の~んびりしてるアーサー家です

昨日29日、世間では仕事納めを済ませ、さぁ~今日から家の大掃除だぞー!と張り切っているのでしょうが、我が家は~(笑。 お昼はドッグカフェ「楽」で食事をして、寒いけれど公園に連れて行きました♪
e0071225_10113425.jpg
ここの公園には池があります。池ときたらアヒル、鴨さんがいるわけで。興味津々ですよ~♪
池を囲むように遊歩道が廻っています。子供の遊具も設置されていますので、子供を遊ばせない母親はいないでしょ~~~(爆爆
e0071225_10123921.jpg
行ってみちゃおうかな~って登りたがるのですが1,2歩くとスルスル~って滑ってしまうのでお尻を押してあげました。アーサーおいで~☆緊張もしているのでしょうか、、頭にシワが寄ってます(笑 
e0071225_10131058.jpg

e0071225_10134264.jpg

e0071225_10394835.jpg
は~~い♪上手ね~~!♪ヤッターー!って降りて来た時は弾けるほどの笑顔でしたよ☆
もちろん褒めて褒めて褒め殺し~(爆 
e0071225_10241374.jpg
こんな乗り物にも乗せられちゃって♪これに乗るのは初めてではないので慣れたもんよね☆
初めて乗った時の写真もちゃんと収めていたのですが、なんと!UPするのを忘れていてお蔵入りになっているのです(汗; 
初挑戦の時はちょっとコワイかも、、、と耳が真横になっていましたネ~(笑
e0071225_10253089.jpg
柵のところで手手のっけ♪ホントに足が短いね!アーサー(爆 鳥さんを見て笑ってるの?
e0071225_10255657.jpg
カシャカシャ、と連写の5枚目です。「おかさん上手に撮れた?」 アハアハアハ・・・(滝汗;
e0071225_10271152.jpg
ハハハ、、鳥さんを狙っているんです!このお尻☆
e0071225_10274960.jpg

e0071225_10281369.jpg
目の前で羽ばたいてくれました♪ありがと~ってかんじですよね。来年も頑張れと励ましてくれているようにも見えて。。
あら、、来年がくる前にあと2日、大掃除をガンバレだったかも(汗;
オホホホ☆プチプチ大掃除ってとこでしょうネ♪もうお昼だしぃお昼ご飯は何を食べようかな♪
Commented by maggy at 2006-12-30 15:26 x
お久しぶりです~~~!やっとPCの前に座りました(笑)この部屋、寒くて~~
この前のクリスマスパーティーはザンネンでした。。。とっても楽しかったみたいですね~!
そこでもらったダストボックスの部品を食べちゃったの??あらら~~
ウンに出てきてよかったです~
↓の洋服、名前入りなんですね!素敵~!
chaabohhさんはいつも作るのが早いみたいですね。
久しくお会いしてないなぁ・・・  うちも頼みたいです~
この前しつけ教室で、デイジーのビビリ克服に向けて、公園の遊具に乗せたりする事を勧められたので最近ちょっとやり始めましたが、、、
アーサー君みたいに余裕の表情ではアリマセン!!(笑)
滑り台はまだ未経験。どうなることやら~です。
Commented by こぎママ at 2006-12-30 18:20 x
もうあと2日、アーサー家も家族で静かな年末を楽しんでるみたいですね。新年はまた、親戚さんたちがみえてにぎやかになるんでしょうか?
今日のお写真はとっても素敵だわ~。。。水が冷たそうで、吐く息までみえそうね!!
うちは公園の遊具に乗せたことがないな~というか遊具のある公園は全て犬立ち入り禁止なんだわ。どんなふうになるのかしら、、、ちょっとみてみたいw
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-12-30 20:34 x
のんびりマッタリの休日を楽しんでいますね~~♪
アー君も沢山一緒に遊んでもらって大満足でしょうね!!

鳥さんを狙っているアー君!しっかりと『狩り』の体制になってますね~~!!(爆
アヒルさんもしっかりママさんの為にカメラの前で上手に飛んでくれましたね~~♪(*^^)v
Commented by メイ☆ママ at 2006-12-30 22:17 x
こんばんは~
アーサー君!! newお洋服お似合いだよ~
お正月のコスプレはどんなかな~楽しみにしていますよ

メイも今朝、嘔吐しました。嘔吐物は・・・枝・枯れ葉・ブランケットの切れ端がでてきました。心配する気持ちと思わず笑っちゃいました・・・

アーサー君、おとさん♪おかさんの愛にいっぱい包まれて幸せだね♪
来年も元気な笑顔を見せてね~
 
Commented by arthur-cogi at 2006-12-30 22:29
☆maggyさん
こんばんは☆今年ももう終わりですネ。1年間お疲れさまでした。今年の3月にノリコットファミリーのオフ会で初めてお会いしてデイジーちゃんにも初めて会えてそっくり~~と言ってましたね~♪今でもアーサーと遊んでいると「あっ!この顔デイジーちゃんに似ているよね♪」っておとさんと話してますよ。アーサーは遊ぶことには積極的ですが、嫌いな音や好きじゃない雰囲気を感じ取るのには困ってしまいます。人は好きなんだけど雑踏が嫌いみたいでビビって帰りたがるの。来年は何回かしつけ教室にも通ってみたいと思っているのですが。飼い主の教育のためなんですよ。
今年はいろいろとお世話になりました。良い年をお迎えくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-30 22:39
☆こぎママさん
お久しぶりです。今年も何度かお会いできて食事のことに相談にのっていただきありがとうございました。それ以降お湯かけフード続行してますよ。お腹がいっぱいになるようにあれこれ考えて根菜類を茹でてトッピングするようにしています。
今年の夏に不幸がありましたのでお正月は静かに過ごせそうです。
乾燥しているこの時期、お風邪をひきませんように。
今年はいろいろお世話になりました。良い年をお迎えくださいね。
Commented by arthur-cogi at 2006-12-30 22:46
☆ちっぷぱぱさん
の~~んびりは今日のお昼ご飯を食べてアーサーを芝生に走らせに行って、、、まででしたよ♪家に帰ってきてからは脇目もふらず大掃除に没頭しましたよ~~(爆 明日の早い時間に細々と買い物を済ませ、残りの大掃除を済ませないと!アーサー家に新しい年はきませんからね~♪あ!おそなえ餅を忘れてる!!(爆
3人一緒のお散歩はすっっっごいご機嫌なアーサーでした~~~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-30 23:22
☆メイ☆ママさん
こんばんは♪あららら、、メイちゃん枝も葉っぱも美味しくないよ~^^;
というアーサーも枝が大好きで、いまだにピーピーのンチの中から枝が出てきたり(汗; メイちゃんはまだちっちゃいからお気をつけてね~♪♪
メイちゃんのあの元気さを時々思い出しますよ♪アーサーもタジタジで(笑 コロ~ンしちゃったものね~♪可愛いメイちゃん☆またアーサーを転がしていっぱい遊んでくださいね~♪楽しいおしゃべりと美味しいランチを楽しみに待ってま~~す♪良い年をお迎えくださいね。
Commented by こーうぶママ at 2006-12-31 00:50 x
年末の気ぜわしいなか、ゆっくりお散歩するのもいいですね
やっぱりアー君も鴨が気になりますか?
ウチはうぶが直ぐに前足をかけて覗くのですが、なにせ短足でしょ、落ちないかハラハラします(汗
コギは狩猟犬だから、動くものを見ると追いかけたくなるのでしょうね
私は「鴨、美味しそうだわ・・・」と見つめています(爆)
今日、やっと気がついたのですが(え?遅いって?)アー君のママさん
連写で撮ってるから面白い?写真が撮れるのですね。
あはは~今日も褒め殺して滑り台から下りてもらったのね~♪
来年も褒めて褒めて褒め殺した楽しい画像、待ってますから☆
おとさんとおかさんとアー君、来年も宜しくね~♪

Commented by smilingtail at 2006-12-31 01:27
アフラックさんは絶対「早く帰って大掃除せんかい〜!」なんじゃないでしょうかぁ?(爆) でもいつもよりは綺麗にで良いですよね〜? ってまた明日頑張ります。 ウチはお客さんも来ないし二人と一匹の静かなお休みなんですよ。
今日の写真は冬の日の日だまりって感じでまた良いですね。
Commented by あけみ at 2006-12-31 01:45 x
ご無沙汰しておりました!
アーサー君、滑り台すべってきてますね。
ガクも滑り台ひとりで登ってタタタタ~と滑らず歩いて降りてくるのです。
見てる方がヒヤヒヤ。。。
今年は軽井沢ご一緒できず残念でした。
またそちらのドッグランにも行けず、なんかタイミングが合いませんでしたね。
来年はどうかな~私のキャリーバッグ壊れてそのまま放置なんですわ、直す気力がないのです。(もうどう直しても破かれるので・・・)
これが直せないとどこにも行けないので困っているんですがね。
もし直せたときはまたどこかでお会いしましょうね。
今度はガクとプロレスしてください。
良いお年を。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-01 02:47
☆こーうぶママさん
コーギーってやっぱり狩猟犬だわ、、と何度思ったか(笑 先日もネ♪朝の散歩でンチが終わったと思ったらいきなり飛び掛って鳥さんをイジメてました。香物を拾っているワタシはもちろん引っ張られて~(爆 待ってよぉ~って言ったってムリな話で☆
ハハハハ、連写フル活用ですよ。ポーズを決めたあとの顔の変化が面白いんですよ!ニカ~って笑ったあとは必死な顔でご褒美ちょうだい!ですから(爆 今年もどうぞよろしくお願いします♪またどこかでお会いできると嬉しいです♪西に行っちゃったりしてぇ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-01 02:58
☆ヒナタマンマさん
あっはっは~やっぱし!?ホレ掃除が待ってるぜぃ!って煽られてたかも~。やっとこ夕飯前に大掃除、、じゃないプチプチでしたわね♪終わってホッとしましたよ~。今はPCに向かいながら我が家で命名『マンマ料理』を煮てる最中です(笑 マンマ料理って何だとおもいます?ダッチオーブンで煮豚ですよ~♪(家はスキレットなんですけどね)
マンマさんがUPされてから何度作ったか♪片手では足りないですよ(笑なのでマンマ料理と名づけた次第で☆
家も2人と1匹での~んびりしたお正月です。寝正月ですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-01 03:08
☆あけみさん
お久しぶりです。え"ーーー!?ガクちゃん滑り台に一人で登っちゃうの?どんな肉球をしてるのかしら?何度も登ろうとするけれど滑ってきちゃう。角度が急な滑り台はスススス~って滑ってきますよ。いろいろと楽しませてくれる我がコでして!
良いお年をお迎えください。
by arthur-cogi | 2006-12-30 11:58 | arthurkun | Comments(14)