楽しみにしていた2月11日です♪

とその前に(笑 前日ドッグガーデンリゾートでアーサーの親戚さんのハリー君と遊んでいたら
なんと!いっくん登場~~♪「アー君いるかなぁ~と思って来たらホントにいた!」ですって♪
「いたよ~~♪♪」(笑 早速アーサーと走ってくれました。そして、走り屋ヘッドのいっくんに別の名称も与えられた瞬間です~~(爆
e0071225_15311145.jpg
ハリー君と夢中になって遊んでいます。「教授」と名を改める?い~え走りやいっくんよね~♪
少し日も傾いてきた時間でしたので、ブレブレが多くてごめんなさいね。
ハリー君と一緒に遊んでもらったお話はこの次にさせてくださいねm(_ _)m

そんないっくんとアーサーの翌日は~~♪
だいぶ前からさくらえびママさんからゼブラのオフ会にお誘いをいただいたアーサー家。
e0071225_1538226.jpg
元気いっぱいで参加しました。いっくん嬉しそうね~。たっぷり走って遊ぼうね♪
e0071225_1540323.jpg
てつ君こんにちは~♪今日も可愛いネ~。
e0071225_15414190.jpg
理音(リオン)君初めまして。モモちゃんゆずちゃんがご挨拶♪
e0071225_1548142.jpg
モモちゃん♪今日はアーサーにチュッてしてくれるかなぁ~(笑
e0071225_15495141.jpg
モ~モちゃん♪ってアーサーが付きまとっているでしょ~(爆 りんちゃんもいるのよアー君。
e0071225_15515030.jpg
ボク、モモちゃんに遊んで欲しいのってここでも誘っています♪ホントにモモちゃん命~ね♪
e0071225_15535829.jpg
時々ゼブラで会うトラ子ちゃん♪(別称なんですよ 笑)モモゆずママさんがナデナデ~♪
e0071225_15585315.jpg
なんと!久しぶりにルナちゃん、こんにちは~♪
e0071225_1602723.jpg
さらにビックリ!シェラ&愛ちゃんも来ていました。久しぶりですね。元気そうなお2人さん♪
e0071225_16265151.jpg
初めまして、楓ちゃん♪(漢字でよかったのでしょうか、間違えてたらごめんなさいね)
e0071225_17193115.jpg
可愛らしい女の子のプリンちゃん♪すぐにお名前を覚えてしまいましたよ♪
ノリコット出身のアーサーのお母さんの名前がプリンちゃんなので同じなのです♪お母さんプリンちゃんもお目目がまん丸で美人さんなんですよ。
いつものお友達と遊んでいると、アル君の兄弟のネオ君にこ~んな顔、、。。
e0071225_1632269.jpg
先月の14日にゼブラで初めまして~とご挨拶したらガウガウと。。。
その時はアーサーもネオ君を認めてガウガウもなくなったので、今回も大丈夫だと思うよ、とアル君ママさんに伝えました。
e0071225_1617828.jpg
でも今回はコギちゃんの数が多かったこともあるのかなぁ、、、何回かバトルをしてしまいました。普段でしたら2回目に会う時にはお互いの距離を保つ事が出来るようになっているんですけれど。。なぜでしょうか、今回はね~。アーサーも頑張って頑張って耐えているのがわかるのです。。他の男の子と同じように遊んでちょうだいな、アーサー君。
ゆずちゃんが仲裁に入ってくれたのかしら?ありがとうね~ゆ~ずちゃん♪
e0071225_16291186.jpg
さくらちゃん♪こんにちは~♪先月の光が丘公園以来ですね。ホントに美人さんですネ~♪
そして、えびすくんとコギプロをしてたけど、またやってくれるかな~と思ってたら♪
e0071225_16313033.jpg

e0071225_21414117.jpg

e0071225_16321732.jpg
やっぱり楽しかったことは忘れないのね♪☆今回も嬉しそうにコギプロをしていましたよ♪
e0071225_16352827.jpg
えびすくん♪今日もありがとう~~♪えびすくんはまだ8ヶ月なのにアーサーより大きいのよね♪そのうちもっと大きくなるのでしょうね、楽しみですね~☆えびすくんアーサーを忘れないでいてくれてありがとう~♪また光が丘公園に遊びに行くからよろしくね♪♪
e0071225_16385925.jpg
そしてえびすくんと兄弟のもぐちゃん~♪とっても可愛らしい女の子で大人しいの♪
えびすくんにそっくりね~さすが兄弟ですね♪同じ県内にお住まいのようなので、またアーサーと遊んでくださいね~♪
e0071225_16422538.jpg
リオくんです♪えびすくんともぐちゃんのお父さんなんですって♪初めまして~~☆
とってもかっこよくてハンサムな男の子ですね~♪
e0071225_16462568.jpg
ぼーのちゃん、初めまして♪優しいお顔のぼーのちゃんですね。お洋服もとても可愛くて♪
e0071225_16492699.jpg
さ~~♪富士額のぼんくんです♪アーサーとおんなじ富士額~☆もう!もう!すっごく可愛くてジーっとお顔を見た瞬間に、アーサーのお友達の小夏ちゃんヒナタちゃんを思い出しました♪アーサー交えて富士額トリオと呼んでます。ぼんくんお仲間に入りますか♪
e0071225_17151488.jpg
そして、ぼんくんの頭の後ろを見ていたら、やっぱり小夏ちゃんとよ~~く似ているの♪
e0071225_1658148.jpg
と、そこで富士額組の撮影となりました♪真ん中はアーサーとお父さんが同じのポッキーちゃん♪コレコレ、、ポッキーちゃんいいお顔して~(笑
e0071225_1784837.jpg
ぼんくんはホントにお利口さんにこちらを向いてくれました♪ポッキーちゃんアーサーのノリコット組は落ち着かず(笑 いつもコギプロで遊んでいるからね~(笑 
ぼんくんぼーのちゃん♪また是非アーサーと遊んでくださいね~☆

さて、この後はゼブラーズのお遊びタイムとなりました。遠い所からお越しの皆さんがお食事に行かれたので、いつもこちらで遊んでいるお友達とハリキッテいましたよ♪
この後のお話は後編となります。ちょこっとだけお見せしますね♪
e0071225_17264117.jpg
いっくんとてつ君~~☆てつくん飛んでます♪(笑 それはもう嬉しそうに遊んでいますネ~♪
e0071225_1733617.jpg
アル君とアーサーのコギプロも♪ホントに仲が良くて見ていても楽しいですね~♪
もちろん!モ~モちゃ~ん♪のアーサーもありますよ(爆 お楽しみに~☆
Commented by へんP~ at 2007-02-12 17:53 x
昨日はありがとうございました。
アーサーくんのはぱの意味が分かりそして見ることが出来て・・・、可愛かったぁ~(^^)
トラコは上手く遊べないから、からみが無いけど、是非是非またご一緒させてくださいね!!
あ、でも寒くない日に・・・(^^;)
Commented by はちぷー at 2007-02-12 19:10 x
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m
富士顔ちゃんた~くさんいて一瞬見分けが付かなくなりました(^_^;)
アーサーくんもたくさん遊んでいましたね。
てつくんが楽しそうに走っている写真ナイスショットです!
また遊びましょうね(^_-)
Commented by さくらえびママ at 2007-02-12 20:59 x
アー君のママさん 昨日はお会いできうれしかったです~!ありがとうございました~。お昼食べられなくて、ごめんなさいね~お腹空き空きになっちゃったわよね~
ママさん名前ちゃんと憶えてる~すごい~
また遊んでくださいね~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-02-12 22:01 x
アー君のお散歩は毎日がパラダイスですね~~♪
ママさんも被写体が沢山あってカメラもフル活動ですね♪(^o^)丿酒酒
『えびす君』は8ヶ月なのにアッチのコーチャン並みに立派なオデコですね~~(大爆
今回は裸ん坊のアー君でしたね♪
短い尻尾がプルプルしてる感が良くわかりますよ~~♪
Commented by さとちゃん at 2007-02-12 22:26 x
昨日はありがとうございました(@^0^@)
てつに引きずられ壊れかけのカメラであんまりいい写真がなかたのでとっても嬉しいです☆
てつ飛んでますね~写真ありがとうございます(≧∀≦)

てつは去勢していないワンちゃんにガウガウしてしまうみたいで~
ネオ君とは何度もでした・・・
アーサー君は本当にえらいな~って関心してばかりです!
しかも「パパ」もしっかり聞いちゃったし(*^∇^) ♪
私も頑張らなくちゃいけないですねっ!
またぜひ遊んでください(^-^)
Commented by smilingtail at 2007-02-13 00:39
実はさくらえびママさんのところでえびす君とア−サ−君の「またまた同じ〜!」(笑)なコギプロの様子を見てました。 でも他のコと絡んでもやっぱり下でコロンコロンしてますね、ア−サ−君。 ももちゃ〜んと後ろを追っかけ隊もしていたんでしょうね? ぼんくんも綺麗な富士額ですね。 しかも後ろ姿のあの白いマークは小夏ちゃんのジョジョエンマークにそっくりじゃないですか?(笑) 続きも楽しみにしています。 それにしてもすっかり春の陽射しですね〜。 でも寒かったのよね? 風邪等大丈夫ですか?
Commented by ムサシママ at 2007-02-13 10:17 x
本当に大勢のコギちゃんが集合されたのですね~^^
みんなそれぞれ個性があって可愛いですね♪
コギプロしたり、嬉しさの余り跳ぶように走ったり楽しそうに遊んでいて
羨ましい限りです。
アーサーくんも、お友達の多さにちょっと躊躇ったのかな・・・?
でも、頑張って我慢できたのは、成長の一つと見て良いのかな。
なかなかみんなに同じようには難しいですよね。(そうあって欲しいのは山々なのですが)
遺伝子ってやっぱり現れるのですね~似てる似てる!
私ならまた間違えそうです^^;
アーサーくんも立派な富士額ですよね~お仲間もみんな立派だわ~☆
アーサーくん、モモちゃんラブ~なのね^^思いが実るとイイですね♪
↓うちも以前からセラピー犬に興味がありました。
それなりの訓練が必要なのでしょうね~
ムサシくんは興奮し易いし臆病者なので無理かなぁとも思いながらも、
触れ合うことで、誰かのお役に立てる、社会に貢献できたりしたら、どんなにステキでしょ~と思っていました。
また、お会いできた時に色々と教えてくださいね♪
Commented by ぼんぼーのママ at 2007-02-13 14:58 x
さくらえびママさんのブログから飛んできました~
ゼブラではお世話になりました。
ぼんも是非是非、富士額組に入れてください♪
よろしくお願いしまーす!
Commented by おじゃみ at 2007-02-13 17:26 x
土曜日も、日曜日もお世話になりました~♪
内気で人見知りな(?)我が家の面々、初めてのドッグガーデンリゾートで、アー君一家が居てくれたのは心強かったです。
アー君の「はぱ!」も、いっぱい聞かせてもらったしね~♪
日曜日はもう、なにがなんだか???・・・残念なことに、ゼブラ組としかほとんどお話も出来なかったわ(涙)
名前も全然覚えられなかったのに、ママさんさすが!
続きを楽しみにしています~
いっくんの写真、ありがとうございます。
Commented by れいた at 2007-02-13 22:10 x
今日もコギちゃんがたくさんですね~♪

とゆっくり拝見していたいところですが・・・
なんと不覚にもアーサーくんのお誕生日にコメントできなかったショックに動揺しています・・・(汗)

改めて・・・
アーサーくん、2歳のお誕生日おめでとう!!(遅くてごめんね・・・)
素敵なお誕生日でしたね~
たくさん遊んで、カフェで美味しいものを頂いて(どんなおいちいのだったのかしら??
秒殺☆というのですから、きっとすっごくおいしかったのでしょね~(笑))

ママさんの手作りケーキ、すっごくキレイでおいしそう♪♪♪

これからも満面の笑みで、和ませてくださいね~~~
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:29
☆へんP~さん
本当に寒かった日でしたよね~(汗;ワタシもブルブルしちゃいましたものね~。ハハハ、「はぱ」わかってもらえて嬉しいです~♪遊んで欲しい時は「はぱ!」ですから~(笑 あ、トラコちゃん大人しいですもんネ♪絡みがなくてもランに一緒にいるだけでもわんちゃんとクンクンしたり普段のお散歩と違いますものね~。
また是非遊んでくださいね♪そうそう暖かい日にね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:32
☆はちぷーさん
どうもお疲れさまでした~。いろいろ大変だったでしょ?おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ♪また、こんどはの~んびりと遊びましょうね♪
よろしく~~☆そうそう、みかんちゃんはいつもだけどこの日も大人しかったですね。圧倒されちゃったのかしら。またアーサーにワンワンしてね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:33
☆さくらえびママさん
お疲れさまでした~~♪楽しかったですよ~、ありがとうございました♪
さくらちゃんとえびすくんにまた会えて、コギプロもやってくれて嬉しかった~♪前に遊んだのを忘れないものなんですね~。それだけ楽しかったんでしょうね♪
えびすくんの兄弟のモグちゃん♪すっごく可愛いですよね~。リオパパもカッコイイわ~と思いました~。新しいお友達にも会えてとても嬉しかったです♪
また是非遊んでくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:35
☆ちっぷぱぱさん
ハハハハハ、ほんとにネ♪ラン三昧ですよね~(笑 デプトの方にもお友達が来て、アー君遊ぼう~♪って言ってくださって。アーサーも楽しくって仕方がないでしょうね。おかげで写真の枚数もスゴイことに~~(笑 そうそう~えびすくんのおでこちゃん♪カッコ可愛いコーチャンにそっくりですね♪
ぱぱさんもコギ尻マニアですもんね♪違った??(笑 そうなんですよ♪遊んでいる時にアーサーの尻尾「モコッ♪」てなってるでしょう(爆 嬉しいとキュキュキュッて動くの~(笑 動画で撮りたいくらいですよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:37
☆さとちゃんさん
てつくん♪嬉しそうに走ってましたね~~♪さすがてつくん目が高い!走りやいっくんと一緒に走るとは~(笑 しっかり追いついてますからね~♪ほんとに良かった!!走って遊んでクンクンご挨拶してみんなの輪に入ってるもの♪こんなてつくんを見ているとワタシまで、、というかみんなが応援してましたね~~♪幸せなてつくんですよね☆
ガウガウ?男の子は難しい時がありますよね。これだけいっぱいいたら興奮もしますもの。
さとちゃんお手手大丈夫?てつくんも術後しばらくすればほんとに落ち着きますよ♪ふっふっふ「はぱ」♪聞こえてよかった~~~♪また聞かせるね(笑 てつくんまろくんまた遊んでね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:41
☆ヒナタマンマさん
ハッハッハ♪アーサーお得意のコロリンですよね(笑 こうやって下の男の子にもお腹を見せて遊んでいるのを見るととっても嬉しくって♪重さの軽いコ関わらずコロリンですからね♪上に乗って来たときのアーサーの後ろ足が可愛いんですよ。短いあんよがカラカラ回っているの(爆 
ぼん君ネ♪そそ!!小夏ちゃんのジョジョエンマークにちょっと似てるでしょ♪お顔も雰囲気が似ていてすっかり盛り上がってたワタシでした~♪とても可愛いでしょ☆富士額組確定ですよね~~♪
モモちゃんにストーカーですよ~あれは(爆 なんたるモモちゃんで(笑
そこがまた可愛くて♪(親ばかデスよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:44
☆ムサシママさん
どの子もみ~んな個性的な可愛いコギちゃんたちですっかり観客になってましたよ~♪アーサーもお友達とコギプロしたり、ボクのモ~モちゃん♪ってかんじで見ていても微笑ましくて、ストーカーしているのを皆さんに披露しちゃいましたよ、オホホホホ♪
てつくん嬉しくて飛んでいるでしょ~♪これでピントが合ってれば~。。。(涙
これだけ集まるといろいろありますよね。それも犬同士のお勉強かな~と思っているのですが、ホントに1つ1つなんでしょうね~。もっともっと我慢ができるようになるといいなぁ~♪まだやんちゃ君ですものね(笑 積み重ねですね~。
セラピー犬ね♪今はこんなふうに遊んでいるけれど、あと何年か経ったら落ち着いちゃうでしょうね。それもなんか寂しさもあるかな~(笑 色々と克服しなければならないこともあるんですよ♪でもじっくりアーサーと向き合って躾けていけて信頼し合えたらいいな~と思っていますし、そしてその結果セラピー犬になれたらいいですよね♪焦らないで頑張ってみようかな♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:46
☆ぼんぼーのママさん
わ~~~い♪ぼんくんぼーのちゃんのママさん♪いらして下さってありがとうございます!日曜日はお世話になりました。ぼんくんもホントに立派な富士額ですね~~♪ぼんくんに惹きこまれてしまいました。
小夏ちゃんに会ったことがありましたかしら?♪よく似てるわ~と感動しちゃいました♪
アーサーも小さい時はもっと富士額が狭かったのですが、徐々に禿げ上がってきたんですよ(爆 これ以上禿げないで~~って思っているのですが~(笑 富士額組に入会ですね♪(笑 これからもよろしくお願いします。
また是非遊んでくださいね~待ってます~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-13 22:48
☆おじゃみさん
両日とも本当にありがとうございました♪楽しかったですよ~~いっくんの知られざる世界は~♪おぼっちゃんのおかげでお腹から笑わせて頂きました☆
え”ぇ!?何ですと♪内気で人見知りですと??ほっほ~♪それでしたら家なんてどなたともお会いできませんことよ(笑 
土曜日にランに入った時のいっくんは忘れられません♪わ~~~い!楽しいな~嬉しいな~と走り回っていたいっくんがとっても可愛くて。アーサー全然追いつけなかったもの♪いっくんと遊べるの本当に本当に待っていたんですよ~♪
モモちゃん命~なアーサーとまたコギプロしてね~いっくん☆♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-16 00:10
☆れいたさん
あ!ありがとうございます♪風邪を引いてしまい体調をくずしながらもアーサーのお散歩と、、なかなかルーク君とこもお邪魔できませんでした~。たくさんのお友達からおめでとう~♪の嬉しいお言葉やアーサーの大好きなおもちゃやウマウマを頂いて本当にアーサーって幸せな子ね~と改めて感じました。お誕生日も、ふっふっふワンコちゃん用のバナナなんとかなんとか(爆 美味しそうにパクパクしてて撮らなくちゃ~とカメラを用意したら、時すでに遅し、、、でしたよ~~~(爆 どんな形だったのかも見ていませんでした(汗; まぁ~アーサーのお誕生日なので本人が美味しく食べられればいいとしましょうか♪♪((笑
元気いっぱい「はぱ」と言ってくれる毎日になるようにがんばりま~す♪
by arthur-cogi | 2007-02-12 17:44 | arthurkun | Comments(20)