お友達と遊んで♪と思い出のところへ~♪

16日の月曜日、ポーチでランチをした夕方はお友達がランに遊びにくるので
アーサーも行きましたよ~~♪
この日ポッキーパパさんが75-300の望遠レンズを持ってきて下さってワタシのキャノン20Dに装着~~☆早速試させていただきました!!
初めてのこともありピントがやや甘かったなぁ!
でも思ったよりも軽くてレンズストレスがないの。遠くても欲しいとこが撮れる~~!
パパさんありがとうございました~~♪即、買いですね(笑
e0071225_9251578.jpg
お昼寝もたっぷりしたし今日もランでうれしいね~♪
e0071225_926093.jpg
ポッキーちゃん♪アーサーといっぱい遊んでね~。
e0071225_9264533.jpg
アルくん、最近コギプロご無沙汰しているね。今日はどうかな??
e0071225_9272455.jpg
でもアーサーはポッキーちゃんが大好きなのよね~♪一緒に走ってくれるし、いつ見ても
ポッキーちゃん何処?て探してます(笑
e0071225_9274251.jpg
ポッキーちゃん遊ぼうよ~って誘っているでしょ♪
e0071225_928541.jpg
ほら、こんなにお顔の近くでもボクと遊ぼうよ~ってネ(笑
e0071225_9282027.jpg
ポッキーちゃんも優しい子でアーサーにコギプロをしてくれました♪
e0071225_9283696.jpg
ほんとうに上手に遊んでくれるのでアーサーも嬉しいようでした♪良かったね~~☆
e0071225_9285789.jpg
嬉しそうな顔してるでしょ?♪ポッキーちゃんが大好きなんだよね~♪
e0071225_9292927.jpg
夜6時すぎにさらにお友達が増えましたよ~♪ムサシくんです☆
e0071225_9294458.jpg
ムサシくんは浴衣を着て登場♪これがまためっちゃ可愛いの~お似合いよ~ムサシくん♪
e0071225_9302441.jpg
と、ひとしきりクンクンした後はムサシくん大好きなゴローンゴロン(爆
e0071225_9304940.jpg
地紋には肉球模様で背中には「犬」マークが♪(笑)やっだなぁ~可愛すぎよ~!
アーサーも欲しくなっちゃったわ~♪
あ!!でもムサシくんみたいに大人しくないから、浴衣でコギプロは危なくて出来ないネ(笑)
e0071225_931451.jpg
カッコいいクールくんも来ましたよ~♪アーサーといつものようにボールで遊んでました♪
e0071225_9321750.jpg
ポッキーちゃんに遊ぼうよ~ってしつこくワンワンしていたのでお縄なアーサーに、
ムサシくんと一緒に入ってきたモモちゃんが「アーくん、どうしたの?」って来てくれました。
優しいね~~~モモちゃん♪
e0071225_9313088.jpg
さ~モモちゃんとも遊んでおいで~☆後ろにはポッキーちゃんいるけど・・どっち??(笑)
e0071225_9315752.jpg
ゆずちゃんも大人しくなっちゃったね~♪おかさんとこに何度も来てくれてペロペロ~☆
e0071225_9323394.jpg
メイちゃんも来ましたよ♪このメイちゃんすっごく元気いいんです(笑)
e0071225_9325165.jpg
遊び好きなアルくんもタジタジ・・・(笑 でした♪
この夜もテラスでお食事をしてランでもう少し♪と遊ばせて9時半頃までランにいましたよ♪
遊んでくれたお友達~どうもありがとう♪また一緒に遊ぼうね☆

さて!!今日18日から20日まで白馬に旅行に行ってきます♪
白馬は6年前から行っているお気に入りの場所です♪
この写真は一昨年アーサーが5ヶ月の時に白馬デビューした写真です。
e0071225_9331120.jpg
初めてのお泊りでドキドキかな?(笑
e0071225_9341919.jpg
オマヌケ顔だね~アーサーくん♪
e0071225_9345276.jpg

e0071225_10303349.jpg

e0071225_10313877.jpg
背中には天使の羽がクッキリと♪
動画ですよ♪

この頃から「はぱ!」って口が動いてました♪小さかったね~アーサーくん☆
ではこれから行ってきます~~♪
Commented by 小夏ママ at 2007-07-18 10:51 x
白馬ですか~! 良いですね☆
いっぱい楽しんで来てくださいね~!!!
お子ちゃまなアー君の声、仕草、めちゃ可愛い~☆☆☆
Commented by アーサーのおとさん at 2007-07-18 10:53 x
えっ!レンズ、即買い!マジすか・・・・
Commented by モモゆずママ(会社) at 2007-07-18 12:20 x
レンズね、確かうちの一番新しいレンズがそんなようなのだった…。パパさんの大のお気に入りだよ♪
やっぱりレンズが違うと、ランの写真も仕上がりが違うね〜。
即買いみたいよ。おとさん(爆)
16日は楽しかったね…。モモ(汗)どんどん太くなっている気が…。気のせい・・・?
おっかしいな〜、ダイエットしているはずなんだけど…。

みんなみんな可愛かったね。
ムサシ君の浴衣も、クール君も沢山遊んで、
メイちゃんの写真…。わが家のカメラにも沢山あったよ…。
似たようなのが…。
モモがアー君をほったらかしにするから、ポッキーちゃんに心を奪われちゃうわ…。
アー君?ポッキーちゃんは、いっくんってご主人がいるんだからね。浮気よ。ウ・ワ・キ…(笑)

白馬♪ パピアー君かわいいな〜。カラーも違う感じだね…。
耳もなんて大きいことっ。
なつかしい場所に、お泊まりなのね…。
気を付けていってらっしゃ〜い♪
Commented by smilingtail at 2007-07-18 13:26
白馬、良いですね〜! 楽しんで来てね〜ってア−君と一緒なら言われなくてもでしょうが。(爆) ついに望遠決めましたか! でもおとさんが一番驚いているみたいだけど・・・?(笑)
パピーのア−君、可愛いですね〜。 背中の黒は成長してからなんですね。
Commented by さとちゃん at 2007-07-18 13:37 x
いつも沢山のお友達がいて楽しそうですね♪
今度ご一緒させてくださいね~
夕方から遊べるなんて今の時期は涼しくなってからでいいですよね(*^∇^)

白馬に旅行ですか~いいですね♪
気をつけて楽しんできてくださいね~(*´∀`)
パピーのアー君小さい♪可愛い!!!
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-07-18 14:20 x
お友達さんにレンズをお借りしましたか~~♪
使い心地も良く即買いですか~~~♪(^o^)丿酒酒
アー君のおとさんもビックリですね!!(爆

旅行に行って来られるのですね~~(^^)v
お天気もまずまずでしょうし楽しんできてくださいね♪
パピアー君は可愛いですね!!!(^o^)丿酒酒
Commented by はらゆず at 2007-07-18 16:03 x
びっくりぃ!しました。
5ヶ月の頃のアー君の画像、動画、今のすだちそのままです!
そっくりですっ!
すだちちと二人で見入ってしまいました。
アー君の声を聞いたすだち、玄関先まで探しにいきましたよ(笑)
PCから聞こえるアー君の声に一生懸命首を傾げています。
ははは‥‥。
Commented by さくらえびママ at 2007-07-18 23:16 x
アーくんのママさ~ん 今頃は白馬のお宿でしょうか~~。まだ余震もあるかもしれませんから気をつけて、楽しんできてくださいね!
ママさん レンズ購入計画(と勝手に命名^^)着々と進行ですね!
ママさんなら 何かってもOKよ~~よ~く勉強しているもん。
アーくんの声にえびすが反応していましたよ。あれ?あれ?って。
パピーな頃のアーサーくん 顔がやっぱりあどけなくて赤ちゃんよね~かわいい!
Commented by もび at 2007-07-19 07:59 x
遊び上手が集まって楽しそうですね~!
どこへ行っても人気のアルくん、浴衣姿もしぶかっこいいムサシくん。
アーくん、ホント嬉しそう!!!
女の子たちもスリムで活発な子が多かったんですね。

白馬か~、ちっちゃいアーくん、めちゃくちゃかわいいです!
動き方もやっぱりパピーっぽいですね。
笑顔は今もおんなじだ~!フォトジェニックは昔からなのね~!
Commented by こーうぶママ at 2007-07-19 09:07 x
今頃は白馬で朝のお散歩してるかな?
山が近くまで迫って、のどかでいいとろですよね
美味しい空気を胸いっぱい吸って、地の美味しいお料理食べて、英気を養ってくてくださいね
ぉお~~!ちびっこアー君!可愛い~~~♪
お耳がデカくて、アンバランスなところがオコチャマで可愛いですね
Commented by たろう at 2007-07-19 15:56 x
月曜日は一緒に遊んでくれて、ありがと~♪
ポッキーも楽しくてはしゃぎ過ぎたみたいで、次の日は珍しく大人しかったですよ。(^。^;;
アー君に沢山誘ってもらってたのに、そっけないポッキーでゴメンネ。
浮気したら、いっくんに怒られちゃうからね~。それにモモちゃんも居たし。。。
でも、また遊んでね♪

レンズはどうなったのかしら?? もう白馬でデビュー??
次に会うときが楽しみだわ~。(*^o^*)
Commented by クールパパヤ(会社) at 2007-07-20 09:10 x
この日もありがとうございました~
パピアーくん可愛いですね♪ すごく凛々しいですね! どちらかというと今の方がお子ちゃまっぽい??(笑

これ、天使の羽っていうんですか!? 初めて知りました! アーサーくんにもあったんですね? クールも今も多分あると思いますが、以前よく「クールは悪い子だから×(バツ)マークが付いてるのかね?」なんて話してたんですよ。(笑  しかし、“天使の”ってことは成長すると消えるとか?

今日お帰りですよね? 楽しんで来ましたか~? 報告楽しみにしてますよ~♪
Commented by メイ☆ママ at 2007-07-21 13:27 x
無事に帰ってきたかな?
夏休み前に行って正解ですね♪
我が家もお泊り計画しようかなぁ~

先日はありがとうございました!
久々のらんは・・・やっぱり!良いですね~
メイが申してました(^^;)
週末のランは初参加だったんですよ~
ワンコも多くていいですね。

アルくんタジタジィ~(+。+)笑っちゃいましたね~
ポッキーちゃんと三角関係かぁ・・・・
どちらが勝つかな・・・・・・・・・・・・・・・(^^*)
Commented by cogi181sophie at 2007-07-21 22:12
遊んでもらってどうもありがとうございました(^^)

レンズの件は そそのかしてしまったみたいですみまん>おとさん
でもよろこんでもらえたみたいで良かったです>おかさん

チビッ子アー君かわいいね~♪♪
この頃のほうがメイプルちゃんにより似てますね。」

天使の羽っていうんですか?(パパヤさんと同じ反応 ^^;)
ポッキーにもありますが、我が家では
「ハーネスしてるみたいだね」って言ってました(^^;)

白馬いいですね。しばらく行ってないなぁ~。。。
レポ楽しみにしてますね♪
(ポッキーパパ ^^)
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:36
☆小夏ママさん
はい♪白馬行ってきましたよ~♪お天気もまあまあで3日目に降られました。。。
でもお目当ての場所で撮れましたよ(笑 写真の出来と立ち位置は・・・なんですがなんとか~♪パピーの頃のアーサーは「お散歩行く??」と言うと飛び上がって喜んでいましたけど今じゃ「はいよ~行くの?」ですからね(笑 モタモタするワタシに呆れているのかも~。こうして見てみると表情も変わってきましたね~オマヌケ顔は今でも相変わらず、、、ですけどね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:37
☆アー君のおとさんさん
いつの間にコメント入れたのさぁ~++;
はい、マジっすよ!買いですよ~買い!安いっすからそこんとこヨロシク~(大爆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:38
☆モモゆずママさん
ただいま~♪エヘへ、ポッキーパパさんからお借りしたレンズ良かったの~重たくなくて安いしね♪それにしてもおとさんいつコメント入れたのかしら!(爆
月曜もいつものように楽しかったね~♪なんと言ってもこの日のスターはムサシくんだったね♪シブイ!(笑 アーサーがワンワンでお縄なときにモモちゃんが来てくれて嬉しかったかな?アーサーは♪モモちゃんは無口な男の子が好きなのよね♪
5ヶ月のアーサーも可愛いでしょ?本当に懐かしいなぁ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:39
☆ヒナタマンマさん
ただいまです♪ピーカンなお天気ではなく助かりました~♪マンマさん?ソフトフィルターも使ってみましたよ~♪こうご期待~☆ラベンダーですよラベンダー♪
望遠レンズはキャノンなのですがデジカメ用という訳ではなく思ったより安い値段で、いつかは何年後かにちゃんとしたのを買うまでと思いましてネ♪
お友達パパさんに感謝感謝でした~♪早く注文しなくっちゃ!!!(笑 んね~おとさん(爆
背中の黒い色はこの頃はなかったのね~と実感しましたね~。表情も子供っぽさがまた可愛くって♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:39
☆さとちゃんさん
は~い了解~♪こんど集まるときはお声がけしますね♪オフ会したところだからもう場所は大丈夫ね♪パパさんがんばってネ(笑
白馬は晴れすぎず気温も低めでアーサー的にも良かったです♪
もう一昨年なのね~とこんな小さかったアーサーが懐かしかったですよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:40
☆ちっぷぱぱさん
えへへ♪望遠レンズとても使いやすくて思ったより軽いんです♪デジカメ専用じゃなくてフィルムカメラ用だったようです。お値段もお安いんですよ~♪
おとさんね~(爆爆 もう了解済みですよ♪パピパピアーサーちっちゃいですね~ 本当に懐かしかったですよ~ウルウル
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:41
☆はらゆずさん
そうですよね~すだちちゃんも2月生まれでアーサーと同じだしちょうど今のすだちちゃんと同じ月齢ですもんね♪すだちちさんにも喜んでもらえて嬉しいなぁ~♪
そっくりですか♪ムフフフ☆さっき動画を再生したらアーサーもすっ飛んできましたよ~声のぬしは自分だっちゅの♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:42
☆さくらえびママさん
ありがとうございます、白馬の方は大丈夫でした~。長野でも震災に遭われたところもあり懸念したのですが無事に♪おほほ、そうですね~レンズ購入計画これから注文に走ります(笑 勉強は全然してなくて行き当たりバッタリで勝負な感じですよ(笑
この頃は「お散歩行く?」と言うと嬉しさMAXだったのに、いざお散歩に出るまでもたつくおかさんに「どうせまだ時間がかかるんだろ~?」って感じで冷ややかに見られてます(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:43
☆もびさん
コーギーってほんとに活発で、飼い主さんも気心の知れた方たちなので遊ばせていても安心できますね~♪みんな可愛いですよね~コギちゃんたちから元気をもらっているように思います♪アーサーもこんなに嬉しそうな顔ですもんね~。
一昨年のアーサーも本当に小さくて懐かしかったですよ~この頃はまだニッコリ笑顔も少なくてコーギースマイルしてくれるのかな~などと思ったものです(笑
これからも弾けた笑顔のアーサーですよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:44
☆こーうぶママさん
はい♪白馬は楽しかったです~白馬連峰も目の前に見えて空気も透き通っていました♪お天気はピーカンでないのが残念なような良かったような~なんですが(笑
地物は絶品でしたよ~~♪これからUPしますけど、これ目当てで白馬に行っているようなもんでして(笑 
アーサーちっこかったでしょ~♪耳も大きくてほんとにパピー顔~と懐かしかったです~♪この頃はお散歩に行こうか~と言うと飛びついてきましたけど、今じゃ~いつ行くんかいな~と冷めた目で見られていますよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:45
☆たろうさん
月曜日はこちらこそ~お世話になりましてパパさんからお借りしたレンズで撮らせていただき感謝感謝ですよ♪アーサーの「ボクともっと遊んでよ~」がしつこくてごめんね~。。でもポッキーちゃん優しいからアーサーに応えてくれるのよね~♪ありがとね☆モモちゃんはワンワン小僧はうるさいわよ~って(笑 でもアーくんどうしたの?って来てくれたときは嬉しかったかな♪
レンズはね?水曜日から家を空けてしまうので、帰ってきてからと思いこれから注文に走ります♪本当に感謝感謝ですよ~
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:46
☆クールパパヤさん
は~い白馬は楽しかったですよ~♪あら~パパヤさんコーギーの背中には天使の羽がある・・・って知らなかった??んまぁ~クーちゃんの×マークだなんて~パパヤさん?可愛いクーちゃんですよ~~♪天使の羽なんですよ(笑 成長してる今でも羽をもっているみたいでちょっとカラーが変わっているとこありますよ♪
あははははは、、たしかに~~☆今の方がニカ~って笑ってくれるので「アーサーの顔ってさ~全然変わんないよね~」とふと思うことがあります~♪
白馬レポがんばんなくっちゃ~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 22:47
☆メイ☆ママさん
家の夏の旅行はハイシーズンは毎年避けてきたんですよ~どこに行っても混んじゃうし渋滞なんて嫌なんですも~ん♪でも例外もありますけどね(笑
月曜は元気なメイちゃんが見られてホッとしましたよ♪アルくんと遊んでいるメイちゃんを見ていたら、アルくんが本当にお兄ちゃんになったのね~と実感できましたよ(笑 アーサーはメイちゃんとあまり絡むことがなかったわね(笑 またヨロシクね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-21 23:00
☆ポッキーパパさん
こちらこそありがとうございました~♪ポッキーちゃんには走ったりコギプロもしてくれてアーサーも満足だったようですよ♪ご飯を食べ終わったら玄関で爆睡していましたよ(笑 望遠レンズはいつか買ってやる~と公言していたので大丈夫です(笑 本当に良い品で~グフフフ♪連日家を空けるので帰ってきたら!!と早く注文したくてね~♪
あららパパさんも天使の羽知らなかった??(笑 そうそう~♪ハーネスを付けるとこにぴったりくるんですよね♪
今じゃ~セーブルの背中ブラックでわかりづらいけどカラーの違うとこがあって天使の羽♪背負ってました~~♪
Commented by れいた at 2007-07-21 23:30 x
ま~♪
白馬へお出掛けなのですね~
アーサーくんの初お泊りの白馬。れいたは初めて白馬でスキーをしたんですよ。
“初”つながりですね~~~

どんな旅行になったのかしら??
きっと素敵な思い出がまた増えたのでしょうね。
レポ、楽しみにしてます!!
Commented by smilingtail at 2007-07-22 01:14
クールパパヤさんの×マークに反応して再登場。 ウチも悪いコだから侵入禁止の×だなって言ってました。 あと、たすきがけって。(笑) ヒナタにぴったりでしょ?
75-300mmは知り合いが買ってこの手もあるんだけどな〜と思っていたレンズです。 手ぶれ防止も付いているし良いチョイスだと思いますよ。 さほど重くないので使いやすいですし。 秋田に来る時までにゲットかな? 
Commented by arthur-cogi at 2007-07-22 14:23
☆れいたさん
あら~~♪れいたさんが初めてスキーをされたのが白馬なんですね?そうなんですよ~アーサーの初めてのお泊りが白馬♪ほんとに初つながりですね♪嬉しいです!♪
去年は残念ながら行けなかったのですが、毎年7月は白馬に行くんですよ♪あまり賑やかさがナイところがお気に入りでして。何年か前のオリンピックで道路も走りやすく、素敵なカフェやビールを飲みながら美味しい地物もありますしね♪
アーサーも本当に楽しそうでした~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-22 14:32
☆ヒナタマンマさん
あはははは、、ヒナタちゃんも×マークって言われてたの?あはは、可哀相だってぇ(笑 まだたすきがけの方がヒナタちゃんにはお似合いですよね♪というかイメージ通りというか(爆
そうなんです、望遠レンズはキャノンEF75-300mm1:4-5.6ⅢUSMです。望遠はカメラ屋さんでシグマやタムロンを試させてもらったのですが重いし手ブレ防止が付いてなく重さに耐える腕ではないので(笑 躊躇していたんです。
むふっ♪速くゲットしなくっちゃ~~☆
by arthur-cogi | 2007-07-18 10:34 | arthurkun | Comments(32)