久しぶりに来た公園と一緒にお買い物~♪

先週の土曜日のことですが、去年1歳になってまもない頃に行った公園に久しぶりに行きました。こちらの公園は比較的人も少なく、のんびりできるかな、、と思ったら。
e0071225_15303349.jpg
まぁ入口ではワ~イ♪と楽しそうにコロンコロンしていました。もちろんンチは無いねと確認!
e0071225_15305657.jpg
小さい子供がヘッドギアー付けてローラースケートをしていたり、何人かの男の子が自転車の周りで遊んでいる声が聞こえてきたんです。むむ~。。帰りたい!帰ろう!帰る!ってグイグイ引っ張って。芝生の広場もあり、わんちゃんもいるのですが見向きもせず。あい!わかったよ♪とナデナデしたり抱っこしたり。お~っほっほっほ♪こんなのもう慣れたもんよ!のワタシ♪
e0071225_15312238.jpg
来たばかりだけど帰ろうかな・・・と引き返す途中、ここには小さい池がありそして橋もあるというシチュエーション♪スタコラサッサ!と帰ろうとするアーサーに極上のおやつをチラつかせながら「アーく~~ん、これな~に~♪オスワリしちゃおうか~」と美味しいおやつの香りを嗅がせてみたら、「はぁ~~い、いい子ね~落ち着いたね~♪」「上手よ~~アー君!上手ね~」と褒め褒め♪絶対イヤという時はおやつも要らないとばかりに帰ろうとします。
e0071225_15315128.jpg
こんなクンクンも出来るくらいなのでもうダイジョウブね~♪
e0071225_15321215.jpg
うんうん♪嬉しいの~?良かったね!アーサーも苦手な音がした場所で頑張っているのかな
e0071225_1533569.jpg
ほら、アーサー君♪橋があるよ。手手のっけしちゃってみる~~??(笑
e0071225_15332580.jpg
と、橋の欄干に上手に手手のっけをしていたのですが、視線の先には・・・
e0071225_15345764.jpg
子猫ちゃんが。どうやらアーサーにあげているお魚を使用しているご褒美の香りに誘われて、こちらに来ちゃったようです。お腹が空いているのかアーサーが居てもおかまいなしでした。
e0071225_1535364.jpg
大抵ネコちゃんがいるとワンワンするのですが、この時はアフッアフッ!と、大人しくしてくれたので、もう1枚いっちゃおうか~とニッコリ笑ってくれました。すぐ近くをお母さんと女の子が通り過ぎた直後でも、こんな風に落ち着いていたのにはワタシもビックリしたんです♪
e0071225_15363895.jpg
この河童さん、アーサー懐かしいね♪1年前は河童さんにスリスリしていたのよ。覚えてる?
1年前のアーサーと河童さんを見てみたい方は左下の方に検索がありますので「河童」と入れて頂ければ見られますよ♪
e0071225_1537185.jpg
こんにちは♪秋田犬だわ~と思って声をかけたら秋田犬のMIXなんですよ~とお話をして、
お名前は「太郎君」という日本らしいお名前で、対アーサーはイギリスの王様(笑 
とっても可愛い太郎君でした♪
子供の遊ぶ音に敏感になって帰りたがっていたアーサーでしたけれど本当のところはすぐに帰った方が良さそうかも、、と写真を撮るのを諦めていたのですが、ちゃんとオスワリをしてニッコリ笑ってくれて、手手のっけもサービスしてくれて、大丈夫なんだね?と、ひた向きにワタシを信じてくれたのかな?と考えたら嬉しくって♪
e0071225_15381516.jpg
公園を後にして、隣りにあるホームセンターに入りましたよ♪こちらではペット入店OKのお店なので、アーサーも一緒に。2回目なんですけど、カートに乗せて入り口のゴトンゴトンと段差があり少しビビっていまして。。。
e0071225_15444330.jpg
ダイジョウブよ~おかさん居るでしょ?いい子ね~♪とおやつをあげたり、買い物に来たお客さんに「あら~エライわね~家のコはダメなのよ~」とナデナデしてもらったりするうちに~♪
e0071225_15385873.jpg
おやつが並べられている所に来たからなのでしょうか、、香りがするのでしょうかね~
嬉しそうな顔をしてるわね~♪ボクのおやつだね!おかさん♪(笑
e0071225_15391715.jpg
おやつはちょこっとだけですよ(笑 それからアーサーのフードもネ。ホントに・・・なんて嬉しそうな顔なんでしょ~ね、アーサーくん。なんかサ?「このフードおいしいよ!みんなもど~お?」って宣伝してるみたいね(笑 でも、これはダイエット用なのよ♪みんな~じゃないのよ(笑
それにそろそろダイエット用もメーカーを変えてみようかな?と思ってるのよ。違うフードでもウマウマ食べてネ♪
と、アーサーと一緒にお買い物できて楽しかったです☆
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-01-21 20:37 x
アー君♪早速コロンコロンしてご機嫌だったのに
苦手な音(声)を聞いてしまってどん引きでしたね~~。。。(涙
でも頑張ってお散歩続けて、ステキにモデルさんまで頑張ってくれましたね~~♪(^o^)丿酒酒
お目目を三角にして子にゃんこちゃんを見つめる姿が面白い~~(^_^)v
ショップの中でもしっかりダイエットカリカリを宣伝してるモデルさんのようですね♪
さぁ!お目目キラキラのアー君をオツマミにオチャケを進めよう♪(^o^)丿酒酒
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2007-01-21 21:01 x
いやー、いっつもアーサー君の豊かな表情に癒されます。
表情豊かですよねー。
笑顔もそうですが困ったような表情が大好きです。
Commented by smilingtail at 2007-01-21 21:26
ア−サ−君はホントに表情豊かですよね〜。 嫌々とか困ったの種類が凄く多いように思います。
手手のっけの欄干は低いですね〜。 これじゃぁ人は簡単に落っこちちゃいますね。(笑) あ、すみません。 今ア−君に引っ張られてママさんを落としちゃいました。(爆)
ホームセンターのカートはまだチャレンジした事がないんです。 多分お客さんに声を掛けられたら「ハイ!私ヒナタです!」くらいな返事を元気な声でしそうで。(間違い無い!)
Commented by 小夏ママ at 2007-01-21 21:56 x
この河童さん、覚えていますよ~♪
小夏も一時は子供の嬌声が全然ダメで、公園のはるか遠くで「きゃぁ~!」と聞こえただけで、私の足がもつれて転びそうになるくらいのダッシュ逃げをしたものでした。子供が居るだけで目が泳いだり、、、そういう時は無理に慣れさせようとしても逆効果で。それでもいつの間にかまた平気にになりました。ダメになった原因もまた大丈夫になったキッカケも?です。アー君はまだまだ繊細な青春期なのでしょうね。公園でもホームセンターでの笑顔でのんびり出来ると良いですね♪
食事については、ずっと同じ物でも良いという意見と、同じものばかり食べさせては良くないという意見があります。同じ物ばかり食べていると、使われる酵素が偏って良くないのだそうです。小夏の食事を手作りにしてしばらくした時、下痢ではないのですが、妙なウンPになったことが有りました。(1度だけ)その時、腸の酵素が入れ替わったり腸内細菌バランスが替わったりしていたようです。食べ物については人間だって難しいもの。ワンコのものとなればなおさらですよね。
いつまでも、アー君の屈託の無い笑顔が輝きますように☆
Commented by アレマロのママ at 2007-01-22 00:37 x
うほほ~!!もしかしてアー君、この公園は「にっさい」ですな。
となりのスーパーでは、私もよく買い物しますよ~、といってもいつもアレマロ・レジの物ばかりたらふく買います。
見ているだけでも楽しいので、何気に寄ってしまうんですよ~。
Commented by はっぴ〜まま at 2007-01-22 07:00 x
アー君 可愛い♪
まんまるおめめになんともいえない笑顔♪
いい表情してるよね〜〜〜もう写真からアーくんに対するママさんの愛情が伝わってくるわ♪
こまった顔のアーくんのお顔も笑顔と違った可愛さがあって、
私 好きなのよね〜〜〜♪
↓ママさんすごいお仕事してるのね☆
Commented by ネオぱぱ at 2007-01-22 10:01 x
あ〜この公園ってにっさいですよね〜ネオも去年の9月頃この河童に遭遇しましたが、ビビリ固まり近寄れず、何か生き物と思ったのか?置物で動かないと認識するまで近寄ろうとしなかった事を思いだし、2人であったね〜と話していました♪♪
それとなんと言ってもいつも写真綺麗に撮れてますよね〜モデルも〜♪
ネオは全然ダメまずじっとしないし、カメラ&携帯を向けると逃げるし〜今度コツとか教えてくださいね〜縁があって我が家に来た新しい家族なのでいろいろ写真に撮って置きたくて〜デジカメも替えたいのですが、こちらはとりあえずマテ!マ〜テ!!状態です(´〜`)
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-01-22 12:52 x
なるほど、ここの公園はにっさいなのですかぁ。
アー君、苦手もだんだんと克服してきてすごいね。
ママが上手にアー君をクールダウンさせているのね…。
本当にアー君はよく言葉がわかる子で、ママの言うこと、ちゃ〜んと聞いていてすごいよっ。
本当にニコニコ笑顔で、ママもうれしいね〜♪
そこの隣のスーパーがワンコもOKなのね?
ねぇママ? カインズもワンコOKになったの知ってた?
Commented by メイ☆ママ at 2007-01-22 22:45 x
色んな表情のアーサーくん!!
「怖いよぉ~楽しいぃ~おいしそうだなぁ~」
そんな風に感じているのかな・・・
お留守番しているより一緒にお買い物がいいね♪
横浜の方では食品売り場もワンコがokみたいですよ。
ワンコ同伴のお店がどんどん増えると良いですね。
メイはお店のカーとでは敷いてあるダンボールを食べたり
落ち着かない為『メイちゃん専用カート』を買っちゃいました
乗っている姿は可愛いですよ(^^*)
Commented by ナツママ at 2007-01-22 23:04 x
アーサー君もゴロンするんですね^^
楽しそうにお散歩満喫してますね♪
そして、お買い物って一緒に行けると楽しいですよね~。
私たちもつきに1度は行くんですよ~。
アーサー君嬉しそう☆
ナツもオヤツ売り場では嬉しそうにしてますよ~。
アーサー君は表情が豊かですね^^
Commented by arthur-cogi at 2007-01-23 00:15
☆ちっぷぱぱさん
ここの公園は静かなのでここだったら大丈夫でしょ~と入ってみたら、暖かい日でしたから子供達が遊んでいて。高い声が苦手なんでしょうね~。ムリはしないようにしていたら違う道の方に進んでくれて、子供達も帰ろうとした時で男の子の声で「か~わいい♪」という声が聞こえたりして安心したのもあったのでしょうかね。すぐにご機嫌も戻ったんですよ~。
ホームセンターでも笑顔をみせてくれて嬉しかったですね~♪人から可愛いネ~とかエライね、と声をかけてくれるとやっぱりここでもご機嫌でしたわ~(汗;
Commented by arthur-cogi at 2007-01-23 00:31
☆2匹のコーギーとDavidさん
まだまだ子どもで~♪アーサーのいろんな感情をみることができて、わんこなんですがまるで小さい男の子と接している錯覚を感じる時もあったりして♪^m^ 困った顔から笑顔ですもんね(笑 ワタシも同じ顔をしているのかしらネ~(笑 飼い主に似るっていうでしょ、オホホホ♪
Commented by Goziママ at 2007-01-23 11:55 x
いんや~~アー君 苦手な音もちょっぴり忘れてイイ顔して
本当にめんこい!!(北海道弁で「可愛い」ね♪)手手乗っけ 可愛い可愛い癒されるぅぅ\(^o^)/ NYANコねぇぇ Goziさん大好物なんだよ(笑)
でもね近づけないの。。ヘタレ?? 
Commented by さとちゃん at 2007-01-23 14:37 x
↓コメントいれたつもりが入ってなかったみたいです(^^ゞ
アーサー君の分身いいですね(*^-^*)
うちもほしい~てつまろ分身作ろうかと思っちゃいました♪
赤いゴーグルもかっこいいですよ♪

アーサー君公園楽しそうですね(*^∇^)
そして可愛い写真が沢山ですね♪
カッパの像があるんですね~☆

アーサー君はカート苦手ですか(*^-^*)
てつまろは大好きで乗り出してキョロキョロしてますよ~
それにしてもアーサー君とっても嬉しそうで可愛いですね(≧∀≦)
Commented by arthur-cogi at 2007-01-23 22:47
☆ヒナタマンマさん
遅くなりましたぁ~。。。昨日は展示した土器の撤収で夜は撃沈でした~(汗 嫌々や困ったときの気持ちにも微妙に違いがあるんですよ(笑 様々な気持ちを見せてくれるコですよね~。欄干はちょうど手手を乗せるのにベストな高さで、ニャンコちゃんにワンワンして引っ張られてたらドボ~ンだったりして~(爆
ふっふっふヒナタちゃ~ん♪って声をかけたら元気にワンワン!も可愛いですって(笑 ホームセンターも土曜日で人がいっぱいだったら撮るのに躊躇したかもしれないですね~。人に見られないようにサッサと撮ってましたけど、わ~アーサー君いいお顔ね~とか、う~んいい子だね~などと声を発して、首からはカメラをぶら下げているし、きっと怪しいおばさんに見えたでしょうね(笑
Commented at 2007-01-24 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2007-01-24 13:52 x
アーサー君とってもピカピカの笑顔ですね☆
楽しい~って気持ちが伝わってきますよ^m^私も一緒に行きたいわぁ~!
この河童さん・・・見覚えがあります(笑)上手にお手手を乗せてますね♪
最初は怖かったけど楽しくお散歩が出来て良かったね!(^^)!
↓ママさんのお仕事は「根気」ですね(@_@)
でも私こういう展示品を見るのが大好きなんですよ♪(知識はありませんが^^;)
昔のものが時を経て形が復元されるって本当に素敵だと思います☆
我が市にも博物館があってこー太が来る前はよく行っていたのですが、
今度ふらっと一人で行ってみようかなぁ~と思いました(*^_^*)
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 16:15
☆小夏ママさん
ママさんお返事が遅くなってスミマセン。。。夜になるとここ何日か撃沈してましたぁ~^^; そうそう!小夏ちゃんと同じですよ♪たまたまアーサーが方向転換した道が良かったのか落ち着いてくれてホッとしたんです~。何箇所か封印している公園もあるんですよ(笑 ムリは禁物とカメラを仕舞いながら「アーサー~♪」と声をかけたらニカーー♪って笑っていたの(笑 男の子が「か~わいい!」と言ってたのが耳に入ったのかしら(笑 何はともあれアーサーの方からノリノリになってくれた今回で何がきっかけになったのでしょうね。ワタシの「アー君~♪」が良かったのかな~。。。チガウか♪(笑 きっと歳を重ねて落ち着いたときに、こんなこともあったね~~と話すのでしょうね~。
以前音に関して病院で相談したことがあり、時間は掛かるけれどムリしない程度に慣れさせた方がよいかもと。多感な時期なので飼い主さんの努力しだいですね~と言われました、オホホホ(汗;
本当に食事は気を使いますよね。ママさんの仰るの聞いたことがあります。今はウンPの状態も良好なので変え時も躊躇したりするんですよね。
ウフッ♪この可愛い笑顔に救われてます~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 16:23
☆アレマロのママさん
そうそう!そのにっさいですよ(笑 綺麗な公園ですよね♪芝生の広場の脇には住宅も建ち並んでいて植栽もされて静かな場所なので、そちらに行こうとしたら手前でストライキだったのよ~。でもアーサーも落ち着いてくれたので写真も撮れた次第で~♪ここの場所まで裏道があってわりと近いのよね。カートで一緒にお買い物ができるしネ~♪むふっ、ママさんも~?ワタシを見つけたら声をかけてね~♪^0^
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 21:23
☆はっぴ~ままさん
遅くなってごめんね~(涙 まま♪腱鞘炎大丈夫?痛みがあるのにはぱに来てくださってありがと~(涙 
ふふふ、カートに乗って困ってる顔もまた可愛くってついつい^^(笑 帰る頃にはご機嫌でよかったわ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 21:35
☆ネオパパさん
お返事が遅くなってごめんなさ~い♪あらネオ君もここに来た事があるんですね~♪そうそう、この河童さん可愛いですよね。ネオ君はじっくりとこれは何だ?って確認したんですね♪アーサーは最初っから河童さんにスリスリしたかと思ったら真ん前でゴロ~ンをしてみせたんですよ(爆 性格の違いも面白いですよね~♪写真はまだまだヘタでぇ~撮る枚数が多いんですよ(笑 ネオ君も元気いっぱいですもんね~♪アーサーも1歳を過ぎた頃からすこ~しずつポーズをとれるようになったんですよ~。今でも気が乗らない時はエッヘン!って偉そうにしているんですから(笑
そう♪可愛いハンサムなネオ君ですもの、限りある命ですからね~思う存分撮りまくりましょうね~~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 21:45
☆モモゆずママさん
ママ~昨日おとといは、さぁ~みんな寝たからとPCに向かったとたんワタシも舟を漕いじゃって。。。ちょっと疲れちゃったけど今日は大丈夫!、、かな?(爆 そうなの~この公園もダメなのね~とあきらめかけたら、なぜかアーサーの方からニコ~~~♪って笑ってくれたの~(涙涙 ホントのとこ何でだかわからないけどノリノリのアーサーになってくれてウルウルしちゃったの♪アーサーなりに頑張っているのかな~。。。言葉がわかるからね♪カートに乗ってるアーサーも可愛いでしょ♪前に来た時はケイタイで撮ったんだけど今回はカメラで撮るゾ~って気合十分で♪
え”え”ぇーーーー!!カインズも~???ほんとに??気がつかなかったわ~~♪♪それじゃ~カート乗り乗り編2号はそちらだわ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 21:55
☆メイ☆ママさん
うっひゃ~~~メイちゃんカートでお買い物してるの??やっだ~可愛すぎーー!本当にペットOKの場所がだいぶ増えてきて嬉しいですよね♪
っと言う前にメイちゃんカートのダンボールをカジカジしちゃったことがあったのネ~(笑 やっぱり元気いいメイちゃんですね~♪そこがまた可愛いとこですもんね♪むふっ、やっぱりブログ始めてメイちゃん専用カートUPしなくっちゃ~~♪
アーサーもいろんな顔を見せてくれて面白いんですよ♪撮ってても飽きないの~困ったもんだわ~(笑←親ばかでしょ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 22:04
☆ナツママさん
お返事お待たせ~~♪むふっアーサーのゴロンゴロンは有名なくらいなんですよ~(爆 お散歩してても落ちてるンチにゴロ~ンが何度あったか(泣泣 終いにはパクッ!ですから(怒 今までどっひゃ~~でしたけど、最近はしっかり「ノーよ!ノー!」ってシメテます(笑 病気になっちゃ困っちゃうもの♪
普段は車の中で「待ってってネ~♪」といってお買い物しますけどこんなふうに一緒にお買い物できると嬉しいですよね♪ナツちゃんもルンルンでしょ~♪暑い夏だと車の中で待ってもらうのも心配ですもんね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 22:11
☆Goziママさん
そうなの~~(涙 苦手な音も今回はなんとか乗り切ってくれて本当に嬉しくって(涙 ニッコリしてくれた時はワタシも笑顔~♪そんなワタシを見てさらにご機嫌になったのかしらね(ウルウル。。 めんこい???もっと言って~~(爆 あはっ♪ゴジ君もニャン子ちゃん好きなのね(笑 アーサーはニャン子見つけるとワンワン威張っちゃうの。。。ニャン子の手の方が早いものね(爆 前にアーサーの鼻にニャン子の爪がガリッ!っていうときもあったわね~(笑 興味津々で頭を出すからね~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 22:21
☆さとちゃんさん
うわ~~スゴイ!てつまろくんカートに乗るの好きなんですネ~(驚 アーサーは今回が2回目で少し慣れてきたっていうかんじかな~♪そうそう♪レジでお金を払うときに何やってんの~??って身を乗り出していたわ(笑 去年の今頃もこちらの公園に来たことがあって、河童さんにスリスリしていたけど今回は別に~~って感じでしたよ(笑 あまり大人にはなって欲しくないなぁ~なんてチラリと思ったりして♪
てつまろ君の分身君是非作ってみて~♪可愛くっていつも見える所に飾っているんですよ。出番待ち~ってとこでしょうか?(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 22:24
☆鍵さま
うっわ~~~すごい企画ですね~~~♪むふっ☆行かせていただきます♪いや、、チガッタ、、是非遊んでくださいネ~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-24 22:36
☆ともさん
むふふ、カッパさん覚えていらっしゃいましたネ♪去年と同じようにクンクンスリスリするかなぁ~と期待だけが膨らんでたワタシでしたぁ~(笑 今回はこれが何か??ってかんじで、あらまぁ~とずっこけました。(爆
公園に入ったとたんに子供の声とか遊んでいる音にビビっちゃって。。。でもアーサーなりに頑張ってくれて、諦めかけた公園散歩も楽しく写真まで撮っちゃいました(笑
お仕事ね~なかなか一つ仕上げるにもいろんな人の手をわたって形になっていくんですよね~♪眠い目をこすりながらとりあえず頑張っているって~とこでしょうか(笑 報告書というず~~と本が残る仕事も楽しくやらなくっちゃ、、、と思うのですがぁ~目がねぇ、、、歳です(笑
by arthur-cogi | 2007-01-21 17:41 | arthurkun | Comments(28)