桜でちょこっと春の気分~♪とアル君のその後

ず~っと、遡ること16日金曜日のお話です♪
といっても、さらに遡るお話もたっ~ぷり溜まっているのですが(汗; 
お友達を通じて素敵な頂きものをしましたのでお礼の気持ちを込めまして♪

この日ひょっとしたらアル君に会えるかも、、とルンルン芝生にカメラを持参しました。
そしたらワタシの気持ちが通じたようにアル君が来たのです☆
でもアルくんのアンヨは完治したわけではなく、ワタシにお届けものしてくれたのです♪
でもね、久しぶりにアル君に会って嬉しくて仕方がないアーサーと、同じく遊びたいアル君♪
アル君のお顔を見たママさんが「ちょこっとだけよ、10分くらいねアル君♪」と、お遊びタイム。
e0071225_10494921.jpg

e0071225_10501374.jpg

e0071225_10503342.jpg

e0071225_10585617.jpg

e0071225_10591994.jpg

e0071225_1101161.jpg
アーサーもアル君も嬉しそうでしょ♪走ったりコギプロしたりちょっと休んだり。楽しいね~ってコローンしているアーサー。アル君も久しぶりに弾けてましたネ♪
e0071225_1103652.jpg

e0071225_1105599.jpg
約束の10分はとっくに超えてしまいました。こんなに嬉しそうなアル君のお顔ですものね♪
でも可哀想なことに治っていた皮膚が少し剥けてしまいました。。。芝生でも剥けちゃうの。。
アル君~~、、、困っちゃうね。。。
アル君は肉球を、、、詳しくは指の間の皮膚を痛めてまして、塗り薬やお友達から頂いた
レスキューバームでお治し中なんです。治ってきたかな、と思って遊ぶとまたまた皮膚が剥けてしまい、遊ぶのが大好きなアル君が元気よく遊ぶことが出来ずとても可哀相で。。。
しかし♪♪治療中にちょっと嬉しいことがあったんですよ♪アル君の体重が増えたんです!
少しずつ体重を増やすように頑張っているアル君☆ママさんよかったね(笑 体重が軽すぎると、もしも病気になった時の抵抗力や免疫力も弱いものね。アーサーと真逆だわね(爆
アル君、、、またアンヨを治そうね(涙涙。いつでもアーサーはここで待っているからね♪
e0071225_1137832.jpg
アル君のママさんから頂いたわんこクッキーです☆アーサーったら撮っている間もクンクンして早くちょうだいな!って催促するする~~(笑 もちろん撮り終わってからあげましたよ♪
そしてこの時に頂いた素敵なものは~♪
e0071225_11235847.jpg
桜のジャムです♪めずらしいですね~。アル君ママさんのお友達でアーサーやアル君と同じブリーダーさん出身の「あんずちゃん」のママさんからワタシにと、、とっても嬉しかったです♪
写真を撮る前にちょこっとペロり♪♪蓋を開けたら桜の柔らかい香りがして、お味もほんのりと甘く、桜の花びらが入っていて思わず「春だわね~~♪」とつぶやきました♪
ラベルにパンに塗ってもよいし、紅茶に入れてもよいと書いてありました。もったいないので
チビチビと頂きますね♪あんずちゃんのママさん、本当にありがとうございました☆
もう少しでヌクヌクの春ですね~♪いつかルンルン芝生でお会いできたら嬉しいです!
のんびりまったりお話しませんか~♪

桜のジャムを頂いたので☆桜つづき~ということでアーサーさん!モデルさんのお仕事ですよ
e0071225_17341546.jpg

e0071225_1145799.jpg
この桜の枝はワタシの仕事先の発掘現場のところで咲いていたらしく、枝を掃っていたので担当者が持ってきたのです。この桜、、話によると小さいさくらんぼが生る桜らしいのですが。
さくらんぼといったら佐藤錦ですよね~、、といっても受粉させないと実が生らないんでしたっけ??無知なワタシでして。。。
まあ、枝の長さも枝ぶりもアーサー向きでしょ~☆と撮ってみました♪
e0071225_1158116.jpg
クローズアップレンズを使ってみました。ちょっと花びらの感じがわかりませんね~。。
セッティングの場所を変えて。。。
e0071225_1201689.jpg
それでもヘタだわ(汗。。。やっぱりソメイヨシノとは違いますね。丸っこい花びらです。
あんずちゃんのママさんから桜のジャムを頂いたことからタイムリー!と思いましたよ~♪

そしてモデルさんのアーサーさんの首のところにかかっている迷子札、わかりますか?
2月のアーサーのお誕生日にヒナタマンマさんから頂いた迷子札を遊んでいる時かもしれないのですが無くしてしまったのです(滝涙~。。。
e0071225_12263179.jpg
富士額トリオのヒナタちゃんと小夏ちゃん、そしてアーサーなので無くした時はガックリしてしまい、一緒に遊んでいたアル君のママさんも探して下さったり、結局見つからず。。
そこでずうずうしくもマンマさんにまた作って~~~とお願いしてしまいました。
そしたら早速作ってくださりヒナタちゃんとお揃いです♪
お家にいる時は首輪をしていないため、万が一震災や災害に見舞われた時にも有効かもしれないということで、人用の髪留めや首飾り(頑丈な♪)に付けてみたらどうかしらと送って下さいました。外で遊ぶ時は付け替えましょうね~アーサーくん♪
これでお家にいるときにも付けていればいざ!というときにも安心感がありますね。
ヒナタマンマさん、ありがとうございました~♪こんどは無くさないぞ(笑
Commented by ナツママ at 2007-03-24 15:43 x
アーサー君とアル君楽しそうに遊んでコギ相撲も楽しそう♪
アル君体重が増えて大喜びとは羨ましい・・・。
ナツのぜい肉を分けてあげたいです^^;
うちももう少しご飯たくさんあげてくださいと言われてた頃が懐かしいです(涙)
肉球が治ったらまたアーサー君とのコギ相撲が見られるのかな?
早く直るといいですね。
可愛い迷子札ですね~。
迷子札うちも考えてるところなんですよ。
確かに、災害の時には家でつけてる必要がありますよね。
桜とアーサー君絵になりますねぇ。
モデルとなるとナツは笑ってくれないから、ニッコリのアーサー君可愛いです☆
Commented by ミー母 at 2007-03-24 22:26 x
またまた、楽しそうに遊んでますね~♪
最初の三枚はふたりでシンクロかしら?(笑)
さくらんぼの花はちょっと梅っぽい感じですね。
私は最近までずっと桜とさくらんぼは同じものかと思っていました(^▽^)
それにしては桜の後、さくらんぼが生るのを見たことがない!と・・・
アー君、一足早いお花見ですね☆
桜のジャム、美味しそうです♪

Commented by さくらえびママ at 2007-03-24 23:27 x
写真をみていると こちらまで、楽しくなるような感じですね。アル君早く治って、またアーサーくんと遊べますように。
さくらんぼがなるんですか~。確かに受粉させないとならないかも?かしらね・・・・??ワタシも良く知らないのです・・・(汗)
そうですよね~大事なものなくしたときって、もう大ショックですよね・・・でもまた同じものがきてよかったですね~♪
ほんとに、ワン達だけでお留守番させている時に、災害がおこったら、とか考えるとぞ~っとしますが、何があっても一番に駆けつけることになっているのは、ワタシ・・幸い会社も歩いてでもいけるところなので、そんなことがおこらなければいいのですが。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-25 03:48
☆ナツママさん
でしょ~でしょ~体重が増えると嬉しいアル君なの~ほんとにアーサーの正反対で(笑 いえいえナツちゃんは今のとおりで良いの♪アーサーのお肉をあげたいくらいなんですよ(笑 だってもう少しご飯をあげて、、なんていう時期なかったですからね♪オホホホホ☆
迷子札ってお家にいるときまでは考えてなかったのが事実で~♪お友達のママさんからコメントを頂き、そうよね!外にいるときはお名前札を付けていて、お家にいる時は何にも無いわ、、と気づいた次第で。そこで富士額トリオのマンマさんが考案された迷子札、軽いので付けていてもまったく負担にかんじる様子も無くカジカジもしないので安心して付けてます♪
ちょこっとモデルさんっぽいでしょ(笑←親バカですが~ ♪最近富に口の口角が上がってきてニッカァ~と笑ってくれた時は嬉しいですね♪修行中のアーサーなんですよ~(笑
Commented by モモゆずママ at 2007-03-25 11:04 x
アル君のはじける姿も久しぶり~♪
本当に洋服きてないと、わからなくなっちゃうね…。
ここにモモがいたら、モモは一目でわかるわ。
だって、ドド~ンって満月のお尻さんですらかね(笑)
桜のジャム♪ なんとなく香りがこちらまで漂ってくる感じ。。。
桜のお茶なら飲んだことがあるけれど、そんなような味かしら?
もったいなくてチビチビね。 ママのチビチビはバクバクではないのかな~(笑)
迷子札の件、よかったね。ママ大夫悩んでたものね…。
家にいる時にもつけるって。。。 全然考えてなかったダメ飼い主だわ。
勉強させてもらいましたよっ。
アル君、可哀相だね。でも沢山遊べて大満足かな?
早くよくなって欲しいね…。
アー君のモデルっぷりには参ったわ。こうやって撮影しなくちゃね…。
我が家は何も考えてないから(汗)
桜の枝もステキ♪
だけど…。アー君? 富士額がなくなりつつあるような…。気のせい?
Commented by smilingtail at 2007-03-25 11:26
アル君、あんよを痛めているんですね。 ヒナタも爆走するせいか場所によっては遊んでいて皮が剥けたりすることがあります。 幸い大した事なく治っているのですが。 砂利なんかの所は前足だけでも靴を履かせようかなと思っているところ。 早く良くなってまたア−サ−君と遊んで欲しいですね。
桜のジャムは去年初めてお会いした時にママさんから頂いた紅茶を思い出しました。 きっと紅茶に入れても香りが良いだろうな〜。
迷子札の髪止めバージョン、長さもぴったりですね! やっぱりコ−ギーは気にしない系なんでしょうね。 柴犬のウタちゃんはゴムの輪に前足を入れて伸ばして迷子札をカジカジするそうで。(汗) 気を付けて見てやって下さいね。 桜の見頃はいつになりそうですか? 後はお天気とスケジュール次第。 楽しみですね〜!  
Commented by ゆきぶー at 2007-03-25 15:45 x
アル君とアーサー君のお洋服はお揃いかしら?って思ったけど
ちょっと違うのね♪
二人ともとっても楽しそうで良かったですねー♪
うちもちょっと細すぎかな?って感じなので、ここらでフードを変えて
ちょっと大きくなってもらおうかと思ってるところです(^^)
アル君、仲良しアーサー君と遊べるように、肉球治療頑張って欲しいですね☆

先日はおとさんとおかさんからの心温まる励ましコメントをいただき
いたく感動してしまいました。
本当にありがとうございました(T_T)
いろいろご心配おかけしましたが、おかげさまでようやく復活できそうです(*^^*)
こんな私ですが、また是非遊んでやってくださいね♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)
Commented by れいた at 2007-03-25 17:03 x
アルくんとアーサーくんは仲良しなのですね~
(アーサーくんは皆と仲良くできるいい子ちゃんだわ~~~)
アルくんの足、早く良くなるといいですね、そうしたらまた、沢山追いかけっこできますもの~

桜のジャム♪
今は季節ごとに色々なものが登場して、そのたび楽しむことができますね。
儚げな小さな桜がとってもステキ☆
今日は生憎のお天気でしたが、春はもうすぐそこまで来ているのですよね~
Commented by yummy at 2007-03-25 17:14 x
アルの足のこといつも心配していただいてありがとうございます。
久しぶりにアーサー君と走れて、アルもとっても楽しそうでした♪
アーサー君も喜んでくれてるみたいで、ほんっとうれしい~(; _ ;)

アーサー君 クッキー喜んでくれたのね・・・
アルにも同じものを買ったんですけど、あっという間に食べちゃいましたよ♪

桜の下のアーサー君 傍らにお酒でもあったらさらによいかも・・・(*^▽^*)
あんずママさんが今度お花見でも・・・って言ってました。
ぜひご一緒してくださいね♪
Commented by こーうぶママ at 2007-03-25 20:38 x
アル君と楽しそうに遊んでる♪
アー君はお友達がイッパイいて人気者ですね
肉丘や足の病気は少し油断するとすぐに悪いほうに戻ってしまうので厄介なんですよ(涙)早く良くなるといいですね。
サクラとアー君、ニパッと笑ってますね。春らしい気分が出てとっても素敵ですよ
クローズアップレンズの腕がメキメキ上がってきましたね。先日カタクリの花を見に行った時も一眼構えた人でいっぱいでしrたよ。
桜のジャム、私も持っています。甘~い香りが優しいですね。
今朝の地震、広域で揺れたようですが、迷子札つけていると安心ですね


Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-25 22:49 x
お友達ワンコと限定10分のお遊びタイムでも貴重ですから
早速プロレスタイムでバトルし合ったのですね~~♪(^o^)丿酒酒
しかもウマウマオヤツも頂いて~~(^_^)v
桜さんのお写真はとっても素敵ですよ~~♪♪♪
でもクローズアップレンズは本当に使うのが難しいですよね。。。(涙
私は全然使いこなせていませんよ~~(爆
これから桜本番になるのでそこでしっかり練習しないと~~(アセアセ(^_^)v
Commented by ☆すずめ☆ at 2007-03-25 23:53 x
新しい迷子札・・・素敵ですね!
私も、迷子札についていろいろ考えて、ステンレスタグのものを作りました。それを鑑札と一緒に、リングに通して、パラシュートの紐で出来た細いカラーに通して、つけてます。(説明が下手で・・・)
それは、家にいる時も、お散歩の時もずーっとさせています。
ワンコが歩くと、ステンレスタグと、鑑札がカチャカチャいって、まるで、猫の鈴みたいです。
迷子札の電話番号も自宅にするか、携帯にするか・・・自宅のほうが必ずつながるけれど、旅行などで家にいない時は、携帯の方がいいし・・・そこで、外に行く時につけるハーフチョークには、携帯の番号を刺繍してもらって、自宅の番号は、首輪につけられる「絶対なくさないタグ」という物を作って、それもハーフチョークにつけています。(分かるかなぁ)
それにしても、アーサーちゃんとアルちゃんは、本当に仲がいいですね!
お顔をお互いに見ながら走っているお写真は、素敵!!

Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 11:37
☆ミー母さん
そうなんですよ~とても仲の良い2人で走っている顔も嬉しそうですよね~♪ふっふっふ走っている2人本当にシンクロしてましたね♪顔の雰囲気も似ているしわんこシンクロ大会があったら優勝でしょうか^0^ホントに嬉しそうに走ってますよね~♪
さくらんぼのなる木を検索したら西洋実桜という果樹、、と出たのですがふ~んそうなの~とまったくお花に関しても知識が乏しくて。そうそう!検索していたらこー太君とこがヒットしたんですよ♪ワタシもしっかりコメント入れてましたわ(笑 すっかり忘れていました(汗; 桜のジャムは品の良い甘さで口の中でほわ~と桜の香りがしました。と書いてる今もペロンと舐めてますよ(笑 おいち~です♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 11:38
☆さくらえびママさん
ね?楽しそうでしょ~ホントに仲が良くてアル君が来たとたんに弾けていたアーサーでした。嬉しさが顔に出てますよね♪アル君もアーサーに会うのが楽しみなようで遊べないのが寂しいでしょうね。早く治るといいのですが。ワタシもいっぱいナデナデしたくって~♪
さくらんぼがなる木って聞いただけでも可愛らしいですね。でも~とんと知識のないワタシでして~(滝汗;
迷子札を紛失したときは愕然として遊んだ場所や車の中も必死に探したのですが。。。で、諦めも早くマンマさんにお願いしちゃったのです。忙しい時期でしたのに~と冷や汗ものでした(滝汗;。でも今度はお家用にしました。昨日のように突然地震が起こることもあり得ますものね。ワタシも仕事先まで車で10分程のところなのですが、一人でお留守番の時に、、と想像すると出来る事はしてあげたいですね。仕事中に地震があった時にまずアーサーは怖がってないかな~と、、思ってしまいます。起こらないで欲しいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 11:41
☆モモゆずママさん
本当にね~アル君早く治るといいんだけど繰り返しちゃって。アーサーの遊びが激しいのかしら、、、と思ったりも。そうよ♪モモちゃんが一緒にいたら可愛いオチリで男の子2人とも悩殺されるわね(笑 
ジャムは甘さ控えめで口に含んだ時の香りも良いの♪お祝い事があった時に頂く桜茶も美味しいよね~滅多に飲めないものね。。ハハハ♪ほんとにもったいなくてこれはチビチビしなくちゃね~ワタシの口でバクッとしたら1日で無くなっちゃうわよ(笑
迷子札ね~無くした時はママの七福神のパワーも借りたかったくらいよ。お財布で使い果たしちゃったかもね(笑 でも早速作っていただいてホッとしました♪やっぱりこの迷子札はお家だけにしたの。軽くて負担にならないしカジカジしないし昨日みたいに大きい地震が起きて、、、と想像すると。お留守番の時に起きて欲しくはないけどこればかりはね~。
こーうぶママさんから頂いたコメントで実現したのよ~♪
桜と一緒は背景に困っちゃったの。白いお花でしょ?もうちょっと工夫をすればよかったな。撮った写真も編集で明るくしちゃったのよ。。。
ゲゲッ!そうなのよ^^;禿げつつある富士額~止まって欲しいわ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 11:55
☆ヒナタマンマさん
あれれ、ヒナタちゃんもあんよ痛めることがあるんですね!納得できちゃうとこがなんとも(笑 アル君のママさんが靴を履かせて遊ばせたこともあって蹴る力が強いのか脱げちゃうの。本当に繰り返すことなく良くなるといいのですが。
先日ランで会ったブルテリアの男の子も芝も砂利もダメで歩ける所が無くなっちゃうので、気にせず痛めたら休ませるを繰り返して遊ばせていると言ってました。
そうそう!LUPICIAの桜の紅茶♪そうでしたね~♪ふくよかな香りでしたね。
あれま!ウタちゃんは器用ですね~コーギーは足が短いので最初から諦めてくれるのでしょうかネ(笑 出かける時も、、と考えたのですがお家の中だけにしました。
桜は今週にも咲くでしょう。昨日は雨降りだったのですが、それでも気温は高く春の雨を思わせて風も生温い風だったのです。今週末から来週が見ごろでしょうね♪来週からはお仕事がお休みの期間に入るのですよ~GWまでネ♪
マンマさ~ん桜のお花と一緒のアーサーは部屋が暗めで太陽光で撮ってみたら失敗。お花の白さが×で。またまた反省。エレメントで編集しちゃいました。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 11:58
☆ゆきぶーさん
エヘへ♪お洋服ネ、アル君のママさんとワタシの好みが同じなんですよ~♪ガッツリ遊ぶ2人なのでできるだけ汚れが目立たないので、、というとこでしょうか?♪嬉しそうな2人でしょ~ほんとに見ている私たちも嬉しくて♪こうやってお互いに遊んでくれると夜が助かるんですよ(爆 遊びが足らないとボールを投げて~やら庭で遊んでちょうだ~いやらで何にも出来ないの(笑 アル君のアンヨが早く治るといいな~とアーサー共々待っているワタシです♪
そうそうチタンくんはアル君と同じで細っこちゃんですもんね~♪家はカロリー控えめのフードで野菜をたっ~ぷりのアーサーなんですよ(笑 チタンくんさらに可愛い男の子になるんでしょうね~がんばれ~♪
いえいえこちらこそ♪復活を待っていましたよ♪例の話おとさんとマジで話していました。可愛くて賢いチタンくんのためにもがんばりましょう~☆ってお互いに、、ですね~♪
是非是非またアーサーと遊んでくださいね♪ちなみにドッグガーデンリゾートは4月2日~6日まで人工芝の工事が入るのでランのスペースはお休みだそうです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 11:59
☆れいたさん
楽しそうな2人でしょ~顔が嬉しいよーーー!って言ってるでしょ♪本当にアンヨが早く治るといいのですが、良くなったね~と遊ばせると繰り返しちゃうのですよ~。アル君も1月に1歳になり、まだまだ成長過程なので皮膚も強くなるといいのですけどね。。
桜のジャムは初めてで、こんなに春を感じさせてくれるのがあるんですね~♪素敵な頂きものに感激しました♪美味しいですよ~品の良い甘さで香りも桜~ペロンってしても桜~でした♪
昨日はヘンなお天気で降ったり止んだりの雨でしたけれど、暖かさを感じましたね。春は後ろまで来てますね♪コーギーに合う高さの桜探しで忙しくなりそうですね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 12:00
☆yummyさん
ね~こんなに嬉しそうな2人だったものね♪んで~私たちも楽しかったネ☆アル君が遊びたくて仕方がない様子にポロリとしちゃったわ。本当に強くなると良いのにね~。元気なコーギーの遊びはガッツありすぎなのかしら~(汗;ごめんね~アーサーがアル君遊ぼうよ~って久しぶりで嬉しすぎて弾けちゃったわね~。それもイオンの後だったのにね(笑 
早く治ってね~アル君♪アーサーもアーくんママも楽しみに待ってますよ☆
うんうん♪クッキーを撮っているときもタイヘンだったの~クンクンして何度も撮り直す始末で(笑 美味しかったようで催促するのをなだめるのが一苦労でしたよ(笑
うひょ!桜ときたらお酒でしたね!(爆 酔っ払ったおとさんでもアリだったかしら(爆
あんずママさんとお花見でご一緒できると良いですね~~~♪でね?ルンルン芝生にも桜ありましたよね。昨日歩いて芝生に行ったのね。まだ蕾みは固いけど咲き始めたらキレイかもね♪
楽しみにしています~是非お会いしたいです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 12:02
☆こーうぶママさん
家の近くにこんなに可愛いお友達がいて遊んでもらえるなんて恵まれてますね♪そう、コーチャンも肉丘にアレルギーがあるんですよね。痛めたらその都度対処しか方法はないのでしょうか。繰り返してしまうのでしょうかね。元気の良いアル君なので可哀想で。。
最近口角が上がってきてほんとに笑ってくれてる~という時があって嬉しいやら笑っちゃうやらで楽しませてくれますが気分次第なコなんですよ(笑
ママさんも桜のジャムお持ちなんですね♪甘い香りで春を届けていただいたようでとても嬉しかったの♪
以前ママさんがお家にいるときに災害に遭った場合は、、とコメントを書いて下さったおかげでお友達が考案してくれたのです。髪止めもなかなか思いつかなかったわ、、と頭の下がる思いです。昨日のように災害は予告がありませんし、遭遇するのもコワイですけれど、もしも、、、の時を考えてお家で付けることにしました。ママさんのおかげで少しでも安心感が得られて感謝しています。ありがとうございました♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 12:04
☆ちっぷぱぱさん
ほんとうに仲の良い2人でしょ~♪約束の10分も忘れるほどこんなに嬉しいな楽しいな!という顔を見られるだけでも幸せですよね。アーサーもワタシもアル君なしでは寂しいのですよ~(笑 
桜の枝は難しかったです~家の中だとなかなか桜にマッチした背景は無くって。。クローズアップもムズカチ~!距離を確認して撮ってみてもンガーー!ダメじゃんが何枚もあって、大量に削除できることに感謝ですよ(笑 ムズカシイから面白いんでしょうね~、、って前向きでしたね♪また桜&夜桜の季節が来ましたけど、たしか去年、来年こそがんばるぞ~とたわ言を言ったのを思い出してます(爆 でもがんばるぞ♪♪枝よ、枝、アーサーに合った高さの枝を探さなくっちゃ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 12:05
☆☆すずめさん☆
桜のジャム、こんなに素敵なものを頂きまして本当に嬉しいです♪ありがとうございましたm(_ _)m 一足先に春を感じさせていただきまして、ペロン☆と口に含むと桜の香り~でにっこりしています♪
迷子札のお話、ありがとうございます。はい♪よく分かりましたよ~。パラシュートの紐で出来た細いカラーといったら丈夫なんでしょうね~。そうなんですよね、家も硬いアルミ板?に刻印した迷子札もあるのですがコギプロが大好きなアーサーでしょ♪相手のわんちゃんに怪我をさせては、、と思い登録した鑑札とアーサーの情報を書いた紙を皮で出来たケースに入れて首から下げていたのですが、切れてしまいそうで何度も買い替えたのです。でもおかげさまで素敵な鑑札入れも作って頂き首輪に装着しています。そしてお家にいるときに「もしも」ということに遭遇した場合はこのお友達が考案なさった迷子札で安心感が得られました。本当に感謝しています。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-26 12:08
すずめさん続きです~♪
それにこの迷子札は特別の意味もあるんですよ♪年頃も同じで可愛い子供(わんこちゃん♪)の写真を撮るのが大好きな「ママさん写真部(時には撮影隊に変身 笑)」でお互いの子どもが富士額ということもあり親しくさせて頂いているんですよ♪。写真ではちょっと解りづらいのですが富士山マークがデザインされているんです♪そして携帯番号も♪
いつも首輪に付けているお名前札には家の電話番号が記載されていて丈夫な紐で作って頂きました。ハーフチョークに刺繍という方法もあるんですね~。
可愛い子どもに出来るだけのことはしてあげたいですよね♪
ゆっくりとお花見♪楽しみにしてます♪
Commented by ふくみみママ at 2007-03-26 20:43 x
昨日は楽しく遊んで頂きありがとうございます。
ふくみみも大満足で夜ご飯を食べると爆睡していました。
アーサーママさんへ
アーサー君と言うお名前の別のコーギーちゃんがいまして、私、頭が混乱してご存知ないママさんのお話をしていまいました。
大変申し訳ありません。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-27 21:48
☆ふくみみママさん
こちらこそ~♪みみちゃんもふくちゃんも本当に可愛い女の子ですね~♪みみちゃん細い身体なのにアーサーとコギプロをしてくれてとっても元気の良いみみちゃんですね~アーサー嬉しかったようで家に着くなり爆睡していましたよ。ふくちゃんも楽しそうに行司役をしてくれて可愛かったですね~~♪しっかりもののお姉ちゃんなんですね♪
あらま!アーサーと同じ名前のコーギーちゃんがいるんですね☆ビックリ♪いえいえ聞かせていただいたママさんのお名前は見かけることがありますよ♪気になさらないでくださいね~♪またお会いしたいですね。アーサーとコギプロをしてくださいね~♪
by arthur-cogi | 2007-03-24 13:03 | arthurkun | Comments(25)