公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪

この前の土曜日(24日)のアーサーです♪
この日は強い風が吹き少し寒い土曜日でした。そんな状況にもめげず向かった先は
智光山公園です。普段は歩いて20分程の公園に行くのですが、この日のアーサーは??
と書く理由は、1歳半を過ぎた去年の10月頃からちょっと公園が苦手になってしまいました。
人の多い公園、ソフトボールなどをしていたり小さい子供の喚声が苦手なようです。
ちょっとでも嫌いな音がすると「ヤダ!帰る!」と車の方に引っ張って行くほどなのです。
時にはアーサーの大好きなモモゆずちゃんに協力をしてもらい、「アーサーモモちゃんがいるよ♪」と喜ばせ「どこ?モモちゃんどこ?」と言うと、モモちゃんに会えるんだね♪と探すので
なんとか入ることができるんです。
でもこの日はママさんがお仕事だしぃ~「おとさん!行ってみようか!」と公園に到着しました。アーサーの様子を見ながらおかさん盛り上げる~~~♪
「ほら♪おとさん行っちゃったよ~、アーサーも行こうよ♪」とおとさん大好きなアーサーですから「待って待って~~」と楽しそうな顔になりました。
途中「わんぱく広場」で子供の遊ぶ音がして、ちょっと逃げるモード。
はい!おかさん抱っこ~~♪難関をクリアーしたらもうルンルンなアーサーです♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_171160.jpg
アーサーをギュゥ~としてるおとさん♪きっとアーサー可愛いネ~って言ってるのでしょうね♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_173353.jpg
まるでウサギさんのように飛び跳ねて「おとさん、楽しいネ~♪」って感じでしょ?
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1721180.jpg

公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1723811.jpg
こんどはおかさんの方においでーーー♪上に跳ねてる顔と下に着地したときの顔のギャップときたら面白いね~(笑 まるで別犬だね(笑
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1735349.jpg
いい顔だねアーサーくん♪おとさんとおかさんと一緒だと嬉しいんだもんね♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1764142.jpg
気持ち良さそうにゴロ~~ン♪枯れ草がいっぱい付いちゃってもいいのよ。
こんなに楽しそうなアーサーが見たいのよ♪少~しずつ公園に慣れていこうね♪
前のように公園に着くなり早く行こうよ!というアーサーに戻れたらいいね♪
これから春、桜も咲くよ♪キレイなお花も咲くよ♪いい香りがする公園だからまた弾けようね♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1774174.jpg
ハッハッハ☆おとさんがおトイレに行ってしまったので待っているんですよ(笑
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1781235.jpg
「おとさん早く!まだですか?ボクお迎えに行きますよ~」って入り口近くまでお迎えに♪
もちろん出てきた時は「ボクをおいてどこに行ってたんだよ~」と飛び跳ねる飛び跳ねる(笑
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_179068.jpg
アーサー?切り株で手手のっけしようか~♪と誘ったのに、この日は集中力ナシ~~(笑
きっと「おかさん、ご褒美持ってないじゃないか~でしょ??」って顔してる~(汗;
ハハハこれまた失礼~~☆忘れちゃったんだもん♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1783938.jpg
この日はクローズアップレンズフィルターを持ってきたので今年初の梅を撮ってみました。
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1792591.jpg
優しい色ね♪近づく距離がムズカシイけど、今度、地面に咲く小さいお花も撮ってみよう~♪
と、公園で嬉しそうなアーサーでした♪

そして、日曜日(25日)は2時半過ぎにデプトに行って遊ぼうか♪
受付に向かって行ったら「アーサー~~♪」という声が!んん??誰かな?と声がする方を
見たらムサシくん一家が来ていました♪わ~~いムサシくんだ~♪とっても嬉しかったです!
ムサシくんをムニュムニュしちゃった~♪その様子は「ムサシの部屋」でご覧になれますよ♪お耳ピタッーー!としてくれてありがとネ♪
一方アーサーはおとさんと先にランに入ってます。なんと驚くことに、アーサーがまだ1歳になっていない頃からドッグランで遊んだ幼友達のちゃらちゃんが来ていました♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_18483820.jpg
小さい時はアーサーとそっくりで私達飼い主も間違えるほどに良く似ていたんです♪
ドッグランで一緒に遊ぶのは本当に久しぶり~!さらに驚くことにアーサーはちゃらちゃんを
しっかり憶えていたようで、ストーカーと化していました(爆
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1853853.jpg
ほらね♪表情が違うでしょ?嬉しそうにちゃらちゃ~ん♪て引っ付いてます(笑
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_18563788.jpg
ちゃらちゃんも今は女の子っぽくなって、いたずらっこは無くなったのかな?♪
お誕生日もアーサーと2週間違いなのでほぼ同じなんです。
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_193256.jpg
一緒に遊ぼうよ~~!って今まで見たことが無いほどちゃらちゃんにピッタリくっ付いて誘いまくってました。アーサーも懐かしいのかな~~♪でもしつっこいと嫌われるよ、アーサー?
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1965094.jpg
は~い、ムサシくん♪この日デプトに来ていたしあんちゃん♪初めまして♪
しあんちゃんにチュッ♪としてもらって照れちゃったかしら?♪しあんちゃんは、
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_19224321.jpg
小夏ちゃんと姉妹なんですって~♪羨ましいですね~♪小夏ちゃんアーサーがクンクンしちゃってるぅ~ごめんなさいね~~。。。
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_1925627.jpg
しっかりとカメラ目線になってくれて驚きました♪可愛い~ね~♪小夏ちゃんとそっくりね~♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_19263312.jpg
小夏ちゃんとしあんちゃんが並んでいるとこをパチリ☆ね♪しあんちゃん見てくれてるでしょ♪
そしてお話を伺ううちに遠くからいらっしゃったそうで、なんと!アーサーと同じブリーダーさん出身のアンジェくんとブログでお知り合いだそうです♪ブログの力って大きいですね~♪アンジェママさん?ホントにビックリしちゃいましたよ♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_20131768.jpg
こちらの看板犬の鉄火くんがムサシくんに興味津々~♪ニッコリしてますね。
鉄火君もムサシくんと同じようにとても大人しくて可愛いの♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_213521100.jpg
ランに慣れてきて嬉しそうなムサシくんでしょ♪こんな笑顔を見せてくれるようになりました。
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_2126960.jpg
一方その頃アーサーは?^^;ちゃらちゃんにま~だピッタリくっ付いてました。アーサー?
ガールフレンドのモモちゃんが焼きもち焼いちゃうよ(笑 って書いたもののホントに焼きもち
焼いてくれるかしら?♪(笑 ちゃらちゃんが帰ったあとはムサシくんにピッタリ~♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_21374828.jpg
ムサシく~ん♪とお鼻にクンクン☆ムサシくんもアーサーにちょこっと慣れてきてくれたね♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_21405748.jpg
まだクンクンしたいの?アーサーくん♪しつこくしちゃ~だめですよ(笑
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_21435029.jpg
ふふふ♪ムサシくんが来てくれてアーサーったら嬉しそうな顔してる~♪
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_21445613.jpg
ムサシくんが嬉しそうに気持ちよくゴロ~ンとしていたら♪ オイオイ、おとさん邪魔ですよ(爆
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_21455558.jpg
アーサーが来ましたよ(笑 ちょっと慌てて飛び起きたムサシくんでした~(笑
だいじょうぶだよ、ボクだよ、アーサーだよ~♪ 
公園楽しかったネ♪&幼なじみに会いましたよ♪_e0071225_21484725.jpg
はい♪アーサーのオチリをクンクン♪ムサシくんね?アーサーはオチリをクンクンしてもらって平気なわんちゃんと、ヤダよ、ってクンクンさせないわんちゃんがいるのよ♪
だからムサシくんは本当にお友達なのね♪いっぱいクンクンしてちょうだいね♪
あ、くちゃいけどごめんね♪(笑 また遊んでね~~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-02 23:10 x
やった~~♪ もしかしたら一番かしら??(^o^)丿酒酒

あらら~ん♪一枚目からおとさんともLOVELOVEショットですね(^_^)v
梅さんもクローズアップレンズだとこんなに違うのですね~~♪
私のカメラではボヤボヤ感が少ないので強力な味方になってくれそうデス♪
デプト先生なママさん♪
今回は嗅ぎ嗅ぎお写真が多いですねっ♪(爆
最初はお互いを確認する事が大切ですからね~~♪(^o^)丿酒酒
Commented by 小夏パパ at 2007-03-02 23:15 x
先日はありがとうございました(^ー^)
志庵ちゃんと遊んで、カフェで休んでドッグランを見たら
見覚えのある子がいるなって・・・。
そしたらやっぱりアーサーくんでした♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ドッグガーデンオープンの日にお会いして、航空公園の駐車場で
アーサーパパさんにお会いして、そしてこの日も♪
最近、アーサー家の皆さんとお会いする機会が多くて
小夏家一同、とても喜んでおります(^ー^)
アーサーくん、ほんとにちゃらちゃんが好きなんですね♪
ちゃんと憶えてて偉いですね・・・改めてワンコってすごいですね!
そして、アーサーくんとムサシくん、いいお友達になれそうですね。
なんか見てて微笑ましいです♪(=∩_∩=)
これからもいっぱい遊んで大親友になれるといいですね♪
Commented by angeママ at 2007-03-03 09:33 x
おはようございます。
今度は志庵ちゃんとあったのですね!この間はチタン君と会ってブログの力って凄い!と感動していたのに・・・・またまた志庵ちゃんとあっちゃうなんてびっくりです。私は同じ山梨なのですがまだ、志庵ちゃんとあった事が無いんです。お姉ちゃんの小夏ちゃんのブログにもちょく!ちょく!遊びに行っています。
話は変わりますが?この間、コメントでおききしたことですが?アンジェ達、兄妹(姉弟)のオフ会は3月17日の土曜日に決まりました。場所は結局迷い「昭和記念公園」になりそうです。まだ、日にちがけっていしただけなのですが?報告まで!!
Commented by 歌織♪ at 2007-03-03 11:22 x
アー君今日もいいお顔ですね~~! とっても楽しそうです アー君はほんとに遊ぶのが上手ですよね そして毎回思うのですが・・どうしてこんなに綺麗に写真が撮れるのですか??私かなり不発なのですよ~(T_T)
Commented by モモゆずママ at 2007-03-04 00:39 x
おとさんと、アー君の抱擁♪
目の細工が楽しいよっママ(笑)
ジ~ンときちゃう1枚だねっ。
公園の事は、協力どころか、逆につき合わせてしまって(汗)
あんなのでよければ、いつでも喜んで~♪
一度難関を通り越せれば、どんどん大丈夫になってくると思うよ♪

アー君のウサギさん走り
(あっ。今度ウサギさんになってね 大爆)
本当に別犬だね。こんなお顔して走っているんだね~♪

家族と一緒にいるのが一番嬉しい時間だよね…。

アー君、おとさんのトイレをしっかりと待っているのね~(笑)
ほら、おとさん、早くしてくださいなっ。

手手のっけポーズも、ご褒美がないとこんなお顔なのね(笑)
まったくママってば、見透かされてるね(笑)

今日こそは間違えないわよ。
クローズアップレンズフィルターの写真、すごいわっ。
梅の香りが漂ってきそうよ~。
Commented by モモゆずママ(続き) at 2007-03-04 00:40 x
★91文字減らせってエラーがでたので、続きね。。。

おやおや、アー君には幼馴染さんがいたのですね~。
確かに似てるかもっ。
え? ちゃらちゃんにストーカー?
あぁぁぁ~。モモが相手をしてあげないから、アー君がぁ。。。
そうだ、小夏姉妹も来ていたのよねっ。
行けばよかったな~。。。

ムサシ君の表情がどんどん変わってきているねっ。
もう目に見えない糸で結ばれているんだと思うよ~。
Commented by rian&isuke at 2007-03-04 01:02 x
こちらでは初めまして!!
先日はありがとうございました(^∇^) ♪
アーサー君がアンジェ君と親戚さんだと知ってとっても嬉しかったです。
ステキな偶然ですよね~。
アーサー君、ホントちゃらちゃんが好きなんですね。
とっても嬉しそうなお顔しています。カワイイ("▽"*)
ムサシ君とも仲良くなれそうで、良かったですね!!
そう、志庵を載せていただいてありがとうございます♪
この時はなぜか、カメラ目線でしたね。普段はこんな事無いんですよ。
シャッター押す瞬間にソッポ向いちゃうんですから(^-^;
私達は遠いので、なかなかお会いする機会が無いと思いますが、
またどこかでお会いできたら志庵と遊んであげてくださいね(゚-^*)
Commented by smilingtail at 2007-03-06 00:15
皆楽しそうな顔ですね〜! いつ見ても羨ましいと思います。
PC無事復活しました! コピーに修復にと待ての長かったことといったら。(トホホ) せっかくお天気が良かったのに昨日は一日遊んでもらえなくて退屈なヒナタでしたよ。
梅、良いですね〜! マクロみたい! これからお花の季節はア−君以外にもカメラ活躍しそうですね!
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 03:47
☆ちっぷぱぱさん
いつも1番のりありがとう♪ってかがんばてね☆まったく不定期な「はぱ」ですもんね(爆
クローズアップはなかなか距離がつかめないけれど、こんな感じもいいのかなぁ~。枚数を撮るっきゃない!なんでしょうね♪わりとどアップ気味が好きなので、慣れたら面白そうですよ。
それからぱぱさんね?ローアングルファインダーも買っちゃった♪
これで寝転がらなくてもダイジョウブかも~(笑 これまた慣れるまでアーサーは何処??状態で(爆 軽井沢編のあとにアップ!がんばりますね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 03:48
☆小夏パパさん
来てくださってありがとうございます♪小夏ちゃんと姉妹ちゃんは「志庵ちゃん」という字を書くのですね。素敵なお名前ですね♪
そう、1年以上ちゃらちゃんと遊んでいなかったので忘れたかな?と思っていたら覚えていたんですね~ワタシもびっくりしました♪
土曜日曜のどちらかはこちらで遊んでいるアーサーですよ♪綺麗な人工芝になったら毎日くるでしょうね(笑 是非また遊んでくださいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 03:52
☆angeママさん
はい♪またまたangeママさんとお知り合いの方に会いました~♪志庵ちゃんとても可愛かったですよ♪山梨からいらっしゃったと聞いてアンジェくんのお話をしたらビックリ!ブログのお友達と知って本当に驚きました♪ブログの力って大きいですネ~☆
あ、日にちが決まったんですね♪良かったですね~♪昭和記念公園にもドッグランがありますし楽しみですね~☆お天気が良いといいですね~~♪レポ楽しみに待ってますね。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 03:54
☆歌織♪さん
本当に、、、こんなに楽しそうに走ったり嬉しいよーーー!っていう表情を見ると、疲れていてもこの笑顔見たさに頑張ってしまうワタシですもの♪でも後でドドド~って疲労感が出てしまって(笑 
アーサーの遊びの誘い方もしつっこいんですよ(爆 あまりにも遊んでったら~~のワンワンが多いので何とかしなくっちゃ~って思っているんです(泣
写真???全然まったくダメなんですよぉ~。。。何度も同じ失敗をしちゃうんですよ~。つい夢中になっちゃうと、、、あとでPCで見てガ~~~~ン!ですから。。。ヘヘへ☆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 03:57
☆モモゆずママさん
ママ~ありがと♪ふっふっふおとさんのお目目チューブになっちゃった(爆
この日もちょっとドキドキだったの、本当は。わんぱく広場に近づいたら子供の声とブランコの音で遠巻きにしておとさんの方に行こうとしていてピタッ!と足が止まったとたん帰る!となりそうな気配で思わず抱っこしちゃった。。。前はモモゆずちゃんもいたしね♪
ワタシの春休みはまたここに来たいので頑張ってもらいましたよ♪
ママ?前に航空公園に行くのに智光山公園の駐車場で待ち合わせしたときがあったでしょ?そしてその時にコーギーちゃんと会ったのを憶えてる?そのちゃらちゃんですよ♪
アーサーも小さい時から遊んでいたから、しっかり覚えていてそれはもうピッタリくっ付いて。。。そんなアーサーを初めて見たのでちょっと動揺が(笑 お友達によって遊び方が違うのね~。小夏ちゃんと志庵ちゃん可愛かったわよ~♪
ムサシくんと見えない糸ね☆モモゆずちゃんとも見えない糸を結んじゃおうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 04:00
☆rian&isukeさん
お返事が遅くなって済みませんでした。。来て頂いて嬉しいです~。
そう、私も山梨は広いし、山梨といえば我が家ではアンジェくん~♪ですので、まさかご存知とは思いもしませんでした♪アンジェくんのお話をして良かった~♪改めてブログの世界に驚きました(笑
志庵ちゃん上手なカメラ目線ですよ♪アーサーだってこうはいきませんもの。。。
可愛らしい志庵ちゃんに会えて嬉しかったです♪またいつかこちらにいらした時にお会いできるとよいですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-06 04:01
☆ヒナタマンマさん
おおおぉぉぉ~~~!!やった!!!良かったですね~!おめでとうございます♪^0^
復活!やりましたね~!お疲れさまでした♪なんか、それもこれもアーサーのお名前札から発生したことか、、、と思うと(汗汗^^; 今日はどうかと満を持して待ってました♪(笑
外付けHD、おとさんから言われているんですよ♪容量が大きいので画像は全部そこに入るから早めに取り付けたらいいかもね、と。
クローズアップ、、こんな感じでよいのかな?でもきっとプリントするとガックシなんでしょうね。ボケ味はよいとしてもピントを合わせがまだイマイチで。被写体を探すのもまた面白そう~~~♪と、ワクワクしています☆
Commented by ムサシママ at 2007-03-06 10:32 x
アーサーくんが1歳半を過ぎた頃から苦手になった公園・・・
幼児に例えると、ちょうど2歳の難しい時期と同じかな・・・?
それまでは、無邪気で怖いもの知らずだったんだけど、周りが見えてくる頃&自我が芽生え自己主張の強い時期だからだと思うのですが?
子どもの声や様子が、それまでとは違う受け止め方をするのでしょうね~
周りが見えてそのような行動に出るのは、一見退行に感じたりしますが、実は大きな成長なんですよね。
感じ方が大人に近付いていると云うか。。。
なので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ~
また適齢期がやってきますと、そのトンネルから抜け出せると思うのです。
それまでは、おとさんおかさんの「大丈夫大丈夫!」でサポートしながら、無理強いしない程度に楽しく過ごせるとイイですよね♪
アーサーくんにはフィアンセのモモちゃんも居るしね^^
おとさんおかさんの愛情で、公園でも少しずつ少しずつ充たされることができれば、きっと乗り越えられますね^^
だって~ひまわりのようなお日様のようなアーサーくんですから~(^_^)v
Commented by ムサシママ at 2007-03-06 10:33 x
(つづき)
トイレを待つアーサーくん、ムサシくんも同じです~^^;
最近は伏せをしながらパパのトイレを待つムサシくんです☆
この日のアーサーくんは、ちゃらチャンに猛烈アタックでしたね(*^m^*)
ちゃらチャンのことをしっかり覚えていて、どうしても遊びたい!!って感じがよく伝わって来ましたよ♪
小夏ちゃんと志庵ちゃん、こうして見ると本当に似てますね~DNAはスゴイわ!!
ふたりともホント女の子らしくて可愛いですよね~♪
アーサーくんとは本当に遠慮なく(?)クンクンさせてもらったり、クンクンしてもらったりで、嬉しいですよ~^^
ママさんが撮ってくれると、どうしてこんなに可愛く写るのかしら?って、あぁ~っ、また親ばか炸裂で失礼しました^^;
この日もアーサーくんと遊べて嬉しかったで~す♪いつもありがとうございます★
そうそう、このお洋服ね、去年軽井沢でのクリスマス会でね、クイズ第2位の景品なの~(^_-)b
ちょっと可愛過ぎで、ムサシくんのイメージでは無いかも?ですが。。。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:51
☆ムサシママさん
ありがとうございます。一時期は公園の駐車場に着きおトイレを済ませると「さ~もう帰ろう♪」とスタスタと車の所で待っていたアーサーだったんです。成長過程の中のひとつと思いアーサーの意思を尊重して無理強いはせず、行けるようになったら良いな、と思ってます。元々音に敏感すぎる所があり、気配を掴みすぎて困ることもあるんですよ。
心の中で見守りつつ、明るく楽しくしてあげることが良いかなと私達の精神的な部分にとってもすごく勉強になっていますね。
様々な場面でアーサーらしさというのが確定してきているのがよくわかるようになりました。犬社会においてもまだ学習中ですし、いろんな経験をして楽しい犬生を過ごさせてあげたいと思ってます。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:52
つづき
ひまわりのようなお日様のようなアーサー♪素敵な言葉ですね~ありがとうございます♪
本当にこの日も楽しかったですよね~♪ちゃらちゃん一筋のアーサーで今まで見たことがないくらいの行動なんですよ~。小さい頃から遊んでいたのはちゃんと憶えているんですね♪あ、そうするとムサシくんも楽しかったことを思い出すのでしょうね~♪
これからも楽しみですネ☆
白いお洋服そうだったんですね~。優しいムサシくんのイメージにピッタリですよ♪アーサーにはムリですよ(笑 ゴロンゴロンのたびに真っ黒になっちゃいますものネ(笑
by arthur-cogi | 2007-03-02 21:57 | arthurkun | Comments(19)