お姉ちゃまたち~~ボクも~♪

と、気合入りまくりはおかさんだけかしら(爆 富士額トリオの小夏姉さんが中秋の名月に
懐かしき鈴カステラをのっけ隊~☆そして遠い秋田でヒナタ姐さんものっけNO,99と来た!
あ”~富士額トリオの一員ときちゃ~アーサーもどこかにのっけ隊~とおかさん思案する(笑
で、土曜日の夜こんなまったり~なシーンを見ていたら♪
e0071225_1124914.jpg
ひょっとして~おとさん、そこでどうよ~とノリ始めたおかさんで♪
e0071225_1154952.jpg
おとさんの手に「あ~ご♪」とそのままよ~♪そのままマテ~で鈴カステラをポンッと乗せ(笑
本人(犬)としては頭の上のモノが気になる気になる(笑 甘いにおいもしちゃうしね♪
何度かヤダよ~&食べたい~で落とすものの最後は諦めモード(笑 滅多にないことだからさ~アーサーさん♪いやがることはしないから☆とちょこっと粘ったおかさんでした(爆
そして頭のっけは苦手なのね~とまだまだおかさんったら~☆
e0071225_1395097.jpg
目の前に出された鈴カステラにフセポーズのアーサーさん♪思わずベロリンと気がゆるみ(笑
e0071225_141526.jpg
マテよ~マテですよ!って手手の上にのっけ隊~♪(笑 おかさん!こんなとこに~?!って
必死に顔を背けてマテ状態~♪カシャ!のワンシャッターで解除のボクは?
e0071225_1474337.jpg
ヨシ!なんですね??ウマウマでし♪ってパクッ!。ダメよ~!って2度ほど口に入ったのを
アガァ~って出しちゃったもんね♪(爆 でもこれは最後なので良かですよ(笑

鈴カステラの配色がセーブルコギに似ているとかてぃさまが申したそうな♪♪
まことにその通りでございます~♪
いつかアーサーのコギ尻ちゃんと鈴カステラのコラボを狙っちゃうぞ~~ときた♪(爆
「のっけはお姉ちゃまに譲るよ♪」ってアーくんさ~・・・最近かぶり隊も活躍してないよね(w
ってしょぼい鈴カステラのっけなアーサーでした(笑
ちなみにこのフセ~パクッ写真を撮ったのは雨に降られた昨日の午前中。

もひとつ課題があるんです(笑 小夏姉さんの鈴カステラのっけから3日前~~。
ヒナタ姐さんがポン・デ・ヒナちゃんに変身(笑 こちらこっちもも見て~♪
これだったらイケルかな~?と思い続け、写真撮りをしたあと用事もあることだし、、とミスドに
向かい、ポン・デ・アーサーに変身できるかと♪午後には雨も上がり、
e0071225_216205.jpg
いつもの芝生に来てみました。ほんとはもっとお気に入りな場所でやってみたかったんだけど
雲行きも怪しいしね~曇っていて残念なんだけどまず練習~~と。
ヒナタマンマさんのと全然違うじゃん・・・・^^;;
e0071225_219463.jpg
ポン・デがデカイじゃないよ~。。。アーサーはペロリンしちゃってるし(笑
e0071225_2231475.jpg
アーくん必死なお目目ね~アーサーにピントを合わせただけでして~(笑
e0071225_2244149.jpg
焦点を合わせたらもっとカメラの距離を離してったら~(涙 ポン・デを持ってる腕のリーチが
短いんじゃないの?な~んちゃってね♪これじゃ~ポン・デ・アーサー額縁編だね!(爆
またお天気の良い日にチャレンジだね♪おかさんも再びパクパクできるしね♪

広角レンズを装着していたので、
e0071225_2442630.jpg
アーサーの瞳の中におかさんがいます♪レンズもすぐ目の前なのに、いいコだね~。
e0071225_2585723.jpg
鼻デカアーサーくんですよ(笑
そして、面白ものだけじゃ~ね~と、レンズを変えてソフトフィルターを付けました♪
e0071225_321031.jpg
e0071225_32291.jpg
柔らかい雰囲気がわかるでしょうか♪こんな写真を撮っていたら妖精に変身できるスーツが欲しくなった~☆ここだと背景はイマイチだけどね♪
e0071225_324930.jpg
どうしても惹きつけられるこの表情♪
「うふっ♪」て満足そうな雰囲気が大好きなおかさんでした~~。
この後まだアーサーとおかさんのひと時は続きます♪
Commented by さくらえびママ at 2007-10-02 08:05 x
アーサーくんものっけ隊ね。すごいぞ~~♪手手のっけもパチパチ♪ダメよでちゃんと出すあたり おりこうさんだね~アーくん。
コギスタもうつってるし~
ポンデはなかなか難しいですね~ワタシにできるかな??
今度の休みにやってみるわ(挑戦!!)
フィルターのアーサーくん 優しいお顔でおぼちゃまよ~~~♪
ポストカードにしてほしいでし~~
Commented by モモゆずママ at 2007-10-02 09:38 x
そうそう、中秋の名月って時に
私は知らずに、
【尻も満月&顔も満月】なんて記事をのせちゃって焦ったよ~。
ねらった訳じゃないのよっ。偶然(@_@;)
この偶然には、自分でも鳥肌モノだったけどね…。

ヒナタちゃんも小夏さんも、素敵なお写真アップだったのね~?
んじゃ、ママも頑張らなきゃね(^^)v

アー君、可愛いよっ♪
鼻デカ写真がキャワユイ♪
必死でマテなオメメも…。
そりゃっ…て慌ててお口にしちゃうのも…
どれもこれも可愛いねっ。

鈴カステラ、なるほどセーブルだわ\(◎o◎)/!

ドーナツの向こうでペロリンって♪

こんなにウマウマを目の前にさせておいて
あとでパックンって一口で食べた? ママ?(猛爆)

ママが楽しんでいる時に、事件は起きたのよ…。
今回は載せられなかったけど、次にのせるね…。
Commented by さとちゃん at 2007-10-02 10:52 x
可愛いアー君がいっぱいですね(*^∇^)
のっけたいアー君えらいな~
てつは気になってだんだん上向いちゃうし、きっと
ヨダレがすごいことに(^^;;

ソフトフィルターってキレイですね~
広角レンズもいいな~(*^∇^)♪
Commented at 2007-10-02 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angeママ at 2007-10-02 19:29 x
アーサー君おりこうに鈴カステラ頭に乗せていますね!!
アンジェにも「鼻ぱく」とか教えたいのですが??
どうしても頭や鼻先に何か乗せるのを嫌がり
上手くいきません・・・・

ソフトフィルターで写した最後の3枚
とても雰囲気が良いですね!!
Commented by arthur-cogi at 2007-10-02 20:06
☆さくらえびママさん
あはは、お姉さまのようにのっけはさせてくれないので「あ~ご」でのっけちゃいました♪笑ってないのがふてくされてる証拠で(笑 頭のっけは嫌がるので無理強いは・・・と思っても今回は特別でしたよ~(爆 頭じゃなければ小夏ちゃんのようにお尻のっけをしてくれると良いのだけど♪この頃アーサーったらね?食意地が張っているので口からガバッ!と奪ったおかさんでした、オホホ♪
ポンデは難しかったですぅ~部屋の中でもやってみたけれどムズカシイ~(笑 いろいろ絞りとかも設定してみるんだけどマンマさんやっぱり上手ですよね~・・・懲りずに挑戦してみます♪(笑 ポンデ太りになったりして(爆
アーサーのね?柔らかい表情がやっぱり好きなの~♪あまり季節感はないんですけどね~(トホホ 癒される顔かしらね~~^m^(オヤバカ~ン
Commented by arthur-cogi at 2007-10-02 20:07
☆モモゆずママさん
そっか~偶然の中秋の名月でよかったじゃないの♪モモちゃんらしくって(笑 今年の十五夜はすっかり忘れてススキもなければお饅頭もね。。。来年は忘れないようにしなくっちゃ・・って1年後覚えているかな(笑 カメラはなかなか上達しなくって凹むこと多くてね~いつまでもスナップ写真だわ(笑 でも自然なアーサーを撮るのが一番好きね♪いろいろ考えている表情も好きでね~^^ 必死な顔も面白いでしょ♪ お口が綺麗なワタクシなので~半分だけパクッだったのよ(笑
事件って・・・はいはい楽しみに?待ってるわね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-02 20:11
☆さとちゃんさん
さとちゃんありがとう~♪アーサーね~頭やお鼻のっけはやっぱりイヤだって~~(笑 ムリさせちゃうとさらにイヤになっちゃうからね♪てつくん、のっけが出来るのよね~羨ましいな~(笑 そういえば5月のオフ会のときに鼻パク見せてもらったものね~♪可愛かったな~☆
てつくんにこんど教わろうかしら♪いつもアーサーの頭をナデナデしてるんだけどね(笑 ほんとは「おかさんしつこいでし!」って思われてたりして(爆
ソフトフィルター使うと柔らかい雰囲気でしょ、お気に入りなフィルターなの~♪でもお花と一緒の方がさらにホンワカ写真かもね♪そろそろ秋のお花も咲き始めるし、ちょっと楽しみだわ~☆広角レンズの鼻デカ面白いでしょ(笑 てつくんとまろくんの鼻デカちゃん、こんど撮らせてね♪♪(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-02 20:12
☆鍵さま♪
いつもいつもどうも~~~♪はい~ありがとうごじゃいます♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-02 20:24
☆angeママさん
あはあはあは、、なんとか乗せてくれたんですよ~(笑 美味しそうな匂いはするし、ボクの頭の上で何するでしか?!って(爆 そうそう~♪家も小さい時に鼻パクやってみたくてマ~~テ♪って何度も試したのだけどイヤみたいで~(爆 えへへへ♪良かった~~アンジェくんものっけや鼻パク嫌がるんですね♪アーサーだけじゃなかったわ~☆ アンジェくん♪一緒に「のっけしません組」でいてね~~(笑 
ソフトフィルターってなかなか雰囲気が良いですよね~~♪お友達から教えてもらってからハマッテます♪男の子コギちゃんでも柔らかいかんじでいいですね~♪
Commented by smilingtail at 2007-10-02 20:52
のっけ隊サポートありってのも良いじゃないですか〜。 アー君らしいしぃ。 手手にのっけ隊もよく頑張りましたね。 鈴カステラは柔らかいのでウチは取りだすのは諦めました。 富士額組はまたの名を鈴カステラ組ですね。 ソフトフィルターの一枚目のアー君、いつもと違ってお兄さんに見えます。 それもハンサム〜! 実はヒナタのお友達(唯一横にいてくれるコーギー)のレオくんにもソフトフィルターで撮った写真を差し上げたら「レオじゃないみたいに男前〜!」って喜ばれました。 やはりソフト効果は女優さんだけじゃなかったのね〜。 今度は是非家族写真をソフトで撮りたし〜。(笑)
ポンデは10mmの方で撮りましたよ。 少し絞って試してみて下さい。 そのためにも明るい時にね〜。 でもアー君は広角レンズ寄れますね〜。 びっくり! 鼻でか、可愛いでし! 
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-10-02 20:54 x
乗っけ隊はあんずは少し出来るけど、ちっぷはビビッテできないのですよ~~(^o^)丿酒酒

おとさんとコラボで乗っけ隊の後はしっかりウマウマでしたね!!

広場での写真遊び中では、しっかりアー君のお目目にはママさんが映ってましたね~~(^o^)丿酒酒
ニコニコアー君で楽しいお遊びだったのがよく分かりますよ~~~(^o^)丿酒酒
いまのカメラ用のソフトフィルターが無いので
今度簡易的に、ちっぷままの穴の開いたストッキングで遊んでみよ~っと!!(爆
いいよね~~♪ ソフトフィルターはね~~(^o^)丿酒酒
Commented by 小夏ママ at 2007-10-02 22:28 x
鈴カステラ、乗っけモノには小さくて、私はスイッチに見えちゃうんです~♪ 鈴カステラにもいろいろと容姿に違いが有って、アー君の乗っけた鈴カステラはよりスイッチぽいし~♪ スイッチがついて困っちゃった~みたいな、アー君の何ともいえない表情にjクスっと笑っちゃいました。
ポンデ、お天気が悪いし、週末までは撮れないかな~。そう、ポンデも顔もはっきり撮るのって、結構難しいよな~と思っていました。マンマさん、もっとヒントを下さい~!って感じですよね。
アー君の素晴らしいポートレートが撮れましたね☆ お見合い写真みたいに仕立てて欲しいな~! ぜひ欲しいわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-03 00:14
☆ヒナタマンマさん
でっしょ~♪「あ~ご」っておとさんにサポートしてもらってのっけ~(笑 納得できないぞ~でもしょうがない、、やってやるかって顔もアーサーらしくてね(爆 あはは、鈴カステラ手手のっけ~がとりあえず撮れてれば取り出さず~でしたけどネ♪この時の鈴カステラは取り出したモノで少し齧ったのがわかりますか(爆 マテばっかし~!とヘソ曲げたのかな^^(笑
雨上がりの曇り空だったのでソフトフィルターもよいかも~と装着♪ソフトを使うと本当に微妙に様々な表情をしてくれるので撮っていても楽しいですね♪ハンサム?オホホホ♪コギ界のキムタク?ワタシの好みでは金城武か要順なんだけどな(笑
レオくんも優しい性格だし絵になるコギちゃんですよね~♪ヒナちゃんもレオくんの穏やかなとこが安心できたりして(笑 
ポンデは広角レンズで絞り4.5でした~アップしてないので6.0とかでISOは200か400で撮ってみたのですがやっぱりお天気の良い時がいいのでしょうね♪
目の前のレンズでも怖がらずにニカァ~としてくれるので助かりますね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-03 00:17
☆ちっぷぱぱさん
あらま~あんずちゃんのっけが出来るんですネ♪ちっぷちゃんはアーサーと同じだわ(笑 えへへ、おとさんがサポートしてくれた時も3個パクッでしたし~翌日の手手にのっけ~も2個パクパクだったんですよ♪
10-22㎜の広角レンズが目の前でも笑ってくれるので撮っていても本当に楽しいですね~^^v アーくんもニコニコおかさんもニコニコまったりです~♪
あはははちっぷままさんの破れたストッキング~(爆 ソフト効果があるんですね?(笑 ぱぱさんが前に使ってらしたフォギーでしたっけ?フォグでしたっけ?こんどチェックしてみようかな~と思ってます♪♪フィルターで遊ぶのも楽しいですね~^^
Commented by arthur-cogi at 2007-10-03 00:37
☆小夏ママさん
アハッ♪そう言われてみればスイッチにも~(笑 頭のっけでスイッチポン♪と押してニッカァ~ですね(笑 そうそう鈴カステラを見るとプニューと細長くなってたり丸々とした鈴もありですもんね♪「あ~ご」でのっけ隊^^こんなんもあり~とアーサーらしくてうぶっぽいでしょ(爆 スタンダードはお姉さま方にお任せです♪
そうなんですよ♪ポンデもお顔もはっきりと撮られてますよね~芝生の所ではどんなんだっけ??ってアーサーメインで撮っちゃって。。家に帰ってきて確認したら両方にピントが合ってるし、、、と部屋の中で撮ってみたのですが、これがムズカシイこと(汗
マンマさんどうやって撮られたのかな~と思いましたよ~~(汗
秋らしい青空バックに両方ピン♪が撮ってみたいです~難しそう~(汗 ワタシには根気かな・・・と(笑 あ!それにはモデルさんを飽きさせないように~でしたわ~(汗
わ~~小夏ママさん♪嬉しい~☆お見合い写真みたいに仕立てる♪そっか~良いですね~~♪ってプリントしたらギャフン・・・だったりして(笑 
Commented by shiro at 2007-10-03 22:19 x
ん~やっぱり気になるのは、撮影終わったあとの、あのドーナツ・・・
誰の口に入ったのかしら・・・
私はポンデアーモンド(だっけ?)が好きだなあ~
Commented by arthur-cogi at 2007-10-15 21:06
☆shiroさん
ハリーママ~~~♪ごっめーーーーーん!!すっかり遅くなっちゃったよ~~。。。遅すぎだっちゅ~の!ごめんね~~~ゆるちてちょ♪

ドーナツ?それはもうワタクシのお口でバクッ!!といかせていただきました~~♪でもね黒糖とチョコの裏側、チョコがかかってない裏側のシンプルな部分をちょこっとずつギャラあげたよ♪
小さく千切ってあげたらそれはもうすごい勢いでオスワリはするはビシビシ言う事を聞いてたよ~~~(爆 アーサーとしては必死だものね♪
ポンデってずっと前にしょう油っぽいのありませんでしたっけ。。。
ワタシの勘違いなのかな~と拙い記憶をたどったんだけどちがうドーナツだったのかな~今はしょう油系ドーナツないものね。。。
アーモンド旨そうですね~♪黒糖も美味しいしダブルチョコもめっちゃ旨いし、、太るわけですな~これが♪
ハリーママさん、ほんとごめんね~(滝汗
by arthur-cogi | 2007-10-02 02:10 | arthurkun | Comments(18)