可愛い頂きもの&レディーとおデート~♪

お彼岸でもまだまだ暑いですね。明日はだいぶ気温も下がるとの予想ですがどうでしょうか。
暑いのはもういいですよね~刺すような陽射しがキツイわ~。。。

先日ヒナタちゃんのところでアップされたポストカード♪小夏ママさんからアーサー君にも
どうぞ~♪と送って下さいました☆ありがたいですね~♪
e0071225_20363992.jpg
イラストを描かれたのはぺへさぽさんです♪小夏ママさんとお2人で考えられたそうで、
富士額トリオのトレードマークである富士山をバックにサッカーで遊んでいるの♪
青空の下で小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーが嬉しそうにサッカーしています☆
アーサーは前足をちょこんと曲げた可愛いしぐさで「お姉ちゃまたち~楽しいネ~♪」って本当に嬉しそう♪「いくわよ~いい?」ってスレンダーな小夏ちゃん、「はやくいらっしゃ~い」って
ヒナタちゃん♪可愛らしいですね~~!それぞれの特徴が描かれていて素敵ですね~♪
e0071225_20433982.jpg
撮影用に~とイーゼル型のスタンドを見つけたので早速♪そして緑の中で黄色いお花は
どお?♪とお花をあしらってみました♪
e0071225_2037231.jpg
「ぺへさぽさん♪小夏ママさん♪ボクにも可愛いカードを頂きどうもありがとうございました♪
おかさんがサッカーボールも一緒に撮ってみようか♪ってこんなボクも可愛いかな~(笑
去年は小夏姉ちゃんに会えて、今年はヒナタ姉ちゃんにも会えたの♪
いつか2人のお姉ちゃまと一緒に遊べると嬉しいな~ボク♪」そうね~アーサー、いつか
3匹一緒に会えるといいね~嬉しいよね~♪
実現に向けて、ぺへさぽさん♪小夏ママさん素敵なポストカードをありがとうございました♪


9月19日(水曜日)
お仕事を退職されてのんびり~??じゃないかもしれないけれど、モモゆずママさんと一緒に
「生活の木」が運営する「薬香草園」に行きました♪
時々アーサーを連れて店内で焼かれる美味しいハーブパンを買い込み、ハーブガーデンの
ベンチに座り、ゆっくりとのんびりと~なひと時が大好きで、モモゆずママさんにもどうかな?と
思いましてお誘いしましたよ♪お家までお迎えに行き「さ~出発よ♪」
e0071225_222181.jpg
モモちゃんゆずちゃん♪ハーブの香りがするかしら?アーサー?なんか変な顔してない?(笑
モモゆずママさんと交代でパンを買いに行こうね~とママさんがいない間に撮りました♪
2人ともとても良い子で待っていましたよ~☆
e0071225_021572.jpg
楽しくお話しながらモモちゃんの鼻デカ写真も撮っちゃったり♪(笑
e0071225_22381418.jpg
アー:「モモちゃん、あのさ~ボクと2人でどこかに行っちゃおうか。。。」
モモ:「んん??アーサーくんと一緒に??」
e0071225_22404786.jpg
アー:「ね?いいでしょ?ボクさ~モモちゃんが大好きなんだ♪」
モモ:「そうね~ど~しようかな?ちょっとあっちにママがいるから聞いてくるわ」
e0071225_22444294.jpg
「ねえ、ママ、、アーサーくんがね?モモと一緒にどこかに行きたいんだって♪それでネ?
モモのことが大好きなんだって~♪でもアーサーくんってビビリちゃんよね~。。。
モモをちゃんと守ってくれるのかしらね・・・ヒソヒソ」(笑
e0071225_22514158.jpg
こんな会話を知らないアーサーは、ただひたすらモモちゃんが戻ってくるのを待ってます(爆
な~~んて♪ちょっとお話を作ってみちゃいました☆(笑 でもアーサーはモモちゃんが大好きなのは言うまでもなく~~♪見つめる目が熱いかも(笑 
e0071225_2253644.jpg
モモゆずちゃんと一緒にいるとこんなに良いお顔ですからね♪
e0071225_22583477.jpg
ほらね♪♪
e0071225_22594858.jpg
アーサー、ゆずちゃんのリードで首つり状態だね(笑 ゆずちゃんもカメラに慣れてきたね♪
ゆったりのんびり~としてる合い間にお花でも撮ってみようかな♪
e0071225_2324088.jpg
ヒマワリなんでしょうかね~。きっと正式名称があるのでしょうね。。
e0071225_2315595.jpg
キンエノコロ草だったかな?猫じゃらしとは穂の色が違いますね。風があるので揺れるんだけど
もうちょっとピシッと撮らなくちゃでしょ~おかさんったら(汗 ホントお花は苦手なの~。。。
e0071225_23191016.jpg
目の前に秋が来ている、、、こんな風景も好きですね♪へタッピでも撮りたくなっちゃうか(笑
そうそう!!このお花!
e0071225_23305365.jpg
この白いお花♪もっと近くじゃないとわからないね(笑 (ハーブガーデンのちょっと高台から)
e0071225_2332399.jpg
見つけちゃった~♪去年の秋、ヒナタマンマさんがヒナタちゃんと一緒に撮られてた可憐な
お花がとても印象深く記憶に残り、そしてなんと!そのお写真を今年の7月に開催された”PHOTO IS”「10,000人の写真展」に出品されたということで、小夏ママさんと一緒に待ち合わせ、会場で拝見したお写真がこれね~♪
こちらのハーブ園で咲いていたのは
e0071225_0103113.jpg
白いお花だけでした。このお花を見つけた時に、あれ!ひょっとして!この花はヒナタマンマ
さんが撮られたお花かも!!と園内で雑草を刈り込んでいたスタッフさんに「あの白いお花は何ですか?」と聞いたら「ガウラですよ♪」と!
ヤッターー!!!出会えちゃったよ~ガウラちゃん☆☆会いたかったんだってばぁ~(笑
時々白くて似たようなお花を見つけてはガックリ・・・違うわ~と何度肩を落としたことか(笑
ワタシの一番好きなここに咲いていたのね♪この次に来た時はアーサーと一緒にネ♪
撮るアングルがヘタなんでしょうね~少しトーンのレベル補正とコントラストを編集しました。
見つけちゃった~~♪♪

そろそろ5時近くになるので帰ろうか、とハーブショップの前でモモちゃんと一緒にネ♪
e0071225_034359.jpg
モモちゃんゆずちゃん心地よい香りがしたかしら?もう少し涼しくなったら今度はモモ姉ちゃん
と一緒に来てね♪ママは道を覚えたみたいだから~(爆
この日もアーサーのために虫除け効果のあるエッセンシャルオイルを買いました♪
アーくん♪またおかさんと一緒に来ようね~というか・・・来てね♪
Commented by smilingtail at 2007-09-23 01:30
富士額トリオのカード、頂いたんですね〜。 嬉しいですよね! いつかそう遠くない日に実現するでしょう。 小夏ママさんのお家の事を考えると来年かな? 
ガウラも見つけたんですね! 私も今年は他でも見つけましたが時期が遅かったのか強い雨に打たれた後だったせいなのか写真には撮れませんでした。 でもきっと小夏ママさんが調べて名前もわかったから見つけられたんだと思います。 無頓着なので〜。(汗)
モモゆずちゃんと一緒だとすっかりリラックスのアー君ですね。 羨ましいぞ〜。 
Commented by 小夏ママ at 2007-09-23 06:02 x
おぉっと、ポストカード~♪
まだアップしていない~(汗)
お二人に喜んでいただけたのが、一番嬉しいです♪
ぺへさぽさんも喜んでいらっしゃいました☆
ガウラ、近所でもけっこう咲いています。今まで視界に入っていても気づかなかったんでしょうね~。そういうものですよね。
いつもモモちゃんゆずちゃんと仲良しデートで、アー君ニコニコですね~♪ 皆良いお顔☆☆☆
Commented by モモゆずママ at 2007-09-23 08:33 x
小夏ママさんから素敵な頂き物でよかったね~♪
富士額トリオが可愛らしい♪
サッカーボールで記念写真っ。
そうそうそうそう、コレコレコレコレっ。
これがやりたかったのよ。私もね…。
まだまだ修行が足りませんわ(笑)

ママ? 楽しくお留守番してたみたいね~(猛爆)
私は慌てて戻ってきたのにっ。
モモの鼻デカっ(大笑)
何度見てもおかしすぎるよっ(猛爆)
きっと、ウットリと素敵な写真を撮ってくれてるのね~♪
と思っていたのに…(笑)
3ショットもナイスよっ♪
ゆずのリードがなければよかったね…(涙)

でも、ママの撮るモモゆずは本当に美人さんで…。
なんで私が撮るとお相撲さんなの???

お花の方は。。。キンエノコロ草?猫じゃらしだとばかり思ってたわ…。
それから「ガウラ」…
この日、とても印象的というか、見てすぐにこの花すごく好きかもっ♪
と思って撮っていたのよ~…。
それが、ヒナタちゃんや小夏ママさん達と話題になっていたお花だったのね?
これは我が家も頑張って撮ってみるかな?(滝汗~)
道? ママの通る道はとっても複雑で~…
今度地図を広げてじっくりと攻めてみるわ…(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-09-23 20:25 x
アー君のところにも素敵なカードが届きましたね~~♪(^o^)丿酒酒
へぺさぽさんのイラストは忠実でしっかり観察されていて素敵ですよね~~♪
ちっぷままも大興奮で涙を流して喜んでました♪

モモゆずママさんが仕事終了ですから、楽しいお出かけが増えますね~~!!(爆
同じカメラマン同士!! 良い撮影ポイントを探しながらお散歩できますね~~~(^o^)丿酒酒
アー君のママさんも修行の道に参戦は如何ですか??
ちょっと教えてもらったコメントでかな~~りお勉強になりました♪(^^)v

今頃はお遊び会の後でマッタリアー君かな~~~(^o^)丿酒酒
Commented by れいた at 2007-09-24 21:14 x
とってもかわいいカードですね~
しかも富士額トリオコギちゃんたちが楽しそうにボール遊び。
それも富士山をバックに☆
なんてかわいらしい様子でしょう♪♪♪
アーサーくんも嬉しいね、お顔が一杯「ありがとう!」って言っていますよ(●^o^●)

生活の木さんでハーブ園をやっていらっしゃるというお話は聞いたことがありましたが
こうして遊びにいけるようになっているのですね。
知りませんでした!!
これは・・・是非行ってみたいわ(●^o^●)
Commented by さくらえびママ at 2007-09-24 22:59 x
アーくんはサッカーボールと記念撮影ですね。いいですね~~♪
本当に大切なイラストですね!!
来年には実現するといいですね~♪きっと実現するわね!

モモちゃんとゆずちゃんとデートだったのね。モモちゃん、ゆずちゃんかわいい!アーサーくんがラブなのも分るわ~~笑
ガウラにも出会えて、嬉しかったですね~こういう感じのお花っていいですよね。大好き~♪


Commented by arthur-cogi at 2007-09-25 02:01
☆ヒナタマンマさん
は~い♪アーサー家にも送ってくださって本当にありがたくて嬉しかったです~。ぺへさぽさんが描かれた富士額トリオ可愛いですね!!さくらちゃんえびすくんのところを拝見してトリオさんたちだったらどんな??って想像したのですが、やっぱり可愛いですね~♪小夏ママさんにも感謝ですね☆富士額トリオいつか揃って会えることに期待しています。
ホントにね~お花の名前は小夏ママさんが調べてくださったおかげでさらに印象が強くなりましたし、こうして出会えたお花なんですよね♪感謝感謝ですね~ワタシも花の名前の知識は無知に等しく。。
そうそう女性らしい人って「お花の名前を知っている」なんですって++;
あはははは、モモゆずちゃんと一緒の時のアーサーってリラックスしてる?!オホホこれはどもども失礼~♪(笑 国見温泉でヒナちゃんと混浴してるときのアーサーを思い出してしまいました~(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-09-25 02:03
☆小夏ママさん
嬉しいです♪♪ママさん、アーサーにまで頂きましてすみませんでした♪本当にありがとうございました。みんな可愛らしくて本当にサッカーしていそうですよね♪富士山バックに・・・なんて素敵なアイデアなんでしょう~と思いました。ありがたく頂戴いたします☆
お街に出てお似合いな額を探します♪
ガウラは小夏ママさんのおかげで名前を知ることができまして、名前を知っている目で探すのとそうでないのとでは違いがありますね~。残念ながら家の近くでは見当たらず・・・といっても時間に追われて心に余裕がないのでしょうね。私らしい私に戻りたい・・・と思うのですが、こう思えるのも秋が近いからなのでしょうか(笑
ハーブ園でデートだと「ねえボクと遊ぼうよ~」のアピールがナイのは香りで癒されているのでしょうネ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-25 02:05
☆モモゆずママさん
可愛いでしょ~~♪青空の下で富士山をバックに富士額トリオがサッカーで遊んでいるの♪本当に可愛く描いていただいて嬉しい!!ありがたいですね~♪ウルウル。。。小夏ママさんのアイデアに感動しています♪
最近とみにポーズをとった写真を撮るのがわかるのか、本当に上手にお仕事してくれるようになったの♪何枚か撮ってもみんな笑ってくれててすんなり撮れるようになりましたのよ(笑 親ばかよ~オホホ
モモちゃんの鼻デカ写真ね、女王様はやっぱり凛としてないとだわ~というかこの鼻デカじゃつまんないってかんじ?(笑 レンズが近いからちょっと緊張しちゃったかな?
ガウラを見つけて興奮していたのがわかった??草刈していた人に聞きに行っちゃったものね(笑 ママも是非ガウラと一緒に撮ってみてね♪あ~ら道は単純よ~運転しながらここで曲がって・・・って教えたでしょ(笑 頑張ってね(爆 迷ったらメールして良いわよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-25 02:14
☆ちっぷぱぱさん
富士額トリオが富士山をバックにサッカーしてる♪本当に可愛いですよね!小夏ママさんが家にも送って下さって開封したときの喜びったら♪本当にぺへさぽさんの描かれるイラストって可愛いですね♪アーサーのちょこんと曲げた手手のなんて可愛いこと♪
きゃ~~~可愛い!アーくん可愛すぎだわ~~って感動しちゃいましたもの♪それに、お背中がチョコエクレアでしょ♪た~~まりません♪小夏ママさんの温かい心に感動です。
うっひょ~~!かてぃさんの・・・修行の道に参戦?!?!ワタシなんぞ、まだまだまだまだ修行の「し」の字にまで行き着いてませんよぉぉぉ(滝涙。。。どーしよ~~。。。宝の持ち腐れだぁぁ~って思ってる今日この頃なんですぅ。。。頭はカチカチだし新しい単語?カメラ用語・・入らないよぉぉ~。。エェ~~ン´`;
家に帰ってきたアーサーはひたすら爆睡してましたよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-25 02:15
☆れいたさん
本当に可愛い富士額トリオちゃんを描いてくださって感動しているんです♪おねえちゃまたちと一緒にボク嬉しいな♪ってお顔もなんてまぁ可愛いこと♪いつかトリオが揃ってコンニチハ~っていう日がくるのを楽しみにしているんですよ♪
そうそう♪生活の木では、たしかハーブ園はここだけでしたよね~♪この日は少し蒸していたのですが、お彼岸を過ぎたこれからはさらにハーブの香りも増すことと思います。
機会がありましたら是非いらしてくださいね♪店内にあるハーブを使ったパンもウマウマですよ~~♪食欲の秋ですから☆(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-09-25 02:15
☆さくらえびママさん
ウルウル。。。嬉しすぎてウルウルですよ♪ぺへさぽさんが描かれると本当に可愛いですよね~♪宝物がまた一つ増えました☆本当にいつの日かこうやって富士額トリオちゃんたちが揃う日がくると良いですね~♪ふっふっふ、最初ボール無しで撮ってたらおとさんがサッカーボールも一緒に撮れば?って持ってきてくれて♪上手にポーズもとれるようになりましたね♪ボール登場~で遊びたい!ってなるかと思ったら思いのほか良いコで(笑 
やっぱりモモゆずちゃんと一緒の時って嬉しそうな顔してますね~♪ふふふ、ヒナタマンマさんが羨ましいぞ~~って(爆 秋田はネお天気良くなかったからネ(オホホホ♪
さくらえびママさんもヒナタマンマさんのお写真見に行かれましたね♪ワタシが一番落ち着ける処にたくさん植えられていて嬉しかったわ♪またお休みの日にアーサーさん出動ですよ(笑
Commented by ぺへさぽ at 2007-09-28 00:58 x
富士額トリオのポストカード、気に入っていただけてよかった!
とっても嬉しいです。
ご紹介もありがとうございました。
可愛いイーゼルにきれいなお花まで飾っていただいて!
アーサーくんもサッカーボールとポーズしてくれてありがとう♪
アーサーくんのお顔は可愛らしくて、笑ったお顔も大好きです。
おかさんの撮るアーサーくんはいつもいいお顔ですね。

ところで、青木湖のそばのKO×2さん、先日で営業終了なんだそうです。
偶然そのことを聞くことができたので最終日に行ってきました。
アーサーくんのこともお話してきましたよ。いいお店だったのに残念です。
Commented by arthur-cogi at 2007-09-29 11:31
☆ぺへさぽさん
可愛いです!本当に可愛く描いてくださってとっても嬉しいです~~!お姉ちゃまと一緒に楽しそうに遊んでいるアーサーもとても可愛い~~♪
小夏ママさんの優しいお心に感謝ですね~♪アーくんのチョコエクレアも小夏ママさんが♪あ~~ほんとに嬉しい~☆
いつの日かこうして小夏お姉ちゃん、ヒナタ姐さん(w 富士額トリオちゃんたちが揃って会えることができたらどんなに嬉しくて感動的でしょうね~♪それまでこの可愛いカードを前にして拝みます♪
あら!!え”~~~!!KO×2さん・・・え”--?!営業終了なさっちゃうんですか(涙涙 あら~そうなんですか。。。寂しい~~!
とても優しいオーナーさんと可愛らしい奥様でしたのに。。。あら~そうなのですか・・・。白馬の楽しみがひとつ・・・。。
アーサーのこと覚えてくださってましたか♪♪どうもありがとうございます♪
まだ暑い日あり今日のように涼しい日もあります、お体には十分お気をつけくださいませ♪
by arthur-cogi | 2007-09-23 00:45 | arthurkun | Comments(14)