アーサーのお名前札と鑑札ケースです♪

今月の初めに、以前から欲しい~!と思っていたお名前札を作って頂きました♪
注文したのは「BADGIRL KETTY」のkettymamaさんにお願いいたしました♪
e0071225_22771.jpg
このお名前札は「短Tとコラボお名前札」と言って、ななかあたんショップの短Tとお揃いで付けると可愛いと書かれていまして、ななかあたんの所を拝見しましたら、短いTシャツでとっても可愛いのです。まだ注文に至っていないのですが、そのうちにお邪魔したいと思っています♪その短Tのイメージで作られたのがkettymamaさんなのです。
「アーサー」と赤い文字で可愛く書いてくださってアーサーのイメージにピッタリじゃな~い♪ととっても嬉しくなりました!
e0071225_2274036.jpg
裏側にはしっかりと「短T隊員」と描かれていました♪可愛い~♪隊員となったら是非Tシャツもお願いしないとね~♪そしてお家の電話番号も記載されて、いざ迷子になったときに助かりますネ!
逃亡はしたことはまだないのですが(笑 叱った時に首輪が外れてしまったのが2度ほどありまして(グッと押さえつけたため~ 汗;)アーサーはキョトン☆としていたのですが何が起こるかわかりませんものね。。。
e0071225_2283332.jpg
そして首輪の所に赤い生地で「SOS」と書かれているのは鑑札ケースなのです。
ひょっとしてkettymamaさんでしたら家のお願いを聞いてくださるかなぁ~とお願いしたら、偶然にもサンプルを作っていらっしゃるということで、画像を送って頂いたらシンプルでアーサー家好みでカッコいい~~♪♪即!お願いしました♪
肉球ポチッのお札は小夏ママさんからお守りを頂き、青い迷子札はヒナタマンマさんから頂き、もし迷子になってしまった時には携帯番号が書かれているのでとても助かりますね♪
本当に幸せなアーサーですよね~(しみじみ。。。
e0071225_2291350.jpg
アーサーを登録した時の鑑札と狂犬病予防注射済の札を入れられるようにポケットになっていて家の場合はこの2枚を入れてみました。kettymamaさんの仰るには、ご病気をお持ちで薬を毎日飲まなくてはいけないワンちゃんの災害時用に、とも仰っていました。ポケットに緊急用のお薬を入れておくのも安心かもしれませんね。
e0071225_2294270.jpg
『赤の生地は東レのエントラントという完全防水の薄くて丈夫な生地で、鑑札の他に中にプラスチックやアクリルなどに油性マジックで情報を記載し、透明テーぷで保護したものを入れると良いと思っています。』というmamaさんのお言葉で、折りたためるくらいのアクリルにアーサーの名前と電話番号も書いて下さいました♪♪
何から何までお世話になりましてとても有り難く思いました。苗字と電話番号はちょいと編集させて頂きましたが、『連絡をお願いします』と書かれていたのを見たら、逃亡はさることながら、いつ何時阪神大震災のような災害が起こるかわかりませんものね。
飼い主として我が子に出来る限りのことは守ってあげたいですよね。
e0071225_2210319.jpg
このように鑑札2枚とアーサーの情報を入れてポケットの上を閉じたところです。
スッキリと収まりゴワゴワもしていません~♪生地が柔らかくて丈夫だからなんでしょうね♪
e0071225_22102661.jpg
閉じるにはやや幅をもったマジックテープになっていて折りたたんだ裏側です。首輪の幅くらいに折りたためてとてもしっかりしています!
たとえアーサーがカジカジしても取れないですよ~♪
kettymamaさんありがとうございました!!そして遅くなってしまいましてごめんなさい~♪あのね?ちょっと遅くなったのには訳がありまして~~~(笑 是非ともクローズアップレンズフィルターというのを使って撮ってみたくて♪
e0071225_22122167.jpg
これがあーさーの首輪に付けた鑑札ケースです♪首輪の調節部分の二重になっている所に付けてみました。なので直接首にあたることもなく、かえってしっかり押さえられるかもしれませんね♪
e0071225_22124893.jpg
ふふふ♪お名前札と一緒に~~♪
e0071225_22132637.jpg
大好きなコロンコロ~ンをしても大丈夫です!♪土曜日に行った公園でして、この日はもの凄くご機嫌なアーサーでした。途中ブランコに乗った子どもの声に帰りたい!!と反応していたのですがなんとか乗り切ってくれて、嬉しさが炸裂していたアーサーでした。
この日のお話はまた後日ですね♪
e0071225_22152032.jpg
おかさん!ボクのこの顔でアップしてくれればよかったのにぃ~って。。。ごめんね(笑
kettymamaさんのところにはアー君の笑顔で送ってあげるからね♪♪
本当にありがとうございました♪次は、、カラーですね♪またまたよろしくお願いいたします♪

さて、ヒナタマンマさんのところでアップされていた気になるレンズを家も買ってみましたよ♪
ママさん撮影隊のお友達ということもあり、同じエキサイトブログなので~宣伝か?♪
この「クローズアップレンズフィルター」ってどんな風に撮れるの?と思った方はヒナタマンマさんのところで右側の検索で「クローズアップレンズ」と入力していただくと幾つか検索されますよ♪ワタシはまだまだヘタっぴなので~~♪師匠のとこで綺麗に見られますよ~(笑
e0071225_22171879.jpg

e0071225_22343414.jpg

e0071225_22184171.jpg

e0071225_2219671.jpg
WBで少し設定を変えてみながら撮ってみたアーサーのお目目♪クルクル変わるアーサーの目なのですが、撮った中には瞳の中にカメラを抱えて「アーサー~こっちよ~」としているおかさんが映っていて、アーサーの目のデカさに改めて気が付いた次第でして(笑
e0071225_22351611.jpg
ガムを齧って舐めてウマウマ中~~♪
e0071225_22353739.jpg
ほい♪可愛い尻尾~(爆 嬉しいとキュッキュッキュッ!と動く短い尻尾♪
こんな感じですっごく近くで撮れるのです!近づく距離がまだ難しくてピントもイマイチなのですが、慣れたら面白いですよね~♪アーサーさん??近すぎて、ぷっ☆としないでね(爆
お尻が最後ではなんなので。。。(笑
e0071225_22195928.jpg
公園に咲いていた水仙です。クローズアップレンズフィルターで撮りましたが、ピントの距離がもう少しかな~。。。ムズカシイ~~。でもオモシロイですよ♪
キレイに撮れたらご機嫌なんだけどなぁ♪
Commented by モモゆずママ at 2007-02-26 01:54 x
えへへ♪ いっちば~ん♪
クローズアップレンズください。ウソウソ。
とっても素敵に撮れるのね~。こんなレンズ、パパさん知ってるかしら?
このために智光山に行ってきたのかな?

そうそう話はもどり、鑑札ケース。これはとても良さそう♪
邪魔にならないしね。
ゴロンゴロンしても大丈夫なんだ~。我が家もそのうち考えなきゃいけないかな。。。

クローズアップレンズ、本当に見事だわ。
アー君もまた違って見えるよっ。
ものスゴイ目力だね。。。
絶対尻尾を撮ると思ってた~(爆)
今度はこのレンズでモモゆずをお願いね♪
Commented by はっぴ〜まま at 2007-02-26 06:17 x
うふふ...私もこのお名前札を注文中なのよ♪
お名前が大きくて以前からほしくて(^^)一緒 一緒♪
鑑札ケースもいいね〜邪魔にならなそうだし...
うちも考えないとだわ、何かあったときにって思うとねぇ...

アーくんのいろんな表情のお目目だわ
これでもかってぐらいにアーくんに対する愛情がいっぱい伝わってくるわ〜〜〜♪
それに答えるアーくんの笑顔♪素敵♪
Commented by Goziママ at 2007-02-26 09:41 x
あぁぁ KETTYママの名前札~~~~~って
元々、お知り合いだと思っていましたけど 違った??
私も持ってますよ~ 名前札各種(笑) 可愛くってついつい頼んでしまう私です(笑) でもこの鑑札ケ-スいいですねぇぇ 私も頼んじゃおうかなぁ 聞いてみよ~~っと
Commented by メイ☆ママ at 2007-02-26 10:53 x
可愛い~
名札ですね~♪
メイも購入を考えていました。
いつ、どこで!!逃走するか分からないからね~

この、お目目がたまらなぁ~いね(^0^)/
上目づかいが~~母性本能をくすぐるわぁ!!
Commented by ムサシママ at 2007-02-26 11:51 x
名札と鑑札ケースいいですね~☆
名札は手作り感があったかいし可愛い^^
鑑札ケースは、こんなふうになっていたのですね~
うちは名前・携帯番号だけの迷子札なのですが、このような工夫がされているなんてステキです☆
ホント、できる限りのことはしてやりたいし、絶対に守りたいですものね。
ママさ~ん!やっぱりデジイチ欲しくなっちゃいましたよ~!!
って、腕が追いつかないと思うのですが。。。
とーってもお上手ですね~どれもステキ~プロみたい~♪♪
アーサーくんの瞳の中に、ママさんが映っているなんて・・・ホロっ★
パパにもっとお願いしてみよーっと^^;
もしもしもしもしもしもゲットできたら、ご指導お願いしますね~(*^∀^*)
Commented by smilingtail at 2007-02-26 12:23
またまた宣伝(?)ありがとうございます!(笑) 師匠だなんて〜。 経験値だけはある先輩ってとこですかね?(笑)
クローズアップレンズはお名前札のアップでしたか〜! モノ撮りには便利ですよね、これ。 お花は室内で撮った時はf値が絞れなくて雌しべ以外ボケボケになってしまってびっくりでした。 マクロって思った以上に難しいものなんですね〜。 瞳の中のママさんはこのサイズではハッキリわからないですが、自分のを見た時は私も感激しましたよ。 こんな風に曇りない瞳で見ているのね〜って。(ウルウル)
お花はこれから余裕のある時に撮ってみたいですね。 ママさんは前からどアップでお花を撮っていたからきっと役に立つと思いますよ〜! 
Commented by とも at 2007-02-26 15:11 x
アーサー君の素敵なグッズがまた増えましたね~(*^_^*)
赤いSOSの鑑札ケースがアーサー君の毛色に映えてとても素敵だなぁ~と
思いました♪我が家は自宅に鑑札を置きっぱなしなのでいけないなと反省(>_<)
いつ何があるかわかりませんものね!我が家もちゃんとしなくては!
レンズ買われたんですね~\(^o^)/私も何か新しいレンズが欲しいと
思いつつ・・・何も行動してません(^_^;)←ダメダメ(笑)
水仙の黄色がとても鮮やかで素敵です~☆
Commented by さとちゃん at 2007-02-26 17:06 x
とっても素敵なグッズが沢山ですね~(o^v^o)
うらやましい☆

クローズアップレンズフィルターすごーく気になります(≧∀≦)
私も検索してみようっと☆
とっても楽しそう♪
これって普通にレンズなんですよね?
高いのかな???マクロと違うのかな???
アーサー君の写真が益々素敵になりますね(*^∇^)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-02-26 19:35 x
めちゃんこ♪クローズアップレンズが気になってきました~~♪
絶対に買おう♪(^o^)丿酒酒
アー君は良い子だから逃げたりしなくても震災があったらワンコ達は大変ですからね~~
うちの2ワンコ、特にちっぷは首輪をさせてくれないのですよ・・・
ですから迷い札は、チョイ難しいなぁ~~(滝涙
あ~~~~。。。。どうしたら良いんだか・・・(トホホ
Commented by こーうぶママ at 2007-02-26 19:40 x
どアップのアー君の上目使いがなんとも可愛いですね。
新しいレンズで、益々カメラ熱が高くなって、沸点越えてないですか?(爆)
今まで以上に素敵な画像、待ってま~~す♪
鑑札ケース、いいアイデアですね。ウチはコーチャンの鑑札はお散歩途中で落としてしまって無くなりました。
だからうぶの鑑札は引き出しにいれたまんま・・・でもこれじゃあ迷子になったときお役に立たないですよね(涙)
ところでアー君は家の中でもカラーをしているのですか?
ウチはお散歩に出るときにカラーとリードをつけるのですが、突然の地震で外に飛び出した場合、身元が分かるものが無いのですよね。
それで名前と電話番号を載せた迷子札だけは「丸ゴム」で24時間つけています。
Commented by さくらえびママ at 2007-02-26 21:50 x
kettymamaさんのお名前札ですね!&鑑札入れ♪ 鑑札入れは画像ではじめてみました~いいですね~ワタシは今までは、キーホルダーにつけてお散歩バックに入れているのですが、カラーにこうしてつけられてSOSってかいてあるのもいいですね。いいアイディアですよね~!さっすがkettymamaさんだわ!
で、クローズアップレンズお買い上げされたんですね~お~~またまた撮る楽しみが増えてますます楽しいですね~ママさんも勉強されているからすごいわ~~私もがんばらなくっちゃ~
Commented by ミー母 at 2007-02-26 21:50 x
ミールも名前札、kettymamaさんに作っていただいたんですよ♪
病気に負けないようにとエールも入れてくれました(^-^ )
鑑札ケースも可愛いですね☆「SOS」がいいわぁ~!
アー君の首に赤のポイントがとてもいい感じです☆
ミールも欲しいけど、さて鑑札何処に仕舞いっ放しかしら?(笑)
Commented by kettymama at 2007-02-27 00:01 x
アー君のママさん こちらには初めまして!
実は、モニターの方にご意見を頂こうと思い、まだ非公開の「鑑札ケース」の装着方法などのページがやっと出来ましたのでそのURLをお知らせにきましたら・・・・・なんと! 感激!感激!感激です。
凄い!実物よりも数段素敵に見えます★
でも、恥ずかしくてアップした私の画像をお見せできなくなりました(__)
ボケボケブレブレでまっことお恥ずかしい~●__●(赤面)
どうしましょう?(笑)

そこで、勇気を出してとてもズウズウしいお願いがあります。
モデルのアーサー君ごと、この画像を使わせて頂けませんでしょうか?
すみません(汗)

Commented by kettymama at 2007-02-27 00:03 x
文章が長すぎて2回に分けて・・・
私の伝えたい事も書いてくださって、本当にありがとうございます。
首輪の調節部分の二重になった部分への装着も完璧です(お伝えしていましたでしょうか?とまたボケた事を・笑)

でも、常時首輪をしている子ならまだしも、非常時に室内にいる時は
慌ててしまってどうなる事でしょうね。など、まだまだ色々な想定が必要ですね。
出来れば皆さんにご意見を頂きたいです。

私の知っている方のお名前fも沢山お見受けしました。
そしてエールをありがとうございます。
これもアー君のママさんのお人柄ですね^^ 
アーサー君も素敵なモデルさんをありがとう。
ヒナタお姉ちゃんや小夏お姉ちゃんのモデルっぷりを日々研究していたのかな?(笑)
アトムなアー君も可愛い過ぎ注意報よ^^v

恥ずかしいですが、ボケた画像のアップ先をお知らせいたします。
http://homepage3.nifty.com/badgirl-ketty/page008.html

本当に素敵な画像をありがとうございます。
Commented by れいた at 2007-02-27 00:41 x
とってもかわいい名札ですね~
Tシャツがモチーフっていうのも、とってもカワイイ☆
これは・・・マネマネの虫がうずいてきちゃいそうですよ~
鑑札いれもとってもいい感じです。
ルークはそのままジャラジャラとつけて歩いているのですが
こうしたケースがあるなんて知りませんでした。
アーサーくん、沢山カッコイイの持っているのね~

お目目ね、やっぱりルークと似ているの♪
上目使いにしたあたりなんて、「ルーク??」と思っちゃいましたよ~(^◇^)
Commented by 歌織♪ at 2007-02-27 14:00 x
ご無沙汰ですみません!(T_T) 名札ほんとにとっても可愛いですね~~~!迷子札は私も欲しいのでかわいい~~!って思いました♪ それに赤い色もアークンにぴったりですね 今日もクリクリお目目でらぶりだわ~~!
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:08
☆モモゆずママさん
ふっふっふ一番乗りありがと♪一眼はパパさんが持っているからいいわよね♪(爆
ごめんね~ママが見たときはフィルターって書いてなかったかも。あとであれれ、、と編集したのですよ♪レンズに付けるフィルターでアーサーのクローズアップもキレイに撮れたかな~?
智光山公園に入ってわんぱく広場で子供の声とブランコの音で一瞬引いてたのよ~。前はモモゆずちゃんに助けてもらったでしょ?ママはお仕事だし、ちょっと頑張ってみようかな~と思って♪難関を抜けたらすっごくルンルンなアーサーで私たちも嬉しくなっちゃった♪もちろんクローズアップも使ってみましたよ♪お花だったけどね☆
アハハ♪可愛い尻尾でしょ♪そりゃ~ワタシですもの♪逃さないわよ~(笑 モモちゃんのどーーーんも今度いかが??♪
鑑札入れシンプルで良いですよね!お名前札やお守りなどを付けると鑑札はなかなか付けないものね。首輪に付けるとこんなにシンプルだったらゴチャゴチャしなくて良いかもと思ったの♪そのうちにモモゆずちゃんもね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:09
☆はっぴ~ままさん
あらまぁ~お名前札もう注文しているのね♪んで~同じなの??嬉しいなぁ~♪短Tだったら季節は問わないものね♪鑑札ケースは前から使っていた皮の楕円形のがいつもダメになっちゃって。身につけていてシンプルで良い物がないかしら~と思っておもいきってご相談してみたら偶然にもmamaさんも考えていらしたの♪可愛いわんこちゃんに出来る事はやってあげたいものね~♪
むふふ♪照れ照れ~♪いつもながら親ばかちゃんブログですね~(笑 可愛いお目目を見ているとカメラを抱えているワタシがいるわ☆ホホホホホホ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:11
☆Goziママさん
うんうん☆お友達のところでkettymamaとお知り合いになっててmamaさんもアーサーを覚えててくださったの♪♪
季節ごとに雪だるまさんとか可愛いのいっぱいあるよね♪やっとアーサーに買ってあげられたわ♪
鑑札ケースね♪とてもシンプルで実用的だし飽きがこないと思うの♪首輪にこんな感じで付けられたら取れないしバッチリ!よね~。
ゴジくんも玲音ちゃんもいかが~♪是非♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:12
☆メイ☆ママさん
可愛いメイちゃんにお似合いのお名前札いっぱいあるわよ~♪きっと目移りしちゃうかもネ。そうそういつ何時災害に遭うことも想定しておかないと~といつも思っていて、なかなか気に入ったのがなかったの。
で~mamaさんにお聞きしてみたらこんなに素敵な鑑札ケースを作って頂いて♪嬉しいですよ。
メイちゃんのお目目もとっても可愛いものね~♪見つめているとニコッてしちゃうもの♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:14
☆ムサシママさん
そうなんですよ~♪この前お話したときは遊んでいたのでお見せ出来なかったものね(笑 いざ、というときに首輪にしっかり付けておけば安心できますよね♪
あまり狂犬病予防接種を提示するところはないけれど、必要になったときはすぐに見せられますものね。やっと念願の鑑札入れにめぐり会えた~ってすっごく嬉しいです♪デザインも素敵でしょ~☆「SOS」ってとこがまた感激しちゃって♪♪
地震だけでなくても、いつ災害や事故に遭遇するかわかりませんし、もしもお薬が必要になってしまうかもしれませんものね。出来る事はやってあげたいですよね♪
デジカメ買っちゃお~~~♪パパさん買っちゃおうよ♪教えるなんてできないけど一緒に楽しみながら撮りましょうよ♪ハンサムで優しいムサシくんのすべてを撮っちゃいましょ~~♪誘惑~~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:15
☆ヒナタマンマさん
ホホホ♪お転婆さんのヒナタちゃんの宣伝成功かしら♪(笑 そうなんですよ~~マンマさんとこでクローズアップレンズを見て、お名前札と鑑札ケースがお家に届いた瞬間にご紹介するのに絶対良いわ~と思って♪写真の出来上がりはウーーーーーム!!と心残りが、、、なんですけどね(笑 クローズアップ面白いですね!距離感がまだ難しいなぁと思ったけどアーサーだけでなく色々と試してみたいですね♪瞳の中にワタシがいた~~のはちょっとブレ気味だったので載せなくて。。でもまん丸のお目目の中で写っていたのは本当に感動しておとさんに見て見て~!!ワタシがいるよ♪って騒いじゃいました(笑 曇りない透明感のある瞳で私たちの心に潤いを与えてくれるんですよね、、ウルウル。。。
ふっふっふ、、、ワタシのどアップ好きわかっちゃった~♪(笑 そうなんですよ~なんか前に前に、、ってどんどん行っちゃって(爆 持ってる意識がどれどれもっと知りたい~って前に前に、、なんでしょうね~~~オホホホホ♪性格丸見え~~~(爆爆爆
外のお花も難しかったです~風が強い日でしたので止まるまで待ってましたけどね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:17
☆ともさん
そうなんですよね、いつ何が起こるかわからないし地震災害や事故に遭ってしまったときなどを想像すると出来うる限りはしてあげたいと思って。色々と探していたのですが、このようにしっかりとしていてデザインもシンプルで素敵なのがなかったの~。やっとめぐり会えましたわ♪♪
もちろんゴロンゴロン好きのアーサーでも取れませんもの~~(笑
レンズはね?フィルターで値段もお安いんですよ♪♪1,800円台で買えちゃうからお手軽でしょ~♪キラキラフィルターと同じくらいですよ~☆是非お一つ~♪
こー太家にもまたグッズが増えるかしら~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:18
☆さとちゃんさん
鑑札ケースカッコいいでしょ~♪出来る限りのことはしてあげたいですよね~♪
気候もおかしな感じだし~何が起きても可愛い子どもは守ってあげたいですね♪
クローズアップレンズフィルターは安くてお手軽ですよ♪フィルターなので1,800円台で買えちゃうしちょ~っとだけマクロ気分も味わえたりして。マクロレンズは高くて手が出ませぬぅ~~~(笑 まだ距離感が慣れてないけれど面白いですよ~~♪
さとちゃんも是非遊んでみてね~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:19
☆ちっぷぱぱさん
オホホホホ面白そうでしょ~~♪わりとアップ気味に撮るのが大好きなので、お友達に教えてもらって嬉しいですよ~♪でもね~なかなかこれが難しくてまだ慣れないけど楽しくなっちゃって時間も忘れるほどアーサーを撮っちゃった♪
わんこちゃんだけでなくてもすっごく楽しいですよ♪まだムズカシイけど~ハハハハハ♪
あれれ、、ちっぷちゃん首輪いやいやなの~~。。。むむむ、、そちらの方は比較的地震が起こりますよね。。。お互い可愛い子どもは守ってあげたいですよね~♪ぱぱさんがんばれ!(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:20
☆こーうぶママさん
うんうん♪上目づかいの目が可愛くって何度も試したけどまだちょっとブルブレなのぉ~でも楽しくって面白くってハマちゃいましたよ♪フィルターなのでお安いし楽しまなくっちゃ♪沸点?そりゃも~と~~くっに超えちゃってて体力が付いて行けませんことよ(爆
んん!!!家もお家の中はカラーはしてないんですよ~ママさんの仰るように家に居る時の対処にも考慮しないといけませんね~。こーうぶちゃんの情報を載せて丸ゴムに、そっか~~~なるほど~。お家の中にいて突然震災が起こりえることもありますものね!
ありがとうございました♪♪またいろいろと教えてくださいナ♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:23
☆さくらえびママさん
うんうん!!やっとお名前札もお願いできて、そして鑑札ケース!!すごいでしょ!ホントに偶然お考えになってらしたそうでサンプルのお写真を拝見して私も感激しちゃったの♪
やっぱりkettymamaさんよね!☆ワタシも前にお散歩バックに入れてたの。でも、もしももしも突然驚くか(音に敏感なコでしょ 涙)して迷子になったアーサーを想像したら、、、そして震災やあったら困るけど事故も想定しておかないとと思って探していたの。
そこでmamaさんにご相談したらすぐに嬉しいお返事が♪「SOS」も解りやすいしとってもシンプルで実用的きたらぁ~、やった~~やっとめぐり会えたという感じで即お願いしたんですよ♪ほんとに嬉しくって♪
ホホホホ、、ママさん?クローズアップレンズはフィルターなのでお安いんですよ♪マクロレンズなど手がでませんもの♪それにアーサーをマクロもね(爆 時々出動するでしょうね、このフィルター♪そうそう!!桜のお花も良いかも~~~♪うひゃ~忙しいわ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:26
☆ミー母さん
そうそう!ミールくんkettymamaさんからエールを頂いたと仰ってましたね♪
そういえばブログでアップされてましたね♪mamaさんのお気持ちもいっぱい込められて元気いっぱいミールくんですものね~♪ありがたくて心強いですよね♪
ね~~~☆鑑札ケースの「SOS」がとても解りやすくて、お外にいて突然の出来事のときにも役に立ちますよね!逃亡はないけれど、いつ何が起こるかもしれませんものね~。
可愛いコには出来る事からやってず~と守ってあげたいですね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:29
☆kettymamaさん
mamaさ~~ん♪やっとアップできました~♪遅くなってしまってごめんなさい~。
わ~~mamaさんにそう仰って頂けると本当に嬉しいです!以前から探しに探してなかなかシンプルで実用的でさらには可愛くて~というのがありませんでしたもの。
ホントにお名前札をお願いした時に鑑札入れも、、と偶然が重なって素敵な鑑札ケースを拝見した時にはビックリ!そうそう!これよ~首輪にこんな感じで装着でき、しっかり固定できて可愛らしいし~と飛び上がる思いでした♪
いろいろとご苦労なさって出来上がった鑑札ケースですもの、十分にご紹介ができたか不安ですけれどアーサーをきっかけに鑑札だけではなく、そのコそのコに合った使い方もできますものね♪♪
そして、お家に居るときには、と書いてくださったこーうぶママさんにも本当に感謝しております♪きっと慌てて、、、という状況が目に浮かびました。何か最良の方法が見つかるように私も考えてみようかなと改めて思いました♪
ほら♪こんなに澄んだ目で見つめてくれる可愛い我が子ですものネ~。目に入れても痛くないかしら?ウソウソ痛いって(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:30
mamaさん、つづきです~♪
鑑札ケースのページがスタートしたんですね!!!やった~~~!早速お邪魔してみます♪アーサーの写真こんなのでよかったら、なんですが、お恥ずかしい~~~ドキドキ(笑
皆さんkettymamaさんの大ファンですよ~~♪いつもわんこちゃんのことを大切に考えていらして暖かいお人柄なのがわかりますもの♪これからもよろしくお願いいたしま~~す☆
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:31
☆れいたさん
可愛らしいお名前札でしょ~~♪アーサーの雰囲気や特徴も見ていただき可愛く「アーサー」って♪届いた時は感動しちゃいました♪鑑札ケースもシンプルでカッコいいでしょ?
いろいろと苦心されて出来上がった鑑札入れですものね~。少しでもアーサーを守れたら、、と思いありがたく使っています♪アーサーも前は穴に通してぶら下げていたんですが、ほら!!ゴロンゴロン大好きでしょ~~~(爆 取れて無くしちゃったらと思ってずーーっと探していたんです♪素敵な鑑札入れにめぐり会えて本当に嬉しくって☆
そうそう!!!ルークちゃんのところにお邪魔してお目目を見ると、まん丸なお目目がそっくり~~~!とジーーーーっと見つめてニヤッ♪としているワタシですよ(笑
やっぱり親戚さんですよ~よく似てますよね~♪あ!チガウとこが(爆 お肉ですよ!ワッハッハッハ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-02-28 13:32
☆歌織♪さん
お帰りなさ~~い♪楽しかったですか♪
お名前札は前から欲しかったのですがなかなか買ってあげられなくて。。。小夏ちゃんもいつも可愛いのを付けているでしょ~♪アーサーもkettymamaさんのとこから買おうって思ってたんです。こんなに可愛いお名前札を作って頂きホントに嬉しくて♪
そらくんも可愛いの、、付けちゃおう~~~♪
Commented by マロのぬし at 2007-03-01 02:21 x
SOSいいですね!可愛いし、丈夫そうだし、素晴らしいー!
お名前札、わたしもこれに憧れてるんです〜〜☆マロにプレゼントしようかなあ。。
鑑札ケースはあるんですが、ポケットがついていると色々入れられて良さそうですね☆
クローズアップなアーサーくん、本当にお目目が大きい!
いまだにデジ一を買おうかどうかで迷っている私です。買うとなんだかいろいろハマってしまいそうで(笑)。
あ、いまマロのクレートから「ワフッ、ワフッ」と吠えてるつもりの寝言が・・・・・・・(^ ^)。
Commented by asako@まろn at 2007-03-01 18:07 x
素敵素敵~!可愛い名札ですね!うちも写真入りのとか、作りましたけど、なんか無くすのが怖くて飾ってます。飾ってちゃー誰も見つけてくれないよ~ってな話なんですが(笑)今度、シンプルなやつを作ろうと思ってます(爆)
アップの写真もすごくいいですね!アーくんは本当に幸せですね♪
Commented by kettymama at 2007-03-01 21:13 x
アー君のママさん、
すっごい宣伝してくださって・・・ありがとうございます。
お疲れになったでしょう。
今度、肩を揉みに行かなくっちゃ!!(笑)
お写真を使わせてくださいとのズウズウしい申し出にも暖かいお言葉に深謝です。うるうるしちゃう~~~。

私も富士額なんです。
アーサー君達と仲間で嬉しい~♪

Commented by arthur-cogi at 2007-03-04 10:59
☆マロのぬしさん
うんうん!「SOS」素敵でしょ♪このデザインで、また赤い色が女の子にも良いと思いますよね♪丈夫さはゴロンゴロン好きのアーサーでしっかり検証済みですよ♪たとえ汚れてもすぐに綺麗になりますし、いざ外で何か起きた場合でもこのポケットの中を見てもらえば連絡方法には困らないでしょうネ。
お名前札可愛いのがた~~くさんありますよ♪小夏ちゃんもいつも付けていましたよね~♪いつかアーサーも!と思っていたんですよ♪
デジ一、超初心者のワタシでもなんとか、、なんとか撮れるし、ハマるといろいろ試してみたいグッズも☆
小夏ママさんや富士額組のお友達からいろいろと教えて頂いてます♪、、が腕が~~~トホホ。。。
ふふふ、可愛い寝言をいってるマロちゃんも撮れますよ、誘惑~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-04 11:08
☆asako@まろnさん
お名前札可愛いでしょ~~♪昨日見てくれたものね~~~むふっ♪
こちらのkettymamaさんのお店にも可愛いのがたくさんありますし、季節にマッチしたお名前札もありますから一度覗いてみてね~♪
ふっふっふ♪目が歳のせいで、どアップが好きなのですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-04 11:23
☆kettymamaさん
いやぁ~~恥ずかしいですよぉ~。。。こちらに来てくださった方にわかりやすかったかなぁ~と。いろいろ試行錯誤されながら苦心して作られた作品ですものね。文才の乏しさを実感しちゃった♪(笑
肩揉みに??いえいえワタシの方が感謝でmamaさんの肩を揉んであげたいくらいですよ♪
あらま♪mamaさんも富士額なんですか~♪
ふっふっふ、それでは小夏ちゃん、ヒナタちゃん、アーサーとmamaさん一緒にカルテットですね♪☆ふっふっふっふっふ♪
by arthur-cogi | 2007-02-26 01:31 | arthurkun | Comments(38)