ゆったりと。。。♪

今年の成人式の日は近年まれにみる良いお天気でした。
成人の日といえば毎年のように風が強かったり雨や雪の日もあり悪天候が続いていました。
なぜ覚えているかといいますと、おとさんは毎年休日出勤なのです。
二十歳の可愛い人たちを見られていいんじゃないの?というと、渋い顔で「最近の若い者は、、」と言ってます(笑 それだけおじさんになっているんですよ(笑
ハイハイ、言いたい事はわかってますよ♪おっと、、話題はアーサー君に方向転換~♪
アーサーと2人きりの休日なので、カメラの勉強を兼ねて撮ってみました。
e0071225_2522193.jpg
視線の先にはお気に入りのちゅぱちゅぱボールが置いてあります♪投げたり転がしたり・・・
e0071225_2571415.jpg
お腹もいっぱいなのでネムネムですか?暖かいからお外に行こうか!と2回目のお散歩に♪
と、言っても家の隣りの空き地なんですけれどね(笑
穏やかで柔らかい陽射しをうけているアーサーです♪
e0071225_3322727.jpg

e0071225_3233316.jpg

e0071225_38812.jpg

e0071225_3103253.jpg

e0071225_3105319.jpg

e0071225_319539.jpg

e0071225_3261878.jpg
気持ち良さそうに自然と出てくる表情を見つめながら撮ってみました。
やっぱり最後はアーサーらしいわね♪何か入っているの?と、下に置いていたバックに顔をつっこんでいました。コラコラ、、、。♪
Commented by はっぴ〜まま at 2007-01-11 08:06 x
成人式ね〜〜〜〜今年もある意味 変な成人がいっぱいだったみたいね〜〜なんであ〜までバカなのだろう?と私もおばさんになちゃったわ(^^;でも あ〜いう子にはうちの息子達はなってほしくないわ。。
アーくんたら♪何かいいもの入ってた?
わんこって鞄の中をクンクン探すね〜〜〜(^^)♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-01-11 13:17 x
成人式はお天気が悪い日の方が多いですよね~~!!
確かに私の成人式も大雪だったですよ・・・(涙

カメラの練習を頑張っているのですね~~(^^)/後ろのボヤボヤが強くなりましたね~~(^_^)v
アー君のヨダレまでばっちり写ってますね♪
バックの中には美味しいものが沢山あったのかな??
イヤシンボのアー君の表情がばっちり伝わってきますよ~~♪
Commented by さとちゃん at 2007-01-11 13:44 x
成人式は毎年色々ありますね!
でも今年は本当にいい天気でよかったのでは~

アーサー君とってもかっこいいですね!
素敵な写真です(≧∀≦)
本当に気持ち良さそう♪
冬の日差しって暖かい感じがしますよね☆
Commented by smilingtail at 2007-01-11 14:21
空き地の写真は枯れ草の色が良い感じになってますね〜。
背景をボケさせる時は色合いが勝負ですもんね。 コ−ギーともぴったんこな気がします。 冬の陽射しの暖かさですね!
それと空き地の2枚目の笑顔はヒナタによく似ていますよ。
Commented by 小夏ママ at 2007-01-11 16:25 x
姪が成人式だったので、風も無く暖かく、最高のお天気で良かったです☆
江の島ではカナリヤの様に七色で、顔の何倍にも爆発したヘアの振袖オンナを見ました(お嬢さんとはとても言えない)。着付けの手伝いをしていた時、「おいらんみたいに前で帯を結んで」と言った方がいまして~、襦袢も真っ赤なのがほしかったけれど、なかったそうで。だらりに結んであげて、前にするのはあきらめてもらいました。成人式じゃない時にやってね~と思いました。古い女ですので、、、
冬には冬のお写真ですね~♪ アー君のまったり気分がわかるやわらかさです♪
Commented at 2007-01-11 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2007-01-11 20:19 x
うーん、日差しの中で気持ち良さそうな顔だねアーサー君!
やっぱりコギちゃんはバックの中は気になるようですね(笑)
Commented by メイ☆ママ at 2007-01-12 00:10 x
こんばんは~
良い天気で気持ち良さそうなアーサーくん(^^)/
キレイな着物姿のお姉さんを見たら着いて行っちゃうかしら??
アーサーくん♪ 私の時も悪天候でした。大雪で大変でした。

チュパチュパボールの片足がない??
かばんの取っ手にお顔を突っ込むなんて可愛いですね。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 01:08
☆はっぴ~ままさん
ワタシもしっかりおばさんの口ですからね~(笑 今の成人式の様子には驚くことも多いですよね~。でも騒ぐのはその日だけで~普段はとても良い子なんでしょうけどネ。報道の追い方も、騒いでいる所だけを映しているのもどうかな~と思っているんですけどね~~。ままさんのおこちゃまはダイジョウブですよ~♪可愛いままさんですものね~。
アーサーも手提げバックの中を覗くの大好きで「あなたのくちゃいンチなのよ」と言っても確認したがるの(笑 あ!ンチ好きだから??(汗;
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 01:23
☆ちっぷぱぱさん
あら~ぱぱさんの成人の日も大雪だったんですね~^^; ほとんど毎年会場になる駐車場担当のおとさんなので(笑 ほんとに今年は珍しい~~と思いました♪ そんな暖かい陽射しでしたので、ボヤボヤ体験してみました。穏やかな日って撮る方の気分も穏やかになりますもんね~♪
そうなの~~なんかナイ??っていつも覗きにきてウマウマものがあった時はもうタイヘン!(笑 あなたの重たいンチが入っているのよって言ってもどれどれ、、ほんと?って(汗; 買い物から帰ってきたときもガサガサクンクン確認作業でいそがしいの~(爆 あっはっは~イヤシンボアーサー王のネーミングも面白かったりして~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 01:28
☆さとちゃんさん
ね~~♪今年成人を迎えた人は何年たっても「あの日は暖かい日だったね~」って語られるでしょうね♪ワタシもお天気の良い日でよかったね~と思いましたもの。
おかげでアーサーも暖かい陽射しをあびて気持ち良さそうな顔をしてて、そんなアーサーを見ているワタシもまったり~と気持ちよかったです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 01:48
☆ヒナタマンマさん
そうなんです!冬の色なりの暖かさを撮ってみたくって♪最初、カメラは持たずの普段のお散歩だったんだけど、柔らかい陽射しの中で映し出されるアーサーの目を見ていたら、これが撮りたい!と引き返したんですよ♪本当は瞳の横から見える水晶体の透明な部分を入れて撮って見たかったの。ってそんなのムリ~~~(笑 ワタシの立ち位置に、なんか~四苦八苦しちゃって(汗; イメージする欲しい瞬間と撮る位置がムズカシイ~~
♪ でも、撮ってみないとわからないですもんね。思いがけず柔らかい雰囲気で撮れてちょっと嬉しいけれど~ 瞳のキラキラが~とかここはもうちょっとピシッと欲しかったなぁ~などと。そんなもうちょっと~な繰り返しがあって「ワタシの好きな写真」が撮れるのかな?と思いました。
2枚目の写真、ヒナタちゃんに似てる?嬉しい~~~♪♪♪さぁ~!今年もガンバルぞ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 02:10
☆小夏ママさん
ふっふっふ♪ワタシも古いオンナでして~☆一生の思い出になる晴れ舞台なのになんでモシャモシャなのよ~とか頭の地肌が見える編み込み??に(何て言うのかわからないの~笑)オイオイ、、と思ったり。着物にしても伝統が薄らいでいくような気がして寂しさを感じますね。やっぱり古いのかしら?私のときは地味目にしたくてヘアースタイルも後ろはキュキュキュとひっ詰めて赤い玉簪や小さい扇形の簪を挿しましたっけ~(遠い目~。 穏やかな陽射しでしたので、アーサーの瞳を撮って見たかったのですが~立ち位置がなかなかここでしょ~というのが掴めないの。。。撮りながら学習すればいいのだけれど、つい夢中になっちゃってあれ?この光り具合の時はどこに立ったら、、の繰り返しで~(汗;
そんなことも気づかずに?可愛い笑顔でまったりしているアーサーが撮れてちょっと嬉しかったです。が、、、反省点多々ありまして~楽しいけどムズカシイ~~~ですね~♪向上心向上心~と言い聞かせてます(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 02:17
☆鍵さま
は~い♪ありがとうございま~す☆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 02:29
☆2匹のコーギーとDavidさん
冬の陽だまりの中で気持ち良さそうなアーサーを撮ってみたくて頑張りました(笑 ワタシの写真のイメージはこんな雰囲気の写真が好きなのですが、撮っている時は夢中でPCにダウンロードすると「うう~~ん、もうちょっとキラキラが欲しかったのになぁ」とか「もうちょっとピントが合ってれば~~、、、」と要求する気持ちが増えちゃってます。撮りたい瞬間と撮れる状況と一番大事な腕が~~~(涙; 子供っぽい表情のアーサーを撮るには時間は待ってくれませんものね。おかさんファ~イト!ですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-12 02:41
☆メイ☆ママさん
あららら、ママさんの成人の日は大雪でしたか、、、。わりと悪天候の日が多いですよね~。ちなみにワタシの時は良いお天気で♪かなり昔~ですけどね~(笑
ムフッ☆チュパチュパの片っぽ足、わかっちゃった~♪そうなんですよ!咥えるアーサーと取りっこをしてて亀裂が入ってしまったので危ないので取っちゃったの~。おととい夕方散歩で芝生に行ったのだけどお友達ワンちゃんに貸してあげたらさらにボロボロになってしまって~(涙 カミカミちゅぱちゅぱの音が違っちゃったの。。。また新しいのを買ってあげようかな♪かばんの中がねぇ~大好きでくちゃいンチが入っていても顔を突っ込むんですよ~(笑 何か美味しいモノが入っているでしょ?おかさん!って確認したいのね、きっと♪
Commented by モモゆずママ at 2007-01-12 21:18 x
またまた遅れて(汗)
私の成人式もお天気悪かった気が…。
びちょびちょの道を歩いた記憶があるわよ…。
昔は15日だったのにね~。毎年日にちが変わるから、
なんだか成人の日とは思えないわ…。
おとさんは休日出勤なのね? なんだそ~だったの?
っという私も出勤でした(汗)
本当にこの日はいいお天気で、アー君もママさんものんびりできたかな?
家の横でお写真とれていいね♪
アー君、とっても気持ち良さそうなお顔♪
ママ、この日の写真はいつもと違うよね♪ 頑張ってるね~。
いろいろと前日に盛りだくさんなお話をしてきたのでしょうね~♪
今度、モモゆずを撮ってね~♪

Commented by れいた at 2007-01-12 23:17 x
枯れ草の中で上を見上げるアーサーくん♪
とってもいい表情ですね~
柔らかな光を浴びている始めの写真は、なんだかあどけないお顔で・・・
小さい頃のアーサーくんってこんなお顔だったのかしら♪って嬉しくなっちゃいましたよ~

尿検査の結果、石はなかったのですね~
良かったです♪♪♪

「心配かけたお詫びに・・・」ってママの荷物を持ってくれているアーサーくんなのかな??
Commented by ミー母 at 2007-01-13 02:09 x
アー君、とっても幸せそうな表情ね~♪
今日ね、職場でトラブルがあって関越の鶴ヶ島で社員がお客様と
荷物の受け渡しをしたのね。
普段なら「ふ~ん、」と聞き流すのに
「え?!鶴ヶ島???」とオーバーに反応し
不思議がられた私です(笑)
アー君が目に浮かんでいたのよ~(^-^ )
Commented by arthur-cogi at 2007-01-13 13:52
☆モモゆずママさん
やっぱり~ママのときもお天気が悪かったのね?そうそう、15日だったものね!おとさんはハッピーマンデーはヤダ!と言ってるのよ♪
ママもお仕事だったのね~ほんとに忙しそうで、、身体には十分気をつけてね♪薬もポイッ、、しちゃだめよ♪(ニヤリ
この日は暖かい日だったのでのんびりと撮れて、あら♪結構イイじゃない?というのが撮れて嬉しかったわ~。いつも庭でぽつぽつ撮ってはいるんだけど、ムズカシくって~。やっぱり広い所で撮るとまた雰囲気が違ってよいわね~♪写真やカメラのお話を聞いたりするだけでも有意義な時を過ごせて、こ~んなアーサーを撮って見た~いと想像も膨らみますね~♪モモゆずちゃん、、んんガンバル(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-13 14:06
☆れいたさん
わ~~れいたさ~ん♪ありがとう~、そうなんですよぉ最初の写真♪アーサーの小さい頃の表情を思い出させてくれるような写真が撮れて嬉しかったの~♪それだけアーサーものんびりまったりしていたんでしょうね~。こんな穏やかで自然な表情のアーサーも良いですね~♪
ご心配かけました~m(_ _)m♪石がなくてよかったです!今はあの頃の仕草はなくホッとしています。毎日しっかり見守ってあげようと思いました♪フフフ、お手伝いしてくれたらどんなにうれしいか~ですね(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-13 14:15
☆ミー母さん
本当に例年でしたら荒れ模様のお天気の成人の日ですのに、近頃ではめずらしく良いお天気でしたよね♪おとさんも多少は気分良くお仕事ができてよかったな、と思いながらアーサーを撮っていました♪
同じようにアーサーも気持ちいいね~おかさん♪というかんじだったのでしょうね~。暖かい陽射しに包まれたアーサーとワタシでした~♪
ふふふ♪ありがと~ございます(笑 ミー母さんの前にアーサーが登場しちゃったのですね(笑 お仕事のトラブルなのにワタシも笑ってしまいました~☆
by arthur-cogi | 2007-01-11 01:35 | arthurkun | Comments(22)