ガールフレンドとおデートしました♪&新しいお友達♪

23日はアーサーのガールフレンドのモモちゃんの2歳のお誕生日でした♪
もちろんボーイフレンドとしてはお祝いをしてあげたいね♪ということで2人の初おデート~☆
出発前にプレゼントで少々手間取り(笑 さぁ~モモちゃんと待ち合わせだよ~と急いで向かったのにな、な、なんと遠回りをしていたの!++;
お家の場所はだいたいこの辺よね~この道でいいのよね~とまたまたおっちょこちょい病が。
まぁ、遠回り~がお得意のアーサー家(爆 電話かけてーー!と頼み込み、聞きながらの到着で^^;頭の中いっぱい冷や汗が(爆 まったくね~知ってる道を通ればよかったわ、オホホ♪
ママ?モモ姉、ご迷惑を。。。で、アーサー号のキタナイ車に乗り込んで向かった先は
フリーデン鳩山フラワーガーデン。前に何度かアーサーを連れて来てハーブを使った綺麗なお料理やハーブティが美味しくてママが是非行ってみたいの♪と時間もランチタイムは過ぎるけどハーブティは頂けるでしょう、、と思いかっ飛びで向かいました♪かっ飛んだせいでモモ姉は車酔い(滝汗; 重ね重ねごめんよ、オホ♪

近くまで来たら看板がナイ!あっれ~この辺なんだけどな~と車も止めず走っていたら隣町に入っちゃったじゃない!ありゃ~行き過ぎよ~と引き返し、途中にあるお店で場所を聞いたら、
どっひゃ~!閉園しました~だって!ウッソー!
たしか最近も来ていたのに、、、と後で確認したら12月の初めでした。
みんなお腹空き空き状態でしたのでガッカリしたのと素敵なカフェが無くなってしまいショック~!。それじゃ~しょうがない!あそこに行くしかないでしょ~!同じ道を引き返して
着いたところはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島♪^m^; アハハハ、2時間のロスでしたぁ~(笑
早速カフェに入りましたよ♪
e0071225_2354768.jpg
モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪いつまでもアーサーのガールフレンドでいてね♪
e0071225_2383421.jpg
この日の朝にモモゆずちゃんブログを見たらすっごいゴージャスなお洋服を着ているモモちゃんにビックリ~!背中のレースがスケスケなんだけど、とても素敵で女王さまのモモちゃんに本当にお似合いです♪お腹の所の黒い生地は伸縮性がある生地でランでも大丈夫ね~と確信♪ただ、ゆずちゃんには要注意ね(笑
そうそう!このお洋服を見ていたのでアーサーもペアーにしなくっちゃ!と
e0071225_23144692.jpg
カラーではお揃いでしょ♪これしかないわよね!と着せたのです。 健気な母親でしょ~(笑
e0071225_23214147.jpg

e0071225_2322388.jpg
か・か・可愛い。。。女の子は可愛いね~。

楽しいお話とお食事が済んだあとはランで遊ぼうね♪
といっても日が傾く時間になってしまい写真も暗いのですがなんとか写ってちょうだいな。。。
e0071225_2329811.jpg

e0071225_23293756.jpg

e0071225_23381842.jpg

e0071225_23511823.jpg

e0071225_23403582.jpg

e0071225_23405560.jpg

e0071225_23412348.jpg

e0071225_23414079.jpg
この日はモモ姉ちゃんもノリノリで走ってくれてありがとう~♪
ほんとにモモちゃんにピッタリ寄り添っているアーサーでしょ♪モモちゃんの行く先行く先を
追って「モ~モちゃん♪」コール(笑 なんともわかりやすいコなんでしょう~。ゴージャスな
お洋服を着た女王さまにメロメロなのね(笑
こんなに可愛らしい2人が見られて母として大満足でしたよ♪モモちゃんが2歳になった
この日、素敵な思い出になりました。いつまでもアーサーを追いかけて遊んでねモモちゃん♪
^m^ゆずちゃんがいたら2人きりにはなれなかったね。ゆずちゃん、お留守番ごめんね。
こんどアーサーにいっぱいガウガウしていいからね♪
e0071225_417447.jpg
そうそう~♪ここはドッグラン、こんなに楽しそうにわん、、いえ親子も走ってました~(爆
友達同士のようなママとモモ姉♪伯母の気持ちで見守りますよ♪いえ、姉の気持ちだわ♪(笑 ほんとにドタバタすったもんだのアーサー家で失礼しましたぁ~(爆

そしてこの23日より前、21日の春分の日にこちらに遊びにきたらモモちゃんの親戚さんに会ったのです!さらにアーサーの親戚さんにも再会しました。
e0071225_0161853.jpg
こんにちは、初めまして~Rayちゃんです。ママさんとお話をしているうちにモモちゃんと
親戚さんというのがわかり、びっくり!可愛らしいお顔ですね♪
e0071225_0202245.jpg
このRayちゃん、アーサーとコギプロをしてくれたのです。元気のよい女の子で、
この時もアーサーをジ~っと見ながら近づき一緒に走ってくれました。アーサーはドキドキしていたのでしょうか固まっていましたっけ(笑
e0071225_0255012.jpg

e0071225_0261062.jpg
この可愛らしい丸いお尻はモモちゃんそっくり!そしてコーギーらしい体つきもよく似てます!
Rayちゃん、是非また遊んでくださいね♪いつかモモちゃんにも会ってもらいたいな♪

カフェに入ったらアーサーの親戚さんにバッタリお会いしました。去年ゼブラで遊んでいた時に初めて会った王様くんとすぶたちゃんです♪
e0071225_0305641.jpg
とても仲が良くて王様くんがお兄ちゃんで、すぶたちゃんは妹ね♪王様くんとアーサーは
お父さんが同じなんです♪優しいお兄ちゃんでしたね~。
e0071225_0341315.jpg
すぶたちゃん。(お名前が漢字なのか、スミマセン)とっても元気いっぱいで遊ぶのも上手です♪
e0071225_0374746.jpg
王様くんは優しいお兄ちゃんでした♪すぐにコロ~ンとする所はアーサーとそっくりでしたよ♪
また近いうちに遊んでくださいね~。
偶然にも同じ日にモモちゃんの親戚さんのRayちゃんと、アーサーの親戚さんの王様くんに会えてビックリな1日でした~♪

◇◇◇追記◇◇◇ 
日曜日も昨日の月曜日もドッグガーデンリゾートで遊びました(笑 って毎日ってことね♪
日曜日に初めてお会いしたふくちゃんとみみちゃん
とっても可愛らしい女の子でした♪みみちゃんは元気いっぱいでアーサーとコギプロをしてくれてアーサーも満足だったでしょ~♪よかったネ~アーくん☆
ふくちゃんはみみちゃんのお姉ちゃん♪アーサーとみみちゃんのコギプロ中にしっかり行司さん役をしてくれて可愛かったわ~♪お名前を呼ぶとちゃんとこちらを向いてくれて本当に賢いお嬢さんたちでした。
雨が降ったり止んだりとお天気が良くなかったので、カメラを持っていかなかったのがとても残念!!!ただ今ふくみみママさんにお写真を頂きたくお願い中なのです~♪
ふくちゃんとみみちゃんをご紹介したくて、ふくみみママさんから頂いたお写真です♪
e0071225_0263429.jpg
アーサーとコギプロ(お相撲さん)をしてくれたのはみみちゃんです♪
e0071225_0265648.jpg
左がわにいるのがみみちゃん♪そして隣りにいるのがふくちゃんです♪女の子らしくて可愛いお顔でしょ~♪またどこかでお会いできると嬉しいですね~。ママさんどうもありがとうございました♪

そして昨日の月曜日、ムサシくんがこちらに来ていてビックリ~~!
いつものお散歩なので、これまたカメラは持っていなくって。。。(滝涙~~~。。。
カワユイムサシくんが撮れなかったのぉ~(シクシク。。。
もちろん弾けすぎ~のアーサーでしたよ~♪平日は常連さんと遊んでもらっているので
ムサシくんがいる♪のがとっても新鮮でした(笑
アーサーの教育的指導員もお見せできて面白かったわ♪
最近のアーサーのお仕事なんですよ(爆 
その内、「はぱ」にお仕事ぶりをお見せできるといいのですが(笑
ムサシくんママさんパパさん♪アーサーをいっぱいナデナデしてくださってありがとうございました☆
ゆっくりお話もできて嬉しかったです♪ゆったり出来る平日もちょっと良いでしょ♪
もちろん小さいわんちゃんも遊びにきますよ~またアーサーと遊んでね~ムサシくん☆
Commented by さくらえびママ at 2007-03-27 07:42 x
ママさ~ん 一番乗り~です(笑) モモちゃんとのおデート おそろいのお洋服のようでとってもかわいかったです~それにしてもカフェの閉園は残念でしたね・・・お気に入りのところならなおのこと。お腹もすきすきで大変でした・・・
親戚さんに会えたりで、楽しいお休みでしたね~
Commented by Goziママ at 2007-03-27 10:54 x
いや~~ん
モモちゃんとデ-ト・・本当に仲良しって言うのが伝わるわぁぁ
彼女だもんねぇぇ^m^ 可愛い可愛い♪ お揃いの服も似合ってるし
Gozi家は基本、裸族だから(笑) 服を着せると見慣れなくて
似合ってるんだか何だか(笑)(笑) 
そしてそして・・トライのすぶたちゃん。富士額仲間だわね(笑)
玲音が喜ぶわん♪ 
Commented by 歌織♪ at 2007-03-27 17:00 x
モモゆず家のほうでも見てきました~~!とっても楽しそうなデートでうらやましいですよ~~~!! お誕生日のお祝いに素敵なアー君がいて嬉しかっただろうなぁ~~ でもカフェが閉園なのは・・ショックですよね(T_T)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-27 22:36 x
モモちゃんの洋服似のを来てルンルンなアー君ですねっ!?
あっ!アー君のママさんのマチガイだった!!(^o^)丿酒酒

って2時間の時間ロス(閉店は残念ですね。。。)でお腹ペコペコだったから今回はランチのお写真が無かったのかしら!?(大爆
お友達ワンコにも逢えたし楽しい時間を過ごされましたねっ!
王様とすぶたちゃんコンビもお似合いですね~~(^_^)v
アー君の親戚さんの王様さんは少しだけ富士額が残ってますね!!(笑
Commented by モモゆずママ at 2007-03-27 23:51 x
ママ~♪ こんなに楽しい一日は初めてだったわよ~っ♪
2時間のドライブもまた新鮮で(笑)
この日はモモの方がアー君の前を走る姿がよく見られたよね♪
ドッグランで走る回る親子(号泣~)
ママも走ればよかったのよ~(爆 爆)
本当に楽しいお誕生日になったわ♪ ありがとうね♪

そうそう、Rayちゃん?モモとお祖父ちゃんが同じなのね?
確かに体型が似てるわ~。
お顔はとっても優しそうで、ココちゃんみたい♪
いつかお会いしたいな~…。

王様とすぶたちゃんもなかなかお似合いっ。
王様君?とは、アー君とお父さんが同じなのね~。
本当にソックリよ~っ。
ノリコットさんは、親戚さんが近くに多くて羨ましいわ~♪
ママも嬉しかったね♪

Commented by smilingtail at 2007-03-28 00:08
モモちゃんのお誕生日にお揃いチックなお洋服の2匹で可愛いですね〜! でもお目当ての場所が閉園だなんて〜! 覚えてますよ、あそこの記事。 残念でしたね。 
親戚さんにもムサシくんにも会ったんですね。 ア−君のお出かけが多いからいろんな友達に会える機会が多いのかな? 待ち合わせしなくても行けば誰かがいるって感じ? 4月はママさんもお仕事休みだし毎日出没だったりして〜。(笑) でも週に3日はかたいと見た!
Commented by マロのぬし at 2007-03-28 01:55 x
モモちゃん別嬪さんですね!そしてお洒落なお洋服・・・。アーサーくんもデートにふさわしくおっしゃれー!!!セレブカップルみたいですよ☆☆☆
うちはこのお洒落服でドッグランは無理ですね〜(汗)。。
「ささ、お脱ぎなさい」とかいってしまいそうです(^ ^;)。
それにしても、親戚さんにいっぱい会えて素敵ですね〜〜☆
Commented by Rayママ at 2007-03-28 10:53 x
こんにちは。お邪魔します☆
先日はありがとうございました。Rayも思いっきり遊べたようで、
色々ありましたがあの後は満足そうに爆睡してました(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしております。

>モモゆずママさん
はじめまして。Rayママです。
ジャファー君繋がり・・・とはいえ、Rayは血が薄すぎて(笑)
3代より前なので血統書にも記載されてはいません。
でも親戚さんには間違いないので、いつかお会い出来るといいですね!
Commented by さとちゃん at 2007-03-28 15:45 x
デートとっても楽しそうですね(≧∀≦)
モモちゃんとラブラブ♪
アー君もモモちゃんも洋服とっても可愛い!
合わせたみたいにみえますね~(*^∇^)
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 00:47
☆さくらえびママさん
えへっ^0^朝一番乗り!ありがとうございます~♪いつもこの時間はお仕事に行く前のアーサーのお散歩時間なんですよ♪
可愛い息子の後押しをする母、えらいでしょ(爆 モモちゃんのお洋服を見たときにBFのアーサーとしてはさらに気を引かなくては!とお揃い風にしてあげたのですよ~♪
ハーブ園の閉園は残念でした。。。とてもお気に入りの所でわんこOKということもありハーブティなどを頂きながらのんびりできるし、唯一心安らぐ場所だったのです。アーサーが来る前から1人でお買い物やカフェにも来たくらいだったの。。。残念だわ~。。。またこのような所が見つかるといいのですが。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 00:50
☆Goziママさん
でしょ~♪本当に可愛い2人でモモちゃんを誘いっぱなしのアーサーでした(笑 こんなゴージャスな女王さまですもんね♪アーサーも夏は裸族が多いですね~。 暑いと蒸れちゃいそうだし♪なんと言ってもゴロンゴロンが大好きで芝や枯葉や終いには忘れ物のウン○にまでゴロ~ンスリスリ^^;洋服を着せてて良かった!がいつもなんですよ♪
すぶたちゃん♪とっても美人さんのすぶたちゃんで元気さといったら玲音ちゃんと同じかもしれませんね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 00:52
☆歌織さん♪
可愛い女王さま見にいってくれたのですね♪モモちゃん可愛いですよね~アーサーはデレデレでモモちゃんを追いかけてました。
本当に可愛い二人で、見ていてもとても楽しかったですよ。ハーブ園の閉園はとても残念でいろいろスッキリしたい時に行っていた場所で、またこのようにハーブの香りで癒されるところが見つかるといいのですが。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 00:54
☆ちっぷぱぱさん
ほんとうに思い込みで道は走るし、閉園の情報も見ないで猪突猛進なワタシでしたね~。。。
まさかねクローズしてるとは思いもしませんでしたよ~。ははは、そういえばお料理の写真、なかったでしたね~~♪夢中で食べてましたね(笑
こんなに可愛いモモちゃんでお誕生日ですものね~アーサーも決めてみましたよ♪
王様くんはアーサーとちがってとっても落ち着いててお利口さんでした。お腹をすぐに見せてくれる王様くんで可愛かったです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 00:59
☆モモゆずママさん
この時は本当にごめんなさいね。家をでるときにHP見ればよかったな~と反省。。
そして家からの出発時間も遅くなってしまい近道になるかな、、と走っていた道が遠回りに。
ママもモモ姉ちゃんも待たせてしまってごめんなさいね。何をやってもダメなワタシでもういやになっちゃうわね~。ランで楽しそうに走っているモモちゃんを見て癒されました。Rayちゃん、身体の感じがモモちゃんに似ているな~と思ってました。可愛いお顔はモモちゃんもRayちゃんも同じね♪そうね、いつか会えるといいわね~♪
王様くんはポッキーちゃんが少し男の子っぽくなったようなお顔で優しいお兄ちゃんでした。アーサーもこのくらい落ち着いてくれるといいな~と思うくらい大人しかったですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 01:01
☆ヒナタマンマさん
ハーブ園は1人で行ってものんびりとハーブの香りに癒されて気分もリフレッシュできる所でしたので閉園になってしまい本当に残念でした。
でもこんなに可愛いモモちゃんをお祝いできてアーサーもワタシも嬉しかったですね~。
ランはね♪比較的コーギー率が高いんですよ。ランに向かう時のアーサーの期待に満ちた顔が大好きでそれに応えてあげたくて、またその頑張りが後になって疲れることもありましてね(笑 身体はうそをつきませんね。鍛えないとダメかしら♪
と言いつつ、きっとマンマさん曰く週3日は確実ですよ!なぜかと言うと4月2週めからは人工芝になるのですもの♪写真もキレイに映えるかと(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 01:02
☆マロのぬしさん
ゴージャスなお洋服はモモちゃんならではの着こなしでしょうね♪モモちゃんにフィットしている生地なのでランで走っても大丈夫みたいよ♪まろちゃんもいかが?可愛らしい王女さまになるでしょうね~笑顔がとても可愛いまろちゃんですものね♪
アーサーもモモちゃんとお揃いで、、、と思ったけどラガーシャツですからね~。ゴロンゴロンされるとなかなかいい洋服は買えないのですよ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 01:04
☆Reyママさん
こちらこそ♪Reyちゃんにいっぱい遊んでもらって満足そうなアーサーでしたよ♪
Rayちゃん、その後大丈夫でしたか?やっぱり草だったのでしょうか~。4月の7日には人工芝になるのでキレイなランになると思いますよ。砂埃はもうなくなると思います♪また是非こちらにいらしてくださいね。
モモゆずママさんへのお言葉ありがとうございます♪
いつかモモちゃんに会えると良いですよね~♪楽しみですね。
Commented by arthur-cogi at 2007-03-29 01:07
☆さとちゃん 
ホントに可愛いモモちゃんでしょ♪めずらしくモモちゃんを追いかけていたアーサーだったのですよ(笑 いつもはボクを追いかけて~って誘うのに、この時は追いかけ役でした(笑 きっとてつくんもこんなに可愛いモモちゃんに会ったらメロメロかもよ♪
Commented by とも at 2007-03-29 10:50 x
モモちゃんのお誕生日におデートされたんですね~素敵だわ^m^
アーサー君はモモちゃんと一緒にいる時、本当に優しいお顔をしますよね♪
大好き!って気持ちが伝わってきて私まで幸せになりますよ~(*^_^*)
そしてたくさんのお友達と一緒に遊べてアーサー君楽しそうだわ♪
最近我が家は私の帰りが遅くてお散歩にも行けてなくて・・・(>_<)
暖かくなってきたので是非またご一緒して下さいね~☆
Commented by asako at 2007-03-29 11:52 x
素敵なデート良かったね~!
アーくんままさんの優しさを感じます^^

おかげさまで、カメラは2~3週間のうちには手元に来る予定です。
レンズもおすすめにあわせて選びました!(単焦点は入荷待ちだそうですが)ありがとうございました!
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 08:03
☆ともさん
ふっふっふ可愛くて叶系のモモちゃんでしょ~アーサーもデレデレだったんでしょうね(笑 モモちゃんもアーサーを追いかけてくれたりして2人で仲良く遊んでいるのをみて幸せでしたよ~~~♪
お仕事忙しそうですね~。寒かったり暖かい日だったり、お天気も安定しませんのでお体には十分に気をつけてくださいませネ。
こー太くんに会いたいですよ~~♪また是非是非遊んでくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 08:08
☆asakoさん
むふっ♪可愛いカップルでしょ♪本当にキュートなモモちゃんでアーサーだけじゃなくワタシもメロメロでしたよ♪女の子っていいなぁ~とキケンな誘惑でしたよ(笑 まぁ特にモモちゃんは美人さんですものね。
オ!!一眼ライフ始まりますね~~♪可愛いまろんちゃん激写☆がんばってくださいね♪
by arthur-cogi | 2007-03-27 00:20 | arthurkun | Comments(22)