タフなお友達~♪

アーサーのお友達のムサシくんのママさんから、28日土曜日にメイプルちゃんとご一緒しませんか?とお誘いいただきアルくんも誘ってドッグガーデンリゾートで遊びました♪
ムサシくんと同じ時間に到着してランに入ったら、わ~ノリコットクラスだ~(笑 
メイプルちゃんにポッキーちゃんまろんちゃん、アルくんがもう遊んでいました。お待たせ♪
e0071225_8303636.jpg
ポッキーちゃんとアルくん。ポッキーちゃんはホントにタフ♪遊び方も上手よね。
ちなみにポッキーちゃんが上ね♪
e0071225_8543711.jpg
3月に軽井沢で遊んだ時にムサシくんがメイプルちゃんに興味津々で好きかも~でしたけど、今はアルくん一途なムサシくんがどうなるか楽しみでもあったのですが、やっぱりアルく~んでしたね。そんなに狭いところで遊んでないで広いとこで遊びなさいナ。
e0071225_831393.jpg

e0071225_8324282.jpg
ポッキーちゃんとメイプルちゃん。ポッキーちゃんヨダレがタラ~~~~ンですわよ(笑
e0071225_833848.jpg
まろんお姉ちゃん♪若いコは元気よね~アタシはしっかり監督さんをするワ(笑
パワフルで元気いっぱい遊んでいますが、陽射しも強く暑い日でした。あんずちゃんとももちゃんも遊びに来てくれたのですが、飼い主同士オモシロ楽しい情報交換で撮れず終い。
ごめんなさいね~~。
e0071225_833497.jpg
ムサシくん暑いよね~ベンチの下でひと休み。そろそろランチでもしましょうね~♪
e0071225_8342144.jpg
いつものようにアーサー家とアルくん家で一緒♪テーブルの上にはお料理がいっぱいでしょ?美味しかった~☆
e0071225_834463.jpg
ふっふっふ(笑 仲良く並んだアルくんとアーサーのオチリ~♪可愛くて思わずパチリ☆
e0071225_835842.jpg
楽しいお話と食事が済んだらもうひと遊び♪さ~遊んでおいで~。
e0071225_836070.jpg

e0071225_8363260.jpg

e0071225_8372161.jpg

e0071225_83935100.jpg

e0071225_8395622.jpg
まろんちゃんのゴロ~ンあり弾けて遊ぶ可愛いコたち♪アーサーは?とみたらメイプルちゃん誘ったりまろんちゃんも誘って遊ぼうよ~でした♪そんな様子を見ていたら空模様が怪しくなり雨が落ちてきて、それももの凄い雨!みぞれ?雹?隣りの市では雹が降ったそうです。
e0071225_8412161.jpg
カフェに避難してこんな写真を撮ってみたり♪(ムフフ、、asakoさん♪)
e0071225_8415982.jpg
メイプルちゃんです♪可愛いね~☆思わぬティータイムとなりケーキも頂きました♪
e0071225_8423156.jpg


もの凄かった雨も止み、湖のようになってしまったランは?とみたらスタッフの方たちが水はけ作業をしていてアッ!という間に水分が下に吸収されてビックリ!!!
人工芝の下にはすぐに水分を吸収できるような整備をしているそうです。以前、説明をして頂きましたけど、これ程、、とは思いませんでした!すごいですね~~!☆
これから突然の雷雨もあるでしょう。遊びに来ていて雷雨に遭ったらカフェタイム♪
止んだらもう1ラウンド~♪うれしいね~~☆体も濡れていないし水溜りも無いでしょ♪
e0071225_8434739.jpg
メイプルちゃんお休みタイムのあとも弾けてますね♪アーサーも遊んでもらって満足でしょう
e0071225_8585826.jpg

パワフルなコたちにどうやってレフリーしようか困ってたようなムサシくんでしたけど、後半はここにきているわんちゃんたちと遊んでいました。
e0071225_905379.jpg
メイプルちゃんのお兄ちゃんに走ってもらって嬉しいアーサーです♪メイ兄ちゃんありがと~
e0071225_8451583.jpg
はい♪集合写真ですよ~~(笑
e0071225_846115.jpg
みんなこっちを見て~と言ったとこで絶対無理(笑 ムサシくんメイプルちゃんは横向いてるし、まろんちゃんも反対向きだしアルくんはオチリ向けてアーサーはワンワン、、ポッキーちゃんがしっかりこちらを見てくれました♪ホントに可愛くって楽しいお友達☆
どうもありがとうございました~♪
キュートな女子が帰った後は、いつもの男子のお遊びタイム♪
e0071225_8474111.jpg
e0071225_8491683.jpg
ムサシくんのお目目からアルくんにハートマークがいっぱいでてますね(笑 
男の子3人衆~☆仲の良いこんな光景がいちばん好きよ♪ムサシくんよかったね☆
e0071225_8495792.jpg
ムサシくんの後ろには背後霊のようなアーサーが☆(爆 ムサシくん大好きなのよね~♪
他のわんちゃんのチッコの跡を二人で同時にクンクンしている姿には思わず笑ってしまいました♪アーサーの遊んで~!のワンワンにだいぶ慣れてくれてありがとう~ムサシくん♪
今はムサシママさんのご実家がある岡山に行っててしばらく会えないね~。。
帰ってきたらまた遊んでね♪
さて!クイズです☆このコはだ~れ♪
e0071225_913551.jpg

Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-05-01 12:38 x
あぁぁ〜、本来なら我が家もここにいるはずだったのよね〜?
ママの言ってたとおり、本当に女の子が元気満タンで〜♪
ポッキーちゃんは、いっくんに遊びを教わったのかな?
こんなに女の子がいるのにムサシ君てば、アル君に夢中なのね〜♪
本当にノリコットさんは、集まると誰が誰だか…(汗)
テーブルの上の料理に釘付け〜って言いたいけど、
とっても気になるのよ。真ん中の水が(大爆)

あのどしゃぶりに、そこにいたのね〜。
なのにその後も遊べるなんて、素晴らしい設備だわね…。
人工芝ならではの威力を発揮ね…。すごいわ〜。

最後の写真、難しいね〜。 あら?簡単???
アー君とアル君は目尻がもう少し黒い線があるよね…。
まろんちゃんではないわ。この富士額は…。
ポッキーちゃんか、メイプルちゃんなのだけど〜。

答えは、メイプルちゃん♪ どう???

(バカだね、アーサーだよって言われたら、もう会わせる顔がないわ…)
Commented by はらゆず at 2007-05-01 13:51 x
メイプルちゃんにはらたいら全部!
始めまして、はらゆずと申します。
ノリコットさんからの仔犬を4月21日に譲り受け、育児真っ最中のものです。
まろんちゃん「コーギーなのだ!」から遊びに来させていただきました。
ずっとずっとアー君をストーカーしてました(笑)
画像の美しさ、アー君の笑顔、いつもうっとりと拝見しています。
うちもいよいよデジイチデビューします!
また遊びに来させてくださいねっ!

Commented by さとちゃん at 2007-05-01 15:42 x
またまたコギちゃんいっぱいで楽しそうですね(*^∇^)
夕方の雨すごかったですよね!
急に振り出して台風みたいでしたもんね~

ムサシ君の後ろにチラッと見えてるアー君が可愛い(≧∀≦)
Commented by メイプル at 2007-05-01 18:11 x
芝になってからのデプトは綺麗で快適でした~♪
しかも洗車機の中でのティ~タイム後の水捌けはすばらしかったですネ。
またまた皆でおいかけっこ有りの、こぎプロ有りの楽しい楽しい時間でした。
どの子もホントにかわいくてかわいくて見ていてあきませんよね。
私もテーブルの上のお水が気になりますが(笑)それよりもぉ、
おとさん・おかさん・アル君ままさん三人分以上のお料理が・・???
クイズに正解したらアーサー君からチュ~~のご褒美もらえるかなぁ♪
また遊んで下さ~い^^

Commented by smilingtail at 2007-05-01 20:27
答はメイプルちゃん! 違うかな〜? それにしてもカフェでの写真はア−サ−君そっくりですね! こんなに似たコが多いと服でも着せないと見分けがつかないですよね〜。 ウチは吠え声が似ているので波留くんちに行くとお互いに時々声を間違えて叱ります。(笑) いつもいつも楽しそうだわ〜。 あの豪雨の後にまた遊べるなんて人工芝になってホント良かったですね〜。 クールダウンになったコーギーズもお茶の飼い主もオーダーでお店も(!)ニコニコですね!
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-05-01 20:51 x
毎週末はウマウマ&ワンコパラダイスですね~~♪(^o^)丿酒酒

しかも突然の雨でも少しスタッフさんがお仕事すれば
また快適に走れるなんて凄いですね!!(^^)v
こんな素敵なランだったら通いたくなります~~~ぅ♪
アー子ちゃん♪ 雨が止むのを待ってるときはネムネムだったのね~~(^o^)丿酒酒
Commented by さくらえびママ at 2007-05-01 21:14 x
ママさ~んいつもながら 楽しそう!!こうして遊べていいですね~^^ あの すごい雷雨の時だったのね。でも 何事もなかったかのようになっているわ~それもすご~い!
ワタシは アーサー君かと思ったんだけどな・・みんなメイプルちゃんって書いてあるし・・・(笑) 
メイプルちゃんかしら~~
Commented by ミー母 at 2007-05-01 22:48 x
雷が鳴ったのは・・・土曜日ですね!
連日のようにデプトに通わせてしまいました。あ、アル君もね!(^^;)
でもまだこの日の方が楽でしたよね、きっと(笑)
みんな動きが激しそうだしo(^-^)o
ノリコットさんのコギちゃんは本当にみんな似ていて外野泣かせです
(≧∇≦)
アル君の着ているお洋服、ミールも同じ赤を試着したのですよ~!
あまりに可愛すぎでおじ様には無理がありました(爆!)

Commented by goten-walkways at 2007-05-02 01:42
いやいや、ポッキーちゃんの寝技はコーギーでイチバンなんじゃないですか!?
見事な押さえ込みですね~^^
で、ポッキーちゃんに歯剥き出しで襲いかかるのは・・・アー君?メイプルちゃん??・・・その後にもお耳がひょっこりと見えるんですが・・・誰?(笑
しかし写真で見ても凄い雨ってわかるのに・・・すごい水捌けの良さ・・・恐るべしドッグガーデンリゾート!?さすが都会だわぁ^^

うん!クイズの答えは~メイプルちゃんだべさ!!
アー君はグレースでしたっけ?鼻筋の白いトコがもちょっと長いもんね♪
おかさんには騙されないですよ~!!

で、突然ですけど、とうとうというか、やっと悟天のブログ作っちゃいましてf^^;・・・色々いじっててリンクのとこをポチッとしたらアーサー君のトコ勝手にリンクしちゃいました。
ごめんなさいねm(_ _)m
マイペースでやってきますんでご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いしま~す^^
Commented by asako at 2007-05-02 15:11 x
この前は楽しかったですぅ!
雨ほんとにすごかった。でも水はけが素晴らしかったですね。あれはすごい!!
クイズはメイプルちゃんかなあ??
私も早く写真整理してアップします^^
Commented by ☆すずめ☆ at 2007-05-02 19:13 x
お世話になりました。
お先に失礼して、お家について一息したら、雹が、しかも直径2cm位の見事なものが・・・お家は隣町ではないけれど、庭が一面白くなりましたよ!でも、皆さんは、楽しいティータイムが出来てよかったですね。
ランに来ていたわんこを紹介していただいて、お名前を教えて頂いたのだけれど、覚えられな~ぃぃ。みんな、どこか似ているんですもの・・・
でも、少しずつ覚えていきますので、また懲りずに教えてなの。
Commented by shiro at 2007-05-02 22:45 x
アーサー君、アー君ママこんにちは!
みんなの楽しそうな写真を見てたら、鶴ヶ島いきた~い!
って叫びそうになりました(笑)
って、ここで最後の写真、絶対にいるはずないっていうか、
絶対ハズレだけど、うちのハリーにそっくり・・・・・
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:08
☆モモゆずママさん
来れなくて残念だったわね。。本当に女の子って元気いいね~♪ポッキーちゃんは女の子版いっくんで遊び方もとっても上手♪ポッキーちゃんの後をみんなが追いかけていて、上手に相手をしていたのよ~。さすがいっくん仕込みよね♪そうそうムサシくん、やっぱりアルくん一途でしたね~(笑 ムサシくんの目が語っているでしょ♪時々でもいいからアルくんとアーサー間違えてくれないかな~なんて思ったり♪よく似ているのにね~(笑
プール状態になったランの水捌けにはホント!驚いたのよ♪ランの面は水はけしやすいように斜面になっていてスタッフの方がとんぼ(テニスコートをならす道具ネ)でならしたら水溜りも無くなってビックリよ~さすがガーデンだなぁ~ってね♪
答えは、、ピンポ~ン!当たり☆まちがってないよ~(笑 ハハハ、ちょっと簡単だったかな?撮る位置によってはアーサーと似てるし~ポッキーちゃんも会う度に似てくるしね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:09
☆はらゆずさん
ピンポ~ン☆大正解~♪メイプルちゃんです♪~。
初めまして~~♪4月にノリコットさんのパピーちゃんと一緒に過ごされているんですね!4月に、、というと2月生まれですね~!アーサーと同じですね☆2歳上だけど小さい時のまんまのアーサーですよ~(笑 あら♪嬉しい!アーサーをストーカーして下さっていたんですね♪ありがとうございます~~☆見ていただけるだけでも嬉しいのに書き込んでもらってありがとうございます~~♪写真はダメ!ヘタすぎて落ち込むばかりですけど、アーサーの笑顔はピカ一かと(親馬鹿~♪ 一眼買われたのですネ♪楽しみですね~パピーちゃんの頃の写真いっぱいいっぱい撮ってくださいね♪毎日毎日大きくなってきますよ~♪おトイレの躾けはブリーダーさんの所で躾けて下さっているので多少は楽かな~と思いますね~。
後ほど遊びにいきますね~~♪これかれもどうぞヨロシク~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:09
☆さとちゃんさん
は~い♪みんな楽しそうでしょ~元気いっぱい遊んでお家に帰るときは爆睡だったでしょうね♪可愛いですよね。雨は凄かったですね、急に黒い雲が出てきていきなり強い降りでしたものね。おかげさまで楽しいティータイムになりました♪
ムサシくんを撮ってたつもりなのに背後霊のアーサーでしたぁ(爆 アーサーはね?ムサシくんが好きなのですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:11
☆メイプルさん
みんなどのコも元気いっぱいで久しぶり~~!ってかんじで弾けていましたね♪本当に~見ていてまったく飽きないですよね~。皆遊ぶのが上手で飼い主たちは気持ちいいくらい笑いっぱなし♪こんな時間って癒されますね~。アーサーもメイプルちゃんと遊びたくって誘う誘う~ほんとに可笑しかったです♪
ふっふっふ♪テーブルの人数に対してお料理の数~~☆エ~ッへッへッへ、だってサンドイッチも食べたかったんですも~ん(爆 美味しかった~~♪
エヘッ、アーサーのチュッ☆あげる~♪(笑 また是非!遊んでくださいね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:12
☆ヒナタマンマさん
マンマさん♪当たり☆さすがごまかされませんよね(笑 撮る方向によっては本当にそっくりでポッキーちゃんも会うごとによく似てきて編集していても、え~っと、、、って迷うこともありました。この次に機会があったら難問を出題しちゃいますね(笑 アハハハ、ヒナタちゃんの声は波留父さんと似ているんですね♪(笑 アーサーの声はアダルトな声で、可愛い顔には似合わない声かと(親馬鹿~) そうそう~皆さんがカフェに避難したのでスタッフの方に思わず「忙しくなっちゃいましたね~」と聞いてしまいました(笑 もちろん笑いながら落ち着かれたお返事をいただきましたけどね♪あの雷雨に対処できるランは凄い!と安心しました~。これから暑くなると度々ゴロゴロもあるでしょうからネ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:14
☆ちっぷぱぱさん
週末ごとにお友達と遊べるなんて、ほんとうに幸せなアーサーと飼い主ですね~♪
ランの設備には驚きましたよ~ドシャドシャ降ってプールのようになっていたのに、水溜りも無くなってビックリ!!すごいですよね~。
アハハハ、、ネムネムアー子ちゃん♪そっくりでしょ~~☆もしアーサーが細ければ見分けが付かないでしょうね~~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:15
☆さくらえびママさん
ふっふっふ♪楽しそうでしょ~わんこが楽しいと飼い主たちも嬉しくってお話も弾みますよね~。そうそう!雷雨凄かったですよね!こちらでも雹が降っていたのでしょうね。雨で前が見えない程でしたもの~。でも止んだ後にはこうやって何ラウンドもコギプロができるなんて本当に驚きました☆
ママさん♪当たり☆メイプルちゃんでした~(笑 撮る角度によっては本当にそっくりで、それがまた嬉しくって。ポッキーちゃんも会うごとにそっくりで、ほら♪ぼんくんとアーサーと一緒に富士額トリオですものね~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:16
☆ミー母さん
そうです~あの雷雨の時もこちらで遊んでいました~♪ミー母さん?アーサー家とアルくん家はほとんど毎日ここですから♪お気になさらないでくださいね☆ほんとはね、カフェに寝泊りしているの(爆 そういえば~そうですね!月曜日の方が暑かったですね~。ランの中にある木の影から出ませんでしたものね~(笑
あ!アルくんが着ているお洋服アーサーも買おうと思ったんですよ~ミールくんも試着したんですね♪ミーくん可愛さ倍増だったでしょうにぃ~~。。。アーサーはまさにアー子になっちゃいそうで検討の結果(笑 黄色いボーダーにしちゃいました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:18
☆悟天くんとうさん(勝手に命名~スミマセン♪)
いらっしゃいまし~♪ポッキーちゃん押さえ込みがとっても上手でしょ☆本当に楽しく遊べる可愛いコで嬉しさがお顔にでてますよね~♪ほんとに可愛いの~♪女の子も逞しいでしょ?ケリーちゃんはいかがでしたか♪
とうさん!鋭い!!!歯が剥き出し~はメイプルちゃんでその後ろ!気が付かなかった!たぶんアーサーかアルくんか・・・検証の結果アルくんでしょ~~か(笑 みんなよく似ていて飼い主だって間違える程ですからね☆ 水捌けの早さにはカフェで見ている皆さんもビックリしていましたよ♪ワタシもこんなん見たの初めてでしたから~。
ふっふっふ都会じゃないよ♪田舎ですよっ田舎に出来たから驚いたんですよ(爆
で~クイズの答え、ピンポンでっす♪そうアーサーのブレーズはもうちょっと長いの~♪やっぱスルドイ☆騙しは効きませんでしたね(爆
ホントに悟天くんのブログ待っていたんですよ☆返事をする前にお邪魔しちゃいましたし~リンクも速攻させてもらっちゃいました♪これからもヨロシク~☆悟天くんが見られる!!♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:22
☆asakoさん
先日はど~も~♪まろんちゃんゴロ~ンって1回しか寝技やってなかったですよね~、、もっとやってた??見失っていたのかなぁ??(笑 まろんちゃんはお姉さんの風格バッチリですよね~♪本当に面白くって楽しかったですよね!思わぬティータイムでさらに弾けてケーキも美味しかったですよね♪
むふっ、asakoさん載せちゃった~♪水捌けは凄かったですよね!雨が上がってスタッフがやってるね~って見ていたら水溜り何処?でしたもんね。初めて見ましたよ。
オホホホ、、答えはasakoさんだったらすぐわかっちゃいますね~メイプルちゃんで~す♪また是非こちらに来てくださいね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:23
☆すずめさん
こちらこそ~お世話になりました♪なんと!お話に夢中になっててももちゃん&あんずちゃんのお写真がなかったの~(汗汗 あんずちゃんもももちゃんも楽しそうに遊んでいましたね~ハハハ、、同じようなお顔が並んでいるとあれ??どの子だったっけ?ってあとでわからなくなりますよね。
お家の方でも雹が降りましたか、、すごかったですもんね~。でもその後にはこんなに遊べるなんて驚きました。遊んでいるうちにまた晴れてきましたし、アーサーも楽しかったようでご飯のあとは爆睡していましたよ。また遊んでくださいね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-03 09:24
☆shiroさん
お久しぶりです~♪こんにちは~☆☆
でしょでしょ♪来たいでしょ~こんなにノリコットクラスが集まれるし楽しかったですよ~♪みんな元気いっぱい!!可愛いね~~♪それに遊び方もとっても上手で、いつ見ても走っているかコギプロ中(爆 私たちも笑いっぱなしで可笑しかったですよ~♪
ふっふっふ、じつはハリーくんここに居たの♪、、ウソ☆(笑 ハリーくんにも似てますよね~~!ハリーくんもブレーズが細くそして立派な富士額ですものね♪ほんとに皆が集まったら洋服でも着せないと間違えますよ~(笑 ポッキーちゃん逞しくなりましたよ~~♪パパさんのお膝に逃げ込んでいたポッキーちゃんでしたものね~♪
ハリーくんママさん、パパさんオフ会いらしてくださいな~♪同じ月の生まれで同じお父さんのあんずちゃんもいますよ~♪アルくんもすっごく可愛いの~☆お待ちしていますね~~♪♪後ほどメールしますね☆
Commented by たろう at 2007-05-06 23:38 x
すっかり出遅れちゃいました。。(^。^;;
暴れん坊ポッキーがお世話になりました。
久しぶりのドッグランに興奮したのか、入った途端にエンジン全開。
もう恥ずかしーい。(^。^;;
でも先輩のアーサーくんやまろんちゃんがいてくれたので、
喧嘩にもならず、楽しく(?)遊べたみたいです。
アーサーくん、本当にありがとう!!

ただ、最近吠えるのが酷くて、ちょっと迷惑。
アーサー君を見習ってくれないかしら。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-05-07 20:46
☆たろうさん
いえいえ大丈夫ですよ~家もアップが遅かったし(汗;
ポッキーちゃん元気よかったですね♪ってアーサーもアルくんもみ~んな元気いっぱい遊んでましたね♪それ程暑くない日でしたから弾けるにはちょうどよかったのでしょうね♪ポッキーちゃんのタフさ!大好きですよ☆とっても上手に遊べるので他のコもみんな満足できたでしょうね♪
んん?!ポッキーちゃん吠えてたっけ???わかんなかった~。きっとそれ、アーサーですよ(笑 遊んでくれないとワンワンうるさいんですよ~。アーサーは別としてここはランですからね♪ワンワンお話しているんですよ♪そのうち落ち着いちゃってワンワンもなくなっちゃうのかな~と思うとね~ちょっとさみしかったりしてね♪
また遊んでね~~☆
by arthur-cogi | 2007-05-01 11:18 | arthurkun | Comments(26)