ローアングル♪芝生編~☆

前回ちょこっとお見せした芝生編♪とにかく翌日の軽井沢までには慣れておかなくっちゃ、、と必死?いえいえこれがなんとも面白いローアングルファインダー♪
アーサーのニカァ~と笑った顔もバッチリ見えるし、なんてったってお腹が苦しくないときた!(笑 アーサーと一緒に寝転がらなくても大丈夫♪
ファインダーのアイカップを外して、ローアングルを差し込むだけ。
視度調整も済ませると近くが良く見えること♪
e0071225_20234525.jpg
どっちを投げてもらおうかな~(笑 一番のお気に入りはお誕生日にアル君のママさんから頂いたりんごちゃん♪柔らかくて噛みごごちがいいのでしょうね。
e0071225_2024778.jpg
でも白いチュパチュパもいいんだけどな~。チュパチュパは足の部分にヒビが入りやすくて、飲み込んだらタイヘンなのでカットしてます。それを噛み噛みしているとチュパッチュパッと音がするんです(笑
e0071225_20242347.jpg
えぇ~い迷ったらコロ~ンだ!(笑 これ、コロ~ンってする前ですよ(笑
e0071225_20244494.jpg
ハハハハ♪なんて顔しているんでしょ~か(爆 天下泰平ですね!アーサーくん♪
e0071225_20251291.jpg

e0071225_20252829.jpg
やっぱりりんごちゃんが選ばれたようで何度投げても持ってきて「はぱはぱ!」の催促です。
e0071225_20254699.jpg
りんごちゃんで遊んでいたら、お友達わんちゃんが来たようです♪まずこの体勢で誰か確認
e0071225_2026566.jpg
早くこっちに来ないかな~?と待ち続けます。リードを引いていないとダッシュでご挨拶に行ってしまうので、フセでしょ~フセして待ってなさい、と言い聞かせるのですが聞いちゃいませんから~(笑
e0071225_20262490.jpg
ゴールデンレトリバーのそら君です♪そら君は大の犬きらい(笑 わんちゃんが苦手なんですよ♪アーサーが近づくだけで飼い主さんの足元に逃げてしまって可愛いのです♪
人は大好きなのでいつも大歓迎を受けてるワタシ♪そうそうアル君もいつも遊んでいるので
ママさんにも大歓迎~♪大きさが違うのです。立った状態でペロ~ン♪ですからね(笑
e0071225_20264414.jpg
アーサーのりんごちゃんが転がっていたのでカミカミ中です♪可愛い体勢ですね~(笑
そら君はまだ1歳を過ぎたころだったかしら、、、2歳にはなってなかったような。
e0071225_20271715.jpg
あのぉ~ボクのりんごちゃんなんだけどぉ~って隙をねらって取ろうとしてますが(笑
最近はボクのボールだよ!ってガウの回数がやっと減ってきました。「ガウガウしたらイケナイでしょ!!ガウはノーよ!!」と2~3回シメました(爆
e0071225_20274217.jpg
そら君のママさんが見かねてそら君のボールを投げてくれました♪
e0071225_2028961.jpg
あれ?あんなとこに栗饅頭が落ちてますよ♪(爆 美味しそうなお饅頭ですこと!オホホホ♪
アーサーがボールに夢中になっている隙にそら君がチュパチュパをねらっています♪
絡んで遊ぶことはないのですが、こんな遊びもお互いに良さそうですね。
e0071225_2028301.jpg
楽しそうな顔をしていたので撮ってみたら、木が刺さってしまったアーサーでした~(爆
e0071225_20284611.jpg
広い芝生を走ったりそら君と遊んだりボールを追ったりと、楽しかったね♪
この後にもう一走りして横ベロのアーサーでした~☆
Commented by さくらえびママ at 2007-03-11 22:16 x
もうすっかりローアングルファインダー慣れたんですね~さすが~!
ワタシは、まずもっと、慣れてからに・・・えへへ~^^
ホンとにおいしそうな、栗饅頭ですこと~笑
アーサーくん 楽しそうだよ~男の子の育て方 ママさんのコメントって参考になります~。今はボ~君のえびすですけど、これから(おかまちゃんになったけれど)まだまだわかりませんからね~
ゴールデンのそらくんも おちりをあげてかわいいね~やっぱり大きいと迫力ありますね。
横ベロになるまで遊んでよかったね~~アーサーくん!
Commented by モモゆずママ at 2007-03-11 23:53 x
ずいぶんローアングルに慣れてきたのかな?
でもさ、これで撮る時ってママ下向いてるでしょ?
この前の軽井沢で、モモちゃ~んって言ってモモを呼んでおきながら下を覗き込む姿も何だか面白かったよ(めずらしかった 笑)
でも一発で綺麗に撮れるから素敵~♪
我が家のローアングルは、皆適当に床置き…。
だから天井が撮れたり、床が撮れたり、顔が半分になったりと大変~。
アー君芝生でノビノビと遊べたね~♪
ゴールデンも、アー君の目線だと違った犬種に見えるわっ\(◎o◎)/!
そら君は優しそうなお顔をしてるわね~♪
ボールのガウガウもママとアー君の訓練の結果が出てきて嬉しいね♪
栗饅頭になって一生懸命カミカミしてるアー君が可愛いよ~♪
木が刺さっちゃて、まぁまぁおちゃめさん♪
アー君ちのお散歩コースには、沢山走れる場所があっていいね♪
Commented by smilingtail at 2007-03-12 01:14
ホントだ。 ママさん、もう慣れてますね! 使ってみると楽でしょ〜、これって。 一つ注意があって今は新しいからカチっと嵌まっているけど使ううちにすかすかに外れやすくなるのでちょっとの移動だからと肩にぶら下げていると落っことしますよ〜。 何度落としてヒヤヒヤした事か。(汗) 面倒だけど外してポケットに入れた方が安心です。 落としても簡単には割れないけど取れないところに落ちたら大変だものね。
そら君も犬嫌い? 今犬嫌いの犬って多いんですって。 上手に遊べないからって躾教室に来る人も。 でもそれも個体差だから飼い主に集中できているならそれで良いのよと先生は言ってくれます。 こうして絡まなくても一緒にいられるならそれで良いですよね。 でもア−サ−君はとびきりの犬好きだから見ていてこっちも嬉しいよね〜。 
Commented by もび at 2007-03-12 08:48 x
ほほう~。ローアングルも使いこなしてますね!
また腕を上げましたね!
4枚目が特にかわいいです~♪
コギは体勢が低いからローアングルで撮ると生き生きしてますね。
そら君とアー君の使ってるロングリードは同じですよね。
これは手で手繰り寄せるのですよね?
こんなに長いとちょっと大変そう。
これを使うくらい走り回ってるってことですよね。
元気だ~!
Commented by ムサシママ at 2007-03-12 09:22 x
ローアングルの威力発揮されていますね~!
『天才!志村どうぶつ園』で、ぐっさんが動物を撮る修行をしていますが、
ちょっとした工夫で、全く違った画像が撮れたり。。。デジいち欲しい病MAXです^^;
ママさん、アーサーくんの個性を120%引き出されていますね~お見事で感心するばかりです☆
これも努力の賜物でしょうね~
それにほらっ、ひまわりのようなお日様のような満面の笑みを見せてくれるアーサーくんですから~
そんなアーサーくんが大大大好きだわ♪
そらクン、穏やかそうで可愛いですね^^
実家の先代犬にゴールデンが居たのですが、病気で早くに虹の橋を渡ってしまいました。
本当に優しい子で・・・ムサシくんに会わせてやりたかったな~とゴールデンちゃんを見る度に思います。
この芝生が、高速すぐそばの広場でしょうか?
遊んだりお散歩するのに良い所ですね★
アルくんはまだ肉球治らないのですね><
早くよくなって一緒に遊べるとイイですね。
芝生まみれのアーサーくん、気持ち良さそう!
ムサシくんも芝生の上が大好きで、ゴロゴロを満喫していますよ~♪
栗饅頭と木が刺さっているアーサーくん、大ウケですぅ(*≧∇≦*)
Commented by さとちゃん at 2007-03-12 15:03 x
ローアングルファインダーいいですね~(*^∇^)
どんどん腕があがっていきますね♪
アー君、今回もとっても楽しそう(≧∀≦)♪
それに饅頭もおいしそうだし(笑)

話は変わるのですが、ブログお引っ越ししました~
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by angeママ at 2007-03-12 18:07 x
アーサー君いつ見ても可愛いですね!表情がとても良い!!ローアングルファインダーっていいですね!でも金額が・・・・・!!
Commented by こーうぶママ at 2007-03-12 18:36 x
アー君のママさん、カメラセンスがいいのですぐに自分のモノにしてますね
モデルのアー君の自然な姿が可愛いよ♪コロ~ンする前は十八番の「鶏のモモ」になってますよ(爆)
このロングリードですよね~ママさんが言ってたの。ウチのと一緒です(でした?)重くて絡むと解くのが大変なんですよね。それでもって片付けるとかさ張る・・・ウヘ~~です。
春でも「栗饅頭」ですね~私「桜餅」が好きなんだけど♪
Commented by れいた at 2007-03-12 22:08 x
わ~ アーサーくんのお目目と同じ景色が見える気がしますね~

魅力的なグッズですね~
使いこなすのは、難しいのでしょうか??

このローアングル、なんだか楽しくなっちゃいますよ♪
アーサーくんも分っているんでしょうね~
いたずらっ子みたいな瞳でカメラをバッチリ見つめている(^◇^)

栗饅頭☆☆☆
とってもカワイイわ~~~
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 07:43
☆さくらえびママさん
まだまだですよ~、今でもあれ?アーサーどこだっけ?ですから~(笑 いい顔をしているのにボケボケだったりすると「あ~~んもう!せっかく嬉しそうな顔してるのにぃ~」って腕のなさを嘆いてます。。。
男の子ってムズカシイなぁ~と思う時もありますけれど、とにかく真正面を向いてアーサーに話しかけることにしているんです~。えびすくんはきっと今のままでしょうかしらね~♪さくらちゃんがいるしやさしいお顔のえびすくんのままだと思いますよ♪1歳を過ぎると多少男の子~がでるかもしれないけれどアーサーよりおかまちゃん早いですしね♪♪
光が丘の桜が楽しみですね~♪なんか少し遅れそうな、、、と天気予報で言ってましたね~。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 07:55
☆モモゆずママさん
あっはっは♪だよね~「モ~モちゃん♪」って言って下を向いてたの見~た~わ~ね~(爆 落ち着いている時に撮るの面白いわよ♪
え”ぇぇ~~モモゆず家のローアングルってそうだったの!?ってそういうふうに撮る方法も知らんかった!(爆 そうね~ボールに関してはもう少しっていうときもあるのね。でもねワタシが憶えているのはゆずちゃんがアーサーのボールを咥えたときにアーサーがガウ~って言わなかったの。それを見てそっか~女の子には優しいのね~と改めて思ったと同時にいいタイミングかも!と思ったのよ♪女の子にもガウ~じゃ問題だけど、その時に「いい子ね~アーサーボール取らなかったのね!いい子ね~!」って褒めたこともあったのよ♪本当に女の子の存在って大きいね♪ゆずちゃん、またしっかり咥えてね~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 12:31
☆ヒナタマンマさん
そうですね~すこ~し慣れてきたでしょうか、でも、今でもアーサーはここにいるからこ~で、、とファインダーの中でアーサーを探しているんですよぉ(笑 その時はすでにムッツリさんだったり(爆
ファインダー、そうなんですね!たしかに今はカチッと嵌っているけれど、気をつけますネ♪そうそう、、犬嫌いのわんちゃんいますね~それを克服させようとランに連れてくる飼い主さんもいますしね。それをアーサーったら遊ぼうよ~って転がしちゃうときもあって(滝汗; このそら君のように飼い主さん一途というのも可愛いですよね♪その点アーサーはぁぁぁ~(爆 わんちゃん大~~好きなコでぇ~(笑
Commented by yummy at 2007-03-13 12:52 x
このローアングルだとアル目線かな・・・
楽しそうなアーサー君の表情大好きです♪
リンゴちゃん 気に入ってくれてよかったわ~

そら君もリンゴちゃん気に入ってくれたのね・・・
横ですきを狙ってるアーサー君 ワンワンせずに待ってていい子ね~

アルの足もよくなってるようなんだけど、中途半端に治ったところで遊ばせるとまた悪くなっちゃうのもかわいそうなので、もうしばらく辛抱させます(; _ ;)
アーサー君と早く遊べるなるといいなあ~
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 21:58
☆もびさん
ほんとうに~コーギーって低いですからね~♪低いなりにこんな楽しみ方もあるってことで(笑 4枚目の写真ワタシも好きですネ♪ここはドッグランと違ってボールを投げても伸び伸びと遊んでますよ~♪なのでこんな表情のアーサーも撮れちゃったりして(笑 
そうそう、そら君と同じリードです♪この芝生にはリードを離さないで下さいという看板が立っているのでノーリードには出来ませんし、アーサーので10mなのですが遊んでいてワンちゃんが来たときにダッシュされても困るのでリードを踏んで止めたりしているんですが、それでも間に合わないときがあって本当はもうちょっと軽い素材でもう少し長いのが欲しいかな~と思っているんですけどね~。このロングリードの重さもお構いなしに遊んでいるのですから元気のよいコで(笑 たっぷり遊んだあとに手繰り寄せて車の中にポン♪ですよ~。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 22:26
☆ムサシママさん
ムフッ♪ママさんがアーサーの満面の笑みに言って下さる言葉大好きです♪カメラに関してはまだまだ「うぅぅ~ん、わかんな~い」という事ばかりであたふたしているんですよ~。伸び伸びと楽しそうに遊んでエへッ♪と笑顔を見せてくれると本当に嬉しくって、どんなに風がビュービュー吹いててもここに来ちゃうんです♪そうそうここは、前にムサシパパさんが言ってた所ですよ♪無料のドッグランってとこでしょうかネ(笑 あ、リード付けてるからちょっとチガウかな(笑
志村どうぶつ園、そうなんですか♪こんど見てみますね♪パンくんとジェームスくんのは時々見ていたのですが♪ちょっと面白そうですね!ふっふっふデジ一への道♪早くいらっしゃいませ~♪
そら君はホントに優しいコなんですよ、アーサーのボールが大好きでアーくんがポケ~としているときにサッと取りに来てアーサーが近づくとポトッて咥えたボールを落とすんです(笑 そのやりとりがなんとも面白くって♪アル君ね~今は我慢ですね、、、遊べなくて可哀想なんですが繰り返し痛めているのもまた可哀相で。。。早く治るといいのですけどね。
栗饅頭可愛いでしょ(笑 いつもムニュムニュ撫でてますよ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 23:32
☆さとちゃんさん
ふっふっふ♪アー君嬉しそうでしょ~♪この顔見たさにどんなに寒くっても頑張って遊びにきているんです~♪この栗饅頭が可愛くってムニュムニュしちゃうのよ(笑 今日の夕方もここで嬉しそうに遊んでいたアーサーでしたよ♪
お引越し☆もう遊びに行っちゃったものね~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 23:39
☆angeママさん
このローアングルファインダーで撮るとなかなか面白いですよ♪すごくアーサーに近づけたかんじで、楽しそうなアーサーの顔がよく見えちゃったりして(笑 時々アーサーと一緒に寝転がって撮っていたので楽になりました♪ そうですね~2万円は高いかな~と思ったのですが思い切って買って良かったです☆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-13 23:53
☆こーうぶママさん
オホホホホ♪鳥のモモ、おひとついかが~?(笑 ほんとに気持ち良さそうにゴロンゴロン炸裂してて、ノビノビと遊べるのが嬉しいのでしょうね~♪この顔見たさに毎日連れてきては癒されてます(笑 そうそう~これがお話したロングリードなんです。10mの長さと重さに慣れましたけど、アーサーはいとも簡単に引っ張って走り回ってますよ(笑 ママさんの作られたロングリードも今検討しているのですが、わ~~~~い♪ワンちゃんが来た!ご挨拶ご挨拶~♪なアーサーを捕まえられるかな~リード持てるかな~というくらいご機嫌なアーサーになっちゃうんですよ(爆 今度お休みの時にホームセンターで見てみようと思ってます♪
ホホホ♪この栗饅頭はウマウマですよ~♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-14 00:05
☆れいたさん
そうでしたね~♪アーサーが見てる景色が一緒に見える、、そうかもしれませんね♪♪撮っている時もアーサーにとても近い感じがして、ちょっとヤミツキかも☆もう少しで春ですのでお花と一緒、桜の頃も良いかも~ですよね♪コーギーにお似合いの枝ぶりのよい桜を探さなくては(笑
ローアングルはワタシでも使える程ですから簡単ですよ♪ルークくんにもいかがでしょ~か♪可愛い笑顔のルークくんがファインダーの中で見えますよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-14 00:28
☆yummyさん
ふっふっふ♪しっかりアル君目線のローアングルですよ♪そろそろ夕方も明るくなってきたのでカメラを持って行こうかな~と思うと最近は風が強いでしょ、、、お天気とにらめっこでカメラが待機しているんですけどね♪
アルくんのあんよが良くなったら是非撮らせてね♪
りんごちゃん、どのくらいお気に入りかわかってもらえて良かった♪アーサーとそら君の方にりんごちゃんを投げるとそら君がちょこっとだけなんだけど一緒に走ったりする場面もあって、それがまた面白いの♪隙をついてそら君が咥えるときがあって、アーサーがあれ?りんごちゃんは?とそら君の方に近づくと目の前でポロッって咥えたのを落とすのよ♪もちろんアーサーはパクッだけどね(笑 そら君にはボクのボールだよ!!ってしないので、大人しいそら君というのがアーサーには解っているんでしょうね♪
本当に時間がかかってもしっかり治した方がいいですよね。アーサーはいつでもここで待ってますよ♪芝生で遊んでいる顔が一番嬉しいみたいで、コロンコロンしたと思ったらこの顔でしょ(爆 ノビノビと楽しそうなのが見られてワタシも嬉しくってネ♪
アル君頑張って治そうね~~♪
Commented at 2007-03-14 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-15 00:13
☆鍵さま~♪
わお~☆良いですネ~!ひとつ前でも大丈夫でしょ~♪ワタシのもCANONの20Dというタイプで中古で購入ですから♪前に使っていた方がすぐに新しい型に買い換えたらしくって。
教えていただいたURLから見てみますね♪それでぇ~去年の夏にPCが壊れて入院したときにアドレスをバックアップ出来なかったので、こちらの「非」にメルアドもう一回入れてくださいませ~~すみませぬ。。。
PCの方にお返事しますね~♪
Commented at 2007-03-15 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by arthur-cogi | 2007-03-11 21:35 | arthurkun | Comments(23)