桜はおしまいですね

桜は我が家の方でもだいぶ葉桜となってしまい、薄ピンクの桜はまた来年までのお楽しみ。
先週は桜を追って撮りまくり、そして最後にUPするのが延ばし延ばしになっていた
キチャナイアーサーでなんとも残念なんですが~。
4月4日撮影です
桜はおしまいですね_e0071225_2281597.jpg
6日の記事で次回以降に、、と約束したきったないアーサーです。芝生に着くなりンチに
スリスリ!それでもママさん撮影隊♪がんばりましたよ!桜は待ってはくれないですからね。
桜はおしまいですね_e0071225_0525148.jpg
この芝生にはベンチがあるので背もたれに手手のっけをさせてみようとしたのですが、手を乗せるには少し不安定だったのか難しかったね~。でも口元を見ると笑ってくれる時の口なんですよね~(笑 アーサーなりに頑張ろうとしているのでしょうね。
桜はおしまいですね_e0071225_23485272.jpg
ムリをさせては可哀想なのでオスワリでいいよ~と言ったらこの笑顔♪決めてくれましたネ。
桜はおしまいですね_e0071225_23492252.jpg
そんなこんなで写真を撮っていたらアル君が来まして、ここで躾け教室のトレーニング。
桜はおしまいですね_e0071225_23494656.jpg
教室の様子です。
桜はおしまいですね_e0071225_122826.jpg

桜はおしまいですね_e0071225_23501398.jpg
アーサーは、、といえばこの日の前日に雨が降り、芝生に水が溜まっていて1人遊び。
あれれ、、飲んじゃうの?そういえばこの水でスリスリした首のよごれを取ってもよかったね~
ウェットティッシュやタオルで拭いたけど、落ちきれなかったものね(笑。。。
桜はおしまいですね_e0071225_23511628.jpg
桜をバックに走らせたけど、縦に構えるとこんなふうに曲がってしまうことも。(汗
楽しそうだからいっか~♪
桜はおしまいですね_e0071225_2352267.jpg
普通はこうよね♪
桜はおしまいですね_e0071225_23541819.jpg
クローズアップレンズで花びらを撮ってみました。このアップが今年の桜の最後かな?
桜はおしまいですね_e0071225_23582135.jpg
躾け教室で頑張っているアル君を見ながら芝生を離れ、歩いて帰る途中、春の花が咲いていたのでもうひと遊びさせました。うれしそうね♪
桜はおしまいですね_e0071225_23584662.jpg

桜はおしまいですね_e0071225_23591481.jpg
春だね~アーサーくん♪おいおい、ペンペン草を食べちゃうの?(笑
桜はおしまいですね_e0071225_004125.jpg
土筆を見つけたのでまたまたクローズアップレンズをつけて撮影~♪可愛らしい土筆んぼ☆
桜はお終いだけど、これからは色とりどりのお花も咲き始めさらに忙しいおかさんですわ~(笑
綺麗なお花を探して一緒にお出かけしましょうねアーサーくん♪
Commented by クールパパヤ at 2007-04-14 19:36 x
毎度~  まだ誰も来ていないところをみると、みんなお出かけから戻ってないのでしょうか? 今日はとても良い天気だったですからね。
アーサーくんは、今日はどこで遊んでたの? クールは、コジマでカフェ用のリードを買ってから、デプトにおやつを食べに行こうと思っていたのですが、御伊勢塚公園を通りかかって、「あ、アーサーくんがデートしてたところだ!」と思い出したのでちょっと寄ってみたら、コギがたくさんいたのでつい夕方まで遊んでしまいました。 桜はもう殆ど終わってましたが、せっかくなので写真も撮って来ました。 良かったら “駆け出しモデル君” を見てやって下さい。
Commented by クールパパヤ at 2007-04-14 19:47 x
おっと、夕べは番長にやられましたな。 今日は負けませんよー! これからビデオ観戦です。

それと、DOG FAN 5月号買いましたが、載ってませんでしたよ。確か5月号掲載って書いてあったような気がするんですけど... 違いましたかね? どうやら6月号みたいですね。
Commented by arthur-cogi at 2007-04-14 23:27
☆クールパパヤさん
やっほ~♪ありがとうございます!いえいえお出かけばっかりしているワタシとアーサーでお友達の所にお邪魔できていないのですよん。
今日はアーサー家は森林公園にいってお花を撮ったりテロテロ歩いてくたびれました~(笑 お天気も良くて暑いくらいで日陰を探しながらお散歩をしていたアーサーでした♪お!御伊勢塚公園行ったんですネ!ブログを始める前はこの公園まで遊びに来ていてコーギーちゃんに会う確率も高いんですよ♪。エへッ☆駆け出しモデル君?♪それは見にいかなくっちゃ~~♪クールくんも頑張っているの?♪
よっしゃ~!ですよん(笑 番長様様! んで~今日もすみませんね~^0^ さっきNewsで結果わかっちゃった♪こんどは勝を譲りましょうかねぇ~(爆 って言ったらホントに負けちゃうわぁ(汗。
あれ、、5月号じゃなかったの?そっか~だって撮影会が3月末ですもんね、編集作業もあるでしょうし早くても6月号なんでしょうね。また来月の14日までおあずけですね♪
Commented by モモゆずママ at 2007-04-15 00:51 x
アル君のしつけ教室を見学に行ったの?
どんな感じだったのかな~?
モモかゆず、どちらかだったら通ってみたいような気が…。
2人とも一緒じゃ大変だよな~。

アー君はお水に浸かって大喜び? いったいこの水遊びは誰に教わったのかしら…???

最近のアー君、大人っぽくなったよね…。
ママとの距離もグ~ンと縮まってきている様子がよくわかるよ♪

これが、この桜こそが、今年最後の写真なのね~。
つくしさんも、クローズアップでとってもキレイ♪
さてさて、次の花は何を撮るのかしら~?
Commented by ムサシママ at 2007-04-15 08:31 x
アーサーくんのモデル業はすっかり板についてきて、ママさんの期待に応えようと頑張っているのですね~☆
ママさんの喜ぶお顔を見たいのでしょうね~そのコツをマスターしたのかな?^^
本当にアーサーくんのお日様みたいなひまわりような笑顔に、ココへ着ていつも癒されている私です。
ムサシくん、麻呂眉8時20分顔ですから^^;
ぺんぺん草をペロペロしながら、お顔を傾けているアーサーくんもめっちゃ可愛いですね(*^_^*)
アルくんの教室風景を横目にしながら、アーサーくんはどのような様子なのでしょう?
アルくんが居ることはわかっていても、空気を読んで、いつものように「遊ぼう!」とは誘わないのかな?^^;
桜は終わっちゃったけど、これからも彩とりどりのお花と一緒のアーサーくんが見られるのですね?
チューリップとか芝桜とか・・・?
どちらも花の高さを気にしないで撮れそうですね^^;楽しみにしていま~す♪♪
Commented by ミー母 at 2007-04-15 18:49 x
アー君の匂い付けにもメゲずに(笑)ママさん頑張って撮ってきたんですね♪
いつも楽しそうに走っている時にはペコちゃんみたいに舌が出ていてネ!
(笑)
ぺんぺん草だって、名もない花だってワンコと撮ればそれだけで絵になっちゃうのが素晴らしい☆
これからもお花が楽しみですもん!
沢山素敵なお写真を載せて楽しませて下さいね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-15 21:18
☆モモゆずママさん
ママ?ブッブーーよ(笑 お散歩がてらルンルンに桜とアーサーを撮りに行ったら偶然アル君の躾け教室がここで行われたの♪アーサーもちょっと基本的な躾けを教えてもらおうかな~と検討しているの。まだまだ先だけどセラピー犬のお仕事をする場合は躾け教室に通わないとだしね~。アーサーよりも飼い主がお勉強しなくっちゃだからネ♪
アーサーに水遊び教えたのは~~決まってるでしょ~~(爆 それまでお水ヤダ!のボクちんだったのよ(爆爆 オホホホ♪水溜りも避けるほどだったのよ~。
ほんと??ちょっと大人っぽくなってきた??そうね~ワタシと距離も縮まってきてる??ありがと~♪♪一緒にいるとなかなか客観的に見られなくてネ。
寂しくなった桜を撮るのも可哀想でまた来年までおあずけネ♪春のお花も撮りまくりよ~次にアップするのもお花と一緒~♪楽しみにね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-04-15 21:20
☆ムサシママさん
本当にこのコの笑顔はタマンナイわ~!と親ばか炸裂しちゃってるの(笑 なんでこんなに笑ってくれるの~?ってアーサーに聞きたいくらいなのよ~(ウルウル、、、。な~んて書いたけどアーサーの気持ちはニカッってすればウマウマがもらえる!だったりしてね(爆 自然に笑っているお顔をみると「楽しいのね~♪」ってこちらまで嬉しくなっちゃいますよね♪
ムサシくんの8時20分眉毛も大好きなんだけど最近は見られないわ~~♪(笑 今日なんて最高でしたもんね~!ほんとに笑いっぱなしでしたね(爆 もうメッチャ!可愛いムサシくんでアル君のママさんもムサシくんのファンになってましたよ♪ムサシくんのファン倶楽部でも作ろうかしら(笑 
アル君の躾け教室の様子はアーサーも冷静に見ていてアーサーなりに遊べる状況じゃないんだね?というのがわかっていましたね。桜バックで走っている時に隣の方ではアル君のお教室でしたからね。行ってはダメよと教えた訳ではないのですが理解できたのでしょうネ。
つづきますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-15 21:21
ムサシママさん
アーサーも将来的にセラピー犬のお仕事が出来るように、そろそろ躾け教室を考えないとと検討しているの。様々なタイプの教室があるのでアーサーと私たちに合った先生が見つかるといいのですが。。まず飼い主が躾けしてもらわないとですもんね♪(笑 どなたか褒めながら躾けてくれる先生いないかしら~(笑
「春のお花と一緒のアーサー」撮りまくってますよ(笑 でもね~残念ながらたくさんのチューリップにお目にかかってなくて。。。(涙 越谷市のチューリップ祭りも考えたのだけど遠くて。。。チューリップ畑の中のアーサーのイメージは出来ているのにネ♪芝桜も秩父が有名でしょ?朝早く行かないと、、、なので。。。でも行きたいわ~。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-04-15 21:23
☆ミー母さん
オホホホ♪桜は待ってくれないでしょ(笑 くっさいアーサーにめげずに撮りましたよ(笑 ペコちゃんのベロね?♪ほんとうだわ~~(笑 横ベロびろ~んよりペコちゃんのベロ~の方が可愛いですもんね☆春のお花畑の中でワタシが嬉しそうに弾んでいるのでアーサーもとても嬉しそうでした。きっと「おかさん楽しそうだね~ボクもうれしくなっちゃうよ」ってこの笑顔だったのでしょうね~。
色とりどりのお花と一緒にアーサーもガンバッテくれてますよ~お楽しみにネ♪って上手に撮れてかしら、、、(汗
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-04-15 22:16 x
あっちゃ~~(@_@;)(汗汗
アー君・・・またもやウンPにスリスリさんでしたか~~
でもママさんは負けないで撮影を頑張ってきたのですね!!(爆
最後の桜さんだったのですね♪ 背が高い桜さんだと中々難しいですよね~~
お水をペチャペチャアー君♪ もう少し晴れていたらお顔はお水に映っていたのかなぁっ♪(^o^)丿酒酒
Commented by k-pinko at 2007-04-15 23:08
この前は、どうもでした。
アー子ちゃん画像、使っっちゃってくださいね。てか、ブログで使わせて頂きました。ダブルAブラザーズ最高です。フフフ
やはり、ママが撮る画像と私が撮るアーサー君って違いますね!
ぺんぺん草のテヘ画像とても、可愛い~~
Commented by arthur-cogi at 2007-04-15 23:59
☆ちっぷぱぱさん
えへっ♪アー君のおかさんってと~っても寛大でしょ(爆 桜はもうだいぶ葉桜になってますが、ぱぱさんの方で綺麗な桜がまた見れますね~♪楽しみ~!こちらは可愛く咲き誇っている春のお花でルンルン気分☆だけど~疲れているおかさんもいたりして(笑 お水に写るアーサーのお顔、、そっかぁ!また挑戦だわ♪こんどはきちゃないアーサーではなくってよ☆ ぱぱさん桜と2わんこちゃんショットガンバッテね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-16 00:10
☆k‐pinkoさん
こちらこそ~ども~♪よっしゃ~アー子UPだね♪アハハハWABとしましょうかねぇ~(笑 アーサーとアルくんほんとに面白いでしょ♪またピン子ちゃんのコギ尻にチョイチョイが見たいわよん(笑 大爆笑だったわ~(爆
ピン子ちゃん可っ愛いくって~~☆ぜひまた遊んでね♪
Commented by smilingtail at 2007-04-16 00:41
ホントに黄色いア−サ−君で撮ってる〜! 桜のシーンに目が眩んだのね、ママさん。(笑)
土筆もたまたま同じようなアングルで撮ってましたね! クローズアップレンズはやっぱり面白いです。 お花が次々と楽しみですね〜。
今回の青森のセミナーで私ってワンコと何げにおしゃべりが多いんだとわかりました。 誉めるというより会話してる。(笑) だからヒナタがますますおしゃべりになっているのかも?(爆) 
Commented by arthur-cogi at 2007-04-16 11:21
☆ヒナタマンマさん
黄色でしょ(爆 こんなの慣れっこサ!って言いたいけどか、かなしい~(笑 この「楽しいネ~☆」を見せられちゃ~ねぇ、、オホホ寛大な性格がわかりますでしょ♪
偶然マンマさんと同じように土筆を撮ってて良かったわ~。腕はブッブーだけど、この時の絞りはf4.0でした。きちゃないアーサーを撮ったあとだったのでパラ1のままでした。クローズアップ面白いですね~!
セミナーは本当にお疲れさまでした。得ることも多かったのでしょうね。
おしゃべりは楽しいですよね~♪ヒナタちゃんとのおしゃべりがとっても大切なんですよ♪マンマ的にもね!ほら、無口なお方がネ(笑 ヒナちゃん今もニコッてしてるでしょ?♪
by arthur-cogi | 2007-04-13 23:57 | arthurkun | Comments(16)