嬉しい楽しいドッグラン!!久々ね♪

6日の夜に秋田から帰り、9日はお友達わんこちゃんたちと隣りの県のラベンダーパークに
行き、11日は可愛いお友達が来られるというので早朝ドッグランでお昼まで♪
そしてお盆の13日はアーサーを連れて午前中から実家と親戚2軒のお線香上げで、
夕方家に着きその足で新しいランでナイトラン♪毎日暑さでバテバテで食欲もなく(珍しい?
昨日は昼寝をたっぷりとして今日やっと復活できました~!本当に暑いですね!!!
順番どおりだとラベンダーパークなのですが、今度の土曜も夕方からナイトランなので
香りが漂いそうなお話は次に・・・ということで♪

8月11日(土曜)ゼブラですよ~!それも早朝ドッグラン!朝6時半から営業してくれる、という犬にとってはご機嫌なゼブラです♪本当に犬のことを大切に想って下さるオーナーさんでランのスペースもいくつにも区切られており、芝生もとても綺麗に管理されてます♪
やっぱりいいね~~このドッグラン♪家から車で40分くらいかな?
モモゆずママさんから11日にココちゃんが来てくれるの♪と教えてくれて頑張りましたよ(笑
毎日一緒に遊んでいるアルくんも誘って、ハイ♪元気に遊びなさ~い☆
e0071225_1420998.jpg
7時には入ろうと思ってたけど7時半すぎ(汗; 遠い所から来たココちゃんと一緒に到着(汗;
e0071225_14283393.jpg
この日はモモゆずママさんからココちゃんに可愛いお洋服を贈呈~♪ということで♪
女の子はほんとに可愛いわ。アーサーにもこんな可愛いの着せちゃおうかしら(笑 アー子?
e0071225_14331954.jpg
早朝ドッグランの目玉がモーニング♪何度もここに来ているけれど初めてだねぇ~。
アーサーにもたっぷり遊んでもらおうとワンコメニューも。パクパク食べていたけれど
後で吐いちゃったのよねぇ。。。きっと暑かったのでしょう・・・。ごめんね、、、アーサー。。。
こちらには木陰になるスペースもあるので移動しました♪
e0071225_1513559.jpg
間もなくアルくんも到着してご機嫌で遊んだね♪
e0071225_14362359.jpg
以前ちょこっとだけ会ったことがあるトライカラーのブランくんと初めまして♪のバニラちゃん
e0071225_14421093.jpg
ブランくんはとても大人しい男の子でおっとりさん♪
e0071225_14432588.jpg
お揃いのお洋服が可愛いバニラちゃん♪元気が良くてボール遊びが大好きね~♪
こんどアーサーと一緒にボール遊びしようね♪嬉しそうなお顔ね~。そして☆
e0071225_14471824.jpg
アーサーと同じ富士額組さんのぼんくん♪
e0071225_1448365.jpg
ぼーのちゃんです♪2人は兄妹?姉弟?(笑 兄弟なんです♪ほんとに可愛い2人で仲良く
遊ぶのも上手☆
e0071225_14553076.jpg
この見上げるお目目も可愛いですね~。
e0071225_1457436.jpg
ぼーのちゃんも美人さんですね♪初めてお会いしたのがこのゼブラで、デプトにいらした事も
あり一緒に遊んでもらったね~アーサー♪
e0071225_1561070.jpg
ぼんくんがアーサーを誘いに来てくれました♪キョロ目しちゃってアーサーさん(笑
e0071225_1572420.jpg
ぼんぼーのちゃんが遊んでいるとボクもまぜて~って♪
そしてぼんくんの大好きな掘り掘りもしていたけれど激写できなかったなぁ~(笑
この後アーサーも真似していたのよ~ぼんくん(笑 でもぼんくんの方が上手みたいね(笑
えびすくんのお父さんのリオくんたちも来ていたのですが、アーサーはウゥ・・・って。。(コラ!

e0071225_1519195.jpg
モモゆずちゃんです♪モモちゃんはちょっとダイエット中ですって(笑 ガンバッテ♪
e0071225_15345953.jpg
モモちゃんとココちゃんですよ~2人は親戚さん同士♪体つきとかお顔もそっくりですね♪
e0071225_1543418.jpg
色白ココちゃんね~♪あの~・・・・アーサーとココちゃんも親戚さんなんだけどなぁ~。
e0071225_15394810.jpg
どこかでモモちゃんとも繋がっているといいね。この女王様っぷりにアーサー王でしょ~が♪
e0071225_15455548.jpg
ゆずちゃんもタライさんが大好きで冷たくて気持ち良いよね♪
ゼブラでタライに目覚めたアーサーは?
e0071225_15481797.jpg
お尻を入れることが出来ません(笑 すっかり縁に乗せちゃって(爆

さて!ここから面白いダブルAコンビ♪アルくんとアーサーですよ(笑
e0071225_15585732.jpg
ぼんくんの真似をして珍しくアーサーが掘り掘りしていたら(笑
e0071225_1604524.jpg
アン!!とアーサーをどかしてアルくんが掘りあがった所で休憩です(爆 弟分のアルくんが
大好きなアーサーなので怒らないの(笑 毎日遊んでいるので慣れたもんだよねアーサー(笑
そしてアルくんママさんとひと休みしましょうか?と♪
e0071225_1624142.jpg
何!この嬉しそうな顔は・・・。
e0071225_164889.jpg
誰??この子・・・。
e0071225_1644350.jpg
ボクですよ!アーサーですったら!(爆 あれれ??そうなの?ラッコじゃないの??(笑
e0071225_1695039.jpg
アーサーがハフハフ覗いていたのは冷たいドリンクなんですね~(笑
e0071225_16105326.jpg
アルくんもアーサーと一緒に覗くのですが、この柵に手を乗せられないの(驚 何でだろね(笑
アルくんのママさんがおやつをくれて、アーサーの肩に手をかけてるアルくんも面白いでしょ(爆
e0071225_1612275.jpg
こんな写真を撮っていたらマリンちゃんが来ました♪ゆずちゃんはパパさんに大歓迎してるネ
そして!!アーサーやっとお尻を浸けられましたよ!
休憩が終わってタライに入っていたアーサーにおやつで釣って「オスワリしてごらん?」と
何度か試して、おとさんがちょんとお尻を押したら♪
e0071225_16263270.jpg
やったね~!アーサー♪初めてお尻が浸けたね!でもお耳が11時15分になってるし(爆
e0071225_1623542.jpg
だんだん慣れてきたようで嬉しそうな顔だね!よかったねアーサー♪
e0071225_16282590.jpg
ついでにタオルのっけしちゃおうか♪
e0071225_16291985.jpg
アーサー♪ここのドッグランは楽しいし愉快だね~ボールで遊べるし、コギコギ牧場に
なってもみんな嬉しそうに走ったりできるものね♪いいね~!ここ♪
また土曜の夕方はゼブラで楽しいナイトランだよ~☆

ココちゃん、ぼんぼーのちゃん、そして遊んでくれたお友達どうもありがとう~♪
Commented by モモゆずママ at 2007-08-15 16:50 x
一番~♪ 酒酒ヽ(^o^)丿
早朝の、しかも自然の芝はいいね~♪
どんなに沢山走って、どんなにボールで遊んだか…。
そしてタライも大人気♪
楽しい楽しいおしゃべりも満喫で、時間を忘れたよね…。
やっば、私タオルを巻かなきゃよかったよ…。変なおばさんだわ…(笑)
アー君もアル君も思い切りニコニコね♪ こんな笑顔、これからももっともっと見せてねっ♪
そうだよ、ココたんはアー君とも親戚さんだったのよ~っっっ。
載せるの忘れたわ。ごめんっ。
次のランの話は~、ママ?私に任せてっていったけど、かなり暗かったよ~。だから、ママの声入りの動画をのせるね~♪
楽しみに待っててね…。(笑)

土曜日は夕方からゼブラ…。おとさん、少し曇りにしてくださいな…(猛爆)

Commented by ちっぷぱぱ at 2007-08-15 20:16 x
あらら!!  ↑ママさんはオチャケが飲めないのに酒酒マークですね!!(^o^)丿酒酒

都会ワンコも田舎ワンコも日中のお散歩が辛い時期ですから
ゼブラさんの早朝からの開店には頭がさがりますね♪(^^)v
日陰も多そうだし、ワンコにとってはパラダイスですね~~~!!!
皆わんこさん達は朝から元気に遊んでますが
飼い主さん達はモーニング&あま~~いジュースでポッコリ活動ですね!!(爆

次回はラベンダーさんですね~~~(^o^)丿酒酒
Commented by さくらえびママ at 2007-08-15 21:26 x
今日はまたものすごい暑さでしたね・・・練馬は38℃だったらしいです・・・明日も同じようですよね。さすがにきついわね・・・・・
ママさん大丈夫?これはバテるわよ。
あ~~コギ牧場状態ですね~残念だったわ~~~~~(泣)
土曜日はナイトランに行くんですか~~!!
日曜日は行くつもりなんだけど、お天気が?ですよね・・・土曜日は時間がね~~パパの帰りがね・・・・夜は?だな~~~(う~~ん行けたら行きたいわ!)
Commented by あとみん at 2007-08-15 21:33 x
ゼブラって楽しそう〜!
コギは緑が似合いますね。
思い切り走れて、ボール遊びもできて、アー君、満喫したようですね。
18日楽しみ〜
仕事、ちゃんと終わるかな〜〜   汗
↓混浴シーンの、困り顔アー君も可愛いですね〜
Commented by goten-walkways at 2007-08-15 22:02 x
もぉ~暑さにグッタリの悟天家です~お久でございますぅ(^^;
ヘェ~~早朝ドッグランってやってんですかぁ!朝からみんな楽しそうだなぁ。
お寝坊な悟天(悟天一家ともいう)にはムリかも・・・(汗&苦笑
アーサーさん・・・なんでタライにオチリ入れられなかったんだろ??
ダブルAさん、肩に手掛けて立ってる姿いいわぁ~~足の短いトコたまりませんね(爆
Commented by ぼんぼーのママ at 2007-08-15 22:24 x
土曜日はどうもありがとうございました~♪
アーサー君もホリホリ!してたんですね。今度は一緒にホリホリして泥んこになりましょ~(笑)
ぼんぼーのは帝王切開で生まれたので、どっちが兄か姉かわかんないんですよ~。
でもイメージは、ドジだけど憎めない兄ドラえもん系のぼんと、ちゃっかりで可愛い妹ドラミちゃん系ぼーの、かな~(^^)
またゼブラかデプトでお会いしましょう~!アーサー君、一緒に遊んでね!
Commented by smilingtail at 2007-08-16 00:29
朝の光、最高ですね〜。 写真がやっぱりグッと綺麗! ママさん、これからも頑張る?(笑) それにモーニングって気が利いてますよね。 食べて来なくてもいいもの。 顔を洗ってレッツゴーね。 ここはランの中に日陰もあるしよく考えられているみたい。 羨ましいな〜。 タライにお尻を浸けられてまんざらでもないア−君ね。 経験値がまた上がりましたね〜。 
Commented by サチ at 2007-08-16 11:30 x
わーー☆芝生キレイですね~♪みんな気持ちよさそうでとっても楽しそう!アーサー君の周りにはコーギー多くて羨ましいな~(^ワ^)
アーサーくんの肩に手を置くアルくん、こうしてみると本当に人間の子供のようですよね。みんな表情も豊かで見てるだけで楽しくなっちゃいます~♪……さて、仕事がんばろうかな(笑)
Commented by 歌織♪ at 2007-08-16 12:36 x
びっくりした! ちっぷパパさんかとおもったらモモゆずママさんだった!あははははは!!!
 アー君家はイベント続きですね~~!すごいわ~~!旅行のあとにも遠征ですね!楽しいことがいっぱいですね~~~!  ゼブラは何度も聞いたことあるのですが、行ってみたいです~。私でも車で遠征できないかな~~ 
Commented by こーうぶママ at 2007-08-16 15:24 x
秋田から戻っても忙しい毎日ですね
どれも楽しそうだわ~おかさん体力ありますね。ウラヤマシイ(涙)
ラベンダーのレポ、楽しみに取っておきます
久々にニッコリ顔のアー君を見た!って感じですね
タライの縁に置いてたオチリがズボっと入って、最初は困り顔だったけど
次の写真はニッコリ♪きっと冷たくて気持いいのが分かったのね
デプトのランもいいけど、やっぱりゼブラは木陰があって緑も綺麗ですね

Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:21
☆モモゆずママさん
ノマノマママ♪(爆 さっき「蔵」行ってきたよ~♪溶けちゃったよ(爆
やっぱりゼブラはいいね~アーサーの顔が違うもの♪ボールもできるし絡んで遊べるしこれが本当のランだよね。それぞれ飼い主さんがちゃんと見ているし・・・おぉ~っと根が深いか(笑 まだ日中はムリだから早朝か夕方が良いよね
そうよ~ココちゃんとアーサーも親戚さん、きっと何代目かで繋がっているよモモちゃんと♪
18日も楽しみだね~☆でも写真は早めに撮らないとだね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:22
☆ちっぷぱぱさん
ママね?飲めるのよ(笑 昨夜もメールでしばらくお話をしていたのね♪終いには泡泡プシュ~!の写真が来たの(爆 だから家もお返しにプシュ~泡泡を送ったけど(www
ホントにここのランはワンコ思いですよね~ありがたいです♪でも~それにはおかさんガンバッテ起きなくっちゃなんですよ~夜更かしおかさんキツイっす(笑 でも帰ってきたらお昼寝なんですけどね♪お腹ポッコリになってプックリですよ~(爆
ラベンダー・・・ふぁ~いと!^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:23
☆さくらえびママさん
毎日毎日暑くってお買い物にいくのも億劫ですよね。今日も溶けちゃいそうな暑さですね。。来週後半は気温が下がるって聞いたけどホントかな~。。。今日は暑い中近くの天然温泉に行って気持ちよくて溶けちゃった♪(笑
そう、パパさん土曜はお仕事なんですよね~ぼんぼーのママさんからお聞きしました。
もしパパさん次第で夕方来れそうでしたら是非~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:23
☆あとみんさん
ゼブラはいいよ~~~♪規制されないし飼い主さんたちも気心が知れてるし、いうことナシ!ですよ~~~♪がんばってお仕事切り上げて来てぇ~待ってますよ♪
アーサーの本当に嬉しそうな顔も見れるしプリンちゃんもたくさん走って遊べますよ♪楽しみでしょ?☆
困った顔のアーサー、笑っちゃうでしょ~(爆 思いっきり連写して良かったです(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:24
☆悟天とうさん
そうそう!そちらも今年はかなり暑いそうですね~。ニュースでも言ってましたよ。
こちらは暑さにこそ慣れているけれど連日の猛暑日には疲れますよ~。
あはっ♪悟天くんちも寝坊組ですね♪家もしっかり寝坊のおかさんですけど、この時はめずらしく頑張りましたよ~(笑
そうなの~なんでお尻を浸けるのがいやなんでしょうかね~そういえば顔も浸けられない方かも(謎 でもやっとこお尻も浸けられて「やったでし!」な顔でしょ(笑
ダブルAコンビ毎日笑わせてもらってますよ(笑 コーギーの足短キャラは面白くてカワユイですよね~タ~マリマセンわ♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:43
☆ぼんぼーのママさん
こちらこそ♪本当に久しぶりにお会いできて嬉しかったです!ぼんぼーのちゃんも元気いっぱいでアーサーも前に遊んでくれたのを覚えていたんでしょうね♪ぼんぼーのちゃんが遊んでいる時に隣りで「ボクも~~♪」っていうアーサーが面白かったです♪そしてぼんくんの穴掘り掘り~♪泥んこのお腹が可愛いですよね♪
アーサーも楽しそうだなぁ~~♪っておもったのでしょうね♪そんなお遊びも可愛くって♪こんど一緒に掘り掘りですね~~☆ヨロシクね~ぼんくん♪
^m^ドラえもんぼんくんとドラミちゃん面白い♪是非また遊んでくださいね~!
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:44
☆ヒナタマンマさん
そうですね~♪朝の光ってギラギラしてなくて早朝でしたらコギちゃんたちもこんなに嬉しそうな顔でダレてませんよね~。毎週のように行かれるさくらえびママさんにはホントに頭が下がります(笑 夜更かしなおかさんはキツイけど起きたらチョチョっと顔を作ってモーニングをパクッ!ですもんね(笑 そして帰ったら昼寝三昧~♪
アーサーのお尻ポチャン♪やっと出来た!ってかんじでビミョーながらも嬉しそうに笑ってますよね(笑 忘れないうちに家で復習っておもうけど、きっとお友達がいて出来たことかもしれないですね(笑
いつもアーサーのお尻をむにゅむにゅしているんだけどなぁ(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:45
☆サチさん
まぁ~♪お仕事中にありがとうございます♪みんな楽しそうでしょ?本当に一生懸命嬉しそうに弾けてるコギちゃんたちって、見ているだけで楽しくなりますね♪
ここは緑が綺麗な芝生で地面の暑さも感じませんし早朝ドッグランも良いですよ~♪
アルくん面白いでしょ?アーサーもアルくんがすることは総て許しているくらいに弟思いなんですよ(笑 本当にこんな2人を見てるとストレスも発散できますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:48
☆歌織♪さん
あはははははは♪ワタシも最初、酒酒~って見えてちっぷぱぱ?っておもいましたもん♪ママったら可愛いでしょ?♪
ここは本当に芝生も綺麗でアーサーも大好きみたい♪嬉しそうに遊んでますよ♪
ホントにね~~関越でこちらまでどのくらいかかるんでしょうか。。そーらんの優しいお目目に会いたいですよ~(涙 ともさん誘ったら歌織♪さん来る??ってそんな簡単には来れないものね~。でもおいで~~♪♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 17:48
☆こーうぶママさん
え“へへへぇ~ホントは疲れているんだけどアーサーのためにえ~んやこ~ら♪ですよ(笑 うっひゃ~今ニュースでワタシの実家の熊谷で40.9℃ですって~~~!^^;
暑さに慣れたワタシでも連日はさすがにヘタレてます。ママさんのお家の方も暑いですもんね。
ゼブラは本当に犬のことを考えてくれて暑さで日中遊べないわんこのために早朝ラン♪ありがたいです~☆デプトは人工芝なのでムリ。。ヤケドしちゃいますよ。。
アーサーの困った顔ってなんでこんなにわかりやすいんでしょうね(爆 またそこが可愛くってね♪うっひょ~(オヤバカーン 爆
ラベンダー♪がんばりま~~す♪またまたカワユイの!(オイオイ・・・。。
Commented by クールパパヤ at 2007-08-16 18:12 x
お~~っと、またまた出遅れた! おかさん、返信書いてから芝生へGO!ですね?(笑  あと三人か? でもおかさんは下書き済みの原稿を貼り付けだけど、僕は考えながら書いてるから投稿した時には終わってるな。(笑  あまりの暑さに連日連夜のクーラー三昧で、おまけにママヤが懸賞で当てた(←最近出し捲って当て捲ってます。)非熱処理生ビール1ダース詰め合わせセットを昼間から行っちゃってますので良く眠れ過ぎちゃうんですよ~(爆  あ、あんまり暑いので、お盆休み中はクールもリビングで一緒にお昼寝です。 で、昼寝中にコメント三連発ありがとうございました(爆  時間が無いので(?)とりあえずこちらに・・・
Commented by クールパパヤ(続き) at 2007-08-16 18:13 x
書き過ぎちゃいましたので二分割です~(笑

温泉では “いつもと違うアー君”や、“ワォ~~~ン” なアー君や “ふぁぁ~~~” なアー君やら、ほんといつもと違ういろんな表情で、ちっぷぱぱさん同様、アー君百面相を肴に美味しくノマノマさせてもらいましたよ♪ あ~今日も芝生タイムになっちゃったし、またお伺いするチャンスが・・・ でもシーズンが終わればコギタイムが増える、というか “オンリー”になりますから。(笑  それはそれで寂しくもあるのですが、季節の流れですからね・・・  

18日は無理そうですが、そのうちゼブラでもよろしくお願いしますね~♪ ちょっと遅れちゃいましたが、これから夏休み最後の芝生にGO!しますよ~♪ 
Commented by おとさん@あめふらし at 2007-08-16 19:18 x
業務連絡 モモゆずママさん
やらなくても良いところでやってしまうのが、ダークサイドの雨男です・・・・

私の予想ですと、う~ん、う~む・・・、出ました!土曜日は晴天(号泣)
秋田で全力(?)を尽くしてしまい、今は残念ながら力ありませんです
(苦笑) おまえは来るな、と言われそう・・・

Commented by ミー母 at 2007-08-16 23:21 x
暑くてもコギ達はみんななんて元気なんでしょうね♪
タライでクールダウン出来るし、やっぱりゼブラはいいなぁ~☆
昨年は一度もモーニングにありつけなかったのよ~!
頑張って行ったら「今年はもう終わりです」って(泣)
今年は絶対に行かなければ(笑)
18日は無理っぽいので残念ですが、また近いうちに是非遊んで下さいね~(*^-^)
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 23:41
☆クールパパヤさん
でした~返事を書いてから行こうとしたら1つ見落としてしまい、テキストに保存してあるのでコピーのやり直し中をパパヤさんが見ていたんですね(笑 あらま!ママヤにサマージャンボ宝くじを買ってもらえばよかったかな?(笑 今年はツイテるの?ipod当てて~♪(笑
怒濤のコメントだったでしょ?(爆 パパヤさんとこだから出来ることで~☆
アーサーの表情もほんとにくるくる変わるコで面白いでしょ?遊んでいるときや、ほえぇぇ~てしてる自然な表情のアーサーを撮るのが一番好きですね~。どんな表情も可愛いアーサーですもの♪(エへッ
今日の芝生では残念でしたね。。夏休み最後のパパヤさんだからクールくんとアーサーのボール遊びで〆たかったですね。クールくん満足出来なかったね~でもまた芝生でゆっくり遊びましょう♪雑草が刈られた後の芝生は良いですよ~♪
横浜ベイの優勝はムリそうだから野球はもうイイや(爆 浦和学院も負けちゃうし、残るは浦和レッズの優勝はいかに~~ですよ♪
18日はパパヤさん(^0^)ノ酒酒ですもんね(笑 ゼブラはまたの機会に♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 23:45
☆おとさん@あめふらし~~~~!(笑
なんかね?聞いた話なんだけどアルくんママが土曜は午後から雨とかって。。。そして日曜も?とかって・・・オイオイ・・・あめふらしやろー☆
土曜は楽しみなゼブラなんだからね!
Commented by arthur-cogi at 2007-08-16 23:49
☆ミー母さん
え~~??あっ!そうだったんですか?モーニングにありついてなかったミール家だったんですね?それはも~今年は是非~♪って1度早朝ドックランに行ったからって得意になってる???なってないよ~(笑
は~~~い♪ニコニコ笑顔のミールくんにまた会いたいです!
でね?おとさんにミーくんをナデナデしてもらってあめふらしやろーを返上しなくっちゃね♪(笑
by arthur-cogi | 2007-08-15 16:33 | arthurkun | Comments(27)