暑い夏が終わったね~♪

9月に入ってもう8日。今年の夏は暑かったね~!の一言に尽きるなぁ。
せっかく8月は仕事が休みなのに日中は暑くてアーサーを出せない日が続きました。
やっと朝晩涼しくかんじるようになったのは月末ちかく。
お蔵いりになりかけた写真でも~♪ほんとはもっと撮っているんだけどね~アーサーの夏。。
8月29日(水曜日)
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_4461634.jpg
この日は涼しかったのでいつもの芝生に向かったら、ちょうど草刈作業の真っ最中。
それじゃ白鳥さんの公園でも行こうか♪と。この公園はおとさんはあまり好きじゃないのよね
理由は「お忘れ物」が多いのです。何度ここでスリスリしたことかぁ~(w
そういえば最近ンチにスリスリしなくなったね~アーサーさん♪
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_4582057.jpg
ここの公園の名前は??(笑 かみなりでんち・・・ではありません~(笑 らいでんいけ・・・
でもありません♪雷電池公園→「かんだちがいけ公園」という名前です。読めないよね~(w

そして夕方は綺麗になったルンルン芝生に行きました♪
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_554460.jpg
綺麗に刈られちゃったね~♪これだったら思いきり走っても大丈夫だね~。
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_573332.jpg
ボクは雑草が生えてても好きだけどな~♪でも気持ちいいね~♪
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_594082.jpg
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_510870.jpg
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_5102646.jpg
おかさんそろそろ帰ろうよ~と車の方で待っていたアーサーに、「アーく~ん♪おいで~!」と
呼び戻しの練習か?(笑 いえいえもっと遊びたいだけのおかさんでした♪
戻ってくる確率が一番高い言葉「アーく~ん!バイバ~イ!」と言うと速攻で戻ってきます。
時には木の陰に隠れて「バイバ~~イ!」なんて言おうものなら「おかさん!待って~!」もう必死な顔で走ってきて♪これがまた可愛くってネ~~(爆
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_6244387.jpg
雑草がなくなってスッキリしたけれど、かくれんぼができなくなっちゃったネ。。。

6日の夜、台風の雨風の凄い音にどうかな~怖がるかな?と様子をみていたら、建物にあたる風の音に耳がピーン!くらいで、なんとか大丈夫でしょ♪と安心していたのですが「おかさん!ボク一緒に寝たいよ~」と、サークルからピョンと顔をだしてしまいました。
しょうがないか♪いつもは10時半頃にサークルに寝かせ、その後夜更かしかあさんと一緒に布団に入るけど、先におとさんと寝んねしててネ。
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_5424212.jpg
寝室に入れたあとで様子を見にいったら♪まるでスヌーピーのライナスみたいだね(笑
安心毛布を抱えて寝てました♪(爆 きっとバスタオルをカジカジしているうちに寝たんだね♪
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_612533.jpg
そして昨日の夕方、台風一過の芝生です。朝はきっと湖状態だったのでしょうね~。
びちょびちょアーサーになっちゃうからデプトのドッグランに行こうね♪

さ!アーサーくん♪あのね?
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_5531586.jpg
と言うと真っ直ぐキリッとこちらを見てくれます(笑  明日は森林公園に行こうか♪
「森林公園にいく人~~♪」って言ったら、隣りのリビングにいたおとさんが「ハ~~~イ!」って言った時の顔(爆
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_556485.jpg
耳がピン!としてこの後「嬉しいな~♪ボクも行く~!」と飛びつきまくり~~♪
そして、言葉がわかるとでもいう様に「アーサーはお留守番だよ?」とおとさんが言うと
「ヤダ!ボクも行くんだよ!!」って飛びつきます(爆 おとさんイジワルだね~(笑
暑い夏が終わったね~♪_e0071225_603668.jpg
アーくん♪森林公園に行こうね~♪おとさんがおにぎりさん作ってくれるって♪
Commented by アーサーのおとさん at 2007-09-08 10:03 x
鮭よし!おかかよし!梅塩昆布よし!秘密の具よし!さあて握りますか。
ところで、これ全部握ると幾つになるんだろう・・・、飯は四合くらいあるし・・・
Commented by さくらえびママ at 2007-09-08 16:52 x
え~~~アーサーくんのおとさんが握ってくれるんですか~いいな~~~!おかさん!
安心毛布をだっこしてねんねなんてかわいい~~~~♪
森林公園はどうでしたか~?

森林公園までいくと こちらよりは涼しいかしらね
森林浴いいな♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-08 20:13
☆アーサーのおとさんさん
おにぎりさんご苦労さまでした♪秘密の具うまうまでした~♪
4合じゃなくて4合半炊いたんですよ。ほぼ4合ちかく握ってくれて2人で食べきるという恐ろしさ(爆 旨かったね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-08 20:20
☆さくらえびママさん
アハアハアハ♪おにぎりさん旨かったですよ♪結婚前はソフトボールくらいの大きいおにぎりでしたけど(笑 最近は程よい大きさに握ってくれます(爆
今日の森林公園はすっごく暑かったです~(汗 おにぎり食べていても蚊や蜂はいるしで落ち着かず、芝生の広場でのんびりまったりしてきました♪もちろんアーサーも撮りまくりました~☆
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-09-08 20:22 x
台風一過でこちらはかな~~り暑かったですよ!!
はやく本来の9月の涼しさに戻ってもらいたいですね♪(^^)v

ナニナニ・・・二人で4合半を食べつくすのですか!?!?
どんだけ~~!!な胃袋の強さなのでしょう♪(^o^)丿酒酒
アー君♪アチチでしたがステキなお出かけになりましたか~~♪
レポまってますね~~~(^o^)丿酒酒
Commented by モモゆずママ at 2007-09-08 20:52 x
あひるさんの公園ってどこだ?
雷電池公園も行ったことないし~…。これから沢山行かなくちゃ♪
ここ、ルンルンなの~? ってくらい別な場所みたい…。
かくれんぼできなくて残念だけど、ここまで綺麗ならドッグランみたいね(爆) 本物だしさ…
おとさん、おにぎりご苦労さま~♪
4合半??? すっごい食べたのね~♪
ゴロゴロと芝生で寝転んで、ゆっくりまったりできましたか~♪
邪魔者は、近くまでストーカーしたけど、バテて帰ってきちゃったわ…。
ママはどんなレポかしら? 楽しみ♪
Commented by れいた at 2007-09-08 23:33 x
本当に暑い夏。。。やっと夜になると風を感じられるようになってきましたね(*^_^*)

タオルを抱きしめながら眠っているアーサーくん、かいわいいわ~~~
無邪気な寝顔って本当に癒されますね。

「森林公園にいく人~」ってぱぱさんが「は~い」ってお返事しちゃったのには
思わず微笑んでしまいました。
アーサーくんも一緒よね~
おにぎりこしらえてくださるぱぱさん。優しいわ~☆
Commented at 2007-09-09 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メイプル at 2007-09-09 08:03 x
お外で食べるおにぎりっておいしいですよねぇ~♪
おとさんはおにぎりも握ってくれるんですね。
愛情たっぷりだぁ☆
それにしても、アーサー家の秘密の具ってなにかしら??
やけにおいしそうな気配!!
アー君、おとさん・おかさん一緒で良かったネ。
楽しかったかな~?
Commented by smilingtail at 2007-09-09 11:16
やっぱりアー君はライナスだったんですね〜! 証拠写真だわ。 って事はルーシー・ヒナタもカウンセリングしなくちゃだわね。(笑) 
おとさんのおにぎり美味しかったでしょうね〜。 でもだからって食べ過ぎ!(笑) 秋はワンコを連れて歩くには一番良い季節ですよね。 紅葉も楽しみだし。 公園でのんびりとお弁当開きなんてまったりしますよね。  
Commented by arthur-cogi at 2007-09-09 12:17
☆ちっぷぱぱさん
やっぱり東北さんも暑かったですか~。こちらも金曜の朝に去っていったあとは風もなくて蒸し暑かったですよ~。暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますがあともう少し我慢なんでしょうかね´`;
あはは2人で4合近く♪こんだけ~って見せたいわっ(笑 ちょっと~ちょっとちょっと!な反応でしょうか(爆 寝てる間に作ってくれたおにぎりさんで、5号炊きのお釜にはぼわ~んとご飯がいっぱいだったことでしょう^^vおかさんのお腹は1年中秋なのかな♪(爆 のんびりまったりな公園は暑かったぁ~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-09 12:18
☆モモゆずママさん
ママが前にらいでんちって読んだ公園よ(笑 時々放置モノもあるし池がもう少し綺麗だったらいいんだけどね~。
ルンルン綺麗になったでしょ♪無料のランよね♪モモゆずちゃんとここで遊ぼうねっ♪
ママに「いる所からすぐ下の広場だよ~」ってメールしたでしょ~(笑 それまで暑さが凌げてまったりできるところはどこかな?って探していたのよ。暑すぎだったね~しばらく涼しい日が続いたから台風一過の暑さはキツかったね~。コリウスに行くって言ってたからすぐ下の広場にいたのさ♪
帰りの407号線ね?反対車線はまだ激混みだったよ~。。
あはは同じ所にいてそれぞれ別レポも面白いね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-09 12:19
☆れいたさん
台風一過から何日か経てば、また涼しくなるのでしょうかね~。しばらく涼しさが続いていただけに暑さがキツクかんじた昨日でした~。風が吹くだけでも違いますよね♪
バスタオル挟んでホントにライナスでしょ(笑 一緒に寝られてホッとしたんでしょうね~♪
毎日のように繰り広げられるアーサー家の実態(爆 アーくん公園に行こうか♪というと嬉しくて飛びつくのはパピーの頃から変わりませんね♪でね?おとさんがアーサーはお留守番だよっていうと、ナンダヨ~おとさんのいぢわるぅって反撃するの(爆
寝坊している間に作ってくれたおにぎりの旨さは格別でした(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-09 12:21
☆鍵さま♪
アッハッハッハッハ♪可笑しいね~☆ありがと(爆 では家も♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-09 12:22
☆メイプルさん
ですね~やっぱり外で食べるおにぎりは旨い!寝坊してる間におにぎりさんドーン!と(爆 秘密の具はわさび・・ウソ大したもんじゃありませんよ~♪
9月後半から10月中旬まで怒濤のような日程(笑 のんびりゆったりできて嵐の前の静けさってぇ~とこでしょうかね(笑 それにしてはめっちゃ暑かったですね^^;
Commented by arthur-cogi at 2007-09-09 12:48
☆ヒナタマンマさん
でしょ!でしょ!ライナス・アーサーさん、バッチリ撮れました♪普段は天下泰平なへそ天オトコもこの時は安心毛布を離さずに(笑 ファインダー覗いてやっぱりライナスだよ~!と感無量(爆 ルーシー・ヒナタちゃんはカウンセリング中もいっぱいお話するんでしょうね(笑 
あっはっはっは~っやっぱし?大食いな部類にはいるんでしょ~か(爆 おかさんのお腹は1年中秋ですよ♪お彼岸までこの暑さは続くのでしょうかね~。台風一過の昨日も今日も暑いこと~!さすがに今日は出る気も起きずですよ(笑
23日から10月中旬まで怒濤のように週末にはお楽しみが(汗笑 嵐の前の静けさなりぃ~でしょうね♪紅葉も楽しみですね~。またおとさんにおにぎりさん作ってもらわなくっちゃ(笑
by arthur-cogi | 2007-09-08 06:30 | arthurkun | Comments(16)