2回目のクリスマス、、だね♪

イブの日、風は少し冷たくかんじたけれど歩いて公園散歩に行きました♪
この公園は夕方になるとワンちゃん飼い主さんたちが集まって遊ばせる所。
匂いがわかるのでしょうか、ゴロンゴロンしまくりのアーサーです(笑
e0071225_1259397.jpg
ゴロ~~ンの3連発~~☆☆
e0071225_130365.jpg

e0071225_1314426.jpg
おとさんおかさんが許してくれるゴロ~~ンに嬉しそうです♪
e0071225_1322586.jpg
「アーサー~~♪こっちにおいで~~~♪」うれしそうね~~!
おとさんがアーサーの洋服に付いた芝を何度も払い落としても楽しそうにゴローンしてました。
e0071225_13363.jpg
オォーーっと!落ち葉にコローンはダメですよ☆隠れているモノがあったらタイヘンタイヘン!
e0071225_133422.jpg
手手のっけしようか♪といっても、お立ち台のような?ベンチなので上に上がってしまいます
ん♪いいよ~♪アーサーのやりたいようにポーズね(笑
e0071225_134857.jpg
ふっふっふ、なぜか初心者マークが落ちていたんです(爆 利用しない手はないもんね~(笑
まだまだ君はいろんなことに初心者だものネ、、、あれ?おかさんも同じだったね(笑

公園を後にして、イブですのでケーキや鳥ももなどツマミを買い揃え、おかさんはギネスビール、おとさんは~、、、そうだ!たまにはお気に入りでも買ってプレゼントしようかな~♪
アーサーのご飯は♪クリスマスカラーにしてあげようね。
e0071225_1353972.jpg
「オスワリね、おかさんみて~」というといつもこんな顔なんですよ(笑 ずーっと待たせてるわけでもないのに「はやくヨシ!って言ってよ」って、おこりんぼうの顔でしょ(笑 
e0071225_1355875.jpg
お豆腐で白い雪のつもりにしてプチトマトにグリーンアスパラ、小松菜、キャベツのみじん切り
プチトマトが大好きで真っ先に食べるんです♪野菜に嫌いなものはないので、毎日軽くゆでてトッピングにしています。食べ終わったあとは~~(爆

サンタさんにおかさんの夢をお願いしたんです♪ふっふっふ!アー子です☆☆
e0071225_1362772.jpg
「お、お、おかさ~~ん、、、、ボクおんなのこなの?なんでバニーちゃんのお耳なの?」
まァまァ~~そう言わずに。今夜だけね☆
e0071225_1365011.jpg
赤い洋服はちょっと前に川越水上公園に行ったらフリーマーケットをやっていたので50円で買いました。子供用で何歳くらいなんでしょうか、2、3歳くらいの洋服で小花のプリントが可愛らしくて買っちゃいました。ええ、もちろんアー子にするために♪
e0071225_1372773.jpg
こんばんは~ボク、、じゃないアタシはアー子です♪よろしくネ~☆
e0071225_1375587.jpg
おとさんはドッヒャ~~~!!ソファーにひっくり返っていました(爆 あまりにも可愛くって??
そうでしょ、そうでしょう~♪いやァ~~~~可愛い!♪びみょ~にニマァっぽい口元でしょ(笑
e0071225_1381846.jpg
ほ~らね☆まったく嫌がってないでしょ♪アー子ちゃんの笑顔は最高よ~~~♪
おかさんは大満足~♪たまりません♪
e0071225_1392829.jpg
夕方メールボックスに新聞を取りに行ったら、おとさんが「すっっっごいのが届いてるよ♪」って
「何、何???」と手渡されたのは♪ヒナタちゃんからクリスマスカードが届きました~♪
ミニーサンタさんのヒナタちゃんで可愛いでしょ~♪ヒナタマンマさんありがとうございました!
嬉しくって枡を乗せてる『のっけ隊』のヒナタちゃんも一緒に~♪
この、のっけも見事にこなすヒナタちゃんで先日も冬至の日に柚子ものっけてました。パーフェクトなのっけ隊のヒナタちゃんをご覧になりたい方はこちらをポチッとしてネ~♪
e0071225_14234630.jpg
では~アー子からも「Merry Christmas~~☆」今日がホントのクリスマス♪♪
楽しいクリスマスの夜をお過ごしくださいね♪
さ~~アーサーはどんなサンタさんになったでしょうか~~(爆爆 昼間っから一人撮影隊☆
ノリノリのおかさんに「オイオイ~^^;」なアーサーに、今朝はなぜか?(笑 おとさんもいたので
ご機嫌なアーサーでした♪そうそう、、おとさんにプレゼントしたのもこの次だね♪
Commented by ナツママ at 2006-12-25 17:38 x
アー君楽しい1日を満喫してますね~♪
初心者マーク・・・・笑っちゃいました^^
そして美味しそうなご飯。よだれが出そうです(笑)
バニーちゃんアー君とっても可愛い☆
笑顔がホントに素敵なアー君ですね♪

リンクしていただいてありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします
Commented by もび at 2006-12-25 18:10 x
アーくん!もといアー子ちゃん。似合ってます!
こんなご馳走くれるおかあさんのためならがんばっちゃうよね~!
そうか~、たち耳でも被り物できるんですよね。
うちもバーニーちゃんにしてみたくなりました。暴れるだろうなあ。
Commented by 小夏ママ at 2006-12-25 18:39 x
ついに「アー子ちゃん」登場ですね♪
そういえば~、、、今年のお誕生日用にコギスタに載っていたところに注文したドレスが、アクシデントでキャンセルになってしまい、小夏が着た後はアー君にも着せてみたいと思っていたのがおじゃんになり、ガッカリだったっけな~。思えばあの頃から今年の不運は始まっていたのかも~。
楽しいクリスマスになったようで何よりです~♪
Commented by こーうぶママ at 2006-12-25 19:17 x
ぃや~~~ん(涙)
あー君、とうとうアー子ちゃんになっちゃたのね。
赤の小花プリントのお洋服がとってもお似合いよ
で、いつお店にデビュ~するの?お祝いのお花届けなきゃねっ!
この前アーサー王子の時はニッコリしてたのにバニーちゃんはイヤですか?
もっとニッコリしなきゃアー子ちゃん失格ですよ(爆)
クリスマスカラ~のスペシャルディナー、美味しそうですね。
栄養面でもバッチリですよ。さすがママさん!
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-25 19:24 x
メリークリスマスで~~す♪(^o^)丿酒酒

お散歩は転がりまわって楽しそうですね~~♪
落ちていた初心者マークをネタに使うところはさすがブロガーですね!!(爆
アー子ちゃん♪バニーちゃんのお耳にヒラヒラ洋服もお似合いですね!!
うちの2ワンコより確実に美人さんですよ~~♪(*^^)v
ご飯もウマウマさんでしたね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by ソファー at 2006-12-25 19:35 x
はじめまして!
最近ファブリックのソファーを探してて、見つけたのがこのカウチソファーなんですが、すごいかわいいですよね?!色味も鮮やかだし、何より激安!
いいものみつけちゃいましたので、書いてみました。
ぜひ覗いてみてください。お気に入りです。
Commented by モモゆずママ at 2006-12-25 22:27 x
よいしょっ。こらしょっ。はぁはぁ。。。
アー子ちゃんを発見してから、こちらに来るまで何時間かかったでしょう(爆)
最初のすってんころりんのアー君可愛い♪
本当にコロンコロンとよく転がって可愛いよ~ん。
バニーなアー子ちゃん♪ とってもよくお似合いよ♪
これ、フリマなの? 子供服をそのまま着せられるの?
すごいね(笑)
食事も豪華で羨ましい~~~。ちなみにフードの量はどれくらいなの?
ヒナタちゃんからのカードも素敵で嬉しいですね♪
ママさん、大満足な1日でしたね~。。。
おとさんへのプレゼントがとても気になるのは私だけでしょ~か~?
Commented by さとちゃん at 2006-12-25 23:16 x
ごろごろ・・・可愛い(*^∇^)
とっても気持ち良さそう♪
アーサー君おいしそうなご飯前に待てはつらいもんね~
でもとってもいい子に我慢してますね★☆

そしてラストはアー子ちゃん(@^0^@)
とってもかわいい~♪
うちもまろに着せたいとひそかに狙ってるんですけどね☆
とっても楽しいクリスマスですね~

メリークリスマス(●´∀`●)
Commented by なると at 2006-12-25 23:19 x
全部ちゃんと前向いてる写真ですね、上手いです、って沢山撮った中からかな?旨そうなご飯ですね、家は二年間毎日二回同じドライフードなんですよね、なるとは今日散歩で落ち葉に隠れてる何か、食べちゃったそうです。何かわかんないですけど。
Commented by ミー母 at 2006-12-26 00:11 x
アー子ちゃん、なんて可愛いの~?♪
ご馳走もとっても美味しそうですね!
トップの写真、鳥のモモが2本!って感じで笑っちゃいました(^▽^)
最後の写真はクロススクリーンではないの?
光が無いところでも光っているから☆
素敵な一枚です(^-^ )



Commented by smilingtail at 2006-12-26 00:28
ア−子ちゃん初登場! 何だ、やっぱりクリスマスを一番楽しんでいるのはママさんね〜。(笑) ア−君もにっこりなのは「受けてる」のがわかるからですよね〜。 コ−ギーってその辺に敏感な気がします。
ご飯の前の待ての写真はウチもそうですよ。 たいして待たせてる訳じゃないのに不機嫌そうにも見える程真面目な顔で。 なのでヒナタの場合三段活用の三枚目を使ってみました。 舌ベロンですから〜。
カード、気に入って頂けて嬉しいです。 ア−君ちは今年は年賀状という訳にいきませんからね。 で、おとさんへのプレゼント、スコッチかな?なんて思ったりして。 ギネスは私も大好きでキャンプの時や特別な日には飲みますよ。
Commented by おじゃみ at 2006-12-26 08:10 x
アー子ちゃん、バカウケ(●^o^●)
男の子って、洋服の選択肢が少ないから、女装させたくなるのよね~
いっくん兄の小さい時、やっちゃいましたよ(汗)
今度、おかまのアー子&いっ子でショーでも・・・(^_^;)

おとさんへのプレゼント?
純米大吟醸!・・・に一票!
Commented by darari at 2006-12-26 11:57
アー子ちゃんになると、顔まで女の子っぽくなるのですね〜。
役者ですね!!
なんかビミョーにヒナタちゃんに似ているような気も(笑)
Commented by マロのぬし at 2006-12-26 13:43 x
「アー子ちゃん」!可愛すぎです。
服も子供用なんですか?ミョーにピッタリ着こなしてますね〜〜☆
バニーちゃんカチューシャもバッチリ♪
この格好でお散歩にいったら、、、ぜったい女の子と思われますね。

ごはんがクリスマスカラーなんですね。オシャレだわ〜〜。
マテのお顔がマジ顔ですが(^ ^;)。マロもこんなんです。
ご飯を前にしてマテは、食いしん坊コギにはツライんですね(笑)。
うちはトマト食べた事ないな、、アーサーくんは好物なんですね。今度うちもチャレンジしてみます!
Commented by Goziママ at 2006-12-26 15:55 x
我慢顔のア-君 ププププ(笑)
仕事中に笑わせないで下さいm(_ _)m サボってるのがバレます(笑)
ア-子ちゃん・・ うちの玲音より女の子っぽいよ 軽くショックだわん♪
可愛いねぇぇ 萌え~~~^m^です。。
ア-君 耳4つも中々でんなぁぁぁ てか一つGoziに分けてあげて
飛行機の中に忘れてきたみたいだから(笑)(笑)
Commented by れいた at 2006-12-26 23:47 x
え?! アーサーくんの妹ちゃん(@_@;)
かと思いましたよ~(笑)
そっか・・・アー子ちゃんだったのですね~
バニーちゃんにもなれるなんて、ホント、アーサーくんはすごいですよ☆
赤いお洋服も似合うよ~
ニコニコのパパさんのお顔が見えに浮かぶわ♪
ゴロンができて笑顔、笑顔、笑顔♪♪♪
スペシャルごはんも頂いて、何よりのくりすますでしたね~

Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 09:50
☆ナツママさん
今年のイブはお天気もまあまあで、公園の芝生で思う存分コロンコロンしていましたよ♪3人でお散歩に出かけるのが大好きなアーサーでとっても嬉しそうでした。そして~夜は大撮影会~♪立ったり座ったりと忙しいおかさんで~(笑 すっかりアー子の可愛さにハマッテしまいました(爆
早速リンクさせていただきました~♪よろしく~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 09:57
☆もびさん
あっはっは♪あのゼブラで走り回っていたアーサーとは別犬でしょ~(笑
かぶりものはアーサーはわりと被ってくれるので楽しんじゃってますネ。最初はイヤだよ~っぽくブス~ってしているんですがァ、「カ~~ワイイ~♪」って盛り上げるのはワタシですから~(爆
まろんちゃんもどうぞ~かぶり隊にいらっしゃいませ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 10:27
☆小夏ママさん
あらら、ドレス、、あのフリフリのゴージャスなドレスでしたよね~。そーだったんですか~。今確認しよ~っとコギスタを探したらナイ。。おとさんの鞄の中かしら。。。(笑 
ふふふ、来年はゲットして~是非アー子にも着させて~(爆 来年もアー子街道まっしぐら~にしちゃおうかしら♪夏の頃にキッズで女の子用の洋服をチェックしていたのですが、プライスダウンしても人用はやっぱし高いな!って(笑 いつかアー子もフリフリを~~~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 10:36
☆こーうぶママさん
オホホホホ♪トナカイやらキングになったりと年末忙しいアーサーで~(爆 アー子♪可愛いでしょ~(爆 男の子の飼い主さんていつかは女の子にしてみた~~いって思うそうですね(笑 して、、コーチャンは?♪
アー子と一緒にお店デビューしちゃいましょ♪コー子ちゃん☆(笑
バニーちゃんね?いつだったかバニーなアーサーのときは笑っていたのにね~しつこいおかさんにもういいんでない??だったかも~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 10:41
☆ちっぷぱぱさん
アー子♪可愛いでしょ~!ほんとはこのお洋服手直しをしようかな~っておもってたんだけど「めんどーだしぃ、一時のモデルさんだからいっか~」って(爆 この洋服で~芝生でコロンコロンしてたら注目の的~かもね♪あ”~やってしまいそうなワタシがコワイ~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 10:51
☆モモゆずママさん
いらっしゃいまーし~♪どうどう??アー子♪可愛い???前に川越水上にいてモモゆずちゃんたちはオフ会~の時だったのよ。赤い小花プリントを見た瞬間「これはアー子でしょ~!!」って即買いましたよ、って50円だもんね(爆 やっぱり手直しをしてかっとびゆずちゃんにもどうかしらね☆
そうそう1回のフードの量は80グラムで少しずつ体重も減ってきたの。今は12.2㎏までになりました~♪お野菜がたっぷりなのでンチの回数も多いわね♪出すもの出さないと減らないのよね~(笑 それからモモゆずちゃんともたっぷり遊ばないと~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 10:59
☆さとちゃんさん
そうそう芝生でコロンコロン転がりまくってましたよ~♪写真でupした回数よりももっともっとコロリンしていたんですよ(爆 きっとお天気もよくて3人でお散歩~ときちゃルンルンだったんでしょうね♪
アー子可愛い??ムフッ♪まろちゃんも~てつくんもいかが?(笑
てつくん可愛く女の子~になっちゃうかもね~♪こんど会えるときにアー子のお洋服持ってっちゃおーか???♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 11:08
☆なるとさん
へへへ♪前を向いているでしょ~。1ポーズに多くても3枚か4枚くらいの連写でお終いなんですよ。最初のパシャ!でこっちに来ちゃうので何ポーズかさせての撮影会です(笑 わりと小さい時からカメラを向けるとこっちを見てくれてエヘへって笑ってくれるので撮ってるこちらも楽しいですよ♪しつこくこーやってあーやってとやってると嫌がってしまうかもなので遊びながら撮るんですよ~♪
そうそう!落ち葉に隠れているモノってアブナイですよね、クサイものは御免ですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 11:17
☆ミー母さん
ふっふっふ~♪アー子ですよ~~~♪なかなかイケてるでしょ☆
アハハハハハ、鳥モモでしょ~(爆 イブですからね♪(爆 去年だったけど「はぱ」で丸ごとローストチキンとアーサーのオチリをUPしたことがあったんですよ(爆 今は無きカルフールで買ってきて。今年もやればよかったわ~♪
メリークリスマス~のキラリン写真は編集ソフトでキラキラ入れたんです~♪クリスマスっぽいでしょ☆☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 11:29
☆ヒナタマンマさん
やっちゃいました~~♪アー子登場ですよ~~~(爆 可愛い??いっつも子供服売り場でフリフリ系の洋服がナイかな~プライスダウンしてて女の子ーー!!っぽい洋服はナイかな~とチェックしているんですよ(爆
運よくフリマをのぞいたら赤くって可愛いのがあるじゃない~~♪これってアー子のために残っていたのよね!って即購入でした~(爆
始めはノリもイマイチだったんだけどボールで遊びはじめたらニッコリ~ってご機嫌になって♪
ご飯の前の待ては「早くせんかい、しょうがないな~言うことを聞いてあげるか~」ってかんじで(笑 たまにはニコッってしてよ~なんですよ♪
ふっふっふ♪マンマさんいい線いってる!スコッチは高いっすから~(笑お酒はお水のように、、なおとさんで(怒 ギネス美味しいですよね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 15:10
☆おじゃみさん
やっぱり~??いっくんも女の子になっちゃったんですね♪そうなの!男の子はわりとカラーも決まっちゃうんですよね。
ふっふっふアー子といっ子ちゃん面白そう~~~♪漫才界にでもデビューさせましょうか(笑
おとさんへのプレゼント~いい線いってましたね(笑 和でなく洋でしたァ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 15:17
☆darariさん
こんにちは~~♪アー子ですよ~~(爆 男の子ってちょっと女装してみたくなりませんか?(笑 ってワタシだけ?(爆
ヒナタちゃんに似てるでしょ??すっごく嬉しいです~~!!!富士額組ですしぃ~のっけ隊にかぶり隊ですからね~♪エへ~って笑った顔も似ているのでしょうね~☆☆
バンブルくんもひとついかがでしょ?バン子ちゃんになりませんか?♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 15:22
☆マロのぬしさん
ふっふっふ♪あか~い小花ちゃんでお外で遊ばせてみたいワタシですぅ~♪まずやることといったらゴロ~ンでしょうね~(笑 スカートからチ○チ○が見えちゃ~まずいっすよね~(爆
マロちゃんもご飯のときはマジ顔なんですね(笑 早く食べさせろ~って気合が入っちゃって~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 15:29
☆Goziママさん
アハハハハハ、アー子ちゃんちょっと可愛すぎ??←親ばかァ~♪
でもね~洋服の下には太い胸とチ○チ○がありますからァ~(笑 玲音ちゃんのほうがキュートな女の子ですよ~~♪
そうそう!お耳4つでしょ!(爆 垂れ耳のワンちゃんとちがってこんなのも面白いですよね~~(爆爆 
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 15:34
☆れいたさん
ふふふアー子ちんですよ♪可愛いでしょ☆いつかは女の子に変身してみたくて赤い洋服を見た瞬間に「アー子にはこれでしょーーー!!」って即買っちゃいました♪これから赤い洋服もあり??かな~(笑 ルークくんも優しいお顔ですから一緒にいかがでしょ~(笑 アー子にルー子♪いかが?ふっふっふ♪
by arthur-cogi | 2006-12-25 16:19 | arthurkun | Comments(31)