いと面白きコギ世界~~♪♪ つづき~☆

前回の続きなのですが、2時を過ぎていくと1人2人「また遊びましょうね~」とお別れをして
お友達も少なくなり、いっくんとアーサーの遊びが始まりました♪
e0071225_23211411.jpg

e0071225_23214557.jpg

e0071225_231231.jpg

e0071225_23225100.jpg
遊ぶのがとても上手ないっくんでアーサーも嬉しそうに追いかけっこをしたりじゃれ合ったり
e0071225_23222644.jpg

e0071225_23225121.jpg
時には2人とも一息いれたり、顔を見合わせ「もういっちょ~いきますか?」とまたまた再開♪
e0071225_23231956.jpg
いっくんコロ~ンして、ほんとに2人とも楽しそうにコギ遊びをしてるわね~♪
カメラを追ってるこちらも嬉しくなって、アハハ・・・などと笑っているとブレてたりして(笑
e0071225_23234483.jpg
ド~ンと可愛いオチリのモモちゃん登場ですよ~♪どれどれ、、今日は、、と様子を見ていると
e0071225_1434831.jpg
アーサー君に優しくしないといけないわよ、、ってかんじでいっくんに喝!を入れてるようにも見えるのは気のせいかしら(笑 あらら、いっくんはコロ~ンしちゃってるし、アーサーときたら「モ~モちゃん♪」って喜んでいるの?(爆
e0071225_23241036.jpg
あ、、モモちゃんも一緒に遊ぼうよ、喝なんて入れないでサ~~(汗; いっくんも・・・(汗;
e0071225_23244855.jpg
そうね~、またね~♪と去っていくモモちゃんでした~(笑 力関係というか、実に面白い!
e0071225_23383973.jpg
と、2人はまたまたじゃれ合い。オ~イ♪お二人さ~~ん、な~にやっているんだか♪(爆
e0071225_2347427.jpg
人と同じように いろんなタイプのコギちゃんがいますけれど、アーサーといっくんもコロンコロン大好き!な似たもの同士なのね~。
いっくん家もお帰りになるということで、またよろしくお願いします♪とお別れをした後は
e0071225_2339133.jpg
モモちゃんでし!(笑 アーサーのピーピーボールを咥えて、ど~お?アーサー君!アタシから奪えるかしら?ど~よ♪ハハハハ、アーサーったら男の子だったらボクのだよ!って取りに行くのでしょうが相手はモモちゃんですからね~(笑 アーサーの後頭部に「・・・・・」と入れたいくらいのシチュエーションで(爆 お尻ブルブル頭ブルブルをしていたアーサーでした(笑
e0071225_23394169.jpg
やっぱりモモちゃんには弱~いアーサーなのね♪そんな2人も面白くって~(笑
コギ世界でも女の子が強いのでしょうね。んん??アタシは女王なのよ♪と声が聞こえてきたような・・・(笑 そうね~モモ女王さまにアーサー王ですもんね♪
e0071225_23403289.jpg
んじゃ~アタシは??と飛び出してきたのが、、、、ゆず皇女さま??(笑
本当に可愛くて、面白いコギの世界を楽しんだ1日でした~♪
Commented by Goziママ at 2007-01-17 09:47 x
いやいや~~。覗き見てたけど楽しそうだ~~(^o^)
マリンちゃんもいたし・・沢山コギっちわらわらが羨ましい~~~。
我家が週末に行く広場でもこうなならないです。。
最近増えたなぁぁとは思うけど。。ア-君は男の子とも遊べるコでいいなGoziはガウガウしちゃうよ、でも勉強になりましたよ。少しづつね・・フムフム私も玲音が友好的なコになってくれて良かったと思ってます。WAN同士で遊んでいる姿は微笑ましくて大好きです♪ コギ世界も女強し・・・だと思いますよ~~^m^  玲音のへこたれなさを見てるとそう感じる(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-01-17 12:08 x
アー君もお友達も洋服に沢山芝を付けてゴロゴロと遊んでますね~~(^_^)v
アー君もお友達が遊ぶの上手ですからテンションも高くなってきますよね~~♪
ひっくり返ってゴロンゴロン転がって遊ぶ姿を
見ている飼い主さん達の笑顔が想像できますよ~~~♪(^o^)丿
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-01-17 12:28 x
アー君、いっくんと沢山遊んでいたもんね〜。
会うたんびに仲良し度がアップしてくるね♪
でもこうやって色んなコギを見ていて、
モモが一番太く見える〜って…。お相撲さんみたいだわ(笑)
散歩さぼり中だから、モモも太ってきちゃったかな???
アー君のボールを奪ったモモ、アー君、取り返しに行けなかった?
でも、アー君のワンワンは、モモ、ちゃんと聞いているのよね♪
本当に何を話してるのか聞いてみたいわ…。
何で女の子のワンワンは聞いてあげられないのかしら(号泣)
Commented by 歌織♪ at 2007-01-17 14:12 x
楽しそうですね~~! アー君はほんとに遊ぶのが上手ですよね いっくんと沢山沢山遊んだのですね ほんとに楽しそう~~ う~~うらやましい~~~~
Commented by さとちゃん at 2007-01-17 15:22 x
てつもこの前はいっくんに沢山遊んでもらいました(*^-^*)
とっても元気でいいですよね~
アーサー君も本当に楽しそうですね♪
Commented by こーうぶママ at 2007-01-17 20:02 x
お久しぶりで~す♪
いっくんとアー君、男同士で楽しそうに遊んでるのね~
男は男同士、タイマン張らなくっちゃね~(爆)二人とも気の合うイイ顔してますよ。
でも彼女のモモちゃんのご機嫌損なわないようにね~♪
Commented by れいた at 2007-01-17 22:53 x
コギちゃんワールドだわ~~~
アーサーくんは本当に遊ぶのが上手ですね♪
走ったり、転がったり、仲裁したり?!
羨ましい限りですよ~

ゼブラ、ですよね??
いつもこんなにコギちゃんが遊んでいるのかしら??
我が家からはちょっと遠いけど・・・
行ってみたいです~
コギ・ワールド☆ 憧れです~~~
Commented by smilingtail at 2007-01-18 00:47
お〜! モモちゃんの貫禄の後ろ姿。(失礼)
アー君のおもちゃを取って見せてどう?と誘う辺りも良いですね〜。
ア−君はきっとちょい強気のお姉さんが好きなのかな? だったらヒナタも可能性あり? もとい、ヒナタはめちゃ強気だったわ。(汗)
ここはお家から近いんですか? 芝生だと汚れないし足にも安心で良いですね。
Commented at 2007-01-18 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おじゃみ at 2007-01-18 09:42 x
後半、二人っきりでよく遊んだわね~♪
絡まり続けていたもんね~♪
アー君とふたりの場面は、タイマン張ってるって言うよりも
いたずらっ子仲間で、じゃれあっているって感じかしら?
なんか男の子だな~ってかんじ!
人間の子供でも、小学生くらいの男の子ってお調子者で、
いつも女の子に諌められたりしているでしょう。
そんな場面が、いつも頭に浮かぶのよね~擬人化してるから(笑)

でも二人の顔って、同じコギとは言っても、全然タイプが違うのね。
顔だけで見ていると、アー君はとってかわいい甘ったれさん。
いっくんはちょっとキツイ感じで、クールに見えちゃうけど・・・
あはは♪実態は・・・ぜ~んぜん違うわよね~(爆)
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 21:08
☆Goziママさん
ホントに楽しそうに遊んでくれるお友達ばかりで、このランに遊びにくるのも楽しみなんですよ♪遊ぶのが大好きわんこちゃん大好きなコたちなのでネ☆タフなコーギーにぴったりの飼い主さんたちなのでお話していても面白いし、コギちゃんたちが遊んでいる姿を見つめてる目も優しいですよね。ふっふっふ♪女の子は強いっす(爆 そこがまた可愛いですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 21:42
☆ちっぷぱぱさん
本当に楽しそうなコたちですよね~♪たくさん遊んでたくさんワンワンしてどのコも嬉しそうですね♪そんな可愛いコたちを見ていると飼い主たちも笑顔笑顔で笑って満足しますよね~。そして今日も爆睡してくれる~♪と大満足(笑 アーサーも嬉しそうにコロンコロンしてましたよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 21:52
☆モモゆずママさん
うんうん♪いっくんとたっぷり遊んでもらえてワタシも嬉しくって♪お友達も少し帰っちゃったあとだったから良かったわ。
あら、モモちゃん太ってなかったよ♪むふふ☆しっかりモモちゃんをナデナデしていたワタシでしたから~(笑 モモちゃんは毛が多いから太ってみえるのかもしれないけど、あまりお肉は付いてないのね~。羨ましいぃ♪こんどアーサーのお肉ちゃんあげるわ(笑
ほんとにいつも2人で何を話しているのかしらね~♪あ!バイリンガル付けちゃおうか(笑 でも~キライよ!ってでたらがっくししちゃいそう~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 22:01
☆歌織♪さん
ネ~~~♪ほんとに楽しそうですよね~♪男の子と女の子との遊び方が全然違うのも面白いんですよ~。特にモモちゃんとの遊び方はアーサーの方から誘って、ボクを追いかけて~!ってやるの(笑 アーサーなりに遊び方も考えるんでしょうね♪ホントに面白いですよね~コーギーちゃんて♪ いっくんとたっぷり遊んで帰りの車では爆睡していました。満足~だったのでしょうね。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 22:06
☆さとちゃんさん
うんうん!いっくんってとっても遊ぶのが上手で楽しそうに遊んでくれますよね♪てつくんも楽しかったでしょうね~♪そんな我がコを見守っているのも嬉しいですものね。てつく~ん♪こんどアーサーと遊んでね☆アーサーをコロンコロン転がしてちょうだいな♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 22:18
☆こーうぶママさん
あ、お帰りなさ~い♪そうそう!男の子と女の子と遊び方が違いますよね~。アーサーは女の子には追いかけて欲しいんですよ(爆 でもネ途中で気が変わっちゃったりするのも女の子でして(笑 男の子同士っていつまで続く~ってエンドレスなんですよ♪そんな時ってた~っぷり遊んで美味しくご飯も食べられるね~って思っているワタシ~です(笑 モモちゃんはスイッチのオンオフがはっきりしていてとっても可愛くって~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 22:42
☆れいたさん
むふふ♪アーサーもお友達とコロンコロン転がったり走ったり本当に嬉しそうでした~♪ワタシ達もめいっぱい遊んでいるコを見ているのも面白かったですよ☆ルークくん家からはちょっと遠いかもしれませんけど、ドライブがてらいらっしゃいませんか~?元気なコギちゃんたちが集まるかも♪ルーク君の楽しそうな可愛いお顔が見てみたいですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 23:04
☆ヒナタマンマさん
ムフッ♪モモちゃんのオチリ!可愛いんですよ~女の子らしくホントに貫禄のあるオチリですから(笑 モモちゃんのオチリを撮るときに、なぜか「ドーーン♪」って言ってるワタシ(笑 おもちゃを咥えて「ど~よ!」って誘っているんですもん、そんな頼もしいとこも可愛いですよね♪
そうそう♪おそらくちょい強い女の子が好きだと思いますよ~(笑 ふっふっふヒナタちゃんとはど~よ~♪ですよね!ボール命のアーサーも女の子には甘甘かも~(笑 いつも来るここのランは車で30~40分くらいでしょうか。冬は別として手入れの行き届いた緑の芝生なので汚れないのは嬉しいですよね~。ゴロンゴロンのアーサーなので♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 23:08
☆鍵さま
う~ん、まだ行けないのですよぉ~。。。なんででしょ。また試してみま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-18 23:25
☆おじゃみさん
ほんとにめいっぱい、いっくんに遊んでもらって大満足なアーサーでしたよ~♪いっくん遊ぶのが上手ですもんね~。たぶんアーサー以上にワタシ達の方が嬉しかったみたい♪
うんうん!いたずらっ子がドタンバタンと転げまわって走り回って、ここらでちょいとひと休み~、そんでもってまたまたいっちょやりますか~?ってかんじですもんね♪あっはっは!女の子が「こら、いつまでやってんのよ~」ですもんね♪いっくんの「うっひゃ~!」って顔も面白くって♪えっへっへ、家もたっぷり擬人化してますよ(笑 擬人化してこそ家族っっ~♪てかんじですもんね♪それだけ可愛い子供なんですよね☆
むふっ♪そうなの~アーサーってちっちゃい時から「コーギーにしてはお目目が大きくて珍しいですよね~可愛いね~」って言われるんですよ。それなのにクールな部分もあって、アーサーらしい甘え方で私達を翻弄しています(爆 本当にコーギーって最高ですね♪
by arthur-cogi | 2007-01-17 02:05 | arthurkun | Comments(20)