お休みの日のアーサーは♪

14日土曜日は森林公園に行きました。いつもでしたらドッグランに直行ですが、たまには
公園の中を散策しましょうね~。南口から入ると桜の園もあり、ここもきっと青いシートだったのでしょうね、、と話しながら進むと梅林がありました。そういえば森林公園の梅まつりも有名でしたね。どちらもまた来年だわね。
そして、ぽんぽこマウンテンを過ぎるとポピーのお花畑が広がり色とりどりで綺麗~。
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_11241081.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_11271293.jpg
顔の影が強いでしょ。半袖でも平気なくらい暑い日でした。気温も20度を越えていましたネ。
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_11512372.jpg
あぢぃ~って顔してる~(笑 風も程々に吹いているのですがコーギー的にはもう暑いのね。
飲み水も持ってきていますが早めに日陰に入ろうね。と、言いつつ♪おかさんは…。
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_11383920.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_1139159.jpg
ポピーを撮るために風が止むのをひたすら待っていましたよ♪
そういえば、アーサーを撮っていたら若いお兄さんが「わんちゃんを撮らせて頂いてもよいですか?」と聞かれ、もちろん「はい~♪いいですよ☆アーサー~いいお顔は~??」とニッコリしていましたけど、きっと暑くてダレダレ~のアーサーだったでしょうネ(笑
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_11542851.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_1154328.jpg
ハナダイコンの紫色もキレイですね。日陰に入れてホッとしたのね♪
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_126986.jpg
光と影はムズカシイね~キラキラしているのを撮ってみたかったのにね~。これからさらに
緑も濃くなり、木の香りを楽しみながら森林浴に来ようね☆
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_12201338.jpg
おかさん、早くおいで♪
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_12231363.jpg
いつも森林公園の帰りに立ち寄る「モン・プレジール」のケーキは最高よ♪
ちょっと高めのお値段ですけれどホントに美味しいの☆

15日日曜日はお昼前にドッグガーデンリゾートに行きました。
ちょうどこの日はミニチュアダックスのオフ会が行われていたので19日のオフ会の下見にきたのですが、お食事はすでに終わってしまいカフェには誰~もいない~^^;
もう少し早くくればよかったネ。アル君を呼び出して遊んでもらっていたら、いっくん登場~☆
お久しぶり~と挨拶もそこそこにアル君、いっくん、アーサーは全開で遊び始めました♪
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_12503596.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_12541121.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_1257135.jpg
ありがとう~いっくん~~♪やっぱり遊ぶのが上手だね~☆この身の軽さったら羨ましいよ♪
程々に遊んでカフェでランチをしていたらムサシくんが来ましたよーー!そして間もなくみかんちゃんかりんちゃんも来ましたーーー♪♪よかったわ~嬉しいね~~~♪☆
さ~ランで遊ぼ♪
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_1323785.jpg
コーギーわらわらいっぱいだね~(笑 みかんちゃんかりんちゃんも久しぶりね~♪
この日、アル君はみんなから大人気☆いっくんもアル君がお好きなようでしたね(笑
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_1331751.jpg
なんと!今までコーギーの男の子と遊ぶことのなかったムサシくんがアル君にラブラブ~♪
そんな可愛らしい変化を皆さんと一緒に笑い転げてしまいました☆ムサシくんを見てね♪
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_138111.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_13103632.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_1311768.jpg

お休みの日のアーサーは♪_e0071225_13112812.jpg
アル君の行くとこ行くとこにピッタリ寄り添って並行して小走りシーンもあったほどでした♪
ムサシくんのラブラブ光線がとっても面白くて可愛かったわね~。
その様子はムサシくんの部屋でも見られますよ♪でもアーサーはそんなムサシくんと遊びたくてしかたないのよね(笑 なんとも複雑な関係で~~(爆
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_13224219.jpg
ボク、、ムサシくんと遊びたいんだ~いつも誘うんだけどなぁ(笑 
あのね~アーサーが遊んでよ~!ってワンワンするでしょ~ワンワンしなければ遊んでくれるようになるかもよ♪(爆
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_13264754.jpg
ムサシく~ん♪男の子に目覚めちゃったかしら♪♪アル君もムサシくん大好きみたいよ☆
お休みの日のアーサーは♪_e0071225_13284027.jpg
アルさ~ん、みんなから好き好き光線浴びてたね~♪この可愛さが人気の秘密なのね☆
ムサシくんとお友達になってくれてよかったわ♪ありがと、アル君。これからもよろしくね♪
って、、、すっかりムサシくんのオバになってしまったわ~ワタシ(笑
Commented by ムサシママ at 2007-04-18 14:35 x
キャ~~っ、ママさんのカメラにこんなにムサシくんが写っていたなんて!!
本当に楽しく、発見?変化?の見られた一日となりました☆
ありがとうございま~す♪
いっくんともお会いできたし、みかんちゃんかりんちゃんとも遊べたし。。。
そしてそして~わらわらしている中に、ムサシくんも入っていたことが本当に嬉しかったです(:_;)
アルくんとはこれまで三度も会っていたのに、こんなふうに遊んだのは初めてでビックリしましたよ\◎o◎/
嬉しかったです~アーサーくんの仲良しアルくんにラブラブだなんて(*^_^*)
でも、あまりにしつこかったですからね~アルくんが気の毒でしたよ(汗)
この日もアーサーくんはいっぱい誘ってくれましたね~^^
たくさん動画を撮っていたのですが、どれもアーサーくんがムサシくんを誘ってくれていて、、、嬉しかったですよ~♪
ムサシくんったら失礼続きで、ホントごめんなさいね(汗)
でも、この調子なら、アーサーくんとも遊べるようになるのも時間の問題じゃないかしら?と私たちも期待しているのですよ☆
その日を楽しみに待ちたいと思います^^
Commented by ムサシママ at 2007-04-18 14:36 x
(つづきです)
今後が益々楽しみになってきましたよ~ホント、いつも温かく見守りながら一緒に喜んでくださってありがとうございますm(._.)m
ん?ムサシくんのオバ??あひゃひゃ~嬉しいな(*≧∇≦*)
森林公園、もう10年以上行っていないなぁ...また行ってみたくなりました☆
やっぱりこの時期、お花がいっぱいの今がお勧めかしら?
この日のアーサーくんのように、ポピーも優しく笑っていますね^^
これから新緑が眩しい季節で、キレイですよね~森林浴が気持ち良くなりますが、確かにコギちゃんにはそろそろ暑くなり、バテるのも早くなりますね~
ムサシくんもちょっと気温の高い日の散歩は、早々にバテ気味です><
コギには辛いシーズンがやって来る前に、たくさん遊びたいですよね~♪
ケーキ、美味しそう~うぅぅぅ~そちら方面に向かった時はメモしておいて、立ち寄りたいと思います★
いつも嬉しい情報、ありがとうございます(⌒∇⌒)
そして、毎度のことですが、ムサシくんをお持ち帰りさせて頂きますね~♪
Commented by さくらえびママ at 2007-04-18 22:59 x
土曜日は暑かった日ですよね。森林公園か~久しく行っていないです~。お花もきれいでいいですよね~。おいしそうなケーキも!
東松山といえば、やきとん?だったかな、やきとりではなかったような・・・が有名なんですよね。おいしい味噌ダレでね。
オフ会もすご~いですね。続々と!パパが休みだったら~また今度機会がありましたらよろしくお願い致しますね。
この雨続きで、運動不足でしょうから、今度の日曜日は、ゼブラかガーデンだな~と思っているんですけどね・・・お天気↓みたいよね・・・
Commented by smilingtail at 2007-04-19 00:55
ポピー沢山咲いてますね〜。 でもあのロープ何とかならないのかしら。 お花だけ撮る分には邪魔じゃないけどコギと撮るのは大変なのよね〜。(って、ご存知のように秋田はお花も野放しのところが多くて実は有難いのですが)
ムサシ君が慣れて遊べるようになったんですね。 表情が柔らかいですね。 諦めない事ですよね〜。 そしてお友達がサポートしてあげる事! オバを名乗っている人までいるしぃ〜。(笑) 写真がみんな明るい陽射しでもう新緑なんでしょうね。 新緑を明るく撮る時はプラスに露出補整だそうですよ〜。 私的にはママさんに抱っこされて「遊びたいのに〜。」って困った顔のア−サ−君が大好きです。 ヒナタはこういう顔あんまりしないので特に。  
Commented by こーうぶママ at 2007-04-19 09:45 x
最近、アー君のママさんもお花の写真が増えてきましたね
ポピー綺麗ですね~風に揺れて大きな頭を振ると余計に可愛い~♪
朝のお散歩コースで、ポピーとラナンキュラスが綺麗に咲くところがあるの。
放りっぱなしなんだけど毎年綺麗に咲くので、お散歩が楽しみなんですよ
少し日陰に入るとアー君のお目メがパッチリになってますね~♪
暑いところで舌ベロンチョの顔も可愛いし、お目メが綺麗に開いてる写真も可愛いし・・・まぁどんな写真も可愛いけどね~親ばか万歳!
ところで美味しそうなケーキですが、おとさんと2:2でした?1:3でした?
痛いとこ突いちゃったかしらん?(爆)

Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-04-19 12:29 x
森林公園は南口は使ったことないな〜。
今まで植物を撮るなんてことなかったから(笑)
今年は沢山使うようかな???
ぽんぽこマウンテン見た? 私はそれで遊んだよ〜♪
「大人が遊んでる〜」って、言われたよ…(泣)
いいじゃないよね〜もう…。

風が止まるまで待つ…。やはりカメラマンには根性が必要ね…。
それに付き合うアー君もお兄ちゃんになったなぁ〜。

日曜日のデプト♪
おじゃみさんからメールをもらって、ウズウズしちゃったよ。
こうやって、第三者的に見ると、やっぱりワラワラに見えるよ。
指くわえて見ちゃったよ〜。
皆、こんな気持ちでブログを見てくれてるんだな〜…なんて、
妙にシンミリしちゃったわ(笑)

ケーキも美味しそうだこと…。
おとさんは1つでしょ? ママは2つ。それで次の日にママがもう1つ食べた♪ どう?当たり?
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-04-19 12:35 x
半袖でお散歩出来るくらい暖かかったのですね~~♪
公園もいろんな色が出てきて華やかになってきましたね(^_^)v
アー君も知らないお兄さんにモデルさんをしてやってがんばったんだね♪
ってバテテいただけなのですか~~爆

ランでは毎度のコギ祭りになってますね~
来月のオフ会ではもっと凄い軍団になっちゃうのでしょうね~~(^o^)丿酒酒

Commented by さとちゃん at 2007-04-19 13:27 x
森林公園に行って来たんですね(*^∇^)
こんなにお花が咲いてるんだ~
知らなかった!!!
写真もとっても綺麗で素敵(●´∀`●)
アー君も本当に素敵なモデルさん♪
てつまろは動きまくりで全然上手く取れないし(^^ゞ

デプトみんな大集合ですね~♪
アー君の好みと一緒だから、きっとてつも仲良くなれるかな?
いつも楽しそうなアー君をみると、てつも頑張れ!って思います
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by れいた at 2007-04-19 23:19 x
緑の中に色とりどりのポピー、本当にキレイですね~
ママさんが撮るお花はみんなステキ。
きっとママさんの心が写りこむのでしょうね(*^_^*)
沢山のお花が咲いていて、こちらは休日のお散歩にぴったりの場所だわ♪
しかも美味しそうなケーキを買って帰ることができそうですし(*^^)v
早速チェック☆ですよ~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:19
☆ムサシママさん
昨日「も」お会いできて良かったですね~♪第二のハハが書いたとこのお返事を見ないでお出かけしたので嬉しさ倍増でした♪緊張しまくりドキドキ心配だったけど、それでもムサシくんが「アルくん好きなんだよ~ねぇボクを見て~」には本当にビックリ!
アルくんもお勉強中、アーサーももちろんお勉強中なので懲りないでね♪というよりも、ムサシくんのラブラブ光線に何度もホッとしましたね。本当にわんこちゃんから学ぶ事がたくさんあるのね~と私もただただ感動していました。
アーサーがムサシくんと遊びたがっていたのわかったでしょ(爆 またしつこかったら躾けながら遊ばせていこうかな?と思っています。是非協力してくださいな~♪ムサシくん、ごめんね~うるさいよ!アーサーって怒っていいからね。アーくんママも頑張るからね♪
森林公園はこれから新緑を迎えますね~♪木々の緑の香りが鼻をくすぐる瞬間が好きなんです。あえてドッグランで遊ばせなくてもアーサーは満足していたようでした。
軽井沢の新緑は5月末頃でしたよね。違ったかな。たしか新緑のフェスタがあったような。行きたいわ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:21
☆さくらえびママさん
そうそう♪おとさんも半袖をひっぱりだすほどの陽気でしたよね~(笑 コギ的にはちょっとツラクなってきてますね~。アーサーも車の中に乗せようとするとモワァ~~って暑いのがお嫌いで、中を冷やしてからど~ぞ~なんて、すっかり犬馬鹿親馬鹿しております(笑
オフ会は残念でしたけれど、こんどの日曜日はゼブラに行くんですよ~~♪♪
是非ご一緒しましょうね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:23
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ!このロープ!何枚か撮ったけど丁度オスワリすると目のあたりにきてしまうの。。手手のっけも最近は集中力不足で無理強いはしていないのです。きっと暑いのが嫌なのかしらね~。
ムサシくんね♪1月末に初めて出会った頃を思うと本当に慣れてきて良いお顔も見せてくれるようになりました。ムサシくんに遊んで~!のアーサーも躾けながら学べると良いのですが。昨日もアーサーにお話をしながら様子を見ていたら、我慢しているのも見受けられ繰り返し教えてみようかなと思っています。ドッグランではない所でも躾けたのですがランの中でもお勉強かしらと思いまして。
むふっ♪やっぱり露出補整ですよね~撮るのに夢中で頭が固いこと~~(爆
アーサーの困った顔~ニッコリばかりじゃなくってよ~ですもんね(笑 立派に怒ったような表情もするんですよ(笑 次にアップするアーサーも面白いですよ(爆 あ~早くアップしたい~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:25
☆こーうぶママさん
春の暖かい陽気に誘われて~と私たちは気持ち良いのですがコーギーは、いえいえ特にアーサーは暑いのが苦手で。。このダレきった顔ですがアーサーなりにニッコリしてくれてましたね(笑 これから気温も上昇していくでしょうけれど、このように公園で森林浴ができるのが助かります♪いろんなお花も咲き始めてウキウキしちゃいますよね~~♪
あっはっは☆ウマウマケーキの分配は(爆 どのケーキも半分個ずつでしたのよ~♪麗しき夫婦愛~~(爆爆 だってどれも食べたかったんですも~ん(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:26
☆モモゆずママさん
えぇ~~!?ママがぽんぽこマウンテンで遊んだの?~ってこの時じゃないけれど私も遊んだよ☆(爆 子供心無くしたくないよね(爆 くるしい言い訳かぁ???(笑
お花を撮るときはやっぱりムズカシイね~、この前も飯能で撮ったでしょ?あそこも風が吹いてるからね~。そんな私の隣では何をするでもないアーサーが居てね♪いっつも「お待たせね~~アーサー♪ありがとうね☆」って話しかけるのよ。
日曜日はママからメールも来なかったし、きっと仕事かもね~と思ってたの。ほら、なんとなくお互いわかっているでしょ♪こんどの日曜日は楽しみね☆モモゆずちゃんも弾けてくれるかな~♪
あっはっはっは、こーうぶママさんにも聞かれたわね~~(爆 すべてのケーキを半分個~素晴らしき夫婦愛でしょ!でもね、どのケーキも味見したかったのよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:27
☆ちっぷぱぱさん
そうですよ~こちらではもう半袖でもよいくらいの陽気だったのですよ♪ぱぱさんとこはまだまだね。でもね~コーギーとしてはこれからキツイですね~。冬のどんなに寒い時でも庭でまったりするアーサーなので車のムンムン暑いのもヤダ~だって^^;
アーサーさまさまな我が家ではお出かけするときは、まず車の中を冷やしてから、、なんですよ(笑 親馬鹿しまくり~~(爆
はいはい♪みんな元気で弾けたオフ会になるでしょうね~♪楽しみ半分ドキドキ半分ですよ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:28
☆さとちゃんさん
森林公園たっぷり歩いてバテバテでしたよ~運動不足を実感しましたね~私もアーサーも(爆 日陰をお散歩も良いですね♪そうそう森林公園はさとちゃんと出会えた素敵な思い出の場所ですものね~。
夏はキツイでしょうからこれからの新緑が楽しみですネ。すでに、あぢぃぃ~~のアーサーも困ったものですよ。無理はさせないように気をつけないと、、なんですがちょっとでも暑いかもと感じたらヤダ!なんですよ(トホホ。
カワユイてつくん♪またナデナデいっぱいさせてね~~☆楽しみですね~~♪というよりも「ボクと遊ぼうよ~!」のワンワン小僧のアーサーで冷や汗だったりして(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-04-20 14:30
☆れいたさん
うへへへ、、お花「も」ムズカシイ~の~。写真って撮った側の気持ちや心情も出そうですよね(汗; 撮られるアーサーもニッカリニカニカで、なんてこのコは楽しそうに笑うのかしら~って思ったりもします。ルークくんもいつもいつもニッコリ笑顔ですものね♪
ルークくんのところでお花が綺麗でしたでしょ?触発されてお花を求めてお出かけしたのですよ♪ありがとうございました(笑
暑いのが苦手なアーサーですけれど清々しい季節は短いですものね頑張って森林浴に行きますね~~♪
Commented by おじゃみ at 2007-04-20 16:42 x
先日(も)、お会いできて良かったわ~♪
ここならアーままさんは、きっといるだろうと思っていったんだけどね~
「あら、あれアーサー君じゃない?」って私たちが言ってる間も無く、
トコトコとお外にまで、お迎えに来てくれたのよ~♪
きっと「あっ!ボクのお友達が来たー!」って思ってくれたのね。感激!
圏央道で行けば、ここまで自宅から40分くらいかな?すごく近いのよ。
我家はいつでも気まぐれだから、またふらっと行きますね。
アーサー君、やんちゃな弟分をこれからもヨロシクね~☆
by arthur-cogi | 2007-04-18 13:28 | arthurkun | Comments(18)