元気なチビコギーズと美人のレディたち

日曜日、冬の嵐が去り風の強さは残るでしょうと、いう予報を覚悟はしていたけれど
今日お会いする小夏家のおとおしゃんは天下無敵の晴れ男♪きっと風も強運パワーで
押しのけてくれるだろうと期待をしつつ、向かった先は光が丘公園です。
途中光が丘団地で何回も迷いながら駐車場に入る直前に小夏ママさんからメールが。
「着きましたよ~♪」でした。焦るおかさん見てアーサーもドキドキしてたでしょ。ゴメンよ。。。
お待たせ~と再会できたママさん写真部、小夏ママさんヒナタマンマさん、方向音痴のワタシ。。。そして初めてお会いしたさくらえびママさんと駐車場でご対面~♪
小夏ちゃんとさくらちゃん&えびす君、アーサーと4コギちゃんが集まりました♪
ヒナタマンマさんのヒナタちゃんは遠い秋田でお留守番。
マンマさんがコンサートのための上京でして。何のコンサートなのかは^m^ ヒ・ミ・ツ(笑
駐車場で初めて会ったにもかかわらず~チビコギーズはもうパピプロ開始~(爆
さ~公園に入りましょう~♪
前日の大雨で芝生には所々水が溜まっていて、程よいポイントを見つけて撮影始め。
e0071225_2337342.jpg
モデルさんの小夏ちゃん♪ワタシのカメラに小夏ちゃんがいるわ♪しっかりニッコリ可愛いネ。
e0071225_23412650.jpg
撮影中の合い間には、ふっ~と暖かい陽射しをうけて、今日も綺麗に撮ってね、おとおしゃん
そんな隣りではチビコギーズがワフワフ楽しそうにパピプロをしてました~(爆
e0071225_23464037.jpg

e0071225_23471588.jpg
えびす君とアーサーです♪さくらちゃんとえびす君はゼブラでおとさんが会っていたのです。
それにしてもエンドレスでよくまぁ~遊ぶこと~♪7ヶ月のえびす君も遊び方が上手でホントに元気いっぱい♪アーサーもコロンコロンしてましたぁ~(爆 
女の子とちっちゃいコには甘甘なのよね~(笑
e0071225_23485075.jpg
小夏ちゃん、今度はおとおしゃんとボールで遊んでいます。
e0071225_031689.jpg
小夏ちゃん、可愛いよね~上手にボールを持ってくるんだね、と会話が聞こえてきそうだわ♪
e0071225_23574341.jpg
もちろんヒナタマンマさんもカメラ抱えて撮影隊!太いレンズも使ってたっけな~。いろいろお聞きしたかったけど、パピプロ夢中のアーサーがえびす君に怪我させないようにと気もそぞろ~、、、ってしっかり撮ってるじゃないワタシ~(爆 ヒナタマンマさんにご褒美ちょうだいナ♪とおねだり中☆
e0071225_0175671.jpg
チビちゃんたちは元気がいいわね~さくらちゃん♪とお話してたかも~。相変わらず続行中のチビコギーズを見ています
e0071225_1122729.jpg
ほんとに元気いっぱいね~お2人さん。たっぷり遊べて今夜は爆睡でしょ~(笑
e0071225_055677.jpg
さくらちゃん、本当に美人さんですね~♪えびす君ととても仲のよい姉弟でした。
e0071225_063438.jpg
お昼近くに風が出てきたので、そろそろJeJeカフェに行きましょう。アーサーなんて顔?(爆
e0071225_0933.jpg
ヒナタちゃんはお留守番なのでマンマさんが分身隊のヒナ分ちゃんを連れてきましたよ♪
ヒナタちゃん?マンマさんは美味しいものを食べてたよ~(笑
e0071225_092061.jpg
デザートの抹茶オーレも頂いてましたよ♪あら、ワタシのデザートもお食事も写真はボツで。。
e0071225_010067.jpg
夕方、家に着くなり、食事もナシで爆睡していました(笑 なんとまぁ~白目まで剥いて。
とっても楽しかったのね~大満足ぶりがわかりますね♪えびす君遊んでくれてありがとう~♪
e0071225_0103484.jpg
ヒナタマンマさんから手帳を頂きました♪表紙はアーサーの写真から作って頂いて
e0071225_0105754.jpg
裏表紙は、なんとワンコJAPAN!富士額のセーブル組ネ~。ありがとうございます!
本当に楽しい時間を過ごすことができ嬉しかったです。またまた素敵な思い出が増えました。
小夏ママさんおとおしゃん、ヒナタマンマさん、さくらえびママさんありがとうございました♪
いつかまたお会いできる時を楽しみにしています♪
Commented by smilingtail at 2007-01-09 01:33
昨日は楽しかったですね! アーサー・コロンコロン王にお目にかかれて光栄ですぅ。 ホントに上手に遊べますね〜。 あれじゃあご飯も食べずに爆睡も頷けますって。 お陰で楽しい写真も沢山撮れましたよ。 ア−サ−君は表情が多くて面白いです。 私のカメラに小夏ちゃんが・・・ってフレーズは私も同じでしたよ。 ワンシャッターで解除でもなかったのでじっくり撮れて嬉しかったですよね。 モデルのアーサー君はこの次に期待していますから。 この公園の桜、狙い目ですよね〜。 春を楽しみにしています!
しおりの「うれし、たのし、ありがとう」はワンコ達からもらっている気持ちです。 いつも忘れずに言葉にしたいですね〜。 ありがとうございました〜!
Commented by さくらえびママ at 2007-01-09 08:04 x
アー君のママさん おはようございます~日曜日は楽しい1日でした。えびすも大満足な1日。アーサー君遊んでくれてありがとう!また遊んでね~それにしてもカメラ超初心者の私にはとても刺激的な1日でした~これからもがんばるじょ~また遊んでください~ありがとうございました!
Commented by 小夏ママ at 2007-01-09 12:05 x
皆さんアップしたのにいまだに、、、の私です。
しかも、あまり写真を撮っていない~!しかも下手!
あの日の小夏はあまりにも卑しく、かなしかったです、、、。
最近やりたい放題気味で、ろくにモデルもせず、まずい方向に行ってるお転婆です。
いっぱいお話も出来て楽しかったですよ~♪また遊びましょうね。
Commented by smilingtail at 2007-01-09 12:44
小夏ママさんへ
小夏ちゃんが卑しいなんて・・・だったらヒナタはどうなるの?って感じですよ〜。 初対面の印象を良くしようと犬用魚肉ソーセージなんか持って行った私が悪いのですぅ。(汗) 少しのお小遣いでよくお手伝いをしてくれる良いコですって。 モデルさんぶりだってあれで文句が出たら小夏ちゃんが可哀想なくらい立派でしたよ! ホントに撮り甲斐のあるレディさんでした。(と小夏ちゃんに代わって弁明している秋田のおばさんでした〜。)
Commented by 歌織♪ at 2007-01-09 17:03 x
きゃ~~小夏ちゃんがいる~~!そしてさくらちゃんとえびす君も・・うーんうらやましいです~~ アークンとっても楽しそうにパピプロしてますね! いいないいな~~~
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-01-09 20:57 x
晴れ男の小夏のおとおしゃんさんがいれば、どんなに予報が悪くても晴れますよね~~♪
撮影隊の皆様も楽しくお時間を過ごされたのでしょうね~~♪(*^^)v
ワンコちゃん達もゴロンゴロン!パピプロで大満足でしょうね!!
ランチでも楽しい会話に花が咲いて、ステキなプレゼントも頂いて有意義な1日でしたね~~♪(*^^)v
Commented by モモゆずママ at 2007-01-10 00:07 x
ヒナタマンマさん、小夏ママさんとお会いできて良かったですね~。
年末から興奮してたものね(笑)
ヒナタちゃんはお留守番だったのですね~。小夏ちゃんの撮影、楽しそう♪
ワンもこうやってモデルさんしてくれると、撮る方も興奮しちゃいますねっ♪
こんにちわ~って行こうと思ったのに、パパさん不在で行けなかったわ。
とてもお会いしたかったのに、残念~っっっ。
さくらちゃん、えびす君とも遊んだのですね~。
アー君はバッチリと遊びに夢中だったねっ。
男の子相手だから疲れ方が違うのかな?
カフェでも美味しそうなものをパクパクパクパクと沢山食べてきた?
ママ? お腹の中、撮影してみたら??(爆)
おとさんの分まで食べたんじゃないでしょうね~。。。
素敵なプレゼントで、感激だね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 02:07
☆ヒナタマンマさん
ほぼ1年ぶりくらいの再会でしたのに、まるでいつも会っているような感覚でした♪ほんとにやんちゃでビビリ~なアーサー、疲れきってホニョ~ンとしていたり、いろんな表情をお見せできたかしら?(笑 むふぅ~~ワンシャッター解除のボクちんなんですよ~♪そういえばヒナタちゃんはAIサーボの連写時に、普段のワンシャッターの時の反応と違います??
アーサーは時々パシャパシャパシャの連写の時に、んん!?いつ切れるの?、、おかさんの方に行ってもいいの?で、ダァ~と向かって来る感じで、、、微妙に間があるの。そんな時も面白くて~♪
春の桜♪いいですよね、ここ!しっかりお天気チェックして望んでみますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 21:05
☆さくらえびママさん
本当に日曜日はお天気もよく楽しく過ごすことができ、さくらえびママさんにもお目にかかれて嬉しかったです。さくらちゃんは美人さんですし、えびす君の元気の良さったら♪とっても甘えるのが可愛くて遊ぶのも上手ですね~♪またアーサーと遊んでくださ~い♪普段は運動不足なので、えびす君と遊べたらストレスも解消できるでしょうね♪これからもよろしくお願いしますネ~☆またお会いしましょ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 21:27
☆小夏ママさん
日曜日はほんとうにお天気が良くって、さすが晴れ男~のおとおしゃんを再確認させていただきました♪それに、ワタシが一人で動ける所にしてくださって感謝していますよ~。アーサーを連れて行くことができて本当に良かったです~♪んん?小夏ちゃん?卑しくなどないですよ!アーサーなどピョンピョン飛びついちゃうしもっとちょうだ~い!って。アーサーこそ卑しかったですよ~。
小夏ちゃん、しっかりお仕事していましたよ♪それもとびっきりの可愛い笑顔でしたね~♪透き通って吸い込まれるようなキラキラしたお目目を見ていたら気恥ずかしさをかんじた程だったんですよ♪小夏ちゃんの瞳とニッコリ笑顔は最高ですね。またいつかお会いできると嬉しいです♪
楽しいお話をしてカメラのことも教えてね~~~~♪よろしく~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 21:33
☆秋田のおばさんへ(笑
ほんとうですよね!すっごい集中力でしっかりモデルさんできていましたよね!逆にやんちゃアーサーで気が散っちゃうかな~と思ってたら、そこはやっぱり小夏ちゃん!偉いですよ♪ んね~秋田のおばさま?♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 21:39
☆歌織♪さん
ふっふっふ♪可愛い小夏ちゃんに会えちゃいました♪もちろん立派にお仕事をしていましたよ~。アーサーは元気いっぱいのえびす君とエンドレスのパピプロに夢中になっておりました~。楽しそうな2人を見ていると、こちらも嬉しかったですよ~。ほんとに元気で可愛らしいえびす君でした~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 21:58
☆ちっぷぱぱさん
さ~すが~!おとおしゃん♪強い風が吹くかも~と覚悟はしていたんですが~午前中などはジャケットまで脱いで親ばか撮影隊になっておりました~(笑 えびす君とパピプロができて大満足なアーサーでしたよ~♪
それもコロンコロンしまくって~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-10 22:22
☆モモゆずママさん
そう~パパさんが冬眠から覚めてくれればよかったね。。。家の車で、、とも考えたんだけど、放牧場と化している家の車では、、、とお掃除をするのもタイヘンで。。。ゴメンね~。
小夏ちゃんのモデルぶりはそれはもう~ハンパじゃないですよ~♪久しぶりに可愛い小夏ちゃんに会えて嬉しかったし、ヒナタマンマさんと小夏ママさんにアーサーを撮ってもらえたことも感激しましたよ~。
それに男の子と遊ぶのって女の子と違って、ほんと~にエンドレスなパピプロで珍しく夕飯も食べずに爆睡してました♪(笑 えびす君も可愛かったわよ。またまたJeJeカフェでもオムレツを食べましたぁ~(笑 美味しかったわよ。 お腹の中の撮影~^^;オホホホ♪
いつか、小夏ちゃんとモモゆずちゃん、会えるといいね~☆
Commented by のび at 2007-01-11 00:59 x
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

小夏ちゃんのおとおしゃんパワーは最強だわ。
お天気が良くって、皆楽しそうです。
いつもアーサー君は遊び方が上手で、コロンコロンも楽しそう。

ちっこは無事採れましたか?
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2007-01-11 01:29 x
明けましておめでとうございます!
御挨拶が遅れて申し訳ありません。
年始早々出張でバタバタしております。

今年も元気なアーサー君、モテモテのアーサー君、そして新しいアーサー君を見るのが楽しみです!
今年もどうぞよろしくおねがいします!

それにしてもうちのアーサーもケリーも白目剥いて寝ます、そしてそれを見て笑ってしまいます(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 00:15
☆のびさん
おめでとうございます~♪柊愛ちゃんすくすく育っているのでしょうね~♪
ふっふっふ、ほんとうにおとおしゃんパワーの凄さには驚きましたよ。やっぱりね~と再確認しちゃいましたよ~♪小夏ちゃんも可愛らしくって久しぶりにキラキラな瞳にドッキリしました~。一方そのころアーサーは、元気いっぱいのえびす君と楽しそうに遊んでいました。えびす君も遊びが上手でアーサーも大満足な日だったようですよ♪
はい♪ちっこを取ろうとすると「え”!?おかさん、そのカップは何ですか?」って採取するのにちょっと一苦労しましたけれど、無事に石は入っていませんでした。もう何にも出ないでしょ~という時の足の持ち上げ方とは違ったので、安心のために早めに診て頂いたのぉ~。ありがとうございます^^ どうぞ今年もよろしくお願いします♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 00:26
☆2匹のコーギーとDavidさん
明けましておめでとうございます♪相変わらずのお忙しい日々を送ってらっしゃるのですね~。お身体にはお気をつけくださいね♪
今年もどんなアーサーに育って行ってくれるのか、私たちも楽しみなんですよ。いろんなことに興味津々で毎日笑いを与えてくれる我がコですからね~。ふふふ、北のアーサー君もケリーちゃんも白目で寝ているんですね(笑 時にはイビキも聞こえるんですよ♪ほんとに可愛いコで~☆
今年もどうぞよろしくお願いします。親ばかっぷりも炸裂しますよ~~♪♪
by arthur-cogi | 2007-01-08 23:58 | arthurkun | Comments(18)