ハリー君と再会しました♪

この前の土曜日(10日)のお話です♪
去年の4月に昭和記念公園で初めてご対面したハリー君♪アーサーと親戚さんで先月の6日に「土曜のわんこ」(フジTV)に出演したハリー君と再会しました♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島にいらっしゃるかも、、ということで少し早めに行って遊んで待ってましょ、とルンルン気分で1時半過ぎに家を出ました。
最近は土曜日曜も混むこともなく、程よいわんこちゃんたち。実はまだプレオープンなんですね。お店の方といろいろお話をしているうちに3月中には人工芝になる予定という事と、ゴールデンウィークの頃にはメニューも充実させ、暑い夏にはテラスでビール、という計画もあるそうです。おとさんにそれを話したらニマァ~と笑っていました。十分に歩いて来られる距離ですもんね♪おぉ~っと話が逸れました。(笑
ランに入って大きいわんちゃんや小さいわんちゃんにご挨拶も済ませ、
e0071225_084762.jpg
今日も楽しいランだ!って嬉しそうなアーサーです。
e0071225_091130.jpg
ハリー君早く来ないかな~。。。(笑 遊んでくれそうなわんちゃんもいないのでカフェに入って軽く食べようか、、と中に入ったら♪
e0071225_0131892.jpg
看板犬の鉄火君がいましたよ。いつ見ても可愛い鉄火君ですね♪
e0071225_016984.jpg
カメラ慣れしているのか、シャッター音がするとこちらを向いてくれます♪可愛いでしょ~。
e0071225_018982.jpg
鉄火くんを撮っていたら焼きもちを焼いてワンワンしちゃいました。はいはい♪ごめんね。
e0071225_0183733.jpg
珍しくおとさんが撮ってくれました。ハリー君早く来ないかな~♪と、しきりに外を見ています。
e0071225_019861.jpg
今回もミルクゼリーを注文してあげました。こらこら、落ち着いて、、アーサー君!
e0071225_021379.jpg
マテですよ~マテね~。まったくまぁ~~~うれしそうな顔をしちゃって~♪
e0071225_022531.jpg
おとさんが注文したのはシーフードピザ。おとさん、、何を食べているのですか?と興味津々
e0071225_0222479.jpg
なんと、、おとさんがピザの端っこを千切ってパン好きなアーサーにあげてます。
e0071225_02310100.jpg
おかさんも何かちょうだいな、、、ってお顔してもバナナケーキなのであげられませんよ。
と美味しいケーキを食べて、少しのんびりしてそろそろランで遊ばせましょうとお会計を済ませました。
e0071225_0245299.jpg
こんにちは♪シャビ君です。アーサーのお友達のムサシくんが大好きなシャビ君です♪
e0071225_0254422.jpg
わ~い♪来た来た!こんにちは~ハリー君♪久しぶりですね。アーサーによく似ているでしょ
アーサーより半年早い8月生まれのハリー君です♪
e0071225_0262465.jpg
さ~~嬉しそうにハリー君と遊んでいるアーサーですよ~♪向き合ったと思ったら(笑
e0071225_0274863.jpg
お互いに遊ぼう遊ぼう~♪って誘い合ってます(笑 ハリー君も遊ぶのが上手なのね♪
e0071225_0281737.jpg

e0071225_029220.jpg

e0071225_0303073.jpg
ハリーく~ん♪って追いかけたり追いかけられたりられするのが大好きなアーサーです。
e0071225_0343689.jpg
ハリー君の後ろにはフレンチブルのわんちゃんがくっ付いてます(笑
e0071225_035476.jpg
気に入られたようですね♪走って遊んでいるときも一緒に付いてきていますね~(笑
e0071225_0361728.jpg
ハリー君がボールで遊び始めました。アーサー?取っちゃダメですよ~と言う間もなく~
e0071225_0385189.jpg
離した隙にアーサーがゲットしちゃいました。それじゃ~ちょこっとお借りしようね♪
e0071225_0391140.jpg
と、ボールを投げてあげたら^m^。。。こんなアーサーが撮れました♪飛んでます!
e0071225_0402425.jpg
いっぱい走って遊んでくれて、本当に嬉しそうなアーサーでした♪どうもありがとう~ハリー君
また遊びにきてね~~♪アーサーと一緒に遊んでちょうだいね~~☆

少し日も傾いた頃に走りやいっくんが「アーサーくんいるかな?」とこちらに来ましたよ♪
残念ながらカメラの設定を変えなかったので、ブレブレばかりのいっくんでした。。。
ごめんね~いっくん^^; まったくいつになったら慣れるのか、、反省しきりのワタシでした。。。
Commented by Goziママ at 2007-02-15 09:35 x
ハリ-君・・私多分見たよ~~TVで
コギだぁぁぁと思って見てた気がする(笑) ア-君も楽しそうに遊んでる
跳んでるア-君、凄いナイスショットですねぇ
さすがママさんだわ(笑) ア-君も他のWANのボ-ル借りて遊んだりするんですね♪ 同じでちょっと安心した^m^  私は泥棒と言ってます
そして玲音に付いたミドルネ-ムはドロシ-(笑)(笑)
うなコになったりドロシ-になったり・・玲音て呼ぶことあるかな(笑)
Commented by ムサシママ at 2007-02-15 09:41 x
ボール遊びをしているときのアーサーくん、ダイブしてるみたいだし、お尻の可愛さに思わず声を出して笑っちゃました~ごめんね、アーサーくん(*^m^*)
ハリーくん、さすが親戚さんとあってか、よく似てますね~☆
アーサーくんより一回り大きいのかな?
追いかけたり追いかけられたり・・・本当に楽しそうで、こちらまでニンマリです(*´∀`*)
ホント羨ましいけど、現実をしっかり受け止めながらの我が家です。
その後、いっくんとも遊んで楽しい一日でしたね♪
そうそう、月曜日シャビくんのパパさんママさんにお会いした時、アーサーくんに会ったと聞きました。
おとさんから貰ったピザを食べるウマウマのお顔、ムサシくんも同じです^^;
アーサーくん、またこの可愛い笑顔で遊んでね~♪♪
Commented by さとちゃん at 2007-02-15 11:20 x
アーサー君とっても楽しそうですね(*^∇^)
飛んでるアーサー君後ろ姿だけどめちゃくちゃ可愛いですね!!!
本当にボール遊び大好きですよね~
ハリー君とも楽しそう(≧∀≦)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-02-15 12:45 x
アー君が飛んでますね~~(爆
今回もお友達沢山と遊んでもらいましたね~~♪(^_^)v
看板犬の鉄火君はカメラ慣れしているせいか、スーパーモデルさんになってますね~~
自分のワンコを撮るのは出来ますが、他のワンコさんを撮るのって難しいですよね~~(汗汗
Commented by smilingtail at 2007-02-15 14:02
ア−君の飛んでる後ろ姿、可愛い〜! 自分で投げるとボールを追い掛ける後ろ姿はカメラを構えるのが間に合わないです。 助手に頼むと投げるのが下手だしぃ。(笑)
看板犬だけあって鉄火君のカメラ目線もビシィ〜っと決まってますね。 カフェで撮るとインテリアと窓が多くて明るいせいもあってか雑誌に載ってる写真みたいで嬉しいですよね〜。 でも鉄火君を撮っている時の嫉妬の目のア−サ−君もまたナイスです。 この顔させたら右に出るコギはいないのでは?(笑)  
Commented by れもんママ at 2007-02-15 19:17 x
アーサー君いつもお友達と、楽しそうに遊んでますね~
飛んでる・・アーサー君のお尻かわいい~~

鉄火君・・モデル犬なみの・・カメラ目線・・すご~い・かわいい~ですね
アーサー君・・かわいい~やきもち焼いちゃって~

ママさん~
リンクさせていただいても・・いいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by こーうぶママ at 2007-02-15 19:19 x
遊びにお誘いしたとき、お相撲の「はっけよい!」みたいな恰好するのね~
今日は久しぶりにアー君だけ、の写真が多いですね。おとさんおかさんと三人でユックリ出来てよかった?
椅子の足に顔突っ込んでヤキモチ焼いてる姿が可愛いな♪
鉄火君も可愛いけど、アー君が一番ですよ~心配しないでね。
Commented by angeママ at 2007-02-15 21:05 x
残念です。「土曜日のわんこ」見忘れました。ハリー君もノリコット生まれですか?同じような紺色の洋服を着ているので尚更似ていますね!ボールを取りに行く、宙に浮いた上体のアーサー君!凄い写真が取れましたね!
Commented by さくらえびママ at 2007-02-15 23:28 x
アーサー君とハリー君よく似ていますね~。待てをしているアーサーくんは、ヒナタちゃんにそっくり~って思っちゃいましたよ。
アーサーくんは遊ぶのが上手だもんね~♪ ジャ~ンプのおちりかわいい~~~♪♪
Commented by shiro at 2007-02-16 01:26 x
こんばんは!!
土曜日はほんとに楽しかったです!ありがとう!
お待たせしてしまったうえに、かえるまでご一緒していただいて、
ありがとうございました。ちょっと遠かったけど、行ってよかったです!
アーサー君も元気わんぱく犬だけど、ほどよく遠慮がちなところが、
またいいですね・・・ハリーにも少しそんなところが欲しいかな・・・
うちはなかなか頻繁にドックランに連れて行ってやれないので、
走り回るハリーに思わず目を細めてしまいました。
いっくんともお友達になれたし、素敵な休日でした。
今度はゼブラデビューもしようと思っています。
航空公園や昭和記念公園に土曜日にドッグラン遠征(笑)おりには
ぜひお知らせください(^ー^)
Commented at 2007-02-16 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:21
☆Goziママさん
あ!ハリー君見ていたんですね♪踏み切りが苦手なハリー君だったでしょ♪
最後には抱っこしてもらって嬉しそうなお顔のハリー君でしたよね。
ハハハ、ドロシーちゃんとも呼ばれているの?そうアーサーも他のわんちゃんのボールもボクのもの~ってとこがあって、ダメでしょ~って躾けているんだけど、不思議と女の子からはなかなか奪えないの(笑 女の子には弱いアーサーなんですよ~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:22
☆ムサシママさん
ボールを追いかけているのを撮っていたら思いがけずピョーーーン!と飛んでいるのが撮れていてビックリしちゃいました(笑 そうですね♪ハリー君はアーサーよりひと回り大きいですね。パパさん大好きなハリー君でしたよ♪ コギちゃんの遊び方とか楽しい~って思う時っていろいろ違いますよね♪ムサシくんはムサシくんなりの遊び方でランで楽しんでいるんでしょうね。シャビくん、本当に愛嬌があって可愛いですよね~♪走っている後ろ姿も可愛らしくて元気いっぱいのシャビ君ですよね~。
また今日もよろしくね~~ムサシくん♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:23
☆さとちゃんさん
カフェでハリー君を待っている顔と嬉しそうに遊んでいる顔が全然違いますよね♪ほんとにわんこちゃん大好き、ボール遊びも大好きでピョーーン!と飛んでいるのが撮れて白いオチリが可愛くって♪ハリー君もアーサーと遊べて楽しそうですよね~。
追いかけっこしてくれて大満足なアーサーでしたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:25
☆ちっぷぱぱさん
ふっふっふ♪飛んでるオチリさん、ウサギさんみたいですよね(笑 そうそうアーサーを撮るのと他のコーギーちゃんを撮るのとでは微妙に感覚が違うんですよね。富士額のアーサーに慣れていると、、やっぱり難しいな~とかんじますネ(汗;
鉄火くんもホントに可愛いお顔でしょ♪それにとてもおとなしい鉄火くんなので撮りがいがありますよね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:26
☆ヒナタマンマさん
そうそう!そうなんですよね~この時も、投げた!カメラを抱えた!ファインダーを覗きこむ!で~忙しいですよね(爆 ボールを投げているとワタシの手も砂や泥で汚れちゃうしで手を拭きながらですからね♪マンマさんも同じ状況でしょうか~(笑 ここのカフェの壁も明るいし本当に写真映えするんですよ♪嬉しいですよネ!焼きもちを焼いてふて腐れている顔ったら(爆 フン!ってかんじでしょ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:27
☆れもんママさん
飛んでいるオチリちゃん初めて撮れたんですよ~♪連写だったからその時はわからなくてPCで見てビックリ♪嬉しかったですよ~♪鉄火くんすっごく可愛いでしょ~優しいお顔で見詰めてくれると自然と笑顔になりますよ~。れもんちゃんも一緒に遊びませんか?♪
リンク♪♪ありがとうございます!是非是非よろしくお願いします♪こちらもリンクさせていただきま~~す♪これからもよろしく☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:27
☆こーうぶママさん
ハハハハハ♪ほんとに「はっけよい!」ですよね~☆そっか~これからはっけよい!のこった!のこった!のお相撲さんもよいですね!そうそう、ランができたおかげで最近はお友達と一緒が多いですよ♪UPも忙し楽し♪で。次は面白アーサーですよ!って予告したりして(笑 むふっ♪アー君が一番、、(ポッッ♪テレテレ♪
ふっふっふ♪今日もお友達とランなんですよ~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:28
☆angeママさん
そうそう♪ハリー君もノリコットさんですよ~♪アーサーとはお母さん系統で繋がっているんですよ♪雰囲気がそっくりでしょ?ハリー君は優しいお顔の男の子で、アーサーはどんぐり眼の顔ですからいつも女の子ですか?って聞かれるんですよ♪(笑
とっても楽しそうに2人が遊んでいて本当に嬉しくって!ハリー君にいっぱい走ってもらってアーサーも大満足でした♪そそ!オチリちゃん飛んでるでしょ~(爆 ウサギさんみたいですよね~♪こんな写真が撮れて嬉しかったですよ。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:29
☆さくらえびママさん
うんうんハリー君とよく似ているでしょ~嬉しい!マテ中のお顔、ヒナタちゃんに似てる?わ~~~い♪嬉しい!!!ありがと♪ここのカフェは綺麗に写真が撮れますよ~♪
飛んでいるオチリ!スゴイでしょ~、後ろ足で蹴り上げてる所も撮れて嬉しいで~す♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:30
☆shiroさん
本当にハリー君と遊んでもらってアーサーも私たちもとても楽しくて嬉しかったです♪ちょっとお家から遠かったですね~。でもここが人工芝になったらまたいらしてくださいね。のんびりとカフェしながら楽しそうに走って遊んでいるのを見ているのもまた良いですよね~♪んん?アーサー遠慮がちでしたか?わ~~~い!初めてですよ~そう言ってくださったの。そっか~そんなとこもあるんですね、アーサーって♪(笑 いやぁ~可愛い←親ばかでございます(笑 オッ!そのうちゼブラにも!嬉しいですよ~~~!お待ちしてますよ~~♪昭和記念公園も家からそれ程遠くないのでまた春のお花が咲く頃も良いですね~♪ムフッ!誘っちゃいますよ~~♪是非是非また遊んでくださいね♪アーサーの大切なお友達にも会ってくださいね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-17 10:31
☆鍵さま♪
ありがとうございます♪助かりました!!!
Commented by モモゆずママ at 2007-02-18 01:37 x
アー君、ハリー君と楽しそうに遊べてよかったね~♪
笑顔がそっくりだよ♪
鉄火君のお写真撮ってるから、アー君ご機嫌ナナメなのね~。
本当に困った顔してるよ…。
アー君は、わかりやすいね(笑)
おおぉっと、おとさんもナイスショットですね~♪
ママも嬉しいね。ママとの写真もあまりないだろうから、
これから、おとさんにも度々撮ってもらいましょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 00:31
☆モモゆずママさん
うん♪ハリー君一緒に走ってくれて嬉しそうなアーサーでしたよ~♪ハリー君も可愛いでしょ☆雰囲気がそっくりでしょ☆ありがと~♪
ふっふっふ、なぜか鉄火君にナデナデしていると焼きもちを焼くのよね~。ムサシくんをナデナデしてても全然平気なのにね。
はっはっは、そうね~おとさんにも撮ってもらってワタシはももゆずちゃんと遊んでいましょうかね♪
by arthur-cogi | 2007-02-15 02:02 | arthurkun | Comments(24)