お参りしたまったり犬(笑

先日の土曜、おとさんは午前中の出勤でアーサーとワタシはのんびりと寝坊をしたりして♪
遅く起きてぼ~っとしていたらモモゆずママさんからメールが♪いつもの「今何しているの?」
でした(笑 お昼の時間をはさみ芝生でたっぷり遊んでもらった後は。
今年初めてのお参りに高麗神社に行きました。こちらの神社は出世の神様なのですが、
e0071225_1524132.jpg
出世?それはどちらでもよいのよ~なワタシ。。。願うのは健康第一・家内安全が何よりで♪
健康で過ごしましょうネ!!アーサー家♪そしてみなさま~♪
e0071225_1554079.jpg
「天下大将軍」と写っていないのですが、右手側には「地下女将軍」という魔よけと言われている将軍標(しょうぐんひょう)が立っており、この神社を守っているのでしょう。
我が家の魔よけは可愛い顔で十分にお仕事をしてくれていると思うのですが♪
e0071225_2852.jpg
今年は日をずらして行ったので参拝の人は少なく、アーサーを抱っこしてお参りをしました。
ご利益がありますように~と頭をナデナデしたりして、参拝が終わった後に早速ネコちゃんにワンワンしていたアーサーでした←コラ!
e0071225_2124471.jpg
そろそろ帰ろうとしたら、わんちゃんがお散歩に来たのでご挨拶をしようと待っているのです。
アーサー?ここはまだ境内なんですからワンワンしないで頂戴ね♪
e0071225_2191210.jpg
健康を守ってくれるお守りと交通安全のお守り、厄除けうちわを見つけたので買ってしまいました♪扇ぐごとに厄除けになるのかしら~と欲深なワタシ(笑 
まぁ~こんなアーサー家ですが毎日楽しく朗らかに過ごしたいものですね♪

今日は、というより昨日だわ(笑 昨日は用足しもありお買い物の用事もあったのでお仕事を
半日にして、多少疲れも取れるかな?と甘い考えで(笑
アーサーに作ってあげたいな~と思っていた洋服の本は見つからず、スーパーなどをウロウロしていたらこんな美味しそうなものを発見!
e0071225_2322418.jpg
「白神浪漫」秋田の駅弁ですって♪秋田といったら反応が著しい我が家♪ヒナタちゃんの住む秋田ですからね~。もちろん美味しかったですよ~♪しめじの炊き込みご飯にハタハタ揚げ、ホタテの天ぷらにこごみの胡麻和え、遠い秋田を想いながらウマウマ食べましたよ♪
そして~
e0071225_243218.jpg
「ずんだもち」宮城の和菓子で有名なずんだもち~♪ちっぷちゃん、あんちゃんが住む街のずんだもち~♪そしてあんちゃんが家族になる前に虹の橋を渡ったずんちゃん♪
もう1年経ったのですね~。。。ずんだもちを見るとずんちゃんを思い出します。思い出してあげることが一番の供養ですよ~とヒナタちゃんのマンマさんが仰っていましたネ。ずんちゃんが雲の上で嬉しそうに走っているのを思い浮かべながら美味しく頂きます♪
そうそう♪「浅草今半のメンチカツのサンドイッチ」激ウマでした~♪
e0071225_2553045.jpg
そんなこんなで今夜のアーサーです♪ワタシの伸ばした足の上でまったりしてるアーサーで
お散歩から帰り全身を暖かいタオルで拭くのですが、拭き終わったらポンポンマッサージ~♪
e0071225_321124.jpg
ワタシの足の上にアーサーのあんよ♪あらまぁ!手手でチ○○ンを隠しているのですか(爆
e0071225_363837.jpg
やらせじゃないんですよ~(笑 なんでまぁ~わざわざロールカーテンの紐にぶら下がっているのかしらね(爆 ひょっとしてアナタ3枚目??な~にやってんだか(爆
e0071225_3114786.jpg
夕方は毎日芝生でアーサーの親戚さんのアル君と嬉しそうにプロレスをしています♪
だいぶ日も延びてきたので、そろそろカメラでも持っていきましょうかね。毎日エンドレスで遊んでもらいご飯を食べた後はお腹いっぱいでまったり~♪としています。昨日はわんこちゃんもいっぱい集まって、コロンコロン転がって満足なアーサーでした♪
 
Commented by Goziママ at 2007-01-25 10:20 x
お参りに行ってお疲れのようですねぇぇぇ
チンチン手で隠してるよ~~ウケるぅぅぅ だから仕事中だから(笑)
厄払いうちわ・・私も欲しいかも(笑) 会社でパタパタしてみたい^m^
Commented by 小夏ママ at 2007-01-25 11:55 x
ついついブログ仲間に関係するものには反応してしまいますよね~♪
昨日は久々に出張のお土産が有り~、ウマウマでした♪
私も一番頼りにしている(?)神社にお参りしなくては~。それでようやく年始めのクギリがつく気がするんです。
ついに日没時刻が午後5時を過ぎました♪これからは夜明けも日に日に早まって行くし、嬉しい~!
Commented at 2007-01-25 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイ☆ママ at 2007-01-25 12:28 x
随分!!美味しいご褒美を沢山、買いましたね~
私もずんだ餅をゲットしました~ 日曜日にお婆ちゃんが居る宮城へお見舞いへ行ってきました。牛タン弁当・ずんだ大福(^0^) 旨いものづくしでした~ 今の時期はあちらこちらの、デパートで物産展がやってますね!
買い物へ行った目的を忘れてしまいます・・・

ママの上にあんよ♪キャワイ~ネ♪大切な所は自分で守らなきゃね・・
アーサーくんエライゾォォォ~

ブログ・・・・・・・・・・・頑張ります・・・・・・・・・・・・・・・・
応援してね・・・・・
Commented by smilingtail at 2007-01-25 13:23
「白神浪漫」ご当地の駅弁って意外と食べる機会がないのですよね〜。 こちらもまだで。 五能線という秋田県北から青森への沿岸を走る路線がありまして、展望列車が走っているんです。 一度近所のワンコ母さん達で「駅からハイキング」というJRの企画もので乗った事があります。 ああいう列車にヒナタと乗れたら楽しいだろうな!(気苦労の方が大きかったりして:汗) 秋田に反応して頂いてありがとう〜。 もう詳しいですもんね?(笑)
ずんちゃんの写真をカレンダーやフォトコンで見ては何とも言えない気持ちになりますが、とても幸せなコですよね。
足の間でねんね、これまた今日予定している記事とビンゴなので後程TBさせてもらいますね〜。 ところでア−サ−君の着ているTシャツの柄は飛行機かしら?
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-01-25 15:09 x
あっ!!ずんちゃんだっ♪(*^。^*)
秋田名物と仙台名物を発見したのですね~~♪ 色んな県にブログのお友達がいますから、名物産は気になりますよね~~(笑
TVを見ていてもその県の話題になるとついつい見入ってしまいます!
最近埼玉は不○家の工場の話題がありましたね!!(爆
アー君♪ママさんのフアフアした細モモ!!は気持ち良いですか~~(^o^)丿酒酒
洋服の本も早く見つかると良いですね(^_^)v(ニヤリ☆
Commented by ナツママ at 2007-01-25 17:08 x
アーサー君も初詣に行ったのですね♪
厄除け団扇なんてあるんですね。
私も見つけたらきっと買っちゃいますよ^^
かつサンドも美味しそう♪
アーサー君ママさんの足でへそ天するんですね。カワイイ☆
お手手で隠しちゃうなんてお茶目さんですね^^
Commented by モモゆずママ at 2007-01-25 22:20 x
たまにはカメラなしの散歩も楽しかったよね。
だけど、ナイスタイミングも多々あったから、持って来ればよかったかな~とも思っちゃった♪
そうそう高麗神社ね。懐かしいわ~。今では初詣は成田山だわ…。
それに、美味しそうなものを沢山食べて、まったく、どこにそんな胃袋を隠しているの?
アー君もお手手で隠しちゃって(爆) はずかしいよね~。
アル君とのお散歩風景も見たいわっ。今度撮ってきてね♪
ママ、今日は本当にもうダウンよ~。おやすみなさい~。
Commented by さくらえびママ at 2007-01-26 08:13 x
おいしそうなもの数々~~ワタシの好きなものもあるわ~~♪お散歩から帰ってくると暖かいタオルでマッサージなんですね~すごいな~。ヒナタちゃんのところにおじゃましたら、ひなたちゃんも同じ格好でいましたね!なんかピピットくるものがありましたか??笑
紐にあごのっけ・・笑えるかもです~~
Commented by こーうぶママ at 2007-01-26 11:11 x
うふふ~アー君、みんなが見つめるから恥ずかしいので、お手テでちょこっと隠したのよね(爆)
おとさんとおかさんと三人で初詣、きっとご利益がありますよ。
「地下女将軍」?地面の下でしっかり守っているのは女の神様よ!ってことですか?
名物に旨い物無し!と言いますが、そんなことないですよね~
私、単純なのか口が肥えてないのか、どこの名物も美味しいです(大笑)
ずんだ餅も美味しいですね♪

Commented by arthur-cogi at 2007-01-26 23:14
☆Goziママさん
やっと初詣らしくお参りをしました♪松が取れてから行こうと思っていたんですよ~。去年もアーサーを連れてきたのですが、おとさんと交代で拝んでいたんです。今年は3人一緒にお願い事をしました(笑
ふっふっふ上手にチ○チ○を隠しているでしょ~(笑 お散歩から帰ってきたときはもっとあんよは全開なんですよ(爆 厄払い団扇は結構可愛いっぽいでしょ?(笑 しっかり厄を祓ってもらって朗らかに過ごしたいですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 00:39
☆小夏ママさん
そうそう~♪お友達が住んでらっしゃるところの物産展があったらつい色々と買ってしまいますよね♪写真には撮ってないのですが崎陽軒のシュウマイも買ったんですよ(笑 懐かしかったですぅ~。連休などに横浜の会社から実家に帰る時によく買っていきました♪でも~寒い冬にぬくぬくの電車の中でシュウマイのかほりが漂ってしまい恐縮してましたっけ~(笑 こちらの高麗神社はまだ5年目なんですが、その年の恵方でお参りをすると良いとも聞くのですがなかなか変えられなくて。今年は本当に健康祈願をしましたよ~。健康が何よりと思う年代ですものね♪
そうそう♪仕事から帰ってくると4時半近くで日没も遅くなってきているのでの~んびりと遊ばせています(笑 嬉しいですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 00:56
☆鍵さま
そうなんですよ~み~んなが寝てからの方がゆっくりUPできるので♪って途中舟を漕ぐこともありで(笑 
良かったですね~。悩みの種は尽きないかもしれませんが、お家に帰ってきても気遣いで疲れてしまうのでは??無理をしないようにご自身の身体も大事ですからね♪自分の時間がつくれるようになったのは本当に嬉しいですね~~~!ほんとにお疲れさまでした♪まだまだ大変でしょうけれど少しずつでも楽しまなくっちゃ~~♪ネ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 01:08
☆メイ☆ママさん
あらま♪お婆ちゃまが宮城にいらっしゃるんですね~♪家もおとさんの方なのですが叔父が仙台にいるんですよ。義母と2人で珍道中をしたこともあったんですよ(笑 松島は良かったわ~そして腹子めしも!♪え”ぇ~ずんだ大福なんて~のもあるんですね♪ずんだが中に入っているのかな~。。物産展は大好き~♪オイオイ(汗;っていうくらい、つい買い過ぎちゃいますよね(笑 ^m^アーサーの可愛いとこ、自分でナイナイしちゃってまぁ~(爆
むふっ♪ブログがんばれ~~~♪キュートなメイちゃんをご披露できるのももう少しでしょうか♪ファ~イト☆
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 01:23
☆ヒナタマンマさん
そうそう!そうなんですよね~♪パッケージのフタに秋田→青森という切符も書かれていましたネ。白神も素敵な所で一度は行ってみたいな~と思うのですが、の~んびり旅行でないと遠いですもんね。
むふっ♪TVでも冬といったら秋田の名物や温泉でしょ~ってかんじでいつも観るんですよ。最近では旅行番組しか観るのがないような~(汗;
ずんちゃんもカレンダーであどけないお顔でこちらを見つめていて、、、可愛らしいですよね~。そうそう時々思い出して我が家でも話をするときもあります。話してあげるのも供養と仰ってましたものね♪
へッへッへ♪アーサーのお洋服は残念ながら飛行機じゃないんですよぉ~飛行機だったら、、んネ~~~♪即マフラーとゴーグルですよね(笑 模様は骨模様なんですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 01:50
☆ちっぷぱぱさん
そうですよ~ずんちゃんですよ~~♪^0^
近頃はコギ飼い友達がお住まいの旅行番組を観ることも多くて、この前も塩釜だったっけな?アーサーと遊びながらでしたけどチラチラ観てました~♪北は良いわ~おちゃけも美味しいし~和菓子も美味しいし~♪おぉ~今、、浦霞(あれ?こんな字だったっけ? 浦霞、、は大好きなお酒です♪
そうそう、こちらでは不○屋ですしぃ~家の最寄の駅近くでは「アパ」の経営する温泉付きマンションがあって、しばらく動いていないんですよ
おほほほほほほ♪ワタシのあんよ
Commented at 2007-01-27 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 22:29
☆ナツママさん
そうなんですぅ~初詣やっと行ったんですよ。去年不幸がありましたので松が取れたらお参りに行こうと思っていたんです~。厄除け団扇は魔よけサンがコワイっぽい顔をしてますけれどなんか可愛いキャラになっていてつい買っちゃいました♪
浅草今半のかつサンドは本当に美味しかったですよ~♪なかなか手に入らないですもんね♪ママさんも見つけたら是非食べてみてくださいな♪
足の間でへそ天は安心してくれている証拠よね~と一番大好きな時なんですよ♪拭き拭きやマッサージしてアーサーもうっとり、それを見ているワタシもうっとりしてホンワカしています~♪お散歩から帰ったときはもっとあんよが全開しているんですよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 22:52
☆モモゆずママさん
毎日遅くまでお疲れさまね~大丈夫?
そうね~たまにはカメラ無しのお散歩ものんびり~とよかったわね~♪
高麗神社懐かしい?たぶん前より駐車場も境内の中も綺麗になっていると思うの。ここってゆっくりお参りができるからなぜか好きなのよ~♪成田山は一度行ったことがあるわ~。由緒正しいってかんじで趣きがあるのよね。へそ天アーサーはママに話したことがあったでしょ♪こんなひとときが大好きよ~。今日も楽しかったわね~(笑 これから頑張ってUPしますぅ~2部構成になりそうよ!確実に~♪がんばれワタシ!!(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 23:05
☆さくらえびママさん
むふっ♪ママさんのお好きなもの?ずんだもちでしょうか~♪お豆の味がとても美味しくて甘さもワタシ好みでウマウマでしたよ(笑
へそ天は前にヒナタマンマさんがヒナタちゃんにしていて、ワタシを信頼してくれるからかしら?とアーサーと接する中でも一番大好きなひとときなんです♪マンマさんのようにマッサージしながら身体の様子や皮膚の状態をチェックできるし、今日もたのしく遊べてよかったね~と話しかけながらナデナデしています(笑 アーサーも満足しているようでまったりとしていますよ~♪
あっはっはっはっは(笑 そっか~、紐にあごのっけ~ですよね~~(爆 お茶目なアーサーでしたぁ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-01-27 23:27
☆こーうぶママさん
ふわ~っはっはっは~♪手手で可愛く隠すなんざ、短足犬ならでは、、でしょうか?(笑 去年は不幸がありましたので、今年は平々凡々でも楽しく朗らかに毎日が過ごせますように、、とお祈りしましたよ~。こちらの魔よけはいつも思うのですが「地下女将軍」はきっとママさんが仰るように家の中でも縁の下の力持ち、どうぞ男性軍は安心してお仕事に励みなさい、と言うことなのかな~などと思っているのですが(笑
そうそう~♪名物に旨いものありあり~ですよね~。買ってきたのは全て平らげました~♪ずんだ餅はほんとうにずんちゃんのあどけないお顔を思い浮かべながら食べましたよ♪
Commented by れいた at 2007-01-28 00:09 x
高麗は出世の神様なのですね~
うんうん・・・アーサーくん、出世できちゃうのではないかしら♪
ちゃんとおまいりしたから、今年は健康にすごせますね~

お買い物では美味しそうなものをたくさんゲットですね♪
やっぱり気になるのはずんだもち☆
大好きなんです(*^_^*)

お腹を見せてくれるアーサーくん。
えらいわ♪
スキンシップ、大切ですものね。
それにお腹姿も(笑)とてもかわいいです~
アーサーくんにとっても大切なマッサージタイムなのでしょね~
Commented by arthur-cogi at 2007-01-30 02:16
☆れいたさん
ふっふっふ♪アーサーも一緒にお参りでどう出世してくれるのでしょうかしら♪モデルさん修行でもして飼い主は左団扇~~~なんちゃって(笑
去年は不幸もありましたので本当に健康で毎日を過ごせると良いですよね~、がんばらないと~♪
むふっ☆ずんだもち~♪ウマウマと堪能しましたよ。もちろんずんちゃんのあどけないお顔を思い出しながらでした♪
マッサージタイムはお散歩から帰って来たときが一番満足そ~にまったりしててナデナデしてもらって気持ちいいのでしょうね~。イビキが聞こえてきたときもあり、そんなスキンシップの時間もワタシの楽しみなんですよ♪ワタシまでまった~りして至福の時なのです~♪アーサーももっともっとアンヨ全開になっているんですよ(笑
by arthur-cogi | 2007-01-25 02:25 | arthurkun | Comments(23)