いと面白きコギ世界~♪

金曜日の面白ネタと土曜日の公園ネタもあるのですが、お先に~で(笑
今日は今年初のゼブラでコギちゃん友達とたっぷり遊びました。
いやぁ~面白いのなんの♪ほんとにコーギーの素晴らしさを堪能することができました。
ゼブラのランに着くなりアル君と兄弟犬のネオ君(カッコイイお名前ね~)とガウガウ!
いきなりワタシに撤収されたアーサーでした(笑 少し落ち着かせ2度程ガウガウしたので
今度はランから撤収させてクールダウン。こういった男の子同士のちょっとした難しさもあるのですが、何度か経験済みのアーサー家ですからネ~♪
興奮具合もそろそろ冷めてきたでしょう~とランに戻して遊び開始~♪
だってここからカメラをカメラを出した次第ですから(笑
e0071225_23584668.jpg
いきなり、あら失礼~♪モモちゃんのお洋服に穴が開いていて、着くなり30分程で遊び中に開いたそうです(笑 コーギーのパワフルさ全開ね♪ごめんよモモちゃん(笑
e0071225_23591023.jpg
いつものコーギーワラワラ楽しそうですね~♪アル君、いっくん、ポッキーちゃん、モモちゃん、
アーサーです。アル君とはお洋服がお揃いなんですよ~♪嬉しいね!でも間違えなかった理由はお腹が太いアーサーでしたから~(爆
e0071225_23592844.jpg
いっくん久しぶり~。先日1歳を迎えました♪あ!ポッキーちゃんもお正月に1歳になったね♪
e0071225_23595834.jpg
赤いキティーちゃんの洋服を着ている足長マリンちゃん♪お水を飲んでいるポッキーちゃん。
まぁ♪いっくんパパさんに抱っこしてもらっているゆずちゃん。いっぱい遊びなさいな☆
e0071225_001711.jpg
どこかで見たような洋服だなぁ~と思っているのかアル君をじーっと見ています(笑
e0071225_004273.jpg
いっくんとポッキーちゃんです。お家が近いので毎朝見る光景だそうですよ♪羨ましいぃ~。
e0071225_01610.jpg
ほ~ら嬉しそうなアーサーでしょ♪あっれ?ゆずちゃん、今度はマリンちゃんパパさんに抱っこしてもらってる。そ~いえばカメラを抱えているワタシの所にも潜りこむように来ていたっけネ♪
e0071225_023860.jpg
可愛いオチリのアル君といっくんに、ポッキーちゃん。これこれアーサー横切ったわね~(笑
e0071225_033557.jpg
しっぽつきのかりんちゃんといっくんのプロレスです♪かりんちゃん強いね~☆
すぐ近くではお姉ちゃんのみかんちゃんが心配しているのかな?♪
e0071225_0357100.jpg
は~い、りんちゃん。りんちゃんもアーサーと洋服が同じでカラーが違うだけなのよね~♪
e0071225_041847.jpg
マリンちゃん、今日はたくさん走れたかな?いつもパパさんママさんの近くにいたような♪
e0071225_04476.jpg
はい!左から♪若いパワー全開のネオ君、マーブル君、アル君です。ネオ君とアル君は
兄弟犬で16日に1歳のお誕生日を迎えるのね♪マーブル君はアーサーと2ヶ月違いで4月に2歳になります♪あれ!ということは~アーサーが一番お兄ちゃんだったのね!
e0071225_113475.jpg
マーブル君とアル君、ドッグランに少しずつ慣れてきたようで良かったね~。マーブル君とは
去年の森林公園のライトアップの時に初めて会って、ドッグランでドロドロ~になるほど遊んでもらいましたネ♪
e0071225_054399.jpg
さ~~!ここからが面白いんですよ♪最初に着くなりガウガウしていたアーサーでしたけれど
ネオ君の若さにタジタジ~となってきて、ガウー!が始まらないようにはっぴ~ままさんに「アー君、アー君♪」とナデナデしてもらっています。
e0071225_065956.jpg
ネオ君の元気の良いワンワンに引く事を覚えているんですね。年下というのがわかったのか
最初はお兄ちゃん風ふかしていたアーサーだったのです(笑 ネオ君元気イイね~♪
ネオ君のパパさんにピッタリくっ付いちゃって、こんなアーサーを見たのも珍しいことでした。
わんこ同士、遊びながら学んでいくのでしょう。
e0071225_071996.jpg

e0071225_073625.jpg

e0071225_082416.jpg
男の子を飼う上で最も気を使うのは顔を付き合わせた瞬間に喧嘩ということもあり、ランで遊ばせるためにはよく観察をしながらゆっくり時間をかけてクールダウンさせて少しずつ近づけてみる。まずは挨拶のお鼻クンクン、情報たっぷりの可愛いオチリをクンクンさせてみる。匂いをかげるようになればしめたもの♪と思っています。
出来る限り小さい時からお散歩の時に出会うわんちゃんに、飼い主さん次第なのですが「お鼻クンクンご挨拶しようね~♪」と躾けてきたのですが。
時折「家のコは男の子は全然ダメなのだけど大丈夫だなんて珍しいんですよ」と言われることがあり、わんこ好きなアーサーに育ってよかった!と思う事もあるんです。
我の強いアーサーなので少しでもワンちゃんと遊べるように飼い主も頑張らないと♪
今回のように最初ガウガウでもワンちゃん同士が学び合い、お互いの距離を保ちながら遊んでいる様子を見ているとアーサーも少しずつでも大人になっているのね、と思いました。
e0071225_0161347.jpg
ほらネ♪向き合っても2人のお目目がもう柔らかいでしょ~。でも時には相性の合わないこともあるかもしれないけれど、それなりに飼い主もまた学ぶわけで♪
e0071225_017698.jpg
楽しそうに向かってくるアーサーを見るのが一番好きよ♪

ふふっ♪これでお終いではないのです~(笑 このあと、いっくんとの嬉しそうなプロレスもありますよ~。モモちゃ~ん♪もこれからです☆
Commented by はっぴ〜まま at 2007-01-15 03:53 x
昨日も楽しかったです♪
しかも可愛くりんまで撮ってくれてありがとう♪
今回は着くなりコギ牧場〜〜ってなっていて写真は諦めました(苦笑)
ガウガウしそうな時とかのママさんの対応に、お〜こうすればいいのねって勉強になったわ〜〜もうママさんとアーくんに感心しっぱなしだったわ♪
アーくん わんわんされても、ママさんの言う事をちゃんと聞いて
落ち着いてたもの。。すごい♪あんな感じに対応できるといいのだけど....なかなかうまくいかないわ(^^; りんったら私の問いかけにはガウガウの時はまったく聞く耳をもってないだよね〜〜〜(汗)まず どんな時もアイコンタクとが出来る子にする事からみたいだわ...どんなにおおざっぱに育ててきたかが今のりんを見てればわかるわよね(汗)
モモちゃんとのガウガウも...りんはモモちゃんにすごい興味はあるのよね〜〜〜ちょっかい出しにいってはガウガウだから(笑)
今が成長過程のひとつのヤマ場かしら〜〜〜これを乗り越えればアーくんみたくなれるかしら☆☆☆
Commented by Annie☆ at 2007-01-15 10:18 x
はじめまして☆昨日ゼブラに行ったらコギちゃんいっぱいでびっくりしていたCoconutのママです。いっぱいコギちゃんの写真を取れなかったので後ろのほうにCoconutの映ってる写真をMy Blogに頂いてしまいました(´∀`∩またお会いすることがあるかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-01-15 12:26 x
昨日も楽しかったよ〜♪
モモの穴ぼこ、ありがとう(爆)
この場をお借りして、はっぴ〜さん、モモのガウガウごめんなさい。
実は私もアー君とネオ君の心配をしてたけど、さすがママだね。
最後には、視線も穏やかになってたのね〜???
初日でここまでの進歩は素晴らしいわ。
日頃のママとアー君の2人の中で、ちゃんと絆が深まっていた証拠だね。
これも歳の…いや、沢山の経験を経てきたからではの結果だよね…。
ママの今回のレポ、このようにまとめてくれるとは思ってなかったから、
すごく参考になりましたよ〜。
私の中で、2人いるから同時にしつけは無理。とかいう考えがどこかにあり、ここ何ヶ月も何もしてこなかったツケが回ってきたのね…。
まずはモモと私の関係を深めることからやり直そうかな。と決心したわ。
とにかくママありがとう。(愛情のみじん切りも大好評でした♪)
Commented at 2007-01-15 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さとちゃん at 2007-01-15 15:47 x
昨日はみんなでゼブラにいたんですか?
行けばよかったな~
みんなお約束しないで行ったんでしょうかね?
いついってもこんなに沢山のお友達に会えるのかな???

アーサー君ガウガウしちゃったんですね(^^;;
そうですよねっ!
飼い主が頑張らないといけないですね!!!
私も頑張ります☆
今度行く時は教えてくださーい♪
行けたら遊びに行きます(*^∇^)
沢山のコギちゃんと遊べていいな~
てつもドックラン連れて行ってワン社会勉強しなくちゃっ☆
Commented by たろう at 2007-01-15 17:04 x
私にはアー君とアル君の見分けが~。ヽ(@_@)/
お洋服も一緒でソックリでしたよ。(笑)

他のワンコと上手に遊ぶのって難しいのに、アー君、大人ですね~。
我が家もアチコチ出掛けて、いろんな経験をしなきゃと反省しちゃいます。
またイロイロご教授下さい。
Commented by もび at 2007-01-15 18:42 x
あはは、最初の写真、面白いですね~。
パワフルなモモちゃんらしくって。

男の子は大変なところもあるんですね~。
アー君、この調子だと素敵なお兄ちゃんになりますよ~。
本当に飼い主も飼いながら色々学びますよね。
まろんもやっとお散歩でわんこ同士の挨拶になれてきました~。
Commented by yummy at 2007-01-15 18:47 x
昨日もどうもありがとうございました。

またまたたくさんのコーギーちゃんに会えて アルも私もと~っても幸せでした。
おまけに“ビッグ サプライズ”が・・・
まさかアルの兄弟に会えるなんて・・・ネ!!

アーサー君とガウがウしちゃったけど、アーサー君の、いえいえ アーサー君&アー君ママさんの大人な~対応にただひたすら感心していました。
アー君&ママさんの域に少しでも近づけるように頑張らなきゃっ☆
またいろいろ教えてくださいネ。

ではまた芝生で~~♪♪
Commented by ナツママ at 2007-01-15 20:20 x
コギが沢山で楽しそう♪
男の子同士って確かに難しいところありますよね^^;
うちの近所でもよくあります。
ランではリード離すから最初は慎重にしないといけないんですね。
でも、コギ達はみんなホントに楽しそうでニコニコですね。
Commented by 小夏ママ at 2007-01-15 20:24 x
いつもながらコギちゃん大勢で楽しそう~♪
アー君はワンコと上手に遊ぶから良いですよね。
小夏だと、せっかくワンコがいっぱいいても、どうせおとおしゃんと遊ぶだけだもの。
皆良い笑顔☆☆☆
Commented at 2007-01-15 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おじゃみ at 2007-01-15 20:54 x
昨日はありがとうございました。
それにしても・・・
うわ~、こんなに早く、こんなに纏まった文章で・・・
アー君のおかさん、やっぱスゴッ!
♂コギ飼いの先輩さんとして、尊敬しちゃいますよ♪

ここまでは、手の掛からない子だったウチのいっくんも
最近は少し吠えることを覚え、たまにマウンティングまがいも・・・
きっとこれから、いろんな変化があるんでしょうね~
いろいろ心配していたけれど、なんだか心強くなりました。

また遊んでくださいね、
そして、いろんなこと教えてくださいね!
Commented by さくらえびママ at 2007-01-15 21:06 x
アー君のママさん こんばんわ~昨日はゼブラに行かれたんですね~それにしてもコギちゃんたくさんいますね~
今のところ、えびすも、誰とでもOKですが、これからもう少し成長してどうなるかな~。飼い主も勉強ですね。また遊んでくださいね~
Commented by さやマリンぱぱ&まま at 2007-01-15 22:35 x
今回はコメ入るかな??
昨日はありがとうございました。
今回アー君の写真をぜんぜん撮れませでした(涙)
けど、しっかりこの目で見ていましたよ~。
お友達と仲良く遊んでる所も、モモちゃんを誘っている所もっ♪
そしてクールダウンしているアー君も。
男の子同士、譲れない何かがあるんですね。
ママさんがアー君に優しく話しかけて落ち着いていく様子をみて、信頼関係ばっちりで、アー君の事よく分かっているんだなって思いました。
うちはと言ったら、全く駄目だなって・・・。
なんでワンワン止めてくれないのか、どうしたら静かにしてくれるか分かりません(><)
まずは、信頼関係深める所からですねー。
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-01-15 23:45 x
コギコギワールド♪
いいなぁ~~♪ 平日休みの私は中々近所のコギちゃんとも遊べないのですよ。。。(涙

今回のアー君はキョロキョロお目目が盛りだくさんですね♪
甘えん坊さんのように見えてしまいます♪(*^。^*)
Commented by smilingtail at 2007-01-15 23:46
ア−サ−君、また一つ経験値アップですね〜。 そうそう、一緒にいられるだけで良いですよね。 万が一相手のワンコを噛んだり怪我をさせたりしたらと思うとガウの時は怖いですが、飼い主がしっかりと見極めていかないとね〜。 ってこれがなかなか。(汗)
どんなワンコがいようと目に入らないかのようにボールで遊んでくれる人の前に置いてニコニコ誘っているヒナタです。(小夏ちゃんと同じね。) 
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 00:48
☆はっぴ~ままさん
ううん、、アーサーもガウガウの時はタイヘンよ(笑 男の子はムムッ!と思ったら早いもんね♪そんな時はアイコンタクトもムリなのよォ~(涙 1歳になるちょっと前からガウ!が始まって、悩んだ時もあったのよ(笑 でも飼い主の方も徐々に慣れてきて雰囲気とかアーサーの目を見るとアブナイかも~というのがわかってきたの♪でも対応がちゃんと出来ているか自信はないわ。。。アーサーと一緒に学んでいる最中だものね(笑 可愛い子供には楽しんでもらいたいものね♪アーサーもまだまだ成長過程なので一緒にがんばろうね~♪(涙
アーサーに呼びかけてくれてありがとう~ままさん♪そんな脇で写真を撮っていたワタシ~(汗; オホホホ♪これからもよろしく~~(って呼びかけかぁ?爆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 01:09
☆Annie☆さん
先日はガウガウアーサーでビックリしちゃったでしょう~。Coconutちゃんは怖くなっちゃったようでホントにごめんなさいね~♪
写真ヘタですけれどこんなのでよかったら~どうぞ~♪後ろのベンチのところに座ってらしたんですよね♪またいつかお会いできるといいですね。Coconutちゃんの可愛いお目目は忘れられません♪お友達のわんちゃんたちは、それはもう元気いっぱい♪飼い主を忘れて遊びに夢中になっていますけれど、Coconutuちゃんも遊べるようになると楽しいでしょうね♪これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 14:52
☆モモゆずママさん
穴ぼこ(爆 載せちゃった~♪男の子も若い子は元気いいものね♪ってアーサーも若いか(笑 ガウガウの時は、きっとわんちゃん同士が学んでいるんでしょうね~。ワタシが間に入るのは少しでも視線を遮ろうとして、、と思って。。。どんな方法でもアーサーが落ち着ければいいかな♪いろんな事の積み重ねでもっともっと絆が深まると嬉しいわね♪ちょっとちょっと~と、と、歳の・・・って♪(爆 いつまでも躾けよ~きっと☆お互いがんばろうね♪みじん切り食べた?よかった~♪そして~昨日はどうもありがと~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 14:54
☆鍵さま
は~~~い♪後ほどメールしますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:02
☆さとちゃんさん
はい♪またまたコーギーワラワラでした~☆そうなんですよ~アーサーね?1歳近くも下の男の子にガウしちゃって(トホホ。。でもいつものようにクールダウンさせて少し時間をおいてから遊ばせたらなんとか♪男の子の世界はムズカシイ時があるけれど、お互いを認識した後に距離を取れるようになったときの喜びは格別ですよね~♪お互いにがんばって可愛い子供を楽しく遊ばせましょうね。こんどはお知らせしますね♪てつ君まろ君も一緒に遊びましょ~ね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:09
☆たろうさん
いえいえ、やんちゃなアーサーで我が強いんですよ~。でもわんちゃん好きな子に育ってきて嬉しいです。ポッキーちゃんも本当に遊ぶのが上手になりましたよね☆あ!いっくんというボーイフレンドがいるものね♪久しぶりにポッキーちゃんを見たら女の子らしい体つきになってきましたよね♪また一緒に遊んでね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:17
☆もびさん
えへっ、穴ぼこモモちゃん(爆 まろんちゃん少しずつわんちゃんに慣れてきたんですね♪本当に毎日の積み重ねでアーサーからいろいろ学ばせてもらってる、、っていう感じですよ~♪いろんな経験をして我がコにとって良い関係が築けるといいですよね。アーサーもやんちゃで、いいコな日ばかりじゃないですから引いたり押したり(笑 お互いが楽しい毎日が過ごせたら、、と思いながらアーサーを見つめています♪が~いつでもどこでも遊べ遊べーー!なコなので疲れますぅ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:25
☆yummyさん
ホントにビックリしちゃったわね!偶然兄弟君に会えるなんて驚いたでしょ~。ワタシだったらすっかり舞い上がっちゃってアーサーより興奮しちゃうわ(爆 何度かガウガウし合っちゃったけれど、距離を保てるようになって良かったわ♪ネオ君もいいコね~~☆元気いっぱいで頼もしいですよね。アル君も少しずつランに慣れてきて良かったね。マーブル君とも遊べたしネ。むふっ♪いつもアーサーと遊んでいるのがよかったのかな(笑
まだまだ成長過程のアーサーなので一緒にがんばりましょうね♪これから芝生行こうかな?アル君いるかな~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:32
☆ナツママさん
そうなんですよ~~。同じ男の子でも大人しいいいコもいますよね~♪なのにアーサーったら元気よすぎなんですよ(笑 でもそんな嬉しそうな顔をみるのも楽しくて♪ランでは本当にわんこ同士が学べるところですよね。遊びながらいろんな経験をして欲しいと思っているんですよ♪あ!飼い主も一つ一つお勉強です~♪そうそう☆ニコニコ笑って楽しくさせることができれば嬉しいですよネ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:39
☆小夏ママさん
んね~~~♪アーサーってわんこちゃん大好きですもんね♪今朝のお散歩でも遠~くを歩いているわんちゃんにフセしたままで待っているんですもん。「おかさんは寒いのよ~~アーサーさん」と言ったって聞いてないですからね(爆 ふふふ♪小夏ちゃんもヒナタちゃんもソックリ~~ですよね!(笑 アタシの遊び相手は親とボールなのよ♪ですもんね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 15:42
☆鍵さま
ありがとうございます!!今日にでも選んでみちゃおうかな~と思ってますぅ~♪って言ったとこでどれがいいのぉ~~。。。どどどどーしよ~(笑
Commented by なると at 2007-01-16 17:23 x
アーサー君って他のコギより目がまん丸ですよね、何かもう何時何処で見かけても分かりそうです。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 18:31
☆おじゃみさん
先日はたっぷり遊んでもらえてアーサーは大満足で夕飯を食べた後も爆睡していましたよ♪ありがとうございました~。2人が楽しそうに遊んでいたので連写炸裂しちゃいました(笑 次のアップはいっくんがたくさん居ますよ♪
アーサーも1歳前から私たちが夕飯を食べていても遊んで~!のワンワンが激しかったり、ランでガウガウし始めたりとちょっと悩んだりも。1歳3ヶ月の時に手術をしてから少~しずつ遊ぶのが上手になり、その頃にモモゆずちゃんと会って女の子と遊ぶのが良い経験になったのでしょうね。なのでモモゆずママさんには感謝しているんですよ♪男の子ならではの悩みも少しずつ解消してきてますが、まだまだ成長過程中のアーサーと私たちですから、これからもたくさん学べるのでしょうね♪いっくんもいつも楽しそうなお顔で可愛いのなんの♪これからだんだん男の子らしく成長しますね~。コロリンお目目で童顔なアーサーは今でも女の子ですよね~と言われます♪オホホ♪またいっぱい遊んでくださいね~~♪
そうそう、わんちゃん同士のマウンティングは決して悪いことでは無く犬社会では必要な時もあるそうですが、家もやってましたよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 18:40
☆さくらえびママさん
ふふふ♪コーギーワラワラでしょ~♪久しぶりのランでアーサーも楽しそうでした。えびすくんにも、とっても上手に遊んでもらい大爆睡していましたけどこの日の晩もイビキありの大爆睡でした~(笑 やっぱりわんこちゃん同士で遊ぶのが一番ですよね~♪平日はお留守番のアーサーなのでこんなにたくさんのコギちゃんと遊ぶのは本当に嬉しいのでしょうね♪まん丸お目目がさらにま~るくなっていましたよ(笑 またこちらにいらっしゃる時がありましたらお声がけ下さいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 18:59
☆さやマリンぱぱ&ままさん
ありがとうございます!こんどは入りましたぁ~♪すみませんね~♪
むふっ☆可愛いアーサーを見て頂けるだけでも嬉しいですぅ♪←親バカ?笑 あひゃモモちゃんを誘っているとこも見ていたんですね(爆 ホントにモモちゃんが大好きというのがわかりますよね~♪でもネ、クールなモモちゃんなんですよ(笑 誘うのも一生懸命なアーサーで笑っちゃいますよ♪
飼い主もアーサーもまだまだ未熟でいろんな経験をしてお互いに成長していくんだろうなぁ~と思っていますが、これからも男の子なりのムズカシサもあるでしょうし一つ一つの積み重ねなんでしょうね~。ガンバルゾ~(笑 アーサーも一時ワンワンがすごくて決まって私たちの夕飯時でした。今は出来るだけ夕方は遊ばせているのでだいぶ減ってきてますが、我がまま小僧ですからね~(爆 また一緒に遊んでくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 19:08
☆ちっぷぱぱさん
そうですよね~お休みがなかなか合わないと、、、ですよね~。。。アーサー家でしたらぱぱさんのお休みに合わせられるのにネ~!ワタシと同じですもんね♪いらっしゃいま~せ~(笑
ふっふっふ☆やんちゃなアーサーも若いコギちゃんパワーにタジタジでしたね(笑 お目目まん丸にして、こりゃ~かな‘わん’って引きまくってました~(笑 こういう経験も必要なんですよネ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 19:22
☆ヒナタマンマさん
むふっ♪そうなんですよ~、いつもアーサーのペースでとはいきませんからね♪本当にアーサーにとってもワタシにとっても良い経験でした♪時々若いコはいいわね~という声を耳にしますが、まだ小さくて弾けるパワーになるほど~と実感しますよネ(笑 これからもさらに経験していくんだろうな~と思いました♪男の子同士の遊び方を見ているのも面白いですね~。上手に距離を保ちながらお互いが学んでいるんですね♪
ふっふっふ、そうそう!ヒナタちゃんと小夏ちゃん本当にそっくり~♪わんちゃんがすぐ近くでプロレスしていてもアタシはボール遊びが一番よ!ですもんね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-16 19:26
☆なるとさん
アハハハ、アーサーってすごいまん丸なお目目になるでしょ(爆 飼い主の私たちもビックリするくらいのまん丸ですからね(笑 なると君ともいつか遊べるといいですね~♪
Commented by piyo at 2007-01-16 22:37 x
日曜日はありがとうございました。
マーブルも私たちもお会いできて嬉しかったです。
犬同士の距離感って難しいですよね。
マーブルもまだまだ勉強中ですので、ママさんの対応すごく勉強になりました。
これからも、良いお兄さんとしていろいろ教えてくださいね。
Commented by neo111neo at 2007-01-16 22:52
日曜日は大変お騒がせしました。
ゼブラデビューがガウガウ犬になってしまいびっくりして、対応が出来ず申しわけ有りませんでした。アーサー君ママの冷静な対応のおかげで助かりました。今回は私達も良い経験になりましたし、今後もいろんなコーギー達や飼い主さん達に会いもっと勉強して、楽しいコーギーライフをおくれるように頑張りたいと思いま〜す!
また遊んでくださいねー今度はガウガウなしで(>_<)
Commented at 2007-01-16 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 18:50
☆piyoさん
こちらこそどうもありがとうございました~♪マーブル君も楽しく遊べたようで本当に良かったですね~♪なかなか芝生がキレイで遊ばせられる所は少ないですものね。こういう所でわんちゃん同士が遊びながら犬社会を学べるのってイイですよね~♪ワタシもまだまだ未熟なのでアーサーと一緒に楽しみながらお勉強中なんですよ♪
またこちらにいらして遊んでくださいね~~。満足して爆睡する姿を見たいですよね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 19:05
☆neo111neoさん
わ~~~~♪来てくださってありがとうございます!アーサーがガウガウしちゃってごめんなさいねm(_ _)m それもゼブラデビューでしたのに。。。でも元気いっぱいのネオ君でさすがにアーサーもガウガウが最初の方だけでタジタジになったのを見られただけでも嬉しかったんですよ♪アーサーもワタシもまだまだお勉強中なのでアーサーにとっても良い経験だったと思います~♪ネオ君を見ててアーサーの1歳になり立ての頃を思い出しました♪またアーサーにいっぱいワンワンしてくださいね~☆
おとといも今日もアル君と家の近くでたっぷり遊んでもらいました♪とっても面白くて時間が過ぎるのも忘れるほどなんですよ♪
ネオくん、また遊んでくださいね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 19:08
☆鍵さま
わ~~♪ありがとうございます!こちらこそ~これからもよろしくお願いしますね♪後ほどメールしますね☆
by arthur-cogi | 2007-01-14 23:58 | arthurkun | Comments(40)