『モモゆず家遊びに来て水遊び』

今回のこのお題♪ちっぷぱぱさん命名~ありがたく頂戴いたしましたよ~~♪(w
8月28日(火曜日)
アーサー家に3回目の訪問(笑 モモゆずちゃんたちが遊びにきました♪
ルンルンで部屋に入ってきたモモさん(笑 ピンポイントで毎度の○チにいきなり爆笑のおかさんに冷や汗~^^;なモモゆずママさんでした(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2371678.jpg
モモゆずちゃんだぁ~とご機嫌なアーサーさん♪
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2382380.jpg
恒例のタライで水遊びですよ~♪うれしそうだね☆
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2395180.jpg
モモゆずちゃんの元気なワンワンにアーサーも嬉しそうにワンワンワワーンです(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23123244.jpg
モモちゃん、、手手でお水シャカシャカ、鼻先をつっ込んではブクブクし始めましたよ。
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23135876.jpg
いい?アーサー?水遊びって~のはこうやって遊ぶのよ、よく見ておきなさい!
ボ、ボ、ボクは顔は浸けらんないよ~ってお耳がピーンと後ろの方に(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23175477.jpg
このくらい顔が濡れないとダメなのよ!あんたもやってみなさいよ♪
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2320294.jpg
モ、モモちゃん・・・(汗; ボクやっとオスワリができるようになったんだもん、、顔もつっこんで~なんて言われても~ムリっす、ボク。ここで見ていまっす♪
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23225240.jpg
庭で遊んだり部屋に入ったりしてアーサー家が好きになったかな?♪少し高い所に置いた
おやつに気がついてモモさんったら~(笑 胴長いね~~足短いね♪可愛い~☆
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23283337.jpg
ボクも!って真似してみたけれど、鼻の位置が全然違うよね(爆 あ”~ボクカッコワルイ。。。
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23352159.jpg
キリッとカッコいいとこを見せなくっちゃ!そうだ!あれがあったんだ~♪
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23392010.jpg
どお?どお?モモちゃん♪ボクカッコいい?ゴーグルをつけてみたんだよ♪男らしい??
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23404733.jpg
ねえ、、モモちゃんなんか言って♪ ヘンなアーサー~、なんでわんこがゴーグルしてんの?
とそこへゆずさん登場~(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23441879.jpg
えへへ^^ヘンな顔のアーサーだぁ~♪ って、そーいうゆずさんもゴーグルしてんのよ(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2346352.jpg
う”っぅぅぅ・・・ボク笑われたぁ~。。。モモちゃんったらビミョーな顔してたぁ~・・・。。(爆
はいはい!!ゴーグル遊びはお終いよ♪庭で遊んでらっしゃい☆
すると、いきなり始まったゆずちゃんとのコギプロ開始~!久しぶりだね~♪
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23503746.jpg

『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23592173.jpg

『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23544989.jpg
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23554242.jpg
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_23564016.jpg
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_004818.jpg
まったく、な~にやってんだか☆と冷ややかなモモちゃんの表情が笑えます(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_025045.jpg
ほーんと満足そうな顔しちゃって♪ゆずちゃんとコギプロできたのは何ヶ月ぶりかね~?
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2302874.jpg
と、ここでいつものお遊びが♪ホースの水をピューッ!と向けているのはモモゆずママさん♪
この時ゆずちゃんは、なにこれ?ちょっとコワイかも~でママさんの腕の中なんですが!
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2404811.jpg
水遊び大好きなモモゆずちゃん!アタシはいいわ~見ているわ、なんてできるはずもなく(爆
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2465264.jpg
ここでモモちゃん、アタシやっぱりや~めた!って戦線離脱(笑
『モモゆず家遊びに来て水遊び』_e0071225_2483275.jpg
あとに残ったゆずさん!ホースの水に嬉々として♪すっかり火がついてしまったようです(笑
この後にスイッチON!!狂喜乱舞となったゆずさんの様子はこちらでどうぞ♪
部屋の中での様子はこっちでどうぞ~♪
わいわいと動き回るあんなことやこ~んなこと(笑 ラブラブあり♪ムズカシくてブレブレよ(爆
モモちゃんゆずちゃん楽しかったね♪ママさんモモ姉?スタバのウマウマどうもありがとう♪
またアーサーとたっぷり遊んでちょうだいな♪
Commented by モモゆずママ at 2007-09-02 08:46 x
休んでいたブロガーで~すヽ(^o^)丿
アー君ちにはトイレがないのを知っていたのに…。
前回同じ場所でンチを… (-_-;)
今度からあそこがトイレで決定だね…?(苦笑)

ムフフ、本当にアー君が真剣にモモを見ているわ~♪
それなのにモモってば…。

泡ブクブクのモモにビビってますか? アー君…(笑)
お耳が後ろにピーンとして、可愛いねぇ♪
本当にこれで泳げないなんて、不思議なんだけど…。
来年はアー君に泳ぎを教えてもらおうかな♪
アー君は、しばらくタライの中でお座りして
哀愁を漂わせていたものね~(笑)

モモとアー君の身長の差っ。こんなに違うのね?
しかしモモ…。足みじけ~っっっ。

ゴーグルアー君を見て、モモは何を思っているのかしらね?
またわざわざ間にゆずが入ってきてるし…(苦笑)
アー君っ。いじけないでっ。モモがビミョーな顔してた?(猛爆)
Commented by モモゆずママ(もう少し) at 2007-09-02 08:47 x
そうそう、我が家にコギプロの写真、1枚しかなかったのよ。
ママが載せてくれると信じて載せなかったよ。
しかし、どれもこれも、みなゆずがアー君を噛んでますが…。
ゆずもこれ、相当疲れたみたいよ…。
アー君はモモよりも格段に強いからね~っ。
近くで冷ややかに見ているモモは、きっと
【いつも私はこんな目にあってるのよ…】っとでも言ってるみたいだわ…。
【今日はアー君、あなたが相手してね…】ってね♪

でもアー君、満足してくれてよかった~♪

アハハ、この時は私がホース係だったのよね?
水加減がわからなくて、バキュンバキュン状態だったよ…。
ママのようにあ~んなに激しく水出しても平気だったんだよね~。
あとで考えたら恥ずかしかったよ。

本当に楽しい1日だったわ♪ ママ、ありがとう…。
んで、ママのスタバの食べ残し、私がもって帰ってきちゃった(猛爆)
しかも食べちゃった…(爆)
ちゃんと、おとさんの分、あげてくれた~?

☆朝から長文失礼…。
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-09-02 20:43 x
著作権料としての題名・・・高額請求させていただきます!!(^o^)丿酒酒

いいですよね~~♪ お庭に立派な芝があるから
ワンコたちのお写真も綺麗です♪
管理されてる芝の上で写真を撮ると、ラッキーな事に
自然なレフ効果もでるから色が変わりますよね~~(^^)v

アー君ご自慢のお庭をモモゆずちゃんに紹介してるような図♪
可愛いですね~~~(^o^)丿酒酒
Commented by さくらえびママ at 2007-09-02 22:29 x
すご~い!モモちゃんお顔をつけられる?しかも~~入れてる!
びっくり~~~♪それを見ているアーサー君にも笑っちゃいましたよ~~読みながら笑っちゃいました(爆)
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 09:36
☆モモゆずママさん
おはよう~♪この日は楽しかったね~。モモちゃんったらまず・・・・だったものね(笑
すぐ庭に行かせようねって言ってたら(爆 家に来た時におトイレの場所は決まったね。
アーサーはやっぱりモモちゃんが好きよね♪お水シャカシャカしてるのを見ててもこれだけは真似できないみたいね(笑 モモちゃんと逆で泳ぎはするけどブクブクはできないのね♪まぁブクブクをするのはモモちゃんくらいかしらね(笑
ゴーグルのアーサーを見たモモちゃんって「あんた誰?」だったみたいで表情が物語ってるでしょ♪

モモゆずママさん(もうひとつ♪)
久しぶりにゆずちゃんがコギプロしてくれて嬉しかったみたいね~。ゆずちゃんも初めてのホース遊びとコギプロで疲れたかな(笑 
って!え“~食べ残し持ってっちゃったの?まだ残っていたのね(笑 マイッタな♪
はいはい、おとさんにも買ってくれたのは半分個して食べましたよ♪どうもありがとう~☆ほんとに楽しかったね♪タライはまた来年ね~。
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 09:37
☆ちっぷぱぱさん
ちょ、著作権料でしたかぁ~(笑 オホホ・・アーサーの嬉しい顔を見ていただいたということでお支払いしましょうかね~~♪ほんと、いつもアーサーには助けられてるわ(爆 
緑の芝生とコーギーって合いますよね~^^ おとさんが頑張ってくれてるおかげでアーサーも庭で遊ぶのが大好きで、さらにはこ~やってモモゆずちゃんと一緒にいられるなんて♪幸せなアーサーですよね☆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 09:38
☆さくらえびママさん
そうなんですよ♪モモちゃんって短い手手でお水をシャカシャカしては顔をつっ込んでブクブクできるんですよ(笑 可愛いですよね~。泳ぎもなんとかクリアーでホースから出る水遊びも好きなアーサーだけど、この遊びだけはモモちゃんにしかできませんね♪
女の子は逞しいっすネ(笑 byアーサー
Commented by モモゆずママ at 2007-09-03 11:39 x
また来ちゃった♪
モモの胴長写真、前々からこの背中の模様は気になっていたんだけど、
天使の羽みたくない~?
でも二つある…(-_-;)
Commented by smilingtail at 2007-09-03 14:21
ホースの水遊び、ヒナタは経験ないのよね〜。 でも狂って欲しくないわ、もう充分って事で。(汗) モモゆずちゃんちのブログも見て来ましたよ。 モモちゃんのゴーグル写真の目が可愛い! でもモモちゃんも笑いに走るのはお嫌なのね? わかる、わかる!お嬢はそうよね〜。 ヒナタもああ見えてお猿の被りものとかは悲しい顔します。 可愛い〜って笑われるのと「プッ!」って笑われるのは違うってわかるらしいもの。 こんな水遊びももうじきお終いですね。 名残惜しい気がする〜。 でもアー君、GFが遊びに来てくれて楽しかったね!
Commented by こーうぶママ at 2007-09-03 14:51 x
モモゆずさんのところでも見せてもらったけど、三人とも楽しそうに水遊びしてますね
でもアー君のママさん、偉いわ~私なら家の中までベトベトになるので、ココまで許してあげれないよ(涙)
ワンコのことを一番に考えるのでは、アー君のママさんの右に出る人はいないですね
でもこんなに楽しそうな顔されると、いいいいよ~好きにやって~となるのかな?
Commented at 2007-09-03 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 21:19
☆モモゆずママさん
はいはい♪何度でも~いらっしゃいまし♪
アハハモモちゃん胴長さんよね♪ママ?だ~か~ら♪♪コーギーの天使の羽はモモちゃんの場合だと白っぽいカラーの間の茶色い部分が羽根なのよ♪
アーサーは黒いラインのように縁取りしてる中が羽根だと思ってるけれど♪モモちゃんの羽根は大きいわね~(笑 
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 21:21
☆ヒナタマンマさん
あはははヒナタちゃんホースの水で遊んだらハマちゃうかも♪マンマさんがホースの担当だと写真は撮りづらいかもしれませんね(笑 パパさんだとチョロチョロのお水かもね♪
プッ♪お嬢は笑いひとつで3枚目路線なのかカッコ可愛い2枚目路線なのかわかるんでしょうね(笑 アーサーにかぶりものをさせる時って最初はボク似合わない!ってブスッと上目遣いになるけれどそこはおかさんですからね~トーンをめっちゃ上げて「あっらぁ~アーサー可愛い!!」と大騒ぎ(爆 徐々にそお?そなの?ってご機嫌ニカッ!です(笑 単~純♪。
こちらでも夏の終わりをかんじますね~冷房のスイッチを入れる回数も減ってきましたし朝夕が楽になりました。秋は秋で暗くなるのが早いので忙しなくなりますね。ゆったりとした気分でアーサーと秋を楽しみたいです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 21:22
☆こーうぶママさん
そうですね~わんこちゃんの嬉しくって仕方ないの~♪ってお顔を見るとついつい甘甘になってしまいますね♪でもどの飼い主さんも同じですよね~♪たまたま家はフローリングから庭に出られるのでいつもきちゃないんですよ(爆 汚れたらあとで拭けばいいや~なお気楽さんでして♪アーサーでいつもきちゃなくなっているから慣れっこです(笑 アーサーたちにアンヨビチョビチョで床を濡らしてもらったおかげで床掃除ができましたよ(爆 
本当に水遊びも終わりを迎えますね。。。ちょっと寂しさもかんじたりしてますが、これからはお散歩日和ですね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-03 21:23
☆鍵さま♪
やっぱり~~♪嬉しいです!あ~~本当に嬉しい!どうぞよろしくお願いしますね~♪もちろん!!!アーサーも出没しますよ♪もう「行くからねっ」て約束しているの♪
ね?ね?楽しみでしょ?お話を聞いた時は真っ先にお話しなくっちゃ!って思いましたの♪本当によろしくお願いしますね~♪あ~~嬉しい!(笑
by arthur-cogi | 2007-09-02 02:18 | arthurkun | Comments(15)