今年のサンタさんは?とお寝巻きのアーサー♪

クリスマスイブの日はアー子になってしまったアーサーでしたので、翌日はカッコよく
キッチリ締めようか♪今年はどんなサンタさんにしてあげようかなァといろいろ試しました(笑
今年のアーサーサンタさんですよ♪
e0071225_23352340.jpg
あっはっは♪ちょいワルサンタさんです(爆 今年はちょいワルおやじが流行りましたので♪
e0071225_23402624.jpg
可哀想??それじゃ~めずらしくおもちゃなどを置きまして~(笑 可愛いかなァ~♪
そうそう、おとさんにプレゼントしたものも撮ってしまったのでUPしておこ~かな~。。
e0071225_2346467.jpg
バーボンですよ♪コメントをいただいた方で、いい線いってる方もいらっしゃいましたね~☆
分身隊のはぱ分さん♪ニカァ~って笑っているけれど、あなたは飲めませんからね(笑
やれやれ、、今年もクリスマスが終わってしまいました。また来年までのお楽しみですね♪

おかさんは今日(26日)が仕事納めでして、明日から8日までお休み~♪
仕事先にミニチュアピンシャーを飼ってらっしゃるお友達がいて、なんと!ワンコちゃんの
お洋服を作っているんです♪いつかアーサーもお願いしたいなァと思っていたら、
「いいですよ~♪」と快く引き受けてくれました♪作っていただいたのは?
e0071225_0311940.jpg
お寝巻きです~♪可愛らしいでしょ~。サイズを測った紙を渡して早速作って頂いたのですが
なんと!足の長さを測るのを忘れちゃってお直しまでお願いしちゃいました。。。
コーギーって短足ですもんね(爆 それにアーサーはコーギーの中でもコンパクトなタイプで
大きめではないので。。。ほんとにスミマセンでしたーーー!!
e0071225_0263839.jpg
はっはっはっは~これはお直し前の「殿中~でござる~」のお寝巻きで(爆 短足さんネ~♪
e0071225_0301730.jpg
こんどはピッタリ!!伸縮性のある生地なので脱がせるのもとても楽です。毎晩「川」の字で一緒に寝ているので~(ニヤッ♪ 毛が抜けるのも少しは防げるかな?
e0071225_0355148.jpg
胸元には「ARTHUR]ってネームも入れてもらっちゃいました♪これ、手刺繍なんですよ~♪
e0071225_0393355.jpg
オチリのところには可愛いボタンでアクセントをつけてくれました~~♪
そしてショップの名前の「HAND MADE K-PIN」のタグがついてて可愛ですね~~♪
すっごく元気なミニチュアピンシャーの女の子がいて、お名前が「ピンコちゃん♪」
なのでK-PINなのです。
e0071225_0575455.jpg
♪オチリもこんなかんじ♪レインコートと同じように、ンチをするときもちゃ~んと出来ますよ☆
ほんとにどうもありがとうございました~~♪
e0071225_17390.jpg
アー君♪可愛いお寝巻きを着て、いつも楽しい夢を見てほしいなァと思って赤色にしたのよ☆
おかさんもアーくんと同じ夢を見てみたいな~♪

お寝巻きの写真を撮ろうと撮影会の準備を始めたら、初めてアーサーの方から背景に掛けたシーツの所にトコトコと来てオスワリをしたので、それを見ていたおとさんもビックリして
ママさん写真部の撮影会の様子を動画に撮ろう~~って(爆
すっごく恥ずかしいのですがァ~主役の周りでキャイキャイしているおかさんなのです。。。。
うるさいですから音量はひかえめにしてネーーー!いっつもこんなかんじで撮影会~(爆
うるさくてもいいわよ~という方はこちらをどうぞ~(恥;
褒めて褒めて褒めちぎってますぅーーー☆あ!パシャパシャの音は連写の音で
最初のシャッターでこちらに来てしまうアーサーなんですよ~(爆
Commented by ナツママ at 2006-12-27 02:46 x
サングラスかけてサンタさんの格好のアーサー君カッコいいですね~♪
パジャマのアーサー君もこれまた可愛い☆
ちゃんと笑顔でポーズだなんてモデルさんみたい^^
Commented by とも at 2006-12-27 11:15 x
チョイ悪アー君、我が家にも来てくれないかしら~?^m^アー子ちゃんでもOKよ(笑)
アーサー君すっかりモデル犬ですね♪素敵だわ☆
我が家なんて私の「罵声」が飛んでますから!(爆)動画なんてUP出来ない(T_T)
パジャマも素敵ですね~とってもよく似合ってますよ♪アーサー君(*^_^*)
↓下の2つのお洋服こー太とお揃いです~嬉しい♪モモちゃんとのデートのは
色違いですが今度お揃いでお写真取らせて下さいね~☆
Commented by モモゆずママ at 2006-12-27 13:00 x
なかなかカッコいいじゃないの〜。
いつものアー君はどこ〜???
おとさんへのプレゼントはバーボンだったのね?
おとさん? 大事に飲んでくださいね(笑)
可愛いパジャマも羨ましい〜。。。しかも名前入り!!!
川の字っいってたから、あの抜け毛はどうなのかと心配してたけど、これなら大丈夫そうね。。。
あはは。アー君も短足でしたか(笑)でも、モモより長いよね♪
ママさん、休み初日にこんなにいいお天気で、
きゃ〜きゃ〜と声が聞こえてきそうだわ。。。
私の休みなんて5日間しかないよ(涙)
どうする? 掃除してる時間しかなさそうだよ〜(号泣)
Commented by Goziママ at 2006-12-27 15:21 x
ちょい悪サンタ・・・うけるぅぅぅ ママさん中々やりますねぇぇ^m^
寝巻き可愛いねぇ。。Gozi家はゴジだけ私と一緒にねてま~す♪
玲音はハウスなんだな(笑) ママさんもうお休みなんですねぇぇ
いいなぁぁ 私は明日仕事納めですよん♪ 8日まで11連休です
まとまった連休うれしい!!! 美瑛にいつ帰ろうかなぁ...勿論
Gozi・玲音同行でもパパは留守番。 その方が気楽なんでね
仮面・・・・です。。
Commented by こーうぶママ at 2006-12-27 15:29 x
きゃ~~!どこの悪かと思ったらアー君じゃない?!
サングラスかけると、可愛いアー君がいっぺんに悪になってるぅ~
ママさんが一人ではしゃいでる姿、動画でしかと確認しましたよ
ぁあやって褒め殺してバシャバシャ撮ってるのですね
素敵な画像の裏に、涙ぐましい努力があったんだ・・・なるほど!!
一緒に寝るのならパジャマを着せたほうが抜け毛の掃除が楽ですね
青のシマシマなら囚人になちゃうね~(爆)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-27 17:49 x
チョイ悪アー君の完成ですね~~!!(大爆
サンタさんがサングラスをかけちゃダメ!!って事はないですからね~~♪
クリスマスを沢山堪能して今度はお正月を楽しむのですか~~♪

作ってもらったパジャマも可愛いですね~~!!
オチリのラインが何とも言えないアジがありますね~~♪(*^^)v
おとさんはバーボンを飲まれるのですね!!
田舎者はもっぱら安焼酎ですよ~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by smilingtail at 2006-12-27 21:22
撮影風景の動画はナイスアイデアですね〜。 ウチもいつか撮ってみようっと。 同じですよ〜!(爆) で、のっけみたいに頑張った時は「これで良かったぁ〜?」と飛びついて来てひしとハグです。 でも確かカメラマンさんもモデルさんに「良いね〜、可愛いね〜!」って言うんですよね? 愛しのワンコさんなら当たり前ですよね!
パジャマもとっても可愛いですね。 オールインワンがあると良いなって私も思ってました。 お泊まりなんかの時にもね。
バーボンでしたか? 私スコッチが好きなもので。 でも近かったですね。(笑) ボトルの横だとはぱ分が酔っぱらった妖精にも見えますね。 
Commented by はっぴ〜まま at 2006-12-27 21:41 x
↓のアーこちゃんも可愛いし♪
ちょい悪おやじ風もお寝巻き姿も可愛い♪
自分からちゃんと行くなんて...立派なモデルね☆
このお寝巻きいいね♪ うちも一緒に寝てるからほしいわ♪
でも 足とか寝てる間にとれたりしないのかな?かわいい♪
お店のぞいたらもう品切れだったわ(^^;今度 チャンスがあったら作っていただこうっと☆
Commented by さとちゃん at 2006-12-27 21:43 x
ちょい悪アーサーサンタさんがとっても可愛いです(*^∇^)
いいですね~♪

アーサー君のお寝巻き姿もまた可愛い♪
いいですね~
しっかり足まで!
コギちゃんは足が短いからなかなかサイズのあった洋服みつからないいんですよね(^^;;
アーサー君とっても似合ってますよ♪
そして動画みちゃいましたよd(^-^)
何だか本格的な感じにみえちゃいました(≧∀≦)
すごい!
Commented by 小夏ママ at 2006-12-27 22:05 x
開けるなり「スティービー・ワンダー?!」って思っちゃいました。
むか~しむかし、おとおしゃんと初めて飲んだのはバーボンでした。
最近はこうしたお寝巻きタイプの服が多くなりましたね。TDBに置いてあった服もこのタイプのほうが多いくらいでした。盲導犬や介助犬は周囲への配慮(抜け毛)から服を着せる場合が多いそうです。ウチの場合は第一の目的は汚れ防止(小夏の)。家では着せませんが、寝るときこそ着せた方が良いですよね。アー君、きっと楽しい夢を見るでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 22:47
☆ナツママさん
ははは、サンタさんでいろんなパターンを試したんですよ(笑 バニーサンタやらゴーグルサンタさんとか、でも~これが一番ピッタリ~ってかんじで♪笑っちゃいますよね~☆モデルさんっぽく修行中(笑 なアーサーですけどぉワンシャッターでご褒美欲しさにこっちに来ちゃうとね~オホホホ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 22:56
☆ともさん
おぉ~っと~罵声っすか(爆 声のトーンの違いこそあれ賑やかすぎなワタシでしたね~アハハハ。おとさんが動画を撮ろうって言ったホントの目的は、キャイキャイだったりして~(笑
えへっ♪こー太君とお洋服同じ?やった!またまたお揃いバージョン追加ですね♪今日はミール君と色違いのお揃いが届きましたよ~~♪
アー子!こー太家に参りま~す♪なんちゃって(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 23:06
☆モモゆずママさん
チョイ悪アーサーもおもしろいでしょ♪まったくね~なんてけなげなコなんでしょうね~(笑 ご褒美のあげ過ぎに気をつけなくっちゃネ。
パジャマも着せやすくって脱がしやすいので便利ですよ~♪あ、モモちゃんにはちょっとムリかしらね、足の長さじゃなくて普通のお洋服でもガブッ!だもんね~(汗; これだとガブガブ!だわね(笑
年末かお正月のちょこっと空いた時間でもいいわよ~♪モモゆずちゃんがアーサーくんと遊びたいのよ!って言ったらいつでもネ(笑
ルンルン今日アップできるかな?それはも~すごかったのよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 23:13
☆Goziママさん
ハハハハ、、チョイ悪イケてるでしょ♪結構アーサーもノリノリだったりしてね~(笑 笑ってるしぃ~♪お正月休みは8日までだと楽ですよね。そっか~美瑛に帰るんですネ。ゴジくんも玲音ちゃんもまた可愛がられるのだァ~♪お年玉も貰えちゃったりして☆ パパさんはお留守番なんですね。。。仮面?ハハハパパさんと、とっても仲が良いですって、ねぇ~アーサー(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 23:23
☆こーうぶママさん
あっはっは♪主役はニカァ~って笑ってるのに外野が一人すっごいうるさい~でしたね(爆 こうやって現場を押さえられちゃうと~、、、。恥ずかしいったらァ~~^^; でもどれだけ賑やかなのかがわかりましたよ~☆楽しくって褒め殺しは止められませ~~ん(爆
ホホホ、青い囚人服っぽいのもあったかも~なにやら最近サンタさんひっくるめて「赤」づいてますわね~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 23:32
☆ちっぷぱぱさん
オホホ♪チョイ悪アーサー面白かったでしょ(笑 バニーサンタさんも試して見たけれど可愛すぎて~うきゃ~~(爆 門外不出ですよ~オホホホ♪って言いながら来年のサンタで使ったりして♪
バーボンは滅多にやらないプレゼントですので、いつもはぱぱさんと同じですよ~焼酎ですって♪珍しくプレゼントは?と思い立ち二日酔いにならないようにチビリチビリやって欲しいですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 23:51
☆ヒナタマンマさん
へへへへ♪ヒナタちゃんの撮影風景と同じ?で~すよね~♪ボクがんばったでしょ?ギャラをくださいな!ってドーーーン!って飛びついてきますよ(笑 ほんとに慣れなんですよね♪クリスマスから毎日のようにモデルの端ッくれの修行中で、なんかネ?コツがわかってきたようなアーサーのそぶりでしたよ。それにしてもうるさい外野ですね~(爆 やっぱり恥ずかしいかも、、いや!愛しいわが子のママさん写真部ですもんね♪楽しく撮ってOKですもんね♪
酔っ払ったはぱ分の妖精♪きれいな響き~。でもおとさんの酔っぱはなんとしよぉ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-27 23:58
☆はっぴ~ままさん
あらら、、品切れでしたか~。。。そうかもね~いろんなワンちゃんのお寝巻きを作っているので結構忙しそうだったもの。またのぞいてみてネ♪
最近は富にモデルさんの修行街道まっしぐら~?なので軽く誘導するとこれでいいでしょ~ってかんじでオスワリをしてくれるの♪
ワンショットだけじゃなくてもうちょっと待ってくれてもいいんだけどなァ~(笑 どお?がんばったでしょってご褒美を狙うんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 00:06
☆さとちゃんさん
アハハ、そうそう~コギって足が短いですからね~作ってくれたお友達もこんなに短くていいの~!?ってビックリしてたんですよ(爆 オーダーはお直ししてくれるのでほんとに気持ちがいいくらいにピッタリに出来ますよね♪殿中でござる~の時は足抜けやズッコケもありましたよ(笑
恥ずかし動画見ちゃったですか、やっぱし。。うるさいっすよね~(汗; なんせ褒めて褒めて褒め殺し~ですから~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 00:27
☆小夏ママさん
オホホホホ♪スティビー・ワンダーね~~♪そりはカッコよすぎですってぇ~(笑 動画で撮って首を振ってるのもありだったかもね~(笑 そっか~そういえば盲導犬も足まで全部覆ってましたね。なかなかネットで注文の洋服ってピッタリくるのがムズカシくて、このように全部クルリンタイプはなかなかナイでしょうね~。とくにアーサーは男の子でもコンパクトな方ですもんね~。家の場合はンチゴロ~~ンなコでしょ~ヌードな状態で背中スリスリ~ってやられた日にゃ~泣きますから(爆
そうそう小夏ちゃんのドレスは綺麗なレースのドレスでしたっけ?↓に書いたあとにゴージャスだったっけ???~と思い直したら、たしか白いレースだったような気も。でもでも来年は是非~~♪
Commented by じんけ@China at 2006-12-28 00:33 x
ちょいワルサンタ カッコいいね~。やっぱ男の子だね!
ウチではポッキーにフライトジャケットを着せ、ゴーグルをつけて
『撃墜王ポッキー』を試みましたが、ご満悦なぼくに対し、
「女のコなのに~ (T_T)」とママは不満げでした(^^;)

アー君寝巻きもカワイイね。
カッコイイ系もカワイイ系も着こなすなんて、アー君やるね!

おとさんへ
バーボンが既に減ってる様に見えるのは気のせいですか(^^)
胃の調子も戻って来たようで何よりです♪
Commented by アーサーのおとさん at 2006-12-28 18:41 x
おおっ!出張先からですか。お疲れ様です。
バーボン、確かにこの時点で飲んでいます。
撃墜王はヒナタちゃんに対抗して、うちも狙ってます。
赤いゴーグルがヒントです。マニアックかな?
今年は、じんけさんやいろいろな方と知り合いになれて、
楽しい一年になりました。来年もよろしく。
Commented by k-pinko at 2006-12-30 00:26
ありがとーー画像!!
正月には、アーサー君の画像使わせてもらいます。
なかなか、新しい洋服のアップが出来なくて・・・・トホホホ。
早速、アーサー君のお友達からオーダー頂きました。感謝です。

来年は、うちのピン子助手とアーサー君お相手お願いします。
来年も宜しくお願いします。ニャハ
Commented by arthur-cogi at 2007-01-01 02:24
☆k-pinkoさん
ありがとうございました~~!
こんどはピッタリでした!コーギーの体型ってほんとに困ったもんで(爆
おかげさまで毎晩着せて一緒に寝んねしています(ニヤッ♪
写真こんなのでよかった??
あら♪お友達からオーダーが?よかった~♪♪きっと可愛いのをお願いしたのでしょうね~☆
ピンコちゃん♪アーサーをいっぱい転がしてちょうだいね~(爆
少しでも数字が減るかもね~オホホホ
もう今年になっちゃったよ~(汗; 今年もよろしくね~!1月は忙しそうね。ケ○も出てくるしぃ~~。。。ガンバローね♪
by arthur-cogi | 2006-12-27 00:08 | arthurkun | Comments(24)