久しぶりの公園といつものお友達と♪♪

8月24日(金曜日)のアーサーです♪
午後からアーサーと一緒にお買い物に行き、ついでにおとさんの仕事先にも寄りました。
「毎日暑いですネ~、アーサーが来たよ~♪」と残暑見舞いのご挨拶(?)をして(笑
みなさんに「可愛いね~」「このお尻が可愛いのよね~」とナデナデしてもらい、
犬苦手な兄ちゃん(爆)にもご挨拶をして愛嬌を振りまいてきたアーサーでした(笑

そして、帰りながら智光山公園で遊ばせようかな~と♪ホントはこれがメインだったのよ(笑
毎日猛暑が続き、こちらの公園には木陰もあるので早くアーサーとデートしたいな♪と思っていたのですが、木陰には蚊!蚊が多いんです!
園内にある緑化植物園の広場だったら大丈夫かな?久しぶりに公園でのアーサーです♪
e0071225_14474765.jpg
e0071225_14505188.jpg
e0071225_14512622.jpg
e0071225_1451475.jpg
風もわずかに吹いて時間は4時。広い芝生でご機嫌だねアーサー♪
e0071225_14582946.jpg
e0071225_1459158.jpg
オスワリをしているアーサーに「アーくん、おいで~」と呼んだら(笑 口元からヨダレが・・・(爆
糸を引いてました(笑 オスワリの連写の後なのでギャラがもらえるもの、ヨダレもでるよね(笑

この日は近くにある公園で花火大会が催されるようでお知らせのための花火がポンポン^^;
音?なんかした?とおかさんは気付かないふりしてお花と一緒に・・・と、アーサーもガンバッテポーズもとってくれたけど、お顔が緊張気味だったね。。
でもしっかりポーズしてくれてお利口さんでした。そろそろ帰ろうか?アーサー♪。
この後も楽しいお遊びが待っているのよ☆

時間は5時半過ぎのルンルン芝生♪さ~お友達がきたよ♪
と、写真を撮ろうと設定は?と見たら、ンガァー~!智光山公園で撮った写真はISO高すぎ!
浴衣姿のアーサーを室内で撮った設定のままでした。。。
まったくも~夢中になってるとこれだから!困ったもんだ!おかさんは・・・と凹みました(笑
ささ♪お友達ですよ~☆
e0071225_15164536.jpg
モモゆずちゃんです。モモちゃんはご存知の満月さんのオチリちゃん(爆
e0071225_15251716.jpg
e0071225_15254454.jpg
待ってよ~ボクと遊ぼうよ~なアーサーです(笑 なんともま~微笑ましいこと♪
e0071225_15411992.jpg
e0071225_15274464.jpg
モモちゃん♪可愛いお顔してくれてありがとね~♪
e0071225_15455947.jpg
ゆずちゃんは遊びたくて仕方がないの♪「ゆず~」と呼ぶママの声も無視?(笑 だよね~♪
e0071225_15481684.jpg
間もなくしたらダブルAコンビのアルくんも到着♪
ここに着いた時にアルくんのママさんに「今日は芝生で遊ぶね~」とメールをしたら「デ○トに
いるけど行きたい~!すぐに行くね♪」とお返事が(笑
e0071225_15514157.jpg
e0071225_1552977.jpg
e0071225_15524026.jpg
この芝生だったらボールやディスクで遊べるものね♪アルくんモモゆずちゃんも楽しそう♪
アーサーは?といったら・・・・。
e0071225_15544453.jpg
6時ちょっと過ぎにまたまた花火大会のお知らせポンポンが聞こえてしまい、車の方に逃げようとするのをアルくんのママさんが「アーくんおいで~おやつ♪」と連れてきてくれました。。
e0071225_165750.jpg
アルくんママさんに抱っこしてもらって嬉しそうだね~♪アーくんはママが好きだものね~♪
e0071225_1610241.jpg
ポンポン・・・から10分程したらだいぶ落ち着いたようで草むらでかくれんぼしたり、ボールを
咥えて遊んだりもしたね♪草むらで遊んだ証拠が(笑 首輪に草が絡んでます(笑 
箒みたいな草なのでアーサーさん、芝生のお掃除をしてくださいな~(笑 と言いました。

だいぶ暗くなってきたのでカメラも仕舞いまして、いつものようにアルくんとコギプロして走って楽しく遊んでいましたよ♪
そろそろお夕飯を作る時間なので帰りましょう♪みんなありがとう~☆
e0071225_16215860.jpg
お夕飯も食べ終わり花火が反響する音に怖がって、めずらしくおとさんのPCの机の下に避難している弱虫アーくんです(笑 最初は奥の方に入ってたけどそのうちに眠っていましたよ♪

おかさんはビール片手にウマウマして、〆にはヒナタマンマさんが美味しいの~♪と言ってた枝豆ご飯を早速作りました。秋田産の湯あがり娘(ヒナタちゃんのような、ネ♪)とシラスをご飯にまぜて・・・♪美味しかった~!☆
e0071225_16462593.jpg
この器、本当は抹茶茶碗なんですが、ワタシの従兄弟が造っているので♪型や用途にとらわれることなく、何の気兼ねなく使っています(笑
時には漬物やジャガイモの煮っころがしだったり♪気に入った器でウマウマはいいですね☆

こんな1日が過ぎた翌日の土曜日は♪
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島でノリコット出身コギちゃんたちや可愛いお友達と遊びました♪
みんなそっくりすぎ~~!同じ顔~!なのでお名前を確認しつつ只今編集中です♪
ガンバリマス♪
Commented by angeママ at 2007-08-26 21:01 x
昨日はありがとうございました!!
やっと!やっと!アーサー君にも会えました!!
圏央道のおかげで鶴ヶ島も近くなったのでまた遊びに行っちゃいます。
Commented by さくらえびママ at 2007-08-26 21:33 x
アーサーく~ん いつもたくさんのお友達と遊べていいね~♪
モモちゃんはほんとにプリティモモちゃん♪おちりはもっちろんかわいいけど、お顔もプリティ~~^^アーサーくんラブなのがわかるわ~デプトではきっとたくさんの親戚さんたちでにぎわったでしょうね~楽しみにまっていますね~
豆ごはんやっぱりおいしそうだわ。きょうはだだちゃ豆をおつまみにしたんだけど、豆ごはんやらなくちゃ~~
Commented by モモゆずママ at 2007-08-27 08:32 x
智光山公園は久しぶりね…。
この芝生の所まで、ちょっと歩くのよね~? 道忘れちゃったよ…。
で、ルンルン芝生でも遊んでくれてありがとう~♪
ここは思い切り遊べていいねっ。アル君ちもウ●チだけあちらでしてきて、
すぐにルンルンに来てくれたものね(笑)
最近は、夕方風が気持ちがよくて、時間が経つのを忘れちゃうわ~…。
で、このポンポンなる花火ね…。一応川越名物ということで動画を撮ってきたけど、ママは音なしで見るようだね…。アー君びっくりしちゃうからね…。。。

土曜日はまたまたコギわらわら~だったのね?
夕方からだったんだ…。
その頃は、生ビールうまうましてたので~(笑) そちらに行けなかったわ…。
ママ、また遊びに行くからねっ。
Commented by モモゆずママ(もう1回) at 2007-08-27 08:58 x
モモ姉が言ってたよ~っっっ!!!
なんでアーママが撮るとモモは綺麗なの?
うちで撮るとバカっぽい…って…(苦笑)
Commented by smilingtail at 2007-08-27 14:35
ISOの失敗はありますよ〜。 撮った後は戻す癖をつけるかなるべく撮り始めに一度infoを確認してみる事ですよね。 傷が浅くて(失敗の枚数が少なくて)済むから。(笑)
過しやすくなって嬉しいですよね〜。 でも日が短くて撮れる時間が短い。 なかなか難しいですね。 そしてこの時期は花火が大敵なアー君には可哀想ね。 机の下に避難してそのまま寝ちゃうなんてやっぱり安心毛布が必要な感じ?(笑) お姉ちゃんはデカわんさんを蹴散らして(汗)遊んで来たよ〜。
枝豆ご飯、美味しかったでしょ〜? 家もまた作るつもりです。
Commented by さとちゃん at 2007-08-27 15:59 x
アー君いつも楽しそうですね♪
笑顔が素敵♪
モモちゃんがいるからかしら(笑)?

枝豆ご飯めちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)♪

↓アー君ちのお庭広いですね~
お庭で水浴びとっても楽しそう♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-28 02:57
☆angeママさん
本当にやっと♪お会いできましたね~☆想像どおり優しいご一家でアンジェくんもおっとりさんでしたね~可愛かったです♪アーサーはワタシやおとさんの足元にいたりしてあまり遊ばなかったのですが、こちらにも近くなりましたでしょ?是非またアーサーと会ってやってくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-28 02:58
☆さくらえびママさん
そうですね~♪本当にいつもお友達と遊べるアーサーは幸せ者ですよ~☆
アルくんのお引越しまでは毎日毎日遊んじゃいます♪さみしいなぁ~。。でも近くには可愛いモモゆずちゃんもいますしね♪
土曜のデプトはコギコギわらわらでしたよ(笑 やっぱりお顔がそっくりで(汗汗;でした。枝豆ご飯はマンマさんがUPされたのを見て、早々とお腹に収まりました。美味しかったですよ~是非お試しあれ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-28 02:59
☆モモゆずママさん
え“ぇぇ~ママ~!ここの芝生は緑化植物園の所よ♪駐車場も近くにあるでしょ?(笑
正面入り口じゃない方よ♪ 涼しくなったらここで遊ぼう♪秋になると薔薇園の薔薇も綺麗よ☆またまたモデルさんのアーサーの出番だわ(笑 
ルンルンはやっぱり良いね~!思いっきり走ってボールで遊んでみんなわんこも嬉しそうな顔しているものね♪ふっふっふアルくんだって来ちゃうよね(笑 
花火はね~もうすぐ8月も終わりだし花火も終わるでしょ(懇願。。。やっぱり1度イヤだ!って覚えちゃうと夏の間はもうしょうがないね。そ知らぬふりして気が紛れるのを待つしかないわ。。。花火の動画?気をつけて見るね(笑 いや、、逆療法しちゃおうか(笑
コギコギわらわら見てね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-28 03:00
☆モモゆずママさん(もう1回)♪
モモ姉~・・・・アハハ、、ママやモモ姉が撮るモモゆずちゃんバカっぽくないよ♪
可愛いじゃない♪で、アーくんママが撮ったのって雰囲気チガウ??
じゃ~モモ姉アーサーをいっぱい撮ってみてね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-08-28 03:01
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよね~。。。ISO・・・ISOだけじゃないときもありますし~(笑
液晶画面が大きいのがいいなぁ~液晶確認するのにメガネを変えるのがついつい面倒で(お手元メガネですよ 笑)でも、頑張ってモデルさんしてくれる子のためにも手間は省いちゃいけませんね(汗 
夕方はわずかですが涼しさも感じるようになりましたが、暗くなるのが早くて寂しさもチラリです。でも涼しくなればお散歩に出る時間も早くなるので・・・と、痛し痒しですね~。
もうすぐ花火の8月は終わります♪とは言うもののちょっとしたポン!でもこの時期にはかなり敏感になってて可哀相でもありますね。やっぱり安心毛布♪ですよね~ライナスには必需品☆(笑 
アハハ、ルーシー姉さんはでかわん一緒に負けないわよ~ってスイスイだし、掛け声よろしくワンワンでしたね♪まったく絵に書いたようなルーシーとライナスですね(爆 家も枝豆が出回るまで何度でも~♪美味しいですね!ヤミツキです☆
Commented by arthur-cogi at 2007-08-28 03:03
☆さとちゃんさん
うんうん♪可愛いモモちゃんに元気いっぱいなゆずちゃんいるし、ここの芝生ではみんなが嬉しそうにかっ飛んで遊べるんですよ(笑 アーサーもモモちゃんは?と言うとピピ!と反応するしネ(笑 みんな良い顔でしょ~♪アーサーも・・・あ!アーサーはビビりだわ!モモちゃんもこんなに嬉しそうなお顔をしてくれるような所なのよ~♪さとちゃん、タダよタダ(笑 無料でかっ飛べるの(笑
んまぁ~!さとちゃんちのお庭からみたら猫の額どころかスズメの額よ♪(爆 でもアーサーがこんなにまったり涼しいね~と言ってくれるお顔が良いわね♪
by arthur-cogi | 2007-08-26 16:57 | arthurkun | Comments(12)