2人でデート♪

木曜日、朝から良い天気に恵まれてどこかに行きたいなぁ~とウズウズ。
やっぱり緑の香りの中に行きたくて智光山公園に向かいました。
2人でデート♪_e0071225_11283413.jpg
メインの駐車場から奥へと入っていくと花菖蒲園があり、6月には見頃をむかえるでしょう。
2人でデート♪_e0071225_11295431.jpg
木々の間から光がさす位置で、はいポーズ♪
菖蒲園に沿ってベンチもあり、すぐに乗ってしまうアーサー。自分から手手のっけ~♪
2人でデート♪_e0071225_11394666.jpg

2人でデート♪_e0071225_11401310.jpg
アーくん、いいお顔は~?というとにっこり~と笑ってくれました♪
2人でデート♪_e0071225_11413220.jpg
こちらに散歩に来ていた方から上手ね~と言われて、嬉しそうね~(照照
2人でデート♪_e0071225_11431678.jpg
橋の下には小さい小川が流れていて、必ずこんな格好で下を覗きこみます(笑
2人でデート♪_e0071225_1145452.jpg
時々わんちゃんと散歩している人もいて、話し声にお耳が片方あっち向いてホイ♪
2人でデート♪_e0071225_1147787.jpg
さらに奥へと入ると緑の香りが気持ちよいわ~~。心が落ち着くこんなところが大好き~♪
さらに奥に進んでいくと人もあまり通らないところになので、6メートル程でしょうか、リードを
外して走らせてみました。マテよ~♪マテね☆
2人でデート♪_e0071225_1157476.jpg

2人でデート♪_e0071225_11574883.jpg

2人でデート♪_e0071225_11581268.jpg

2人でデート♪_e0071225_11583292.jpg
アーサー~おいで~~♪と3回目の走りでエヘへ~って顔で来てくれました。
いつもラン以外ではリードが離せず(勇気がネ♪)呼び戻しも出来るようになってきたので、このくらいの距離から練習。マテも確実に覚えようね♪この次は距離を延ばしながら再挑戦だね♪
走ってくる時に気合が入って、口元がデロ~と下になっちゃうのよね(笑 だから3回目☆

このあと4時過ぎから病院に向かい、フィラリアの薬と2歳になったので血液検査を受けました。
肝臓、腎臓、コレステロール等など問題はなく範囲以内♪
ただ白血球数値が25.8と高め。。。範囲の上限数値は16.9。
怪我をしているわけでもなく、日曜日にお腹が緩かったのが原因なのか??
その後は良いンチなので至って元気いっぱい大丈夫なのですが。様子見でしょね。
Commented by モモゆずママ at 2007-04-29 18:43 x
本当に森林浴はリラックスするわよね~。
なかなか行けない我が家は、「はぱ」でリラックスするわ~♪
アー君、「まて」の訓練も上達中で嬉しいね…。
ママとアー君のコンビを見ていると、本当に根気が必要なんだなって、
いつも思うのよ。
思っているだけで、実行できない私(涙)
家はご飯の時の「まて」しか教えてないから…
こういう「まて」の練習をしなくちゃね…。

そうすれば、モデルもできるかも(笑)

ここの菖蒲はよく見に来ていたのよ…。母がいた時にね…。
かなりな人でにぎわっていたわ~。
そうそう、家の近くも菖蒲の季節にちょっとした催しものがあるのよ。
今年はここに行ってみようかな…。
「歩いて」……………・・・・・・・・
Commented by モモゆずママ at 2007-04-29 18:44 x
アー君の白血球の数値、様子見で大丈夫なの?
Commented by さくらえびママ at 2007-04-29 22:17 x
アーサーく~ん ママとふたりでデートだったの~緑ってほんとにいいね~気持ちいい~~って写真みただけでもそう思うもの。これが実際行ったらね~それは それは森林浴パワーをもらって、きもちいいだろうな~。アーサーくん 小川覗き込んでドボン♪しなくてよかったわ~ちょっとドキドキしながら読みましたよ(笑)
お耳があっち向いているのね、よくやりますよね~気になるほうへ向くのね。まさにアンテナだわ~
アーくんの数値は大丈夫なのかな。お腹がゆるかったのが原因かしらね・・
とととと~って走ってくるアーサー君かわいいわ~~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-29 22:46
☆モモゆずママさん
うん♪お母さまも好きだったのね。。。そうだったの。。。
ママ?覚えてる?ゆずちゃんを家族にお迎えした日に半年ぶりにモモちゃんと再会して歩いた所よ~♪忘れられないわ♪今でも花菖蒲園の中に入って爆走してしまったアーサーを思い出しちゃって(爆 ここに来るたびにニンマリしているのよ♪ママと家にとっても素敵な思い出の場所ね♪
モモちゃんはちゃんと言葉を理解していて賢いコだから大丈夫♪お外でもマテ出来たじゃない♪御伊勢塚公園のときにいいコだったでしょ~☆
アーサーはまだ未熟よ(笑 離れると不安になっちゃうのかしらね。待って待って~と来てしまうこともあって、良いコで出来たときにもっともっと褒めてあげなくちゃ♪って思ったわ(笑 繰り返し頑張るわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-29 22:54
☆モモゆずママさん♪もう一回☆
そうなのよね~白血球の数値を見たときに赤字で書いてあって説明をしてくださる先生のお話を聞いていてもドキドキしちゃったの。先生の方からは再検査という言葉はなくて少し様子を見てみましょうか?少しでも変化が見えたらいらして下さいと言われたの。疲れも関係するのかしらね~。聞けばよかったな。でも大丈夫でしょ♪ンチも健康そのもの☆元気いっぱいですものね♪ママ?どうもありがとう~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-04-29 23:33
☆さくらえびママさん
フフフ、ワタシも池ドボンのアーサーなのでここは要注意~と思いました♪橋から水面まで近い小川でしたら汗汗;だったでしょうね(笑
お花も好きですがやっぱり緑の世界~が一番好きです♪こちらの公園はかなり広くて1日中いても飽きない所です。桜の時期は賑わいますけれど自然のまま残っている雑木林の新緑は目にも身体にも気持ちよくしてくれますね♪アーサーも気持ち良かったよ~って思ってくれるといいですけどね。アンテナ君の時もありますものね(笑 でも嬉しそうにこちらに駆けて来てくれるお顔を見るとニンマリしちゃいます♪
数値が高めだったのはゆるめだったンチか、、疲れもあるのかしら~公園でストレス(小さい子供の声や聞こえてくる音に敏感なので)も感じていたのかしら、、、と思ったり。今はバッチリ健康そのもののンチです~。ありがとうございます♪


Commented by smilingtail at 2007-04-30 01:34
桜の次は新緑よね〜。 やっぱり気持ちが良いですよね。 コギは緑も良く似合うし! で、手手のっけは思いっきり短いのを強調する結果になりますね。(笑) ベンチを見つけるとまず乗ってみるのはウチも同じ。 多分それようの犬の印かな?(爆) 待てで走って来るアーサー君は「いいの〜?」ってとことこ来てる感じのスピードとお顔ですね。 白血球の数値、そういう風に調べた事がないのでわからないけど何でもないと良いですね。 様子を見るって案外大変な事だもの。 何もないのが当たり前と思って暮らしているし。 かと言って神経質過ぎてもね〜。 お仕事好きで頑張り屋さんが多いコ−ギーは疲れもあるかもですよね〜。 どこまでさせるかそこら辺がホントいつも迷います。
Commented by arthur-cogi at 2007-04-30 09:41
☆ヒナタマンマさん
木々や緑の香りが鼻にスゥ~っと入ってくる瞬間が大好き♪頭の中のf値が開放したりして(笑 本当にベンチをみれば撮影ポイントと思っているのか、、そういえば光が丘公園の桜を撮影しに行った時も。お印なのでしょうかね~(笑 ボールを追う時の後ろ足の速さには驚くこと多々あるのですが、このような所ではトコトコとおかさ~ん♪って?残念ながら連写ではなかったのでシャッターを押すタイミングとアーサーの足の運びが合ってしまいました~。シャッタースピード優先で1/200。他の写真はピントが合ってないのや重力で下がってしまったお口でしたし(爆 
木漏れ日はムズカシイですね。まったくあえて難しさを撮る事もなかろうに~ともおもうのですが(爆 検査は医者からのフィラリアのお知らせ葉書きに血液検査も受けることが・・・と書かれていて指針になるしと受けたまででして。この公園の帰りでしたので疲れもあったのでしょうかね~。感染による症状も見受けられないので大丈夫だとおもいます。遊ぶのも頑張っちゃうしお仕事にもネ♪楽しそうな顔をみるとついつい制御もできず~(笑 遊ばせすぎも留意事項ですわ~。
Commented by yummyyummy at 2007-04-30 17:01 x
初めまして!モモゆずママさんの所からおじゃましました。4才の女の子コギと暮らしています。モモちゃんとは親戚なんですよ~
アーサーくんって、とってもかわいいお顔してますね。癒し系でやさしいです。
私もプーとこういう緑の多いところを散歩するのが大好きなんです。
とってもいいところですね♪ 菖蒲が咲いたらキレイだろうな~
アーサーくん、すぐベンチに乗ってしまうのですか?短い手を伸ばしてるところがコギの魅力のひとつですよね!

↓ の記事の「犬の十戒」でのコメント、私もプーと暮らすようになってから知りましたが、初めて読んだときはまさに号泣。涙が止まりませんでした。今も読むたびに鼻がツーンとしてきます。大事にしたい言葉ですよね。
Commented by こーうぶママ at 2007-05-01 15:06 x
平日を利用して誰にも邪魔されず(誰ってダ~レ?爆)アー君とデートでしたか?
木曜はいいお天気でしたよね。私は二人つれてツツジを観にいってきました
木々が若葉をつけて、目に優しくて空気も澄んで気持いいですね♪
アー君はしっかりモデルさん勤めたのね。ギャラはがっぽり頂いたかしら?(笑)
待て!したあとピョンピョンと近寄ってくるアー君、しっかりカメラ目線ですね
Commented by さとちゃん at 2007-05-01 15:43 x
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうですね♪
それにしてもアー君は本当にモデルさんですよね(*^∇^)
Commented by arthur-cogi at 2007-05-02 10:41
☆yummyyummyさん
初めまして~♪モモゆずちゃんのとこからいらしていただけたのですね♪で、モモちゃんと親戚さん☆先程プラムちゃん見てきちゃいました~~♪大人しそうで可愛いですね~!フフ♪アーサーもコンパクトなんですよ~、でも体重は・・・・・ドシッと(笑 でもお散歩していると「女の子ですよね~」って言われることしばしばで(笑 プラムちゃんもこういった新緑の中で遊ぶのがお似合いでしょうね~。とっても綺麗なプラムちゃんですね♪公園のベンチね~~~(汗 どうやら撮影ポイントって認識しているようでニッコリしてくれるとついついパチリ☆って撮っちゃいます♪
「犬の十戒」は何度読んでもウルッてしちゃいますね。大切な命、常に傍らにいる宝物ですよね♪
これからもヨロシク☆後ほどちゃんとおじゃましますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-02 10:51
☆こーうぶママさん
えっへっへ♪おとさんお仕事で~アーサーとふたりの世界~なんちゃって☆のんびりまったりお散歩がワタシ、おとさんはそろそろ動こうか、、とちょっとせっかち(笑 でもね~アーサーはおとさんと3人のお散歩が一番好きなのよね(笑 ベンチと見りゃ~こうでしょ?おかさんとでも言ってそうでポーズも決めちゃって☆3回分のギャラを「いいこね~」ってあげてるワタシ(爆 新緑で気持ちよくってギャラも弾んでしまいましたわ~♪
ピョンピョン、、まさに!アハハハハ♪男の子らしくガッツリ走って欲しいけどこんな顔でおかさ~んって来られちゃ可愛いですよね(ウヒャ!親馬鹿♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-02 11:17
☆さとちゃん
うん♪新緑の時も大好き♪気持ちいいですよね~☆やっぱりワタシって海派じゃなくって山派なんだわ~(笑 埼玉って海ナイもんね(爆
アーサーったらね~ベンチ見るとす~ぐに乗っちゃってエヘへって笑うの~、おかさん?撮らないの?って催促されてる気がするわ(笑
by arthur-cogi | 2007-04-29 12:19 | おでかけ | Comments(14)