ポピー&いつも一緒のお友達

今日11日は清里・八ヶ岳の予定でした。実はホントは5日に行くつもりでしたけど
4日の晩にはしゃぎすぎ&おとさん飲みすぎ~で少し、、いや、、多分に二日酔い。。で~
11日に行こう!と決定して、10日のお昼頃まではルンルン気分♪おにぎりは二人で作ろうね~などとメールでやりとりなんぞして(笑 だが!!午後に再びおとさんからメール。。
ぎっくり腰、、やっちゃった、、、。。んがぁ~~!!今日の午前中、病院に放り込みました(爆
整形外科で診察、牽引&注射&薬で楽になったようです。ぎっくりは繰り返しているので、、
と言ってよいのか、今回も歩けない~などということは無く酷くはありませんでした。
よかったね~おとさん。で!予定を変更しておかさんと2人でデート~♪
目的地に行く前にカメラ屋に寄り、ソフトフィルターレンズを購入しようとしたら注文とのこと。。
次のためにしっかり注文したしぃ~その代わり光量減少用フィルターを買っちゃった♪

さてさて、家から車で10分程のところでポピーまつりが開催されているので行きましたよ♪
e0071225_121248.jpg

e0071225_124868.jpg
黄色いポピーはカリフォルニアポピー。今日お友達が教えてくれて、赤くて背が高いポピーの
名前はなんだっけ??なんとかなんとかポピーって言ってたけど忘れちゃったわ(笑
お花の名前はほんとに疎くって、、、困ったもんだ~♪って←音符??(笑
e0071225_1203556.jpg
今日はとっても撮っていると後ろを通る方もいて集中力を欠いてたね~。
おかさんもアーサーもね~笑。アーサーのゴロン中に「コラコラ!ダメでしょ!」と言ってたら、久しぶりにおかさんのお友達にも会ったしね(爆。恥ずかしいったらぁ~(汗;
人もあまり通らなくなったので、アーサーくんマテね~♪距離にして5m弱ってかんじかな♪
e0071225_1381977.jpg
走り始めはこんな顔になったりします(笑 重力に逆らわない顔ってとこね(笑
e0071225_1394162.jpg
はい~いいコ~♪嬉しそうに走ってきましたね~☆風が強いのにもお構いなくガンバッたね♪
e0071225_1541266.jpg
お花の写真を撮っている間に足元にいるアーサーくんは何してる??と見たら、
e0071225_222488.jpg
おかさ~ん、まだですか~っ、ギャラをもらえる次の場所は何処ですか?てこんな顔(笑
そうね~次は♪
e0071225_2162763.jpg
あれれ、、お花の隙間で撮ったけれどポピーがアーくんの顔に・・・(笑 カリフォルニアポピー
は高さ的に良いかもね♪着いた時間は2時半近く。お花も閉じてきてしまい、リベンジだね~。土曜日曜はおまつりだから人出も多いでしょうし、アーサーの写真どころではないでしょうからね。こんど行けるのは人も少なめの月曜の朝だね~♪また来ちゃおうね☆

このあと家に戻り、いつも遊ぶお友達が待つドッグガーデンへ♪
強い風で夕方近くになったら寒くなってきたし~でカメラは持って行かず、、でしたので♪
5日の子供の日に撮った写真です。清里行きが延期のため2時過ぎに行きました。
e0071225_2322866.jpg
GWのこの日も暑かったですね。って今頃かよっなんですが^^;ま~ま~^^ 。。。
e0071225_2371199.jpg
陽射しを避けながら遊んでいましたが、ベンチに座ったおとさんの足元でひと休み♪
4時頃からお友達も集まりまして、アルくんのママさんに抱っこ~♪のアーサー~☆
e0071225_2393968.jpg
アルくんのママさんが大好きなのよね~♪こんなに長ベロ~良い顔しちゃってまぁ~~(笑
e0071225_2402741.jpg
いつものコギプロが始まりました♪アルくんも元気いっぱい!ホントにカワユイの~♪
アーサーのお尻のデカイこと☆わっはっは~。
e0071225_241461.jpg

e0071225_2413685.jpg
ちょっと休憩ですか(笑 Gパンの裾に見えるでしょうか~メルくんのママさんなのですが~
斜めにシャーとした跡が、、、。(滝汗 アルさ~ん。。。。。。。。。
e0071225_2421578.jpg
エヘッ♪ごめんなさいね~~ってか??おそらく本人(本犬)は悪気はなく~♪(笑笑
e0071225_2425078.jpg
メルくんですよ~♪「はぱ」では初めての登場ですね。イングリッシュコッカーのメルくんです
コーギーのように絡んで遊ぶことはないけれど、めちゃめちゃ甘えん坊で可愛いのですよ♪
言葉もたくさん理解しているようで、お話好きなのよね♪いつも何かしらお話しています(笑 でもアーサーのようにアダルトな声でワンワンじゃないので気にならないのよね~♪
e0071225_2432385.jpg
GWなのでメルくんパパさんも一緒で嬉しそうでしたね~。パパに向かってGO~!
毛が長いので走っている姿もとっても綺麗なんです。コーギーとチガウわね~(笑
e0071225_244177.jpg
おおぉ♪パパさん飛んでます!パパさん?これだったら目隠し少年Aは無くてもよいでしょ(笑
e0071225_2454769.jpg
走ってきた後もパパさんの目を見ていて本当に賢いメルくんです♪アーサーは見やしない(爆
メルくん♪いつもアーサーと一緒にいてくれてありがとね☆また写真撮らせてね~~♪
他にも面白い遊びをしてくれるお友達もいるのですが、またの機会にアップしますね。
e0071225_2461996.jpg
そして毎日ではないけれど、ここで会えるお友達~♪レジーナちゃんです☆会うごとに大きく
なっているのがわかりますね。この日はアレマロのママさんの姪御さんと一緒にいらしてて、とても可愛らしいお姉ちゃんでした。
e0071225_247150.jpg
暑くて喉も渇いたのでおとさんとカフェタイム~♪あれ~~?ボクのおやつはどしたですか?
e0071225_2483163.jpg
おやつはありませんことよ~時間も5時半ですからね。おやつ食べたらフードはナシよ(笑
ズルイでし!おとさんとおかさんばっかしぃ~ピザもたべてたでしょ!匂いがしたでし!
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-05-12 21:00 x
沢山のポピーさんですね~~♪
ホントはおとさんも一緒でしたが、二日酔いやギックリ腰で二人でのお出かけになっちゃいましたね~~(爆
フィルターもどんどんそろえているのですね♪お写真も楽しみですよ~~(^o^)丿酒酒
いつものランではレジーナちゃんにもお会いになったのですね!!
大きくなりましたよね~~♪
きょとんとしたアー君どうしたの!?ご飯前だったからギャラが無かったのね~~(^o^)丿酒酒

Commented by さくらえびママ at 2007-05-12 21:10 x
ええ~~~おとさん 大丈夫ですか~?あらら~心配ですね・・・
ぎっくり腰はつらいですからね。しっかり治してくださいね。
ポピーまつりですか~ポピーは風で種が運ばれるのか、道路沿いの花壇にもちょこちょこと咲いていますね。春はお花がたくさんでいいよね~
Commented by モモゆずママ at 2007-05-13 00:25 x
おほほほ♪ 予定を狂わせてしまってごめんなさいね~…。
そうそう、若葉ウォークの近辺で「ポピーまつり」という看板を見かけたのっ。いいな~って、モモ姉の顔みたら、口がとんがってて…。
まだまだポピー咲いてるかな? 間に合うかな?
行って見たいな~…。
まったく、プチ反抗期に突入ですかね…。
しかし、おとさん大丈夫なの~???
おとさんとメールのやりとりなんて(ウフフ♪)
ラブラブ~♪ このこの~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:47
☆ちっぷぱぱさん
うぅ~む、、お花と一緒のアーサーっていっつもワタシの方が焦っちゃってなかなか良いなぁとおもうのが撮れなくって。。。(涙 おまけに行った時間も午後でしょ~。お花を見た瞬間にあららら、、閉じちゃってるじゃない~ちょっとショック~でした(笑 やっぱりぱぱさんのように早朝出勤じゃないとね♪フィルターはお店の方も言ってたんだけどレンズを買うよりも結構楽しいですよね~って♪キラキラクロスフィルターも水面を撮ったりすると面白いですよ~と言われて、うひょ!面白そう~と興味津々でした♪
レジーナちゃんも会うごとに大きくなってきてお兄ちゃんのアレックス君マロン君もタジタジの女王様ぶりですって♪本当に可愛いのですよ~。
ぶふふ♪カフェのアーサーも面白い顔でしょ(笑 ウマウマまだ~?いつもそれが楽しみなんでしょうけどね♪ナイの?そりゃないよ~って表情ですよね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 00:54
☆さくらえびママさん
はい、ご心配をおかけしてしまいました~。今回もわりと軽い方でしたので助かりましたよ~。最初のときは歩くのも大変そうでしたので。。あのデッカイ体をささえてあげるのは無理っすからね~(笑 早め早めの病院で本人も帰ってきてホッとしたようです。
そうそう~♪ポピーって繁殖力強いんですよね~♪道端に咲いていたり綺麗なお家の花壇をみると思わず「可愛いわ~」とおもいますよね。
春は様々な色で心も軽やかに弾みますね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-13 01:03
☆モモゆずママさん
いえいえ、またのお楽しみにとっておきますわ♪でもママとのお話も楽しかったものね~ワイワイキャイキャイと~~♪
あ、そうそうポピーまつりって看板あったわね~♪たしか27日あたりまで見られるそうよ。あら♪27日、、むふっこれより早めにモモ姉に見せてあげてね(笑 そうね~モモ姉も成長期なんでしょうね。ママ?中学生まであと1年ないわよ。。って焦っちゃう?(笑 ワタシがいつもそばにいるから頼ってね♪はいはい、、おとさんは軽いギックリで良かったわ~~。座っているぶんには良いんだけれど立って歩き始めがイテテテテって。整形で牽引&整体&注射で気分も良くなったようよ♪早めに医者に行くように!って言ってよかった♪アーサーのためにもガンバッテもらわなくちゃね♪
Commented by smilingtail at 2007-05-14 13:48
次の記事で慌ててこちらを読む前にコメントしたら・・・なんと!おとさんがぎっくり腰! 癖になっているんでしょうか? でも今回は軽くて良かったですね〜。 腰というとすぐに「加齢現象ですから〜。」とか言われてがっくりきますよね。 腹筋と背筋で筋肉のガードルをと言われても筋肉もそう簡単にはつかないですよね〜。 とにかくお大事に。
ソフトは注文してNDフィルターも買ったんですね! キラキラフィルターはウチもプールや川遊びで使おうと楽しみにしているんです。 カメラを買った時にはそんな事までしなくても自然なヒナタで良いわと思っていたのが、使ってみたらハマル〜。  
Commented by arthur-cogi at 2007-05-14 14:41
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ~アーサーが元気になったので言えることですが、ホントに我が家のオトコ衆は・・・と言いたくなりますよね(笑 ぎっくり腰も何度か繰り返していて、今回は早めに医者に行くように!と。先生から整体をしていただいたらスーっと楽になったようで、そして鳥のさえずりや心地良い音楽が流れてくる牽引がお気に入りだったようで週に1回は通おうかなと申していました(笑 初期のヘルニアと診断されて少し慌てたようです。加齢は致し方ないけれど腹筋背筋は鍛えたいですね~って人のことは言えないですが、去年春にワタシも膝腰を痛めて同じ診断でしたっけ。。2人で鍛えなおしなんでしょうかね(笑 
フィルター♪マンマさんのおかげでワタシもハマッテますよ~♪ND-4の光量減少用を買ってみました。50㎜レンズで絞りを開きたいときに使ってみようと。ソフト注文でした~。。。ポピーの時に使ってみたかったのですけどね。先週の金曜でしたのでポピーにはまだ間に合うと思うのですが、アーサーの口元には要注意ですからね~~。。。繰り返さないように気をつけなくては。
by arthur-cogi | 2007-05-11 23:59 | arthurkun | Comments(8)