お家のアーサーは♪

台風が近づいてますね。明日(15日)は早朝から出かける用事があり大丈夫でしょうかっ(汗
電車が止まりませんように。。。

今日(14日)は台風の影響で1日中雨でした。
まずお蔵入りになっていたアーサーですよ~♪お蔵入りネタが結構ありまして。。。
7月1日の日曜日、家の庭でおとさんと遊んでます♪
e0071225_0242156.jpg
大好きなおもちゃを投げてもらっています。「おとさん投げてくださいな~」
e0071225_0254675.jpg
「早く~ったら~」
e0071225_0281772.jpg
ど~よ、この気合の入ったボール待ち状態!「お~い投げろ~!」笑
e0071225_0303635.jpg
ダッーーシュ!!手手折り曲げてカワユイね~♪
e0071225_0321921.jpg
時には高く投げてキャッチ!!胴長いね~(爆 それに足短!!!(爆 背中の毛が黒いでしょ?夏が近づくと毛の色もビミョ~に変わりますね~。っていつも思うのですがセーブルだから?レッド&ホワイトも季節ごとに変わるのかな~。
e0071225_0371511.jpg
もひとつキャッ~~チ!!ピョーンと飛んで~立つ!(笑
e0071225_0412747.jpg
狙ってますね~~「おとさんはやく投げるでし!」
e0071225_0435739.jpg
投げる瞬間、このまろ眉がピッと動いて面白いんですよ♪
e0071225_052216.jpg
咥えてきたからヨロシク~って得意な顔で戻ってきて、手の上に乗せるのでほんとうに
エンドレスなボール遊びです(笑

そして今日のアーサーです。
朝から雨だったのでランにも行けず。。。ンチはアウトドアー派のアーサーなのでレインコートでンチ散歩でした。用足しが済むと「ささ!おかさん早く戻りましょ!」ってスタコラサッサ。。
まぁ飼い主としてもあまり濡れなくて済むんですけどねぇ。
e0071225_133092.jpg
その代わり夜にはボールで遊ぼ~なボクちゃんで。。おかさんたちはお夕飯なんですよ。
e0071225_152110.jpg
ねぇ~ってば~、、ボクと遊んでよ~。ね??おとさん見つめているのわかってるでしょ?笑
e0071225_1714.jpg
しょうがないなぁ~つまんないからガムでも噛んでみるかぁ~(笑 怠惰なわんこ~~♪
夕飯が済んだおかさんは、ささみジャーキーを作りましたよ。
e0071225_1112337.jpg
明日はちょっとお留守番よろしくね♪
e0071225_1124274.jpg
なんて知る由もなく「これボクのだよね~いい匂いがするんだよね~はやく頂戴な♪」
と、この後面白動画を撮りましたよ~~☆お待ちくださいね♪
e0071225_1163096.jpg
お留守番の訳は、おとさんの実家で1周忌のため船橋へ。買い物の途中で義母におみやげも~♪最近携帯を持ち始めた義母にどうかしら♪とおもいまして~♪
これは水引で作られたストラップでした。水引を見ると「結ぶ」という工程の素晴らしさに日本人のDNAを感じますね~。
早朝6時には出ないと、、なのでアーサーも早起きしてまずンチだよ~。朝ご飯も早く食べないとね。でも夕方までには帰って来られるから良い子でお留守番よろしくね~♪

動画3連発ですよ♪ギャラリーがうるさいけどお許しを(爆

ボール遊びをしたあとはそろそろ10時なので「ジャーキーしようか♪」と言うとサークルに入っていくのですが、最初の動画は「おかさん!なんかいつもと様子が違うよね~」とわかるんですよね。タタタタタ、、、、と入るスピードがゆっくりだね~(笑


「ジャーキーしようか!」は寝る時の合図。近頃では「アーサー!さぁ!」と言ってもタタタタ・・・でサークルイン(爆 他の言葉では何がいいかな~と思い、シンプルに「寝んねしようか?」と言ってもタタタタ・・・・・・でした♪
ジャーキーがもらえるのが嬉しくて一生懸命「はぱ!」「はぱ!」って言ってますよ~(笑
Commented by じんけ(ポッキーパパ) at 2007-07-15 16:54 x
台風の中のお出かけご苦労さまです。無事用事は済んだでしょうか?

ドガログ3連発ですね(^^)
ボール遊びするアー君とっても嬉しそうですね。
「はぱっ」も連発してますな。
動画には写真とは違う魅力あっていいですよね。

明日(16日)の夕方にデプトへ遊びに行こうと思ってます。
都合が合えば一緒に遊びましょう!
Commented by ムサシママ at 2007-07-15 17:07 x
台風が近付いている中、早朝よりご苦労様です☆
千葉の方が埼玉より雨も風も心配ですが、無事に戻られますように!
アーサーくん、お留守番ガンバッテね~もうすぐおとさんおかさん帰って来るからd(゜ー゜*)ネッ!
アーサーくんちは、お庭が広くてイイですね~♪ジャンピングキャッチもカッコイイわ(*´ェ`*)ポッ♪
私も時々手作りささみジャーキー作りますが、「ボクのでしょ?」と直ぐにわかりますよね~目の輝きが違いますもん( *´艸`)
アーサーくん、必死に「はぱ」を繰り返してる~なんて可愛いのでしょう(*´∀`*)
一緒に生活していると、ちょっとした表情や仕草でも察知できるようになりますよね。
ムサシくんはママの「さて!」で掃除機かけると察知し、パパの「さて!」で散歩に行くと察知します。
ママも散歩に行くのですが、ママの散歩には「さて!」を使わないので、その辺りまでよくわかるのですよね~
アーサーくんも、おかさんが全てを言葉にしなくてもわかるのですね♪
Commented by ムサシママ at 2007-07-15 17:08 x
(つづきです)
夏毛と冬毛で微妙に変化しますね~アーサーくんも黒が濃くなるのですね?
ムサシくんはレッドだけど、今年になってから、顔部分の差し毛が一層黒くなりました。
よ~く見ると、薄っすら富士額になっているのですよ~「セーブルですか?」と聞かれたこともありました(;´▽`lllA``
カッパを着ていた時なので、顔だけ見るとそう見えるかもしれません☆
常に、心も身体もクセも仕草もリズムも・・・微妙に変化し続けているような気がします(*゜v゜*)
Commented by こーうぶママ at 2007-07-15 20:10 x
お蔵入りの画像、ありますあります!後で使おうと思ってるうちにすっかり忘れてます(涙)アー君は正面の写真が多いですが、おとさんとボール遊びしてる横向きは躍動感があってコレもいいですね♪
完全アウトドアのアー君、雨のお散歩はサッサと、ですか?コーチャンも自分でショートカットして、いつもの1/3の距離なんですよ。気にしてないように見えて、やはり濡れるのはイヤなのかな?
水引の携帯ストラップ、ステキですね~京都に行くと水引で作った小物が沢山あって、どれにしようかいつも迷ってしまいます。和布も可愛いのがイッパイあって~~ぁあまた京都に行きたくなってきた(笑)今月「川床」に行く予定でしたが、暑そうなので中止したの(涙)
「ジャーキーしようか?」がネンネの合言葉なんですね~ウチは「ネンネするよ~」で小屋に入っていきます。シッカリおかさんの目見つめてアイコンタクトがバッチリですね!
そそ!これこれ!おかさんのジャーキー♪軽井沢で頂いたジャーキー♪私のペッタンコジャーキーと違って、立体的で美味しそうなんだな・・・トホホ

Commented by ちっぷぱぱ at 2007-07-15 20:14 x
アー君♪ お見事にジャンプしながらのキャッチですね~~♪(^^)v
ナイスママさんで~~~す♪
雨な日はアー君もつまらない顔してますが、しっかり遊んでもらって
そして~~~♪ 私の大好きな『はぱ☆はぱ☆はぱ☆』な攻撃ですね~~(^o^)丿酒酒

この動画だけで焼酎が2杯進んでしまいますよ~~~(^o^)丿酒酒
最高!!な『はぱ!!』アー君ですよ~~~♪
Commented by さくらえびママ at 2007-07-15 21:52 x
船橋は台風の影響はどうでしたか?大丈夫でしたか?
雨の中では大変でしたね。

お庭で遊ぶアーサーくん かわいいね~エンドレスよね(笑)
動画もこれまた最高ですね!「はぱ」って!
明日はやっとお散歩に出られます(汗)
Commented by smilingtail at 2007-07-16 00:46
もう一年なんですね。 台風の影響は大丈夫でしたか? 無事に済まされてホッとしたような、また辛いような一日だったのではと思います。 でも仏事の決まり事はよく出来ているものだなと思いますね。
ア−君、背中の黒がますますくっきりですね〜。 ウチも夏はますますトースト娘です。 私と一緒で実は日に焼けてたりして。(汗) 遊ぶ時のお顔はまだパピーみたいで可愛いですね。 動画も綺麗にアップできていいな。 「はぱ」連続ですね〜。 ヒナタは「サークル」で入りますがこれが一番身に付いているコマンドかも。 何故かしら?
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:41
☆じんけ(ポッキーパパ)さん
ポッキーパパさんのおかげでドガログできました~~!感謝感謝~♪ありがと~☆
ムービーキャスより楽ですね♪エヘへ、いっぱい「はぱ!」てるでしょ(笑 写真では語りきれないとこが良いですよね♪
ありがとうございます、昨日はワタシが歩くとこ台風も避けて回っていたのか?無事でした(爆 恐るべし晴れ女??オホホホホ。
今日もよろしく~~♪ポッキーちゃんに追いかけて欲しいアーサーですよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:42
☆ムサシママさん
ありがとうございます♪早朝出発でしたので無事に着くこともでき帰りも2時半過ぎに船橋を出たので雨風なども大丈夫でした。やっぱり晴れ女効果でしょうか(爆
1日中お留守番だったアーサーを連れて6時半すぎにランに行ったのですがかえってこちらの方が風が強い時もありました(笑 庭は広くないですよ~猫の額ですって♪
むふっ♪手作りジャーキーを作っていると香りもたってきてソワソワするんですよね(笑 ムサシくんのお目目もキラリンでしょ♪アーサーも同じですよ(笑
そうそう~本当に言葉1つでもそうなんですが、ワタシたちをいっつも見ていて次は何をするんだろ~ってすっかり行動を読まれていますよね♪あのね?面白い話が、おとさんが寝る時間がわかるのか(10時すぎネ)玄関でヒンヤリ寝ているはずのアーサーが、おとさんが寝室に行っただけでも「ボクも~」と後追いするの(笑 毎晩なんだけどおとさんの足音も読まれているんですよね(爆
そこまでわかるのですから~ランでもお利口なボクでいて欲しいですけどネ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:42
つづきですよ~♪
ムサシくんも毛色が変わってくるんですね~♪アーサーも冬はレッドの部分もキレイな黄色なんですが暑い時期になると少し赤っぽくなってきますし黒さも増しますね~。
家の周りではセーブルのコーギーって珍しいですよね~と言われているんですよ♪
本当に、、、最近少し落ち着いてきたこともあり、様々な仕草や可愛い顔でホッとさせてくれますよね♪ムサシくんもいつもボク幸せだよ~ってお顔ですものね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:43
☆こーうぶママさん
おほほほ♪こんなアーサーもカッコ可愛いでしょ~♪こんなふうに楽しく遊んでいるアーサーをみるとカメラを抱えてくるおかさんですよ(笑 先程もお庭で遊ぶアーサーを撮りました♪
そうそうコーチャンも雨の時はショートでしたね。アーサーもですよ~(笑 飼い主としては「あら、もういいの?チッコも大丈夫なのね?」と助かる部分もありで(笑 
京都の川床っていったら夏の風物詩ですよね~!自然の中で水の勢いの音を聞きながら旬のお料理を食べられて・・・と日本人で良かった~と思わせるひと時なんでしょうね。やっぱり行きたくなっちゃった??(笑 水引も今はアートとなっているようですね。一時は後継者がいなくて・・とTVで観たことがありましたけど日本古来の伝統が途切れることなく引き継がれると良いですね~。
アハハ(滝汗~、、、家はおせんべい風なジャーキーなんですよぉ~たまにしっとり系も作りますけどパリパリと噛んでくれる音が心地よくて(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:43
☆ちっぷぱぱさん
アハハハハ~背中みせてのジャ~ンプ!でよかったかしらね(爆 ほんとはこっちを向いてのジャンプが欲しかったんだけど大事なとこが丸見え~ですもんね♪(大爆~ 短いあんよも手手も面白いでしょ?ほんとにコーギーってなんて愛しくて可愛いのよ~って庭でも撮りまくり♪
「はぱ!」って動く口、ぱぱさん久しぶりでしょ~♪近頃さらに磨きがかかった「はぱ!」になってきましたよ(笑 でも動画では声をうまく拾ってくれなくて。おかさんの声は丸聞こえなんですけどねぇ~(爆
はぱ!でオチャケが進んじゃう??まぁいっか~若いぱぱさんだもんね♪またいつかお見せしますからね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:44
☆さくらえびママさん
ありがとうございます~。なんとか影響もなく無事に行けました♪帰りは運休の電車もありましたけど夕方には戻ってこられました~♪ひと休みして、早朝から良いコでお留守番をしてくれたアーサーをランで遊ばせましたけど、こちらの方が風が強かったですよ~(笑
「はぱ!」可愛いでしょ♪ボール遊びも手の上に持ってくるのでエンドレスで~~(笑いつも笑っちゃうのがボールを追いかけている後ろ足の面白さなんですよ♪よーく見ているとマンガだよ~と思っちゃうの(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 13:45
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます♪本当に1年経つのが早いですね。義父もだいぶ落ち着いたようですが読経の間は様々な想いを廻らせていたようです。義弟も40そこそこで・・・と思うとおとさんには義弟の分も頑張って長生きしてもらわないと!と強く思いました。
仏事は普段忙しくしている中でゆっくり想いを寄せる時。故人を想うことの大切さ・・ですね。
あはは♪ヒナタちゃんもマンマさんもこんがり娘ですね♪アーサーも濃い色に変化するしおかさんも地黒なため~すでに真っ黒くろすけですよ(笑
動画見られましたか?エキサイトだから大丈夫かな~と思いましたが、良かった!♪
「ジャーキー~♪」や、朝仕事に行く時は「さぁ!アーくん!」というだけでサークルインで私たちのリズムもわかっての事なんですよね~。ヒナタちゃん「サークル」が一番ササ!と聞いてくれるんですね♪サークルから出られる瞬間も楽しみの一つなんでしょうかね~♪
by arthur-cogi | 2007-07-15 01:32 | arthurkun | Comments(14)