クリスマスパーティーに行きました~♪

昨日の17日は光が丘公園の近くにあるJeJe Cafeで行われるクリスマスパーティーに行きました♪まろん家からのお誘いで、即!行きま~す♪よろしくお願いしますネ~と楽しみにしていました。
アーサーのお友達もお誘いして、光が丘公園で遊ばせてから行きましょうか?ということで
公園に到着☆着きましたよ~とメールを送ろうとしたのですが、大好きな階段までは調子よく
タタタターー!と登っていったら、目の前に広がる広場と人の多さに、、なのか帰りたがって
引っ張りモード。んじゃ~抱っこして奥の方に行こうか~と重いのを抱っこ☆
しばらくは大人しくしていたのですがもがくもがく!!歩くのね?と下に降ろしたとたんリードが掴みきれず、アーサーは逃亡ーーー!!!
あ”ぁぁぁ~~~待ってーーー!何を思ったか「アーサー!!!ジャーキーだよーー!ジャーキー!!」、、振り返って止まりかけたけどまだダメで、「「おやつだよーーー!おやつーーー!」と恥ずかしさも消えて叫びまくり。。。
なんとかおとさんが捕まえてくれて事なきを得ました。はぁぁ~よかった~。。。
前に来たことがあるとはいえ、土地勘がないだけに焦りましたよ~~。呼び戻しを完璧にしないとネ。広い公園は苦手なのね。。。
でもネお友達と一緒だと大丈夫なのよね~♪と思いながらどこか休めるところは?と探していたら、お友達に会えましたー!!ゴメンね~メールを送ろうとしたんだけど~、、と顛末をお話しました。いつも家の近くの芝生で遊んでいるアルくんです♪(今日も遊んだね~♪♪)
e0071225_21415543.jpg
アーサーと親戚さんで、アル君のお母さんがアーサーのお祖母ちゃんにあたるんです(笑 
なのでアル君はアーサーの叔父さんになっちゃうの♪
来月で1歳なんだけどね~♪まったく、やんちゃな甥っこよね~(爆
e0071225_2137510.jpg
いつも元気よく飛び跳ねているのでこんな写真は初めてね♪やっと撮れましたよ~☆
e0071225_21373638.jpg
可愛らしいでしょ♪アル君もコロ~ンが好きなのね、アーサーと同じね~~(笑
e0071225_2138478.jpg
はい!待ってましたよ~プロレスです♪上手に遊んでくれるアル君で大助かりですよ(笑
遊んでいたらメイプルちゃん一家も来てそろそろ4時になるし行きましょうか~☆
e0071225_21391216.jpg
JeJeカフェのツリーです。とっても綺麗でウットリしました。もっとよ~く見ればよかったわ~。
e0071225_21503020.jpg
そして今回の主役♪まろんちゃんですよ~って後ろ姿でしたね。11日にお誕生日を迎えて
2歳になりました♪おめでとう~まろんちゃん☆メイちゃんのサンタさんのお洋服が可愛いネ
e0071225_21395133.jpg
まろん女王様~~♪寝技の女王??かな(笑 お洋服を着るとしばし固まるようで♪
e0071225_21451277.jpg
ポッキーちゃんのママさんにみんなが「何かくれるの??」って飛びついてます。
あれ、、左はアーサーで~隣がオレンジ色のお洋服のメイプルちゃん、正面はまろんちゃんね(笑 飛びつく富士額組~そっくりでしょ♪
e0071225_21455038.jpg
美味しいお料理が並べられたテーブルに飛びつくコがいるので~asakoさんが中の方に寄せてます。なんと!アーサーが飛びついて~~~!「ノーノーよ!!!」と何回注意したか。。。遊んだ後でお腹が空いてるとは言えイケマセンヨ!!!
e0071225_2155585.jpg
カフェの中程にお料理のテーブルが置かれ周りにはコギちゃんたちがウロウロしたりバトルをしたり~と見るも楽しいひと時です。
e0071225_21464586.jpg
(^m^)ふふふメイプルちゃんのお兄ちゃんがサンタさんに変身~♪嬉しそうね!!
お顔をどうしようかな~と思ったけれどサンタさんだからダイジョウブかしら?♪
メイ兄ちゃん♪可愛いですよ~!ふっふっふ、アーサーがウロウロしてる(笑
e0071225_2147677.jpg
今回、日が落ちかけた公園でゴーグルのアーサーが撮れるかな?と思い、先日買ったゴーグルを持っていきました。メイプルちゃんのゴーグルです♪やっぱり女のこの方が似合うかしらね~♪
e0071225_21474119.jpg
代わる代わる女王様に変身して、こちらはポッキーちゃんです可愛いプリンセスって感じね♪
e0071225_21514793.jpg
さ~~こちらの看板犬のジェイジェイ君です。カッコイイね~~~♪決まってますよ~☆
e0071225_21541993.jpg
わんこちゃん用ケーキです。手作りで美味しそうですね~。食べてるときに居なくて残念でした。。。おとさんの話では、みんなすごい勢いで食べていたそうでアーサーが一番遅かったそうです。
e0071225_21575151.jpg
ゆずちゃんです♪お洋服を着ると固まっちゃうのでジ~~っとしてますね(爆 可愛いね~♪ 
ママさんがこちらに来る時に関越が事故渋滞だったようでちょっと遅い到着でした。お疲れさまでしたね。この日はモモちゃんはお留守番でした~。
e0071225_21583166.jpg
アーサー王ですよ♪これを撮ったときはもうだいぶお疲れ気味で。ツリーと一緒に撮ったのですが、この日はカメラの設定ミスでブレブレばっかり。。。ツリーとアーサー王は暗かったし。。。
で、今日はお家のなかでアーサー王の撮りなおしをしました。パーティーのビンゴゲームで目玉商品といわれたのが当たり、そちらもこの次に♪それからワンちゃんのプレゼント交換で頂いた可愛いのも一緒にネ♪次回もお楽しみに~☆
e0071225_0342682.jpg
パーティーの集合写真です♪まろんちゃん、ポッキーちゃん、メイプルちゃん、アルくん、ゆずちゃん、ジェイジェイくん♪どうもありがとうございました。美味しいお料理を食べて、可愛らしいお友達と遊べて楽しいひと時でした。いろいろとアーサーのお行儀の悪さをシメテおきます。お世話になりました~♪
オーナーさんご夫妻もとても素敵で暖かい方で、賑やかな?アーサー家で、、、ホントにご迷惑をおかけしました。。。どうもありがとうございました。

前回の(↓)コメントを頂いた方々、すみませぬ、、、明日お返事いたします~。。。
Commented by アレマロのママ at 2006-12-19 04:10 x
わぁぁぁ!アー君クリスマス会行ってきたのねん。
うちも、まろん家からお誘い頂いてたのですが、この日はちょうど、山中湖へ1泊で行ってきたので、折角のお誘いだったのですが行かれなかったのですよ〜。
楽しそうですね。店内も暖かいみのある雰囲気の良いお店ですね。
あ!アー君ママさん、前回「楽」でランチした時の写真が出来ましたので、また近いうちにお会いする時にでも、お渡ししまぁぁす。私は今週木曜日は姪たちが「楽」に行きたいと言うのでギリの姉と姪二人とで行ってくる予定ですぅ。
Commented by はっぴ〜まま at 2006-12-19 10:06 x
クリスマス会してきたんですね♪
とっても素敵なアーくん王じゃないですか♪きまってるわ(^^)
みんなそれぞれに変身して素敵なクリスマス会ですね♪
ゆずちゃん 固まってるし(笑)
それにしても わんこケーキがおいしそう♪
Commented by 小夏ママ at 2006-12-19 12:41 x
楽しそうですね~♪ ステキなパーティでうらやましいです。
しかもそっくり富士額さん♪ 万華鏡をのぞいたみたいです☆☆☆
楽しみにしていた「アーサー王」、なかなかいけてますね~!
お疲れモードのおとなしい時に、戴冠のシチュエーションで撮れば良かったのに~♪
先日、昼間にクロスフィルターつけたまま撮ってその日の画すべてが白っぽくなってしまいました、、、何となく変だな~とは思ったものの、陽射しの強い中のモニターではよく判らなくて、、、
ちょっとの光量の差でシャッタースピードがものすごく遅くなったりしますよね、、、状況の変化に即応できない自分がもどかしいです、、、
Commented by マロのぬし at 2006-12-19 13:59 x
みんなおしゃれで楽しそう!アーサー王の王冠、どうすればそんなに上手にのっけられるんでしょうか(汗)。
ひとつマロに伝授してやってください。。
ゆずちゃんのトナカイ帽子もオシャレですね。(カキーン。。。イノシシ着せたときのマロと一緒!)
富士額コーギーズの立っちが可愛すぎます★
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-19 14:40 x
わんこちゃん達も沢山集まって素敵なパーティーだったようですね~~♪(*^^)v
パーティーの前に公園でプロレスしているアー君とアル君のお写真は素敵にきまってますね~~♪

王子なアー君の撮影をしようと思ったときにはお疲れ王子になっちゃっていたのですね~~(汗汗
素敵な被り物を皆で回して王子に女王が沢山だったのでしょうね~~(笑
Commented by asako at 2006-12-19 15:02 x
3本柱!写真撮ってたんですね。最高でしたよね。
コギ3本柱ゆるぎないって感じですね。アーくんのおかげですごく盛り上がりました。アーサー王最高!
本当にありがとうございました。
Commented by メイプル at 2006-12-19 20:16 x
コギの仮装パーティーにようこそ!
って程に盛り上がりましたね。(フフフ飼い主達は!!)
KING・アーサー 惚れ惚れしてしまう~~♪
さすがの着こなしでしたね。衣装担当さんも着付けが早い早い(笑)
駐車場を先に出たはずのままさんが居なかったのには驚きましたが
マジックだったのねぇ~~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 23:22
☆アレマロのママさん
あららら、、山中湖に旅行に行かれていたんですね。。。寒かったでしょ~。でも楽しかったですか?JeJeカフェはとっても雰囲気が良くてオーナーさんご夫妻も素敵なんですよ♪♪こんどお時間があったら是非行ってみてくださいな♪
おお~写真いただけるんですか?ありがとうございます♪こちらもレジーナちゃんのお写真をプリントしますね♪またお会いしましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 23:25
☆はっぴ~ままさん
とても楽しいクリスマスパーティーでしたよ~♪でもねモモゆずママさんが可哀相で。。。おもわぬ事故渋滞で焦ったでしょうね。。皆さんが待ってくださって本当に良かったです。ゆずちゃんの「カチンコチン♪」も披露できてとってもおとなしくて可愛かったですよ♪
Commented by モモゆずママ at 2006-12-19 23:32 x
完全に出遅れたわっっっ。
まま。頑張って行ってよかったよ~。。。
どこをみても、アー君ばっかりのような、ノリコットさんたち…。
同じような衣裳に、今回ばかりは私もお手上げでしたよ~。。。
私が来る前には、相当盛り上がっていたようで(笑)
みんなの衣裳が変わりばんこなのも面白い♪
ゆず~。猫背だよ。
モデルのお勉強しましょうね。
アー君のママさんちに弟子入りしなくちゃね(笑)

楽しかったよ~ん。心配かけてしまってごめんなさい~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 23:38
☆小夏ママさん
は~~いかなり盛り上がりましたよ~♪って、さらに盛り上げちゃったのはワタシだったかも~(汗; でも楽しかったのがなによりで♪シチュエーションでしょ~(爆 ワタシも綺麗なツリーをバックにとおもってアーサーおいで~と誘ったのですが~もう眠くって眠くってのアーサーでヨレヨレでしたよ~(爆爆 幻の戴冠式になっちゃった(爆 クロスフィルターを昼間にどうかな~お日様に向かって、、、なんて考えたんですよ。白っぽくなっちゃうんですね、そっか~。。。それからアーサーの瞳のキラリンはどうなんだろ~と考えたんですよ、、、ムズカシイんでしょうね~(笑
この時のカメラの設定は、、、^^;^^;絞り優先しかやらなくて、それも気がついたのが夜中~~~。。。動き回るわんこちゃんたちはシャッタースピード優先でしょ~~~とガックシ!!!はぁぁぁ~またまた失敗でしたわん(笑 初歩的なミスを今でも~~なワタシですよ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 23:46
☆マロのぬしさん
ふふふふふ本当に楽しかったですよ~♪仮装パーティーにしてしまった犯人はワタシですぅ~~オホホホホ♪でもねみ~んな可愛くってマロちゃんと同じように固まってましたよ(笑 ってアーサーってなんで固まらないんでしょ~~、、、、顔はね?また~?しょうがないなぁ~付き合ってあげるよ、、、って親泣かせで(笑 うんうん♪ゆずちゃんの赤いトナカイさんのお洋服も可愛いでしょ~♪カチンコチンになるのでひょっとしたらモデルさん出来そうよね♪あとはニカァ~ってネ☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 23:55
☆ちっぷぱぱさん
ほんとに楽しいパーティーでした~♪とっても可愛いコギッチーズでかいぬしの皆さんも笑顔いっぱいのパーティーでしたよ☆
ぱぱさん♪ワタシも上手には撮れなかったけどプロレスの写真好きです!逆光なんだけどちょっと「おとこの世界~♪」っぽいでしょ~(笑 女の子とプロレスをするとアーサーはすぐにコロ~ンってなっちゃうから、やっぱり男の子とのプロレススタイルなんですよ~(笑
んでもってアーサー王の写真を~とおもったら眠くて睡魔がきてたらしくヨレヨレ王でしたよ~(爆 な~の~でお家でまたまたキングアーサーをしちゃいました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-20 00:03
☆asakoさん
あっはっはっは♪3本柱!絶妙なタイミングでしたよね(爆 テーブルにも短い手手を伸ばしちゃって~~~もう!アーサーったら~でした^^;
ほんとうに楽しくってお誘いいただけてよかった~と思いました♪あとから考えてノリノリしすぎだったかなァ~と思いましたけど、楽しかったからいっか~♪♪賑やかなアーサー家ですがァ~また誘ってくださいね♪
まろんちゃんの女王さま♪固まってくれたおかげでなんとか撮れました。
まろんちゃ~ん、またアーサーと遊んでね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-20 00:12
☆メイプルさん
オホホホホホホ♪ノリノリの仮装パーティーで面白かったですね☆そうそう!ノリノリは飼い主ばかりなり~でしたけどね(爆 あっという間に時間が過ぎてしまった、、というかんじで楽しかったわ~~♪やっぱり何度もメイプルちゃん、間違えちゃった(笑 あれ?アーサー、、顔が細い、、と思ったらメイちゃんなんですもん(爆 
ふっふっふ♪asakoさんとこでも魔法を使っていたでしょ?アルくんのトナカイさんの時に(爆 ちょっとしたマジックでした~ってウソウソ(爆 何回聞いても道を間違えて、あれれれ??なんでショッピングセンターの駐車場に入っちゃうの????って(爆爆 オホホ♪
また来年も遊んでくださいませね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-20 00:21
☆モモゆずママさん
ほんとに!!!おつかれさまでした~。。。まさか事故渋滞とはね。。。可哀想に、、焦ったでしょ。おまけに「セブンにいるの~」のときに通り過ぎちゃって♪なんてまったくも~ね~。ゴメンね♪普段でしたら30分ちょっとでJeJeカフェに行けるにね~。夜だったからちょっとツラカッタわね。でもまた一緒に行こうね♪あれ?まろんちゃんとこだったっけ?パフェが美味しいって書いてあったっけ??むふふ今度はパフェ狙いで~(笑 
ゆずちゃんの完全にカチンコチンは可愛かった~~~♪
Commented by smilingtail at 2006-12-20 01:28
逆光のプロレス、ナイスですね〜。 こういうの雰囲気があって好きです。 でもこれ結果ラッキーな写真かと思いますが狙った?(笑)
コ−ギーズの立っちも凄くいいシャッターチャンスですよね! コンデジならともかく一眼デジでもこれを撮れちゃうからママさん凄いです。 
アーサー王もぴったんこ! それで仮装パーティーにしちゃったんですね?(笑) でもこのノリこそコ−ギーズだと思いますよ。 何かをやらせる犬ですもん。
Commented by メイ☆ママ at 2006-12-20 13:02 x
こんにちは~
アーサー王子☆カッコいい~
メイに逢いに来て~
ワンコにとっては迷惑な話ですよね・・・
メイに洋服を着せると固まってしまい(><;)
昨日なんてサークルの周りをグルグルと徘徊してました。
可愛そうで脱がしちゃいました。

アル君と遊ぶ姿いいですね~
絵になりますね~

楽しいクリスマスパーティーだったみたいですね
アーサーママのプレゼントは何かな?
Commented by arthur-cogi at 2006-12-20 21:18
☆ヒナタマンマさん
プロレスね?これの前に走ってくるアーサーを撮ったら、うう~んちょっと暗いね~、、逆光になっちゃうけどどれだけ撮れるかな~と試してみたんですよ~。暗くなるのは覚悟していたんですぅ♪出来上がりをみたら、あれ?なかなかいい感じかな~とラッキーでした♪狙ってませんよ~~~(爆 いやはや、、狙う~~はムリですって~(笑 すべて自然頼みですから~♪ ハハハハ、、、しっかりブロガーになって食べるのもそこそこに撮りまくってたら、、、シャッタースピード優先にしてなかったんですよ~^^; なんの不思議も無く撮ってたっちゅ~、、、んもーーー!でした(爆
仮装ショーで舞い上がってナチュラルハイになってましたよ~。。。やっぱりコギちゃんパワー炸裂ですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-20 21:26
☆メイ☆ママさん
あらら、、、メイちゃんはお洋服苦手なんですね~。固まっちゃうコが多いこと~~(笑 この日もほとんど固まるコちゃんで(笑 なぜかアーサーは小さい時から洋服は平気だったんですよ♪ですから~飼い主もノリノリになっちゃう訳で~(爆 しっかり楽しんでいる飼い主ですけど、アーサーはまた??まったくも~って顔をするときがあるんですよ(笑 ムリはしないように遊びながら撮るんですよ♪
とっても楽しいパーティーでした~☆
Commented by たろう at 2006-12-21 17:30 x
みなさん、いろいろと衣装をお持ちなんですね~。
楽しいファッションショーでしたヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
中でもキングアーサーは素敵でしたよ~。
アー君とポッキーのラブラブな所も見られたし、楽しかったですね。
でも、モモちゃんがやきもち焼いちゃうかしら。。(^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-12-23 16:33
☆たろうさん
とても楽しかったですね~~♪ポッキーちゃんとラブラブシーンブレブレだったんですよぉ~(涙涙。。。テーブルの下でしたもんね~。。。
でも~しっかり覚えておこ~っと♪ふっふっふモモちゃん寛大ですよ~(笑 ポッキーちゃんのプリンセスもめっちゃ可愛かったですね☆
また遊んでくださいね♪
by arthur-cogi | 2006-12-18 23:58 | お友達と一緒に♪ | Comments(22)