ひと夏の家族だよ♪

昨日ある事情でお仕事をお休みしたのですが、家にいればやらなければならない事も
たまっているにも関わらず、昼寝三昧。。お友達とメールのやりとり中に眠い~と送ったのを
最後に爆睡^^; 目が覚めたのが3時半すぎ。ちょっとでも寝ると意外にスッキリするもので。
夕方5時過ぎに一緒に昼寝をしていたアーサーを見ると♪
e0071225_221462.jpg
おかさん、そろそろお時間じゃないですか?早く出して~と目で訴えてます(笑
毎日4時半頃に仕事から帰ってくるとこんな顔で出迎えるのですよ~。
e0071225_2214293.jpg
おかさんのアーくん行く?というとエへへへ♪待ってました~☆とニッコリさん
e0071225_22293.jpg
ちょっと焦らしちゃおうかな(笑 こんな顔されると「お待たせ~♪」て言っちゃうのよね。
e0071225_2224434.jpg
家を出るまでもたついていると「チッコしたいよ~庭に出して~」とトイレを済ませます。
平日に繰り広げられる夕方のアーサーでした(笑
そして昨日の5時半すぎにいつものランに行きましたよ♪
e0071225_2242986.jpg
可愛いこの女の子はアンちゃんです♪6月末に撮ったアンちゃんです。
アーサーのお父さんと実の兄弟なのでおばさんになるのよね~♪
昨日アンちゃんの飼い主さんから頂いたものがありまして♪
e0071225_225787.jpg
アーサーの部屋に置きました。鈴虫なんですよ♪頂く前日に「鈴虫いりますか?」と言われ
「リーンリーンと鳴く鈴虫ですよね~♪」と暑い夏に涼をかんじる、あの鈴虫さん♪
e0071225_2220733.jpg
「はい、いただきま~す!」(笑 足が無い私(のちほど・・)のためにケースも買ってきて
くださり総て整えて、ワタシの手が掛からないように持ってきてくださいました♪
e0071225_22222661.jpg
昆虫、いえ虫のダメな方はスルーしてくださいね♪まだまだ小さい鈴虫さんです。
男の子がリーンリンと鳴くそうです♪そっか~動物界男子は女子を引き付けるために鳴くのかな(笑 あ!!アーサーのワンワン!は女子限定じゃないんだよね(爆 
e0071225_22243961.jpg
丁寧に鈴虫さんの飼育の手引きも下さいました。食べる物もアーサーと同じきゅうりとか
ナス(アーくんの場合は皮を剥いてます)なんだね(笑 リンゴも同じだね~。
何気なく新しいレンズもありますが♪(爆 ワザトラシイ??(笑 
e0071225_22225477.jpg
こんな写真を撮っていたら、ご飯も食べて満腹?でランで疲れて玄関で寝ていたアーサーが
カメラのシャッター音で急いで来ましたよ(大爆 シャッター音でギャラゲットなアーサーですからね(爆 見えなくても「音」で反応する様子に思わず爆笑のおとさんおかさんでした。
e0071225_2225513.jpg
この後おとさんが庭に出ると「ボクも♪」と行くのですが、目的はボールを投げて欲しいんです。どうやらおとさんは遊ぶそぶりがないので
e0071225_22252623.jpg
おかさんに「ここ開けて~♪」とこんな顔(笑 たぶん部屋にあるお気に入りのボールを咥えて
持っていきたいのでしょう(笑 今夜はもうお終いよ♪蚊がいるでしょうからまた明日ね☆
アーサーくん、夏の夜にリーンリーン♪と聞こえるのはひと夏だけの家族だよ(笑 
ヨロシクね♪

先ほど、足が無いワタシ・・・と書きました。おばけではありませんよ(笑
白馬から帰ってきた翌日の夕方ランで遊んだ後、バッテリーの警告ランプが付きました!。
旅行に行く前日、車に不備がないかチェックするためにスタンドにいきバッテリーが弱っているので交換して、オイルエレメントも交換等高いお金を払いました。
何故??交換したばかりなのに・・・と再度スタンドにいったら発電機が故障していてディーラーでないと修理できません、と。
来月初めに遠距離を走るので心配になり、月曜日にディーラーに行ったらそのまま入院。
アーサー号が入院です!夏休みに入ってしまったため代車もなくて、仕事に行くのにどうしよう~とお友達にメールして朝夕と重役さんのように送り迎えをしてくれました♪
Kちゃんありがとう~~♪
白馬に行ったときに新しいバッテリーにしたのが幸運で、すべて使い切っていたおニューの
バッテリー^^; もし交換していなかったら、電車で帰ることになっていたでしょう。
旅先でバタバタしていたら、気が小さいアーサーもストレスを感じたでしょうね~と想像したら
本当に無事に帰って来れてよかったです!!運が良いのでしょうね♪
アーサー号と銘打っているおかげもあるのかな~♪♪だとしたらアーサーに感謝?(笑

で♪無事に修理も済み、今はもう足♪ありますよ(爆 掛かった費用7万円。。。
ガーーン!でした。今年の夏は野菜だね!と思ったけど冷夏か?と予想もされてるし。
鈴虫さんのようにキュウリとナスだけじゃ骨と皮になっちゃうしね~(爆
安い材料で頑張って手作りだ♪今週末から8月いっぱい仕事がお休みなので時間もたっぷりあるし♪ヨッシャ~!がんばるぞ~(笑 夕方ランに行く前に準備してからお出かけだね☆

これでアーサー号もしばらく大丈夫かな?なんせ今年の秋に11年目の車検のアーサー号。
もうちょっとがんばろうぜ♪これでまた安心してお出かけができるね~。
絶対これは当る!!という宝くじが欲しい~~と思ったおかさんでした(爆
Commented by angeママ at 2007-07-27 11:04 x
アーサー君もママさんがお仕事の時はゲージでお利巧にお留守番しているんですね!!
アンジェも私が仕事に行くときにはゲージに入っています。
小さいときからそういう癖をつけたのでゲージは居る事が嫌いじゃないようですが・・・・
やはり帰って着て「ただいまー今出してあげるよ!」と言った時の
嬉しそうな顔が好きです。
アーサー君もゲージから出してもらってランへ遊びに行くのを楽しみにしているんだね!!

それにしても車はお出かけ中に故障しなくて良かったですね!!
痛い出費ですが!!
Commented by モモゆずママ at 2007-07-27 12:47 x
メール中〜とは、私のことかな…(笑)
ママ、そんなに眠かったんだ…。
ちょっと寝るとスッキリするのね♪ それから夕方のお散歩ね〜♪
とっても参考になるわよっ。先輩っっっ♪
ママが帰ってきた時のお顔は、格別だね♪
こんなにいい子に待っててくれるんだもの。ママも仕事の張り合いになっていいね…。
アンちゃん、オメメが可愛いっ♪ 本当にアー君と似てるわ〜…。
鈴虫さん、アーサー家にきたのね♪
今年は家の中でも自然を満喫ね…。
おとさん、遊ぶそぶりがないのに外出てるの?
モモ姉に何か言われますよ…(笑)
そうそう、アーサー号、本当に旅先じゃなくてよかったよ〜。
心配しちゃった…。
痛い出費だったけど、何?今年の秋に車検???
まいったね〜………。
アーサー号は11年目なんだ…。家は10年目よ…。
な〜んて、なにげにこんな所も似てたりするのね〜(猛爆)
で、走行距離はどれくらいなの???
Commented by smilingtail at 2007-07-27 14:12
おっとびっくりの展開でした。 でもやっぱり白馬で故障しなくて良かったですね。 それにロングドライブの途中でもなくて。(冷や汗) 予定外の7万円は泣くけどね〜。 で、レンズの注文はもうしてあったのでセーフだった訳ですね。(笑) 
鈴虫は家の中で鳴いたらさぞ凄い音でしょうね。 ア−君の反応が楽しみ〜。 鳴くようになったらテラスなのかな? なにげに並んで写っているなりきりミニ−サンタが嬉しいわん。
玄関で寝ていてもシャッター音には飛び起きるア−君なんですね〜。 その時もギャラですか?(爆) ヒナタはブツ撮りしていると延長線上でニッコリしていたりします。(写っているつもりらしい:笑) 
Commented by あとみん at 2007-07-27 15:40 x
ママのお目覚めの頃、ランにいましたよ〜
すれ違いで会えませんでしたね。
今度は夕方行こうかな?涼しいしね。
シャッター音で目を覚ましてとんでくるアー君。
さすがね〜。
Commented by こーうぶママ at 2007-07-27 16:17 x
暑いとどうしても体力を使っているので、ついついお昼寝したくなりますよね。そんな時は無理しないで、グッスリ眠るといいですよ。サークルの中のアー君だって許してくれてるみたいだし(爆)
アーサー家はマンション住まいでも、窓を開けるとササ~っと庭でオシッコできるのがいいですね。二階三階だとそうは行かないもの。
鈴虫はこれから啼くのですか?夏の夜にリ~ンリ~ン啼くと涼しげでいいですね
ウチのお隣さんはカブトムシの養殖?をやっているのですよ。オークションでお値打ちに売り出して、儲けにならないと奥さんはボヤいてますが、ヘラクレス?見せてもらったら立派でしたよ。でも虫に興味のない私には価値が分からないよ(爆)
車の故障、白馬から戻ってきたあとでラッキーでしたね。電気系統の故障でしょうか?
以前乗っていた車が、車検から戻ってきて直ぐなのに、信号で止まるとエンジンが切れて、もう一度見てもらったらタイミングベルトに亀裂が入っていました。ボディ見るだけでは分からないことが多いので怖いですね
↓白馬は楽しそうでしたね~今年は9月と10月にお出かけするので、来年用に全て「お気に入り」に入れました♪
Commented by さやマリンぱぱ&まま at 2007-07-27 16:50 x
こんにちは~。
わぁ、ちっちゃな鈴虫さんがアーサー家に仲間入りですね~。
もう涼しい音色は聞けましたかぁ~。

ありゃ、アーサー号は入院中ですかぁぁ。
でもでも旅の途中で故障しなくて良かったですね~。
ゆっくりと白馬の旅レポ拝見しました~^^
1泊だと慌しいけど2泊の旅行ってのんびり出来て良さそうですねっ☆
旅行の時ぐらいは上げ膳据え膳でって考えちゃいますけど、ママさんしっかり下ごしらえをされて・・・それに高原野菜に馬肉ですかぁ~!!
おっ、おいしそぉ♪♪

もぉ、どの写真もみんな綺麗!!
アー君もしっかりモデルさんしちゃって、気球のっけのアー君には笑ってしまいました(#^.^#)貴重な写真ですね~。
白馬は涼しかったですか?
行きたい所がどんどん増えちゃいます~。。





Commented by ちっぷぱぱ at 2007-07-27 21:49 x
あらら!!! 車の故障で7万円がさよならでしたか~~~(涙
ですが、しっかりその前にレンズを購入できていて良かったです!!(^^)v
使うのが楽しみでしょうね~~~(^o^)丿酒酒

すず虫さんも登場して秋には涼しい鳴き声を聞かせてくれるのでしょうね♪
おとさんはお外でビールでしたか??
お庭で一杯なんて最高ですね~~~(^o^)丿酒酒
Commented by さくらえびママ at 2007-07-27 22:24 x
あらら 大変でしたね・・・・でも、旅先で故障しなくてよかったですよ~。今のうちにわかって。これで来月の遠出はばっちりですね♪
そうそう、ほんとにちょっとでも寝るとすっきりするんですよ。
ワタシなんかこれから、仕事はヒマなんだけどな~午後はこっくりこっくりしたくなって大変なんだよ。誰もこないってわかっていたら、おもいっきり机にふせてねてしまうわ(笑)
お~~ニューレンズ!!ワタシも取り寄せ中のが入荷連絡あり、明日行ってきますよ~~^^
Commented by ポッキーパパ at 2007-07-27 23:57 x
出先でバッテリー上がりにならなくて良かったですね。
うちも同じ故障した事があります。バッテリー変えたばかりなのに路上で立ち往生。結局レッカーでディラーまで運ばれました。。。。コレは7年目の旧2号車。
12年目の1号車は圏央道止まった事があります。。。こん時は焦ったね
ポッキーも一緒だったし(><)
(これはバッテリー上がりではありませんでしたが)

どこかで見たようなレンズの写真が(爆)
背景ボケボケのアー君の写真待ってますよ♪
Commented by アレマロのママ at 2007-07-28 11:30 x
ママさぁん、先日は久々にお会いできて良かったです。
アー君、しばらく見ないうちに毛の色が濃くなった?
ランへ行くこと自体、超久々でしたよん。皆元気そうで何よりです。
アーサー号の調子はもう完璧でっか?
私のアレマロ・レジっぺ号は今んとこ平気だけど、最近暑いから、散歩以外には外も出ず。。なので車も錆びそうです。
また涼しくなったら行きますね〜。(って、それまで行かないんかいな。。って自分でツっ込んでみました)
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:30
☆angeママさん
アンジェくんもゲージでお留守番なんですね♪そうそう小さい時からゲージを躾けておけば安心できる場所として認識しますものね~。小さい時は帰って来たときにすぐに出してあげてたら、嬉しすぎて飛びつく飛びつく(笑 今は少しタイミングをおいて出すようにしているのですがお耳ピターッとしてそれはもう嬉しそうですね~♪
車は本当に出先で故障じゃなくて良かったです~想像しただけでもドキドキですよね~汗汗。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:31
☆モモゆずママさん
そうよ~♪ママとメールで眠い~って送ったでしょ(笑 送った直後に爆睡よ(爆
ママもこれからこういうパターンになるのよねオホホ♪
そうそうきっとアンちゃんにも会えるわね。アンちゃんとっても可愛いのよ~♪
お名前の通り「アン!アン!」と吠えて可愛いのなんの♪思いっきり走ってくるお顔がアーサーにそっくりよ♪鈴虫さんね?リーンリーンが楽しみよ♪
アーサー号はママのお家の車と同じくらいなのね?やっぱし・・・(笑
走行距離は103,000キロを越えてるの・・・。もう少し、いやもっと頑張ってほしいのよ~お金ないもん(汗 新しいの買えないわ・・・。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:32
☆ヒナタマンマさん
本当にビックリでした!白馬から無事に帰ってこられて良かった!と改めてアーサー号に感謝でした。ましてやロングドライブ走行中にプスーと止まっちゃったら目もあてられませんでしたね~。レンズは土曜の夕方にネット注文していたのでセーフでした!(汗汗 鈴虫は8月初旬から鳴き始めるそうでアーサーの反応が楽しみですよね(笑
リーンリンの合唱の中でおそらく爆睡でしょう♪人にも心地よい音域ですものね~♪
で外でも大丈夫かお聞きしたら部屋の中で、ということでした。秋になるとメスがオスを食してしまうので鳴かなくなったらお終いだそうです。
ふふふ♪アーサーの部屋にはヒナちゃんの写真や小夏ママさんが撮って下さった写真でいっぱいなんですよ♪毎日お姉さまから見守られているアーサーで(笑 シャッター音で「あれ?被写体はボクでしょ?」ってニカァ~~でしたよ(爆 ぶつ撮りなのに笑っちゃいますよね(笑 モデルさん撮影じゃないのでギャラなしですよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:33
☆あとみんさん
そうなんです~!あとみんさんゴメンなさいね♪モモゆずママさんから「プリンちゃんとメイちゃんがデプトに来るのよ~お会いしたらよろしくお伝えしてね♪」と言われたのですが睡魔に勝てず。。。
日中は暑いのでもっぱら5時半過ぎに行くのですぅ。熱中症になるのもコワイので夕方になれば多少風も吹いてきますのでね。もしお時間が許されるのでしたら夕方からでも遊んで下さいネ~~~♪(笑 待ってます♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:37
☆こーうぶママさん
本当に、暑い日が続きますね~。わんこも体力使うでしょうし飼い主も疲れますよね~。
アーサーもサークルの中でへそ天爆睡しているし天下泰平ですよ♪(爆
そうなんです~このマンションに買い換えた理由は最初から犬を飼う!そして庭付きよ!が前提で、わんこに少しでもストレスを与えたくなく1階に決めたんです♪で引越しして1ヵ月半でアーサーとご対面♪という速攻さでした(笑
うひゃ、カブトムシの幼虫は・・・(汗笑 ヘラクレスは聞いたことありますね~♪鈴虫は8月初旬から鳴き始めるようで秋になるとメスがオスを食してしまいリーンリン♪も聞こえなくなるようです~。ひと夏の涼をかんじさせてもらうのもオスにとっては必死なんですよね(笑 
はい~電気系統で・・・電気を受け取る発電機が故障でバッテリーはスッカラカンでした。。。本当に無事に帰れたのがラッキーでアーサー号偉いですよね☆
アーサーを乗せることも多いしこんな暑い夏にイキナリ~はコワイですよね。来年の白馬~♪お友達とワイワイ今から楽しみですね~♪気に入って頂けて良かったぁ~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:38
☆さやマリンぱぱ&ままさん
こんにちは~♪えへへ鈴虫さんも家族の一員ですよ~☆鳴き始めるのが8月初旬ということで男子もこれから大きくなるようです(笑 アーサーがリーンリン♪を聞いたときの反応が楽しみですね(笑 
白馬はのんびりしたくて3泊した年もあったんですよ♪それくらい素敵な所でお気に入りなんです♪今年は特にアーサーも落ち着いてくれて気球のっけもこなしちゃって(猛爆 楽しそうなアーサーを見れるだけで来て良かった!と思いましたよ~♪たまには上げ膳据え膳もよいな~なんですけど、この馬肉!(爆 こんなにお皿いっぱい食べられませんものね~オホホホホ♪
毎年7月中旬に行くので暑さもそれほど・・ですよ♪で、下界に降りてくるとモワァ~とした湿気をかんじます(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:38
☆ちっぷぱぱさん
トホホホ・・・大金出費はイタかったです~。レンズの購入あとだったのでうっひゃー!でしたよ~(汗 でも安心してドライブするためにはしょうがないっすね。。来月初めに遠出してお友達の所に行くのですよ♪
あら~庭でビアーガーデンもいいですね!蚊がいなければホントに快適なんだけどなぁ~蚊帳を張っちゃったりしてね♪おとさんはボェ~と涼んでいたんですって~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:39
☆さくらえびママさん
本当に無事に帰って来れて良かったですよ~翌日でしたからね。バッテリーも交換したしって安心してかっ飛んでましたからね~(滝汗。来月のお楽しみ前に直って一安心です♪アハハハ、ワタシも午後からの仕事は眠くて意識が遠のいてますよ(爆 お腹いっぱいだし黙々とお仕事しているとクハァ~眠い~!っていうときありますよね♪
うわ~ママさんもおニューレンズ購入されたのですね♪楽しみ楽しみ☆
ワタシも今日練習しましたよ~♪がんばってUPしなくっちゃね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:40
☆ポッキーパパさん
ホントにマジで無事に帰って来られて良かった~!奇跡ですよね!(滝汗 パパさんに教えて頂いたレンズもポチッとしたあとだっただけにドッヒャ~でした(爆 あらら、、、パパさんもバッテリー交換後にレッカーでバイバイでしたか!?交換した後って安心しているだけにウソッ!!ですよね。で12年目の車が・・・(滝汗。。。家の来年12年目なんですよぉ~ドキドキ・・・。そうなんですよね!ワタシもアーサーを乗せている時に故障して動かなくなったら・・・と想像しただけで冷や汗モンですよ。。
ましてやこんな暑い時期にと思うとね~。これでしばらくは安心できるかな~♪
レンズ来ちゃいましたよ♪今日早速練習開始でしたよ~~☆感謝感謝ありがとうございました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-07-28 23:40
☆アレマロのママさん
昨日はどうも~♪ほんとに久しぶりでしたね~♪レジたんもさらに美人さんになってきましたね♪これからも楽しみですよね~なんとかアレックスくんの・・・なんですがね~~。。この次に期待かしらネ♪
そうそう~アーサーの毛色は夏になると黒色も濃くなって冬になるとまた薄くなる・・・の繰り返しね~♪セーブルだからすごくわかりやすいのね♪背中の黒さが「亀の甲羅」って言ったでしょ(爆 ほんとに甲羅を背負ってるみたいよね~(笑
ママ?ムリしないでね♪これからも猛暑日が続くでしょうから十分気をつけてね~♪
また来られそうな時はメールしてね♪
アーサー号は無事に走ってますよ♪もうちょっと頑張ってもらいたいの~♪
Commented by とも at 2007-07-29 16:42 x
パパさん、ママさん先日はこー太におめでとうコメントをありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなってしまいましてすみませんです・・・(>_<)とても嬉しかったです♪
相変わらずパワー全開のこー太とまた一緒に遊んで下さいね~☆
今年の夏は家族が増えたのですね(*^_^*)我が家には庭に大量の蚊が・・・
これが家族なのか?(号泣)私にとって大嫌いな蚊の季節がやってきました。。。
今年はビールを片手に(笑)キレイな音色と可愛いアーサー君で最高の時間になりそうですね!
アーサー号・・・入院から帰ってきたのですね~良かったです。でも出費は痛い・・・(T_T)
実は我が家も先日オデッ○イを点検に出したら、バッテリーが弱っていて
交換したのですが今度はラ○フの方もダメでどうしよ~状態です(>_<)
来年は2台いっぺんに車検なので頭が痛いこー太家です。。。宝くじ当たらないかなぁ~?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-07-31 22:54
☆ともさん
こんばんは~~ご無沙汰しています♪相変わらずお仕事お忙しそうですね~。アハハハ涼をかんじさせてくれる家族が増えました(笑 蚊はワタシも怖くって刺されるとブクッと腫れちゃうのでほんとに嫌いですぅ。庭の水撒きをしてたって刺されちゃうので夏は(「も」か?)おとさんのお仕事です(笑 
車は順調に動いてくれてますが、なんせ長寿ですからね~(笑
ともさん聞いて?この度の出費でしょ?そしてともさんが来年2台車検なんでしょ~アハハ家今年2台とも車検なんですよ。ドッヒャ~~~!!ですよ(滝汗; 一生懸命働かなくっちゃ~なんですがなんと8月がお休みなワタシ。。。夏の食費はキリギリスになって野菜ですよ(爆 そして豆腐(笑 本当に当る宝くじが欲しい~~~ってサマージャンボ買うお金ももったいないの(笑
これからさらに暑くなるでしょうからお体には十分お気をつけ下さいね♪
こー太パパさんもこー太くんも夏バテしませんようにね~♪
by arthur-cogi | 2007-07-26 23:59 | arthurkun | Comments(22)