芝生が湖でしたぁ~(汗;

昨日の朝から1日中降り続いた雨でしたね。
特に宵の頃から強く降り、丑三つ時にはゴロゴロと雷も鳴り始め、夜中ですから音が倍以上にも聞こえてました。アーサーは雷には大丈夫なコですが、万が一嫌いになってしまっても困るな~と思いながら顔を見たら「ん?な~に?」って寝ぼけ眼な顔をしていました。
嫌いな音の領域はいったい何なんでしょうかね~。(笑
冬の嵐から一夜明けて多少多めの雲も昼頃にはすっかり青い空になりました。
こちらでは夜まで雲も飛ばすような強い風が吹いていました。
夕方寒くならないうちに芝生にでも連れて行って遊ばせようかな~と車を走らせて行ったら!
e0071225_0541684.jpg
なんと!プール、、いや、、湖になっていました!うひゃ~ビックリ~~~!
家を出た時に今日は風が強いからカメラはいいかぁ~と持って行かず、携帯で撮ったのですが。違う公園に行こうか、、と家の前まで帰ってきたら、こんな光景は滅多に無いわ!とカメラを取りに行き、再び芝生まで来てしまいました~(笑
これはカメラの写真ですから~。。。
e0071225_105718.jpg
こちらの芝生のフェンスの外側は貯水池なのか?冬でも水が貯まっているために、昨日の凄い雨で溢れてしまったようです。
いつもの風景はこのような芝生ですから。
e0071225_1172278.jpg
自然の力というか、脅威といったらよいのか、、。。。東北や北海道でも被害に遭われているようですが、こちらの埼玉でも落雷や川の氾濫で被害を蒙ったようでした。こういった現象も異常気象なんでしょうか。

アーサーくん残念だね。ここは比較的水はけも良いときがあるので明日はどうでしょうかね。
e0071225_1282961.jpg
アーサーを車から出して周りだけでも歩かせようと試みたのですが、遊びたい!のアーサーでリードを持ちつつ強い風に煽られながら写真をとるのもなぁ~と車に撤収でした。笑ってる?
e0071225_1385473.jpg
後ろの窓からニカァ~と笑ってるアーサーでしたのでパチリ~☆可愛いですね~♪
e0071225_1445791.jpg
今日は残念だったね♪お友達わんこちゃん来てるかな~とアーサーとおしゃべりをしながら来たので、何で遊べないの~ってかんじでショボーンとしています♪
また明日だね~☆
Commented by モモゆずママ at 2006-12-28 02:35 x
ルンルン芝生が、湖になってるよ~。。。\(◎o◎)/!
ママからメールをもらって、想像はしてたんだけど、
こんなにすごいとは思ってなかったよ~。。。
これじゃあ、慌ててメールしたくなるよね~。
本当に同じ場所? って感じだよね。
ママが、カメラを取りに家に帰った気持ちがわかるよ~。。。

そうそう、雷もひどかったね。アー君は大丈夫だったんだ~。。。
モモは心臓バクバク。。。硬直状態でしたよ。。。
一緒に寝てあげたかったけど、
台所はちと寒くて(汗) 大丈夫だよ~。。。って声だけかけて
2階の寝室に戻りました。。。
今思えば、やっぱり一緒にいてあげればよかったかな~。

ゆす゛? ゆずは全然なんともないのよね。。。

ルンルンの貴重な写真をありがとう。
そのうち、報道カメラマンか???
Commented by 小夏ママ at 2006-12-28 12:23 x
池ですね~。近所の巨大(無駄にデカイ)な遊水池にはちょっと溜まっていただけでした。
雷、近所に落ちたか?というくらい凄かったんですが、遅いおとおしゃんを待ちながら小夏はガーガー寝てました。雷が平気で良かった。下痢しちゃう子もいますからね。
昨日はおとおしゃんは日帰りで上田だったのですが、東北新幹線は止まっていたそうです。相変わらずおとおしゃんのいく方向はOKで~(笑)
↓ 小夏が頼んだ「ドレス」はコギスタには載っていなかったデザインにしたんです。レースフリフリのスカートでした。作者のお母様が病気で倒れてしまい、看病のためにお仕事をお休みされているんです。横浜市内の方で、飼っているコギの名前が「こなつ」。縁だな~!と思ったのですがね~。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-28 13:35 x
ギャ!!(@_@;)!!
いつも遊んでいる芝生の広場にこんなに水が溜まってしまったのですか~~(汗汗
凄い雨の量でしたからね~~!!
もう一度家に戻ってカメラを持ってくる価値はある写真ですよね~~!
強風のせいでお散歩出来なかったのは残念でしたが
今日は沢山遊べているのかなぁ~~♪
Commented by れもんママ at 2006-12-28 13:41 x
すごい雨でしたよね~
それにしても・・・湖に、なってしまってますね~
アーサー君遊べなくて・・残念・・。
Commented by はっぴ〜まま at 2006-12-28 15:40 x
うわ〜〜〜〜湖出現だわ(^ ^)
ハイジからアー君ところがすごい事になってる!〜〜って言われて
きてみたら....(笑) 湖だもの♪ すごいわ
家に帰ってカメラを持ってくるあたりがママさんすごい!もう
報道カメラマンだわ♪
車の中のアーくんもサイコーの笑顔だわ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 21:53
☆モモゆずママさん
ね~~~すごいことになってるでしょ!いつも遊んでいるルンルンだからびっくりしてメールを送ったのでしたぁ~(笑 今思えば写メールというテもあったのよね(笑 まぁそれだけカメラに意識がいってるということで(笑
モモちゃん雷コワイのね。アーサーはそれがないだけ良かったわ~。仕事してて雷が鳴ってしまったら仕事どころじゃなくなるわ。きっと早退しちゃう(爆 報道カメラマン!アーサー担当のみ☆(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 22:06
☆小夏ママさん
冬の雷って夏と違って違和感がありますよね~。小夏ちゃんも雷大丈夫なんですね♪アーサーも平気な子なのでホッとしますよぉ~。音に敏感なのに自然界の音には大丈夫なんですものね@@; 
アハハハ、やっぱりおとおしゃんのパワーって凄すぎ!!気圧までも跳ね除けちゃうなんて~素晴らしい~☆年明けも安心して写真が撮れますわ♪♪ドレス、そうだったんですね。。。お早い回復をお祈りいたします。おぉ~名前が同じなんですか!?それは嬉しいことですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 22:13
☆ちっぷぱぱさん
いつも普通に走って遊んでいる所がこんなになっててビックリしましたよ~。携帯カメラでは満足できないワタシになってしまいましたワ(爆
ぱぱさんの方は大丈夫でしたか?これから寒波が押し寄せるときに被害に遭われるのは心が痛みますよね~。
それに比べれば埼玉は自然災害の少ないところで助かりますよ。
きょうのお散歩?2時過ぎから爆睡していたおかさんでした~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 22:24
☆れもんママさん
おひさしぶりで~す♪本当にもの凄い雨と夜中の雷には驚きましたよね~。いつも遊んでいる芝生が湖になっててびっくりしちゃいました☆
このままで満足できるアーサーじゃないので別の公園に行って遊んでいたら、大きいコーギーちゃんに出会えて大満足で帰れましたよ~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-28 22:29
☆はっぴ~ままさん
前にりんちゃんとモモゆずちゃんたちと一緒に遊んだ所ですよ~♪あの時は寒かったわね~☆
昨日の今日ですからね。車で行って遊べなかったらまたまたアーサーが可哀想なので様子は見に行きませんでした。というか、2時過ぎから2人で昼寝をしちゃって目が覚めたら6時前。。。あれ??またソファーで夜明かしをしちゃった???って寝ぼけてしまいました(爆
Commented by アレマロのママ at 2006-12-28 23:04 x
うわ!ママさん!この芝生って、どの辺り?!
しかし凄い湖状態ですね。びっくり!
かなり雷も雨も凄かったけどね。

今年も残すとこ数日ですね。来年も、よろしくお願いしまぁす。
よいお年をお迎えください。
Commented by yummy at 2006-12-28 23:48 x
こんばんは。 今日、アルと一緒に芝生に行ってきました。

芝生はまだ部分的に水たまりが残っていたのですが、せっかく来たのだから1周歩いてから帰ろうって思っていたら、クロちゃんがやって来て・・・
いっぱい遊んでもらいました。
ふたりとも水たまりも気にせずに走り回って、全身びしょぬれになってしまってました。

アーサー君に会えるかなって思っていたので、ちょっと残念・・・
また遊んでくださいね。
Commented by smilingtail at 2006-12-29 01:11
凄い事になっていたんですね〜。 こちらも時ならぬ大雨洪水警報が出ているところもあったりで、でも秋田市は大した事がなくて良かったのですが。 今頃ならホントは大雪だよなぁ〜と違和感がありました。 こちらは結構冬に雷なんですよ。 ヒナタはブルブル震えてよだれでビショビショになるので雷の音の入ったCDで少し慣らそうかなと思っています。 大人になってからでも効果はあると聞いたもので。 平気な方が良いですよね。 ア−サ−君、やっぱり男のコだわん。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-29 02:55
☆アレマロのママさん
フフフ、ここはね?病院の前の通りを真っ直ぐ駅に向かって行って関越をくぐる手前を右折して関越の側道を走っていくとあるんですよ~♪穴場かもね♪いつもロングリードで走らせて大好きなボールを投げてあげたりと、満足しているでしょうアーサーは(爆 こんどいかがでしょ♪アレマロレジちゃんいらっしゃ~い♪あっ、暖かい日が良いわね。タイミングが合ったらお友達も誘いますよ~☆
あ、本題本題。。レジーナちゃん雷は大丈夫でしたか?お家に迎えられて初めての雷だったでしょ~。。
今年はお会いできてよかったですね♪来年もどうぞよろしくお願いしますね。よい年をお迎えくださいネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-29 03:05
☆yummyさん
お!!PC復活ですか♪ひゃ~~アル君今日行ったのね~~!おとといの水の量を見たら昨日もムリだろうなぁ~と思っちゃった!連れて行ってまだ水が引いてなかったら可哀想かな~と思ってね。。んでもって昼寝三昧で(涙~。。。クロちゃんも来たのね。も~~、、行きたかったわ~。
お正月はこちらにいらっしゃるの?メールしてくれたらすぐに行きますよ♪家もずっといますから☆
Commented by arthur-cogi at 2006-12-29 03:18
☆ヒナタマンマさん
やっぱりそちらも大雨でしたか。なにやら寒波がくるようですね。去年の暮れの大雪を思い出しますね。お気をつけくださいね~~。
え”!?冬の雷、、、そうなんですか~うう~む。。。ヒナタちゃん怖くて震えちゃうの、、いやぁ~可哀想。。。前にも体調が崩れちゃいましたよね。ヒナちゃん大丈夫よ~マンマがいつも傍にいるからね♪
CDの効果!ほんと???花火とか運動会のピストルの音はどうかな~。音量を小さくしてでも慣れさせてみたいです~~~。。。
ほらね(爆 雷は平気でも小心者のアーサーでしょ~(笑
by arthur-cogi | 2006-12-27 23:55 | arthurkun | Comments(16)