新しいファインダーで撮りました♪

先日の軽井沢のお出かけまでに是非買いたい!と思っていたローアングルファインダー。
高さの低いコーギーを撮るのに最適ですよと、ヒナタちゃんのところのヒナタマンマさんから教えて頂いてました。カメラのファインダーの所に取り付けて、かなり低い位置から撮れるといったものです。これがあれば寝転んで撮らなくてもいいのよね♪
まず家の庭で試してみました☆
e0071225_415389.jpg
これは良いかも!!♪と思ったのですが慣れるまで少々時間が。カメラの位置を決めたものの、アーサーはどこにいるのかな~と確認しつつ、、、でした。
e0071225_4161166.jpg
いきなりゴロ~~ンと始めちゃいました~(笑
e0071225_417623.jpg
え??それがなにか??といった風で(笑
e0071225_4172924.jpg
身体中、芝だらけじゃないですか~~~(汗;
e0071225_4181366.jpg

e0071225_41837100.jpg
庭でもクンクン確認も忙しいね~♪
e0071225_419284.jpg
ほらね?お鼻に芝が付いちゃいましたよ♪
e0071225_41936100.jpg
上手に舐めて取れましたね。だからダイジョウブですって~おかさん♪
e0071225_4203176.jpg
コラ!枯葉を食べないでちょうだいな!
e0071225_4205920.jpg
アーサーくん♪あなたはコロ~ンするからお洋服を着て芝生に遊びに行こうか♪
e0071225_4214048.jpg
わーーい!早く行こうよ!って嬉しそうですね♪芝生という言葉がわかるので良い笑顔ネ♪
芝生に着きました。いつもアル君や他のワンちゃんと遊んでいるので、
e0071225_4222445.jpg
嬉しそうでしょ~♪でもね?アル君は肉球をまたまた痛めているので今日はいないけどね。
e0071225_4224774.jpg
ボクはボール遊びができればいいさ♪アル君肉球が強くなるといいのにね♪
それにしてもホントにまぁ~よく笑ってくれるわね~~アーサーくん♪♪

と、ローアングルファインダーで撮る練習をして見ました♪面白いですね!
お値段は2万円位なのですが、低い位置で寝っ転がりながら撮っていた時もありましたので良いですね~♪アーサーの表情もビミョウに違うような気も♪これからも出動するでしょうね☆
芝生での嬉しそうなアーサーの写真はまだ続きますよ♪
Commented by smilingtail at 2007-03-10 07:56
アクセサリーの2万円って高いなと思うのですが、あちこちで寝転がるのもアーサー・コロンコロン王のような訳にいかないですからね!(笑) これのお陰で服が汚れなくなりました。 その前は肘、膝ドロドロの時もありましたからね〜。 ホント、いい年した大人が!(汗)
縦位置で撮る時無理な姿勢だと垂直がなかなかとれなくて、その悩みもこれで解消されたんですよ。 それに何と言ってもコロンコロン王にはぴったりでしょ? 目線で撮れるので気持ちが近い感じがします。 以前ア−サ−君とヒナタの目線が違うって言ってた事があったけどこのファインダーのせいですよ。 お友達とのコギプロもこれで撮ると面白いですよ〜。 楽しみですね!
Commented by とも at 2007-03-10 09:18 x
おぉう!ローアングルファインダーなるものがあるんですね(@_@)
お値段と要相談の我が家ですが(笑)是非とも欲しい一品です^m^
アーサー君のいつもと違う表情にニマニマしながら見ちゃいましたよ~。
こー太もこんな風に撮れるのかなぁ~なんて想像したりして♪
買うなら勝手に買わないとこー太パパが考えてしまいそうだわ(笑)
↓軽井沢へ行かれたんですね(*^_^*)秋がとても懐かしいです☆
あの時に行けなかったベーコンさんへ行ってみたいと思う日々です♪
Commented by さくらえびママ at 2007-03-10 20:31 x
お~~~新兵器登場ですね!すご~い!撮るのにはやはり楽ですか?いろんなアクセサリーもふえてますます楽しい写真ライフですね!ママさんも研究熱心ですもの~見習わなくっちゃ~
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-10 21:50 x
ローアングルファインダーの秘密兵器を購入したから
バシバシローアングルでも狙っちゃってくださいね~~♪(^o^)丿酒酒
私と違って痴漢には間違われないでしょうから。。。(汗汗
上から見下ろすのではなくワンコ目線の写真も面白いですよね~~(^_^)v
最近、ローアングルばっかりな私は上からの写真をいかに撮るか!って事もテーマに入れてますが~~♪爆
アー君はママさんが撮影隊ですから素敵に沢山撮ってもらって良いですね!!(爆
しかも日々勉強していてスバラシイ!!(^o^)丿酒酒
って、私のバトンを暇でしたら貰ってくれませんか??
アー君のママさんの親バカ度も見たくなってきましたわ~~!(お願いねっ(^。^)
Commented by モモゆずママ at 2007-03-10 21:51 x
ローアングルファインダー。とっても良さそうね♪
アー君の顔が違って見えますよ~っ。
モモゆずたちからはこんなアー君のお顔が見れるのね~。
ローアングルだと特にモモに雰囲気が~って思ってしまったわ。
ママがモモの事をアー君に似てる時があるって言ってたのが分かるような気がするわ…。
アー君は本当に沢山の言葉を知ってるわよね。
この前は、ママがゆずにウンチコマンドしたら、アー君がしちゃったんだよね~。。。(クックック)
言葉を覚えると、本当に楽しい事の幅が広がるよね~。ね? ママ?
Commented by モモゆずママ(もう1回) at 2007-03-10 21:53 x
ちっぷぱぱさんの所に書こうと思ったら↑で発見しちゃったわ。
ママが終わったら、私がバトンうけるわよ~ん。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-10 22:27
☆ヒナタマンマさん
ハハハ、、、やっと買いました♪マンマさんが仰っていたようにカメラを購入したときに一緒に買ってもよかったな~(笑 最初慣れるまでファインダーとアーサーのいる位置があれ?あれ?アーサーどこだっけ?って掴めなかったんですよ(爆 本当にアーサーの目線で撮れるし、その近い距離がなんともいえず、ちょっと感動しました♪50ミリレンズで撮ったこともあり明るくて良いですネ!この時に撮った写真をみるとローアングルが無ければ殆んどアーサーと一緒に寝っ転がるようですものね(笑 ってまぁそのような状況もありましたけど(爆 恥も外聞もなくゴロ~ンしたり服ももちろんドロドロで(爆
特にアーサー・コロンコロン王の2枚目の写真は好きですね♪おかさん、またあたらしいお道具が増えたんですね?って顔してたりして(笑 なんともまぁ朗らかに笑ってくれるコで撮り甲斐がありますね~♪ふっふっふコギプロ中もかぶりつきですね、きっと(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-10 22:44
☆ともさん
うんうん!!ともさんも是非これで撮ってみて~♪お値段に関しての要相談は我が家の場合ナイかも(爆 これこれこ~でほらマンマさんとこ見てぇー!と相談する前にやりくりを確認してますからね(爆 でもおとさんもアーサーのためだったら、、と思ってくれていつも「あれ、まだ買わないの?」って言われてましたっけ(笑 最高の兵器ですよ♪こー太君のニマァ~な笑みがすぐ目の前のこー太君視線で撮れるのですからね~♪お薦めですよ☆
ほんとぉ~懐かしい秋の軽井沢ですよね~♪(遠い目~)楽しかったですよね。皆さんとっても素敵な方ばかりで大切な思い出ですもの。まさかこーうぶママさんにもお会いできるなんてネ♪
ともさん?5月末からだったかしら、、、新緑の軽井沢のフェスティバルがあったと思いますよ(ニヤッ♪ 仲の良いお友達と行きたいですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-10 23:01
☆さくらえびママさん
へへへ♪我が家の新たな新兵器♪良いですわよ☆ワタシのクセなのかはたまた好きだから~なんでしょうけれどついつい近くで撮りたくなるんですよ(笑 なのでこの新兵器はアーサーの視線を柔らかく撮れるような気がしました。まぁ~ヒナタちゃんよりは都会っこなので(笑 ガッツリ感はないですけどね(爆 マンマさん許ちて(笑
まず寝っ転がるのはなくなりますね(笑 ファインダーを覗きながらアーサーの位置を確認するのがちょいと時間が。。。縦にしてみたり横はどお?とクルクル回してみたり慣れると楽でしょうね♪目線が近いのでそれがまた楽しくてワタシが必死になってる様をみてアーサーが笑っているんですもん。いったいなんて思っているのかしらネ(爆
ハハハ♪楽しいことが大好きなだけですよ(笑 ヒナタマンマさんからいろいろと「うれしたのし」ネタを教えてもらっているのでこれからも期待~ですね♪えびすママさんもいかがでしょ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-10 23:15
☆ちっぷぱぱさん
はいはい♪今日も川原でローアングル出動してましたよ(ニヤッ♪ でね?ローのまま上からのアーサーも試しちゃって!オイオイそりゃ~普通の覗きと変わらないでしょうが~と思いつつ(爆 クルクル回転できるのでちょいと面白いですよ♪
ふっふっふ♪女子高生のあんよは狙いませんもの~~(爆爆 ってぱぱさん運わるく(?良く? 爆)でしたもんねオホホホ♪このご時世ヘンなおばさんでお縄にならないようにしなくっちゃ~わっはっは♪
ぱぱさんが撮られる風景もお嬢ちゃんたちもとても好きですよ♪腹筋etcで体力づくりしてるからぱぱさんローでも大丈夫なんでしょうね(笑
うひょ!バトンですか♪うわ~親ばか度炸裂しまくりかもしれな~~い♪はい☆ありがたく受け取りますね~~^0^
Commented by arthur-cogi at 2007-03-10 23:31
☆モモゆずママさん
ほんと~~???うれしいな!やっぱりアーサーの目線で撮ってる!って感じできっとワタシの顔はニヤニヤしているんでしょうね♪ローアングルだと下を向いているからアーサーには見えないけどね(爆
そうそう!軽井沢のベーコンのときのモモゆずちゃんを撮ったときもローアングルでした。やっぱりいつもと違うわ~♪モモちゃんが近い~!と思ったのよ。
そうよね♪モモゆずちゃんから見たアーサーの顔ってなんて締まらない顔かしら~アハハハハハハ(爆 そうなの、モモちゃんに雰囲気が似てるよね、、でね?横顔が特に似てるなぁ~と思ったりするの。
アハハハハそうでした!そうでした!ゆずちゃんにンチく~ん♪ンチく~ん♪って言ってたらアーサーがしてたものね(爆爆 そのうちゆずちゃんも、モモちゃんのように言葉を理解できるようになるわね♪
バトンね♪♪合点承知!終わったらママのとこでよろしくね~~♪
Commented by ナツママ at 2007-03-11 02:37 x
ローアングルファインダーってあるんですね。
いいタイミングでゴロ~ンしてますね。
芝生だらけになって楽しそう♪
これからもいい写真がたくさん撮れそうですね^^
Commented by たろう at 2007-03-11 18:38 x
そうそうカメラを使い込んでいくうちに悪魔のささやき(これも買えば~って)が聞こえてくるんですよね。(^。^;;
アクセサリーもサードパーティー品(メーカー純正外)イロイロあるので、探すのも楽しいですよ♪
そういえば、今月22日~ビッグサイトで『フォトイメージングエクスポ』っていうのがあるから覗いてみると楽しいかも。。(でも有料なのよね~)

アー君、今日も笑顔が素敵だわ~(*^o^*)
Commented by こーうぶママ at 2007-03-11 20:09 x
これ、ちっぷパパさんが使ってるヤツと一緒かな?
寝転ばないで低い位置から写真が撮れるのですよね。
アー君のママさんのカメラ熱が段々上がって、爆発寸前ですよね~
背中だけ地面にくっついて足四本とも浮いてるポーズ、アー君よくしますよね。ローストチキンみたいでいつも面白いわよ(爆)
Commented by arthur-cogi at 2007-03-11 22:24
☆ナツママさん
そうなんですよ~♪いつもお友達に教えていただいてるワタシで♪一眼持ったらいろいろと面白楽しいアクセサリーが増えていくのです。コーギーって高さが低いのでローアングルファインダーは楽ですよ~♪
ゴロ~ン大好きなのでそろそろ来るかな~とは思っていたのですがいきなりなコで(笑 まったくコロ~ンを撮らない日はナイっていうくらいですからね(爆 アーサー王ならぬアーサー・コロンコロン王と命名して頂きました~~~(笑 ナツちゃんこんなボクをよろしくね~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-11 22:40
☆たろうさん
えっへっへ♪本当にカメラ屋さんに行くと誘惑いっぱいでささやいてるさ!さやいてる!そうなんですよ~レンズを見れば、うわ~こんなに高いんだぁ~、、でもいつかは欲しい!と思ったり。今はコンデジでも綺麗に撮れるのがありますよね~。家のお古、動画の質が良くなくて。CM見ると簡単なのも良いな~とか♪とにかくレンズが欲しくって望遠なんぞを~(笑 高くって買えませんね♪クローズアップレンズフィルターでマクロ気分も味わえますし楽しいですね!
フォトイメージングエクスポ、ちょこっと覗いてきました♪入場料1000円でしたね。入賞作品見たらすっごいですね!綺麗で素敵でした♪足元にも、、というか足元の地面の中にジッとしてるワタシでしょ~(笑 撮り始めると夢中になっちゃうんですけど~まったく上達しなくって、、、とりあえず撮るっきゃない精神でお友達から教えて頂きながら楽しく撮ってます♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-11 22:58
☆こーうぶママさん
んん??ちっぷぱぱさんは体を張ってローアングルなんですよ(ニヤリ♪ ですよね~ちっぷぱぱさん♪たしか身体を鍛えていたような(爆あれ?ローアングルお持ちでしたっけ?
面白いですよ~これ♪覗いている時って下を向いているのですが、アーサーの位置を確認したら「アーく~ん♪♪」って顔を上げるとニカァ~って笑っているんですもん、撮り甲斐のあるコで♪
富士額組のお友達がカメラに詳しいので教えて頂いたり、撮影情報を拝見して真似させてもらって、すっかり頼ってます♪めぐり会わなかったら一眼も買ってなかったでしょうね~♪
ローストチキン♪ハハハハハ♪でしょ~(笑 過去のエントリーでローストチキンとアーサーをアップしたことがあって、また遊んでみたくなっちゃった♪今度はこのコロ~ンでお腹を上にしたローストチキン、いいですね~(爆 そういえばおとさんがまた食べたいって言ってたし~丸ごと1羽食べそうな勢いなんですよ(笑
by arthur-cogi | 2007-03-10 03:12 | arthurkun | Comments(17)