念願が叶っちゃった♪

9月16日(日曜日)
動物愛護週間ということで川越市保健所においてイベントがあるので行ってみようか♪と
詳細な地図をみたらアーサーのブリーダーさんの近くじゃない♪♪あららら♪と午前中に
お電話を入れたら「どうぞどうぞ~いらっしゃ~い♪」と仰ってくださいました☆ヤッタ!!!♪
保健所は帰りに行こうね、とお里帰りです~~♪念願叶ったわ♪
前々からいろいろとお聞きしたい事もありましたし、我が家に引き取り家族として育て成長したアーサーを見せていませんでした。
いろいろと試行錯誤しながらアーサーにとって良いこと、どう接すれば上下関係やどこまで
アーサーのする事を許せるかなどなど性格的な面も本当に!試行錯誤でした(進行形ね♪
まぁお喋りはこのくらいにして(笑 
さあ♪引き取り以降2年5ヶ月ぶりのノリコットさんへ、いざ!(笑 HPはこちらからもどうぞ♪
e0071225_21352745.jpg
久しぶりのノリコットさんね~♪とおとさんと話しながら「ね~アーサーくん!実家だよ~♪」
おとさんカメラもフル回転してくれて・・・どうもありがと~おとさん♪
e0071225_21453931.jpg
こんにちわ~とフェンスを開けて入ったらアーサーのお父さんのバレンくんがガシッと
熱烈歓迎をしてくれて背中ナデナデ~♪でした♪それはもうなんて嬉しいこと!感動して
ウルッとしちゃいそうでした♪アーサーじゃないですよ~バレン父さんですよ♪
e0071225_21505917.jpg
ペロ~ンってしてくれておかさん嬉しくってすっかり舞い上がり~♪だって可愛いんだもん♪
e0071225_21545220.jpg
アーサー?コレ!アーサー?一緒にいるのはバレン父さんよ~(笑 覚えているかい?(笑
e0071225_21582826.jpg
そしてお母さんのプリンちゃんです♪優しい雰囲気で可愛らしいお母さんでしょ~~♪
e0071225_221636.jpg
アーくん、プリン母さんよ~綺麗なお母さんね♪一昨年にアーサーたち兄弟が産まれ初めて
見学会で、まずプリンちゃんのお母さん(アーサーのお祖母ちゃんネ)を見せて頂き、プリン母さんとバレン父さんにご対面し、プリンちゃんのお目目の綺麗だったことを懐かしく思い出しました。
e0071225_2283548.jpg
アーサーは何処?と思ったらパピーを育てる部屋なのでしょうか、素敵なログの入り口で
ボクは緊張ですか?(笑 こっちにおいで~♪
e0071225_22102593.jpg
はいな~♪バレンくん☆カッコいいですね~男の子らしい体つきで惚れ惚れ~♪そして
バレンくんを抱っこさせてもらったらアーサーの体重11.4kgとあまり変わりないバレンくんの体の締まってること!!抱いた時にふんわり感というのか・・・スル~♪と軽く感じるのです。
アーサーがボンレスハムとしたらバレンくんはホワイトロースハムって感じ(なんのこっちゃ笑
とにかく硬いんです!ノリコットさんの広い運動場を見れば一目瞭然♪
たっぷり運動できるものね~♪人で言えば皮下脂肪が低~~ってかんじなんでしょうね(笑
e0071225_22272841.jpg
バレンくんの表情です♪てっきりアーサーってプリン母さんにそっくり~と思ってたら♪
お父さんにそっくりだったんですね~♪どうよ~~♪
e0071225_22294986.jpg
e0071225_2250475.jpg
e0071225_22301574.jpg
アーサーもこれからまだ表情も変わるでしょうね。もっとバレンくんに似てくるのでしょうね~♪
ブリーダーさんが仰るにはもう少し彫りの深い顔になるでしょうね~とのことでした☆
まだ2歳半を過ぎたばかりのアーサーですが3歳頃までまだまだ体は出来るそうです♪
おとさんおかさん?頑張らなくっちゃね~(爆 子どもの成長の手助けしなくっちゃ~(笑
e0071225_22385516.jpg
は~い♪プリン母さんですよ♪優しいお目目でしょ~とても綺麗な母さん♪
e0071225_22415387.jpg
e0071225_22421931.jpg
アーサーがお目目がデッカクなるときはプリン母さんに似てるかも~♪
プリンちゃん、可愛いアーサーを産んでくれてありがとう~。プリンちゃんに似てアーサーは
優しい性格ですよ♪ブリーダーさんがアーサーを見て「プリンの賢いところも十分に受け継いでいますね」と仰っていました。嬉しくてくすぐったいような気分でした♪
e0071225_22553239.jpg
お尻のアーサーと前にいるバレン父さんに左側にいるパピコギちゃんはマルクくん♪
アーサーと同じバレン父さんにカフェ母さんの子どもで7月生まれでしたっけ?♪
e0071225_225831100.jpg
マルクくん♪ちょっと横顔くらべしちゃうからね♪
e0071225_22594644.jpg
バレン父さんの横顔~♪よく似てるわ~☆
e0071225_22365943.jpg
そしてアーサー(笑 お鼻の長さもバレン父さんにそっくりなんですよ♪でも線の細さは
お母さんに似てて本当に良いとこ取りだね~アーくんは♪
e0071225_2374023.jpg
後ろから失礼~プリンちゃんの可愛いオチリ~♪そっくりだね~アーサーも小尻だものね♪
e0071225_23123689.jpg
バレン父さん♪アーサーを優しく迎えてくれてありがとう~☆ほんとに暑かったね~。

ブリーダーさんにいろいろお聞きしたかったこと。ワクチン接種のことやフロントラインの事。
今年の夏から家はフロントラインは使用していません。ハーブで虫が付くのを防いでいます。
そしてアーサーの体のこと。これは是非聞きたくて~。男の子の体として上手につくりあげているか?と。食事の面でもっとも気を使いますものね。家はフードの他にトッピングとしてどうしても手作り(というようなモノでもないのですが 笑)したのをあげたくて♪
毎日季節に合った旬の野菜やササミや白身の魚を茹でたり蒸したり混ぜ混ぜしています。
ンチの調子もバッチリです♪稀にピーちゃんになることもありますが、そんな時の対処方法も
教えてくださって本当に嬉しかったです♪♪
で☆アーサーのバディー♪OKですよ~~上手に育てられてますね、と仰ってくれました♪
もう少し絞りたいと言ったら十分では♪と。もう少しで体は出来上がるでしょうとのことでした。
そして大人しい性格も褒めてくださいました!良い性格ですね~♪ですって(喜
そして音に敏感なことも。まぁ~これはしょうがないっすね(笑 笑って過ごしましょう(爆

本当に急なお邪魔で申し訳ありませんでした。これで少しは自信がつきます♪
これからも今まで通りなところと成長に合った育て方をしたいな~と強く思いました♪
気温も高く、暑い日でしたのに熱心にお話してくださってありがとうございました~。
またいつかひょっこりお邪魔するかも~~です♪その時はまたよろしくお願いいたします☆

さて!!ノリコットさんを後にして保健所に行かなくてはね♪着いたのは1時。保健所の
駐車場で「小江戸 動物ふれ愛まつり」が催されていたのですが、暑いこと!!
アスファルトだし、風も感じない暑いの~~^^; 1時から「ポチたま」の松本秀樹さんの講演が始まったからなのでしょうか?ごったがえすような賑わいはありませんでした(笑
e0071225_23531980.jpg
問題はこれ(爆 「作ってみよう!動物ふうせん」です(笑 子ども達が作っている風船が
破裂するんです(爆 アーサーをよく知ってる方は「あ~ぁ。。。」でしょうね(笑 
e0071225_23563882.jpg
おかさんはお腹に入るものを調達中です♪こんなかんじでパラソルの下で涼んでいたら~
e0071225_2358325.jpg
お、おとさんパンパンがコワイでし!って後ろ足までそっくりおとさんの上に乗せちゃって(笑
e0071225_0121631.jpg
暑くってアヘアヘ~~だね(笑 可哀相だから帰ろうか♪ウマウマな「おこわ」やお稲荷さんやお赤飯、それからチヂミも買ったし(やっぱり大食なアーサー家? 爆
アーサーくん♪お家に帰ったら涼もうね~~。

ってタライなんですね♪お水でクールダウンしないとね♪^^v
e0071225_0182771.jpg
「うへ~~やっと快適になったよ、おかさん」って感じでしょ♪ほんと~暑かったものね。。
おとさんがこんなシーンを撮ってくれました♪
e0071225_0211159.jpg
濡れたアーサーを拭いてます♪アーサーくん?父さん母さんに会えて嬉しかったかな♪
バレン父さんとプリン母さんから授かったアーサーくん。これからもたっぷりお話をしようね♪
言葉を理解できるのは賢いことですよ♪と仰ってくださり本当に感動でした♪
毎日毎日なんやかやと「アーくんね??」とお話しているものね♪
これからももっと信頼関係を築いていこうね♪毎日笑って大切な「時」を過ごしていこうね☆
Commented by もび at 2007-09-18 09:04 x
アーくんはお父さんに似てますね~!
バレンくん、かわいいわ~。子持ちとは思えない(笑
お母さんは優しそうです。
ブリーダーさん、頼りになっていいですね。
アーくんは男の子らしい体型だと思ってましたが
まだこれから体が出来上がっていくのですか。
ほう~、さらに男前が上がるのね!

Commented by 小夏ママ at 2007-09-18 12:05 x
アー君、お父さんお母さんに会ったのですね~☆
ブリーダーさんから直接来たワンコたちは、こうして親にも会えるし、兄弟、親戚さんとも交流できて、本当に羨ましいです。
まだまだあどけない表情もするアーサー君、美形なご両親だし、これからがますます楽しみですね~♪
Commented by クールパパヤ(会社) at 2007-09-18 12:41 x
珍しく締め切りに間に合いました~♪(笑
おかさんにしては意外にも初めてのお里帰りだったのですね? アーサーくん、凛々しい父さんと美人な母さんに会えて良かったね! ほんと、両親のいいとこ取りでしね! 当日の晩お話しましたが、クール家も里帰りを計画してますよ~♪ どんな両親かワクワク~ですが、まさか親子でガウるんじゃ...と一抹の不安も...(汗;

3歳まで成長するでしかっ!? いいこと聞いたぞ!( ̄ー+ ̄)
ニヤリッ WAコンビにオヤツ与え捲ってクールぐらい大きくしちゃえ~(爆 って、冗談ですが... アーサーくん、いっぱい食べて大きくなるでしよ!(笑 クールはこれ以上大きくなっては困りますが...

今夜から大阪行って来ますけど、お土産は虎煎餅でいいでしか?
Commented by こーうぶママ at 2007-09-18 12:49 x
「念願叶っちゃった♪」のタイトルに、ぇえ~!?アー君に妹が出来たの?と早とちりしました(大汗)
アー君のパパとママに会ってきたのね~♪
アー君の横顔はパパにソックリですよ。これからドンドン「パパ似」して凛々しい顔になるのが楽しみですね♪
ママの優しくて賢いところも受け継いで、おとさんおかさんの育て方も上手だし
これからがもっと楽しみですね
Commented by smilingtail at 2007-09-18 15:07
アー君、初めてのお里帰りだったんですね〜! お家の事を覚えている風でしたか? お父さん、お母さん共にこちらでって事はお父さんも子育て(?)で子犬達の事がわかるんでしょうかね? ヒナタはお母さん犬のお家にはよく行くしお母さんはわかっているようでした。 パピーの頃は怒られた事を覚えているのかちょっと引き気味でそれが可笑しくて。 そうか、アー君もこれから大人になるとお父さんのように凛々しくなるのね〜。(あ! でもお父さんは男になったから凛々しいのかな?) 楽しみですね! 
Commented by さとちゃん at 2007-09-18 16:29 x
とっても素敵なお休みだったんですね(*^∇^)
アー君も嬉しそう♪
お父さんもお母さんもとってもやさしそうですね~
近くでお父さんとお母さんに会えるなんてうらやましいです!!

フロントライン今年からつけてないのですね~
色々話を聞きますものね・・・
うちは田舎で草むらも多いし、猫もいるのでやはりつけないわけにはいかなくて・・・
体調悪くなったら困ってしまうけど、今のところ大丈夫そうなので使ってます。

クールダウン本当に気持ちよさそう♪
アー君はパパさんとママさんに愛されてとっても幸せですね(*´∀`)
Commented by はらゆず at 2007-09-18 20:41 x
言葉ありません‥‥
ね?プリンちゃんはすっごく美人で「綺麗なコギで、そして元気でそ?
そして、バレン君は今も一等賞の男の子でそ?
その子供を育ててるって幸せですよね。
うん、目頭暑すぎて言葉でないや‥
Commented by メイプル at 2007-09-18 20:42 x
アー君は初のお里帰りだったのですね。良かったね~~♪
バレンパパは相変わらずかっっちょいいし
プリンママは綺麗なお顔ですよねぇ。 アニーちゃんみたい♪
アー君の頭部やマズルはバレンパパ似なのネ。
でも、ノリコットさんからのアドバイスは本当に有り難いですよネ。
我が家もフロントラインはやっていませんよ~~。
虫除けアロマとブラッシングで頑張るのにゃーーーー☆☆

Commented by さくらえびママ at 2007-09-18 20:46 x
アーサーくんパパにもママにも似ているね~プリンちゃんのやさしいお顔もアー君にそっくりだし。バレンくんの横顔はそっくり~~やっぱりね~親子ね♪いいとこどり~~♪♪
アーサーくんのママさんの接し方を見たら、「ばってん」をつける人はいませんよ~花○よ~~ほんとにすごいな~と思っています♪
パピコギちゃんもいたのね~ママさ~ん連れて帰りたくなりませんでしたか~~(笑)
えびすもこの週末2度目のお里帰りをしてきます~

Commented by yummyyummy at 2007-09-18 21:02 x
アーサー君はパパに似てる~と思ったけど、お目目パチンだとママにも似てますね♪ いいな~両親に会えるなんて・・・・うらやましいです。アーサー君は覚えてたのかな。いろいろ考えると楽しいですね。

うちも、今年の夏からフロントラインを使ってません。ハーブスプレー・サプリで乗り切ってきました。このまま使わずにいきたいな~と思ってます。がんばりましょうね♪
膝の上に乗ってるアーサーくん、なんだか安心しきってる様子。ほのぼのします。
Commented by あとみん at 2007-09-18 21:35 x
パパとママに会えていいなあ。
アー君、ホントおふたりのいいとこ取り〜! ね?
親子ってお互いに会えばわかるのかな?
ウチも会わせてあげたいな〜
(♀どうしでガウガウしたりして!)

ママはプリンちゃんだったのね〜?!
いい名前ね〜   爆
プリンちゃんには、美人が多いわね〜     猛爆
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-09-18 22:14 x
アー君の出身地にお遊びにいきましたか~~~(^o^)丿酒酒
チビッコこぎに、ニヤニヤのママさんですね!!(爆

さぁ!?アー君の子分はきまりましたか!?(^o^)丿酒酒

オヨダでおとぉしゃんさんのズボンがデロデロになってますよ~~~(爆
興奮したアー君の喜びのおヨダさんですね~~(^o^)丿酒酒

おうちでは、濡れたアー君を抱っこしてるママさん♪
アー君もノビノビで気持ち良さそうですね~~♪
Commented by shiro at 2007-09-18 22:58 x
最後の2ショット写真がなんだか、あっつあつ!
お風呂上りのタオルを巻いたアー君を抱きしめるママさん!
ハートで隠れてるけど、きっとデロデロなお目目になってるんでしょうね。
アーくんへの愛情は無限大ー!だね!
Commented by モモゆずママ at 2007-09-19 00:14 x
アップしたよ~♪ のメールからなんと1日が経過…
ママ、゛ごめんよ…。
バレン父さんのカッコイイ所と、プリン母さんの優しいお顔…。
本当にいいとこどりのアー君なのね~…。
本当の親に対面できるなんて、羨ましい限りだわ…。
モモゆずの両親にも会ってみたいな~…。

動物ふれあいまつりでは、大変な思いをして帰ってきたのね…。
音、苦手だものね…。
アー君ちのタライは大活躍だねっ。我が家は使えないまま秋を迎えるわ~…。
最後の写真、ママなの? 可愛い~っっっ♪
お手手がおほほほってなってる(猛爆)
Commented by とも at 2007-09-19 14:29 x
近くにお父さんとお母さんがいるってとても素敵な事ですね~☆
こー太は兄弟犬も見つからないので、ちょっと残念なんです(T_T)
男前のアーサー君はこんなに素敵なご両親の血を受け継いでいるのですね~(^^)
タライの中にすっぽりアーサー君、満面の笑みですね♪
我が家も来年はタライ買うかな(笑)
今年は水遊びはほとんどせずに秋を迎えてしまいました~(>_<)
去年からもう1年って早いですよね(@_@)←決して歳のせいではない!(爆)
Commented by asako at 2007-09-19 17:10 x
里帰り良かったですね。すごく感動的ですよね。私もノリコットさんにいくと、テンションあがって写真とかだいたいすっ飛ばしです(笑)
プリンちゃんに対する想いも同じですね。まろんを生んでくれてありがとうって、本当に心底思いますよね。
体が硬いってわかります!私も触らせていただいた時にびっくりしました。しかし、プリンちゃんは本当に綺麗ですね。なんか妖精のようですね。
Commented by angeママ at 2007-09-19 20:29 x
ノリコットさんへ行って来たんですね!!
我が家でもこの間里帰りを果たしたばかりだったので
懐かしく見させていただきました。
本当に親子って不思議ですよね?顔つきや性格
比べるとよく似ていますよね!
アンジェも久しぶりにフォルスやブーケに会いましたが
改めてよく似ていると感心しました。
Commented by maggy at 2007-09-19 22:07 x
お久しぶりです♪
お里帰りしたんですね~!
行きたいな~と思いながら実はうちはまだ一度もありません。。。
プリンちゃん、相変わらずかわいいわ!
アーサー君はちょう~どプリンちゃんとバレン君を足した感じなんですね。
私もデイジーのパパ・ママに会いたいな~
きっとデイジーの方が大きいわ(笑)



Commented by マロのぬし at 2007-09-20 00:11 x
おとさんもおかさんも可愛い〜!
アーサーくん、どちらにも似ていて本当に良いとこ取りですね☆
3歳ごろまで体ができていくのは知りませんでした。
筋トレしなきゃ〜(ってマロ女子なのに…)!

賢い、、おとなしい、、ナイスバデー、、アーサーくん、
3拍子そろったイケメンが証明されたでし!(byマロ)
Commented by サチ at 2007-09-20 14:57 x
おおおおおっいいですね~!
私もピコをっ……まあ、無理なんですけれども!
アーサーくんはお父さんの「格好良さ」と、お母さん「優しさ」を
見事に受け継いで生まれてきたんですね~♪
アーサー君の優しいお目目はお母さん譲りだったのか!
と納得です~☆
それにしても…コギはやっぱ可愛いっ
もー口にでも目にでも入れたいですもんねっ!!

アーサーくんを拭いてるママさん、耳の匂いを楽しんでるのかと
思いましたよ(笑)私もよくやるので♪えへ、変態?
ピコとヒナの肉球はとんがりコーンの匂いですよ。
アーサーくんはどうですか?(笑)
Commented by vani-mama at 2007-09-20 14:59 x
こんにちは。
ノリコットさんへお里帰りしたんですね。
いいいな。うちも行きたいなって思っちゃいました。
アーサー君はホント、バレンパパとプリンママのいいとこどりですね!
最後のタオルを巻いたアーサー君の写真、バニラに似てるって思っちゃいました。
Commented by ミー母 at 2007-09-20 22:29 x
こうして両親に会えるって幸せな事ですよね~☆
ミールはペットショップでの衝動買いでしたから、両親はもちろん、兄弟さえ消息はわかりませんもん・・・
男前の立派な父さんに優しい美人の母さん♪
アー君、沢山甘えてきたのかな?^m^
父さんも母さんも大きくなったアー君にビックリしてたかな?
と~っても羨ましいなぁ~(*^-^)



Commented by マロのぬし at 2007-09-21 23:32 x
ふたたびマロのぬしです〜♪
10/20に江ノ島向かいのDEPTでオフ会をしようと思うのですが、よろしければアーサーくんご一家いかがでしょうか〜?
鹿児島よりうっしーさんも参戦(&翌日にかてぃさんの撮影も)されます(^ ^)!
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 01:49
☆もびさん
でしたね~アーサーってプリン母さん似って思ってたんですが、こうやって見てみるとマロ眉や真顔のときの目力がバレン父さんそっくりでした♪
デロリンチョ♪なときはプリン母さんそっくりです(笑 バレン父さんは本当にガッチリタイプでそれでいて甘えん坊のような♪感動的な再会でした。
こちらのブリーダーさんは家から車で20分程で行けるのですが、パピちゃんが産まれているとこれまた忙しいですし暑い夏は出産をしていなかったのでタイミングとしては良かったのです。むふふ♪まだまだ男の子らしくなるかも~なアーサーが楽しみですが総て私たちの手にかかってますね~~(汗笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 01:50
☆小夏ママさん
見学会の1ヶ月後(2ヶ月)のときに家族として加わり、試行錯誤で育ててきたつもりですが体の出来に関しては不安もありました。これで良いのかな~もっと大きく?・・などと思っていたのですが、ほぼ2年半ぶりにお伺いすることができて不安も解けました♪
こちらのブリーダーさんを選んだきっかけは家から近いこととコーギーを熟知されてて大切に交配なさっているのを拝見して決めました。本当に何か起きた場合は心強いですしお話を伺うと的確なお返事をいただけますし、そういう点でも恵まれていますね。
これからアーくんはダンディー?になれるのかしらね~~(笑 いつまでもパピパピっぽさが抜けなくても良くってよ♪なんですが(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 01:51
☆クールパパヤさん
初めてのお里帰りでどんな反応するのかな?と楽しみでしたが、緊張していたのか?「そろそろ帰ろうよ~」なアーサーでした(笑 まだお話しているの?って終いには諦めたようでおとさんにナデナデされていました♪バレン父さんは本当に穏やかな性格でこの先アーサーも似て欲しいと思ってます(笑
クールくんはどうでしょうかね~。あははは、、大きくなる訳ではなくこれから締まるバディになるんですよ!体長はほぼ決まってますから、胸回りとか男の子らしくなっても良いかな~と♪今でも「女の子です、、よね~」と聞かれるくらい可愛いアーサーなので(笑 
へっ?!虎煎餅?!要らん!(爆 な~んも要らんです。来期は横浜ベイが優勝です!(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 01:56
☆こーうぶママさん
うふふふ、、そうですよね~我が家で念願!ときたらね~(笑 そうそう♪多頭飼いに関してもお聞きしてきましたよ♪成長したアーサーの性格もよくわかってくださって本当にお伺いして良かった!と思いました♪母さんコギちゃんの出産や引き取りまでの子育て中はなにかとお忙しいので、なかなかお邪魔するタイミングも難しいときもありましてやっと叶ったのです~♪
そうそう♪バレン父さんに横顔似てますよね、そしてマロ眉付近とか横顔なども♪そっか~ここが一番似てるのね?と思ったのは目力でした(笑 プリン母さんは優しいお目目ですものね♪父さんみたいに凛々しいアーサーになっちゃったら「アー子ちゃん~♪」なんて言えないのかしらね~(爆 まだまだ試行錯誤な部分もあり成長真っ只中なアーサーなので頑張らないと☆ですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:00
☆ヒナタマンマさん
そうなんです♪ほぼ2年半ぶりの里帰りでした。アーサーが覚えていたか?というとどうなんでしょうね~なのですが、アーサーの後をクンクンしてくれてるプリン母さんでしたよ~♪バレン父さんはどうかな?息子ってわかってくれたかな?(笑 男の子らしい体つきでカッコよくて甘えている様子を見ていたらアーサーもこんな風に落ち着いてくるのかな~♪。プリン母さんはもう出産はしませんので母さんにも似ているアーサーにさらに愛しさをかんじてしまいました♪
アーサーが帰ろうよ~ってワンワン催促していても落ち着き払った両親で、まだまだ子どもなんだな~アーサーはって思いましたよ(笑 凛々しくて優しい性格のアーサーに育ってほしいですね♪ビビらなくていいからサ~(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:01
☆さとちゃんさん
ほんとうに恵まれていますよね~アーサーは♪お会いしようと思えばすぐ行けるのですが出産時期や子育て中はお忙しいのでね。やっと両親に再会できて優しく迎えてくれてホッとしました♪フロントラインの選択はそれぞれの状況もあるでしょうけれどムズカシイ問題ですよね~。今年の夏は虫も付くことなく乗り切りました。といっても今までダニや他の虫が付いた記憶がないのですけどね~。いつもチョコチョコ動いているからなんでしょうね♪
ほんとうに~~あらためてアーサーを大切にしなければ♪って思いましたよ☆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:04
☆はらゆずさん
8月末頃にすだちちゃん家とアンジェくん家がノリコットさんにお里帰りして、プリンちゃんに会いましたと聞いてアーサーもいつか実家に行くぞ~と思ってただけに思いがけずのタイミングでお伺いすることができて感動でした♪バレンくんにガシッ!とと挨拶されたワタシはもう嬉しくってね~♪プリンちゃんも本当に綺麗なコギちゃんで優しいですね~♪アーサーよりも私たちのほうが楽しんでいましたよ(笑 
バレン父さんの穏やかな性格とプリンちゃんはもう出産はしないのでプリンちゃんの遺伝子を引き継いだアーサー。。最後の最後まで大切に大切に見守っていこうと気持ちをあらたにしましたね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:07
☆メイプルさん
本当に久しぶりに会ったバレンくんは可愛らしくてガッチリしたボディーでしたね~♪羨ましい~~!そしてプリンちゃんもとても優しいお顔で、どちらも穏やかで♪そうそう!そうなの♪アーサーの頭部とマズルの短さはバレン父さんにそっくりでしたネ☆なんか・・すっごく嬉しくってね~マロ眉のあたりもやっぱり似ているし、なんと言っても目力がそっくりでした♪
アニーちゃんも可愛くて美人さんですもんね~♪いろいろとお聞きしたかったことがあって、それが解消できたことに本当に感謝でした。
メイプルママさん♪ハーブオイルを教えていただきどうもありがとうございました☆来年の夏も頑張りましょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:11
☆yummyyummyさん
アーサーの両親にいつでも会えると思うと嬉しいですね♪今年は暑い時期に出産はありませんでしたので再会のタイミングとしては良い時期だったかな?と思いました♪
アハハ、アーサーはどうだったのかな?両親を覚えていたのかはわかりませんけどね~(笑 
アーサーがホエホエ~~としたときはプリン母さんのお目目に似てて、キリッとしたときの目力はバレン父さんに似てましたね♪
フロントラインは難しい問題点もありますがハーブを使うことで防げるのでしたらナチュラルで良いですし安心!ですよね~♪♪先日もユーカリレモンのエッセンシャルオイルを買ってきましたよ☆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:12
☆あとみんさん
そうそう!!!アーサーのお母さんはプリンちゃんです~♪同じお名前ですね☆
どちらのプリンちゃんも本当に美人さんですものね♪同じ名前で嬉しいですよ~。
アーサーは2ヶ月で両親と別れたのですが覚えているのかしらね~。。。お母さんの方がアーサーを覚えているのかな?と思いましたけど、どうなのでしょうかね♪
プリンちゃんも是非~☆大丈夫ですよきっと♪ガウガウ~はナイのでは?と思いますよ♪アーサーが帰ろうよ~ってワンワンしていてもコラ~!と一喝もありませんでしたよ~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:13
☆ちっぷぱぱさん
エヘへ♪会って来ちゃった~♪家の家族となってから初めてのお里帰りでワクワクドキドキでしたよ☆父さんもアーサーを優しく迎え入れてくれて、男の子同士なので心配な気持ちも多少あったのですが全然平気で、アーサーがそろそろ帰ろうよ~ってワン!していても怒らない優しいバレン父さんでした♪パピパピコギちゃん可愛いね~~!
将来的に・・・ということで多頭飼いについてもお話を伺ってきましたよ♪♪さ~~~ていつ頃になるのでしょうかね~。。。アーサー次第ですよね(笑 じゃないか・・おかさん次第ってとこでしょうか(笑 アハハハ、アーサーヨダレね(爆 暑さとドキドキ気分でデロリンでしたね~(笑 
父さん母さんに再会した後でしたので、ほんとうに感慨深くギューと抱きしめてしまいました♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:15
☆shiroさん
ハリーママさん♪お里帰りできたよ~~ン♪本当に嬉しかったの~♪出産後のパピパピちゃんもいなかったのでタイミング的に良かったかも☆
家に帰ってきてタライ風呂で遊ばせて、体を拭き拭きしていたらバレン父さんとプリン母さんから授かった大事な命・・・と思ったら感慨ひとしお~~でした♪たまには里帰りもあらたな気持ちになって良いですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:19
☆モモゆずママさん
そうね♪カッコいい父さんと可愛くて綺麗な母さんの良いとこ取り~って思ったの♪まったり~のんびりしているときのアーサーはプリン母さんにもそっくりでしょ♪
これから先も少しずつバレン父さんに似てくるのかな♪成長を見守りながらさらに両親に似てくるアーサーが楽しみね~♪今でも「女の子・・・ですよね~」って言われるアーサーですからね(笑 横からみればチ○○ンちゃんがありますよ~ってね(爆 
なかなかお邪魔するタイミングも難しいのよ♪パピーちゃんが産まれているとお忙しくてゆっくりのんびりお話も伺えないものね♪
ブリーダーさんが仰っていたんだけどタライで水遊びでクールダウンは良いですネ~!って♪♪まだ暑い日もあるからね、しばらくタライはしまえないわ♪アーくん抱っこでオホホホホ♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:20
☆ともさん
本当にね~アーサーは恵まれていると思いますネ♪タイミングさえよければ会えますものね♪アーサーの兄弟姉妹は男の子1匹に女の子が2匹なんですが、去年、兄弟に会ったのですがアーサーの方がガウガウしちゃって。。。帰る頃になってようやく慣れてきたのですよ~(汗 姉妹ちゃんにはまだ会えていません。。いつか会えると嬉しいのですけどね♪ともさん☆来年は是非こー太くんにタライを買ってあげて~♪(笑 暑かった後のクールダウンにはもってこい!ですよ♪ゼブラでタライに慣れたおかげでお水の中でもオスワリができるようになったアーサーです♪
1年なんて本当にアッ!という間ですものね~~(汗 おそろしや~~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:24
☆asakoさん
そうなの~~~♪やっとお里帰りが出来ました♪初めてだったのでそれはもう感動的☆真っ先にバレン父さんがワタシに熱烈歓迎のガシッ!って飛びついてくれて♪今思い出してもウルウルしちゃうわ♪可愛くって優しくてカッコいいバレン父さんでした☆それにプリン母さん、asakoさん♪妖精のよう~~って嬉しい!!本当にお目目もお顔も綺麗で引き取りに行った時を思い出していたんですよ~♪プリンちゃんはもう出産はしない・・・とお聞きしてさらにさらにアーサーが愛しく思えてプリンちゃん?アーサーを産んでくれてありがとう♪お腹の中にいたアーサーを最後の時まで大事に大事に見守るからね・・・と強く思いましたよ~♪
バレンくんのガッチリと締まったお肉に筋肉に惚れ惚れしました(爆 ノリコットさん、広い運動場ですものね~ワタシも頑張ってアーサーを運動させなくっちゃネ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:25
☆angeママさん
えへへ~~♪行って来ちゃった♪やっとやっと!初めてのお里帰り~♪先月ママさんがバレンくんの写真をUPしてくださって「あ“~~家も行きたい~~」って思っていただけに念願叶いました♪ありがとうございました(笑 
本当に部分部分でここが似てる~~!とか、あら♪アーサーの体の大きさはプリン母さん譲りなのね♪ってすっごく嬉しくって☆コンパクトなアーサーだけどこんな可愛らしい両親から生まれたアーサーですからね~♪大事に大事に育てないと・・・と改めて思いました♪アンジェくんはフォルス父さんによく似てますものね♪アーサーもプリンちゃんに似てたりバレンくんに似ていたり「お!今の表情はバレンくんに似ているね~」って楽しんでいます(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:26
☆maggyさん
うわぁ~~~♪本当にお久しぶりです~~♪ごめんなさいね~~すっかりご無沙汰しちゃって。。。オバサンはPCに向かうと舟漕いじゃうのよ(爆 デイジーちゃん元気ですか?うんうん♪やっとやっとアーサー家、お里帰りできて感動的でしたよ~。バレンくんも可愛くって穏やかな性格だしとっても美人さんなプリンちゃんにも再会できて涙ウルウルものでしたよ~♪デイジーちゃんのパパはオリンポスくんでしたよね♪プリンちゃん繋がりのオリンポスくんなのでハンサムですものね♪デイジーちゃんもお時間がありましたら是非♪いつかお里帰りできるといいね~♪
バレンくんの目力とデヘへ~~~なときのお目目はプリンちゃん似♪そのうちバレンくんのように穏やかな性格に似てくると良いな♪バディはプリンちゃんからしっかり受け継いでコンパクト♪よく似てましたよ(笑 やっぱり男の子はお母さんから受け継ぐものが大きいのかしらネ♪と~~っても感慨深い思いで帰ってきましたよ♪
これからもお忙しい時を除いてお邪魔するわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 02:27
☆マロのぬしさん
ど~もありがと~♪父さん母さん可愛いでしょ~♪バレン父さんのバディはガッチリしていて穏やかな性格でアーサーが入り口の所で「帰ろうよ~」ってワンワンしていても全然怒らないの(笑 この落ち着いた性格は是非アーサーも受け継いでくれてると良いのだけど♪プリン母さんも綺麗なお顔でしょ~アーサーがまったりデヘへ~な顔の時は母さんにそっくりですね♪
そうそうワタシも3歳頃までに体ができるとお聞きして「ヨッシャ!!まだまだ猶予はあるぞ~☆」って思いましたよ♪飼い主~ずはヘロヘロだけどアーサーのためには頑張らなくっちゃネ♪マロちゃんはディスクが上手だし十分運動できているのでは?♪
アーサーは歩き散歩はクンクン忙しいし、もっと歩いて締めろ~~ですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 03:03
☆vani-mamaさん
こんにちは♪そうなんですよ~♪いつかお里帰りがしたい~~って思っていたので、やっとやっと帰れた♪って感じで感慨深かったですよ☆バレン父さんとプリン母さんと一緒に見比べてみると、やっぱりどちらにも似てて本当に嬉しいですね♪バレン父さんの目力も似ているし体はプリン母さんの大きさを譲り受けて、これからもさらに大事に育てないと♪って思いました☆
バニラちゃんも両親に会いたいでしょ♪是非お邪魔してみてくださいね~♪
バニラちゃんもとても綺麗なお顔ですし富士額さん具合もね~♪ふっふっふ☆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 03:04
☆ミー母さん
本当にね~ブリーダーさんのお家まで車で20分くらいで行けますし、お聞きしたいことがあればすぐにお伺いできますものね~。あらためて恵まれているわ~と思いました。
ミールくんはご家族皆様からとても愛されて幸せですものね~家も見習わないと!といつも思っていますよ♪ミールくんのキラキラな笑顔は最高ですものね♪
^m^あのね?アーサーはもっと両親にクンクンピッタリくっついたりして~と想像してたのですが思いのほかおとさんに甘甘なボクちんでした(笑 穏やかな両親に快く迎えてもらって「とうちゃ~ん♪かあちゃ~ん♪」なシーンを頭に描いていたのですけどね(笑 内弁慶なアーサーなんですよ~~(爆
これからもお忙しいときを除いてまたお邪魔しよう~♪と思っています♪♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-22 17:32
☆マロのぬしさん
お誘いいただき本当にありがとうございます♪ごめんなさいね。。。
あのね明日23日から30日、6日、13日とイベント続きで。。そして13日はすだちちゃんに会いにお友達コギちゃんが集結するんですよ♪季節はずれの海岸物語~なんですよ♪♪マロちゃんも一緒にいかが?予定がなかったらご一緒しませんか?アーサーね?やっと初めての海&波体験なの♪
埼玉の田舎から連日じゃない・・・連週(笑 の神奈川は、ちとキツイかも~なんですよ~オバハンですからねぇ(トホホ。。。。マロちゃんにセイバーくん!!懐かしい~~!会いたいな~めっちゃ会いたいわ!ちょっと今メンバーを拝見してきました!!
きゃ~!!デイジーちゃんに、こぎママさんのももちゃんも~~!そしてそらちゃんも♪あ”ぁぁぁぁ~行きたいぃ!
マロちゃん♪ももちゃん♪デイジーちゃん♪セイバーくんといったら横浜根岸公園でのかてぃさんの撮影会メンバーじゃないっすか~~♪懐かしい!ももちゃんも元気かな~~。最近ももちゃんとこも全然お邪魔してなくてぇ~(涙 みなさんで楽しんでくださいね♪もしまた企画してくださったら絶対行きます!!^^v 
by arthur-cogi | 2007-09-18 00:29 | arthurkun | Comments(44)