お友達とデプトで~~♪

2月5日の月曜日、お誕生日の前の日にドッグガーデンでお友達と遊びました♪
まだ5ヶ月のレジーナちゃん、いつも遊んでもらっているりんちゃんとアル君です。
この時アル君はちょっと肉球を痛めていたので、お靴を履いての参加でした。
e0071225_4142811.jpg
レジーナちゃん、大きくなったね~。去年の11月に初めて会った時はまだ3ヶ月のパピーちゃんでした。でも広いランにいると小さいね♪この日がランデビューのレジーナちゃんでした。
e0071225_4145655.jpg
アル君とアーサーのコギプロの始まり~♪肉球をちょっと痛めていたのでお靴でしたが、それでもとっても元気よくアーサーと遊んでいます。
e0071225_4151855.jpg
アーサーも下になったり上になったりと暫くアル君と遊べなかったので嬉しそうですね。この時コギプロを見ているコーギーちゃん。アンちゃんというお名前で7歳の女の子♪なんと!!
e0071225_416353.jpg
(ちょっとアーサーさん、邪魔ですよ~~♪笑)
このアンちゃんはアーサーのブリーダーさんの所に5年程いて、出産をしていた繁殖犬でした。アーサーが生まれた頃に引退して、今も飼い主さんから愛情をたっぷり注がれて元気に生活しているとのこと。引退したアンちゃんのお仕事は月に何回か介護施設や病院などでセラピー犬をしているそうです。実は初めてお話しするのですが、我が家にアーサーを迎えアーサーの可愛い表情や笑顔を見ているうちに、いつかセラピー犬のお仕事が出来るといいなぁと思っていたんです。
今はムリ!(爆 こんなやんちゃ君ですからね~。元気いっぱい遊ぶのが大好き~~!な時期はめいっぱい遊ばせてあげようと考えているのですが。セラピー犬のお仕事をするためには基本的な躾けが必要で、今年から少しずつ始められたら、、と思っていたんです。偶然お会いでき、お話も聞くことができてとても感動しました。
e0071225_4174091.jpg
2人の可愛い?男の子からチュッ!とされているのは~~~♪
e0071225_418767.jpg
りんちゃんです♪うひゃ!うれしそうなお顔をしちゃって、ね~~りんちゃん♪
e0071225_4194616.jpg
アーサーさん、なんか嬉しそうな顔ね~(笑 レジーナちゃんにクンクンした後でちょっと~デレ~~ってしていませんかぁ?
e0071225_4203978.jpg
大きいわんちゃんがくるとコワイの~~ってかんじで足元に♪可愛いね~。
e0071225_4212264.jpg
ランチタイムのアーサーです。コレコレ!!テーブルに手をかけちゃダメでしょ~!と叱りながらも撮ってるワタシ。。。こんなに短い手手で一生懸命覗こうとしているんですもん♪
e0071225_426337.jpg
パピパピレジーナちゃん。もうちょっと大きくなったらアーサーと一緒に遊んでね~♪
e0071225_4215049.jpg
アル君が歩く所遊ぶ所にピッタリくっ付いていたチワワちゃん。お気に入りになったようね~♪
e0071225_4221983.jpg
コギプロをしていてもここにいるでしょ?(笑 そろそろお疲れモードになってきたかなアル君
e0071225_4224861.jpg
アーサーもアル君の様子をかんじたのか、執拗には誘わなくなってましたね~。
e0071225_4231273.jpg
こうやって休んでいると決まってアーサーはア~ル君、どお??ってクンクンしたり、まだ大丈夫かな?と思うとワンワン誘ったりして、いつも遊んでいるのでわかるのでしょうかね~。
まだチワワちゃんがいるでしょ?このわんちゃんの飼い主さんは何処??と探しながら様子を見ていた私たち。なんと!飼い主さんはお友達とカフェで楽しそうにおしゃべりをしていました。@@; う~~~んちょっと信じられないかなぁ~。ワタシなんかじゃ出来ない事で!いつ何時他のわんちゃんにガウ~しないか見守っているのが常なので。
e0071225_4271868.jpg
アル君のお靴姿~♪ごめんなさいね~ムリにお誘いしちゃったかしら?と。。
また復活したらめいっぱい遊んでね~とお別れをしました。ふっふっふ♪そのアル君1週間が経ち、明日(11日)はゼブラに行けそうです!先生からももう大丈夫!とお許しが出たそうで♪よかったね~~アル君♪頑張ったね!
e0071225_4241832.jpg
アーサー楽しかったね~。この日、お友達からた~~くさんのプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました~~♪
Commented by はちぷー at 2007-02-11 07:44 x
お天気も良くみ~んないい笑顔で遊んでいますね(^_^)v
アルくん復活ね。みかんも大喜びだわ!
アーくんならセラピー犬絶対に出来るよ。
だってあのスマイルでみんなを癒やして貰えるからね(^_-)
はちぷーもちょっと興味があるわ
Commented by angeママ at 2007-02-11 18:32 x
いつも、お友達いっぱいで良いですね!アーサー君もたのしそう、とてもいい表情をみんなしていますね!セラピー犬、なれたら良いですよね!アーサー君の笑顔に救われる人がきっと沢山居ると思うので!!
Commented by smilingtail at 2007-02-11 18:45
ヒナタマンマ
アル君、痛めた前足だけの靴ですね。 そっか、4本足全部じゃなくそれでも良いんですね。 ヒナタも時々肉球を傷つける時があるので参考にさせてもらいます。
セラピー犬、なれたらどんなに素敵でしょう! ア−君の個性なら大丈夫かも知れませんね。 え〜と、ヒナタは写真だけって事で。(汗) 今日も犬っこまつり会場でひとしきりワンワンして来ちゃいました。(涙)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-02-11 20:41 x
アー君なら絶対セラピーわんこになれますよ~~♪(^o^)丿酒酒
今からママさんと訓練しなくっちゃね~~♪
レジーナちゃんはまだ、ちょっと不安なランなのですね~~
アー君とのプロレスももう少し大きくなってからですね!
お友達のアル君は、アンヨ傷めて靴を履いて遊んだのですね♪
うちの2ワンコなら靴は履いてくれないだろうな。。。(トホホ  アル君はおりこうさんなんでしょうね♪
アー君!沢山お友達と遊べていいね~~♪ 
Commented by arthur-cogi at 2007-02-12 00:57
☆はちぷーさん
そうそう、この日は寒かった所沢航空公園の翌日でぽかぽかのお天気でしたね~。みんな楽しそうに遊んでいましたよ♪
セラピー犬は急いではいないので、ゆっくりとアーサーの成長を見ながら、、と思っています。
今日はお疲れさまでした~☆本当に楽しくてあっと言う間に時間が過ぎましたね。でも風が強くて寒かったですね~。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-12 01:04
☆angeママさん
ホントにこの日は暖かくてゆったりとした気持ちで過ごせました。テラスでランチをしたのですが、これで2月なの?と思わせる陽気でした♪
みんな楽しいお顔でしょ~♪とても楽しかったですよ~。
夢はセラピー犬なんですが、まだまだやんちゃなので遊ばせながら落ち着いてくるといいのですが。。焦ってはいないのでゆっくりと~ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-12 01:50
☆ヒナタマンマさん
お靴を履いたアル君の可愛らしさに皆できゃ~可愛い!と盛り上がってました♪本人(犬)にとっては走りづらかったのか、途中何度も脱げてしまい、ポツ~ンと地面に靴だけが残されていたときも♪
セラピー犬になるために大変な訓練も必要なのかな~と思っていたら、基本的な躾けがされていて、お仕事の前には腸内細菌の検査をしたり(病院などの施設で悪い菌を持ち込まないようにという事なんでしょう)、シャンプーも済ませ、病院での健康診断なども必要らしいです。家の近くで教室があり、セラピー犬育成のためとか、もちろん普通の躾けも行っている先生がいらっしゃるようでした。まだまだ遊びたい盛りなので、少しずつアーサーの成長に合わせながら近づければいいなぁと思っているんです。この時に会ったアンちゃんは5歳を過ぎてから始めたそうです。アーサーが5歳、、って想像つかないのですが叶ったら素敵ですよね♪これからも私たちの接し方次第で優しい顔でいられるようにと、あらためて実感しました。
マンマさん~お友達もみんなおしゃべり好きなコギちゃんたちですよ。ヒナタちゃんのおしゃべりネ、アーサーが全部聞いてあげますよ♪

Commented by arthur-cogi at 2007-02-12 12:22
☆ちっぷぱぱさん
へへへ、この日もお友達に楽しく遊んでもらったアーサーですよ~♪
アル君ね、お靴を履いててもワ~~イ!嬉しいな~って走ってました。でもいつも脱げちゃって、ママさんがその都度履かせていてネ、あらためて来てくれてありがとう~と思いました。
セラピー犬への道はまだまだ遠いでしょうね~~(爆 こんなガッツいっぱいのアーサーですし、いろんなことに興味津々で音にも敏感すぎるくらいなので落ち着いてきた頃に出来ればいいなぁ~と思っているんです♪
今はコギプロなどで遊んでいるけれど、そのうちそれもしなくなる時が来るのでしょうね。それまでたっぷりと遊ばせてあげたいなぁと。
それまで訓練しつつ、、、頑張るぞ~~~~(笑
Commented by はっぴ〜まま at 2007-02-13 17:48 x
この日はお天気よかったよね〜〜♪
あんなイケメンにチュ♪されてるのがあったなんて(^^)
すごくのんびりまったりして楽しかったわ♪
また 遊びにいくので遊んでね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 20:50
☆はっぴ~ままさん
うんうん、ほんとに暖かだったね♪ふっふっふ、りんちゃんにチュッの瞬間は逃さないわよ♪可愛い顔でうふっ☆てしているものね~。嬉しかったのでしょうね(笑 またここでもいいし、ルンルンでもいいし、遊ぼうね♪
アル君が砂の地面だとまだダメなので、ルンルンで十分に遊んでデプトのカフェもいいと思わない?♪また遊びましょうね~。
by arthur-cogi | 2007-02-10 23:58 | arthurkun | Comments(10)