おとさん走る!!&ミョ~なアーサー♪

そろそろ何ヶ月分も溜めている写真のファイルのバックアップを取っておかないと、、とブレブレ写真を削除していたらアップしてない記事があったので、お蔵入りになる前にUPです~。
9月17日(月曜日)古すぎ~
15日から3連休の最終日、お天気も良く暑すぎ~~な日の午前中、おとさんと3人で
ルンルン芝生に行きました♪
e0071225_1293593.jpg
朝早い時間こそ涼しいけれど、日中はまだまだ暑かったのですね~。
e0071225_1384287.jpg
最近メタボ~なおとさんは数字が増えてスラックスのウェストがきつい!と言ってました。
だからなのでしょうか、この日は「どしちゃったの?」というくらい走ってました(笑
お~~いアーサーおいで~♪とアーサー呼んで一緒に走りたいのね♪
e0071225_139665.jpg
e0071225_1392590.jpg
あっはっは♪おとさん、ちょこっとお腹がポッコリちゃんですね(笑
e0071225_1394365.jpg
写真を撮り始めた頃にはシャツも脱いじゃって気合入ってるね♪アーサー?抜かれてるけど
走ってる手手も可愛いね♪
e0071225_1434513.jpg
こんどはこっち☆おいで~といい雰囲気ですね♪ある程度呼び戻しは効くんだけど、この時はロングリードで重たいよねアーサーくん。木綿のリードで10mだしね(笑
e0071225_1414295.jpg
おかさん、ボクはソリ引く犬じゃないでし!重たいでし(笑 でも筋肉付いていいんじゃない?
巨人の星の飛雄馬は養成ギブス付けてたよ(爆 古!この後おとさんは何周か走って
e0071225_1462069.jpg
休憩ね~♪それにしてもこの日も暑かったね。ってタオルをのっけ~~(笑
e0071225_1464063.jpg
これってカッコいいでしか?・・・・・・なかなか可愛くってよ♪
e0071225_1465977.jpg
それじゃ~ちょっと折り曲げて、スフィンクスなんていかが?(爆
こんなんやってのんびり芝生で遊びましたよ~~♪たまにはおとさんと一緒の芝生も良いね

最近のアーサーのミョ~~な行動です(笑
e0071225_1473516.jpg
おかさんのベットの下の空間がお好みなようで(笑 頭隠して尻隠さず~ですね。
いつからこんなのがお気に入りになったのか・・・・。おそらくマットレスがあるので、ここに入ると音が吸収されるのでしょうかね~。やっとこ入れるくらいの隙間なのですが。。。
落ち着くのかな~とおかさんも頭を入れてみたら、やっぱり静かなんですね~。なるほどね~
e0071225_1475852.jpg
そして、この頃のアーサーは飛んでるハエや虫が嫌いなようで、飛んでいるよ~!とわかると
上目使いをしてスタコラサッサ~とここに逃げてます。笑
e0071225_148219.jpg
あんよがベタァ~とスーパーマンになってることも多いですネ。ままだだ頭隠して尻隠さず~♪
e0071225_150142.jpg
アーサー?頭はどこ?ってこれがボクの頭でし!(爆 体が大きいチワワみたいですよ(笑
部屋の中で広角レンズの練習をしていたらこんなアーサーが撮れました♪(爆
Commented by クールパパヤ(土曜なのに会社) at 2007-10-06 10:25 x
お、久々の一番乗り~♪ って、世間は三連休なのに普段通り7:30(それも都内...)から働いてるパパヤです~(泣 そうか、天気もいいし、みんな遊びに行ってるんだな... こんな時はやっぱり可愛い子達に癒してもらいましょう~♪ と、覗いてみたら暫くご無沙汰のルンルンの緑♪ 明日行こうかな~ 続いてはおとさんのお腹! 何ヶ月でしか?(爆 アーサーくん、「ボクのおととかいもとが入ってるでしか?」って訊いてませんでした?(笑

タオルでお手軽のっけ! のっけ初心者の練習にはちょうど良いかも~? 早速試させてもらいましょう♪ ベッドの下は下駄箱の下と共通するものがありそうですね? ちわわんなアー君もナイスですね♪ これもなにか応用が効きそうかも~?  あ~癒された癒された♪

そうそう、昨日あちこちに「毛呂のランが7日...」って書いちゃいましたけど、ウチが行けるのが7日しかないだけで、イベント自体は5日~8日の間違いでした。訂正して回らなくちゃ... 先着150頭様にプレゼントがあるそうですが、アーサー家はスケジュールいっぱいいっぱいなんですよね? 8日は天気悪そうだし...
Commented by モモゆずママ at 2007-10-06 11:28 x
おとさんもダイエットですか~?
お腹ポッコリちゃん、すみません、だいぶ眺めてしまいました…(笑)
気合入りまくりっ。アー君も一緒に走ってくれて
すっごく楽しそうね…。
こんなルンルン芝生の楽しみ方もあるのね♪

ベッドの下のアー君…。
落ち着く場所がみつかってよかったね…。
狭くて静かで、暗いところがいいのよね…。

うちもモモの方が特に、暗い所を好んでお昼寝してるよ♪
ゆずはね、ソファーの上でヘソ天…
こんな所も正反対なのよね~…。

チワワなアー君っ。富士額はドコですか~?(笑)

運動会、明日だったよっ…Σ(|||▽||| ) 
今日は廃品回収(今では資源回収という)の当番だったよ…。
朝から疲れたよ~っっっ。 ママは順調だといいわ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2007-10-06 20:03 x
本当だ~~~♪ おとさんは少しポッコリですね~~~(^o^)丿酒酒
大盛り系のアー君家ですからね===(爆

私は2ワンコとほとんど走る事無く、ボールを投げっぱなしですが
こんなに走れば、カロリーを消化出来てウマウマなビールを頂けますね~~(^o^)丿酒酒

アー君は家の中でかくれんぼうが上手ですね!!
私は、仕事が終わって窓を閉めていてから
ちっぷを探しても何処にも居なくて焦ったら・・・
ベランダで涼んでいてビックリでした~~~(爆
Commented by shiro at 2007-10-06 22:02 x
えっ・・・メタボ?
いやいやどうして、軽快な走りじゃないですか!
クールパパヤさんに負けず劣らず、とお見受けしましたが。
今度、コギと飼い主の大運動会~パフパフパフ!でもやりますかあ?
Commented by さくらえびママ at 2007-10-06 22:22 x
おとさんと走るアーサーくんかわいいね^^めっちゃ楽しそうだよ~~~♪♪ タオルのっけもかわいいね~~~
そしておかさんのベッドの下にもぐるアーサーくん、これが落ち着くんだね(笑)
そして虫嫌いはさくらと一緒だ~~笑 さくらなんかブルブル震えちゃうんだよ。雷は平気なのに。虫嫌いの長女がキャーキャー騒ぐもんだから虫=怖いになったんだね。だからたまにハエなんか入ってくると大変なんですぅ(笑)取るまで震えているんだもの・・・
明日は、久しぶりにゼブラ行ってきます~
アーサー家はどちらへでしょうか??
Commented by アレマロのママ at 2007-10-07 01:03 x
ほぇぇ〜!おとさんが走ってるぅ〜。
ってか、いつもお会いする時って、おだやかな姿しかみてないので、おとさんの走りに、べっくらしましw(゚o゚)w
うちのパパさんも、お腹はポッコリ〜マンですよん。
アー君、虫嫌いなんだね。我が家の3わんこは追い掛けてるよ虫のことを。
特にレジーナは、飛んでる虫をパクって。。( ̄□ ̄;)!!レジーナがピラニアに見える時があります(笑)
Commented by smilingtail at 2007-10-07 12:40
おとさん、お酒飲むために走ってますね?(笑) 休肝日の方が痩せますよ〜。 と、休肝日だらけなのに要ダイエットのマンマでした。(大汗) でもアー君は一緒に走れて最高でしたね! 広角チワワんアー君はヒナタもありますよ。 コーギーの鼻デカシールなんかにもこのポーズありますよね。 アー君も虫嫌いですか〜? 意外といるんですよね、虫嫌いなワンちゃん。 きっとデリケートだからなのね〜。(ウチは・・・ため息)
Commented by こーうぶママ at 2007-10-07 19:27 x
おとさんはスマートに見えるのに意外と○っ○りですね~(笑)
一人で走るのは面白くないし続かないけど、アー君が一緒に走ってくれてダイエット効果が上がりそうだし、二人の相性度もUPするかも?(爆)
綿のロングリードは重いですよね~ウチが使っていたのは15mでしたから、もっと重かったですよ。で、2~3回でギブアップしましたわ
アー君も暗いところや、音が遮られて静かなところが好きみたいですね~
ウチはうぶの姿が見えなくて探していると、小屋の奥にくっついて寝ていますよ

Commented by もび at 2007-10-08 08:57 x
おとさん、お会いするとスマートに見えますが???
アー君と走れば体にも気持ちにもよさそうですよね!
綿のロングリード、重いんですね。
うちのはナイロンかなんかで軽いですが、出番がありません。
広い公園ないんだもん!

最後の写真のアー君、かわいい!
ホント、チワワみたい~!
とってもお耳が大きくてよ~く聞こえそう。
内緒話はできないね!
Commented by れいた at 2007-10-08 18:57 x
おお♪♪♪
アーサーくんのお耳ど・アップですね(●^o^●)

パパさんと一緒にかけっこをするの、アーサーくんは楽しくてしょうがないのでしょうね~
重たいリードもなんのその!!

我が家もルークのおかげで運動不足がちょっと改善している気がします♪
ひとりじゃちょっと・・・なことも、ワンコと一緒なら張り切ってトライできちゃいますね~
Commented by ミー母 at 2007-10-08 22:12 x
我が家にはもっとぽっこりがいますから、これぐらいでは驚きません!(爆!)
でも、おとさん!『走る』より『歩く』がよいかと思われますが・・・
え?人の心配より先に・・・ ですよねぇ~(笑)
こんな風に何故かミョーな場所にいたりすることってありますよね!
涼しいとか、静かだとかそれなりにきっと理由があるんでしょうね。

Commented by あとみん at 2007-10-09 21:01 x
メタボの気になるおとさんネタ。
我が家も(* ..)φカキカキしたところ!
おとさんとのお出かけはアー君も嬉しそうね。
おっきなチワワ!。。に爆笑!
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:24
☆クールパパヤさん
あはは癒されましたか?♪メタボーで??あ、じゃないアーサーで、ですね(笑 
あらら、世間は3連休でもパパヤさんはお仕事なんですね?クーちゃんとどこかで遊んでいる情景を想像しながらだったでしか?♪おとさんのお腹の中にはいもとが入ってます(爆 ちょいとメタボですね~(笑 これからは走るのに良い気候になりますのでおとさんにはさらに頑張ってもらわなくっちゃ♪クールくんはのっけも可能でしょ、タオルでは簡単すぎだっぜ~ですよ(笑 
毛呂山のドッグランのぐる~りな周りの田んぼは収穫前?稲刈り済んでいるのかな~収穫前だと雀を追い払うパンパンでアーサーダメなんですよ。。とにかく静か~な時期でないと出口で動かない門番となってしまうので。。。すみません~。
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:26
☆☆モモゆずママさん
おとさんガンバッテルでしょ(笑 ちょっとというかだいぶメタボよね♪おかさんもアーサーと一緒に走ってるのよ^^モモゆずちゃんと一緒に是非ママもね♪
あら、モモちゃんもこんな暗いところが安心するのね~。苦手なことが起こるとすぐにベットの下とかテーブルの下に潜りこんで寝ているのよ(笑 
あら、日にち間違えちゃったの??いろいろイベントが入ってるからね。また機会があったら一緒にね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:28
☆ちっぷぱぱさん
あっはっは~ほら♪おにぎりにお米4合なアーサー家ですものね(爆 美味しいものをウマウマしてお腹ポッコリ~で凹ませるのにどれくらいかかるやら(爆 ビリーやったら??って言ったら体が壊れる~ですって(笑 そうそう♪走って汗かいて夜には楽しみ~なビアーのまのまでまたまたポッコリ~でしょ(笑 いよいよサイズアップのスラックスを買わなければでし^^;
むふっ♪ちっぷちゃん、ベランダでここが涼しくて良いのよ♪だったのですね?普段居るところにいないとあれれ??って焦りますよね(笑 でもアーサーのベットの下でスーパーマンには笑っちゃいます(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:29
☆shiroさん
オホホホ、ポッコリ~なポンポンがすでにメタボ~な証しですよ(爆 クールパパヤさんのよーいドン!にはかなわないっしょ~、、家のパパ♪(笑 
あはははは、飼い主~ずとコギちゃん一緒に大運動会!(爆 面白そう~♪運動会の前の密かな練習で、すでにヘタバリそうですね(爆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:29
☆さくらえびママさん
ホントにこんな楽しそうに一緒に走っている風景ってのんびりしてて好きですね~♪
アーサーの顔も嬉しくて満足そうでした♪この日はまだ暑かったけれど、これからはだいぶ快適にになるでしょうね~。走っても♪(笑 あら、さくらちゃんも虫はイヤよ~コワイのよ~なんですね。。アーサーも前は目で追ってはいたのだけど、最近はビビるようになっちゃって。まぁ、こんなベッドの下でも落ち着く場所があればいっか~とのんびり~ながらもこれで良いのかい?とも(笑 
ママさ~んゼブラは楽しかったですか~?後ほどお邪魔しますね♪7日は前日の疲れが多少残ってて、楽しかったことを思い出しながら呆けてました(爆
ゼブラはまた行きますよ~♪お会いできたら嬉しいです~☆☆
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:30
☆アレマロのママさん
あらあら♪(笑 アハハ驚いちゃった?デプトで会った時は走ってなかったものね(笑 ホントにメタボ~なのよ~(涙 スラックスのウェストもパンパンで新たに買わなくっちゃ~な状況で(笑 不経済よね(笑 
アーサーもね?前は虫関係は大丈夫だったんだけど最近はちょっと恐がるようになっちゃったみたいで。。あはははレジーナちゃん(笑 パクッてしちゃうの?(笑 んじゃ~可愛いピラニアだね~♪アレックスくんも虫は大丈夫なのね♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-09 23:31
☆ヒナタマンマさん
あっはっは♪そうそう!きっと夜に飲むビールは旨いぞ~♪て想像しながら走っていたりしてね♪あ、休肝日設けていなかったな~(笑 それにこれから食欲の秋ですからね(笑 広角レンズも使い方でホントに面白いですよね~。こんな、なーんちゃってチワワも撮れちゃうし♪そういえばさっきみたら「THE DOG」シリーズで似たようなのがありました(笑 上目遣いのコギちゃんが♪ちょっと挑戦してみようかな♪
アーサーの虫嫌いはたぶん、新聞紙を丸めて捕まえようとしてパン!と叩くでしょ?それがダメみたいですね~。それ以降ベッドの下へ逃げちゃう~ような気がします。
うぅ~む、、だけどしょうがないですもんね(笑 スプレーは使えないし♪
あははは、ちょこっとヒナタちゃんの爪の垢が欲しいですわ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-10 02:09
☆こーうぶママさん
あはは、でしょでしょ~(笑 これでもお酒の量を控えるようになって食欲増進のビアーをのまのましてからなんですよ(笑 そうそう♪アーサーが言いそうですね「ボクと走ればポッコリ~は減って相性もぐ~んとアップするよ」てね(笑 
うひゃ~ママさんとこは15mだったのですか?!それは持つのも重いっすよね~。10mだって雨上がりに行った日には濡れたらズッシリと重いですからね(笑 
そういえば以前ママさんのところでロングを手作りで、ってアップされてましたね~。
近頃ではこんな暗くて静かなところがお好みなようで足の短いスーパーマ~ンにはウケてます~♪うぶちゃんも静かなところが好きなのですかね~。甘えん坊なコーチャンはママさんのお膝ですものね♪アーサーもおかさ~んって甘えてくれれば良いのにな(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-10 02:09
☆もびさん
そうそう♪もびさんにお会いした頃はおとさん痩せてたかも~(笑 綿のロングは重たいですよ~きっと。だからアーサーの走ってる高さって低空飛行なのかな~と思ったりも(笑 お友達がナイロンのロングリードで家より長くて軽いって言ってました~。
そっか~広い場所で走れそうな所ってあまりナイですものね~恵まれているんですよ~アーサーって☆
あははホントにナイショ話は出来なそうだし、この耳!ケーキや甘いものを食べようとすると必ず音や雰囲気を聞き取ってスタタタタって来ますものね(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-10 02:10
☆れいたさん
はははは、おっきいお耳ですよね~♪「えっ?おかさんなんでしか?なにか言いましたか?」っぽいでしょ(笑 ほんとうにね~アーサーがいてくれることでいろんな所にも行けるしジャレて遊んだり、こ~やって一緒に走ってとても嬉しそうなお顔なんですよ♪こんな平凡なんだけど私たちにとっては至福な時ですね。タオルをのっけられちゃったりいたずらされてもアーサーは幸せかな?(笑
Commented by arthur-cogi at 2007-10-10 02:10
☆ミー母さん
あはははは、ミー父さんはもっとメタちゃんでしか?!(笑 そうなんですよ♪走るのも良いのでしょうけれど「歩く」のも良いのですよね~それも継続して(笑 家はその「歩く」が足らないの。。あら♪ミー母さんも?(笑 食欲の秋ですから美味しいものを目指してテクテクですね♪ 
そう、ベッドの下に潜るのはアーサーなりに考え出したことで音が緩和されるのか暗さと静けさで安心する場所なんでしょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-10-10 02:11
☆あとみんさん
えぇ~~?!あとみんさんのお家もメタボさんが?(笑 それは早速お邪魔しなくては(笑 この日はまだまだ暑かったけど、おとさんと一緒に3人のお出かけの時は本当に嬉しそうでメタボさんに協力?してくれますものね(笑
by arthur-cogi | 2007-10-06 02:40 | arthurkun | Comments(24)