癒されちゃう顔って♪

こんな顔を見せてくれると本当に癒されちゃうのよね~♪をUP☆
お蔵入りにするには忍びないくらい嬉しさが溢れたアーサーでしたので。
3月10日(日) オイオイ!3月ももう終わりよっ!(笑 ある意味タイムリーにもなりそうですよ♪
この時のお出かけは、珍しくコンビニおにぎりではなく、上州御用 『登利平』の鳥めし弁当を買い込んでのお出かけです♪
向かったのは嵐山町にある嵐山渓谷で暑い夏は水遊びに来た所。さすがに寒い時期は水も少なく河原には石がゴロゴロしていました。
e0071225_11443672.jpg
これが「鳥めし弁当」。家の近くに支店があるので、時折お店にも食べに行くのですが、テイクアウトも出来てお味もバツグン!
そんな美味しそうな香りを漂わせるお弁当を目の前にしているので、、でしょうか?(笑
e0071225_11492792.jpg
弾けてますね!(笑 お醤油味なのでアーサーは食べられないのよ。
e0071225_1151454.jpg
後ろではおとさんが食べ初めてますが、それでもまだ「ボクも食べたいな~くれるんでしょ?」ってこんな笑顔で待たれちゃうとね~と白いご飯のところをあげました♪
食べ終わったらお散歩ねと、仕舞い始めるとおとさんがおトイレに。
e0071225_1225053.jpg
待っている間にアーサーを撮っていたのですが、おとさん不在に不満顔でした。戻ってくる姿が見えたのでしょうか?お耳がピーンと立ってるね♪
e0071225_1275666.jpg
安心しましたか?(笑 おとさんはおトイレに行っただけ、いつもアーサーと一緒でしょ♪♪
e0071225_12114498.jpg
お耳真横にしてクンクンクンクン探検中~。あらら、お鼻が曲がっちゃってるよ♪
さぁ~歩きましょうね♪
e0071225_12145078.jpg
こちら側は土手もあり、走れる所に来られたので真っ先にゴロ~ンの連続です。
なんか盆踊りを踊っているようにも見えたりしてネ(笑 手手短いね~(爆
e0071225_12205610.jpg
嬉しそうでしょ~♪おとさんと走ると楽しいネ!ホントにわかりやすいアーサーです(笑
のんびり歩いたりクンクンしたり、楽しそうに走ったり♪
最近はさらに表情もわかりやすく、時には人の顔を思わせる表情をすることがあって
ドキッ!!とすることもあります。まぁ、親ばかなんですけどネ♪♪(笑
e0071225_1227566.jpg
春が近くまで来ているよ~ってクンクンしてますね♪春の香りはどうでした?後で教えてネ♪
e0071225_12333612.jpg
アーサーく~ん、こっち向いて~♪おとさんと一緒にいいお顔~♪
e0071225_12395619.jpg
もっと笑っちゃおうか♪この日はまん丸お目目が細くなっちゃうくらいの笑顔だったね。
近頃は連写機能は使わずに撮ってます。こんなにのんびりまったりのお散歩は良い状態で残したいから。といっても腕があるわけではなく。。(トホホ。。
e0071225_1258990.jpg
この訴えるような顔にドキッ!!としてしまいます。もう帰るのかぁ~と理解しているのかな。
e0071225_1331076.jpg
土手沿いには桜並木でした。この日は10日、今はもう桜も開花したでしょうか?
アーサー♪またここに来てみようね♪おかさんは今日からGWまでお仕事はお休み!☆
お天気が良いときにたっぷりお出かけができるね♪アーサーも嬉しいかな♪
いつもアーサーの「はぱ」な日々に来てくださっているお友達のところにも余裕で遊びにいけるし、嬉しいおかさんです(笑笑

癒されちゃう顔、次もアップできるようにがんばるぞ~!
って予告したほうがズルズルしがちなワタシのためでして♪(笑
e0071225_13135771.jpg

e0071225_13141966.jpg
横ベロピロロ~ンで走ってくるアーサーとブルンブルン中のアーサーです(笑
Commented by asako at 2007-03-30 15:24 x
本当に可愛いアーくんですねー!
やっぱりおかさん&おとさんと一緒にいる時が一番幸せなんだなあ~と
実感させられるお顔です。
一緒にいる時にしか見せない表情ってありますよね^^
アーくんに私も癒されちゃったよーん♪
Commented by さとちゃん at 2007-03-30 15:34 x
アー君は本当にモデル犬ですよね~
てつなんて落ち着きないからブレブレ写真ばっかりですよ( ̄▽ ̄;

とっても楽しそう♪
そして鳥めし弁当おいしそう・・・
Commented by さくらえびママ at 2007-03-30 20:35 x
アーサーくん どのお写真もかわいいわ~本当に表情が優しくて、みている私も嬉しくなるようなお写真です!
お弁当もおいしそう!コンビニ弁当とはやはりちがいますね~(あたりまえじゃ~~笑) いつか食べてみたいわ~~
ワンコの表情、しぐさって人と同じですよ~ほんとに。
ぶるぶる~の時のお耳~ぱたぱた~ってかわいい!!
とてもすてきな桜並木ですね~もう満開かしら?
やっぱり今週の土・日がみごろになりますね。ママさ~ん、光が丘行っていらして。ワタシは残念ですが、伊豆で撮ってまいります・・・
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-03-30 20:49 x
アー君♪ お目目を細くして良いお顔をしてますね~~♪(^o^)丿酒酒
ママさんっていつも連写で撮っているのですか??
一度お出かけしたら凄い枚数になっちゃう訳ですね!!(爆
GWまで休みなんですか~(^o^)丿酒酒 ウラヤマシイ。。。
沢山時間が出来るでしょうからアー君も大満足でしょうねっ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 08:17
☆asakoさん
そうなんですよね~ランで嬉しさ興奮MAXで遊んでいる顔とはチガイますよね♪やっぱりおとさんとおかさんと一緒にお散歩~の時って柔らかい表情なんです。むふっ♪asakoさんも癒されちゃった?良かった~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 08:22
☆さとちゃんさん
モデルさん道にはまだまだ遠い道のりですよ(笑 この時もご褒美狙いですからね~(爆 終わったとたんにクレクレアーサーですから~♪
あら、てつくんの方がお兄ちゃんだけあって落ち着いてますよ☆
鳥めし弁当、美味しいですよ~お花見にも良いですよね~♪是非☆
Commented by おじゃみ at 2007-03-31 17:29 x
家族で、お弁当持ってお出掛け!って最高☆
比企丘陵って言うのかしら?我家も、このあたりはなんか好きなのよね~
毎年何度か出掛けて、歩き回っていますよ♪
いっくんが一緒に出掛けるようになって、楽しさ倍増!
アーサー家も、幸せ楽しさ一杯が画面から伝わってくるわ~
アー君はホント、表情豊かだからね(^-^)
鳥めし弁当、早速チェックしちゃいましたよー!

Commented by こーうぶママ at 2007-03-31 19:00 x
豪勢なお弁当持ってお出かけでしたね
ジャーの残りご飯で作ったオニギリや、ありあわせのホットサンド持って出かける誰かさんと大違い!(汗)
お外で食べるお弁当ってどうしてあんなに美味しいのでしょうね?
これは鶏を甘辛く煮て、ご飯の上に乗せてあるのですか?ご飯にお汁が滲みて美味しそう♪
アー君目イッパイのいいお顔しても、このお弁当は無理ですね~残念でした!
おとさんとおかさんと楽しい時間を過ごせて、いつも以上に楽しそうな顔してますよ。
で、おかさんは一ヶ月お休みですか?お天気がいいと毎日お出かけしてたりして~~図星でしょ?(笑)

Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 21:38
☆さくらえびママさん
ほんとうにこんな嬉しそうな顔をしてくれると連れてきて良かった~って思いますよね♪こちらは埼玉でもやや北のほうになるためか桜のつぼみもまだ硬かったですね~。来週にでも行ってみようかしら♪
鳥めし弁当美味しいですよ~♪お肉も柔らかくて上州らしくキリッとしたお醤油味なんですよ~。いつか機会がありましたら是非~♪
明日は光が丘公園の桜を楽しみに行ってみますね♪お会いできなく残念ですが頑張ってみますネ。綺麗に撮れる腕が欲しい~~!と思う季節になりました~(トホホ。。メールさくらえびママさんの方に送らせていただきました♪ありがとうございました~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 21:49
☆ちっぷぱぱさん
アーサー、嬉しそうな顔してるでしょ~ほんとうにこんな顔をしていると幸せ~って思いますネ♪連写はアーサーが走ってくるときやお友達と一緒にドッグランで遊んでいる時に使っていたのですが(それはそれはスゴイ枚数の時もありました~ 笑)あまり利用率が高いと負担がかかり消耗が早いとお友達から教えて頂いてからは動きに強い設定で撮っています~。高いカメラですので~大切に使わないとと♪
長いお休み嬉しくって~♪季節も良いですし~カメラもフル活動になったりして♪そうそう!いつも行くドッグランも人工芝になりますしね♪やっほ~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 21:58
☆おじゃみさん
そうそう!ほんとうに可愛い子どもと一緒にお出かけ~こんなに嬉しい顔をしてくれると連れてきた甲斐がありますよね♪
結婚前やアーサーがまだいないときもおとさんとおにぎり作って青い山脈していたんですよ(爆←古!!でもアーサーが来てからは何倍も楽しいですね♪
そうそうこちらの比企丘陵は緑も多く自然も豊かですから、きっと探せばもっとゆったり出来るところもあるかも♪お休みも長いと地図とにらめっこの毎日ですよ、きっと♪
鳥めし、出会いの機会がありましたら是非!!ウマウマですよ~上州のキリッとしたお味ですよ。あ~~また食べたくなっちゃった~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 22:11
☆こーうぶママさん
エヘへ♪いつもコンビニおにぎりの我が家にとってはリッチでほかほか気分でしたよ~(笑 そう高いお値段ではないのですけどね。たまにはネ♪
ジャーの残りご飯のおにぎりやホットサンド~~ありですよね~特にホットサンド!よいかも!!ママさんはお料理上手だからなぁ~。こんどお会いした時に爪のあか♪くださいませ(笑
この「鳥めし弁当」は上州(群馬県)の特徴でお醤油ベースでややしょっぱい系かもしれないですね。でもお肉が柔らかくてとってもウマウマ♪時々おとさんのお弁当に作ってあげるのですが、もちろん!同じようにはできませんものネ。雰囲気~だけで(笑
むふっ♪ロングバケーションってか~(笑 ママさんの仰るとおりになる可能性大♪ですよ~きっと♪だってね~こんなに嬉しそうな顔をしてくれたらどこでも連れて行きたくなっちゃいますよね♪
Commented by モモゆずママ at 2007-04-01 00:07 x
ママ?休みが沢山あって羨ましいよ~。
この写真でおとさんがいなくなってたでしょ?
あ、トイレね。きっと。と思ったらその通りだったわ(笑)
こんなに可愛いお顔は、私たちは見たことないわ~。
きっと家族だけで安心しきって出た笑顔なのかな~。
桜ね~。うちも見にいかなくちゃ…。
最後の写真はメイプルちゃんにそっくりだわ…。赤い洋服だから、そう見えるのかな~?
Commented by smilingtail at 2007-04-01 11:12
ア−サ−君はドッグランではお友達と遊ぶのが大好きで家族とだけのお出かけだとこうしてふんわり柔らかい表情で連れて歩く甲斐がありますよね〜。 コ−ギーの飼い主さんってお出かけ好きな方が多いような気がしますが多分にこの笑顔のせいでもありますよね。 ウチの場合一人と一匹でも退屈する事がないし、出無精のパパさんを引っ張り出してもそれはそれで。(笑) 桜もそろそろ満開かと思いますが今日はお天気があまり良くないのでしょうか? ママさん、丁度お仕事がお休みでお天気次第で桜追い掛けられますね〜!  楽しみ、楽しみ〜!
Commented by arthur-cogi at 2007-04-02 15:44
☆モモゆずママさん
あははははは、おとさんのおトイレタイムわかっちゃった?(爆 そうね~ドッグランだとわんちゃんがいるから緊張もしているんでしょうね。私たちとお出かけのときは本当に弾けた嬉しさって顔なのよ♪足取りも軽いこと(笑 たまにはこんなにのんびりとしているのもいいわよね~。勘の鋭いアーサーで、お散歩の時に私たちがまったりしているときとそうでないときって表情も違うのね。この子のためにいつも同じ気持ちでいてあげないとと頑張っているんだけどね♪
光が丘公園の桜満開~~~♪でしたよ。でも人が多かったわ~そして桜めぐり(笑 疲れたわ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-04-02 15:55
☆ヒナタマンマさん
ね?ね?ランで遊んでいるときの顔と違いますよね♪この満面の笑みにはやられちゃいます!(笑 ワタシだけではこうはいかない部分もあったりして~とおとさんに言うのですが、おとさんの返事はおかさんがいないと、、、と同じ言葉が返ってきます(笑 みんな一緒に仲良く~な時が大好きなんですよね♪近頃では教育的指導係りのアーサーなんですよ(爆 そのうちお見せできればいいな♪
マンマさ~ん、光が丘公園行ってきたのですが~、、おっと♪UPしたときによくわかりますよ~(笑 で、昨日は桜めぐりをしましたよ♪お楽しみに~。行きたい場所をリストアップしなくっちゃですね。どうやら今週のお天気は今ひとつなようで桜もしがみ付いてくれるといいのですが♪
by arthur-cogi | 2007-03-30 13:19 | arthurkun | Comments(16)