お出かけ前にもひとつアーサー♪

4日から2泊3日で秋田にお住まいのヒナタちゃんとヒナタマンマさんに会いに行ってきます♪
お出かけ前に可愛いアーサーをUPしちゃいます(立派な親ばかデス♪ハイ 笑
川遊びの時に新しく購入した望遠レンズの練習をしましたが、イマイチ納得できず
一昨日の朝(1日)、重たいレンズ(ちょっとだけ 笑)を抱えて練習をしましたよ~♪
朝8時過ぎなのですが、すでに陽射しが暑かった~。。。
こちらのぱぱさんみたいに早朝散歩は苦手なおかさんで。。。ごめんよ~アーサー。
努力する気持ちだけはあるんだけどね~(汗; って言い訳はいっか~♪
久しぶりに「芝生」に行きました。6月5日に来たときにこんなことがありまして
暫く来られないね~残念だね~とガッカリ。。。
2ヶ月経ちどんな状況かな・・・・とドキドキしながら向かいました。
e0071225_2192651.jpg
クンクンしてますけど前々日にもの凄い雷雨があり、水たまりが残っている箇所もありました。
e0071225_2305837.jpg
それでもゴロ~ンなアーサーです(笑 きっとミミズがいるんでしょうね・・・などとのんびりしているおかさんですが、ンチゴロンの常習犯なのでミミズなんてま~だ許せる範囲なんですよ♪
e0071225_2495817.jpg
e0071225_2502012.jpg
e0071225_2504072.jpg
アーサーくんマテね~とこの日はポーズは取らせない自然なアーサーを撮りました♪
e0071225_253464.jpg
「おかさん暑いでし!」とアーサーさん何処行くデスか・・・。ボールが見えるけど違うのよね。
e0071225_2542890.jpg
「日陰だよ~」って本当に日陰を探すのが上手なんですよね~。
e0071225_258317.jpg
e0071225_258523.jpg
e0071225_2591661.jpg
あくびまで撮っちゃったよ(笑 撮られている緊張感もあるのか、アーサーを撮っていると
時々出るあくび。アーサーが、、じゃなくて、おかさんが緊張しているのでしょうか。。。
犬関係の本を読んだ時に「緊張しないでね♪」ってあくびをすることもあるそうですね。
e0071225_332537.jpg
「そうだよボクじゃないよ~おかさんでしょ?」ってか♪
e0071225_3164187.jpg
ボールも投げてあげたけど、ちょっと暑くて集中力もなかったね。
e0071225_319690.jpg
草の中を探検してくるね~♪
e0071225_3194353.jpg
どうだった?草の中は涼しかったのかな~?と何度か出たり入ったりを繰り返していたら
e0071225_3222298.jpg
アハハ♪草の中からおかさん見てる♪アーくん見つけちゃったよ~~☆
e0071225_3232847.jpg
エヘへ、見つかっちゃ~しょうがない。アーサーさん、ヨダレが垂れてましてよ~(笑
e0071225_3255869.jpg
おかさんボクを探すのが上手だね~♪んじゃ~ね~、こんどは何処に隠れようかな~♪
e0071225_3284025.jpg
しっかり見えるわよ♪ど~するのかな?♪
e0071225_3302923.jpg
エへへへへ、、、って隠れたつもりなんでしょうか(笑 なんか楽しそうだね~アーサーくん♪
でもさ~背中が熱くなってたからそろそろ帰ろうよ♪久しぶりの芝生だったね~~♪
e0071225_3385038.jpg
って最後に「ここでオスワリね~」とポーズをさせたら見事失敗写真でした。。。トホホ。。。
おかさん失敗にメゲナイでがんばるからね♪ヨロシク☆

そして昨日のおかさんです。。。
お昼過ぎに買い物に出て用事も済んで後はアーサーの必要なもの、、と車を運転していたら
e0071225_344775.jpg
携帯が電話です~とメロディーが。あれ?おとさんかな?と見たらモモゆずママさんからでした。「ママ?何?」と同時に「ママ?何?どした?」と2人とも同じ。。
アッ!!!またやっちゃったぁ~!「ごめんごめん!!ママ~またやっちゃった!ごめんよ~」と。。。「何でもないのね???わかったわよ~じゃ~ね」と。。。。タハァ~まただよ~。
この携帯、ボタンが表側なのでポケットに入れてても着信履歴やリダイヤルにナンバーが残っていると接触加減で勝手に掛かってしまうのです。。。
脇にロックもあるのですが、これが忘れるのです~。
今まで被害者となってしまったお友達も若干おりまして。。。ほんとうに申し訳ない。。(汗
ワタシのお尻が勝手に掛けちゃったの♪この可愛いアーサーに免じて許してちょ♪

この飛んでいるアーサー見えますか?♪以前かてぃさんに撮って頂いたアーサーです♪
可愛いアーサーをありがとうございます♪本当に感謝☆でございます。
携帯の iモードから待受画面/フレーム→どうぶつ→どうぶつZOO館→どうぶつ画像・・・・から
ダウンロードしたアーサーです☆公式サイトとされているので可愛いコギちゃんもいて
皆さま見れますよ~♪嬉しいね~アーサー♪っておかさんが!だわ(笑

と、まぁ、、とにかくおっちょこちょいなおかさんですが、おとさんと交代で♪頑張って運転して
秋田に行ってきま~~す♪高速道路6~7時間って初めてだね。
アーサーもガンバロウネ~~♪ヒナタちゃん待っててね~~♪
Commented by さくらえびママ at 2007-08-03 08:06 x
きゃ~~一番乗りでし~~
ママさんはレンズの習得きっと早いですよ~~♪
ヒナタマンマさんと会って、今回は富士額コンビですね。2泊3日でもつきない話題ではないでしょうか~~
とにかく気をつけて行ってきてくださいね。
お天気もちますように!
Commented by クールパパヤ at 2007-08-03 09:08 x
ママさんおはよ~! 4日もご無沙汰になっちゃいました~(笑 それにしても、えらい時間にアップしてますね。(笑 もしかしてまだ夢の中とか?(爆 私は一仕事終えて休憩中ですよ~
芝生もう大丈夫でしたか? いつも聞き損ねちゃってますが、今度場所教えて下さいね~ 写真綺麗ですね~ これについても教えてもらわなくちゃ。 待ち受け写真、やっぱりかてぃさんでしたか! (画面を撮ってるから)あまりシャープじゃなくても、オーラが出てる感じがするんですよね~ 「ん?これは?」って思いましたもんね。 ウチもそのうち撮って頂きたいと思ってますので、そのためにも修行修行!ですね。
いよいよ明日からですね。秋田地方は明日午前中雨の予報のようですので、着く頃には上がってるのではないかと思いますが、雨の高速はくれぐれも気を付けて下さいね~
Commented by たろう at 2007-08-03 10:36 x
すごーい、もう新しいレンズも使いこなしてるんですね。
はぁ~、私には無理だから、やっぱりパパに任しちゃお(^。^;;
アー君も毎回素敵なお顔をしてますよね~。
少しポッキーにも教えて欲しい。。。

明日からの旅行、気をつけて行ってきてね~♪
まずは那須SAのドッグランのチェックからかしら。。
秋田レポート、楽しみに待ってますよ~~(^。^)/
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-08-03 11:57 x
おお~~っ♪デッカイレンズを持ちながら練習撮影会ですね♪

台風は一度日本海に抜けてまた上陸しそうですが秋田はぎりぎり大丈夫そうですね!
ですが、親バカ撮影隊な撮りまくり注意報が発令されました!!(^o^)丿酒酒
携帯をポケットに入れっぱなしにしてたらいろんな所にオチリから発信されてましたね!!(爆
道中の運転にはお気をつけてくださいね~~~♪(^^)v
Commented by さとちゃん at 2007-08-03 12:31 x
秋田に旅行ですか?
楽しそうですね(*´∀`)
気をつけて楽しんできてくださいね~

今日もかわいいアー君がいっぱいですね♪
アー君草に埋もれてます(爆)
最後の携帯の写真いいですね~アー君らしいショットですね(*^∇^)
Commented by smilingtail at 2007-08-03 13:33
望遠は300mmの方で撮ってます? やっぱりかなり綺麗にボケますね〜。 お座りで撮ろうとすると200mmでも遠くに行くのでヒナタが「遠いよ〜!」ってとことこと歩いて来ちゃうんですよね。 だから望遠ズームはほとんどフリーの状態で使う事が多いです。 多分そのせいで最後のシロツメクサが失敗しちゃったのかな? 背景バッチリな時に限って・・・ですよね〜。(汗) 
こちら県内の天気予報では台風が一番近付くのは明日朝6時から9時と言っていました。 土曜日の県内は雨のようですが東北道が雨でないと良いとそれだけ祈っています。 後でメールもしますが気を付けて来て下さいね!
Commented by angeママ at 2007-08-03 16:18 x
アーサー君のあくび可愛いですね!!
家のパパさんがアンジェのあくびを写真に写したくて居るのですが
カメラの電源を入れてからでは間に合わないので
いつも撮れずに居ます。

ちなみに家のパパさんも同じ携帯を使っているのですが
ロックをしていても、ロックが解除されてしまい
よく知らないうちに誰かに電話しています。
昨日も私に掛かってきましたが・・・向こうで「ガッサ!ガッサ!」言っているので
「あっ!またやったな」って感じです。
Commented by メイプル at 2007-08-03 18:04 x
ママさんのお写真を見るといっつも思う事!
以前にも書きましたが、コギと緑は良く似合う!!すごく似合う!!
綺麗に映えてますヨ♪ 
もうママさんのお家の隣のドンドコ・ドンの季節になりましたかぁ。
毎年避難が大変そうですが、今年はお楽しみな場所ですネ♪
こちらより涼しいのかしら?
気をつけて楽しんで来て下さいね。
きっといつもより沢山の写真がUPされる事でしょうね☆
Commented by オリーブ&ジャスミン at 2007-08-03 19:43 x
こんばんは~
花火や太鼓の音はアーサー君にはツライですねぇ…。
でも秋田旅行のきっかけ?になったみたいなのでお祭りもまんざら悪い事ばかりではないですね。
長いみちのり、気をつけて楽しんで来て下さい。
旅行記待ってます。  ではでは行ってらしゃーい。
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:10
☆さくらえびママさん
ありがとうございます♪いよいよです~☆
おニューのレンズも含めマンマさんにお聞きしたいこともありますしとても楽しみにしています♪でもカメラよりわんこ話で盛り上がるでしょうね♪
台風も気がかりですね~。晴れ女パワーも効いてくれるといいのですが♪楽しんできますね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:14
☆クールパパヤさん
ど~も♪コメントいただいた時間起きてましたよ♪芝生の場所今度お会いした時に~。待受画面のアーサー、実際の画面は綺麗です♪それもこの次に~ですね。
台風の影響はどうでしょうかね~。晴れ女のパワー全開で向かいますが♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:18
☆たろうさん
ポッキーパパさんに教えて頂けて、腕はまだまだまだですがなんとか撮れました♪本当に感謝ですよ~よろしくお伝えくださいね♪
道中長いのでアーサーの休憩を入れながら那須のドッグラン、おとさんも行ってみよう~と言ってました♪
帰ったらまた遊びましょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:23
☆ちっぷぱぱさん
は~い朝8時ですでに暑かったのですがちょいと頑張りました♪
もうちょっとビシ!と撮れればよいのでしょうが腕がねぇ~。でもバックのぼけ味がよいですね~♪
きっとメモリーめいっぱいで帰ってくるのかな~と思っています♪
台風の進路も心配ですが楽しい時間を過ごしてきます♪
そして♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:25
☆さとちゃんさん
ありがとう~~♪さとちゃん♪気をつけて行って来ますね~♪
ふふふ、アーサーが草の間からおかさん見てるの可愛いでしょ♪久しぶりの芝生でアーサーも楽しかったみたいね~♪
帰ってきたらまた♪会えますね♪楽しみにしていま~す☆
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:31
☆ヒナタマンマさん
そうです!300ミリの望遠です♪結構綺麗にボケて嬉しいですね~~♪
抱えていると徐々に重さも感じるのですが、明るくて良いですね~♪
シロツメクサは逆光気味に撮ってしまったからか白く飛んでました。
フォトショップでレベル調整をしてみたのですが限界ですね~トホホホ。
そうなんですよね~雨の高速道路がもっとも気がかりで、とにかく安全運転を心がけて向かいますね~♪メールいたしました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:36
☆angeママさん
あくびはね~(笑 撮ろうと思ってもなかなかタイミングがむずかしいですよね♪
あら~パパさんも同じ携帯なんですね♪本当にロックするのも忘れてしまい何度もお友達やおとさんとこに掛かってしまい冷や汗ものですよね~。
そうそう!!よくおとさんからもガサガサ音がしてた!と言われてます。
ロックしても解除になっちゃうんですか。。。うう~む。。。
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:40
☆メイプルさん
そうそう♪コーギーと緑って本当に相性もよく写真を撮っても綺麗に撮れた~と錯覚するときもありますよ(爆
お祭りですよ~盆踊りなんですよ~おかげで可愛いヒナタ姐さんに会うことが出来、といっても再会なのですがアーサーをしごいてほしいです(笑
ありがとうございます、気をつけて行ってきますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-03 22:43
☆オリーブ&ジャスミンさん
Tちゃん♪どうもありがとう~~♪エヘへ、この賑やかな盆踊りのおかげもあって今年は遠い秋田紀行~♪めいっぱい楽しんでくるね♪
きっとワタシ、、、さらにさらに太って帰ってくることでしょう~♪
ウマウマいっぱいしてくるね♪火曜日にランで会おうね~~☆
Commented by クールママヤ at 2007-08-04 00:04 x
こんばんは~遅くなっちゃいました。明日から楽しみな秋田旅行ですね♪今日はよく眠れないですかね?土日、アーサー君に会えないのは寂しいですが楽しんで来て下さいネ♪気をつけて行って来て下さ~い☆
Commented by モモゆずママ at 2007-08-04 00:23 x
あっはっは~。ママのお尻が勝手に私を呼んだのね…(笑)
すぐに出られない所にいて、慌てて駆け出して外に出て電話にでたら、
無言電話だったんですよ~。みなさ~んっっっ。
「もしもし? もしも~しっ」って言っても「シ~ン」
いつもは、こんな時は、あっママまたやってるよ。間違いだな。
ってかけ直さないんだけどね。何だか私も慌ててて、
一生懸命電話したのに、ママったら
「なに~?」って………。「何じゃないでしょ~っっっ」

と、そういえば、ルンルン芝生は大丈夫になったのね?
よかった~。ここが使えないととっても不便で~…。
これからは専業主婦になるし、お金のかからない場所は重宝するのよっ。
ルンルンの常連に決定かな~…。
モモの運動不足も解消しなくちゃっ。
アー君、モモと思い切り走って遊んでね~…。

ママ、いってらっしゃ~いっ♪

Commented by arthur-cogi at 2007-08-04 00:46
☆クールママヤさん
どうもありがとう~♪うんうんクーちゃんとママヤに会うために気をつけて・・・・あ!パパヤもね(爆 気をつけて行ってきますね~♪
エキサイトね?反応が遅くてごめんなさいね。。ひとつ消しておきますね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-04 00:54
☆モモゆずママさん
アハハハハハハハハハ、、、ごめんよ~ほんとにごめんよ~と謝りながらも笑ってるワタシ。最初はシ~~ンだったのね(笑 運転中のお尻がギュ~っとママにお電話掛けちゃったのよ♪だからお尻さんがママとお話したかったのかしらね~(爆 アハハハ「な~に?」だったよね~失礼しましたわ~♪
うんうんルンルン大丈夫よ~!クローバーや雑草も生えてるくらいだから除草剤ももう大丈夫ね♪夏の暑い時期はグランドゴルフもやらないみたいで、ってお年寄りだからね~草ぼうぼうだけどそれはしょうがないね♪薬を撒かれるより安心だものね♪ママ?秋田から帰ってきたらルンルンで遊んでね~♪ほら、、、デ○○は走りすぎると・・・ね?そしてボールでいっぱい遊んでね~~モモゆずちゃん♪
帰ってきたらメールするわね♪そうそう途中でも驚くメールするよ♪
Commented by まりあママ at 2007-08-07 00:05 x
ぱぱさんのところではニアミスだったようで残念でした(T_T)
今度兄1号が埼玉在住になったのでアーくんに会えるかもとひそかに楽しみにしています(^○^)
Commented by arthur-cogi at 2007-08-10 11:45
☆まりあママさん
本当にお会い出来なくて残念でした~~~!!!会えるとしたら秋田からだと・・・と所要時間も検討したのですが、朝起きたらもの凄い霧の田沢湖高原で。。。
え”ぇぇ~~息子さんが埼玉在住に?!むふふふふ♪いらっしゃいまっし~~埼玉へ~~♪楽しみ~~~!絶対お会いしましょうね~~♪
by arthur-cogi | 2007-08-03 02:29 | arthurkun | Comments(24)