春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪

4月12日(金曜)
春の暖かい陽射しを浴びたくて、お花も綺麗に咲いているところはないかなァ~、できれば
チュリーップ畑が良いんだけれど。。。埼玉の越谷市の出羽公園で行われたチューリップのフェスタをTVでみて場所を地図で確認したら、ほぼ千葉県寄り。埼玉県内だけど東西を縦断するのは至難の覚悟(大げさかな 笑。都市部を越えていくので渋滞は必死。
他の場所は?と検索したら深谷市のパティオ大宮花の丘農林公園にもあるらしい。
時間を見たらお昼前。近場でいっか~と以前足しげく通った飯能市にある生活の木に行きました。暫く来ないうちにメディカルハーブガーデン薬香草園と名称が変わっていたけれど園内や店内は前と同じ。そういえば前に来た時はアーサーは車の中でお留守番だったのね。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_1364640.jpg
ガーデンにワンちゃんを連れて入っても良いか確認の電話を入れたら大丈夫ですよだって♪
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_1403954.jpg
ここからズズ、ズイ~っとハーブやお花が咲き始めていました。もう少し日にちが経てば
ハーブのお花も咲き揃い良い香りも漂うでしょう♪
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14203493.jpg
ボクが案内するよ~♪(ダイジョウブ?アーくん 汗) ボクの後ろには黄色いチューリップが
咲いているよ。おかさんはこの手すりがあるので四苦八苦していたんだよ♪
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14285662.jpg
こんどはピンクのチューリップ♪やっとチューリップが撮れて嬉しそうだったね。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14302595.jpg
いくら嬉しいからってこんなショットでいいの?おかさんったら!
アーサーの頭の上に王冠よ♪チューリップの冠でアーサー王~(爆 可愛くない??♪(笑
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14371640.jpg
ボクの足元にジャーマンカモマイルが咲いていて可愛いけどもっと咲いてるとこがいいよ~。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14392738.jpg
あったあった!これだよね~♪リンゴのような甘酸っぱい香りがするんだよね~。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14421414.jpg
ボクの周りにはいろんな種類の水仙やラベンダーのお花も咲いていい香りがしていたよ~。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14483717.jpg
なんかすっかり癒されちゃったよボク~。オイオイ、アーサーくんハーブの香りで酔ってないかい?(笑 案内してくれてありがとね♪このあとはおかさんのお仕事だからね(爆 って仕事かよ(笑 
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14543046.jpg
クリスマスローズです。そういえば家のクリスマスローズはどしたんでしょ~かね☆
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14564846.jpg
ジャーマンカモマイル。カモミールともいいますよね~。どちらでもよいのでしょうね。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14583640.jpg
大好きなのでもう1枚~♪
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_14592744.jpg
ムスカリですよね~すっごくしっかりしているムスカリでした。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_1542396.jpg
口紅水仙。白いお花の写真って難しいね~。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_1565394.jpg
花びらの縁がちり緬状のチューリップも可愛らしい。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_159374.jpg
青空に向かってこんなチューリップもよいかしら~と。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_15111759.jpg
アーサーが冠っていた王冠のチューリップ♪重なったピンクの濃淡が綺麗でした。
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_1514895.jpg
ラベンダーの花もホワ~ンと良い香りを漂わせていました。
そしてこちらの店内にはハーブを使ったお料理が食べられるレストランもあるのですが、残念ながらわんこちゃんは入れません。。。
でも出来たての美味しいパンを売っているので久しぶりに買いました♪
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_15252888.jpg
チーズとバジルの細長いパンやレモンバームを使ってクリームチーズがサンドされたパン、
お花のようなパンはバナナフランべ。そしてミントとアニスを使ったスコーンです。紅茶と一緒に食べると美味しいのよね~~~♪はい!しっかり食しましたよ☆
また5月に入るとさらに癒しの場所となるでしょうね♪

癒しといえばぁ~萌えぇぇぇ~なアー子ですよ(笑
先日、わんちゃんの洋服を作っているお友達K-PINさんから出動要請がありました♪
「アー子ちゃん♪新作の検討をしているんだけど、モデルよろしく~☆」ハイよ!即OK~☆
コーギーにも合うように、まだ試作なのですが~アー子ヨロシク!!
モデル写真はKちゃんが撮りました♪さすがショップのオーナーさんだね☆
春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_15491379.jpg

春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_1550308.jpg

春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_15505948.jpg

春のお花と萌えぇぇ~~ですよ♪_e0071225_15525286.jpg
最後の写真はおかさんですがすっっっごい!!萌えぇぇ~♪でしょ☆
モデルさんでなければこんなカワユイ萌えぇエプロンは着れませんからね~(爆
背中にフリフリリボン調~袖ぐりや裾にもフリフリレースたっぷりでしょ♪
オホホホ♪可愛いアー子いかがでしょ☆新作がUPされたら女の子ちゃん是非買ってね~~♪
Commented by はちぷー at 2007-04-16 20:30 x
はちぷーも先月に行ってきました!
ワンちゃんOKだったのですね。今度連れて行きます(^_-)
アー子ちゃんと~ってもかわいいわ。
フリフリ最高ですね。うちの2ワンにも着せたいわ。

オフ会参加したいけど時期的に難しいので今回は不参加で・・・
ホント残念です(T_T)
Commented by さくらえびママ at 2007-04-16 21:33 x
とってもすてきな写真です。アーサーくんの笑顔はもちろんのこと。春はいろんなお花がさいていろんな色があっていいですね~。みているだけでうきうき!今日の雨なんて吹き飛んじゃうわ!
萌え~なアー子ちゃんですね!お洋服すごいわ~アー君の笑顔、「おかさん 買って~似合うでしょう?」っていっているようじゃないですか~笑 さすがモデルさん!
オフ会されるのですね~土曜日はパパお仕事だしな~きっと楽しいオフ会になること間違いないですね!
Commented by さやマリンぱぱ&まま at 2007-04-16 23:15 x
出羽公園~懐かしい名前を聞きました(#^.^#)
私の実家の近くなんですよ~。
色んな所でチューリップ咲いてますね~☆
ピンクの冠のっけたアー君可愛いですね~♪
チューリップもいろんな種類があって、他の可愛いお花もたくさんで、春っていいですね~♪

アー君しっかりモデルさん出来て、お耳を横にしちゃって気持良さそうですねっ。

そ・れ・に♪メイドさんのアー子ちゃん♪萌えぇぇぇだよぉぉぉ~。
うぅぅーーきっとマリンより似合ってますぞ!!
Commented by smilingtail at 2007-04-17 01:01
お花パレード始まりましたね! ア−君の案内もとっても可愛いワン。 お天気が良過ぎてきっとお花は逆に難しかったかも?ですよね〜。 でも明るくて綺麗ですよ〜。 春だな〜ってウキウキな気分!
それんしてもア−子ちゃんは似合い過ぎ! お洋服も可愛いけどこれはどう見てもヒナタより似合うわ!(涙)
Commented by ムサシママ at 2007-04-17 10:23 x
アー子ちゃんかわゆい~!!本当に萌え~ですね^^
ムサ子にはない萌え~ですよ(≧∇≦)
アーサーくんは、こうして写真で見ると、特に女の子とも見えるので、全く違和感なしで、フリフリお洋服も着られるのですね(^_-)b
アーサーくん、モデルさんのお務めご苦労さま★
お花と一緒のアーサーくんも正に癒しですね~ママさんのお仕事ももうプロですね~いつもながらうっとり~ですよ♪
クリスマスローズ好き~~!!
今、昭和記念公園ではチューリップやポピーが見頃だそうですが、実際に見ていないので果たしてどうなのか?!
ムサシくんはアーサーくんのようにモデルができないので、お花を追いかけて~のお出かけはあまり無いもので、、、こちらで楽しみにしています(*^_^*)
ハーブ園、わんこOKなのですね?もう少しして行ってみようかしら?
良い香りが漂って、目にも心にも良さそうですね♪
焼き立てパンもめっちゃ美味しそうだわ!!
Commented by クールパパヤ at 2007-04-17 11:41 x
今日は朝からトラブル続きでプチ・パニック。 こんな時は、コーヒーとニカニカスマイルで、オーバーヒートした頭をクールダウン。 しかもキレイな花(意外と好きなんですけど、多忙につき野球引退までガーデニングは自粛中♪ 全然全くイメージ出来ないと思いますが...爆?)と、激似合いのメイド服! ムサシママの仰る通り、全く違和感ありませんね♪ もしクールが着てフラフラしてたら、『不審犬(変質犬?)がいます!』 って通報されるかも知れませんな。(爆! って、自分でウケちゃいましたよ。
アーサーくんと写ってるピンクのチューリップ(ピンクダイヤモンドでしたっけ?)が好きで、去年は諸般の事情により(?)、“切花の鉢植え”でモデル撮影したのですが、今年は直植えが来週には咲き揃いそうですので、また挑戦してみます。
それと、パーチーですが、家族会議の結果、参加させて頂こうかと... パパヤ・ママヤ・クール、2名と1匹です。 発狂したら隔離しますので... 申し込みはここで良いですか?(16日分のコメント欄でなくて)

かわいいアーサー君とキレイな花のお陰で、波一つ無い水面の様に心が落ち着きましたので、そろそろ仕事に戻ります。
Commented by 小夏ママ at 2007-04-17 12:15 x
おひさしぶりです~♪
いつもながらアーサー君の明るい笑顔に癒されます☆
こういう所にワンコが入れるのは良いですね。先ず飼っている側のマナーが大事で、周囲の信頼を勝ち取らなきゃいけないんでしょうね。
アー君、可愛いエプロンドレスがお似合いよ~☆ ウチもこういうのを着せたいんだけれど、おとおしゃんはフリフリやスカート付きには渋い顔で、、、とりあえず買って着せちゃえば良いんだけれどね。
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 17:22
☆はちぷーさん
わ♪♪ほんとに?♪先月来たのねん♪しばらく来ないうちに薬香草園って変わっててびっくりしちゃった~♪ここに来ると癒されるのよね~☆
ここにもテラス席作ってわんこOKになるといいね~♪焼きたてパンを食べながら香りの丘に座っていたら気持ち良かったよ~♪
アー子可愛い??ありがとぉぉ~☆みかんちゃんかりんちゃんも可愛いから、きっとお似合いよ♪
オフ会、、、残念ね~。。。ヒートが終わったらまた遊んでね♪☆☆
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 17:30
☆さくらえびママさん
今日も夕方から雨ですね~~(ショボン。。。昨日も雨でガーデンに行けなくて。。でもお花たちのためには良いお湿りなのかな?土曜も日曜も暑いくらいでしたものね。アー子が着てる萌え~すっごいでしょ♪女の子が着たらほんとに可愛いでしょうね~。ママさん?アーサーがこれ買って♪ってお話出来ちゃったら即買っちゃいそうですわ(爆 アブナイアブナイ(笑 そうですかぁ~パパさんお仕事なんですね~。。。さみしいぃ~。。。
是非お時間の空いたときにこちらにいらしてくださいね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 17:40
☆さやマリンぱぱ&ままさん
あらま!~~そうなんですか♪ご実家が出羽公園の近くなんですね~♪TVでね?チューリップのフェスタを見てうっわ~~行きたいぃ~って思ったのだけどこちらからだと大宮越えたりいろんな市を跨いで行くでしょ~こりゃ~お昼頃からじゃ無理だわ、、、でした(笑 是非来年は東の方まで挑戦しますね~♪
このハーブ園は少し高台にあるので涼しいくらいでアーサーもご機嫌な顔していましたよ♪ふっふっふ萌え萌えアー子すごいでしょ☆
お友達のショップじゃないとこんな可愛いの着れませんよね(爆
バレリーナのマリンちゃんでしたら、とってもプリプリセクスィ~に着こなせますよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 17:50
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ~。。晴れすぎてアーサーの顔もちょっとダレっぽいでしょ(笑 でもまだここは高台になっていて通る風も涼しいのだけれど、風☆お花が揺れるんですもん。。。風止むの待って待って待って~ですよ(笑
お花は、、じゃない「も」タイヘンです~。どこをどう入れて~~、、と周りもがさごそしちゃいそうなのでいろいろ試したり。難しいですね♪それでもって黄色いチューリップは上向けちゃえ~って(爆 まぁ楽しみながら・・・ですね~。構図も露出も考えないと!と思いましたよ~。。。
アー子ちん可愛いっしょ♪♪仕事仲間のお友達なので気安く着られて嬉しくって♪普通じゃできないっすよね(笑
いえいえヒナちゃん、マンマさんが思うより女の子~萌え~になるのでは?いつかはお試しを♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 18:29
☆ムサシママさん
萌え萌え♪でしょ~ほんとにアーサーが女の子だったら即買っちゃうでしょうね~♪女の子だったら、、アサコ(あ!お友達のお名前だわ)、アサヨ?(笑 
お花を撮るのはムズカシイですね~まだまだヘタでクローズアップレンズを使ってもピントが合ってないようなぁ~(汗 ってフィルター使わなくてもムズカシイわん☆撮るっきゃないですね(笑
昭和記念公園~♪去年ね♪ブログを通じて知り合った大好きなお友達と一緒に小夏ちゃんというお名前の女の子とアーサーは初のおデートをしたのですよ♪☆去年の5月でしたけど。ポピーも綺麗に咲いてましたね。今のモデルくんアーサーは小夏ちゃんから学んだのですよ、きっと♪懐かしいなぁ~☆
飯能のハーブ園もちょこっと息抜きに良い場所ですよ☆わんちゃんOKのカフェも出来るといいのですけどね~贅沢かしら♪GWの頃はハーブのお花も咲いてもっと綺麗かな?香りの丘(だったとおもうぅ~)にベンチがあって焼きたてのパンを店内で買って食べるとホントに癒されますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 18:57
☆クールパパヤさん
あれれれ、プチパニック??パパヤが?(あ、失礼 笑)どないしたの♪
でもでもコーヒーとニッコリニコニコのアーサー&アー子で癒されたのね☆それはよかったわ~~♪アハハハハ萌えぇ~エプロンドレス結構クールくんにも似合ったりして☆クールくんの笑顔もカワユイですもんね~♪
萌え萌えクー子ちゃんっていかが??ね、ママヤさん♪
んで~パパヤさん!?お花もご趣味!?うっひゃ~って驚いちゃ可哀想か♪♪ピンクのチューリップ、ピンクダイヤモンドっていうのね~たしかにひと際輝いていましたね♪今週は庭の整頓をしようと思ったら雨でしょ~。。。明日はちょこっと頑張れるかな?
パーチーOKですよ~♪こちらでも良くってよ☆いろんな環境もお勉強ですよね~♪発狂ってパパヤさん(爆爆 まぁコーギーじたいがお話大好きな子たちですしネ♪特にアーサー~!(爆 あれ、クールくんはカフェではパパヤママヤさんが一緒だったら大人しかったじゃないですか~♪♪
座るお席もちょこっと様子をみての位置だったらダイジョウブでしょ♪♪
というよりアーサーの方が遊んで~!のワンワンかもぉ(滝汗;
どうぞよろしく~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-04-17 19:23
☆小夏ママさん
ようこそいらっしゃいまっし~~♪久しぶりですっごく嬉しいです!!体調はダイジョウブですか♪時々ももちゃん日記やアルバムを見て親バカ撮影隊がんばっているわ~とホッとしていましたよ♪ワタシママさんの優しい写真が大好きなの♪この間も桜とアーサーを撮るときに小夏ちゃんをイメージしながら・・・だったけどムリムリ~(笑 全然奥行きがナイの(涙 やっぱり撮る枚数と腕といろいろ考えながら撮る☆というのがまだまだよ~ん♪って音符??(笑
近頃ではペットブームといわれてますけれど、犬を飼っていない人や犬はどうも・・・という人もいるのですしマナーを守ってこそ犬のお株が上がるというもんですよね。飼い主の様々な思いやりと配慮は最低限もって欲しいですよね。ゴロ~ンすりすり小僧の親としても強く思います。
萌え萌えアー子たん可愛いでしょ!いつかは着せてみたかったぁ~(爆
念願叶ったり~でした♪フリフリ萌え~の小夏ちゃん絶対お似合いですよ♪買っちゃえ買っちゃえ~~♪きっとおとおしゃんニヤリッ☆かも♪
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-04-18 13:00 x
ハーブ園だぁ〜〜〜。
ママ、リベンジしたいよぉ〜♪(大爆)
ふんふん、もう少ししたらハーブのいい香りが漂うのね…。
是非その頃に♪♪♪ 私もモモゆずも癒されたいわ〜♪

素敵なお花たちがた〜っくさん♪ ママ?こんな所でお仕事してたの?(爆)

フリフリアー子ちゃん、可愛い〜。
誰が撮っても、モデルさんしてくれるんだね。アー君ってば♪
そして、当然よね。お決まりの最後の写真(笑)
これを撮らなくちゃ〜ね〜。
とっても可愛いお洋服また発見しちゃって。どうしましょっ。
財布のヒモがゆるむどころか、なくなっちゃったわ…(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-04-19 16:03
☆モモゆずママさん
そうよ~ハーブ園よ♪でもね、ここのレストランはわんこダメなのよね~。テラス席ができればいいのにね~。わんこ抜きでもゆっくりとお話できる所だからランチ食べたら香りの丘で、、なんて~のも良いね。またワタシの運転だけどモモちゃん連れてこのハーブ園に来ようか♪人が良い香りと思うのはわんこにも良いんだって♪ふっふっふお花撮り~疲れたわ(笑
フリフリ可愛いでしょ~(笑 ショップモデルじゃないと着られないよね♪
首輪を外したのも撮ったんだけどお友達が撮ってくれた方がもっと可愛かったのよ~♪モモゆずちゃんも可愛いでしょうから是っ非~~☆ 
by arthur-cogi | 2007-04-16 16:06 | おでかけ | Comments(16)