スローな関係~~♪^^v

雨上がりの午後は芝生で♪ポン・デ・アーサー額縁編を撮ったり(笑、鼻デカアーサーや
ソフトフィルターでほんわか~なアーサーを撮ったあとは、おかさん一緒に走りました(笑
ボールを投げてあげては取りにいくアーサーを追いかけて遊びましたよ^^v
そのうち「おかさんが投げたんでしょ?ボールを取って来て~」と走らされて(笑 王さまね☆
ギャラをあげたんだから走りなさい!と言っても、コロコロ転がされるボールなり~でした(笑
ある程度満足したのかな?そのうちアーサーは自分の世界に入っていくのでおかさんも
ちょこっとお邪魔してみましたよ♪♪

そうそうもうひとつ、ソフトフィルターを使ったお気に入りを♪
e0071225_18357.jpg
ポーズをとっているのではなくオスワリをしてた時に自然な表情を撮りました♪
e0071225_112248.jpg
おかさんはピクニックシートまで敷いちゃってアーサーとのんびりしようと思ってネ♪
e0071225_1144599.jpg
無料のサラダバーで葉っぱを食べているのです~まぁ、、ここに来る時は決まって食べるので
出てくるものに異常はないから大丈夫なのかな~とのんびりやさんなおかさんで(笑

さてさて♪ここからの写真は30秒内に撮ったアーサーです(笑
e0071225_1273616.jpg
何か聞こえる?誰か通った?あたりを窺っているのかしらね
e0071225_1284746.jpg
えへへ~今日は静かで喜んでいるのかな~
e0071225_1301563.jpg
あっち~向いて~えへへへへ♪
e0071225_1313592.jpg
こんどは前を向いて~えへへへへ♪
e0071225_132319.jpg
ペロリン~と、、ヨダレでも垂れちゃいそうなのかしら
e0071225_1335070.jpg
おかさんの方から近づいてみちゃおうかな♪ニンマリ~ってお口が可愛いね~
ご機嫌さんですね~~
e0071225_1392352.jpg
えへへへへ今日はギャラももらえたし、ちょこっと走れたし満足だよ~~
クルクル変わる表情におかさんも楽しませてもらいました♪
のんびりまったり時間が流れていく瞬間って幸せね~♪ こんなひとときが一番好きよ~♪
いつも笑顔をありがとう~アーサーくん☆

ここで、お友達のムサシくんのところでアップされてたサイトを試してみました♪
愛犬とあなたの相性を診断してみよう~です☆結果は~まずおとさんとアーサーからネ♪

★おとさんの性格★
愛犬にとっても一途
あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

ピッタリ~~じゃないですかね~?(爆 ねぇ~おとさん(笑 

★愛犬の性格★
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

ムフフ♪当ってるかな~?

★愛犬の姓名判断★
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

ムムッ?!ポジティブかな。。。 そして幼少期からしっかりと躾け~?!ドヒャ~(汗;

★あなたと愛犬の相性★
70%
癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。

だって♪♪70%ねぇぇ~ムフフフフ☆

そしてこんどはおかさんとアーサーの相性ですよ~♪
★あなたの性格★
プライド高く現実的な人柄
あなたは、高いプライドを持って、人生をめまぐるしいスピードで生き、止まることを知らない人です。行動範囲も広く知性ある行動をとるため、周りからも評価されています。
現実をもっとも大切にする人で、夢を追う危険はありません。ひたすら努力を続ける地道さがあり、環境的にも孤独に耐える強さを持ち合わせています。
もともと人間の心理を洞察するカン、意識的に機嫌良く振る舞うようにしている面があります。ただ、たまに口うるさくなることがあり、せっかく面倒を見ようとしても断られるとプライドが傷つきます。
愛犬に対しては、比較的淡白な接し方をします。しかし、しつけや外見などの「見える部分」を大切にするので、愛犬のカットやお洋服にもお金や手間をおしまないでしょう。

アハハハハ、プライドはないけど止まることを知らない人だって~^^;
そうね、現実主義ではあるかな?孤独にも耐えられる、、アーサーがいないとダメだわ
愛犬には淡白??見える部分を大切に??そうかな~。。。^^

★愛犬の性格★
★愛犬の姓名判断★は↑と同じなので♪

そして~♪
★あなたと愛犬の相性★
96%
スローな関係が最高
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。

だってぇぇ~☆☆☆♪ そうでしょうとも♪スローな関係ね^^v ピッタシじゃないの~♪
愛情たっぷりたっぷり注ぎすぎだっちゅ~の(笑 そして信頼してくれている♪嬉しいね~☆
そして~おとさんに勝っちゃった♪^^v ^^v

試してみたい方はこちらでどうぞ~♪
ムフフ♪良かった~~☆
Commented by こーうぶママ at 2007-10-03 08:15 x
連写で撮ったアー君の自然な表情が愛くるしいですね。
ママさん目じり垂らしてデレ~~~~でしたね(笑)
ぉお!相性診断!おとさんもおかさんもピッタリ合ってるじゃないですか?
特におとさん!溺愛してメロメロ~うんうんその通りだわ(笑)
リーダーシップが取れて人をまとめるのが上手なおかさんもバッチリですよ
私もやってみよ~~♪
Commented by メイプル at 2007-10-03 16:43 x
ソフトフィルターって優しい表情になるんですね。
いつみても優しいお顔のアー君だけど、よりソフトにマイルドだわぁ♪
とろけちゃいそう。
でも、それもそのはずなんだ!
だって相性・愛情バッツグンのおかさんが撮影しているんですものネ。
おとさんの密かなふか~い愛情も加わり、
毎日のアーサー君が出来上がっているのネ♪
わんこにとって、毎日を共にする家族って大事ですよね。
そして、お友達も!!
Commented by ムサシママ at 2007-10-03 17:13 x
ソフトフィルターを装着してのアーサーくん、自然で柔らかい表情が素敵ですね~憧れ~♪
ホント!こんな何気ない瞬間が幸せなのよね~♪
ポン・デ・アーサーくんもチャーミングですよ~もう随分前に、チワワちゃんの間で流行っていて、チワワちゃんはお顔も小さいから、あまり苦労しないで楽しまれていたのを思い出しました☆
おかさん?可愛いアーサーくんを激写☆ドーナツうまうま~で、一石二鳥ですね(≧∇≦)
うふふ♪診断結果の詳細待っていましたよ~!
皆さん相性度が高くて羨ましいムサシ家です。
特におかさん?抜群の相性度で・・・嬉しい結果ですね~ヽ(*´∀`)ノ
結構当たっていてドキっとした私ですが、おとさんもおかさんもオォォ~っ!当たっている部分も多いのでは??
スローな関係~♪関係をじっくりゆっくり温めながら、おかさんの深い愛情とファイトが実っている感じで嬉しいですね(○^ω^○)
勿論、おとさんも一緒にね♪♪
Commented by さくらえびママ at 2007-10-03 20:12 x
今日のアーサー君はこれまたなんてかわいいですか~~~♪
ね~^^ほんとに!!
そして、相性診断 へ~~~面白いですね~~ワタシもやってみたの。ふ~~んなるほど~~ってあたっている部分もあるな~って。
いろんなものがあって面白いですね~今週末からはお天気○のようですよね。アーサー家は怒涛の行事月間でしたっけ?笑
お天気よさそうだからよかったね~♪
Commented at 2007-10-03 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-10-03 22:06 x
ポーズを頑張ってくれるワンコも良いですが
自然な表情を捕らえる事も、写真好きにはたまりませんよね~~(^o^)丿酒酒
アー君は両方を頑張れるから、ママさんも楽しいでしょうね~~(^^)v

うちは・・・あんずが素晴らしく自然な表情をくれますが
ちっぷは固まりがちで困ってます・・・(爆
カメラ目線じゃなくても、ニヤニヤしてるワンコのお顔は大好きなんですよ~~(^^)v

性格診断は面白いですね~~~(^o^)丿酒酒
ネタに頂きますよ!!

『愛犬の性格』はアー君にぴったりでしたね~~~♪(^^)v
Commented by モモゆずママ at 2007-10-04 01:28 x
トップの写真、いいね~…。
私まで和んじゃうわ…。

で、何これ面白いっ。
おとさんの性格もそんな感じよね?
愛犬の性格も…。

ママの、人生をめまぐるしいスピードで生き、
止まることを知らない人
ってところで納得しちゃったわっ。

うんうん、周りからも評価されてるもの~♪
現実を大切にする人、そのものよっ。
愛犬には洋服にお金? 笑

96%なんて嬉しいね♪
スローな関係。ナイスじゃないのよ~っっっ。


うちも、やってみたよ。
面白くて、本当にピッタリだよ。
いつか載せるよ~っ。
Commented by smilingtail at 2007-10-04 15:27
ウチもやってみました。 パパさんが89パーセントで私が77パーセントというちょっと意外な結果。 でも頷ける事もありましたよ。 面白いですね〜。
さてこの時のアー君は何故にご褒美頂戴になってないのかな? お座りさせてなくてもヒナタはカメラに気が付けば「撮ったでしょ〜?」ってギャラもらいに来ちゃいますよ。 だってクリッカーと同じなんだもの。(汗) 愛犬の性格はアー君と同じだったのに・・・姓名判断だわね〜。 改名しようかしら? 遅い?(爆) 
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:04
☆こーうぶママさん
えへへへへ、アーサーの自然な表情を眺めていたときにママさん近くにいらっしゃったのかしら(笑 それはもうワタクシ、目尻たれっ放しでヨダレまで、、ウソ♪(爆 本当に時間が止まっているような錯覚さえ覚えるようなひとときです~。親ばかですが神様が授けてくれた我が家の天使です♪キャ~~恥ずかしい!(笑 よくもまぁこんな照れ照れな言葉を(笑 この診断では笑ってしまいました♪おとさんね?仕事休んでアーサーと一緒にいたい~って言ってるし、躾けは主にワタシかしら(笑 それに仕事関係でストレスが溜まったときなど本当にアーサーに癒されてますものね♪
あらあら、リーダーシップはヘタですしパッパラパ~なワタシですしね(笑 アーサーが傍らにいてくれるだけで勇気も湧くこともあり新たなワタシが形成された部分もありますね♪是非是非ママさんもコーチャンうぶちゃんで試してくださいね~~♪楽しみ~~☆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:04
☆メイプルさん
でしょ~ソフトを使うとホエホエ~~っぽいでしょ♪こんどメイプルちゃんも撮ってみようかな♪ってアーサーと同じお顔で撮れるかも♪
飼い主がのんびりしているからきっとアーサーもまったり~デへへへ~なわんこなんでしょうね♪飼い主に似る・・説でしょうか(笑 おかさんとの相性度には嬉しいやら~で「どうよ~おとさん♪」気分でしたわ(笑 ほんとうに毎日毎日アーサーがニッコリしてくれるのが一番ですね~♪私たち2人の努力あってのこのお顔♪と思ってます^^v そして愉快なお友達もいて、こんなアーサーですよね~~☆☆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:05
☆ムサシママさん
そうなんですよね~平凡なんだけれど、こんなひとときがたまらなく好きなんです♪
気分も良く穏やかな気持ちでいるとアーサーも柔らかい表情をしてくれますね~。
ポンデ・チワワちゃん♪流行っていたんですね?チワワも可愛いでしょうね♪ポンデ・アーサーはまだ未熟なおかさん撮影ですからね~なかなかお友達のようには撮れませぬ(泣 あーだこーだと悩みながら撮ってるうちにドーナツもぺショ~ンとなってしまうのでおかさんのデッカイくちにパクッでした♪
ママさん?!おとさんの性格と同じお方が♪♪どこまでアーサー家とムサシ家は繋がっているのかしら~と嬉しくなっちゃいましたよ☆どんだけ~~~ですね(笑
96%と出たときは思わずヤッタ!!と感動しながら読みました♪スローな関係、、良い響きですね~ゆっくりと一瞬一瞬を大切にしていきたい、、とあらためて実感しました♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:06
☆さくらえびママさん
ムフッ♪アーサーさん可愛い?ありがとう~~エへッ☆あら、、、これだからアーサーもエヘへなのかしらね(笑 愛犬診断されてみましたか~♪^^v ミョ~に合っていてドキッとしましたよ(笑 アーサーはね~ポジティブなのかな~~++? まぁ潜在的になのかな(笑 おとさんもおかさんも当ってとこあるわ~^^;
そうなんですよ♪今週末は秩父でお友達たちとBBQなんですよ♪楽しそうでワクワクです~♪お天気もまずまずなようでホッとしました☆レポがんばりますね^^v
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:06
☆鍵さま♪
いろいろ教えてくださってありがとうございましたぁ~~~♪♪m(_ _)m
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:07
☆ちっぷぱぱさん
エヘヘ♪アーサーね?部屋の中で「モデルさ~ん、お願いしま~す♪」とマットやカメラを準備していると、ここでポーズなんだね?ってオスワリして待ってくれるんですよ♪(親ばかしちゃってまぁ~ 笑 でも自然な表情や何を考えてるの???と思わせる顔や目で何かを訴えているような時も好き~~♪あらぁ~まだ親ばかしてる(笑 
うふふ♪ちっぷちゃんもいつもカメラ目線くれますものね~♪お仕事お仕事~って思っているのでしょうね、可愛いな~♪そうそう~あんずちゃん、遠くを見つめてニッコリ~ってしてたりでしたね♪本当にコーギーって個性豊かで何をしていても可愛いですよね~(*^▽^*) アーサーの性格ね♪マジっすか?って笑っちゃいましたよ~♪
ぱぱさんも是非是非やってみて~~♪楽しみ~~ムフフ☆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:08
☆モモゆずママさん
ありがとう~和んでちょうだいな♪愛犬診断の相性は面白かったわ~ホントおとさんの性格もこんなかんじよね~と思ったりも(笑 で、アーサーの性格、冷静??(笑 野次馬だものね~ここに犬種の書き込みがあったとしてコーギーと入力したら違う結果かも(笑 姓名判断もポジティブ??えぇ~?なんだけど!最近は虫が飛んでても「ボクこわい~」ってベッドの下や庭に出して~!なのにね~。。。
でもおかさんとの相性%は嬉しかったな~♪これでもかぁ~ってくらい愛情注いでるものね(爆 そしてやっぱりね~~スローな関係が一番良いのよね~実感☆
モモゆずちゃんのも待ってるから~^^
Commented by arthur-cogi at 2007-10-04 19:08
☆ヒナタマンマさん
あらあら~マンマさんとヒナタちゃん77%だったのですね♪ビミョ~(笑 でもお互いに駆引きしているのでは??(笑 そしてパパさんとヒナちゃん♪パパさん勝っちゃいましたね~(笑 語りかけはマンマさんより少なくても(笑 心の中では愛情たっぷりなんですね♪パパさんは本当に優しい方ですものね~お顔から優しさが滲み出てますものね♪なかなか面白い診断でしたね~☆
そういえばそうでしたね☆アーサーが自分の世界に入っているのを撮っている時ってギャラの請求はないですね~。勝手に撮れば~なんでしょうか、おかさんに似て一つのことに集中していると周りが見えてない~なのかな(爆 
ムフッ♪愛犬の性格診断は同じだったんですね☆嬉しいなぁ~♪あはは、違いは名前でしたか!(笑 社交的はわんこ好きなのでわかるのですけど、ポジティブかいな?と(笑
潜在意識では~と解釈しましょうかね(笑
by arthur-cogi | 2007-10-03 01:32 | arthurkun | Comments(18)