君「も」かァ~、、、破壊王何号??

破壊王何号か!、、、っとその前に~~~☆
e0071225_23593645.jpg
365日カレンダーが来ました♪Part1の表紙をみたら~♪可愛いお友達の「小夏ちゃん」がいました☆嬉しいですね~~!スッゴイなーーー!表紙ですよ~表紙!!!!!
うふふ♪って黄色いお花をバックに可愛らしいね~~~♪
e0071225_061654.jpg
アーサーは12月12日にいますよ~。お隣には親戚さんのハリーくんがいます~♪
アーサーとお父さんが同じだったっけ??チガッタかな?♪来年は大きめに編集するゾ~(爆

さて、アーサーはそれほど破壊はしないコだと思っていたのですがァ~~~。。。
ただ、ぬいぐるみ系のふわふわしたものは綿を出して破壊はしましたけど・・・
e0071225_0141052.jpg
やっぱり!パンのおもちゃのふわふわは案の定ボロボロ・・・買ってきてアーサー~♪ど~ぞ♪ってあげてな、な、なんとものの10分、、ピコピコは鳴らなくなり、どこを押しても鳴らないよ~~。。。そして何日か後には、、、破りました。。。ピコピコの正体はこんな丸いスポイトみたいなものだったんですね~、、へぇぇぇ~そうなんだ~と感心してる場合じゃない!
e0071225_02151100.jpg
そして、たしか天使ちゃんだったと思うのですが(悪魔くんもありましたよね~)、これまた今週買ってあげたらものすごく気に入って離さないので、夕方のお散歩のときに持っていきました。遊んでいるうちに足の所に裂け目が・・・。半分ほど裂けてしまい飲み込んだら危ないので取ってしまいました。。。
e0071225_040116.jpg
だれですか~~パンを食べたのは~!ニマァ~~~って笑ってごまかしてもダメですよ(笑
中身を出してしまい、周りには白い綿が1面に散らばっておりました。。。小さい時は綿を食べてしまい下痢と嘔吐までしったっけね!大人になってからはそれほど食べなくなるんですね~~。「それほど」・・・なんです。ンチに少し混ざっていました(笑
e0071225_0493228.jpg
ふわふわ系は反省するまでおあずけですよ♪チクチク縫って手術しなくちゃいけませんからネ
お仕事を増やさないでくださいな、アーサーさん。黄色い天使さんは足が片方無くなっちゃってもカプカプ噛むと「ちゅぱちゅぱ」っていう音が大のお気に入りなんです。なので名前は「ちゅぱちゅぱ♪」1日目にしてちゅぱちゅぱ持っておいで♪~というとダッシュで探しにいき、ポトンと持って来ました。好きなものはすぐに覚えるんですネ。
e0071225_3164885.jpg
好きなものといえば、カジカジしているのはトイレットペーパーの芯。ラップの芯もそうなのですが、ビリビリに破いて壊すのが好きで。
e0071225_3204418.jpg
千切った紙を拾いまわるのはおとさんかおかさんのお仕事です。ストレス解消になりますか?
夢中になってでカジカジしていますけれど、、、。
e0071225_3233976.jpg
後ろ姿はこんなです(笑 (^m^)
e0071225_13970.jpg
これはアーサーのゴーグルです。今年の4月に横浜の根岸森林公園でかてぃさんに撮影して頂いたときにももち商会さんから買いました。このブルーもカッコイイのですが、サイズも小さくなってしまったので新しいのを買い換えてあげないと、、と思い、もう一度アーサーに付けてみた後で、部屋に出したままにしていたら・・・
e0071225_1192887.jpg
いつのまにか目のあたりにクッションになるスポンジがありません!!あれ!?と周りをみたら3センチくらいのスポンジのかけらが落ちていたんです。あれれれれ、、、アーサーくんスポンジ食べちゃったの~!?まったくも~お友達にあげようと思ってたのに~~!もったいないのでももち商会さんに問い合わせてみないとネ。。。
そして、おNewのゴーグルが届きました♪
e0071225_1293112.jpg
こんどは赤色です~☆スモークのレンズが付いていましたが、ちょっとクリアーレンズはどうかな~と交換してみました。こんど外で撮ってみようね。
ゴーグルと一緒に変身グッズも買いました♪何に変身するのか後日のお楽しみに(爆
e0071225_382447.jpg
えっ???ボク何に変身するの?ワクワクしちゃうな~♪
e0071225_385750.jpg
明日は楽しいパーティーがあるからね♪少し早めのクリスマスパーティーよ♪面白そうね~☆
お天気も午後から良くなるようで、公園で遊んでから行こうね♪
Commented by もび at 2006-12-17 08:57 x
かわいい~!
両手でペーパーの芯持ってカジカジしている~♪
うちも天使君、ありますがイマイチ気に入ってないみたい。
どうやって遊ぶのかがわかっていないのかも。。。
だからか今のところ、無事な姿です。
でも昨日はあげて5分でベッド壊しました。。。
コギは皆破壊部族なのかしら?

ゴーグル、似合いますね~。
何に変身するのか楽しみ~!!!
Commented by モモゆずママ at 2006-12-17 09:34 x
365日カレンダー、ちゃんとアー君発見!!! お隣はお父さんが同じハリー君なのね? 嬉しいね~。
ね、このパンのおもちゃはママが選んだの? 夏に姫ちゃんからもらっのたと同じだわ。うちはゆずが30秒で破壊したよ(笑)
天使ちゃんは、うちも持ってた~。赤いのよ。長持ちしてたよ。モモのお気に入りだったの。
ゆずが来てから破壊されて、さよならしちゃったの(涙)
ピコピコと、あの噛みごたえがよかったみたいなのにね~。

なんとゴーグルですかぃ? 似合うね~。青もいいけど、赤も似合うね。
沢山たくさん、モデルさんしておかさんを喜ばしてあげようね。アー君♪
Commented by おじゃみ at 2006-12-17 20:09 x
あら~、アー君も破壊するんですね。
でもやる事が、お上品だわ~☆
ちょうど我が家も、いっくんの破壊報告!
でもね、ウチは怪獣だからレベルが違うの(涙)

アー君、ゴーグルも似合いますね♪
早速「ももち商会」さんに行ってみました。
おんもしろ~い(*^_^*)
変身グッズは、あれかしら?これかしら?って、想像しちゃいました。
楽しみ~、でも早くみたいー!
おかさん、じらさないで早く見せてー!
Commented by smilingtail at 2006-12-17 20:27
おっ! ゴーグル2個目ってウチと同じ。 それって普通要るか?な物なのにね〜。(笑) 要るんですよね、ママさん写真部には! ところで最初がSで今度がMですか? ヒナタもSが微妙にきつくてでもMだと大きそうで。 撃墜王にぴったりの色の渋いのが欲しいんですよね〜。 ぴったりのを見つけたら3個目もありかも〜。
トイレットペーパーの芯は両手で持つのが大変そうで。(爆) 短い手手が不憫ですね〜。(笑泣)
Commented by 小夏ママ at 2006-12-17 21:23 x
にま~っとしたアー君のお口が可愛い♪
こういうコギの顔がたまらなく好きです☆
その次の「いけなかったかな~?」と言う表情とのギャップも良いですね♪
キンシバイの写真、50mmで撮ったものです。顔横のキンシバイははっきりと、そして後はぼかすように撮りました。50mmはメリハリのある美しい画になりますよね。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-17 22:38 x
365カレンダーの記事をUPですね~~☆ニヤリ

アー君は素晴らしい笑顔の裏ではひそかに破壊活動を頑張っているのですね!!(爆

私も!?あんずが初代サングラスをすべて破壊してしまって
二代目を買ったのですが 私がどこかへ落としたらしいです。。。(涙
アー君がスポンジの所を破壊した眼鏡はアロンアルファーと百均にいってパーツを買えば治りそうじゃないですか~~♪(*^^)v
トイレットペーパーの芯をガシガシしている最中の
ナイスオチリは100点ですね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by マロのぬし at 2006-12-18 00:02 x
小夏ちゃんスマイルが表紙なんですね!すごい!
アーサーくんも笑顔全開ですね(^ ^)。綿出し破壊はうちもやります。。。要手術なぬいぐるみがいっぱい溜まって来ました(大汗)。やらなくちゃ(でも面倒なんですよね〜)。
芯系はうちも好きですが、回収作業がたいへんなので、最近はあげてません。アーサーくんはもらえるんだねー!いいね!おかさんは、、、大変なんだよ後を追いかけて回収するの(T_T)。。
ピコピコ大好きなんですね。うちはダッシュで逃げます(笑)。
赤いゴーグルも、とっても似合いますね☆
Commented at 2006-12-18 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-12-18 00:38 x
手で押さえながらトイレットペーパーガジガジかわいいです!
そんな後姿も最高!南のアーサー君もニマーって笑ってごまかすんですね(笑)北のアーサーもいたずらした後はとっておきの笑顔で笑ってご機嫌を取りに来ますよー(笑)
Commented by こーうぶママ at 2006-12-18 21:05 x
あ~よかった!アー君も破壊行動起こすのですね
いやねぇ、いつもお利口な顔してるから、破壊なんてしないのかなぁ???と思っていたの
なんだか嬉しいです。仲間が一人増えたわ~~やった~!ィエ~イ!
赤のゴーゴル、まん丸で可愛いですよ
昔の映画「アラビアのロレンス」見たときに、ピーターオゥールが、まん丸ゴーグル付けて
バイクに乗っていたのを思い出しました。←話が古っ!!
Commented by shiro at 2006-12-19 01:36 x
こんばんは~ハリー母です!お久しぶりです。
みなさんコスプレ(?)かわいいですね~うちも妙~に似合うトナカイの
角をつけて遊んでます。
ハリーのパパはオリンポスですよ。おじいちゃんがバレンです。
なんだか複雑な関係ですよね~
うちもカレンダー来ましたよ。13日はハリパパの誕生日で、届いたのが
私の誕生日。嬉しいプレゼントでした。(自分で払ったけどね・・・)
そうそう、明後日、目覚ましテレビの今日のわんこの取材がきます。
没になったら恥ずかしいけど、放送が決まったらお知らせします。
観てやってくださいね~
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 17:07
☆もびさん
ふっふっふ♪トイレットペーパーの芯、短い手手でね~それも上手に支えながらカジカジしてるのは可愛くって~(笑 まろんちゃんも天使ちゃん持っているんですネ♪もう片方の足も心配、、とおもってもうひとつ白いのを買ったのですが、今のトコ無事ですよ~♪
でもね~やっぱり壊しやさんですからね(爆 いつまでもつやら。。。
まろんちゃんベッドを壊しちゃったの♪ふっふっふ可愛いお嬢さまでも壊すんですネ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 18:15
☆モモゆずママさん
365日のアーサーのちっちゃいこと~(爆 来年こそはドド~ンと大きくしておこ~っと(笑 ハリー君のお父さん間違っちゃった♪同じ~じゃなくってお祖父ちゃんだったぁ~複雑なのよ~(爆 でもねハリー君の小さい時はアーサーにそっくり!!!だったの。コギスタの13だったかな?ハリー君が載ってるの♪ パンシリーズやっと見つけたぁ~と思ったらピコピコが音なしになっちゃって、ゆずちゃんに似てきたわ~と思いましたよ(爆
天使もさよならするくらい破壊??うう~む恐るべし~~(笑 おじゃみさんじゃないけどアーサーはまだまだお上品かな(爆
青いゴーグルはゆずちゃんにあげようと思ったのよ!(笑 なんとか修復してあげるから待っててネ♪お顔の小さいゆずちゃんにピッタリかも♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 18:25
☆おじゃみさん
ハハァーーーー!平伏いたしました~♪(爆 いっくんから比べたらなんとまぁ~お上品なこと(爆 カメさんのようになってしまったおもちゃはないですからぁ~~(爆 やっぱりアーサーは王様かしら♪←うひゃ!親バカ(笑 あとでTBさせてくださいね~~♪
おお~~ぉ♪「ももち商会さん」は絶対おじゃみさんにウケまくりますよ♪面白いのなんの~♪ぜひお気に入りをゲットしてくださ~い♪ゴーグルなんていかが?アウトドアー派のいっくん家には絶好のグッズでしょ♪
ふっふっふアーサーの変ーー身!は可愛いカッコイイったら~☆今日UPできるかな~♪あ、パーティーで見ちゃったか(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 18:34
☆ヒナタマンマさん
ふっふっふっふ~♪ゴーグル~☆要るんですよね~~~必須アイテムですものね(爆~♪ママさん写真部!良い響きですね~♪して部長・副部長はダレ??(笑 ふふふ決まってますよ!ワタシの中では(笑 あ!ワタシは普通の部員ですから~~(笑 
ゴーグルの赤色にしたのはネ?キャラがもう決まっているんですよ(爆 いろいろ小物を揃えなくっちゃ~♪(^m^)ププ!! アーサーに渋めはまだ早いので~(ニヤリ♪ あら、そのキャラも手手が短かったわ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 18:48
☆小夏ママさん
ですよね~~~♪このにまぁ~~~と笑ってる顔って面白くって可愛くってやっと撮れたんですよ~♪あーやってるやってる~という時に限ってカメラの用意がしてなかったりネ~(笑 やっと撮~れた~♪
しゃべっている言葉をだいぶ理解できるようになってきたのでプンプン!!の顔もわかっちゃうのですよね~(爆 「ウへッ!」って上目遣いも面白いんですよ(笑 
表紙見たら「ありゃーーー♪小夏ちゃんじゃない~~♪♪いやぁーースッゴイスッゴイ!!!!ヤッタね!!」と感動しちゃいました!!小夏ママさん♪嬉しいですネ、ワタシうるうるしちゃいましたよ~♪励みにもなりますね☆ママさん?「ママさん写真部」ですって♪(ニヤッ☆ また写真部員、集合したいですね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 18:59
☆ちっぷぱぱさん
あっはっはっは~☆ぱぱさんとこにコメントしてからイソイソと慌ててUPしたんですよ~(爆 いけね!カレンダー撮っていたんだっけ、、って(笑
へへへ、、にまぁ~の顔でごまかそうったってね~そうはいかないってネ♪チマチマと破壊しているんですよ、これが♪
そういえばサングラス、、、でしたね!そんでもってぱぱさんが、、、、むう。。また買いましょ~~☆☆はっはっは♪
へっ!?!?100均で!?そっか~~~!ですよね~スポンジスポンジ♪よっしゃ~がんばってみよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 22:38
☆マロのぬしさん
そうなんですよ!小夏ちゃんがいたぁぁぁ~~ってすっごい感動でした。お花バックに可愛い笑顔で小夏ちゃんらしくて、アーサーじゃないけどニマァ~~と笑顔になったワタシたちでした♪にまぁ~はワタシを見て覚えたか??はははウソウソ(笑
マロちゃんピコピコ逃げちゃうの~~、、、アーサーはピコピコちゅぱちゅぱ大好きで目がまん丸になって催促しています(笑
ぬいぐるみの手術はねぇ、、、、針を持つのは苦手なんですよぉ~~でもチクチクしなくっちゃ、、、トホホ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 22:41
☆鍵さま
こちらこそ忙しいときにごめんなさいね。。。パパさんにもよろしくお伝えくださいな。○○いつかキッチリと!!さよなら~です!
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 22:47
☆2匹のコーギーとDavidさん
ふっふっふ、、このみじか~~~い手手がねぇ~もう何とも言えず可愛くって!それでもってオチリは???って見たら、これでしょ~♪ほんとに癒されっぱなしです♪
北のアーサー君のとっておきの笑顔も、おもわず「まぁ~いっか~」ってなっちゃいますよね。南のアーサーもこんなふうににまぁ~って顔されたら「あら、、笑ってるの?」って思っちゃいました(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 22:57
☆こーうぶママさん
あはははアーサー「も」しっかり破壊活動家ですよ~(笑 でも~こー太君ほどじゃないですけどね(爆 手術経験はあまり無かったけどぉ~買ったばかりでこんなになっちゃうと要手術ですね♪チクチク、、むぅ。。。
いよいよアーサーも仲間入り~ひとつよろしく♪(爆
「アラビアのロレンス」おとさんの1番好きな映画なんですよ♪そうそう♪ゴーグルをしたピーター・オトゥール!でしたよね~♪
ちなみにワタシはアレック・ギネスとオマー・シャリフのファンですよ☆←ワタシも古!な年齢ですから~~~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 23:10
☆shiroさん
お久しぶりですね~~ハリー君元気ですか?カレンダーの登録が終わって見て見たらなんと!隣にハリー君が!!とビックリしました♪
アーサーのお誕生日、お迎えの日、おとさんの誕生日、ワタシの誕生日がすべてブッブーーー!でワタシの誕生日の近くでいいかぁ~と入れたら♪とっても嬉しかったですよ~もっとハリー君にそっくりな写真に変えれば良かったなぁ~と思いました~。。。ハリパパさんのお誕生日でしたのね♪家族の記念日に登録できるのも嬉しいですよね♪
オホホホそっか~バレンはおじいちゃんでしたね~~♪とっとっと、、、
え”え”ぇぇ~~~「今日のわんこ」の取材が来るんですネ!!!うっひゃ~~おめでとうございます~~~!!!放映されますよ~だって可愛いもん♪楽しみだわ~~~放送の日、絶対教えてくださいね♪録画をバッチリしちゃお~~っと♪ワクワク~~☆アーサーに似ているハリー君だもん、、いやちがったハリー君にそっくりなアーサーかぁ??(笑
待ってま~~~す☆
by arthur-cogi | 2006-12-16 23:56 | arthurkun | Comments(22)