!!帰ってきた♪』の顔は100点ですね~~♪
Commented by smilingtail at 2006-12-05 21:58
おとさんの腕の中でブランコ〜だったのかな? とっても可愛い写真ですね! ブログのアップは別としておとさんの顔も入れて撮ったらどうでしょう? 雰囲気のある写真になりそうな気がしますよ。 って私もなかなか人を撮らないんですけど〜。(汗)
美味しそうなランチですが待たされたんですね。 ムムム〜。 ア−君はパンが好きなんですか! ママさんがいつも軽井沢とか出先で美味しいパンを買っているからね、きっと! 車の中でクンクンしているからでしょう。
Commented by さやマリンぱぱ&まま at 2006-12-05 22:17 x
お家でハーブを栽培されてるんですかぁ?
ステキですね~♪
アーサー君のハートのオチリ可愛いですね(コギ尻マニア(笑)
それに、ランチプレートもお洒落でおいしそ~!!
「ちょうだいな」のそんなお顔をされちゃあげてしまいますよねぇ。
可愛すぎですぅぅ。


先日ゼブラで遊んだ時の日記でマリンの事を紹介して頂いたお陰で、Goziママさんの玲音ちゃんと親戚さんだって事が分かりましたぁ(^^)/
マリンにとってはじめての親戚が見つかったので本当に嬉しいです♪
アーサー家に感謝感謝です。ありがとうございましたm(__)m


Commented by ミー母 at 2006-12-06 00:18 x
良いところですね~☆
一度行ってみたいです♪ランチも美味しそうだし(^-^ )
ミールもパンが大好きで、ミー父が「昔なんか味噌汁かけご飯だったんぞ~」と言っていたのでもうかなり前でしたが、薄~い味噌汁をかけてあげてみたらソッポを向かれました(^▽^)
やっぱりお互い貴公子はパンを好まれるのね~☆(←アホ?)
Commented by アレマロのママ at 2006-12-06 00:36 x
あ~~!!
ここ以前に近所の人と行ったことありまするよ~。でも北風が強い日でね、テラスでランチしたのはいいけど、超寒かった!!
薔薇の咲く時期とかに来ると綺麗でいいそうですよ。
最近、アレマロ家はパパが風邪ぎみで、どこも行ってないですう。
かなぴ~い(涙)
Commented by マロのぬし at 2006-12-06 01:35 x
またまた楽しそうなお出かけですね〜!
おとさんの抱っこうらやましいです〜。うちは抱っこ嫌いなんで「降ろせ降ろせ走るう〜〜」とジタバタします(汗)。
ランチ美味しそうです☆
店員さんしっかりしてくれー!
ちょうだいビームが痛いですね(^ ^)!マロもパン好きで、ジーーーッと見られてモゾモゾします(笑)。
ワンはパン好き?
Commented by モモゆずママ at 2006-12-06 01:53 x
フッフッフ♪ この日は絶対ココに決まりよって思ってたわ~。
我が家もぜひとも行かなくては。。。私でも解る道なんでしょ?(爆)
このブランコにのってみたいな~。。。
モモゆずの反応をみてみたいわ(笑)
ふふふっ。モモゆずにはないものを発見~っっっ(爆)
丸見えだわ(笑)
大きな胃袋をかかえたママさん、やっと食べ物にありつけたのね♪
美味しそう~♪ だけど、これじゃ全然足りなかったんじゃない?
帰りにケーキとか買っちゃってたりしてね。。。
パンに釘付けのアー君。モモと同じお顔よ。パンとなると必死よね。
ハーブの香りで癒されてみたいわ♪ 今度是非♪
Commented by はっぴ〜まま at 2006-12-06 08:02 x
ママさんいろんな所御存じなのね〜〜〜(^^) 
アーくん おとさんに抱っこでこまった顔して...かわいいわ♪
カフェのお料理も美味しそう♪でも 店員の気配りのなさっていうか....そういうのがあるとねぇ〜〜〜よくママさん気長にまっていたわ...私ならプチッって堪忍袋の緒が切れていたわ(苦笑)
アーくんはパンに必死なのね(^^) りんは食べ物ならなんでも必死よ(笑)
Commented by Goziママ at 2006-12-06 09:55 x
ハ-ブ園は私も好き♪ イイ匂いですよねぇぇ 匂いフェチなもんで(笑)
でも札幌に引越してきて7年目・・・全然行ってないわぁぁ
おとさんに抱っこされてる時の顔は微妙な感じ(笑)
そうそう、男性って待つのを嫌がる方多いですね。。我家は私もそう
パンと言えば・・・ですよねぇぇぇ(笑)
うちもあげちゃうなぁ。。太らないからいいか 最近蹄に夢中の
ウナ兄妹なの(笑)(笑)
Commented by さとちゃん at 2006-12-06 14:05 x
ハーブいい香りですよね(*^-^*)
アーサー君はお父さんに抱っこまでしてもらって~いいな♪
♡♡♡のお尻が可愛いです!!!

ランチの席聞いてよかったですね~
とってもおいしそうですね(*^∇^)たべたい☆★

白いバラ綺麗!!!めずらしくないですか~まだ咲いているんだw(*゚o゚*)w

最後の”お母さん来た~”って本当に笑ってるようにみえるアーサー君がとってもいいですね(o^v^o)


Commented by arthur-cogi at 2006-12-06 23:34
☆paw-aさん
こんばんは~♪ありがとうございま~す☆
こちらもどうぞよろしくおねがいしますね♪「はぱ」というのはアーサーが私たちに要求するとき、ボールを投げてちょうだい?とかおやつをあげる時などに「はぱ!」って喋るんですよ(笑 教えたわけではなくアーサーから喋り始めた「はぱ!」なので、アーサーの楽しい日々を綴った「はぱ」日記なんです♪
アーサーも結構面白い表情や可愛くってしょうがない表情をしてくれますので、この時も紅葉を撮り終わり車に戻ってきたら「何処に行ってたのぉ~?」とホッとした顔をしてました(笑 おもわずパチリと♪
いろんなアーサーを撮り続けていきますので見てやってくださいネ☆
後ほどジャックくんのとこにお邪魔しま~~す♪これからもよろしくお願いしますネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-07 00:07
☆こーうぶママさん
ふっふっふ♪いつもは私が抱っこをすることが多く、このときはおとさんであれ?って拍子抜けした顔でしたね♪(笑 そして、ちょこんとおまけ付きで♪(爆 なかなか積極的に聞けなくてどうしようかなぁ~って躊躇しちゃうんですよぉ。。そうそう!私たちがウロウロしているんだから見てよ~ってかんじで時間はどんどん過ぎていくし、切れそうなおとさんがいて焦ってしまいました(爆
コーチャンうぶちゃんもパンが好きですか♪アーサーもパンももちろん大好きでお出かけの時のランチタイムはもうタイヘン☆おにぎりの一つまみも美味しそうにウマウマなんですよ♪
あ!そーかぁ~2わんこちゃんだと両方から!(笑 覚えておかなくちゃ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-07 00:22
☆ちっぷぱぱさん
あっはっはっは♪ついつい可愛い、んん♪ちゃんに目がいっちゃって(爆
マズイ!性格がバレちゃうわ~~~~(爆汗; 
最初にペットOK席を覗いたときにカフェのおばさんに「いっぱいなのでグル~っと一回りしてきますね♪」って満面の笑みでお話したのに甘かったわ♪待ってる間に曇ってくるし、おとさんは不機嫌顔になるし~やっとランチにありつけたもののお食事中は徐々に寒くなってくるしぃ~でこの日はなんかなぁ~~なハーブ園でした♪
でもガラス越しの可愛いアーサーでホカホカになりましt 
Commented by arthur-cogi at 2006-12-07 00:25
ちっぷぱぱさん
PCが調子わるい~~~。。。可愛い顔を見せてくれてホカホカになりまし「た」♪で終わりなのに。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-07 00:37
☆ヒナタマンマさん
むっふっふ♪おとさんに抱っこ~の写真♪ちゃ~んと撮ってありますよ~~ん(ニヤッ♪ 無精ヒゲがわかっちゃうも~ん(笑 そうそう!2人の後ろ姿はバッチリ全身入れますけど正面ドアップはね(爆
ヒナタちゃんもパン好き??アーサーもパンに目が無くて、特に手作りのパンの香りはヨダレもんですよ♪って書いててあら、、私もヨダレがでてるのかな?って(笑 お出かけのときのパンやおにぎりが好きで、こんなふうに見上げられちゃうとついついネ~お米ひとつまみでも白目を剥いてウマウマしていますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 18:12
☆さやマリンぱぱ&ままさん
そうなんですよね~~!レノンちゃんと親戚さんだったんですよね♪嬉しいですネ!ワタシまで嬉しくなっちゃいましたよ~♪レノンちゃんも細っこくてお目目もと~~っても可愛いですよね♪それに足長さんだし~ウナちゃんで(笑 もっとマリンちゃんのお顔を載せればよかったぁ~~~~。。。でも走るのがとっても速くってネ~~♪
ままさんもコギ尻マニアなんですね☆ふっふっふ♪ワタシも大好きでいっつもむにゅむにゅ~♪って触ってます(爆 こんどマリンちゃんのオチリもこちょこちょしちゃお~かな(笑 また遊んでくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 18:23
☆ミー母さん
オホホホホホ♪ワタシも小さい時からワンちゃんを飼っていてしっかり味噌汁ごはん、、汁かけ飯でしたよ~~~(笑 昔は残りものを食べさせてましたよね(笑 はっはっは♪ミール君はそっぽ向いちゃったんだぁ~♪
アーサーはしっかり食べちゃったりしてネ(爆 今年の春までのフード嫌いは何処吹く風~ですよ。お口がキレイなのね~なんて言っとりました(爆 そそ!パンも大好きでそれもドイツパン♪
お互い可愛い貴公子はパン好き~~~ですね♪
こちらのハーブ園は春から良い香りが漂っていますよ~是非♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 18:33
☆アレマロのママさん
遅くなってごめ~~ん☆ここ、行ったことあるのね♪あらら、、ママさんも寒いときだったの?♪もう何回行ったかな~、、、5回くらい行ったかも♪春は気持ちいいですよ~ハーブも咲き始めるし、香りもよかったし、ランチもハーブと手作りソーセージで美味しいですよね♪この時期のハーブは今ひとつかもね~☆  
あらまぁ~パパさん風邪気味??風邪がはやっているから早めに治るといいですね。。。熱なんて出ちゃったらタイヘンですからどうぞお大事になさってね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 18:42
☆マロのぬしさん
ここのハーブ園ね?冬の初めなのであまり写真栄えするのは少なかったわ~。春からはとっても気持ちよくってランチも摘みたてハーブを使っているし、手作りハーブソーセージも美味しいんですよ~♪
アーサーもあまり抱っこは~~~なんですよ(笑 マロちゃんも降ろして~~なんですね(爆 ふっふっふアーサーも♪そうそう、ワンちゃんてパン好きなコ多いですよね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 18:53
☆モモゆずママさん
あははは、、笑わせないで~~(爆 そうよ♪モモゆずちゃんに無いものを見せちゃったわよ~♪それに小さい胃袋だっちゅ~の☆あ!もちろんランチ足らないっぽかったわ(爆 
そうね~~モモゆずちゃん2人をブランコに乗せてみたら可愛いかも~~♪アーサーを真ん中に~なんてムリよね(爆
道は本当に簡単よ♪こんど行く時は誘導するから寒くっても行きましょうね♪(ニヤッ!
春の暖かいときはもっと良いのよ☆ハーブのお花は咲くし香りも、、したかな(笑 一緒に行きましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 19:02
☆はっぴ~ままさん
ここね?ままさんのお家からはちょっと遠いかもしれないけど春は良いわよ~~♪
あ、店員さんね?み~んなおばさまで~若い人はあまりいないのよ(笑さすがにのんびりやのワタシもシビレを切らして聞いてみたのよ~(爆 ほんとに早く聞けば良かったわ♪♪ランチははっぴ~ままさんに十分な量ですよ☆ワタシ的にはぁ~~~(^m^)↑でモモゆずママさんが言ってるでしょ(爆 こんどはパスタ「も」頼んじゃおうかしら♪^0^
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 19:11
☆Goziママさん
ふっふっふ♪ワタシも匂いフェチなんですよ~☆ハーブのエッセンシャルオイルも好きだし、アロマも大好き♪良い香りね~と思うのは脳と心に良いんですって♪クンクン匂いフェチしましょうね~(笑
ハハハ♪ママさんもパンあげるんですね☆そうなんですよね~このまん丸なお目目でジーーーーっと見られちゃうとネ(笑 レノンちゃんもゴジくんも可愛いお目目だから誘惑されちゃうでしょ~♪アーサーもそうだもん(笑 あ、お2人さんも蹄好きなんですね!うちも同じでゴ~リゴ~リゴ~リゴ~リやってますよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-08 19:17
☆さとちゃんさん
ふふふふふ♪ハートちゃんのオチリ可愛いですよね~~マリンちゃんのママさんと同じでコギ尻マニアで~♪あ!みんなコギ尻マニアですもんね♪てつ&まろ家からもそう遠くないのでは??春が良いですよ~ハーブのお花も咲くし、春バラも咲いたかな??ここのね?ブランコも可愛いくて素敵なんですよ♪わんこちゃんOKなのでパパさんと是非行かれては??♪香りに癒され、可愛いてつ&まろちゃんに癒され~~ですよね♪
by arthur-cogi | 2006-12-05 15:25 | arthurkun | Comments(25)