アトムくんになったアーサーです♪

ドッグランで遊んでいるお話が続いているので閑話休題ってことで~(笑
本当は今日も(17日)お友達とドッグガーデンで遊んだのですが、撮った枚数も毎度のようにた~っぷりと撮ったため編集がタイヘンなだけなんですけどね♪
今年も去年に引き続き、ヒナタマンマさんのご実家から「八乙女」を注文をしました。遠い秋田で醸造された日本酒で、搾りの工程で使われる「舟」からの搾りたてを生のまま無調整で壜詰めされた珍しいお酒との事。ピンク色の壜が八乙女の名の通り柔らかさを醸しだしてます。
e0071225_23334954.jpg
今年も美味しい八乙女をありがとうございます~ってニッコリしてくれるのを待っていたのですが、真剣なお顔ですよアーサーくん(笑 おっと、、壜もあっち向いちゃっているじゃない。。。
e0071225_0184481.jpg
ペロ~ンとしていますが、あなたイケル口ですか?(笑 まだ未成年ですよ~♪
e0071225_0304423.jpg
壜が倒れてしまったのは言うまでもなく(笑 ほんとはカッテージチーズを塗ったのですよ♪
ご心配なく~~♪心配なのはおとさんだわ(笑 くれぐれも飲みすぎないようにね!作られた方の苦労も考えて、遠い秋田の風景と御用聞きをしてくれた可愛いヒナタちゃんを思い浮かべながら「嗜む」のですよ。いいですか?(笑
e0071225_0505415.jpg
って言っておきながら~、、おとさんとアーサーの2人が寝静まったあとにヒナタちゃんのところにお邪魔して、マンマさんがUPしてくださった奥羽山脈の雪景色を背負って(笑 こちらに走ってくるヒナタちゃんを可愛いなぁ~と思いながら頂きました♪ちなみに2月9日にアップされた記事ですよ。
そして、冷酒でも美味しいお酒なのですが、このように馬上盃(ばじょうはい)で飲みました。
この馬上盃は私の親戚が陶芸をやっていまして、従兄弟が焼きもので生計を立ててます。
e0071225_17411.jpg
登り窯はこんなかんじ。やや小さい方かもしれませんが、展示即売を開催する前にはこの窯の中にたくさんの皿や壷、日常雑器が詰め込まれて「窯焚き」が行われます。
e0071225_115956.jpg
たまたま行った時に並んでいたので撮ってみたのですが。私の実家のある市内なので時々遊びに行っては、気に入ったのがあったら「これいいなぁ~いいねぇ~」とねだってもらって来ちゃいます♪なので家には磁器の器はあまり無く、陶器を使っています。結婚のお祝いも陶器でいっぱいもらったし~♪と美味しいお酒から親戚の宣伝までしちゃいました(笑

ガラッと話は変わりますよ~~~♪ジャーーーーン!
e0071225_129212.jpg
鉄腕アトムくんです(爆 このかぶりものはMOBBYさんといって、洋服やお耳の長いわんちゃんのためのスヌードを扱っているショップなんです。レジーナちゃんとご対面した時にアレマロのママさんから教えていただきました。覗いてみたらアトムくんがあるじゃないですか!
アーサーが小さい頃に鉄腕アトムの富士額みたいよね~と言ってたのです。やっと手に入りましたが~~~(笑
e0071225_1383663.jpg
最初は珍しく固まってました♪本当はお誕生日に間に合えばいいな~と思ってたのですが。
おかさん、、、、これ何ですか??あ、、あのぉ~~ボクお耳は長くないのですがぁ~
て、ふて腐れてるかんじにも(爆
「ほら、、アーサーくん♪鉄腕アトムっていつも元気いっぱいで笑っているでしょう♪
e0071225_147225.jpg
撮っているうちにテンションも高くなってきて、ニコッとした瞬間に「アーサー君!いいお顔ね~~!!そうそうそのお顔可愛いわよ~~!!!」とおだてる!おだてる♪むふっ、、テンション高かったのはおかさんでしたっけ(笑 それにノリノリになってくれたアーサーでしたが、
目は笑ってなくて、お口の口角が上がってますよね(笑 それって「これでいいんでしょ~」って諦めモード?でもエヘへってしてくれてありがとう~♪
e0071225_1593044.jpg

e0071225_2134778.jpg
いつもの嬉しいっ~!て笑顔で締めくくってあげるね♪やっぱり笑ってるアーサーが最高ネ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-02-18 12:16 x
秋田のオチャケのノマノマしながらの更新ですね♪(^o^)丿酒酒
アー君がペロペロして『凄いな~~!!』と思ったらチーズを使ったワザだったのですね!(爆
今度は鉄腕アー君の登場ですね!!
それにしても、沢山の変装グッツを見つけてきますね~~♪
今度は何に変装するのかな~~♪(^_^)v
Commented by さくらえびママ at 2007-02-18 12:58 x
八乙女おいしかったですね~1本しか頼まなかったから、着いたその日で飲んじゃいました~(汗)来年は、もうちょっと頼まなくちゃ~
アトムアーサーくんですね!さすが、モデルっぷりは最高ですね!
さくらなら固まったまま、二コリともしないわ(笑) 耳にあたるかぶりものはダメなのよ~(なのに帽子買っちゃうけど・・・笑)
今日の雨は上がるっていうんだけど、どうかしらね~
Commented by れいた at 2007-02-18 14:50 x
おちゃけをお取り寄せ♪
オシャレですね~ 秋田のお酒ですか、早速チェックしてみよう!!

オチャケも入って(笑)、アーサーくんはアトムくんに変身☆ですね~
ぱっとお写真を見たとき・・・お耳が横に?!と思ったのですが、アトムくんのお耳がついていたのですね(笑)
始めは固まっていても、段々にテンションをあげていくことができるアーサーくん♪
やはり被り物キングですね~
Commented by ナツママ at 2007-02-18 16:16 x
秋田のお酒ですか。ピンクの壜がまたおしゃれで飲みやすそうな雰囲気をかもし出してますね。
アレマロレジちゃんのところでカトちゃんのスヌードを見て爆笑しましたが、アーサー君はアトム君に変身ですね~♪
被り物かぶってても笑顔だなんてホントに楽しいんだろうなぁ^^
もちろん何もかぶってないアーサー君もかわいいですよ☆

Commented by モモゆずママ at 2007-02-18 23:11 x
美味しそうなお酒だわ♪
若いころは(汗)色々と飲んでいたけど、
今ではビールかチューハイがやっとって感じ。。。
でも、このお酒は美味しそう♪

そうそう、鉄腕あー君。何だか人間みたいだよ~っ。
って思ってるの、私だけかな~?
しっかし、いつもアー君はママにお付き合いしてくれて、いいモデルさんだわね♪
これがモモだったら、怒ってるよ(笑)
またまた色んな表情のアー君を楽しみにしてるよ~♪
Commented by smilingtail at 2007-02-19 00:27
ワ〜イ! ア−サ−君も八乙女ベロンしてるぅ〜。 と思ったらヒナタは一升瓶だったわね。(汗) あの馬上盃は従兄弟さんが作られたものだったんですか? 凄いですね〜。 ア−サ−君もフードでお皿を使っていたりして?
アトム登場、待ってました! やっぱりおだてられると作り笑いしてくれるんですね。 ア−サ−君もモデルさん合格ですね! でも一番は自然にニコニコしている時のあのお顔ですよね〜。 何だかフニャ〜ッと溶けてしまいそうになりますよね。 で、また撮ってしまうのだ。
Commented by アレマロのママ at 2007-02-19 00:46 x
うひゃひゃ~~~!!
ついに届きましたね。アトムスヌード!!
アー君、かたまってるゥ~!でも超可愛い!って言うか似合っていますよん。
わたしも、新しいスヌード買おうかな。モビーさんとこは、面白いのが売ってるから見ているだけでたのしめますよね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:23
☆ちっぷぱぱさん
エヘへ、ヒナタちゃんのところを見ていたら遅~い時間にもかかわらず秋田のお酒を飲みたくなっちゃって(笑 雪景色のお写真とヒナタちゃんを見ながらノマノマでしたよ♪ぱぱさんと同じ??(笑
鉄腕アー君ね、洋服を着てもかぶりものを被っても今まで固まったことはなかったんですけど、アトムくんの硬直~を初めてみましたよ(笑 でもさすがかぶりもの王ですからネ♪
お仕事お仕事~☆次はすでに構想はあるんですよ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:25
☆さくらえびママさん
ふふっ♪去年は2本あっという間だったので今年はもうちょっと多めに~でした♪美味しかったですね~キリッとさっぱりでしたね~♪ヒナタちゃんを見ながら、、なんて最高でしたよ(笑 アトムくん、固まってしまったから笑わないかな~と思っていたんですよ。
いくらギャラがあるとはいえ、ニッカァ~って笑ってくれて。このキャラを何で生かそうかしら~~(爆 
昨日は午後には晴れましたね♪雨上がりの澄んだ空気をかんじたので庭で写真を撮ってみましたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:28
☆れいたさん
このお酒は搾りたての無調整なのでキリッ!と辛口で美味しかったですよ♪アルコール度数も19度なんですって。残念ながらこのお酒は限定品なのですよ~~。。。秋田の風景と可愛いヒナタちゃんを見ながらノマノマでした~♪
ふっふっふ、アトムくん最初は固まっていて「オイオイ~、、、おかさんこんなボクを撮っちゃうの?」って顔をしてますが、笑ってくれましたね~オホホホ♪やっぱり更なる被り物キングめざそうかしら(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:29
☆ナツママさん
ですよね~ピンク色の壜がとても綺麗でほんわかしますよ~~♪飲んでほんわか、壜をみてほんわか~ですね。そそ、マロンちゃんのカトちゃん見ておもしろ~~いと思って。アレマロのママさんが「アトム君在庫あるよ~~」って携帯で教えてくれたんですよ♪即購入しました~(笑 ずっとアトムくんを探していたんですよ♪ふて腐れ顔から笑ってくれてよかったです~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:30
☆モモゆずママさん
日本酒チビチビしながらブログを見てる~ってなかなか良いわね~♪ちっぷぱぱさんも同じかな♪(笑 ワタシも若い頃はねぇ~失敗談いっぱいよっオホホホホ♪
そうね~よく見ると小さい男の子にも見えるわね♪ありがと~~~☆
じつはね、11日のゼブラのときに被って「こんにちは~♪」って思ってたの。朝バタバタしてて忘れちゃったのよ~~(涙 こんどモモゆずちゃんも挑戦ね♪持っていくからね~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:32
☆ヒナタマンマさん
オホホホホ♪アーサーは可愛くピンクの壜ですよ♪1年ぶりの八乙女で懐かしさとマンマさんがUPしてくださった奥羽山脈をバックにしてこちらに向かって来るヒナタちゃんを見ながら一人でちびちび~~♪ほんわか気分でしたよ、ありがとうございました♪毎年の楽しみになりますね。
この馬上盃、従兄弟が作ったんですよ。ちなみにこれはその従兄弟の披露宴の時に皆さんに配られて祝杯をあげました。アーサーのは物色中です(爆 従兄弟にアーサー用を注文しちゃおうかしら♪
ホホホホ♪アトムくん、ヒナタちゃんと同じ作り笑いしてくれてますよね~(笑 いくらギャラ欲しさとはいえ、なんてまぁ~こんなに口角をあげてニカァァァ~ってしてくれるんだろう~と思わずギャラアップしちゃいそうですよね(笑 そうそう~♪心から「おかさ~ん楽しいね~」という笑顔が一番嬉しいですよね♪でも次を狙っているワタシ~(爆 次はミッキーマウスでしょ~!(笑 あ、ミニーちゃんも似合いそうだわ♪ほんとにエンドレス~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-19 09:34
☆アレマロのママさん
はいはい♪やっと登場ですよ~。携帯で教えてくれてありがとう~♪おかげさまで即!注文できました(笑 そうそう、見ているだけでも面白くて目移りしちゃいそうですよね!カトちゃんもおもしろすぎ~♪
最初は固まっていたけれどニカッッーーー!って笑ってくれて親思いのコですよね(爆
Commented by さとちゃん at 2007-02-19 13:21 x
ピンクの壜が素敵ですね~
とってもおいしそうですね(≧∀≦)

鉄腕アー君可愛い!!!
とっても笑顔になっちゃいますね~♪
いつも笑顔で最後まで笑顔のアー君はとってもいいお顔ですね(*^∇^)♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-21 01:11
☆さとちゃんさん
うんうん♪ピンク色の壜が乙女~~って雰囲気で可愛らしいでしょ?お味もよろしくて、この色がとてもお気に入りなんですよ♪4本お願いして、もう1本しかないわ~~とって置きたいけれど早めに頂かなくちゃ♪(笑
^m^鉄腕アー君ですよ~頬のお肉がデロデロの鉄腕くんですね(爆
でもニッコリスマイルで可愛いからいっか~(笑 てつくんだったらカッコイイ鉄腕てつくんでしょうね♪ にっこり笑顔でおやつゲットのアーサーなんですよ!またまた太っちゃうわ(笑
by arthur-cogi | 2007-02-17 01:58 | arthurkun | Comments(16)