ガックシ!!

先週の月曜日(6月4日) ヒナタちゃんとご対面した翌日ね♪
お天気も上々~♪というより暑い!けど9時頃にお散歩に出かけました。
久しぶりに芝生でのんびりアーサーと戯れちゃおう~そして写真なんぞも♪と
日陰日陰を探しながら歩くアーサーにがんばって行こうね~芝生だよ~芝生♪久しぶりだね~と話しかけながら着いたら・・・・・。
e0071225_1011191.jpg
除草剤撒きました。だって!!!ウッソ~~!信じランナイ!!なんで~?試験的って??
それも老人会グランドゴルフ部で、、って。ここは市の所有地で使わせてもらっているのでは?
知らせの看板の他に張り紙がしてありまして、ここは市民が利用できる所で子供がサッカーの練習をしていたり、ジョギングをしている方や小さい子供連れの家族がわんこちゃんを連れてきて遊ぶ光景をいつも目にしていました。
もちろんお散歩がてらわんこを連れてきて土の上を歩かせたり、夕方などはお友達わんこ同士がボールで遊んだりと唯一の遊び場所なんですけどね。
こちらも田舎とはいえアスファルトばかりで足に優しい土の所なんですけどね。
信じられません~~!除草剤撒いたですって!!もう来られないね!
去年も今年の春も市が委託した業者さんが入って除草していたじゃない。。
除草された後の草の香りが大好きだったのになぁ~。。。
e0071225_10294812.jpg
アーサー??いつになったらまたここで遊べるんだろうね~。
シロツメクサも茶色くなっていて寂しかったな。。
暑い思いをして歩いてきたのにね。残念だね~。アーサーに「芝生♪」というと目が輝いて遊べるんだね!と、わかっているだけに。。。
このままお家に帰るのも可哀相で、近くにちょこっとした空き地があるので♪
e0071225_10355349.jpg
暑そうだね(笑 ムリしないで早々に帰ろうね。でもサ♪ちょっといい木を見つけたよ☆
e0071225_1048302.jpg
手手のっけ♪おかさんと一緒だったらどこでもいいのさ~って言ってぇぇ~(爆
e0071225_10515948.jpg
ボクは草が食べたいんだ♪ってクチャクチャしてましたぁ~(泣 ヘン顔でしょ~~(爆
e0071225_10552713.jpg
おかさん、早く涼しいお家に帰ろうよ。本当にね~午前中からすでに暑いね。。
帰り道にはこんなものがありました♪
e0071225_10543671.jpg
わんこモデルの「止まれ」の標識が♪アーサーも止まれ!でいい子でね♪
e0071225_1055233.jpg
と、この後ギャラ(おやつのフード)を見せたらゴロ~ンとしてました♪(笑
いつもおやつをあげるときはオスワリ、おかさんにチュ♪、ゴロ~ンは?と言うとこのように
ゴロ~ンとするのです(笑 そのあとオスワリ♪でパクッ!とウマウマしてましたよ♪

エキサイトの不具合が生じているので、この前の土曜日にハリーくんとランで遊んだお話は
次回にお見せしますね♪明日の午前1時からメンテナンスをするとの事。今日の夜中ですね。速い改善を望みます!
Commented by さくらえびママ at 2007-06-13 21:50 x
除草剤はないわよね・・・それはひどいわ~~しかも老人会の方達なのに~ひとついい場所がなくなっちゃったね。。。貴重な場所なのに。ショック。今時はお散歩させる所を見つけるのも大変なのにね。また いいところ見つかるといいね。うちは近所に城北公園があるから助かるけど、最近は犬ノーの公園も多いからね。ママさ~んメゲルな~~~
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-06-13 22:14 x
はい!! めちゃ調子悪そうですね!!
何度も更新ボタンを押したら数枚だけ見れましたが・・・早く回復されると良いですね!!
私もドラリオンのチケットを取る為にお金を払って会員になったのに・・・もうドラリオンは販売しないですって!!アタマキタ!!(@_@;)

みんなの広場に勝手に除草剤を撒かれましたか~~~(汗汗
当分行けなくなったし、少し問題な事ですね。。。
横倒れなアー君は見れましたよ~~(^o^)丿酒酒
Commented by こーうぶママ at 2007-06-14 08:23 x
公共の場に除草剤撒いたのですか?
グランドゴルフを楽しんでるジイサンバアサンが、草が伸びるとプレイしにくくなるので、額に汗して草刈するのは面倒だから手っ取り早く撒いたのでしょうね(涙)
年取るとどうも回りが見えなくなる・・・あらら、私のことかしらん?(爆)
市へ連絡するといいですよ。名前は聞かれないですから。
以前、朝のお散歩コースで、アスファルトの道路にクレゾールの乳剤撒いて路面が真っ白になっていたことがあったの。それも三日続きで(涙)
そのたびに二人を両脇に抱えて(お、重かったぁ~!)通ったのですが、あまりに酷いので役場に連絡したら、翌日から撒かなくなりました。
暑くなるとお出かけも場所と時間が制限されますね。
日陰選って遊んでください~~♪
草食べてるアー君、酒ビンを前に置いてスルメ噛んでるオヤジみたいですよ(爆)


Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-06-14 12:47 x
あれれ?ここはルンルン芝生?(違うかな?)
除草剤〜、なんてことするのよね〜…。
アー君もがっくりだね…。
「止まれ」の標識でゴロ〜ンなアー君…。
大爆笑なんですが〜………。
Commented by さとちゃん at 2007-06-14 14:35 x
除草剤はつらいですね~
でも書いてあってまだ親切なのかもしれないけど・・・
ゴロンしているアー君可愛い!!!
チュッもいいな~てつにチュっていったらガブッと食べられそうです(涙)
Commented by smilingtail at 2007-06-14 14:39
除草剤、勝手にですか! でも撒いたと書いてあってまだ良かったですね。 知らないで遊んで草でも噛んだらと思うとゾッとします。 個人のお宅の玄関先とか撒いている人もいるみたいで気を付けないとと思います。 それにしてもお気に入りの芝生が遊べなくなってア−君可哀想! でもおかさんと一緒ならどこでもいいよ〜って顔してますよ! きっとまた楽しい遊び場が見つかりますよ。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:37
☆さくらえびママさん
本当にびっくりでしたよ~。でも知らせてくれるだけまだいいかな?とは思いましたけどね。知らせずに撒いたとなったら問題ですよね。まぁまた草が青々とした頃までここは来られませんね~。あらためてドッグガーデンリゾートがあって良かった!と実感しました♪都内の方が犬禁の公園があるのかしら。。こちらではナイかな??そういった意味でも助かりますね~。ありがとう、、、ママさん♪♪メゲナイぞ~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:40
☆ちっぷぱぱさん
あれれれ、、ドラ会員さんになったばっかりなのにマレリレロ~~~♪のグルグルが消えちゃいますね(笑 会員になっていればチケットも買いやすかったのに。。会員費返せ~ってね♪
ポチポチ何度もすみませぬ。。エキサイトだいぶ復活しました~。来てくれてありがとです~♪除草剤にはほんとにウッソー!マジっすか!なんでやねん、、でしたけどここで犬を遊ばせる飼い主さんの中にはンチ持っていかない人もいるんですよ。何度アーサーがゴロ~ンしちゃったか!!そういった飼い主たちへの戒めの意味もあるのかな、、なんて思ったりもしました。また草が青々としてきたら大丈夫かな?
それまでマテですね^^;
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:41
☆こーうぶママさん
ホントにびっくりしました~。グランドゴルフやる人も子供たちがボールで遊んだり結構利用者がいるのは承知していると思うんですけど。利用者だと思われるのですが市役所に電話をします!と張り紙もありました。でもたしかにここで遊ばせる飼い主さんによってはンチを放置したままの人がいて、大きいモノを何度も何度も拾って帰ったこともありましたし周りが見えないのはどの世代でも同じだと思います。わんこが居れば嫌いな人への配慮もあってしかるべきですしね。いずれにしても草刈が面倒だったのでしょうかね~。まだ知らせてくれただけでも良しとしようかと。。。
お散歩コースにクレゾールは酷いですね!!わんこ来るな!ということなんでしょうか。路面が白くなるんですね?いろんな人がいるから気をつけないといけないですね!教えて下さってありがとうございます。そんなこともあるのを知りました。
ふっふっふ♪オヤジ顔でしょ(爆 実は~~わんこ友達からもアーサー君はコギっぽくなくて背中のファスナーを開けるとオジサンが出てきそうだね♪って言われているんですよ(爆爆爆 するめクチャクチャ~で酒ノマノマ~^^v・・・って↑の誰~かさんダ♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:41
☆モモゆずママさん
そうよ~~ルンルン芝生よ~(涙。。桜の木陰でのんびりまったりボールを転がして遊ばせよう~と思ったらギャフン!!除草剤撒きました、、だって。。
老人会だけの利用じゃないのにね。。サッカーの練習に来ている男の子やファミリーで小さいわんこ連れてくる人や個人レッスンで犬の躾けもここでしているのを目にしていただけに、家はともかくもそういった利用者への配慮もないものね。除草剤に関しての甘さもあるね。駐車場の入り口には看板があったけどグルリと周辺からも入って来られるからね。子供の手に付着して顔や口を擦る、、、なんて想像したら怖くなったわ。
市役所に電話します!と張り紙があっておそらく連絡は行ったと思うのだけど。
いつになったらまた行けるようになるのかしらね。。ドッグランとは違う遊びをするためにここに来ていたんだけど、悲しいわ。。
止まれの標識も可愛いけどアーくんも可愛いっしょ~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:42
☆さとちゃんさん
うん、、、びっくりしちゃったの。。。老人会の人たちは除草剤の影響怖くないのかしらね~。除草剤撒けばそりゃ~楽かもしれないけれど、自分達のことしか考えてないのかな~とちょっと寂しさも感じました。。そうそう!看板を見たときにはガックシしたけれど知らせてくれるだけまだ良し、としようと思ったのよ~。
でもここで遊ぶ子供たちのことも考えて欲しいわ、、とも。。わんこはともかくとしても子供たちの遊び場所も少ないものね。。
あはは、、てつくんにチュッって教えて~♪ワタシもてつくんにチュッ☆してもらいたいわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:46
☆ヒナタマンマさん
びっくりしましたよ~去年も年間通して雑草が伸びてくると草刈がされて、今年の春も刈られた直後にお散歩に行き青草の香り~ムンムンの中で遊んだのに、、、と。本当に正規の入り口に看板が立てられていて良かった!と思いましたが、この広場にはガードレールがグルリと廻っていて正確には何処からでも入れる状態なんです。反対側から入ってくるわんちゃんもいますし、子供たちも知らずに入ってきているのでは?とも思われます。
除草の人件費を減らそうと思ってのことなのでしょうか。。本当の理由はわかりませんが。試験的に、、というのもなんか引っかかっていて。。試験的って?と、どう意味で試験なのか納得できずにいます。
つづき、、。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-15 15:48
市のHPの座談会の様子を見たら、ここでの放置ンチやごみの不法投棄が問題視されていました。わんこの飼い主への戒めの意味もあるのかと疑いたくなるような内容でした。
新人口が増え犬を飼う家庭も多くなりましたけど、私たちが目にしたことなんですが昔からの地の人と思われる人が車で犬を連れてきて目の前でンチ放置を。「わんちゃんがウンしましたよ~」と言っても取ることなど知らずという感じで呆気にとられました。
昔はンチ放置に関しては今ほど煩くなかったでしょうしね。
マナーの悪さが今の日本の全般に及んでいるような気がします。
また青草が生えてきて草の香りがする頃に来られればいいなぁ。。。カメラのお勉強にももってこい!の場所なんですけどね(笑
はぁぁ~思いっきり愚痴っちゃった♪(笑 ドッグランが近くに出来て本当に良かった!!と改めて思いました♪むふっ毎日毎日ランにおかさんと一緒に遊びに行けるんですもん、幸せなアーサーですよね♪
でもおかさんはすっごく疲れるんですぅぅ~~~~(笑
by arthur-cogi | 2007-06-13 11:05 | arthurkun | Comments(13)