お友達が来ましたよ♪

6月9日(土曜日)
先週の土曜日の天気予報は芳しくない予報で菖蒲を撮りに行くにはビミョウかな。
午前中はなんとか曇りかぁ、、まだ見頃の期間はあるようだし。
そして近くのドッグガーデンリゾートでは午前中にコーギーのオフ会があるというので、そちらの様子も見てみたいしなぁ~と検討の結果、コーギーちゃんの方に勝利(笑
そしたら偶然ハリーくんのママさんから鶴ヶ島に来てるの~♪とメールをいただき
行っちゃいましたよ~~アーサー家♪
e0071225_2313576.jpg
ハリーくん♪こっち向いて♪ハリーくんのお洋服は「OUT DOOR」でアーサーと色違い☆
可愛らしいオチリちゃんですね~。
e0071225_237054.jpg
ハリーくんです、こんにちは♪ハリーくんとはアーサーの両親と血が繋がっていまして
ノリコットさん出身の親戚さんです♪
e0071225_23175912.jpg
早くランチして外で遊びたいんですが~ってかんじ?(笑
家がランに着いてしばらくしたら雨が降り出してしまったのでカフェでひと休み中です。
ランチを食べたり楽しいお話に花が咲いているうちに空も明るくなり、さ~ランで遊びましょ♪
e0071225_01621100.jpg

e0071225_23211683.jpg

e0071225_23213685.jpg

e0071225_232279.jpg
可愛い男の子でしょ~ハリーくんって♪元気いっぱいランで走り回って遊んでいましたよ☆
アーサーとよく似てるでしょ。アーサーが目を細めたときの顔などもそっくりです♪
こうしてお顔をみるとコギスタの№13にでていた、小さい時のハリーくんとお顔は変わってませんね~♪初めてハリーくんを本で見つけたときに「やっだ~!アーサーにそっくり~!!!」と感動したのですが、親戚さんだったとは!去年ハリーママさんから教えて頂いたときには2回目の感動でした~♪
本当になんて可愛いお目目なんでしょうね♪長~いベロも魅力的(笑

そうそう♪この日デプトでは午前9時からお昼までコーギーのオフ会でした。
スタッフさんが仰るには「アーサーのはぱな日々」をご覧になって申し込んだそうですよ♪とのことでした。カフェには可愛いコギコギちゃんがいっぱいいました。
3月に初めて出会ったRayちゃんがいました♪Rayちゃんはモモゆずちゃんのモモちゃんと
親戚さんで、あの伝説のコーギーのジャファーくん繋がりなんです。
e0071225_082094.jpg
Rayちゃん、久しぶりね~ほんとに女の子らしいお顔でアーサーと気が合い遊んでくれました
その様子は後のほうで♪
e0071225_0105061.jpg
初めまして~のコギちゃんたちでしたのでズイズイと写真は撮れなかったのです~。。。
モモゆずママさんがいたら大騒ぎ~かもしれませんね(爆 アーサーが手前にいるのですが。
顔立ちや体型などをみると明らかにノリコットさん犬舎との違いがわかるような気がしました。

アーサーやハリーくんも楽しそうに走って遊んでいるうちにハリーくん、、、。肉球にちょっと
怪我をしてしまいました。でも偶然アーサーのかかりつけの先生がドッグランにいらしてて
応急処置を施してくださいました。良かったね♪
(この院長先生がこちらのランの経営者なので、時間があく限りは様子を見に来るようです)
e0071225_0235235.jpg
ポンポンだしてハリーくん♪ハリーママさんがちょこっとサマーカット☆アーサーより毛が長く
そして量も多いのです。アーサーもこんなふうに男の子らしいフワフワにならないかなぁ。
お手手にお薬を付けて黄色い粘着包帯を巻いて処置終了~♪
日曜日は毎週院長先生が相談日を設けているのですが、この日は土曜日。
本当に先生がいて良かった!あっれ~?アーサーさん(爆 あなた何処にいるですか?(笑
ちゃっかりハリーくんの隣りでベンチ小僧になっておりますゥ。。
e0071225_037169.jpg
手手痛いしてもこんな元気なお顔のハリーくん♪がんばりすぎちゃったね♪
e0071225_0541974.jpg
普通に歩かせても大丈夫ですよ♪と先生が仰ってました。早く治るといいね~。
と♪♪昨日ハリーママさんから「赤みもなくなり包帯も取れて普通にお散歩ができるようになりました♪」とメールを送ってくださいました♪良かった!!
そうそう!明日(というよりも、もう今日ネ♪)の正午から365カレンダーの登録が始まるけれど、今年のカレンダーの12月にはアーサーが12日で、ハリーくんは次の日の13日~♪
去年からハリーくんとはご縁があるようで♪これからもよろしくね~ハリーくん☆
パパさんママさんこの日もお世話になりました♪また是非遊んでくださいね~♪
ゼブラも良くってよ☆芝ですから♪

ではでは、Reyちゃんが遊んでくれたときの写真ですよ~。
e0071225_1145691.jpg
e0071225_1172395.jpg

e0071225_1175426.jpg
Rayちゃん、どうもありがとう~♪幸せそうなアーサーでしたよ☆また遊んでね♪

今日(15日)のドッグガーデンリゾートです♪
e0071225_1241673.jpg
綺麗な夕焼けでした♪明日も晴れて暑くなりそうですね。。。梅雨入りはどこへ~??
e0071225_1262683.jpg
夕方仕事帰りのおとさんがランに来て生ビールを飲んでます♪いい季節になりましたね~(笑
e0071225_1285995.jpg
おかさんはアジアンポークのスープ仕立。ちょいと名前に自信なし~(笑。。柔らかいお肉で
とってもウマウマでした♪今度はおかさんは歩いて来てビールだわね☆

エキサイト画像表示にまだ不具合が生じていまして、メンテナンス終了後も改善がみられず
「はぱ」ブログの写真が多めだから?、、
表示されない場合は何度か「はぱ」「はぱ」「はぱ」にポチッとすれば見られますよ~(涙。

画像に強いエキサイトさんなのですから、がんばってくださいな!
Commented by はらゆず at 2007-06-16 08:57 x
ハリー君、可愛えぇ~!長い舌もかっこえぇです。
そちらはノリコットさんつながりがたくさんいてうらやましぃです。
あ、そういえば今ノリコットさんに掲載してある仔犬を検討していらっしゃる方が割とお近くの方なんで、ご縁があるといいなぁ‥と。
しかし、獣医さんが経営していらっしゃるランとは‥なんとも恵まれた環境ですね。
おまけに先生がその場にいらっしゃるとは!これもうらやましいなぁ。
ハリー君、元気になったようでよかったよかった。
でもね、一番何がうらやましぃって、おとさんが飲んでる生ビール(笑)
アジアンポークのなんたら‥これポッキーちゃんのところにも画像載ってたやつでしょうかねぇ?
あっちにも「おいしそぉ」って書いたような気が‥(笑)
こんな綺麗な夕焼けの中、可愛いわんこに囲まれて呑む生ビールは、
さぞ旨かろう‥‥いいなぁ。
Commented by じんけ(ポッキーパパ) at 2007-06-16 09:56 x
またまたコギ牧場だったんですね~♪
ハリーくん大丈夫ですかね?
うちのポッキーも前に行ったとき肉球に『マメ』が出来た事がありました。
ハイテンションで遊んでて『急ブレーキ』をかけ過ぎたからだと思うのですが。。。。

『アジアンポーク』ウマウマですよね!
      (名前はすっかり忘れてましたが ^^;)
またディナーにいきたいな~♪

ぼくもエキサイトなのですが、やはり調子が良くないです(><)
Commented by smilingtail at 2007-06-16 14:42
おお! ついにビアガーデン化しちゃいましたね?(笑) これでランで遊べてア−君はご機嫌、仕事帰りのおとさんは生ビールでクゥ〜〜〜っと喉をうるおし、ママさんは二人の世話で大忙し? 一緒に飲むのよね〜。(爆) こんな場所があったら私ももちろん行っちゃいますが、ヒナタと一緒じゃ酔えませんね。(汗)
OUTDOORのタンクトップ、コギはスポーティなのが似合うのでどの色も可愛いですね! それとReyちゃんの服も素敵ね〜。 ハリー君は人工芝で急ブレーキをかけ過ぎたのかな? 無理しちゃうのもまたコ−ギーなんですよね〜。 ヒナタもそうだもん。 
Commented by こーうぶママ at 2007-06-16 14:46 x
誰のオチリかなぁ~?と思ったらハリー君でしたか?
アー君とよく似てるけど、アー君のほうがゴンタ坊主な顔してますよ(笑)
ノリコットさんのコギは富士額でみんなイイお顔してますね
暑くなってくると、やっぱ生ビールですよ
一汗かいたあとのビールは最高ですね♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-06-16 21:25 x
アー君ブログを見て予約してくださったなんて!!!
やっぱりアー君のママさんは営業部長ですね~~(^o^)丿酒酒

アー君と同じ犬舎のワンコは居なくて残念でしたが、あんずは顔も細いし
変な形してるから、アー君ママさんは嫌いかしら~~~(爆
キツネみたいなあんちゃんですけど嫌いにならないでね~~♪(^^)v

夕日も幻想的で素敵!!! 仕事帰りなおとさんはビールでシャキーン!!ですね~~(^o^)丿酒酒
ママさんはお家に帰ってからギャラビールでしたか~~♪(爆
Commented by shiro at 2007-06-16 23:01 x
いつも突然のおしかけにお付き合い頂いてほんとにありがと~です。
傷は多少お散歩の後、ぺろぺろするので、今一歩みたいだけど、
動きは全くの落ち着きのない、うろうろコギです。
ほんとにブン先生には感謝しています。こちらに歩いていらっしゃる姿には、後光がさしてました。
長男がお岩の目で帰ってきたときより、ハリーの鮮血のほうが慌てました・・・ごめん、しろっち・・・
アウトドアのお洋服はハリーが着ると、ムチッとして、なんだか重量挙げの選手みたいだわ。
今度は美味しいデザート狙って、ゼブラに突撃を狙ってます。
あそこは日傘が必要ですかね~
そうそう365カレンダー、去年のリベンジにと、時報と共にクリック!
が、またしても誕生日は去年のコギちゃんに・・・・・
パート2頑張るぞ!!おー!
Commented by さくらえびママ at 2007-06-17 00:05 x
仕事帰りによれるなんていいわね~~我が家もそんな場所にあったら、行っちゃいますとも~~。ほんといいな~。
ドッグデプトさん城北公園の近くにカフェ作ってくれませんかね~(無理か・・)
今日もあちちな1日でしたね。明日はさわやかと天気予報では言っていましたが、どうでしょうね~
これからは お散歩の時間も気にしなくてはいけませんね。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:17
☆はらゆずさん
むふふ♪金曜の夜にゆっくりとカワユイわんこを遊ばせてカフェではまったり飲むビールは最高でしょうね♪こんどは絶対歩いて行っておかさんもビールぐびぐびですわ!(笑 アジアンナンたらかんたらは旨かったですよ~ダッチオーブンで作ったお肉なので柔らかいこと~♪
ハリーくん可愛いでしょ♪お目目がなんともいえずめちゃくちゃ可愛くてね~。そんなハリーくんがあんよを痛めた時は焦ってしまって。でも先生がいたときで本当に良かったです~~。そういった意味でも恵まれているよね♪
あらら、家の近くでノリコットさんとこから仔犬ちゃんを?それは楽しみ~!いつか会えるといいな~♪すだちちさんもいつかビールを飲みにいらっしゃいませ~♪じゃなくって~、、、ランですだちちゃんにご対面したいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:21
☆じんけ(ポッキーパパ)さん
ポッキーちゃんも・・・マメができちゃいましたか。。ハリーくんもなんとか良い方向にむかっているようで本当にホッとしました。コーギーって何をするにも一生懸命でセーブさせるタイミングも難しいですよね~。アルくんも走った後によく剥けてましたね。。今は強くなりましたけど♪アーサーは自分でスピードを抑えるのか怪我はなく済んでいます~。というよりも体重に違いがあるのかベンチ小僧だからなのか(笑
アジアンポークなんたらかんたら・・・で~(笑 ダッチオーブン料理は美味しいですね。家にもコンボクッカーがあるのですが重くて出番は少ないですよ~。
ディナーの煮込みハンバーグも美味しいですし、夜のランもいらしてくださいね♪
エキサイトはだいぶ改善されたようですね。ホントにアップするにもストレスが溜まるほどでしたよ~。はぱに来てくれた人にも写真が見れなくて。。もう大丈夫だといいですよね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:22
☆ヒナタマンマさん
ふっふっふ☆夜のランでテラスでビアーでクゥゥッ~~!ですよ(笑 こちらは4時を過ぎても暑くてランに行く時間も遅めにしているんです。。。金曜の夜は開放感に浸ってのんびりと遊ばせてビアー~~♪です(笑 この時おかさんは車を出しちゃったの!(笑 こんどは歩いていってノマノマするぞ~~っ♪(笑 マンマさんもこちらにいらっしゃい♪って随分簡単に言っちゃってますが☆(爆
OUT DOORはマンマさんから教えてもらい、アーサーが着ていたのを見たハリーくんママさんが教えて~♪というブログならではの繋がりの洋服だったんですよ♪
ホントに、、そうなんですよね、走れるのが嬉しくて楽しいこと大好きなコギですものね。急ブレーキは気をつけないと、、ですね。アーサーは?とみると急ブレーキをかける程の走りではないのかも~(爆 最近ではベンチ小僧と命名しております(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:23
☆こーうぶママさん
アハハハハハ♪^m^「ゴンタ坊主」我が家で大ウケ~!☆☆(爆 頂いちゃいますよ♪ゴンタ坊主のアーサー、たしかにそんな感じ~アハハハハハハ♪ヒィヒィヒィ~お腹がよじれるゥ~(大爆 そうなんですよノリコットさんて富士額で耳の縁が黒っぽくて小顔でコンパクト~なコギちゃんが多めかもしれませんね♪特徴あるお顔でこれまた可愛いでしょ~~☆
1週間を終えての金曜の夜は特別な開放感がありますね~♪これから暑い夏に向けて散歩の時間にも配慮しないとコギさんにはきついですし、飼い主の喉を潤す冷たいアワアワも必須ですもんね♪
こんどこそ!おかさんもビアー~酒酒ノマノマ~^^vですよ~(ニヤッ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:25
☆ちっぷぱぱさん
ふっふっふ♪アーくんママはあんずちゃんの大ファンですよ♪薄っすら富士額~の美人コギちゃんで元気なあんちゃんだけど寂しがりやさんのあんずちゃん♪めちゃめちゃ可愛いですよ♪軽井沢のときもいっぱいナデナデしたかったくらいでしたもの♪あまりにもお利口さんでビックリしちゃったんですよ~♪ワンワン小僧のアーサーでしたのでナデナデできなかったのが残念だったのを思い出しますね(笑
ぱぱさん☆いいでしょ~~♪暑い夏は夕方遅くからのナイトランで、飼い主は冷たい生ビールでクゥゥゥッ~~!ですよ♪わんこはエヘへ~で飼い主はウマウマ☆(ニヤッ!
この時はこんな珍しい夕陽も撮影できて久しぶりに開放感を味わいました♪もちろん!家に帰ったおかさんはアワアワのギャラでしたよ♪たっぷりと~~☆
ムフッ♪これからも営業部長ハリキッテ~~☆ですよ。冷たいギャラがお腹溢れる程欲しい~!(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:26
☆shiroさん
ハリーくんママさんパパさんこの日もお世話に~♪嬉しくって走り回っていたハリーくんでしたけどビックリ!焦ってしまいました~。本当に先生がいてくれて良かった!!と思いましたね♪たしかに、後光が射していましたね(笑 処置もすぐに出来たので回復も早い方だったのかしらね~♪降っていた雨も上がり偶然とはいえ先生もいて良かった♪ オイオイ☆僕ちゃんのお岩さんよりハリーくんの方が・・ですか♪(爆
どちらも可愛い僕ちゃん達ですもんね♪
アハハハ♪重量挙げの選手?そういえば携帯で送ってくれた時もムッチリ~って(笑
ちがうんですよ~☆ハリーくんは毛が多くて長めでしょ♪サマーカットもなさるくらいですからね(笑 アーサーは毛は長くないし多くもないのにムッチリムチムチぽんぽこり~ん♪ですから~(爆 OUT DOORというだけあってスポーティ系ですしOKOK~☆ゼブラのデザート♪こんどご一緒に~♪ふっふ☆日焼けしますぜ~(笑
365カレンダー、、パート2なんですね、、。頑張れ!アーサーは無事にお誕生日にイン!出来ました~^^v
是非また遊んでくださいね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-17 12:26
☆さくらえびママさん
いいでしょ~~ママさん♪1週間の仕事を終えて金曜の夜の開放感でラン&カフェでビアーですものね~♪これから暑い夏の定番となったりして☆城北公園も大きい公園ですよね~デプト出来るといいのにね~。飼い主もペットブームの恩恵でノマノマウマウマしたいですよね(笑
昨日は正午からPCに向かいっぱなしで○時間かかりました。。この○は言えない程で(爆 おかげで菖蒲は撮りに行けないし今日もアチチ!!ですもんね。。明日の月曜はわんこ友達とお出かけしちゃうし、、菖蒲に縁がないのかしら~、、と。
でも諦めないですよ~~菖蒲に勝負♪♪(オヤジギャグ入っちゃった☆ 爆
Commented by yummyyummy at 2007-06-17 16:15 x
今、コギスタ見ました~ ハリーくん、アーサーくんにそっくり!!
お留守番が苦手だったのね。

Rayちゃん、モモちゃんのジャファーつながりの親戚ならプーとも親戚だ!!女の子らしい子ですね♪
でも、夕方ランでビール・・・・なんて、これからの季節最高ですね!
私もやりたいわ~
Commented by モモゆずママ at 2007-06-17 20:36 x
ハリー君は、本当にそっくりさんね♪
ノリコットさん出身者は、みな本当によく似てて~♪
洋服着ててくれないと、私たちが迷っちゃうのよ~♪
ハリー君にはまだお会いしてないのだけど、そのうちお会いできるかしら?(ワクワク)

そうそうRayちゃん!!! この日はママのメール見てびっくりで~。
だって、「モモちゃんの親戚さんが沢山いるよ~」…なんて。
早退したかったよ~(涙)
Rayちゃんお顔は白い部分が多いのかな? ココちゃんやまりあちゃんの雰囲気も…。
でも後姿は、モモとそっくりだわ…。いつか会えるかな…。Rayちゃん…
by arthur-cogi | 2007-06-16 01:16 | arthurkun | Comments(16)