軽井沢に遊びに行きました♪Part 1

3月3日(土曜)
お雛さまの日に軽井沢のスノーパークに行き、わんわんパークで遊んできました♪
メイプル家から軽井沢で遊びませんか?と嬉しいお誘いをいただき、一緒に遊んだお友達は
メイプルちゃん、まろんちゃんモモゆずちゃんムサシくんです♪
朝7時過ぎに出発して、モモゆず家はどうやらアーサー号の後ろを走っているようで(笑
ところが横川のSAで腹ごしらえとアーサーのおトイレを済ませ30分近くのんびりしていた結果「もう着いたよ~♪」とモモゆず家からメールが☆@@;どひゃ~!(笑
追い越されていたのでした~~~(笑
今年は暖冬なので雪は望めないかもね、、と向かったものの、わんわんパークの外側のゲレンデは人工雪を撒いているとのことで、白い世界でしたよ~~♪
少し硬い雪だけれど、本格的な雪は初めてのアーサーでした。
e0071225_18331119.jpg
ドッグランに入るとメイプルちゃんと遊び始めました。メイプルちゃんもとっても元気いっぱいでアーサーと走ってくれました。お顔がアーサーとそっくりです♪
e0071225_18332781.jpg
メイプルちゃんにクンクンのムサシくん♪コーギーの中にいても大丈夫~良かったね~♪
e0071225_1834146.jpg
モモちゃんにゆずちゃん♪この日モモちゃんはちょっとパワーダウン。アーサー家が来る前にたっぷり遊べたかな??すでにお洋服がドロドロになっていたものね♪
e0071225_18364428.jpg
クンクンしているムサシくんとアーサー♪ここは良いポイントだよってお話しているのかな?
e0071225_1837876.jpg
男には男同士の世界があるのでしょうか?(笑 おかさんが入る幕ではないようですね(爆
e0071225_18343791.jpg
まろんちゃん♪すっかりお姉さんになったからでしょうか、ここではゴロ~ンはおあずけかな♪
e0071225_18395630.jpg
アーサーもメイプルちゃんと遊びたくて誘う誘う~。行くわよアー君!て遊んでくれます♪
e0071225_18402194.jpg

e0071225_1840533.jpg

e0071225_2044387.jpg
すっごい速さで追いかけっこをしていました♪アーサーは追いかけてもらうのが大好きで、何度も何度もメイプルちゃんを誘っています♪
e0071225_18412129.jpg
ムサシくんがコロ~ン♪こんなに安心してゴロンしているのをみるとお誘いして良かったな。
e0071225_18415156.jpg
嬉しそうないいお顔ですよ、ムサシくん♪いっぱい遊ぼうね~~☆
e0071225_18424855.jpg
さすがにメイちゃんも疲れてしまいアンヨ投げだし~で、まろんちゃんにペロンとしています♪
まろんちゃんもメイちゃんの様子を見に来てくれたのね、きっと♪
e0071225_18433511.jpg
アーサーったらこんどはモモちゃんを誘いまくってワンワンしています~~~。。。
時々アーサーの相手をして追いかけてもらってましたね~♪
e0071225_18483914.jpg
固まっている雪をペロペロよ~く舐めて、雪解けの水も飲んでました♪初体験ねアーサー。
e0071225_18443131.jpg
めずらしくゆずちゃんを追いかけてますね♪2人ともなんて嬉しそうな顔でしょうね~♪
e0071225_18445193.jpg
ハハハ、やっぱりこのパターンよね(爆 ゆずちゃんも楽しそうにアーサーを追いかけてくれてアーサーも大満足だったでしょうね~♪ありがと~☆
e0071225_18454518.jpg
モモ姉ちゃんが初スキーに挑戦しています!コーチはまろんオーナーです♪
子供は身体が柔らかいし、覚えるのが早いとはいえモモ姉ちゃんすっごいね!2時間レンタルという制限があるのに初めてでここまで滑れるのに驚きましたよ♪運動神経が良いのね♪
e0071225_1846398.jpg

e0071225_18462499.jpg

e0071225_21165253.jpg
はい☆とっても上手でしたよ~~♪来シーズンはスキーにハマちゃうかもね♪
e0071225_1849850.jpg

e0071225_18492893.jpg
アーサーも雪で遊ぼうか♪とランから出ましたけど走ることなく雪を食べてるの!トホホ。。
まぁね~固めの雪なのでしょうがないね♪でも嬉しそうな顔でしょ♪オホホホ、来シーズンは新雪の中にドボーンさせたいな~~(笑 雪は露出がムズカシイね~~^^;
e0071225_18501086.jpg

e0071225_18502731.jpg
エヘへ、まろんちゃんと遊び始めましたよ♪ ^m^雪の上でもさすが柔道家まろんちゃんの
コロ~ンです♪お、お、お姉ちゃん冷たくないですか。。。byアーサー(笑
e0071225_21355749.jpg
もう少しランで遊ばせて~~と♪ドッグランの中に以前使っていたゴンドラなんでしょうか、
モモちゃんがモデルさん笑顔ですよ~♪ゆずちゃんはこういった中には入るのが苦手らしいので、それでは!とアーサーをモモちゃんの隣りに座らせてツーショット~~♪しちゃお~としたのにアーサーったらぁ~。。。ショボ~~ン。。。
e0071225_18513021.jpg
ムサシくんの成長ですよ♪ムサシくんはメイプルちゃんが好きなようで、アーサーと遊んでいるメイちゃんに興味津々~♪アーサーもムサシくんだったら、、、と一緒に遊んでいますね♪
洋服もドロドロになってお腹も冷たくなっていたので、裸んぼのアーサーです(爆
e0071225_18514819.jpg
ふっふっふ♪ゴンドラの中のモモちゃん見っけ~ってムサシくんが近づいてます♪
ママさんパパさんからお話で聞いていましたけれど、以前のようなフレンドリーなムサシくんを見るようでした♪
e0071225_1852566.jpg
ムサシくん♪楽しそうなお顔を見れて良かったわ☆
e0071225_18522455.jpg
アーサーも嬉しくて楽しくて笑顔が弾けていましたね♪
メイプルちゃん、ゆずちゃん♪たくさん走ってくれてありがとう~~♪
雪遊びは出来ないかも、、と思っていたのが、なんと!雪体験できて良かったね、アーサー♪
でもペロペロ雪は舐めるしで、あれれ、、、でした。
雪だーーー!って、はしゃぎまくるアーサーを想像したのにサ。。。(笑
この後は美味しいお食事ですよ~まだまだ続きます♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-05 23:36 x
先にモモゆずママさんの所で読ませて頂きました~~♪(^o^)丿酒酒
やっぱり人工雪だったのですね!!(笑
飼い主様達の薄着にビックリしてたのですよぉ~~(汗汗
田舎では考えられない服装ですからっ(>_<)
アー君もお友達と一緒に雪の上で遊べてよかったね~~(*^^)v
都会ワンコ組もですが田舎ワンコも今年は暖冬で中々雪の上で遊べませんでしたからね!
田舎組でも近場のスキー場に遊びに行ったようですから~~(汗汗
Commented by smilingtail at 2007-03-06 00:26
ア−君のスキー場初体験はお友達と一緒だったんですね! 楽しそう! でも人工雪が固くてかき氷だと思っちゃった? 食べる方が忙しかったみたいですね。(笑) 今年の冬は暖冬で公園に雪がなく、水入れ持参で散歩しなければダメだったんですよ。 いつもなら同じく水は雪で現地調達のヒナタです。 雪、露出補正難しかったですか? でもプラス補正で雪も白いし眩しい感じも出ていると思いますよ。 あ!どうしてここでゴーグル忘れるかな〜!(笑) レインコート着せればなりきりボーダー一丁上がり!だったのに〜。 ゴンドラの中でモモちゃんと並ばせたかったですね〜。 ア−君ちょっと怖かったのかな? 
Commented by メイ☆ママ at 2007-03-06 01:02 x
あら~!みんな楽しそぉ~
雪~~いいなぁ><;
関東では雪が見れなさそうだし・・・

メイプルちゃん、アーサーくんに似ていますね!
裸なら見間違えたしまうかも・・・

ムサシくん、どんどん表情が変わっていくね。
成長が楽しみですね~
Commented by モモゆずママ at 2007-03-06 01:17 x
ママ?楽しかったよ~。。。
本当に写真がいっぱいだっ。お疲れさま。
皆楽しそうに遊んでるよね~?
だけどモモさん? なぜかマイペース。
あっ。そうだ。最近いつもと違う場所に連れて行くと別犬になっちゃうのよ~。
アー君とメイプルちゃんの元気良く走っている写真の後ろに
モモとパパさんが~♪ のんびりしてるよっ。
モモ姉の写真連写ありがとう♪
本人スキーにハマったよ。泊まって行こう。泊まって行こうって
うるさかったよっ。
来年は大変だっ。でもいいよね?タイヤも買ったしね【笑】

ママ? 今日も元気ドリンク飲んだけど、私には効かないみたいよ…。
おやすみ~っっっ。
Commented by もび at 2007-03-06 08:42 x
うわ~、楽しそう!
モモゆずママさんのところで読んでたので
アップをお待ちしてましたよ~!
アー君が優しいからムサシ君もよい笑顔がたくさんですね~!
男の子同士で親友ができてよかったですね~!

アー君、女の子と遊ぶのも本当に上手。
ゆずちゃんともとっても嬉しそうに走ってる!
(で、ゆずちゃん、小顔!)

わんこはやっぱり雪の上で走り回るのね。
アー君がぺろぺろするなら、まろんはばくばく食べるのかしら。。。

Commented by yummy at 2007-03-06 09:46 x
アーサー君いつも通りいい笑顔ですね♪
一緒に走ってるゆずちゃんも・・・
ムサシ君もやさしい表情がとってもcuteです~(*^▽^*)

それにしてもメイプルちゃん アーサー君と激似!!
前よりも似てきたような・・・
ママさんが言ってたみたいに服を着てないと間違いちゃいそう・・・♪(*’▽’)
Commented by ムサシママ at 2007-03-06 09:51 x
土曜日は(も)お世話になりました。
お蔭さまでと~っても楽しい一日になりましたよ♪
ムサシくんの様子を見て・・・お誘い頂いて本当に良かったです^^
相変わらずチョーマイペースなムサシくんですが・・・それでも思わぬ展開が嬉しかったです。
コギプロのレフリーに加わっただけでも大きな大きな変化ですよ~!
小さい子に遊ぶようにチョンチョンやってましたよね~♪
あれは、メイプルちゃんの事が相当気になったのと、相手が安心できるアーサーくんだからなのですよ。
モモちゃんともちょっぴりイイ感じだったのですよね~このシーンは目にしていなかったので、こうして改めて見てムフフって感じ☆
ただ~アーサーくんとモモちゃんの仲には入り込めないことをムサシくんは悟っているようですよ^^
何も言わなくても、アーサーくんが近くに居てくれて、ホントふたりで何かナイショ話でもしているようですね~こんな姿が自然で嬉しいです♪
アーサーくんはメイプルちゃんとパワー全開でしたね~^^
メイプルちゃんがちょっと休憩・・・の時にはみんなが大丈夫?って心配するように様子を伺いに行ってクンクンしている姿も可愛かったですね♪
Commented by ムサシママ at 2007-03-06 09:53 x
(つづき)
アーサーくん?初めての雪のお味はいかがでしたか?^^;
一つ発見!!ランの中では今回もマイペースでしたが、ラン外の雪の上では、もしかしてムサシくんが一番よく走ってテンション高かったかも??
雪遊びの経験が多いからだと思いますが、雪の上が大好きなムサシくん、今度また雪の上でみんなで遊べたら・・・もっともっと遊べるかも~とプラス思考で想像しています♪
ヨーシ!私も今から来シーズンに向けて体力つけておかなくちゃー!!p(^_^)q
コギちゃんに怯えるような姿が殆どなくなってきたし(それどころか前へ前へ出られるようになり、ちょっぴり自信を取り戻せたかな?)チワワちゃんとも変わらず楽しそうだったし、ゴールデンちゃんとも自分からくっついて行ったり・・・
本当に以前のフレンドリームサシくんがほんの少し蘇えったようで、懐かしい思いと感激とでウルウルですよ(:_;)
ママさーん、素敵な皆さんとワンちゃんと一緒に、楽しいひと時をありがとうございました♪♪
Commented by さとちゃん at 2007-03-06 11:32 x
雪山行って来たんですね(*^-^*)
みんなとっても楽しそうですね♪
でもやっぱり今年はあたたかくて雪ないんですね( ̄▽ ̄;
来年はスタットレス買って雪山行ってパウダースノーをてつまろに
味わってもらいたいとは思うんですけど、どうかな(^^ゞ

アー君とってもいい笑顔ですね(*^-^*)
Commented by メイプル at 2007-03-06 14:35 x
土曜日はお疲れ様でした。
ランに雪が無くてちょっぴり残念でしたけど、十分楽しみました。
メイプルがアー君とあんなに長い時間遊んだのは初めてですネ♪
ちょっとは成長して相手にしてもらえる様になったのかしら?
ありがとうアー君お兄ちゃん(泣)それにしてもすっごい速さでしたね~。
夜のデプトも幻想的でおしゃれでいい感じ~~でした。ウットリ♪
来年はもう少し早くにリベンジですね・・って我が家は行きます!!!
また懲りずにご一緒して頂けますか~?
Commented by さやマリンぱぱ&まま at 2007-03-06 16:51 x
タイムリーな話題にビックリでした。
モモゆずちゃんの所で先に拝見してきました~。
我が家も前日まで行こうかとどうか悩んでいたんですわんわんパーク。
行っていたら、偶然バッタリ~だったんですね。惜しい。
結局今年の雪遊びは諦め、那須方面へ出かけてきました。

ラン内に雪がなくて残念でしたね。。
けどホントたのしそう♪
カチカチの雪をペロペロ舐めてアー君美味しかったかな(^^)

最後の写真もいい笑顔してますね~。
こーゆー笑顔みたら、連れて来て良かったなぁって思いますよね。

我が家も来シーズン、スタッドレス買って目指すはパウダースノー雪遊び!!かなっ(#^.^#)

Commented by こーうぶママ at 2007-03-07 11:44 x
軽井沢ぁ~いいな~今年も行きたいです♪
東京ではとうとう雪が降らなくて雪遊びできなかったけど
ココなら思いっきり遊べましたね。
みんなとってもイイ顔してますよ。
Commented by asako at 2007-03-07 15:47 x
軽井沢ではありがとうございました!
また途中まろんを御願いしてしまい、すみませ~ん。
助かりました♪
カフェベーコンさんにも行けて、本当に楽しかったです。
また一緒に遊んでください~!
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:54
☆ちっぷぱぱさん
そうなんですよ~この日はとても暖かくて、山に行くのだから重装備しなければ、、、と思っていたのだけど軽くて良かったですよ~♪
アーサーの初スキー場体験で「この冷たくて白いのはなんだ?」ってかんじで舐めまくり~で雪解け水を飲みまくってました(笑 
来シーズンは是非新雪の中で遊びたいですね♪というかアーサーを転がしてみたいんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:55
☆ヒナタマンマさん
はい♪スキー場初体験で「犬は喜び庭かけ回る~♪」かと思ったらペロペロ舐めてるの。ラッセルヒナタちゃんをイメージしていただけに残~念!ランで走っては舐めて走っては舐め、やっと現地調達の意味がわかりましたよ(笑
マンマさんね~~ゴーグル持って行ったのォ~(涙 あぁぁ、、それなのにそれなのに、、、すっかり忘れちゃったのですよォ~ウルウル。。。陽射しも最高のゴーグル日和!それでネ?ゴーグルに合う洋服は?といろいろ考えたんだけど思い浮かばずで。レインコートかぁ~くぅぅ~この次こそ忘れないぞ(笑 もう一度寒波が来ないかな♪せっかくスタッドレスを買ったのに役目を果たしてないですよ(笑
露出はAEB設定にしてみたり1/3段ステップでプラスにしたりいろいろ試してみました。自動は3枚撮れて選べるのですが欲しいショットのときは・・・ですね。やっぱり露出補正の方が良さそうで♪雪景色のおかげで露出も少しお勉強になりました♪
ゴンドラはアーサーにここで撮らせてね~と話しかける時間があれば撮れたかも(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:56
☆メイ☆ママさん
うんうん楽しかったですよ♪アーサーもいつも以上に嬉しさが爆発してて走る走る!!すっごかったの♪メイプルちゃんやゆずちゃんがいっぱい走ってくれてアーサーも大満足だったでしょうね♪ふっふっふ、メイプルちゃんアーサーとそっくりさんでしょ♪パパが同じだからよく似てるのね♪次のアップでもそっくり具合がよーくわかりますよ(笑
ね?ね?ムサシくん嬉しそうでしょ~~~♪時々小さいワンちゃんもいたりして遊んでいたけれどコーギーの中にいても楽しそうよね~♪ワタシまで嬉しくなっちゃいましたよ☆
メイちゃんともいつか雪の中で遊びたいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:57
☆モモゆずママさん
あ、そういえば初めての場所はしばらく大人しいって言ってたね。ここでドッグランデビューした夏のスカイパークと冬のスノーパークではまったく違うものね。ほんとにマイペースだったね♪でも何回かモモちゃんに追いかけてもらって嬉しそうなアーサーだったわよ♪今回はゆずちゃんに追いかけてもらって良かったわ♪ゆずちゃんありがとうね~☆
モモ姉ちゃん上達が早いね!運動神経の良さに驚いちゃった♪ハマっちゃうのわかるわ♪
そりゃ~泊まりたくなっちゃうわよネ(笑 家がお泊りをやめたのは「アーサー家はお泊りなの、バイバイね~」というのがモモ姉ちゃんに可哀相で。家はいつでもお泊りできるから良いのよ♪♪いつか時間を作って貸し別荘でそれぞれのお部屋で寛ぐ、、というのも良いでしょ♪実現できるといいなぁ~☆ ママ?お目目は大丈夫?お大事にね。。。
Commented by ミー母 at 2007-03-07 22:57 x
モモゆずママさんからアーサー家も一緒、とは聞いていましたが、もっと沢山のコギちゃん集合だったんですね~♪
アー君、雪遊びはどうでしたか?
雪のある場所、ない場所に自由に行き来できるのがまたいいですね!
毎年4月いっぱいは雪で碓氷峠は越えられないと聞いていたのに、今年は暖冬のせいか雪もなかったようで、お天気だったし本当によかったですね(^-^ )
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 22:59
☆もびさん
ふっふっふお待たせしましたぁ~♪うんうん!ムサシくんどんどん良いお顔になってきてるでしょ~♪初めて会った時のパパさんの足元に、、、、というのがもうナイといっていいでしょうね♪ムサシくんが優しいからアーサーも優しさのお勉強というかんじなのかも、、、だったらいいな♪ゆずちゃんほんとに小顔よね、アーサーも大きい方じゃないけれどデッカイわ(爆 写真を編集してて、やだアーサーの顔デカ♪って思いましたよ(爆
ゆずちゃんにはたっぷり走ってもらってゆずちゃんも嬉しそうでした~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:01
☆yummyさん
は~い♪みんな楽しそうに遊んでましたよ~☆ムサシくんも良いお顔してるでしょ~♪こんなに嬉しそうな表情を見られてパパさんママさんも喜んでいましたね~♪
むふっ、メイプルちゃん似てるよね~洋服を着ていなかったらお腹の肉付きで確認だったかも(爆 次にアップする写真も激似かもよ(笑
で、アル君が軽井沢に来たときはここではなかったんだっけ?いつか一緒に来たいね~♪
ママ?靴よかったね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:02
☆ムサシママさん
ムサシくんに会うごとにお顔が違ってきているのがよくわかりますね~♪アーサーとメイプルちゃんが遊んでいたらボクも~♪って一緒にいられるなんてものスゴイ変化なんでしょうね。だいぶコーギーちゃんに慣れてきたようでホッとしましたネ。
以前はフレンドリーだったというのをお聞きしてから、アーサーが大丈夫でしたら今回の軽井沢もクリアーできるかな?と思いまして♪アーサーも素敵なお友達がたくさんいますし、ムサシくんも少しずつコーギーちゃんと親しくなれてお友達が増えたら嬉しいですよね。
これからも楽しみですね~♪
ハハハ♪たしかにムサシくんの方が雪大好きだよ~~というのがわかりました♪アーサーも初めてちゃんとした雪を体験できてよかったです。でもペロペロでしたものね~。
来シーズンは是非また雪遊びに連れていきたいですね♪そうそう飼い主側の体力づくりも励まないと・・・(汗笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:03
☆さとちゃんさん
本当に今年は大暖冬ということで雪遊びができるかな~と思っていましたけれど、思いがけず人工雪とはいえ雪ですものね♪白い世界のアーサーを見られてとても嬉しかったです。もっとはしゃいでくれると思っていたのですがペロンチョで雪解け水を飲んでました♪
来シーズンはふかふかの新雪で遊びたいですね~♪家もスタッドレスを買いましたので楽しみですよ☆そうそう~こんなに楽しくっていいお顔のアーサーが見たいですものね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:04
☆メイプルさん
ママさん♪お誘いいただいて本当に楽しい1日でしたよ。ありがとうございました♪
雪がない暖冬とはいえゲレンデの雪を体験できて嬉しそうなアーサーでした♪雪の上のアーサーも良い顔してますでしょ♪ホント!メイプルちゃんとこんなに遊んでいたのも初めてでしたよね♪アーサーったらメイちゃんが疲れるまで誘っちゃってごめんなさいね。。。
でもメイプルちゃんも楽しそうに走ってましたね~。ふっふっふ♪デプトのひとときも楽しく過ごせましたね~☆そっくりさんの裸んぼさんが撮れなくて残念でしたよね(笑
是非リベンジしたいですね~!また来シーズンもよろしくお願いしますね!♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:06
☆さやマリンぱぱ&ままさん
あらま!もしこちらに来ていたら足長マリンちゃんと遊べたのですネ♪残念!!!
そうなんです~ランの中には雪はなかったですね、、でもゲレンデは白い世界でしたので初めて雪景色のアーサーが見られましたよ~~♪
そうそう(笑 カチカチの雪をペロペロしてウヘヘへ~♪ってまん丸お目目がさらにまん丸になってて嬉しそうな顔をしてました(笑
来シーズンこそはふわふわの新雪で遊びたいです~~♪スタッドレスも買っちゃったし、行かなくっちゃ~~~ですよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:07
☆こーうぶママさん
はい♪み~んなどのコギちゃんも楽しそうに遊んでいました♪今年は大暖冬とTVで言ってましたしどこも雪がなくて、、、と聞いていただけに白い世界を初めて経験できて嬉しそうなアーサーでした♪
雪をペロリンしていましたけど、もの凄いスピードで走り回っていましたもの、そりゃ~雪解け水もゴックン!しますよね♪山の勾配も何のそのでカメラで追えないくらいの速さで走っていました(笑 楽しいネ!という笑顔が見られるのが一番嬉しいですね~♪
今年も是非軽井沢でお会いできると良いですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:10
☆asakoさん
ふっふっふ♪楽しかったですね~!みんな嬉しそうに走り回って遊び、見ているこちらも楽しかったですよね。まろんちゃんの凄さをしかと見ましたよ!ワンワンすることなく待てるなんて!寝技だけでなく待て!も見習ってほしいですよ~♪アーサーもキリッ!と待てが出来るようにしたいなぁ。翌日のドッグバケーションも広かったでしょ?ウッドチップだし、景色も良いですよね♪
来シーズンの新雪!また是非遊んでくださいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-07 23:25
☆ミー母さん
ムフッ♪本当に初めての雪遊びはもっとはしゃいでくれるかな?と期待していたのですがペロペロしまくってて、それがまたなんとも面白くって♪雪遊びになるのでしょうかね~?(笑 そうなんです!わんわんパークからちょこっと出ると雪景色で。とても遊ばせやすいところでした♪
碓氷峠はなかなか素敵な趣きがあって良い場所ですよね~♪
by arthur-cogi | 2007-03-05 22:06 | arthurkun | Comments(27)