お迎えとコギコギ牧場~☆

6月13日(水曜日)
平日なのですが前々からモモゆずママさんから「プリンちゃんがガーデンリゾートに来られるので一緒に遊ぼう~」と誘いがありましたので、お仕事をお休みしてのお出かけでした。
さらには午前中、モモ姉の学校の行事で川越に行くという。。どうやら帰りの足がないようで。
要するにママさんがおばけになっちゃうのでアーサー家お迎えに参上いたしましたよ♪
川越でのアーサーを1度は撮りたかったのですが、この日13日はもの凄い暑さ。。。
関東地方が梅雨入り宣言された前日でした。
待ち合わせの川越本丸御殿に到着してまず建物をと。
e0071225_1436507.jpg
陽射しも強く入り口付近も陰になりがちで。内蔵フラッシュを忘れたの~(笑
e0071225_15415418.jpg
観光客も多いし学校の生徒もワンサカいて行き来が途切れたときに。
正面が車道になっているので思ったようには撮れないな~。。。アーサーさん出番ですよ♪
e0071225_15442666.jpg
人はいるし~アーサーを撮っているときも隣りにはおじさんもいて集中力のないおかさん。
ピントが甘いね~。ニッコリニコニコのアーサーでない理由が。人人人。。。暑いしぃ~。。。
ごめんね~アーサー。でも頑張ってとりあえずのカメラ目線っぽい♪どうもありがとネ。
ホントは人が気になっていた??(笑
川越の城下町らしく電話ボックスもこのようにお堂のような造りで。
電話ボックスも今では珍しい存在となりつつありますが。一昔二昔前は~在って当たり前。
e0071225_15492896.jpg
アーサーくん、ちっさくて可愛いね~~♪笑ってくれてるし~~☆って暑いんだよね(笑
人人人、、で帰ろうよ~コールで可哀相なのでこの後車にネ。
モモゆずママさんの学校のお役目も終わり、自宅まで送り届け(笑 この後に控えているお約束の時までアーサーも自宅待機にしました。お昼から暑そうでしたので少しクールダウンね。
川越の雰囲気をご覧になりたい方はモモゆずちゃんブログをたっぷりどうぞ~☆

で3時に向かったのはいつもの庭(爆 ドッグガーデンリゾートですよ~♪
e0071225_15544625.jpg
いきなしコギコギ牧場~♪お待たせしてしまいすみませぬ~~。。。
メンバーはいっくん、りんちゃん、メイちゃん、トラコちゃん、プリンちゃんモモゆずちゃんにアルくんね。時間もあまり無く撮れなくってスンマソン。。。
e0071225_1655489.jpg
嬉しそうな顔でしょ~~♪
e0071225_1661659.jpg
アル君も楽しいね~~♪
e0071225_1663967.jpg
お!めずらしくいっくんがアーサーをチラリ~♪とよくよくみたらアル君でした~。
飼い主も間違える時もありまして。。洋服も色違いをあえて着せちゃおうか~とママさんと(笑
アーサーはいっくんの向こう側でしたね(笑
e0071225_1665669.jpg
ねぇねぇ~おかさん!いっくんの洋服見て見て~。ウルトラマンの洋服着ているよ♪
ふふふ、トラコちゃんのママさんのへんPさんがいっくんに作ってあげたんだって♪僕ちゃんの洋服?をリメイクしたんだって~。みんなお裁縫ができるなんて凄いね~。
おかさんはダメだよ~いいね~のお目目しても作れないよ(爆
このあといっくんにしばらく遊んでもらい、トラコちゃん(シュシュちゃん♪)の写真はブレブレだったのよ~~ごめんね~ピントが合ってなかったの~~(涙
メイちゃんも写真を撮る間もなく。。。ごめんね~。
家のように近くではないのでここでお別れね~でした。また遊んでね♪
で、残ったのはプリンちゃん、モモゆずちゃんにWAC(ダブルAコンビ)のアル君アーサー♪
e0071225_1624328.jpg
モモちゃんが暑そうに横ベロだったのでカフェでお休みしましょう~。
e0071225_16284749.jpg
^m^モモさんですよ!カフェモカの匂いでど~よ、どんなモノ?(笑
おかさんの足元ではアーサーとモモちゃんが♪、、、なのでモモゆずママさんにカメラを渡して撮ってもらったという次第で♪だってね~動いちゃうとせっかくの二人がネ♪
e0071225_16302547.jpg

e0071225_16304438.jpg

e0071225_1631349.jpg
アーサーくん♪デヘへ、、モモたん、、(照照 でしょ♪モモちゃんありがとネ☆母はウルウル。。
ワンワンしなければモモちゃんもアーサーの気持ちをわかってくれるのよ~(笑
カフェでのわんこちゃんたち~です。
e0071225_16391237.jpg
プリンちゃんがやっと撮れたわ♪早く遊びましょ!って元気よいお顔がプリンちゃん♪
まだ10ヶ月だものね~♪すでにおじさん化しているアーサーはポヨ~ンって(爆
e0071225_16431270.jpg
アル君もスタンバイOK~~ね♪
e0071225_16433034.jpg
モモちゃ~~ん、コギちゃん??(笑 ゆずちゃんはカフェではすっごく!お利口さんで
ワンワンもしないのよね~。近頃ではお転婆ぶりも少なくなりお顔の表情も変わってきたね。
モモちゃんと血統では繋がっているのでこれからさらに美人さんになるね♪
e0071225_16533440.jpg
ほらね~♪すっかり落ち着いてきて綺麗なお目目のゆずちゃんです♪
e0071225_16561473.jpg
プリンちゃん♪遠いところから来てくれてありがと~☆たっぷり遊べたかしら?
e0071225_16573377.jpg
アーサーと一緒に遊んでもらいうれしかったですよ♪
e0071225_1722855.jpg
毎日繰り広げられるWAコンビのコギプロも(爆 アル君もアーサーもがんばれ~(笑
e0071225_16583859.jpg
おもちゃで遊び始めたアーサーさん。楽しかったね~♪モモゆずママさん!このおもちゃ、
アーサー家が大事にお家に持ってきてますからね♪
ボロッボロになるまで遊んだ様子のおもちゃですもんね~~(爆

あとみんさん♪お会いできて嬉しかったです。いつかプリンちゃん地方にも遊びに行きますね。そちらは多少詳しい私なんですよ♪実家が熊谷ですので~☆
いっくん♪はじめみんな~~アーサーと遊んでもらってどうもありがとうございました♪
また是非~ヨロシク~~☆
Commented by モモゆずママ at 2007-06-17 20:31 x
ママ?本当に暑い中、お迎えありがとう♪
私、足がなくなっちゃって~(爆) あそこから、どうやって帰るのよっね?
ただそんな私につき合わせて、お仕事お休みまでとってくれちゃって…
どうしましょ…。大丈夫だったのかしら?
この後のランは~、ちょいと私がバテ気味で(汗)
家で休憩してからランに。ね。
この時期本当にコギたちを遊ばせる時間を考えないとね~。
私ってば、ママのカメラも借りてたっけ?
そしてこんなの撮ってたんだっけか? 健忘症だよ…(滝汗)
しっかりとママの足が写っているから、私なんだよね~?(汗)
プリンちゃんも元気にワンワン♪ モモのワンワンが一番耳に響く高さで~、まったくもうちょっと大人しくしてほしいわ(涙)
この後のランでは涼しくて丁度よかったね…。
久々にデプトで長居したわ~…。
プリンちゃんとモモもガウガウしてたけど、激しいものはなかったから一安心♪
あとみんさんとも一緒にくつろげたし♪
とっても楽しかったよ~♪ また遊んでね♪
Commented by モモゆずママ 2 at 2007-06-17 20:31 x
実はあとみんさんのカメラも貸してもらっちゃった~♪
とってもすごいよっ。重たくてずっしり感がっ。
プリンちゃんちのブログでも、私の撮った写真をのせてくれてるのよ~♪
あとで見てね~♪
Commented by メイプル at 2007-06-17 20:38 x
やっぱりコギってかわいい♪
皆お目目が綺麗でいい表情ですね~。
今にもしゃべりだしそうなんだもの!!
23日お天気が良ければ
夕方からのデプトに繰り出そうかと思っちょります。
夜のデプト・・軽井沢を思い出すなぁ・・しみじみ☆
Commented by さくらえびママ at 2007-06-17 21:40 x
これは またまたコギ牧場ですね。こんなにみんなで遊べていいな~楽しくないわけがないですよね~アーサーくんもみんなも!
あまり暑くならない日に行きたいと思ってはいるのですが。夕方からもいけるアーサー君は羨ましいな~
Commented by あとみん at 2007-06-18 00:02 x
13日、ありがとうございました!
お休みとってくださってたんですね。恐縮です。
ホントに楽しく過ごせました。
カフェじゃうるさいし、もっと教育が必要なプリンですが、
これからもどうかよろしくお願いします。
こちらにも遊びに来てね〜♪
Commented by smilingtail at 2007-06-18 00:44
ア−君の顔ったらホントに楽しそう! カフェではモモちゃんとこれまた良い雰囲気で〜。(憎いね!) 今年は猛暑とかって言ってるし夕方から行けるランって嬉しいですよね。 でも散歩時間が遅くなると夕飯が遅くなってそれが難点。 365カレンダー、富士額トリオは無事誕生日ゲットでしたね。 良かった〜! やっぱりあれで確認出来ると良いですよね。 あちこちで知っている顔も増えてるし。   
Commented by へんP~ at 2007-06-18 13:12 x
先日はどーも!
あんまり長居は出来なかったけど、楽しかったです。
トラコは毎度あんな調子で絡まないけど・・・(^^;)
またおじゃみさんに拉致られたら遊んで下さいね~!
Commented by さとちゃん at 2007-06-18 17:11 x
今日もコギちゃんいっぱいですね~♪
みんなとっても楽しそう♪
いい笑顔がいっぱいですね(*^∇^)
Commented by れいた at 2007-06-18 23:09 x
わわわ(驚)
アーサーくんの“お庭”にコギちゃんがいっぱい☆
一体全体、何事ですか~~~(笑)
いいなあ、いいなあ・・・
本当にいいなあ(しつこい??)
楽しそうに遊んでいる様子もいいですが、カフェでまったりする姿も
それぞれでかわいらしいですね~(●^o^●)
Commented by クールパパヤ at 2007-06-19 09:24 x
ママさん毎度~! こちらでは久しぶりになっちゃいましたが、日曜も“ジャック”ありがとうございました~

この日のお洋服はウチのママヤとおソロですね。(笑 今度ツーショットお願いしますね♪ 川越風電話ボックスは初めて見ましたけど、それよりもモデルさんのかわいさが気になります。(笑 アーサーくん、今度クールに笑い方教えてやってね!

平日コギ牧場か~? いっくんも来てたんですね? プリンちゃんはオープンの時パピだった子でしょうか? 会ったことのない子もたくさんいたみたいで、私も仕事休んで行きたかった!(?) それはともかく、DOG NEWS、一人でも楽しかったですよ♪ これから暑くなることですし、今度は牧場でなく、“コギ水族館”なんてどうでしょう?(爆 想像するだけで楽しそうですね? 夏場は野球も休みが多いので...
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-06-19 21:12 x
川越さんは電話ボックスまでお洒落なのですね~~(^o^)丿酒酒
ギャラを頂いてお仕事なお迎えを済ませた後は、ワンワンコギパラダイスでしたね~~(^^)v

タンソクなコギちゃん畑で飼い主の皆様はみんなニコニコなのでしょうね♪
アー君はお友達が沢山でランに行けば毎回パラダイスですね~~(^^)v
これからも沢山宣伝ですねっ(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:24
☆モモゆずママさん
いえいえお仕事は大丈夫ですよ~♪本当に本丸御殿で解散って、、、駅まで遠いしあの暑さだったものね。。。ちょっと疲れたでしょ~?お家に着いてクールダウンしないとね人もわんこも♪
あらまぁ~ママにアーサーとモモちゃんを撮って♪ってお願いしたのよ(笑 ワタシの足はちゃんとあるでしょ(爆 モモちゃんにチュッとしてもらって照れ照れのアーサーでしょ~♪アーサーもワンワンしなければこうやってアーくん☆ってしてくれるのよね♪ありがとう~ママ♪
あとみんさんとお休みの日がなかなか合わないのでたっぷりお話が出来てよかったね♪こんどはモモゆず家がプリンちゃんの方にネ?空気も違って良い所だものね♪。
あとみんさんの所にもオジャマしたらママが撮った写真あったね~♪
また機会があったらプリンちゃんと遊びましょうね。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:26
☆メイプルさん
メイプルママさん!!ビックリ~~♪お名前が反転するからあれ???と思ったら~~♪メイプルちゃんのブログ始められたんですネ~~♪すっごく嬉しいです!!
後ほどオジャマしま~~す♪やった!!これでいつもメイプルちゃんが見られるんですね!むふふふふふ♪ちょっと~~宣伝しちゃおうかしら?(笑
23日♪~いらっしゃいまっし~♪お天気よいといいですね~。ワタシが行けば雨降らないかも~(笑 軽井沢のデプト♪☆☆☆ほんとに懐かしいですね~。夜空には綺麗な月が~~でしたね♪ゆったりのんびりしたひとときでしたね~。
実は~夜ではないのですが月曜日にラン友達と軽井沢に遊びに行ったのですよ~♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:27
☆さくらえびママさん
久々に平日コギコギ牧場でしたよ~~♪でもね~夕方にはだいぶ涼しい風も吹いてきたのですが、日中のなんと!暑かったこと~(汗汗 これからはもっと蒸し蒸しするしわんちゃんにはツラくなりますね~。家も夕方は5時過ぎに行くんですよ。
夕飯を作る時間がすごく遅くなっちゃって。。帰ってきても手がかからないように下ごしらえをした方がいいな、、と検討中です。
夜のカフェも良くってよ~ですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:28
☆あとみんさん
いえいえ♪こちらこそお世話になりました♪元気いっぱいのプリンちゃんでランで遊ぶのが初めてとは♪これからも楽しみですね~☆
あとみんさん♪アーくんママのイメージとどうでしたか♪♪モモゆずママさんが一番ご存知で(爆 のんびりやで~おっちょこちょいなんですよ♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪そのうちにプリンちゃんの方まで足を延ばしますね。小さいころは遠足コースで何回行ったでしょうか(笑 一人で自転車で札所巡りもしたほどなんですよ♪もちろん制覇しましたけどね♪まだ20代でしたから(笑
また機会がありましたら是非ご一緒してくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:29
☆ヒナタマンマさん
ね?ね?ランのアーサーって本当に嬉しそうでしょ~♪こんな顔をみると、たとえ疲れていても頑張ってしまうハハですよ(笑 カフェではワンワン小僧が鳴りを潜めていたのでモモちゃんが♪なんとも微笑ましくって照れ照れ顔のアーサーが可愛くって♪
そうそう!そうなんですよ~夕方遅くに出るので夕飯を作る時間も押し迫ってしまい、なんとも手抜き料理で困ったな~と。ちょいと行く前に下ごしらえなんぞをしなくては、、と。365カレンダーは今年は無事に♪お誕生日に登録できて感動しました~。
去年は初めての登録で様子もわからず写真の変更をするのもしそびれて。。
富士額トリオ☆お誕生日ゲット!でしたね♪ヒナタちゃんも済んで小夏ちゃんも♪。なかなかアクセスができなくて焦ってしまいましたよ~。。富士額トリオではアーサーが最初~♪来年も楽しみですね~~~☆登録できたお友達を確認するとホッとしますね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:29
☆へんP~さん
こちらこそ♪暑い中遅くなってしまってごめんなさいね~。。。お昼前から外に出ていたアーサーでちょいとクールダウンしたほうがよかろう~と思ってね♪
トラコちゃんがコギわらわら~の中に入ろうか~やっぱりや~めた☆という様子がめちゃめちゃ可愛かったです♪これからはさらに暑いですもんね~。わんちゃん、とくにコギちゃんにはかなりツライ暑さになるので(アーサーも日陰から出ないんですよ 爆)涼しさを感じるようになったらまた是非遊んでくださいね♪
むふふ♪おじゃみさまから拉致されたらアーサーも行きますよ~~~♪
その時まで楽しみに待ってます♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:30
☆さとちゃんさん
この日はプリンちゃんといって元気いっぱいな美人さんコギちゃんと遊んでもらいました~♪午前中から暑い日で川越でもアーサーさん、頑張ってくれましたよ♪
夕方になったらだいぶ気温も下がって涼しい風も吹いてきたので全開で遊んでいましたね♪これからはもっと暑くなるのよね~。。。もうすでに真っ黒黒すけのアーくんママですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:31
☆れいたさん
むふっ♪お庭宣言しちゃった~(笑 プリンちゃんといって元気はつらつお嬢さんがデプトデビューでしたのでアーサーやお友達がお祝いに~♪♪
でもこの日は朝から暑い日で、おまけに川越まで連れ出されるアーサーでして(笑
夕方はだいぶ涼しくなったのですが、これからはさらに蒸し蒸ししますね~。
って書いている今も蒸し蒸しですぅ。。。カフェは冷房も入っているのでわんちゃんにも飼い主にも快適で、この時のアーサーったらモモちゃんからチュッ♪とされて照れ照れでしょ(笑 こんな顔、、母には見せてくれませぬ(笑 みんな個性豊かでどのコも可愛いですよね~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:32
☆クールパパヤさん
そうそう~♪日曜日もジャック☆できましたね~♪クールくんもアル君アーサーと上手に遊べるようになって良かったですねぇ~ウルウル。。。アーサーアルくんのWACに&を付けて、、と思ったら!WA(アーサーアルくん)CはコンビじゃなくってクールのC!ですね~~♪これからジャックのときはWACトリオですね~~♪(笑
ママヤさん♪♪アーサーと一緒にツーショット☆ヨロシク~~♪クールくんも一緒に♪3ショット?(笑 今ね?クールくんの目の前でアーサーがニカァ~と笑っているのを想像したんですよ(爆 まぁ実現はムリですかね(笑
このドッグガーデンオープンの時のパピちゃんは違うかもよ~パパヤさん♪あの時はこたろうくん、、、だったっけ?お名前は確信もてず~ですが♪
北本のDOG NEWS♪懐かしい~。そうそうプールがあるんですよね♪たしかアーサーのランデビューがそこだったと思うのですが♪あとで確認しちゃお~っと☆
コギ水族館!?(爆爆 そっか~暑い夏は野球もお休みが??ママヤさんホッとするのでは?(ニヤッ♪ 頑張りすぎて暑さで倒れちゃ困りますもんね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 02:32
☆ちっぷぱぱさん
ぱぱさん川越はあまり繰り出さなかったですか♪あ、まだこんなにキレイな川越ではなかったかな~?最近の川越は地下ケーブルで道路も広くなったものの観光客もそれはすごい人人人で。。。土日に車で~、、なんてムリムリですもんね~。
久々に平日のコギコギ牧場でしたよ♪タンソクあんよのなんともカワユイことといったらね~♪オチリちゃんをみているだけでもニッカニカ~なワタクシでしてよ♪
ちっぷちゃんあんちゃんのお顔を出した宅急便で送ってくださいまし♪お友達とワンワンたのし~ですよ~♪♪
Commented by こーうぶママ at 2007-06-20 08:18 x
人が多い&暑い・・・ワンコの集中力は途切れてしまいますね(涙)
でもアー君よく頑張ってますよ。夏はモデルさんも大変だぁ~(><;)
ウチの二人もアッチ向いてホイ!ばかりいつものギャラだけでは足りないようです・・・トホホ
レトロな公衆電話、とっても素敵ですね~我が家に一つ欲しいです~って何処に置くの?ですよね(笑)春に行った京都の祇王寺辺りの民家が景観を損ねないように全て和風建築でしたが、そういった配慮は大切ですね
ぉお~!今日もコギがワラワラ~ですね。美人のモモちゃんに言い寄られて困り顔のアー君の表情がなんとも可愛いこと!
男は永遠にシャイでなくちゃダメですよねっ!
Commented by arthur-cogi at 2007-06-20 22:27
☆こーうぶママさん
ほんとうに~梅雨入り宣言されたものの雨はどこ??ですよね~。毎日暑い日が続き水の補給にも気をつけないと、、と。この日もめちゃめちゃ暑い日で川越城の本丸御殿ではがんばってくれたアーサーでした。。
モデルさん(笑 の前もその後も帰ろうよ~ボクここはヤダよ~だったのですが、アーくん♪お写真撮らせてね~と言うとこのように♪健気ですよね、、ウルウル。。。ん?!ギャラ狙いだったかな?(笑
京都も駅の周辺は悲しいかな、、、ですがひっそりと京都らしい所は素敵なんでしょうね♪ この公衆電話家の庭に置いておきますからどうぞ~(笑
むふっ♪モモちゃんにアーサくん☆って優しくチュッて♪おかさんの方も照れちゃいますよ~(笑 押しの一手でない男が好かれるのですよね、きっと♪(爆
by arthur-cogi | 2007-06-17 17:15 | arthurkun | Comments(23)